himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-10-02 自転車で走る
2008-10-01 晴れたなぁ
2008-09-29 さ、さ、さむい。。。
2008-09-27 綺麗な青空だなぁ
2008-09-25 会いたくなるとき
2008-09-23 まったり仕事
2008-09-22 遊び呆けると週明けはキツイ
2008-09-20 やっと週末だ!!
2008-09-19 暑いなぁ〜
2008-09-18 カスミソウ


2008-10-02 自転車で走る

この時期、チャリンコで走るのは
一番良い時かもね。

久しぶりに、チャリンコ乗って
ルンルンとウロウロ。
夜はちと寒いが。。。

意気揚々とプールに行ったが
本日は休館日。とな。

あ、、、そぅ。 ガックリ。

しょーがないので近所まわり探索。ウロウロ。
途中、パチ屋に入って、800円の負け。
ま、楽しかったから良いか。

母りんから電話があって
1杯飲みに行こうという誘い。

さらにそこからチャリンコ飛ばして
焼き鳥屋へ到着。

1杯で済むかいな。3杯飲んで良い気分。

途中、loverとメールのやり取りして
これまたルンルン気分。

しかし、夜の10時回ってんのに子連れがいるって
どうよ?
子供は9時には寝るもんだ。
しかも、酒飲むところに子供を平気で連れてくる
親って考えられん。
どーしよも無いね。そんな親は。
しかも、親は酔っ払ってるし。最悪。
常識とかってそういうところから始まるんだと思うねんけどね。
モラルの低下はそーいうところから起きてる気がする。
子供が荒む理由は、やっぱり親とか大人のせいだ。
絶対そーだ。

今日こそ!スイミングするぞっ!!

先頭 表紙

ゆー様★スイミング行きましたよ!頑張りました!飲み屋に子連れって最近は普通みたいやね。ほんまダメだわ。自転車は運動に良いね。今が一番気持ち良いよね。 / みゆ姉さん ( 2008-10-03 09:22 )
さて、スイミングはできましたでしょーか???私も 飲み屋で子供に遭遇してビックリしたものでしたが、私が気づかなかっただけで 見渡せば わんさか(ちと大げさ・・・)いるもんなんですよね"┐( -""-)┌ 今の若いもんはっていわれてもしゃーないなぁって思っちゃいます / ゆー@偶然にもただいま自転車に夢中♡ ( 2008-10-02 20:35 )

2008-10-01 晴れたなぁ

久しぶりに見たわ。青空。
暖かいし。。。あの寒い日は何だったのだ。

秋だわぁ。。。爽やかだと気分もウキウキするねぇ。

スイミング行こう。うん。絶対に行こう。

なかなか痩せねぇ〜

食いたいもんは食いたい。
ならば運動しか無いねんなぁ〜

今流行のバナナダイエット。

あれは。。。ちょっとキツイかも。

バナナ嫌いだし。スーパーもバナナ売り切れ続出だし。

なんでも流行ると売り切れるこの世の中って変ですね。

loverが「早くプール行け!」て怒るし。。。ふんっだ!
行くっちゅーねん!!
逆切れ。

頑張るぜいっ!!

先頭 表紙

2008-09-29 さ、さ、さむい。。。

本日の朝は14℃。。。
冬ですか?

しかも雨やし。。。

月曜の朝からブルーだわ。

楽しい宴の次の日は寂しいわぁ。
騒げば騒ぐほど次の日が寂しい。
なんでかなぁ。

loverの店でよく会う、お客さんの
悩み事を聞いて、色々アドバイスをしてた。
人の恋路は面白い。
その人とは年齢も近いし、境遇も似てる。

失いたくないものは嘘ついてでも守り通せば良いんじゃないの?
嘘つきたくないから正直に言って失っても後悔するだけだし。
自分から手離さない限り失うことが無いなら手離す必要はない。
縁がなければ勝手に離れてしまうものだし。
手離して後悔しても仕方無いと思えるならそれはそれで
正直になってみても良いけど。

自分に言うように、その人に話す。

私は、後悔すること分かってても手離した方だし
だけど、後悔はしてない。寂しいのは寂しいが
その寂しさだけで手離さないでいることの方が辛かったし。

てな、話をしたからかな。翌日は寂しさの絶頂にきたのは。

寂しいと感じのは

好きな人がいるほど寂しさを感じるもんだ。
好きな人がいなければこういう寂しさはないと思う。
別の寂しさはあってもね。

会ってない時に私のことを思い出したり
私の言葉を思い出して考えたりするってことの
話を彼から聞くと、とても温かい気持ちになるし嬉しい。
彼はプライドが高いので、そういう素直さっていうのは
全面に出さないし言わないけれど、少しだけチラっと見せる
そういうとこを感知できる。

私のこの勝手な寂しさは自分で消化して
彼のこと考えたりしながらまた会える日を楽しみにして
毎日頑張るしかないのだと、今また改めて
自分を慰め、奮い立たせて、楽しいことが待ってると
希望を抱き、仕事も勉強もダイエットも頑張るしかない。

明日は必ずくるから
さすれば会える日も必ずくるから。

先頭 表紙

ゆー様★おぉ〜久しぶりですねぇ。元気ですか?なかなか京都におられるのに連絡しなくてすいません。そっかぁ。1年過ぎたんだねぇ。早いねぇ。また飲みに行きましょう♪ / みゆ姉さん ( 2008-10-01 13:34 )
みゆさん、めっちゃお久しぶりです(@^∇^@) 「縁がなければ勝手に離れてしまうものだし」そうかぁ・・・1年ちょっと経って いろいろ考えている自分がいます。いや、後悔はしていないんですがね・・・ / ゆー@京都ライフも1年2ヶ月になりました ( 2008-09-30 19:48 )

2008-09-27 綺麗な青空だなぁ

秋だなぁ〜
爽やかで気持ちが良いなぁ。

どっかお出掛けしたくなるなぁ。

て、本日も仕事ですけど。

土曜日の仕事は静かで良い。
仕事にならず遊んでることが多い。

ま、いいか。

占いサイトとかウロウロして
色々と占ってみる。

ふむ。

生年月日と名前で相性が分るもんかね?
相手の気持ちとか読めるもんかね?
知らんやろ?あんたは彼のこと。と聞きたくなる。笑

ま、当たるもハッケ。当たらぬもハッケで、いい加減ちゃあいい加減だな。

でも、相性が良いとか、相手はあなたのこと大切に思ってます、とか
言われりゃ、信じてみても良いかなと。私も単純。笑
どーなるか分ったら怖いし。。。。おもしろくないもんねぇ。

あ、loverが熱出してるって昨夜メールあったな。

メールして様子聞こうっと。

ちょっと心配だ。

先頭 表紙

りあ様★良いことは信じて悪いことは聞き流す。あとは気をつければ良いことなんだけど変えれないもんは変えれないこともあるし。ま、指針の参考として観てもらうのは良いかもです。 / みゆ姉さん ( 2008-09-29 08:36 )
今日もお仕事おつかれさまでした!私は、占い師に見てもらおうかと思う今日この頃。 / りあ ( 2008-09-27 22:24 )

2008-09-25 会いたくなるとき

どうしても会いたくなった

会ってどーのこーのではなく

会って話すだけでスッキリする

精神的に救われる

そんな人は大事だ

会いたくなって会えるなら
会えばいいんだ

我慢など

何故するんだ

それで明日が頑張れるなら
とても意味があるとおもう。

たとえ
合理的じゃなかったとしても
理不尽でも
嘘でも

先頭 表紙

2008-09-23 まったり仕事

世間は秋分の日。
朝の通勤は車が少なくて
あっという間に会社に到着。
ま、それでなくても近いので、あっとゆー間ですが。

「えらい車少ないな」と父上が言う。

「そりゃそーや。世間は休みやもん。うちだけやで働いてるのん」
不満げに言う。

「うちみたいな小さいとこに休みは無〜いっ!」とな。

ええ。そうです。人が休んでる間に働くやつが儲けるんだ!!

と、慰め、本日はまったりと仕事。

現場が忙しいので私が休むわけにはいかない。
名ばかり管理職も辛いな。

loverとすれ違いが生じて
ちょっとした行き違いなんだけど
会えず。。。まぁ良いか。
誤りまくってたし、電話くれたし。うん。メールもいっぱいくれたし。
許す。

秋だな。
そろそろ本気でスイミングに通わないと
いい加減、ヒンシュクかう。

目指せ!スレンダー美人。

先頭 表紙

2008-09-22 遊び呆けると週明けはキツイ

月曜日はブルーだわ。
天気がすこぶる良くて
それだけが救いな気がする。
明日は祭日だけど、仕事。めちゃ忙しい。
楽しくないわ。。。。

土曜日は、母りんと母友と4人で
フランス料理の食事会。
イケメンシェフが勢ぞろいの母りんお気に入りの店。
いつ行ってもやっぱ旨いわ。裏切りがない。

その後、オールディーズクラブへgogo!!
楽しい。あの雰囲気だけで酔える。

母と母友はお帰りになられ、私はひとりフラフラと
いずこへ〜

loverに会いにフラフラ。

土曜日は楽しい。loverに気兼ねなく会える。
相変わらず、暇な店だわ。。。大丈夫かな。

延暦寺に行きたいと言うと
彼は快く「うん。良いよ。紅葉になったら行こうか。行く道中がドライブにもなるし楽しいし」と。
もう、好き♪
いや、延暦寺が私を呼んでるからね。
「そう思った時は尚更行かんとアカンな」と。
私の要望がすんなり受け入れられるのは気持ちが良いな。
感性が似てる人は楽しいなぁ。やっぱり。

紅葉デート。したことないわ。よく考えたら私。。。。

あ、昔、昔にあるか。。。

延暦寺は行きたいんだけど、そこにloverがいれば
最高やね。
こんな下心いっぱいの煩悩だらけ私に延暦寺の神様は怒るかも。

先頭 表紙

J様★ほんまやね。今度は江戸で楽しい夜をやりましょうや♪ / みゆ姉さん ( 2008-09-23 09:09 )
りあ様★そうよね。同じ景色見て感性を分かち合えるって素敵よねぇ。早く行きたいぃ。 / みゆ姉さん ( 2008-09-23 09:08 )
先月の祇園での楽しかった夜を思い出しますぅ♪また行きたいな!鞍馬寺が私を呼んでた気がして行って来ましたよ。温泉入ってまったりとしてましたわ。 / J ( 2008-09-23 07:30 )
loveloveだね〜。紅葉狩り、お花見、自然をめでるデートはいいよ〜〜〜 / りあ ( 2008-09-22 22:09 )

2008-09-20 やっと週末だ!!

気付けば早いのだけれど
身体はちゃんと疲れてる。

巨人の猛追劇で、阪神危うし!!
昨日の試合。腹立って寝れんかった。

loverと電話してて
阪神の話を延々として「何でずっとこんな話せなアカンねん!
 こんな話ずっと2時間でも何時間でも喋ってまうわ!」と
二人で大笑い。
そうだ、別に電話でそんな話をすることはない。しかも延々と。
もったいない。彼は一応仕事中だし。

来月の真ん中ぐらいに
東京方面へ行く段取り。

サムライに行きたいなぁ〜
横浜も良いなぁ〜
2泊するから、サムライと横浜に行こかな。

りあさん、遊んでね。
Jさんにも連絡しなくちゃね。

詳細は追って連絡。

秋を満喫したいし、ちょっとリセットしたい気分もあるし。
楽しみに、頑張って旅費を稼ご!

先頭 表紙

nanas様★そうなの。野球といえど同じファン同士じゃないと喧嘩するし盛り下がるし、きっと性格も合わないと思うの。これ大事なことだと思うのよ。たかが野球なんだけど。 / みゆ姉さん ( 2008-09-22 15:33 )
ほんと合う人だと、ずっとでも話してられますよね。いいなあ〜。 / nanas ( 2008-09-20 12:08 )

2008-09-19 暑いなぁ〜

秋の気配がしたかと思えば
台風の影響で蒸し暑い。。。

体調が芳しくない。

今日と明日、乗り切れば日曜日。
寝よ。うん。寝まくろ。

明日の土曜日はルンルン夜遊び計画だ。
楽しいはず。

だから頑張れるのだ!

今月はホント色んなことサボりすぎ。
来月からはちゃんとやるべきことやろ。
今月は自分をとことん甘やかしダラダラしよ。

loverのメール。
相変わらず、優しい。

先頭 表紙

2008-09-18 カスミソウ

大量のカスミソウをくれた。

誕生日の当日に逢えて良かったと。

花束見てニヤニヤする。

お前かわいいなぁ〜と言われる。へへ。

ギュッとされチュッとされ

私はポッポ〜です。

ゆっくりとは出来なかったし
突然だったので、たぶんその場で買ったんだと思う。
こんなもんしか用意できんかった。。。と言いながら

良いんです。

なんもいらんのです。

欲しいのは愛です。

え〜っ!たらふくあげてるつもりですが。
と仰る。

足らんな。全然。

言ってやった。言うといた。

ま、足らんと言われてもどうしようも無いんでしょうけど。

どれだけ想われてるかなんていつも後で分る。
自分の想いだけが精一杯で相手のこと理解する余裕がない。
そんな時を経て、今があるのだから、同じ失敗はしたくない。
愛情とかを言葉にするとシラけてしまうこともあるし
嘘っぽく安っぽくなることもあるから
言葉にしないこともある。
確かめ方を上手にすれば相手も応えやすいことも知ってる。
自分がそうだから。

今年はあなたと同じ時間をたくさん過ごせたことが
何よりの幸せな出来事だ。

次の誕生日は更にイイオンナになってみせるぜっ!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)