himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-16 お天気が良いので気分も良い
2009-03-11 う〜む。
2009-03-10 良い天気じゃ〜
2009-03-09 また月曜日だわ。
2009-03-06 雨あがり
2009-03-04 今日の気持ちは明日になればわからない
2009-03-02 健康が一番だ!そして素面はダメだ。
2009-02-25 思うよにいかん時もあるね
2009-02-23 さてさて1週間が始まりました。
2009-02-18 決意表明


2009-03-16 お天気が良いので気分も良い

土曜日はスーパースペシャルハードでした。

マミーの誕生日と友人の退院と学校とで、フラフラでした。

朝から友人の荷物を運び、昼から学校へ行き、夜にマミーと
食事をして、飲み会です。

学校は、睡魔との闘いで、勝ちましたけど。。。

食事は、いつも行く欧風レストランで、マスターにワインを貰い
ケーキを焼いてもらい、ホワグラやオマールエビなどのフルコース。
もう、、、腹いっぱい過ぎ。。。
ホワイトデーのお返しにハンカチも貰いました。
ええ人や。。。。

それからloverの店に一緒に行って
マミーは花束をたくさん貰って帰りました。
ありがとう。みなさん。

私は、loverにお返しに、バスセット貰いました。
オレンジの良い香りのするボディソープやらボディバターやら
入ってました。早速使って、身体はオレンジです。

何もいらんから手紙が欲しいって言ってたのに
あっさり却下されました。
「いつも愛情たっぷりのメール送ってるやんけ!」とか
言われて・・・・

それって会話の一つだけのことだと思うんですけど。。。

ま、いいか。

何が良いかと私を思って選んでくれる事が嬉しいです。

店から何でか知らんけど、岩塩ランプを貰いました。

何で貰ったんか、めちゃ不明なんですけど。

欲しかったし、嬉しかったけど。

持って帰る時、めっちゃ重くて、「何やろ?」と思ってたけど
loverがオーナーにお客さんのお返しって何が良いって
聞かれたから、岩塩ランプを薦めたらしい。

素晴らしい。

家中、生花だらけで、綺麗し、身体はオレンジやし、(笑)

楽しい週末で幸せでした。

今週は4日勤務です。頑張れるわ♪

ありがとう。

先頭 表紙

りあ様★はい。楽しかったです。が、気分が上向いたり下がったりするのもありますねん。なんだろ、この急激な凹みとかは、とは思ったりします。 / みゆ姉さん ( 2009-03-17 09:36 )
私は癒しのお店のマスターに甘栗いただいたのがとってもうれしかった。良い休日だったようで何よりですね。この調子です!! / りあ ( 2009-03-16 20:45 )

2009-03-11 う〜む。

私は今、何かと忙しい。

あれやこれや、と、色々考える事もあったり
する事もあったりで。

振り返ったり、思い出したりする事もあるけれど
それは、今に繋がってる事からで、今の考えを
整理したりするために、思い出したりするだけで。

忘れた頃に、メールがくる。

あぁ。君か。。。。

元気か?とか、俺は元気無いとか、、、、

そんなこと言われても。。。。

元気だし、あなたが元気無くても、私にはどうすることも
何を言うことも無いんで、返事のしようが無い。

可哀想な気もするが、仕方無い。

そのまま放置。

余計な優しさは、余計な苦しみを生むから。

友達としてだとしても

もはや、友達にはなれないし、友達にはなれないし。

お互い、過去の人として、思い出になってけば
それで良い。

先頭 表紙

2009-03-10 良い天気じゃ〜

春っぽい天気だと嬉しくなります。

どっか行きたくなります。

ドライブ気分で、ちょっくら
入院中の友人の用事で出かけてきました。

ええ。仕事中ですとも!

音楽聴きながら、コーヒー飲み飲み
懐かしい道とか通ってね。

いやぁ。。。楽しいわ。

昔を思い出したり、最近を思い出したり

過去があって今があるんだなぁ〜と、しみじみ。。。

過去を捨てられないし、背負って、今を生きる。

楽しくするのも、しんどくするのも、自分次第なんだと。

若い時は、駆け引きとか、人付き合いでも仕事でも色々やったけど
もう、しんどいなぁ〜とか。

見得とか、ハッタリとかは時には必要で、かましたりはするけど
嘘とかはつきたくないなぁ〜と思ってる。
しんどいもん。正直者がバカを見る世の中でも
正直に生きてみても良いんじゃないのかなぁ〜と。

今、この不況で、仕事の取り合いで、サバイバルゲームみたいに
なってるけど、だてにホステスをやってたわけじゃないので
それが結構、強みになってて、仕事取れたりする。
営業に使えるわ。うん。何となく最近、特にそう思う。

仕事も然り。

好きな人にも、そうやって自然な自分で正直であろうと思う。

駆け引きとか、嘘とか、嫌だ。

相手にもそう望む。

再会した運命に感謝し神にも感謝した気持ちを忘れて
あーだこーだと思ってた自分がアホらしくなった。

晴々とした感じ。

さて、今週もがんばろ!!

週末はマミーの誕生日だ! 騒ぐぞ!!

体力温存しとこ。

先頭 表紙

りあ様★そうですそうです。当たり前とかになったりして、ついつい忘れてしまうもんです。気付くってだけでもプラスですよね。お互い良い日だったね! / みゆ姉さん ( 2009-03-11 09:11 )
私も今日、気づきの日でした。感謝の気持ちを忘れちゃいけないよね。今の環境に感謝です。楽しい一日も苦しい一日も自分の気持ちしだいで変わります。 / りあ ( 2009-03-10 23:49 )

2009-03-09 また月曜日だわ。

土曜日は学校行って、知り合いの店に行って
そこで働いてる女の子が就職活動で田舎に帰るそうで
最後に会いたい人っていうのが、私だった。。。

なんでか知らんけど。。。。

まぁ、いいわ。

ガンガン呑んで
キリの良いところで、loverの店へ。

みなさん、ヘベレケが多く
私も酔ってたので、ところどころ記憶が定かでない。

ま、いいか。憶えてることもちゃんとあるし。

引越しを考えてるらしく、携帯に物件をダウンロードしたのを
3件候補を見せて、どれにしようか迷ってる。どーしよ?
と。

えっと。。。実際に見に行って決めれば?
と普通のアドバイス。

ふむふむ、と彼は納得したみたい。

なんやかんやと、店で遊んで、
帰り際、気持ち悪くなって吐いたさ。。。。
あー
死ぬかと思った。

帰りのタクシーの中で「気持ち悪くなったら言うんやで!!吐くなよ!!」
と何度も何度も言う彼。。。

うるさい!

だいじょーぶ。寝るから。

家について、loverに帰ったコールして
喋ったあと、また吐いた。。。。

もう

酒はいらぬ。。。。

と、何度も思うが、また呑んでしまうんだろうなぁ。。。

酔っぱらった勢いで
愛してると言う彼の言葉を信じるしか今のところ
生きてく糧がないので

信じよう。

ちょっと前向きになったよな気がする。

先頭 表紙

nanas様★ほんと、飲み過ぎた。。。まぁ、酒は酔うためにあると思ってるので、また忘れて呑むんだなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2009-03-11 09:12 )
ありゃりゃ。姉さん!飲み過ぎです〜〜〜〜〜(笑)。 / nanas ( 2009-03-10 13:53 )
りあ様★そーですよね!!信じます!!信じる者は救われるですね。 / みゆ姉さん ( 2009-03-10 11:30 )
飲みすぎ注意予報です!!信じたほうが気が楽ですよ。今を楽しむしか未来はないですよ〜 / りあ ( 2009-03-09 22:02 )

2009-03-06 雨あがり

午前中の大雨がブルーにさせる。

あの雨の中、仕事で走り回ってた。
もう。。。最悪。

そして
仕事が何か忙しい。
今週は何かとバタバタしてて
あっとゆー間に過ぎてった。

待ち遠しい土曜日が明日にくるなんて。

あーまだ、ネガティブ思考から抜け出せなくて
待ち遠しい土曜日なんて思ってないんだけど。

3日間、メールも何もせず放置してたら
loverからメール。
普通にメール。いつもどおりのメール。
3日ほど何もアクションなかったら
さすがに彼はメールか電話をしてくるな。

だけど
私が連絡欲しかったのは今日ではなく昨日なのだよ。

うん。昨日。

何故か。昨日。

そーだなぁ。日曜日とか木曜日が良い。

何故だか。。。。

だから、すぐに返信はしない。

ま、忙しいってのもあるけど。

返信したくない気分。

励まして応援してくれる言葉はすごい嬉しいんだけど

今の私は

彼からは、そんな言葉はいらぬ。

そーだな。

釣った魚にエサをあげないと、死んでしまうよ。

先頭 表紙

りあ様★はい。何となく死にそうなのが通じたのが、ちょっとだけ愛の水をくれた感じがします。生き存えた感じです。 / みゆ姉さん ( 2009-03-09 08:35 )
nanas様★そうねぇ。たかがメール、されどメール。ただ、そこで私を思い出してるってことで良い方向へ持っていければ良いだけで。それすら思えないでいる自分がちょっとネガティブチックで嫌なだけかな。 / みゆ姉さん ( 2009-03-09 08:34 )
複雑な気持ちなんだね。死なないで〜〜〜〜 / りあ ( 2009-03-08 22:17 )
メールの待機時間って、長くなったり短く感じたり。その時の状態に大きく左右されますね。。。。 / nanas ( 2009-03-07 04:56 )

2009-03-04 今日の気持ちは明日になればわからない

ふと、凹んで、ネガティブに考えが
どんどん進んで
あらぬ方向へ行くことが、たまにある。

明日とか、明後日とかには変わるかもしれない。

だけど
今、思ってることが続けば、どーなるんやろ。。。

どれだけ好きって伝えても
言われても

なんだかなぁ。。。と思ってしまうのは
何故なんだろ。

会いたいとか、ゆーのは一番に思うけど
それとは別に
会ってもなぁ・・・なんて、ものすごーいネガティブ思考が
ぐるぐるする。

彼が何故、そこにいるか、なんて分りきってるので
あたしの面白くない気持ちは、言ってはいけないんです。
言っても良いけど、言ったところで、どーしようもないし
言いたくない!!

ならば、行かなければ良いだけのこと。

彼が何と思おうと、行っても行かなくても何かは思うんだから。

嫌われるより好かれる方が良い商売。
いや、むしろ、好かれないとやってけない商売。
色恋は無いとしても、そこには何か無いとやってけないわけで。
当然、好かれていただきたいし、そうじゃないと意味無いわけで。

じゃ、もう、既に好いてる私は・・・・

特別な存在って
どうやって推し量るんでしょうね。

ま、逆に問われても、私も困るけど。

あの人が幸せで

私が幸せで

いられれば良いだけなんだけど。

自分が幸せでいたいし、穏やかでいたいだけなんだけど。

かつて、話合った言葉を思い出して
それを信じるしかないんだけど

どーしても心が折れちまうんだよ。

「特別なんだよ」ていうサインを見逃すよ。

もっと分りやすく、でも私だけに分るものがあれば良いんだけどね。

ま、今日はそんな感じで。

明日は元気な考えが生まれると良いな。

先頭 表紙

2009-03-02 健康が一番だ!そして素面はダメだ。

友人が検査入院をしてしまって
彼女は一人暮らしで仕事も一人でやってるので
大変。。。。

手伝える事があるならば何でもしてあげよう。

いわゆる、舎弟でございます。笑

本日も、自分の業務と彼女の用事で
朝から動きます。

ま、良いんです。大切な友人だから。

健康って大事ですな。

最近、自分も体調万全で無いので
時々、不安になりますが
考えたくないわ。。。。
友人が「あんた今、倒れたら、会社どうなる?」
「・・・考えたくない・・」
「そうやろ!私が今、その状態・・・マジで止める事考えたわ・・・」
「まぁ、身体が資本やし、壊してまでやる仕事じゃないけど・・・
 今すぐ止めるわけにはいかへんし、出来るだけやろうや。手伝うし」
と言うしかない。

だって、そうやもん。

「あんたが正しい」と彼女は奮い立たして頑張ってる。

がんばってくれ。

体調悪く、久しぶりにシラフのまんま、loverの店で過ごした。

呑めねぇ。。。身体が受けつけない。さすがに。酒はいらん。

loverの頑張りを応援したいし、何のためにしてるか、なんて
色々思うことはあるけれど
シラフでいればいるほど、彼の行動や言動がイチイチ感に触る。

怒るじゃなくムカつくじゃなく、何て言えば良いんでしょう。。。

感に触るんだな。なんでか知らんけど。

一緒に帰るのが前提で、決まってる感は分るけど
それだけに、なんとなく、
あー。。。なんていうのか、私を軸に動いてるのは分るし
分るんですけど。。。。

ないがしろにされてる感は否めない。

そーじゃ無いんだろうけど。

仕方無いと言えば仕方無い。

けど
ふ、と心が折れそになる。

どっかで足ひっぱってしまうんじゃないだろうか。
とか、
そこに
愛情がどっかへ行ってしまってる気がしてならぬ。

彼の手のぬくもりを信じるしか無いんだろうけど。。。。

我が男を他の女に提供してる感じは
いつまでたっても変わらんな。

お水の男を想うには
それは外せないことかもしれない。

凹むなぁ。。。。

先頭 表紙

りあ様★そーなのよね。仕事だしね。我慢するしか無いねんけどね。頭と心が一致しない感情ってどうしようもない時があるね。これは二人の課題なんですね。いや、私の課題か。 / みゆ姉さん ( 2009-03-03 09:56 )
HINA様★あら、お久しぶりですね。誰だって他の女性が絡むと面白くないよね。当たり前ですよね。ヤキモチ焼かない人なんていないわよね。なかなか言葉や態度で表してくれないもんね。男って・・・ / みゆ姉さん ( 2009-03-03 09:55 )
お水の男を思うにはねえ・・なるほど〜。私の彼なんかでも若い女性にちょっかいだしてそうなのわかるとなんか面白くないから、気持ちわかるよ。当たり前だよね。でも仕方ないわよ。我慢するしかないわよ。彼の仕事だもん。なんか体調ずっとよくないみたいですね。引き続き禁酒でございますよ。 / りあ ( 2009-03-02 20:59 )
気持ち、よぉ〜く分かります。私の彼はお水ではありませんが、女性だけの職場のトップです。しかもうら若き女性の。どうしてもヤキモチを焼いてしまうので、職場の様子は、見ない聞かないようにしていますが。 みゆ姉さんの彼は、みゆ姉さんの愛情に甘えてるのね。チヤホヤしなくても自分を分かってくれるっていう安心感っていうのかな。でも、女は時には言葉や態度で示してくれないと悲しくなるよね。手抜きせずにたまには餌くれないと釣った魚も飢え死にするじゃんねぇ。。。 / HINA@お久しぶりです ( 2009-03-02 11:36 )

2009-02-25 思うよにいかん時もあるね

体調良い日もあれば
そーでない時もあって
この雨続きでテンションもダウン。
やたら身体がダルくて、帰っても勉強が捗らず
会社でも暇といえど、勉強する時間も今はなく
月末は何かとバタバタしてるし。
仕事優先だし。。。。

寝違えて首がめちゃ痛いし。

咳もまだ出るし。

先週と今週はあまりお勉強するモードスイッチが入らず
よそ見が多い。
寝てしまったり。。。。あー

天気が良くなったら
ちょっと気分転換にどっか行ってみよ。

煮詰まりきってんのかしら。

先頭 表紙

りあ様★言うこと聞かないとダメよねぇ〜案の定、吐くわ下すわで死んだ。体調万全じゃないんだねぇ。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2009-03-02 09:37 )
だめっすよ。体があったまると咳が出るでしょ?? / りあ ( 2009-02-28 00:46 )
りあ様★えーっ!咳出てる時は酒ダメなの?うぅ。。。呑む。。。 / みゆ姉さん ( 2009-02-26 09:33 )
nanas様★夜中にスイッチ入ると次の日がこたえるよね。私はまだ充電中。早く入れねば・・・ / みゆ姉さん ( 2009-02-26 09:33 )
体調悪いときは勉強なんてできませんよ〜。365日のうちにはそういう日もあるんだよね。よく寝て、散歩でもしてお日様の光を浴びてくださいね。咳止まるまではお酒はだめよん。 / りあ ( 2009-02-25 23:32 )
めっちゃーわかります〜〜〜〜。私は先ほどからやっとスイッチが入り。。。。とほほ。遅すぎる。。。ただいま夜中の3時です。 / nanas ( 2009-02-25 20:16 )

2009-02-23 さてさて1週間が始まりました。

月曜日ってダルイ。。。。

先週はずっと体調がイマイチで頭の回転もイマイチ。

ヤル気もなく。

今週は2月の終わりの週でありますから
ボーっとしてられん。

週末にloverに会えるまで
いっちょ頑張るかぁ。

loverが働いてる店には
従業員がいっぱいて
色んな話があって面白い。
ま、人生相談みたいなこともあったり
酒も入ってるので
建設的な会話ではないけれど
なかなか面白い。
彼らには彼らの仕事上での上下関係があって
中間管理職みたな立場もいてて
それぞれに悩みみたなものがあって
聞いてあげてる。
たまーに「いや、あの私はお客さんですから・・・そこまで聞かされても・・」
と思うこともあるが、、、ま、いいか。

その中で、loverはたぶん、別枠の人で
彼は彼で色んな思いがあるのだろうけど
そんな話はあまりしないけど
私は、loverだけが大事なので
そこで彼が何か掴めるものがあったり楽しかったり気良く働いてくれてたら
良いわけで。

話の流れで
loverの髭剃れ勝負が始まった。
私が10`痩せたら、彼は髭を剃るらしい。
痩せるって大変やん!!
どんだけストイックに生きなアカンのよ!
しかし、loverはloverで
「髭なんか剃りたくないねん!これでずっと生きてきてんのに。
 子供が絶対ビックリしよるわ」
と。

ま、髭剃ってくれってお願いしたのは私ですけど。。。

剃った顔を見てみたいだけやんか!!

ま、私に10`痩せろって言うぐらい
嫌なんだろーなぁ。。。

でも

剃っていただく!!

頑張って痩せてやるわ!!

先頭 表紙

がっかりしそうな気がして・・・・見たくないのっ!!!失礼だよね、ある意味(笑) / りあ ( 2009-02-25 23:31 )
りあ様★私も長いこと髭無い顔見てないねん。だから見てみたくて。見てみたくない? / みゆ姉さん ( 2009-02-25 09:20 )
頑張って〜〜。やればできるよ!!私は彼のひげ、剃ってもらいたくないんだよね〜。髭ない顔知らないし。 / りあ ( 2009-02-23 21:37 )

2009-02-18 決意表明

大袈裟か。

政治家じゃあるまいし。

でも、ま、色々
寝てる間に考えることができて
体調悪いながらも色んなこと考えて
悪いようにも良いようにも考えて

まずは

自分を守っていく手段。
家族を守っていく手段。
仕事。会社。これはイコール家族にも繋がるわけで。

自分を守れない者は大切な人なんて守れるはずがないと。

守る方法とか、守るって言っても、色々で。

自分のやり方や思いが、守れてるのか定かではないし
自己満足の世界にいってるかもしれない。

けれど

まずは、今やってる資格を取らないと何も始まらない。

取れたら計画を進めるだけだ。

今は取ることだけ優先して、漠然と計画は立てておこう。

この決意も何かの拍子で変わるかもしれないが
今のところ
状況的に見通し的に、考えてる方向でいくしかないと。

会社の方向性は
地道に計画通りに進めるために、今は存続させることだけに
専念し動くしかない。

そして、勉強するしかない。

loverに精神面で助けてもらって
色々聞いてもらって
試行錯誤を繰り返し
結果、そーなれば、万々歳と。

余裕とキャパがそんなに無いんだけど
余裕を持って、loverの傍にいたいんだな。
精神的にも金銭的にも色々。。。

お金って大事。

いつまでもあるわけ無いんだよなぁ。。。。。

守るにはお金が必要なんだよ。そこそこに。

いっぱいいらんねんけど。そこそこに。

さて、

風邪で、昨日 会社をサボった分、今日の業務は凄いよ。

やろっと。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)