himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-09 せつなすぎる
2008-10-07 ひょんな出会い
2008-10-06 飲みまくり
2008-10-03 すいすいスイミング〜
2008-10-02 自転車で走る
2008-10-01 晴れたなぁ
2008-09-29 さ、さ、さむい。。。
2008-09-27 綺麗な青空だなぁ
2008-09-25 会いたくなるとき
2008-09-23 まったり仕事


2008-10-09 せつなすぎる

たかが、野球。
されど、野球。

だけど
一喜一憂してた今年を返せ!!

べつに勝っても負けても
優勝してもしなくても
私の人生に支障はない。

だけど
せつなさは否めないわけで
やるせなさは否めないわけで

あぅ

頭いてぇ。。。

loverに逢って
慰め合い、愚痴り合い、落ち込んだ。

どんなことでも、どんなくだらない事でも
喜び合ったり慰め合ったり愚痴り合ったりできる人が
いるっていうのは幸せなことだと思う。

「今週は逢えへんと思ってたけど逢えたし良かったわ。阪神は負けたけど」

と言ってくれたから、私も少しは救われた。

切り替えて

楽しいこと考えながら

二日酔いに負けんと仕事しよ。

先頭 表紙

2008-10-07 ひょんな出会い

とある出来事から
身内がお世話になった不動産屋の姉ちゃんと
食事に行くことになり
お気に入りの店に行った。

彼女は私より5歳くらい下。
しかし見た目は私と同じぐらいに思える。
しっかりしてるし。

「若く見えますよねぇ〜なんなの?どうゆーこと?」と
彼女はわーわー言ってた。

「なんも考えてないし悩みもないから」
とアッサリ言うと大笑いしてた。

女も30を超えると色々考えるもんだ。

仕事も恋愛も。

一人で生きてくことを前提に
これからの道を考えて勉強中だと。

それも有りか。

一人と決めるのは早すぎる決断だとは思うが
ま、臨機応変に対応すれば良いし。
結婚だけが全てではないから。

うん。

loverをずっと好きでいたいし
ずっと長く一緒にいたいと思うから
無理しちゃダメなんだ。お互いに。
そー思ってる。
いつまで一緒にいるんかなぁ〜と漠然した
不安に襲われる。
たまーに、寒くなる。
せっかく巡り巡ってここにいるのに。
どれだけ遠回りしてたか。

「ずっと一緒にいるんじゃないの」とポソっと
呟いた。彼が。今、思い出した。

うわぁ。。。今、思い出したやん!!

分らなくても不安でも
そう言ってくれただけでも温かい気持ちになるね。

人と出会って、いろんな会話から
自分の考えが整理できることもある。

さて

江戸旅行まであと3日。

日常業務 がんばるぞ〜っ!!

先頭 表紙

ゆー様★うん。もうちょっと頑張ってみ。やれるだけやって後悔無いぐらいにすれば何事も納得できるはずだしね。頑張ってね! / みゆ姉さん ( 2008-10-08 09:15 )
ふぁいとー おぉーっ p(・∩・)q / ゆー@もうちょっと頑張ってみよーか・・・ ( 2008-10-08 07:05 )

2008-10-06 飲みまくり

二日間、フラフラしっぱなし。

ま、いいか。

今週は、びっしり予定詰まり

loverと逢えないと思う。
たぶん。
今週末は江戸の旅で私はルンルンだけど。
loverとはいつ逢えるんだろ。
知らね。
ま、たまには逢えない日が続いてみても
それはそれで、良いことかもしんない。

「楽しんできぃや」て言うから
「寂しいか?泣くなよ」と言うといた。
「ちょっとだけな」と笑う彼が愛しい。

携帯サイトで、送られてきた占いで
loverとの相性結果が笑えるので
見せると
「当たってるやん!」と驚いてた。

ほんと。当たってる。

「感性や考え方が一致している二人ですから、運命の絆の深さは、気持ち次第で
 相当強力になれるはずです。考えが一致している時は、あうんの呼吸のようで
 幸せでしょう。しかしマイナスに考え出すと、どちらも同じように考えている
 ため、倍速のスピードで、関係が傾いてしまうのです。
 一度歯車が狂いだすと修復は難しくなるでしょう。
 ふたりの運命の絆は、信じることで、よいほうへと向かいます。
 疑わないこと、溜め込まないことが絆を深めるポイント。
 気になることはすぐに話して、すぐに解決しましょう。
 これだけで十分、プラスに働くはずです」

だって。

「そうしよな」と二人で約束。笑

似てるな感じてるのはお互いそうだったんだと確信。

彼は私よりも、もっと全然自分の気持ちを言わないので
聞かないとダメだ。
聞けば素直に何でも話すけど、聞かないと自分の気持ちや
考えを言わない人。
昔からそうだ。それに気付いたのは最近。
分りにくい人なんで、相当、昔は私も悩んだ。
聞きたいけど聞けない雰囲気オーラ満載だったし。
そんな話をすると
「そうかもな。分らんてよく言われる」
と呟いた。

うん。聞こう。なんでも。

先頭 表紙

りあ様★うん。週末は飲む日と決めてるの。もう今週末だよね!楽しみだぁ〜♪そのために稼ぐの頑張ります! / みゆ姉さん ( 2008-10-07 10:02 )
ゆーさま★江戸に帰りたい?そうだよね。寂しい時もあるよね。たまには帰るんだよ。 / みゆ姉さん ( 2008-10-07 10:01 )
最近毎週末すごい飲んでますね〜。彼さんと似てるのね。けんかしないようにしないとだね。平日ガンバって仕事して楽しい週末を迎えましょうね〜 / りあ ( 2008-10-06 23:31 )
江戸・・・江戸・・・一緒に連れて行ってください・・・(。-_-。) / ゆー@ちょっとまたもやホームシックかな ( 2008-10-06 19:55 )

2008-10-03 すいすいスイミング〜

スイスイとはいかず
結構、バタバタと泳いだね。
でも、思うほど泳げなかったわ。

体力無いことに改めて気付く。

50m泳ぐのに必死。てか溺れかけ死ぬかと思った。。。

ヤバイ。

続けないとね。がんばろ。

loverに「行け」と促されながら
「おりこうちゃん♪」と褒められなが
通い続けたいと思います。

しかし、なんでサボったろ、と思ってたん
loverに分るんだろ。不思議。てか怖い。
ボロかす言われるのがオチなんで行ったけど。
腹立つし。
でも行くとめちゃ褒めてくれるんで
嬉しいので行く。あたしは子供だ。

「明日逢うとき痩せすぎてお前のこと分らんかったらどうしよ〜」
て、アホなこと言ってた。
loverの妄想が始まった。笑

妄想を現実にするよう頑張ります。

先頭 表紙

nanas様★ほんとビックリする。これって悪いことしてもすぐバレってことやん。まずぃ 笑 / みゆ姉さん ( 2008-10-06 10:05 )
不思議とわかる人っていますよね。それが良い関係の人なら、とても素敵だろうなあ。いいな〜。 / nanas ( 2008-10-03 10:06 )

2008-10-02 自転車で走る

この時期、チャリンコで走るのは
一番良い時かもね。

久しぶりに、チャリンコ乗って
ルンルンとウロウロ。
夜はちと寒いが。。。

意気揚々とプールに行ったが
本日は休館日。とな。

あ、、、そぅ。 ガックリ。

しょーがないので近所まわり探索。ウロウロ。
途中、パチ屋に入って、800円の負け。
ま、楽しかったから良いか。

母りんから電話があって
1杯飲みに行こうという誘い。

さらにそこからチャリンコ飛ばして
焼き鳥屋へ到着。

1杯で済むかいな。3杯飲んで良い気分。

途中、loverとメールのやり取りして
これまたルンルン気分。

しかし、夜の10時回ってんのに子連れがいるって
どうよ?
子供は9時には寝るもんだ。
しかも、酒飲むところに子供を平気で連れてくる
親って考えられん。
どーしよも無いね。そんな親は。
しかも、親は酔っ払ってるし。最悪。
常識とかってそういうところから始まるんだと思うねんけどね。
モラルの低下はそーいうところから起きてる気がする。
子供が荒む理由は、やっぱり親とか大人のせいだ。
絶対そーだ。

今日こそ!スイミングするぞっ!!

先頭 表紙

ゆー様★スイミング行きましたよ!頑張りました!飲み屋に子連れって最近は普通みたいやね。ほんまダメだわ。自転車は運動に良いね。今が一番気持ち良いよね。 / みゆ姉さん ( 2008-10-03 09:22 )
さて、スイミングはできましたでしょーか???私も 飲み屋で子供に遭遇してビックリしたものでしたが、私が気づかなかっただけで 見渡せば わんさか(ちと大げさ・・・)いるもんなんですよね"┐( -""-)┌ 今の若いもんはっていわれてもしゃーないなぁって思っちゃいます / ゆー@偶然にもただいま自転車に夢中♡ ( 2008-10-02 20:35 )

2008-10-01 晴れたなぁ

久しぶりに見たわ。青空。
暖かいし。。。あの寒い日は何だったのだ。

秋だわぁ。。。爽やかだと気分もウキウキするねぇ。

スイミング行こう。うん。絶対に行こう。

なかなか痩せねぇ〜

食いたいもんは食いたい。
ならば運動しか無いねんなぁ〜

今流行のバナナダイエット。

あれは。。。ちょっとキツイかも。

バナナ嫌いだし。スーパーもバナナ売り切れ続出だし。

なんでも流行ると売り切れるこの世の中って変ですね。

loverが「早くプール行け!」て怒るし。。。ふんっだ!
行くっちゅーねん!!
逆切れ。

頑張るぜいっ!!

先頭 表紙

2008-09-29 さ、さ、さむい。。。

本日の朝は14℃。。。
冬ですか?

しかも雨やし。。。

月曜の朝からブルーだわ。

楽しい宴の次の日は寂しいわぁ。
騒げば騒ぐほど次の日が寂しい。
なんでかなぁ。

loverの店でよく会う、お客さんの
悩み事を聞いて、色々アドバイスをしてた。
人の恋路は面白い。
その人とは年齢も近いし、境遇も似てる。

失いたくないものは嘘ついてでも守り通せば良いんじゃないの?
嘘つきたくないから正直に言って失っても後悔するだけだし。
自分から手離さない限り失うことが無いなら手離す必要はない。
縁がなければ勝手に離れてしまうものだし。
手離して後悔しても仕方無いと思えるならそれはそれで
正直になってみても良いけど。

自分に言うように、その人に話す。

私は、後悔すること分かってても手離した方だし
だけど、後悔はしてない。寂しいのは寂しいが
その寂しさだけで手離さないでいることの方が辛かったし。

てな、話をしたからかな。翌日は寂しさの絶頂にきたのは。

寂しいと感じのは

好きな人がいるほど寂しさを感じるもんだ。
好きな人がいなければこういう寂しさはないと思う。
別の寂しさはあってもね。

会ってない時に私のことを思い出したり
私の言葉を思い出して考えたりするってことの
話を彼から聞くと、とても温かい気持ちになるし嬉しい。
彼はプライドが高いので、そういう素直さっていうのは
全面に出さないし言わないけれど、少しだけチラっと見せる
そういうとこを感知できる。

私のこの勝手な寂しさは自分で消化して
彼のこと考えたりしながらまた会える日を楽しみにして
毎日頑張るしかないのだと、今また改めて
自分を慰め、奮い立たせて、楽しいことが待ってると
希望を抱き、仕事も勉強もダイエットも頑張るしかない。

明日は必ずくるから
さすれば会える日も必ずくるから。

先頭 表紙

ゆー様★おぉ〜久しぶりですねぇ。元気ですか?なかなか京都におられるのに連絡しなくてすいません。そっかぁ。1年過ぎたんだねぇ。早いねぇ。また飲みに行きましょう♪ / みゆ姉さん ( 2008-10-01 13:34 )
みゆさん、めっちゃお久しぶりです(@^∇^@) 「縁がなければ勝手に離れてしまうものだし」そうかぁ・・・1年ちょっと経って いろいろ考えている自分がいます。いや、後悔はしていないんですがね・・・ / ゆー@京都ライフも1年2ヶ月になりました ( 2008-09-30 19:48 )

2008-09-27 綺麗な青空だなぁ

秋だなぁ〜
爽やかで気持ちが良いなぁ。

どっかお出掛けしたくなるなぁ。

て、本日も仕事ですけど。

土曜日の仕事は静かで良い。
仕事にならず遊んでることが多い。

ま、いいか。

占いサイトとかウロウロして
色々と占ってみる。

ふむ。

生年月日と名前で相性が分るもんかね?
相手の気持ちとか読めるもんかね?
知らんやろ?あんたは彼のこと。と聞きたくなる。笑

ま、当たるもハッケ。当たらぬもハッケで、いい加減ちゃあいい加減だな。

でも、相性が良いとか、相手はあなたのこと大切に思ってます、とか
言われりゃ、信じてみても良いかなと。私も単純。笑
どーなるか分ったら怖いし。。。。おもしろくないもんねぇ。

あ、loverが熱出してるって昨夜メールあったな。

メールして様子聞こうっと。

ちょっと心配だ。

先頭 表紙

りあ様★良いことは信じて悪いことは聞き流す。あとは気をつければ良いことなんだけど変えれないもんは変えれないこともあるし。ま、指針の参考として観てもらうのは良いかもです。 / みゆ姉さん ( 2008-09-29 08:36 )
今日もお仕事おつかれさまでした!私は、占い師に見てもらおうかと思う今日この頃。 / りあ ( 2008-09-27 22:24 )

2008-09-25 会いたくなるとき

どうしても会いたくなった

会ってどーのこーのではなく

会って話すだけでスッキリする

精神的に救われる

そんな人は大事だ

会いたくなって会えるなら
会えばいいんだ

我慢など

何故するんだ

それで明日が頑張れるなら
とても意味があるとおもう。

たとえ
合理的じゃなかったとしても
理不尽でも
嘘でも

先頭 表紙

2008-09-23 まったり仕事

世間は秋分の日。
朝の通勤は車が少なくて
あっという間に会社に到着。
ま、それでなくても近いので、あっとゆー間ですが。

「えらい車少ないな」と父上が言う。

「そりゃそーや。世間は休みやもん。うちだけやで働いてるのん」
不満げに言う。

「うちみたいな小さいとこに休みは無〜いっ!」とな。

ええ。そうです。人が休んでる間に働くやつが儲けるんだ!!

と、慰め、本日はまったりと仕事。

現場が忙しいので私が休むわけにはいかない。
名ばかり管理職も辛いな。

loverとすれ違いが生じて
ちょっとした行き違いなんだけど
会えず。。。まぁ良いか。
誤りまくってたし、電話くれたし。うん。メールもいっぱいくれたし。
許す。

秋だな。
そろそろ本気でスイミングに通わないと
いい加減、ヒンシュクかう。

目指せ!スレンダー美人。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)