himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-18 ストイック
2008-11-17 映画でーと♪
2008-11-12 晴天!!
2008-11-11 さっぶーい!!
2008-11-10 嬉しかったこと
2008-11-07 惨敗確実
2008-11-06 よっぱ!
2008-11-03 マイ・イベント
2008-10-30 Happy〜♪
2008-10-28 サプライズ


2008-11-18 ストイック

スイミングはめちゃしんどい。

足とかガクガクしちゃいます。

でも全然、痩せません。。。

なんででしょー。

もう少し辛抱すれば目に見えて
結果が生まれるんでしょうか。

自分が可愛そ過ぎる。。。

どっかでストレス来そうな感じ。

でもでも

目指すところは1ケ月。あの服が着れたら・・・最高♪
とゆー夢を抱き
ひたすら泳ぐ。風邪ひくぐらい寒くても通うぞ!

ただ、ちょうど、私の行く時間帯が
子供と大人の水泳教室の入換え時間とガチンコして
もう大変。。。腹立つ。
時間をずらさないとダメだな。
あまり遅く行くと、お腹すくし眠いし。。。なんだけど。
あの混雑と子供の多さにビックリする。
どこが少子化やねん!!めちゃ多いぞ!!

loverに褒められて褒められて
気を良くして通う。
別に自分のためなんだけど、、、何故かいちいち報告して
「偉いなぁ」と言ってほしいだけ。笑

さて

本日の業務をまたこなし

寒くても

プール行くぞっ!!!

先頭 表紙

2008-11-17 映画でーと♪

レッドクリフ

良かったなぁ〜♪

partUも是非観たいなぁ。

loverは
ちゃんと先にチケット買って席確保してくれた。
感動するし。

partUも当然一緒に行くって感じ。
それすらも嬉しいねん。

何でも感動するねん。

こんなに好きで大丈夫ですか。。。

今週もがんばろう。

月曜日ってしんどい。

先頭 表紙

nanas様★私もね、一生無いと思ってたわ。時間が経つほど、どんどん好きになるっていう心境は自分でも不思議でもてあますぐらいです。前代未聞な心境って説明出来ないよぉ〜笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-19 09:19 )
わお!前代未聞な心境なんですか!!!私にも、そんな時期がきたらいいなあ。。。 / nanas ( 2008-11-18 13:28 )
りあ様★やっぱり?そーだよねぇ。なかなか好きって心底思える感情ってないもんね。でもこんだけ好きってこと彼は知らんと思う。 / みゆ姉さん ( 2008-11-18 09:16 )
nanas様★ふふふ。前代未聞な心境なんです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-18 09:15 )
そんなに好きでいいんじゃない!そんなに好きになれる人にはめったに出会わないもんね。楽しんで!そして平日は仕事なんとかやりましょ〜 / りあ ( 2008-11-17 19:30 )
わあ、いいなあ。 / nanas ( 2008-11-17 12:49 )

2008-11-12 晴天!!

青空が爽快だ。
晴れた空と乾いた空気が少し暖かいと
心がルンルンする。

なーんも良いことなんて無いんだけど

良いことがありそうな気がする。

天気で気持ちって変わる。

気分が良い。

どっか行きたくなるね。

でも仕事。あーあ。

昨日の夜はなんだか
妄想で不安に苛まれた。
なんででしょう。

妄想で不安になっても意味などない。

声聞いて、少し安心して、別に大した会話でもないし数秒のことなんだけど
落ち着ける。

環境が変わるという想像は
いらんことまで想像してしまう。
良くなっていくことしか願ってないのに。

なってみないと分らない。
やってみないと分からない。

結局、そこにたどり着いて勝手に納得して

寝て忘れる。

今日の天気みたいに

晴々と行こう!!!

先頭 表紙

ゆー様★休みの日に雨やとテンション下がるね。寝るしかない(笑)しばらく晴れは続きそうですね。 / みゆ姉さん ( 2008-11-17 09:01 )
今日も晴れてよかった〜(∩_∩) いつも私が休みの時って雨だったのですもの・・・ / ゆー@空が青いと元気も出ます ( 2008-11-14 14:18 )
nanas様★雨多いと嫌だよねぇ。て言っても仕方無いんだけど。今日もこちらは快晴で気持ち良いです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-14 11:58 )
今私の住んでいるところは、雨が多いです。慣れてない私はどうしても反応してしまいます。。。。今日は晴れるといいな〜。 / nanas ( 2008-11-14 02:24 )
りあ様★ほんまやねぇ。雨だと頭痛くなるし身体もダルイ気がします。晴れって大好きだわ。今は空が高いし特にね♪ / みゆ姉さん ( 2008-11-13 11:23 )
うん、天気で気分は左右されるよ。うちの同僚達もみんな言ってる。疲れてるんだよね。晴れると元気出るし低気圧で雨だとどーーーんより。 / りあ ( 2008-11-13 00:50 )

2008-11-11 さっぶーい!!

冬かよ。。。秋はいつの間に終わったんですか・・・
紅葉の季節って寒いのね。。。。

先月の紅葉でない紅葉は暑かったなぁ。そーいえば。
夏やったかもしれん。

一番良い気候の時って短いね。

でもこの寒さに負けじとプール通い。風邪ひくかと思った。
寒いわ。。。。でも気持ち良い。むくみが取れる気がする。
サウナも良いし。肩凝りもマシなようだ。
運動はやっぱ良いんだな。
ちょっとストイックぎみに、しんどいぐらい泳いでみた。
早く痩せたい。てか、ひきしめたい。地球の引力に負けるもんか!!

学校へ通うと思って申し込みに行ったら、定員割れでアウト。
なんだそれ?!!!
じゃ、電話した時点でそー言えよ!!!

とりあえず次の手を考える。

違う学校に申し込みに行ってみようかな。
システムがいまいち分らん。
もう少し様子みてみよ。
その前に前回のテキストの山をどうにかしないと。

掃除。。。。

どこから片付けて良いのか分からんぐらいの散乱状態。

片付けながら次の手を考えながら
とりあえずプール通いを続けよ。

時間が無いうえに、やることいっぱいある中で
学校に申し込みに行って、イケメンがいるカフェには
イケメンがおらず、、、、疲れきった。
loverが「心が折れてプールもう行かへんて言うと思った」
とメールがきたけど。行きすよ!行きます!負けへんで!!
褒めてもらうと嬉しいから。行くねん♪

ま、自分のためなんですけど。

やると決めたことは
挫折しながらも続けていくことが大事なんだよ。
結果は自ずとついてくるはずだから。
挫折期間が長いのがちょっとね。。。おほほほ。

先頭 表紙

りあ様★うん。絶対、誰よりも散らかってる自信ある!笑 いやいや私と比べたらアカンよ。安心しても意味無いよ。笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-12 09:30 )
寒い中プールに通うのは根性いるよね。えらい!掃除は・・・私よりも、もしかして、、、片付いてないかも・・・・???ちょっとうれしい〜〜〜(ごめん) / りあ ( 2008-11-11 22:11 )

2008-11-10 嬉しかったこと

「お前には言っとこうと思って」

と、loverが、これからのこと
今思うこと、しようとしてることの
方向性を話してくれた。

仕事のことで、自分の人生のことで
考えてることを今の時点ですぐに話してくれたことが
すごく嬉しかった。

ついて行けへんこととか、完全に間違ってることで無い限り
私は彼について行くだけだ。
常に味方であり続けたい。

どーするんやろなぁ、このままじゃアカンやろなぁ、と
思ってたし。でもちゃんと考えてるんやろな、と思ってたし
やっぱりそうだったし、閃きで生きてきて掴んできた人生だろうから
いずれ、閃いたら行動を起こすだろう、と思ってたら
ようやく閃いたみたいだね。

誰かが何を言おうとも、自分で決めて後悔ないなら
それはそれで良いと思う。

大事なこと、なんでも話してくれるということが
こんだけ嬉しいなんて。
深い話も重い話もたまに色々するけど
楽しいことも悲しいことも辛いことも色々話して
救われてきたけど
彼もそうやって自分のこと話してくれるって
傍にいるってそういうことなんだと思う。

私ができることなら何でもしたいと思う。

どれだけ好きやねん! 笑

先頭 表紙

りあ様★ほんまにね。幸せって色々あるねんなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2008-11-11 10:29 )
良かったね!好きな人がいる幸せ! / りあ ( 2008-11-11 00:44 )

2008-11-07 惨敗確実

今日は、この前受けた試験の結果発表です。

いや、落ちてるのは分ってるんだけど
一応、確かめておかないとね。
現実を知らないと次に進めないから。

まだ、ネット上では発表されてない。

何時になるか不明。あぁ。。。。

これから、やるべきことは一応、段取り済み。

また、再チャレンジ。次こそは!!うぅぅ

無謀と知りつつ、でも、やらねばならぬ。

成さねば成らぬ何事も。

完璧に諦め、次のこと考えてる私をよそに
loverは望みをかけて諦めてないらしい。
奇跡が起これ、とメールがきた。かわいい。

いや、いや、起きませんから。
地球がひっくり返ってもないから。

でも、そーゆー優しさみたなとこに救われることがあるし
嬉しいし、次は絶対がんばろって思える。

慰めも叱咤激励も、すべて、前向きに捉えられる。

落ち込んではいられない!!

凹んでいる暇もない!!

色んな人の気持ちを携えて
もう一度、リベンジする。

来年の今頃はバラ色の人生になってるように
叶えるのも自分しかない。

先頭 表紙

りあ様★常に前だけ向いて走り続けたいです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-10 08:42 )
目標があるっていいね。凹んでる暇や愚痴を言う暇もないっていうのもいい!頑張れ〜〜 / りあ ( 2008-11-08 13:58 )

2008-11-06 よっぱ!

呑み過ぎはいけません。

正体不明になるほど呑んではいけませんね。

あぁ、びっくりしたわ。

パンツ一丁で寝てた時にゃあ、唖然でした。
そこが家で良かったです。はい。

憶えてるんだけど、いつ風呂入ってそのまま寝たのか
まったく記憶にない。

怖いわぁ。。。。

loverにメール送ったのも一応憶えてる。
なんとなく。何を送ったのかは憶えてないけど。
絡みたくなる癖はぬけないよーで。
寂しくなって声聞きたくなったり逢いたくなったりするんだな。

なんでかなぁ。。。。

記憶喪失は久しぶりだ。

不動産屋の姉ちゃん、おもしろいわぁ。
呑んでて楽しい人は良いね。

悩みごとも、いろいろ、歳が近いから
いろいろ話せる。

生きてきた道も仕事のジャンルも全然違うけれど
違うから、また色んな角度で話せることもあるし。

人との縁は、大事で、不思議で、楽しいな。

まだまだ
色んな人から色んな事を吸収したいと思う。
酔うてるけど。ちゃんと話は覚えてるし。笑

先頭 表紙

りあ様★わははは。そうよねぇ。女の子なのに。オッサン以上だわ。ほんとビックリです。自分が怖いです。 / みゆ姉さん ( 2008-11-07 09:26 )
パンツ一丁って・・・あなた女の子なのにいーーーー風邪ひくよ!! / りあ ( 2008-11-06 21:49 )

2008-11-03 マイ・イベント


loverの誕生日。

無事 終了。

幸せだと言ったので
成功だといえる。

ふふふ。

私があげた花を
生ける花瓶がないと言って
買いに走ったらしい。

そうやって人の思いを大切に
できる人は素敵だ。
そーゆーとこが愛しい。

幸せに生きて欲しいという願いを
叶えるためには
幸せになるよなことを少しでも自分が
係わりたいと思う。

たとえ自己満足の世界であろうと
喜んでくれたことが嘘でない限り
それは自分の幸せに繋がる。

受け入れてくれる限り
精一杯の愛を送り続けたい。

次の誕生日もその次も
ずっとずっと
祝えたら

私は幸せです。

彼の誕生日に思ったことは
彼の幸せの中に私がいること
次の誕生日にも私がいること
ずっと私がそばにいるということ

ただそれだけ。

先頭 表紙

ゆー様★うん!めちゃ幸せですよ。ありがとうね。土曜日ならいつでも行けるから、またメールちょ♪土曜日の夕方ならOKよん。ただし、その時にイケメンがいるかどーかは責任持ちませんけど。笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-06 14:39 )
みゆねーさん、幸せそうで嬉しい♡  / ゆー@で、先の話・・・行きたい〜!! ( 2008-11-05 19:23 )

2008-10-30 Happy〜♪

今日はloverの誕生日♪

おっめっでっとぉぉ〜♪

昨日明け12時ジャストにメールを送っておいた。
ちょーど30日になる時だね。

狙ってた。

というよりも偶然が偶然をよび
風呂上ってちょーど12時前だったので
メールしとこ♪と思ってね。

プレゼントはもう準備万端。

明日に渡そう。

体調も戻って少しは酒飲めるようになった彼と
久しぶりの呑みましょう。

いつもウーロン茶で我慢してたな。かわいそーに。

ま、自分の身体は自分で守るしかないので
しょーがないよね。。。。

さ、明日が楽しみだぁ〜

今日と明日の業務がんばって
明日の夜は騒ぐぞいっ!!

先頭 表紙

2008-10-28 サプライズ

気合を入れて
探す。思考錯誤しながら探す。

何が良いんだろうと。

喜んでくれるかなぁ〜とか思いながら
笑顔を思い浮かべながら選ぶって楽しい。

内緒にしとこうと思ったけど
買って帰る時、ちょうどメールが入ったので
プレゼント買ったこと伝える。

それだけで喜びモード。かわいい。

私まで嬉しくなる。

思って買うってことにやっぱり
そこに愛があるんだと思うのさ。

愛よねぇ〜愛。

週末。私の愛を喜んでもらえたら
心底 嬉しいです。

るんるん気分で帰り道
オープンカフェを発見し
ちょっと休憩に入ってみたら

い い い イケメンがぁ〜っ!!!

発見!!!

久しぶりに見たわ。男前を。

得した気分でこれまたご満悦で
カフェオレ飲んで、男前をチロチロと隠れ見しながら

渋滞道路を帰りました。

疲れた。

先頭 表紙

ゆー様★やっぱり?行く?今度行こうか?マジで。元気出るかもよ〜笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-03 09:16 )
そりゃ、私も行ってみたいっす(・0・。) / ゆー@大丈夫 元気ですよ〜 ( 2008-10-31 15:03 )
りあ様★ふふふ。イケメンはやっぱ見てるだけで幸せになる。私って面くい?京都に来た時に教えてあげるから行ってみて。おすすめ!! / みゆ姉さん ( 2008-10-30 11:58 )
面食いだよね〜〜〜〜。ほんまものの面食い!私もそのカフェいってみたいっす / りあ ( 2008-10-30 00:53 )

[次の10件を表示] (総目次)