himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-30 Happy〜♪
2008-10-28 サプライズ
2008-10-24 週末かぁ〜
2008-10-23 流生命
2008-10-22 冬支度
2008-10-21 一喜一憂の季節が終わる
2008-10-20 延暦寺デート〜
2008-10-15 旅の疲れ
2008-10-14 レトロで占い。つづき
2008-10-14 レトロで占い。


2008-10-30 Happy〜♪

今日はloverの誕生日♪

おっめっでっとぉぉ〜♪

昨日明け12時ジャストにメールを送っておいた。
ちょーど30日になる時だね。

狙ってた。

というよりも偶然が偶然をよび
風呂上ってちょーど12時前だったので
メールしとこ♪と思ってね。

プレゼントはもう準備万端。

明日に渡そう。

体調も戻って少しは酒飲めるようになった彼と
久しぶりの呑みましょう。

いつもウーロン茶で我慢してたな。かわいそーに。

ま、自分の身体は自分で守るしかないので
しょーがないよね。。。。

さ、明日が楽しみだぁ〜

今日と明日の業務がんばって
明日の夜は騒ぐぞいっ!!

先頭 表紙

2008-10-28 サプライズ

気合を入れて
探す。思考錯誤しながら探す。

何が良いんだろうと。

喜んでくれるかなぁ〜とか思いながら
笑顔を思い浮かべながら選ぶって楽しい。

内緒にしとこうと思ったけど
買って帰る時、ちょうどメールが入ったので
プレゼント買ったこと伝える。

それだけで喜びモード。かわいい。

私まで嬉しくなる。

思って買うってことにやっぱり
そこに愛があるんだと思うのさ。

愛よねぇ〜愛。

週末。私の愛を喜んでもらえたら
心底 嬉しいです。

るんるん気分で帰り道
オープンカフェを発見し
ちょっと休憩に入ってみたら

い い い イケメンがぁ〜っ!!!

発見!!!

久しぶりに見たわ。男前を。

得した気分でこれまたご満悦で
カフェオレ飲んで、男前をチロチロと隠れ見しながら

渋滞道路を帰りました。

疲れた。

先頭 表紙

ゆー様★やっぱり?行く?今度行こうか?マジで。元気出るかもよ〜笑 / みゆ姉さん ( 2008-11-03 09:16 )
そりゃ、私も行ってみたいっす(・0・。) / ゆー@大丈夫 元気ですよ〜 ( 2008-10-31 15:03 )
りあ様★ふふふ。イケメンはやっぱ見てるだけで幸せになる。私って面くい?京都に来た時に教えてあげるから行ってみて。おすすめ!! / みゆ姉さん ( 2008-10-30 11:58 )
面食いだよね〜〜〜〜。ほんまものの面食い!私もそのカフェいってみたいっす / りあ ( 2008-10-30 00:53 )

2008-10-24 週末かぁ〜

早いねぇ。。。

もう10月も残りわずか。。。

カレンダーも残り2枚。。。

昨日、飲んだくれて、本日はしんどい。

やっぱ平日の飲んだくれは次の日、影響するな。

歳だな。

ヤル気もゼロだ。

こんな日はそこそこに仕事業務を
こなす。サボれるだけサボったれ!

来月からは、ちょっと自嘲しないとね。
勉強のスケジュールも立て直さないと。
もう落ちたら後がないわ。

いろいろ考える。

先頭 表紙

2008-10-23 流生命

下よし子さんの本を読んだ。

霊視の本。

来年の予想。
これは、今年の夏に霊視してるから
来年じゃなく今年も起こりうることだと彼女は書いてる。

確かに、今年に起こってることもしばしば見受けられる。

そりゃそーだ。霊視なんだもの。はっきりした時期なんて
分らんだろうけど近い未来に起こることが見えるんだろうな。

凄いわ。

流生命という説があって
10に分れていて男女でも分れている。
そこに誰もが、あてはまるんだとさ。

生まれながらにして持ってる運命というものか。

ま、それをどーのこーのとは言ってませんが
参考にして行動しろ、とゆーことか。

私は天流生。
棚ぼたラッキー人。

笑うわ。

そー言われたらそーかも知れん。

なんの根拠もないが、ピンチな時でも「何とかなるわ」と
思えることが多いし、実際、何とかなる。

何気に「何とかなるよ」と言って激怒されたことがあるけど。
「それは誰かが何とかしてくれてるから何とかなってんねんろ!」
と。
そーだ。まったくそのとーり。
でも、誰かが何とかしてくれるってことも自分にとっては
「何とかなるわ」になることになるのだから
しょーがない。怒られてもね。

そうか。。。棚ぼたか。。。。

じゃ、甘んじて感謝してそれを受け入れて
日々、精進すれば良いわけやね〜

と、勝手に良い方へ解釈。

根っからのポジティブは生まれながらのものなんだな。

納得。

先頭 表紙

nanas様★占いじゃなくて霊視だからね。何かが見えてそれを意味することが書いてあるんですけどね。ま、おもしろかったけどね。説法としては色んな捉え方があると思いますが。 / みゆ姉さん ( 2008-10-24 11:42 )
私も占ってもらいたいです〜。 / nanas ( 2008-10-24 01:50 )

2008-10-22 冬支度

朝と夜は、かなり寒い。

気がつけば、部屋の絨毯は冬バージョンになって
布団も冬用になってて、温かい毛布もかかってた。

母よ、ありがとう。

寒くなれば温かく、暑くなれば涼しく、と
快適に過ごせるように、ちゃっちゃと支度してくれる。

私は、季節が変わろうとも、なーんもしなくても
快適に過ごせるのは、母のおかげ。

昨日も、パチで6万勝ち。

怖い。

もうしばらく止めよ。

延暦寺の神様が怒るかもしんない。

loverは「みゆの引きやから、そんなことで怒らはらへんよ」て
言うてくれたけど。。。

ま、ね。

たまたまかもしれんけど。

寒くなってきたけど

今日はプール行こうと思います。

がんばるぞーっ!!!

はやく痩せたいです。せめて5キロ。。。。

先頭 表紙

2008-10-21 一喜一憂の季節が終わる

たかが、野球。されど、野球です。

勝とうが負けようが、私の人生に何の影響もない。

何度も言って、何度もそう思いながら

しかーし

負けると腹立つのである。

優勝を逃し、CSも敗退し、もう何もかも終わるのは
本気で悲しいのである。

救いは、一喜一憂して同じ気持ちになる人が
近くにいるということ。

くだらないことでも、虎キチにとっては
救いの神のように思えるぐらい
大切な人となる。

同じ気持ち。

大失恋したよな、ポッカリ穴があいたよな
力が抜けてくよな感じ。
脱力感いっぱい。

loverと慰め会しよ。。。。

もう思い出したくもない気持ちもあるが
どないしようもない気持ちもあるので
二人でぶつけて忘れよ。ね。

さて

落ち込んでばかりもいられない。

週末まで、日常業務、がんばろっと!!

先頭 表紙

2008-10-20 延暦寺デート〜

急に決まった。延暦寺行き。
ま、行きたい〜と言うと
ほな行こうか、と簡単に決まっただけで
前々からの約束だったわけで。
いつ、って決めないとこがまた良かったり。
そして、突然の決行が楽しかったり。

天気も最高で、暑かったけど
風が気持ち良かった。

延暦寺は、厳かで、気が強くて、圧倒されちまった。

中根本堂は神秘すぎる。
一番行きたかったとこで、「ははぁ」と頭を下げたくなる気分。

広くて、かなり歩いたし、階段もめちゃキツイ。
体力無い私は死にそうやった。足つりそ・・・

で、花苑を見に行って、そこでお茶して、琵琶湖見ながら
綺麗な青空と景色に癒されて
時間がまだあったので、パチ勝負行こうかとなって
行って、5000円でかかって2万勝ち〜

わぉ〜

loverは、負けたようだが
車屋が来るってゆーので、先にお帰りになった。

おーい。私を捨ててくのか。。。。

ま、いいか。

寝たいよ。ほんまに疲れたもんね。
彼は夜は仕事だし。。。

ほんと、連れてってくれた彼に感謝です。

しかし
めっちゃ身体痛い。。。

今日からまた1週間。
月末に近いと激務だし。

がんばろ!

先頭 表紙

J様★行ってきましたよ〜♪パワー凄い貰った気がします。楽しかったよ。行ってからパチ勝ちまくりよん。怖いぐらい。 / みゆ姉さん ( 2008-10-22 09:16 )
おお!延暦寺、とうとう行ったんですね〜♪パワーもらってきましたか!? / J★ ( 2008-10-22 09:04 )
りあ様★そうだね。頑張れる力をくれる人は大事です。紅葉には少し早かったみたいです。まだまだ色づくのは先かなぁ。だって暑い・・・ / みゆ姉さん ( 2008-10-21 09:55 )
そんなデートの後はしばし頑張れるね!これから紅葉狩りの季節だね〜〜 / りあ ( 2008-10-20 22:58 )

2008-10-15 旅の疲れ

しんどいわぁ。。。。

お仕事も激務に近いので
なんだか、しんどい。

風邪っぽい。

遊び過ぎた。
なので、仕事は休めない。

loverは、そんな私を「偉い」と言う。

当然なのにぃ。

そーゆーとこ、好きなんだって♪

ふふふ。

いや、いや、普通だろ?
遊んで仕事休むなんて出来ないよ。
ま、仕事上の都合もあるけど。

ま、それでもそんな言葉に浮かれて
頑張るんだけど。

早く逢いたいなぁ。。。。

先頭 表紙

2008-10-14 レトロで占い。つづき


ガンガン稼いで、金出す口出す、では、自分が嫌になったとき
相手を責めるだけ責めて、まったく知らん顔するから
その性格、直した方がええよ。と

47歳で結婚するにしても、それ直さないと
恋愛結婚は無理だよ。と

て言われても、この性格、直んねーし、
結婚もべつにしたくねーし。。。

長女気質は、生まれながらに持ってるものなので
今更、直るわけない。
しかも、どうやって甘えるのか知らんし。

金あったら、稼げてねんから、べつにどー使おうが
勝手やん!!
それが、私の愛し方なのよ!! 直せないわよ!!

いくら、屈折してよーが
相手をダメにしよーが

それを愛情と受け止めて、ダメにならない男なら
問題ないじゃん!!

loverがそうだと思いたいっ!!

この話は、loverにしておくわ。

相性悪くても
愛し方が間違っていようとも
どうしようもないわ。
貫き通すわ!!
占い師の暗示になんぞ負けるもんか!!

手相みて、束縛しないと気が済まないし
手の中に納めてないと気が済まないし
自分の手に納まらない人は嫌い。
らしい。。。。

当たってるけど。

当たってるけど、loverは私の手の中に納まるような人じゃないもん。

分ってるもん。知ってるもん。

だけど好きだもん。キライになんかならないもん。もん。

旅の疲れが出てたのか、「疲労線出てるよ」と言われた。

そら、疲れとるっちゅーねん!!

おばちゃん、それだけは完璧に当たってるよ。

先頭 表紙

J様★場所が場所だけに何かヤバかったね。疲労線だけは確実に当たってたよ。暗示にかからんようにするわ。負けない! / みゆ姉さん ( 2008-10-15 09:22 )
ギャハハ(^O^)疲労線って・・・。それにしても真剣に訊いてたなぁ。暗示にかからんようにね! / J★ ( 2008-10-14 16:00 )

2008-10-14 レトロで占い。


江戸旅行、最終日の帰り際
ラーメン博物館とゆーところに
連れて行ってもらった。

ラーメン旨かったけど
高けぇ〜っ!!
1100円ですよ。しかも私が食べたのは
一番高かった。

といっても、その前に行ったパチ屋で
一人勝ちした友人の彼のおごりでしたけど。

荷物は持たされるわ、おごらされるわ、
良かったのか?jちゃん?
怒ってない?

そこは街のようになってて全てがレトロ。
なんかワクワクする。
↑の写真、素敵です。
loverに送ったら
パチ屋の看板に異常に反応しとった。笑

そこに占いがあったので
やってみた。
名前と生年月日と手相で、総合占いで3000円!
高けぇ〜っ!!
相性だけで、2000円!!

ぼったくり?

ま、旅の恥はかきすて、じゃないけど
太っ腹で3000円払ったわ!!もういいさ!

とても神経質で、きっちりしてないと気が済まないタイプ。

そーぉかなぁ〜 大丈夫?当たるのこれ?
って感じで、ふんふんと一応聞く。

間違ったことは、上司でだろうと誰であろうと
がーっと言う人で
好きな人のためなら、ガンガン金出すし口も出すし
バンバン稼ぐタイプ。
でも、キライになったり嫌なとこ見たら、ガンガン言って
自分からプイっと切ってしまうんだってよ。

あぁ。。。当たってるかも。

恋愛結婚だと、47歳までしてはダメ。

は? まぁ。。。47歳に限らず、する気ゼロですけど。

30歳過ぎてから、来る人、好きになる人、選んでるわけじゃないけど
皆、年下で、腐れ縁になる人がいるね。
だけど、今、傍にいる年上の人に気が行ってるね。

え???年上???誰ですか???それ???

腐れ縁の男は、女が寄ってくるからフラフラするんだけど
あなたのとはホットするから戻ってきて、良い時だけ寄ってくる。

え?loverのことなん?

すげぇー一抹の不安を覚える。

てか、loverは腐れ縁なの?
てか、年上の人って誰よ?

いや、loverは腐れ縁じゃ無いべ。
ん〜

例の腐れ縁の人のこと言ってるなら当たってるし
loverは年下だけど、年下って思ったことも感じたこともないので
年上の人の存在は、loverの事か?

しかーし
相手のことは何ひとつ告げてないし、なーんも言ってないのに
なんで分るんや。おばちゃん!!
あたしの日記、見た?

つづく。。。

先頭 表紙

J様★いや、ツイストはちょっと・・・(笑)優しい彼だよね〜お似合いですよん♪ほんとお世話になったわぁ〜ありがとね♪ / みゆ姉さん ( 2008-10-15 09:21 )
楽しかったな〜。今度は是非ツイスト踊ってね〜(笑 笑)♪彼は全然怒ってませんよぉ。優しいもん(*^o^*) / J☆ ( 2008-10-14 16:04 )

[次の10件を表示] (総目次)