himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-01 師走だ〜っ!!
2008-11-29 大切な時間
2008-11-28 やっと週末か。
2008-11-27 朝から翻弄
2008-11-26 秋のような冬のような晴れ空
2008-11-22 世間は3連休か。。。
2008-11-21 ボジョレー
2008-11-18 ストイック
2008-11-17 映画でーと♪
2008-11-12 晴天!!


2008-12-01 師走だ〜っ!!

教師も走る。坊主も走る。私も走る。

今年も1ヶ月となりました。

早い。

色々あったなぁ〜

土日、酔いっぱりで無駄に日曜日を過ごしてばかりで
昨日も、1日、寝てゴロゴロ。

掃除。。。。もう見ないふり!!

ぼーっと色々考える。

loverも転機。

去年の今頃、飲み会が増えて
loverの店に通うようになり
色んな話をして、色んな発見をして
色んな気持ちが交差して、現在に至る。
その場所が、今年で消える。
不本意ではあるだろうし、だけど
このまま意地で維持するのも不本意であるだろうし。
彼の決断に何が言えよう。

これからも見守ることしか出来ない。

寂しさは、私からだけの目線でしか言えないから。

来年のことは来年。考えよう。

今は、今を楽しもう。
頑張ること、やること、それだけ見ていこう。

彼の中の、寂しさや、何とも言えない気持ち。
少しでも癒されたら良いのだけど。
紛らわしでも良かったりすることもあるだろうけど。
軽減されることが私の希望とするところ。
それならば何でもしてあげたいと思ってる。

師走。

走るで!!

先頭 表紙

りあ様★そーなの。寂しいの。応援するしか無いんだよね。うん。 / みゆ姉さん ( 2008-12-02 10:05 )
え〜〜〜〜。そうなの???お店・・・。心配だよね。でも応援しようね。「気」は通じると思うから / りあ ( 2008-12-02 01:07 )

2008-11-29 大切な時間

なんで、年末に近づくにつれ
忙しなく、バタバタとするのでしょう。

不思議。

焦るんだけど、焦ろうと、パニくろうと、
どないなっても、年越して年明けて、みたいな。

そんなこんなで、のんびり買い物でもして
夜は、フラフラとloverに会いに行こうと思ってたんだけど
友達から急に電話がかかってきて
リアルに誕生日なので、一人でいたくない、と。

本当は私ではなく、一緒にいたい人は別にいるんだろうけど
事情により、一人でいるよりかは、誰かとご飯食べたいっていう
心境なのでしょう。分るので、とてもよく分るので
のんびりムードを返上して、エキスパートフル回転で
買い物を済ませ、母と食事するのもキャンセルして
友達とご飯。

loverとは後からで十分に会える。
時間はある。

睡眠時間を削ってでも大切な時間とゆーものがある。

睡眠も大切な時間ではあるけれど。

友達と会ったり
loverと会ったり
する時間は、次の活力となる。

愚痴ったり、笑ったり、する時間はとても大切だ。

仕事の話は
やはり、TOPでいる人間同士は、話が通じる。
その友達も、loverも、TOPだから、私の言わんとすることを
ちゃんと理解し、汲み取ってくれるし、適切な回答が返ってくる。

loverも今、大変な時期で色々考え中で
先のこと考えて今、次に進むために行動し考えてる。

私に出来ることなんて何もない。
けど、話は聞くし、お傍にいるだけだけど、お傍にいたいです。

なんのこっちゃ。

味方になって傍にいる。

私もそーして欲しいので
そーする。

自分にとって大切な時間となるのは
大切な人と一緒にいる時間なのですね。

二日酔いの頭ながら
発見したかも。笑

先頭 表紙

nanas様★ぜんぜんっ!!カッコ良くなんか無いです!いっぱいっぱいなんですよ。大人って大変ね。 / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:48 )
りあ様★歳のせいか、酒が残る。。。二日酔いならず三日酔いとかもある。笑 / みゆ姉さん ( 2008-12-01 08:46 )
TOPの気持ち・・・・。なんだか、みゆ姉さんの生き方って素敵だなあ。 / nanas ( 2008-11-30 14:17 )
また二日酔いですか(笑)今夜は思い切り飲める夜かな?気をつけて帰ってね。 / りあ ( 2008-11-29 22:36 )

2008-11-28 やっと週末か。

体調が万全でないと、1週間辛いね。

過ぎてみれば、あわわと早いんだけど

岩塩風呂と風邪薬とタフマンで何とか
仕事も休まず乗り切った!!

すると、どーでしょう。
週末になると元気です。
すげーです。
休みが近くなると元気出てきます。

仕事、嫌なんかよ。。。。

今日と明日。がんばろーっ!!!

本日の夜遊びは・・・思案中。

先頭 表紙

りあ様★お疲れ様です。私も呑みで3時でした。頭痛いよぉ〜。今日と明日はゆっくりしてね。私は本日も普通に仕事ですけど。笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-29 10:17 )
風邪気味だったのね。私も週末になると元気になるよん。今夜はさっき2時に帰ってきたよ。月末で、、、ちかれた〜〜〜 / りあ ( 2008-11-29 02:08 )

2008-11-27 朝から翻弄

ひぃ〜

インターネットのモデムの調子が悪くて
朝から、てんやわんや。

電話して聞きながら、あれやこれやとしてるうちに
繋がった。すげーよ!担当者!!

ま、相手はプロなんで当たり前なんだろうけど

感動しました。

今や、メールやEDIなどが仕事の主流となって
ネット繋がらないと始まらないことが多い。
昔なんて無かったのに。
電話とFAXでやり取りしてたのに。。。

バーチャルって。便利なようで寂しいわ。

受注の請負のやり取りだってメールで済まされる時代なんだもんね。
あとFAXだけってゆーのも。

寂しいので電話する時も多々ある。だって機械と仕事してるみたいだし。

煩わしいとかうっとおしいとか、そんな感情もやっぱあって人間らしいと
思う。

さっきの対応してくれた人だって人間だから、こっちのイライラの感情を
抑えようと極力努力した対応をするわけで、人同士だから出来ることって
大切だなぁと思うのです。
かなりストレスだろうけど。
私のストレスを解消してくれた。いい人や。

すっきりしたところで
体調は万全ではないが
気分よく
仕事しましょう。

先頭 表紙

2008-11-26 秋のような冬のような晴れ空

朝の空気がとても綺麗で
気分良く、出社。

そしてもうすぐ退社。

1日過ぎるのは早いねぇ。

11月ももう終わりに近づいてるし。

来月で今年も終わりなんて。。。。

どーすんの?!!

ま、過ぎてく日を追っても来る日を追っても
しょーがない。

さっきmxiのニュースで誰かの日記に飛んで
拾った言葉が印象的

「男は最初の男になりたがり女は最後の女になりたがる」

深いわぁ。。。。。

できれば男も最後の男になりたがっていただきたいんですが。

うーむ。目からウロコ。

そーかも。それ目指してるんかも。

死ぬまで好きでいたいし、死ぬまで好きでいてもらいたい。

今、とても幸せで
少しのことでもめちゃ嬉しくて
前代未聞のこの気持ちの果ては
そーでありたいと思ってる証なのかもね。

そーか。そーやったんか。

目指してることが発見できて良かった良かった。

先頭 表紙

2008-11-22 世間は3連休か。。。

ええなぁ。。。

天気も良いし。

あたしゃ、仕事だぜ。
連休なんて無いよ。

仕事暇なのに。

変な会社だわ。

静かだし。

だいじょーぶ?この会社?

不安要素はいっぱいあって
来年の予想も芳しくない感じで
将来性を模索し
守り体制ではいられなくなり
てか、守るものが無いし守ってく意味などなく
攻めてくしかもう無い感じ。
攻めも国内ではなく国外で。
勝負どころは先にやったもん勝ち。
すでに先にやってる所もあるんだから
負けてはいられない。
生き残りをかけて一気に勝負に出ないと
潰れる。

銀行と税理士を味方につけて

幸い、銀行が強い味方となって
貸しはがし、貸し渋り、と言われてる状況の中で
助かるぐらい資金ぐりの調達は順調。

だからこそ

勝負に出るに向かっての準備を
早急にしないと駄目なんだな。

昨日は、二日酔いのせいで
思考回路ゼロだったので
考えられんかったけど

今日は頭が冴えてるぜ!

ノリノリのうちに
状況分析しとこうか。整理しないとな。

客観的に自分の会社を判断するって
難しいんだろうけど
痛いとこも突いていかなあかんし
目を背けてきたことも受け入れていかないと
蓋をしたって問題は解決しないから。

揉めても恨まれても
会社が生き残って何ぼの話。

さて
世間が連休で呆けてる間に
先を行くぞ。

ま、個人的に
土曜日の夜は呆けまくるんですけど。

今日も飲み会。

楽しいはず。

その前に

仕事。仕事。

先頭 表紙

ゆー様★おぉ、ゆー様も仕事してましたか。お疲れ様でした。でもさぁ〜あまり働きたくは無いのぉ・・・ / みゆ姉さん ( 2008-11-26 16:00 )
おつかれさまー 私も、22と本日24は出勤しましたですよ 苦あれば楽ありと信じたいー(。-人-。) / ゆー ( 2008-11-24 19:27 )

2008-11-21 ボジョレー

解禁日に呑んだことなかったけど
たまたま、あったので呑んだけど
軽く1本を二人で空けたけど
それ以外にも何かいっぱい呑んだので

本日は

二日酔い!!!

頭痛てぇ〜

考えないとアカンこといっぱいあるんだけど
頭まわりません。
思考能力ゼロです。

ま、いいか。

今日はのんびり働こう。

外回り行ってきます。

サボり込みです。

あ〜
頭痛て。

先頭 表紙

りあ様★二日酔いの時は頑張りませんよ(笑)てきとーてきとー。カッコイイのは見せかけだけ(笑)仕事してるふりは得意♪ / みゆ姉さん ( 2008-11-26 16:02 )
おつかれさまでーす。姉さん頑張っているね。かっこいいぞ!!! / りあ ( 2008-11-24 18:27 )

2008-11-18 ストイック

スイミングはめちゃしんどい。

足とかガクガクしちゃいます。

でも全然、痩せません。。。

なんででしょー。

もう少し辛抱すれば目に見えて
結果が生まれるんでしょうか。

自分が可愛そ過ぎる。。。

どっかでストレス来そうな感じ。

でもでも

目指すところは1ケ月。あの服が着れたら・・・最高♪
とゆー夢を抱き
ひたすら泳ぐ。風邪ひくぐらい寒くても通うぞ!

ただ、ちょうど、私の行く時間帯が
子供と大人の水泳教室の入換え時間とガチンコして
もう大変。。。腹立つ。
時間をずらさないとダメだな。
あまり遅く行くと、お腹すくし眠いし。。。なんだけど。
あの混雑と子供の多さにビックリする。
どこが少子化やねん!!めちゃ多いぞ!!

loverに褒められて褒められて
気を良くして通う。
別に自分のためなんだけど、、、何故かいちいち報告して
「偉いなぁ」と言ってほしいだけ。笑

さて

本日の業務をまたこなし

寒くても

プール行くぞっ!!!

先頭 表紙

2008-11-17 映画でーと♪

レッドクリフ

良かったなぁ〜♪

partUも是非観たいなぁ。

loverは
ちゃんと先にチケット買って席確保してくれた。
感動するし。

partUも当然一緒に行くって感じ。
それすらも嬉しいねん。

何でも感動するねん。

こんなに好きで大丈夫ですか。。。

今週もがんばろう。

月曜日ってしんどい。

先頭 表紙

nanas様★私もね、一生無いと思ってたわ。時間が経つほど、どんどん好きになるっていう心境は自分でも不思議でもてあますぐらいです。前代未聞な心境って説明出来ないよぉ〜笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-19 09:19 )
わお!前代未聞な心境なんですか!!!私にも、そんな時期がきたらいいなあ。。。 / nanas ( 2008-11-18 13:28 )
りあ様★やっぱり?そーだよねぇ。なかなか好きって心底思える感情ってないもんね。でもこんだけ好きってこと彼は知らんと思う。 / みゆ姉さん ( 2008-11-18 09:16 )
nanas様★ふふふ。前代未聞な心境なんです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-18 09:15 )
そんなに好きでいいんじゃない!そんなに好きになれる人にはめったに出会わないもんね。楽しんで!そして平日は仕事なんとかやりましょ〜 / りあ ( 2008-11-17 19:30 )
わあ、いいなあ。 / nanas ( 2008-11-17 12:49 )

2008-11-12 晴天!!

青空が爽快だ。
晴れた空と乾いた空気が少し暖かいと
心がルンルンする。

なーんも良いことなんて無いんだけど

良いことがありそうな気がする。

天気で気持ちって変わる。

気分が良い。

どっか行きたくなるね。

でも仕事。あーあ。

昨日の夜はなんだか
妄想で不安に苛まれた。
なんででしょう。

妄想で不安になっても意味などない。

声聞いて、少し安心して、別に大した会話でもないし数秒のことなんだけど
落ち着ける。

環境が変わるという想像は
いらんことまで想像してしまう。
良くなっていくことしか願ってないのに。

なってみないと分らない。
やってみないと分からない。

結局、そこにたどり着いて勝手に納得して

寝て忘れる。

今日の天気みたいに

晴々と行こう!!!

先頭 表紙

ゆー様★休みの日に雨やとテンション下がるね。寝るしかない(笑)しばらく晴れは続きそうですね。 / みゆ姉さん ( 2008-11-17 09:01 )
今日も晴れてよかった〜(∩_∩) いつも私が休みの時って雨だったのですもの・・・ / ゆー@空が青いと元気も出ます ( 2008-11-14 14:18 )
nanas様★雨多いと嫌だよねぇ。て言っても仕方無いんだけど。今日もこちらは快晴で気持ち良いです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-14 11:58 )
今私の住んでいるところは、雨が多いです。慣れてない私はどうしても反応してしまいます。。。。今日は晴れるといいな〜。 / nanas ( 2008-11-14 02:24 )
りあ様★ほんまやねぇ。雨だと頭痛くなるし身体もダルイ気がします。晴れって大好きだわ。今は空が高いし特にね♪ / みゆ姉さん ( 2008-11-13 11:23 )
うん、天気で気分は左右されるよ。うちの同僚達もみんな言ってる。疲れてるんだよね。晴れると元気出るし低気圧で雨だとどーーーんより。 / りあ ( 2008-11-13 00:50 )

[次の10件を表示] (総目次)