himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-23 まったり仕事
2008-09-22 遊び呆けると週明けはキツイ
2008-09-20 やっと週末だ!!
2008-09-19 暑いなぁ〜
2008-09-18 カスミソウ
2008-09-17 数十年前の本日生まれる
2008-09-16 勝手に歳はくうてくもんだ
2008-09-11 夜遊び
2008-09-10 秋も近づいてきたな
2008-09-08 色んな幸せがあるもんだ


2008-09-23 まったり仕事

世間は秋分の日。
朝の通勤は車が少なくて
あっという間に会社に到着。
ま、それでなくても近いので、あっとゆー間ですが。

「えらい車少ないな」と父上が言う。

「そりゃそーや。世間は休みやもん。うちだけやで働いてるのん」
不満げに言う。

「うちみたいな小さいとこに休みは無〜いっ!」とな。

ええ。そうです。人が休んでる間に働くやつが儲けるんだ!!

と、慰め、本日はまったりと仕事。

現場が忙しいので私が休むわけにはいかない。
名ばかり管理職も辛いな。

loverとすれ違いが生じて
ちょっとした行き違いなんだけど
会えず。。。まぁ良いか。
誤りまくってたし、電話くれたし。うん。メールもいっぱいくれたし。
許す。

秋だな。
そろそろ本気でスイミングに通わないと
いい加減、ヒンシュクかう。

目指せ!スレンダー美人。

先頭 表紙

2008-09-22 遊び呆けると週明けはキツイ

月曜日はブルーだわ。
天気がすこぶる良くて
それだけが救いな気がする。
明日は祭日だけど、仕事。めちゃ忙しい。
楽しくないわ。。。。

土曜日は、母りんと母友と4人で
フランス料理の食事会。
イケメンシェフが勢ぞろいの母りんお気に入りの店。
いつ行ってもやっぱ旨いわ。裏切りがない。

その後、オールディーズクラブへgogo!!
楽しい。あの雰囲気だけで酔える。

母と母友はお帰りになられ、私はひとりフラフラと
いずこへ〜

loverに会いにフラフラ。

土曜日は楽しい。loverに気兼ねなく会える。
相変わらず、暇な店だわ。。。大丈夫かな。

延暦寺に行きたいと言うと
彼は快く「うん。良いよ。紅葉になったら行こうか。行く道中がドライブにもなるし楽しいし」と。
もう、好き♪
いや、延暦寺が私を呼んでるからね。
「そう思った時は尚更行かんとアカンな」と。
私の要望がすんなり受け入れられるのは気持ちが良いな。
感性が似てる人は楽しいなぁ。やっぱり。

紅葉デート。したことないわ。よく考えたら私。。。。

あ、昔、昔にあるか。。。

延暦寺は行きたいんだけど、そこにloverがいれば
最高やね。
こんな下心いっぱいの煩悩だらけ私に延暦寺の神様は怒るかも。

先頭 表紙

J様★ほんまやね。今度は江戸で楽しい夜をやりましょうや♪ / みゆ姉さん ( 2008-09-23 09:09 )
りあ様★そうよね。同じ景色見て感性を分かち合えるって素敵よねぇ。早く行きたいぃ。 / みゆ姉さん ( 2008-09-23 09:08 )
先月の祇園での楽しかった夜を思い出しますぅ♪また行きたいな!鞍馬寺が私を呼んでた気がして行って来ましたよ。温泉入ってまったりとしてましたわ。 / J ( 2008-09-23 07:30 )
loveloveだね〜。紅葉狩り、お花見、自然をめでるデートはいいよ〜〜〜 / りあ ( 2008-09-22 22:09 )

2008-09-20 やっと週末だ!!

気付けば早いのだけれど
身体はちゃんと疲れてる。

巨人の猛追劇で、阪神危うし!!
昨日の試合。腹立って寝れんかった。

loverと電話してて
阪神の話を延々として「何でずっとこんな話せなアカンねん!
 こんな話ずっと2時間でも何時間でも喋ってまうわ!」と
二人で大笑い。
そうだ、別に電話でそんな話をすることはない。しかも延々と。
もったいない。彼は一応仕事中だし。

来月の真ん中ぐらいに
東京方面へ行く段取り。

サムライに行きたいなぁ〜
横浜も良いなぁ〜
2泊するから、サムライと横浜に行こかな。

りあさん、遊んでね。
Jさんにも連絡しなくちゃね。

詳細は追って連絡。

秋を満喫したいし、ちょっとリセットしたい気分もあるし。
楽しみに、頑張って旅費を稼ご!

先頭 表紙

nanas様★そうなの。野球といえど同じファン同士じゃないと喧嘩するし盛り下がるし、きっと性格も合わないと思うの。これ大事なことだと思うのよ。たかが野球なんだけど。 / みゆ姉さん ( 2008-09-22 15:33 )
ほんと合う人だと、ずっとでも話してられますよね。いいなあ〜。 / nanas ( 2008-09-20 12:08 )

2008-09-19 暑いなぁ〜

秋の気配がしたかと思えば
台風の影響で蒸し暑い。。。

体調が芳しくない。

今日と明日、乗り切れば日曜日。
寝よ。うん。寝まくろ。

明日の土曜日はルンルン夜遊び計画だ。
楽しいはず。

だから頑張れるのだ!

今月はホント色んなことサボりすぎ。
来月からはちゃんとやるべきことやろ。
今月は自分をとことん甘やかしダラダラしよ。

loverのメール。
相変わらず、優しい。

先頭 表紙

2008-09-18 カスミソウ

大量のカスミソウをくれた。

誕生日の当日に逢えて良かったと。

花束見てニヤニヤする。

お前かわいいなぁ〜と言われる。へへ。

ギュッとされチュッとされ

私はポッポ〜です。

ゆっくりとは出来なかったし
突然だったので、たぶんその場で買ったんだと思う。
こんなもんしか用意できんかった。。。と言いながら

良いんです。

なんもいらんのです。

欲しいのは愛です。

え〜っ!たらふくあげてるつもりですが。
と仰る。

足らんな。全然。

言ってやった。言うといた。

ま、足らんと言われてもどうしようも無いんでしょうけど。

どれだけ想われてるかなんていつも後で分る。
自分の想いだけが精一杯で相手のこと理解する余裕がない。
そんな時を経て、今があるのだから、同じ失敗はしたくない。
愛情とかを言葉にするとシラけてしまうこともあるし
嘘っぽく安っぽくなることもあるから
言葉にしないこともある。
確かめ方を上手にすれば相手も応えやすいことも知ってる。
自分がそうだから。

今年はあなたと同じ時間をたくさん過ごせたことが
何よりの幸せな出来事だ。

次の誕生日は更にイイオンナになってみせるぜっ!!

先頭 表紙

2008-09-17 数十年前の本日生まれる

なんとな。
毎年毎年同じ日に誕生日がある。
当たり前か。。。。

歳ばっか喰ってと思うが
この日は生まれたことに感謝する日である。

勝手に産んだ、生まれてきた、と
投げやりになる人もいるけれど
導かれて生まれてきたことを思えば
どんな環境でも生き方でも
何か意味をもって生まれてきたんだと思う。

幸か不幸かは自分が決めるもの。

「今日は何が食べたい?」と聞く母に
なんとなく感謝。
いつもケーキを買ってくれる。
母に感謝。

幸せでいれるのは、父と母のおかげです。

これからも一生懸命生きます。です。

loverにはちょいイライラしたが
言葉少ない彼にはちゃんと問い詰めないと
応えてくれない。笑
分ってるだけに、どー言えばどー言うかは
お互い明確なので
やっぱり思った通りの応えが返ってくるのは
笑えるし嬉しい。
しかーし!やっぱまだ何考えてんのか分らんとこもある。
期待が叶わないと裏切られたと思うので
そう思いたくないので期待しないでおこう。
しかーし!
どんな祝いをしてくれるかは楽しみである。

先頭 表紙

りあ様★ありがとうございます♪元気あげます、あげます!持ってって〜 / みゆ姉さん ( 2008-09-18 09:25 )
1時間半遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!ご両親に普通に感謝できるっていいですね。一生懸命生きるっていえるのも素晴らしいよ。これからも元気をください! / りあ ( 2008-09-18 01:21 )

2008-09-16 勝手に歳はくうてくもんだ

30歳の時は
ひぇーと思った。ちょっと寒いこの生き方。。。なんて
焦ったりもした。

今思えば、若い。
振り返ると若いんだと思える。
当時はかなり焦ったけど。

あと4、5年すれば
また今の年齢を若かったと思ってるんだろうな。

もう20代なんて子供だ。笑

若さを羨ましく思ったりもするが
戻りたいとは思わない。
やり直すなんて、しんどくてもう嫌だ。

昨日、あるTV番組で、比叡山延暦寺の亜砂利様という方が出てた。
千日修行を2回も行った凄い人。
でもその方は「普通の人と変わらん」て言うニコニコしたお爺さん。
1日で履き潰してしまう草鞋が修行した分並んでいた。
厳かというか神秘というか何ともいえない感じ。
その方が言うには
「1日が終わったらまた新しい草鞋を履く。ということはまた新しい1日が始まることなんだと思ったんです。ということは同じ人とまた次の日会ったとしてもその人も新しい1日の始まりだと思えば、いちいち腹が立つこともないんです。1日が一生なんです。だから大事に1日を生きていかねばならんのです。それを私は悟りました」と。

千日修行して、思うのは、当たり前のことばかりだったと。

はぁ・・・深いなぁ。当たり前のことだけど気付くことなんて
凡人にはないのだ。気付いたところで思い直して生き直すことなんて
凡人にはなかなか出来ないのだ。

でも、「そうか、なるほど」と心に沁みる。

続きではないこと。たしかに続いてるんだけど
気持ちの上では1日一生だと思って大事に生きることが
大切なのかもしれない。

メールがこない、電話がない、と今日は泣いても
明日はまた新たな気持ちで待とうと思う。

。。。。けど、ほんと忘れられてんじゃないだろうか・・・私。
と悲しくなるんですけど。。。。

先頭 表紙

nanas様★ほんとにねぇ。考え方一つで変わる事ってあるんだけどなかなか切替なんぞ出来なもんです。1日を無駄に過ごすことも多々あります。 / みゆ姉さん ( 2008-09-17 10:43 )
その人も新しい一日の始まりと思えば・・・いちいち腹が立つこともない・・・。うーむ、難しい〜。。。一日が一生かあ。なかなか悟れなくていちいち昨日のことでムカついてます〜。 / nanas ( 2008-09-16 23:13 )

2008-09-11 夜遊び

平日の夜遊びは次の日堪えるね。

頭痛いし。眠いし。
二日酔いではなく寝不足の頭痛。
覚悟のうえでの遊びといえ
やっぱ後悔の嵐!!

あぁ眠い。。。。

目を開けたまま寝そう。

loverの店は暇だ。
相変わらず暇だ。

VIP待遇だが、もう一人男の子がいるので
loverと二人きりの会話はあんまり出来ない。
3人でくだらん話を延々と喋る。

嫉妬深い話になって
私は基本的に嫉妬深いと暴露。

loverは「知ってる」と。

え。。。
知ってんのかいっ!!

もう一人の男の子は「信じられませんねぇ。そんなふうに見えないです」
と驚く。

まぁ大人になって大分キャパは広くなったから
そないに怒ることはないし相手に一々言ったりはしない。
めんどくさいし。
でも腹の奥底では思ってるね。ムカつくなぁ〜とか、色々思ってる。

「色々思ってねんや。その時は言わへんけど後から何かあった時に全部
 ぶちまけたりするわけやろ?めんどくせ〜」
とloverは言う。

めんどくさいな。私もそう思う。
けど、そうなんやし仕方ない。諦めろ。

てな話をしてて3時。


もう帰らせて〜

限界まで店にいるけれど
やっぱ3時を超えると辛いので
解放してもらえる。

「明日も仕事やのにゴメンな。ありがとうな」
とloverは言う。

いいの。会いたかったし。

とは言わず、「おー感謝しろよ」と言って
ご帰宅。爆睡。すぐ朝がくる。

本日は眠い。
仕事も捗らねー。

ま、いいか。

早よ帰って寝たいな。

先頭 表紙

2008-09-10 秋も近づいてきたな

空が高くなってきて
太陽も少し遠くなってきた気がする。
夜と朝も涼しくなってきて
ちょっと寒いかも。

匂いも秋っぽい。

好きだなぁ〜この季節。

ちょっと切ない感じ。

去年の秋とはまったく違うよな
私の心。

仕事は相変わらずだけど。

ふと考えることの内容が全然違う。

去年の今はまだloverと再会してないし
再会したところで、新たな想いなど蘇ることなど
想像もしなかったし。

私が想いを寄せたところで
相手に受け入れ態勢がなかったら
引かざるを得ないだろうし
仮に片思いを貫いたとしても
そないに盛り上がりは無いだろうし
お互いが、お利口さんなので
駆け引きの罪などそうそう背負うこともないし

などなどの
話をこの前二人でチラチラと喋ってたのを
思い返す。

「俺が離婚してたとしても女がおったらお前引くしなぁ」
と。

当然。嫁はともかく
彼女などいようものなら
そこに勝負にいくほどのパワーはもう無い。
言い寄ってなびくよな男ってのに
誠意など感じるわけもなく
冷めてくことはあっても燃えることなど1ミリもない。

だから
この想いと彼のことは私は大事にしたい。
奇跡といえば大袈裟だけど
運命というのも大袈裟だけど

流れに逆らうことなくきたことなんだと
思えば不思議で
幸せだ。

秋。
しあわせの
秋が到来だ。

先頭 表紙

りあ様★そうねぇ。食べ物も美味しいもんいっぱいあるねぇ。梨と栗は私も大好きです♪ / みゆ姉さん ( 2008-09-11 09:06 )
私には美味しい秋がきました!梨と栗、青いみかんも最高じゃ / りあ ( 2008-09-10 23:21 )

2008-09-08 色んな幸せがあるもんだ

人の幸せの価値観は本当に様々で
色んな人生があってそれなりに
自分流に幸せを見つけることって
たくさんあるのだなぁ〜と
改めて思った。

ある意味

カルチャーショックを受けた。

あまりにも衝撃すぎて書けねぇ。。。笑

傍から見れば現実逃避な幸せなんだろうけど
それでもそれが糧となって楽しめるなら
それはそれでとやかく言うことでも思うことでもあるまい。

ましてや、そんな事すら関係のないところで
大きなお世話っちゅうもんだろ。

すげー。ほんと。すげー。

その一言。

綺麗のに、スタイル抜群なのに、頭の良いのに。

何故ゆえに???

ていうのは私の独り言。

まぁ彼女が幸せならばそれで良いんだけどさ。

好きになった男が常に最高の男なんだよ!!

そーだよね。そーだ。そーだ。

やりたい事をやる!!それが最高の人生なんだよ!!

そーだよね。そーだ。そーだ。

久しぶりに会ったその人は
私にカルチャーショックを与え
綺麗な笑顔で帰って行った。

素晴らしい女だ。

真似のできない太刀打ちできない女が
この世にいたわ。忘れてたけど。
いや、真似もしたくないけど。。。笑

尊敬に値するよ。
めちゃくちゃ過ぎて。考え方も行動も。
中途半端じゃないから素敵に思える。

すげー。

見習うこともある。うん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)