himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-02-10 逆チョコシステム
2009-02-09 月曜日か。。。
2009-02-02 2月突入
2009-01-29 穏やか
2009-01-26 そんなこんなで月曜日。
2009-01-23 愛情を計るなんて
2009-01-20 心配も愛のうちだが気にかけても仕方ない
2009-01-19 懐かしいなぁ
2009-01-16 今回だけは許そう
2009-01-15 もう待てへんわっ!!


2009-02-10 逆チョコシステム

良いねぇ。それ。

誰が考えたんだか。お菓子メーカーの戦略か。
どーでもええけど。

バレンタインなんてもう関係無いんだけど

誰かくれないかしら。。。高級チョコレート。食べたい。。。

自分で買うか!!

loverに逆チョコシステムの話をすると
完全に無視されて流された。。。(涙)

聞いちゃいねぇ。。。

そーゆーとこ男尊女卑ってゆーの?

ま、そこまで大それたもんじゃないとしても。

決まっていることを逆にしてどーすんねん!!て感じなのかしらね。

分る気もするけど。

ちなみに、個人的には男尊女卑には賛成派。賛成?いや、肯定派というのか。

意外と、女は三歩下がってついて行く派。
こー見えて。古風的ざんす。
絶対に見えないし、男なんかに負けるもんか的態度満載ですが。
違うんだよ。
ま、ただエラッソウにされるのは許せませんが。何様?と思う事もあるし。

基本
好きな人に告白する日でしょ。告白しても良い日ていうのか。

今更、告白しても。。。

知ってるっちゅーねん!!

先頭 表紙

りあ様★でしょ?だいたい男ってチョコレートあまり食べへんやん!嬉しそうじゃない感じがちょっとムカついたりするし。私なら泣いて喜ぶんだけどね。自分に高いチョコレートって買えないわ。 / みゆ姉さん ( 2009-02-12 09:25 )
わかる〜。姉さんそういう感じよね。逆チョコは私も賛成!だいたい女性のほうが甘いものが好きだし。流行って欲しいな / りあ ( 2009-02-11 21:42 )

2009-02-09 月曜日か。。。

今週は、たったの4日勤務なので
ハイテンションで行くか。

お仕事、暇だけど。負けないっ!!

土曜日はしんどかった。
昼から朝方まで出っ放しはキツイなぁ。
歳かしら。。。

ぶっ続けの4時間の講義は死にそうだ。
先生、丁寧なのは良いんですが、間に合いませんよ。そのペース。
だから3時間講義が1時間オーバーするんじゃ〜
そんなに教えこんでも頭に入りません。沸騰しそうです。

だけど、学生気分で週1だけど、楽しいです。
こんなことはたぶん人生でもう二度と無いことかもしれませんし。

loverに会えるのは土曜日だけ。
ま、今週は明日も会うけど。

フラフラで、帰りは弱りきってます。

ちょっと寄り道したので呑み過ぎて、最後は吐きました。
家帰っても吐きました。

「分るけど、俺がどんだけ土曜日を大事に楽しみしてるか分ってんのか」

とloverは言います。

分ってます。それは私も同じです。
家帰って、必ず、帰ったコールをするのですが
吐いてから、さらに電話中も吐きたい。笑
「吐くから切る」と告げて、吐いて死にました。
次の日は地獄です。頭痛いわ胃はおかしいわ。
夕方にloverから「大丈夫?」メール。
大丈夫なわけがなく。。。。
とりあえず、いっぱい寝て、風呂ゆっくり入って酒抜いて
元気になりました。今日はスカッと爽やかです。気分は。
身体はダルイですけど。

色々考えることがあって寝れないこともありますが
楽しいこと考えて乗り切ります。

先頭 表紙

2009-02-02 2月突入

1日1日を大切に無駄にせず過ごそうと
思ってはいるが。。。。

あっとゆー間に休みは終わるものだ。

今年に入ってからずっと週休2日というものを
過ごしている。憧れの週休2日制度です。

が、土曜日がスーパーハードだったんで
日曜日は完全なる二日酔いで死んでた。
しんどかったなぁ。

土曜日に勉強したことスッポリ抜け落ちてしまってるんじゃないか。

だいじょーぶかな。。。。

仕事。遊び。勉強。
すべて楽しみたいし、すべて手に入れたい。
貪欲に生きよう。今年も。

loverはちょっと弱ってるぎみ。
だけど、まだ始めたばっかりじゃないか。
これから。これから。今はまだ試行錯誤しながら
前に進んでいくのみだよ。手探りで凹みながらジレンマしながら
やってくばかりだろうけどね。

TOPでいた時と今は違うから
やりにくい事もあるだろうし、肩身の狭さもあるだろうけど。
今は試練の時。そこから学ぶこともあるだろうし
閃きもあるだろうと、私は思う。
私は出来るだけ困らせないように、楽しく過ごせるように
一応の努力はしていくわ。
それしか出来ないから。

ちゃんと傍にいて見守ってるよ。

会えた時にいっぱい甘えてちょーだい。

今週もがんばりましょう。

先頭 表紙

2009-01-29 穏やか

今週は何か気分が穏やか。

やる事、考える事がいっぱいあるにはあるけど
気分的に穏やか。

loverにメールすることも電話することもなく
過ぎてった。

昨日、夜にボーとTV見てたら着信。

loverだ♪loverだ♪

出勤前の数分に電話してくれた。


「寝てへんかったんか?」と。

生活パターンを読まれてるので、だいたい夜の早い時間は気絶中で
夜中に起きて、風呂入ったり勉強したりすることは分ってらっしゃる。

あまりにも、おとなしいので電話してきたんかな。

放置プレーヤか!という嫌味が効いたんかな。

ま、いいや。

電話やメールで愛情を計ったりはしないけど
その行為は私を思い出すってことや考えるってことなんだから
素直に嬉しい。

穏やかに過ごしてると良いこともあるもんだ。

今度の土曜日はスーパーハードなんで、体調万全でいるために
今日と明日も穏やかに過ごそう。

先頭 表紙

りあ様★そーよね!穏やかでいられるってあまり無いことかもしれない。穏やかにいようと思っても出来る時と出来ない時ってあるし。余裕ってやつかなぁ。今週も平和で穏やかだと良いなぁ。 / みゆ姉さん ( 2009-02-02 08:54 )
良いことがあるから穏やかでいられるというわけではなくて穏やかでいるといいことがあるっていうのは真理だと思う。そういうことある! / りあ ( 2009-01-31 01:45 )

2009-01-26 そんなこんなで月曜日。

今週も始まりました。

1週間は早いです。

土曜日から学校が始まり、そろそろ追い込みかけないと
ホント、ヤバイ。のんびりし過ぎたわ。

やっぱ、リアルに聞くと講義も違うね。
楽しいわ。
生徒は私を含め、二人だし。ある意味、マンツーマン。
かなり、良い感じ。

チャンスかも。

学校を終え、飛んで帰り、風呂入って用意して
loverの店に行く。

「学校どうやった?」と、色々話をする。

マメ男じゃないってことも一応また責めておく。

「えっ?俺は普通やけど。。。と思うけど。ま、でもマメじゃないって
 言われたらそーかも。でも普通やと思ってる」

あ、そう。

普通なのか。

えーっ!!普通かなぁ。。。。

ま、本人がそう言ってる以上何も言えない。

あたしが、マメになればええだけなんだけど。

「なんだかなぁ〜」と思うけど。ま、いいか。

自分の店じゃないので、自分の意思で動きにくい。
人の指示で動かないとダメな時もある。
だけど「違うやろ〜」と思うことがあって
私が言う前に彼が「違うやろ〜」と怒ってたので
「俺、この状態でお前に突っ込まれてもフォローできひんやん」
みたいな事を言ってて、「そりゃそーだ」と思ったけど
その時は彼の方が怒ってたので、まぁ、私が怒る場合じゃなかった。

でも、そうやって、私の気持ちをちゃんと分ってくれたら
それで良いんだよ。たとえ理不尽さがあっても。

これから多々そういうことはあるんちゃう?

ダルイけど、それはその都度、揉めても解決して誤解を解いて
いかないとアカンかもね。しんどいけど。

これも試練。

流れで選んできたことだから、そこに問題が起こっても
誰かのせいで揉めても喧嘩したとしても
二人で解決してけば良いこと。

素直さと信じてれば何も問題はない。

私が連絡しない限り、彼に何事もなければ彼からは連絡は無いんだろうな、
と、一抹の寂しさを持ちながら、今週もがんばろっと!!

次の講義までにやる課題が大変だ!

寂しさをヤル気に変える。

これもまた恋の醍醐味かもしれません。

先頭 表紙

2009-01-23 愛情を計るなんて

自分が好きと思うだけならいい。

依存や要求や期待は勝手に裏切られた感があるので
そういうことも持たないようにしようと。

嬉しい期待外れは最高だけど
そういうことはあまり起こらないわけで。

自分勝手な要求はするのは勝手だけど
それが叶わないことにガッカリするのも
結構、落ち込む。

相手の自分に対する愛情をどうやって理解するのか
だんだん分らなくなったりして
計ったりすることもナンセンスだということも
重々承知。

メールとか電話とか
回数ではなくて、気にかけてくれる度合いとタイミングが
とても大事。

loverはマメ男では無いので、頻繁に電話もメールもしてこない。
用事がある時とか心配した時ぐらいか。
放置プレイヤーだからね。

そんな事を嫌味的に訴えて
loberは「またそんな事言うやろ」と軽く受け流す。
メールすれば返信も必ずあるけど、
私もマメ女では無いので、メンドクサイというか何というか
「ま、いいか」と流すことも多い。
たぶん、彼も同じ感じか。
似てるからな。。。。

会いたさだけで去年は突っ走ってきたけど
今年はちょっと冷静に転機の年でもあるし
基本は変わらず、当然、愛も変わらずにはいるけれど
優先順位を変えざるを得ないこともあるわけで。

時々
忘れそうになってしまう忘れてはいけない事を
思い出すようにして
信じることにしよう。

夜中に目が覚めて、不安に押しやられても
泣いても、会った時は笑ってられるようにしてたい。

こんなに好きなこと。

だけど、色んな背負ってるものがあって
優先順位が愛情薄いものに見えたとしても
お互いがそう見えたとしても
信じるしかないのだな。

先頭 表紙

りあ様★信じるって大事でとても難しいんだなぁと実感。ただ、会った時はその不安はどっかに行ってしまうから不思議ですね。 / みゆ姉さん ( 2009-01-26 08:44 )
nanas様★めっちゃ好き♪です。笑 それだけを大事に生きていくしか無い感じ。それだけで色んな事を頑張れるっていうのが一番良いと思うの。信じるって簡単なようで難しいね。 / みゆ姉さん ( 2009-01-26 08:43 )
nanasさんと同感、本当に好きなんだね〜〜。夜中に泣いちゃうなんて。そんな気持ち大事よね。信じることは大事だよ。信じるしかないよ。 / りあ ( 2009-01-24 23:57 )
いいなあ〜。ほんとにめっちゃ好き・・・・なんですね!信じる、って言う言葉に重みを感じます。 / nanas ( 2009-01-24 07:31 )

2009-01-20 心配も愛のうちだが気にかけても仕方ない

子供じゃないんだし。
心配したところで、やってくのは彼本人だし。
大丈夫だし。

だけど、気になって、なかなか寝付けなかったけれど
あーだこーだと心配して、仕事中に連絡するのも何だし。

ま、機嫌良くやってるだろうと、と勝手に良い様に
解釈して、無理ヤリ寝た。

キョドリながら頑張ったはずでしょう。

やろうとする事、やりた事を、応援し、
時には慰め、励まし、叱り、甘やかし、
そうやって傍にいてくれる人が良い。

そんな人でありたいし、そんな人が彼であって欲しい。

今週から学校が始まる。

通信教育は、どーも自分に甘い人には向いてない。

やっぱ、高いお金払っても、リアルタイムで講義を受けるってことが
自分には合ってるのかなと。

これでダメなら諦めよう。

いや、諦めないけど、試験は受かるまで受け続けるけれど
何せ、試験が1年に1回しか無いからね。。。。

本気ならば、何ででも勉強の仕方はあるんだろうけど。

本気度は、あっても、なかなか、仕事の事とか、誘惑とか、
そんな事で、ついつい、そして、何もやってない日が続いて
自己嫌悪におちる。

それが嫌なんで、1週間に1回でも、きちんと勉強するっていう
環境を作れば、何とか、自己嫌悪からは逃れられそな気がする。

「頑張れ。そしてあなたは出来る人だから」と彼の励ましで
がんばるわ!

彼も色々と試行錯誤の中で、頑張ってるんだろうし。

夢叶えるため、お互いが良い方向に向かってけば最高だ。

仕事もバタバタして忙しいけど、そろそろ準備段階に入ります。

やるぞぉっ〜!!

先頭 表紙

りあ様★心配したところで仕方無いんだけどねぇ。心配しちゃうよねぇ。あの挙動不審見てたら「だいじょうぶか?」て心配になるんよ。 / みゆ姉さん ( 2009-01-21 12:55 )
やる気がみなぎっているね。好きな人のことって自分のことより心配だったりする。自分が何もしてあげられないから。祈るしかなかったり。 / りあ ( 2009-01-21 01:05 )

2009-01-19 懐かしいなぁ

loverが働き出した店は
よくよく知ってる店だし、働いてる人もたくさん知ってる人が多い。

懐かしい。

loverは、緊張と慣れないせいで挙動不審。笑

店する前に働いてた店だし、長く働いてたけど
9年ぶりってこともあり、何が何やらで、よく分らんらしく
「誰も何も教えてくれへん・・・」と、弱りぎみ。

だって、ベテランやし教えることなんて無いやん!!

好きなようにやれば良いんちゃう?

2日目にして、まだ彼は怯えてるので
連ちゃんで行ってあげた。

何て手のかかる人。。。。

「あたし慣れたで。もう。昨日の延長みたいやわ」
と言うと
「お前は柔軟性あるわ。お父ちゃんの柔軟性とお母ちゃんの何処に行っても200%楽しむっていう二人の良いとこをちゃんと引き継いでるからな」
と。

まぁ、お褒めいただき、ありがとう。

て、ちゃうやん!!

いつまで挙動不審やねん!! 笑

ま、そのうち慣れるだろうけど。すぐ慣れるわ。

今度行った時は、大丈夫でしょう。

ちょっと心配だけど。大丈夫やろ。

先頭 表紙

2009-01-16 今回だけは許そう

仕事の終わりしなにメールがきて
「何時にそっちに行けば良い?」
と。

行けば良いって。。。道、分るんかいっ!!

「分らん。どーやって行けばええねん?」

えーっ!!!

彼は10年前に一回うちに来たきり、来たことがない。

近くまで来たらナビって、よーやく到着。
迷いに迷ったらしく。。。

「二度と来れへん・・・」と。

面白いよぉ。。。ほんまに面白い人や。

まずは、パチンコで運試し。

当たるわけなく、二人とも1時間弱でギブアップ。

近所のダイニングバーで軽く食事しながら
色々話す。

会ってない間に色んなことがあったので
いっぱい話すことあるんだけど
何を話していいか分らず。。。

でも、ま、色々話して
解散。

家まで送ってもらって、そこから帰る道を言って(笑)

彼は無事に帰ったと思う。

必死で来た感に、すべて許せたわ。

朝にメールがきて
「久しぶりに一緒に居れて楽しかったわ」と。

はい。はい。

今日からloverは仕事。

初日は、ちょっと緊張するだろうし
仕事自体も久しぶりやし、かわいそうなので
母リンと一緒に行こうと思ってる。
その店は、昔から知ってるし。
なんと、私の結婚式の二次会で使った店。

今日はご機嫌である。

先頭 表紙

りあ様★そうね、縁て不思議なもの。久しぶりに行ったけど、懐かしいやら何やらで、彼は挙動不審ぎみでしたけど。笑 / みゆ姉さん ( 2009-01-19 10:28 )
2次会で使ったお店ね〜。縁は異なものですね。不思議。ワタシの2次会で使ったお店、表参道にあったのですが、今はもうないだろうな。昔々のことだし。 / りあ ( 2009-01-17 00:17 )

2009-01-15 もう待てへんわっ!!

久しぶりに腹立ってきた。

限界、限界と言いながら
我慢してたよ。

無理も言いたくないし
そんなこと分ってるもん。

ただ、期待する自分がいてるわけで
それを無連絡とは何事か?!!

今日の3時まで待とうと思ったけど

今日の夜しか会う日ってないわけで
それなら、昨日の夜とか今日の朝とか
遅くても今日の昼までには連絡するやろ?

あーあ。

我慢の限界です。

で、怒りのメール送っておいた。

どーなっとるんやっ〜?!!!と。

放置にもほどがある。

放置プレイ好きかっ!!!!

バカやろ。

ホンマにグレてやろーと思います。

昨日、HNKでキロロが「長い間」を歌ってんの聞いて
泣いたわ。


あ、

て、書いてる途中にメールがきた。
ビビったか。笑

「グレんでいいよ。昨日はアルバイトの子が給料取りにきててん。今日の夕方また連絡するわ」

とな。

あ、そう。

だから?

まだ怒りは治まらない。

普通、前もって、明日はどや?とか今日は空いてるか?とか聞くやろ!!

また送っとく。

すぐ返信。

「えへへへ。ほな後でな」

やって。

どーよ。これ。笑ってるで。

素直に喜べない自分がいます。マジで。
会ったら、もっと言うてやる!!

先頭 表紙

りあ様★割と私は温厚な方でキレることってあまり無いし、今回が初めてぐらいなんで、一回のメールでかなりビビったようです。まだ素直さが彼には残ってるようで今回だけは許すことにします。 / みゆ姉さん ( 2009-01-16 09:33 )
ゆー様★会えて気が済んだわ。私がメールする前にメールする瞬間やったらしい。どーだか怪しいんだが。ま、会いに来たという事実を素直に受け止めて今回だけは許します。 / みゆ姉さん ( 2009-01-16 09:32 )
気の済むようにメールしたらいいと思います。そのうち直球だけでなくてカーブやフォークも投げるとびびるよきっと!笑 / りあ ( 2009-01-15 23:23 )
今日こそは会えたかなー(・・ )( ・・) 言うてやるのがよいと思います!ためて置いてはいけませぬ!!言わなきゃ解らん場合もある、解ってくれてるはず・・・は そうでないことが多しo(`^´*) / ゆー@経験者は語る? ( 2009-01-15 20:17 )

[次の10件を表示] (総目次)