himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-27 風邪ひいたかぁ
2008-08-25 パラダイス
2008-08-21 ハードな中に兆しを見つけそれでも闇に変わることもある。
2008-08-20 チャレンジすることに意義がある
2008-08-19 サプライズ
2008-08-18 あぁ通常営業始まった。
2008-08-13 明日から盆休みだ!わーい♪
2008-08-12 たった1本の電話
2008-08-11 喧嘩にならない喧嘩は喧嘩じゃない
2008-08-08 何のことはない


2008-08-27 風邪ひいたかぁ

だるい。

尋常じゃないダルさ。

身体の節々が痛い。喉も痛い。頭も痛い。
ちょっと寒気もする。

完璧に風邪だな。

しかーし。死ぬほど仕事忙しいので休むわけにいかず。

救いは、loverのメール。

ていうても、一方的過ぎるぐらいのメールなんですけど。

ま、いいか。

何かあれば必ず一報すること。

という約束を忠実に守っていらっしゃるんだから。

良しとしよ。

週末までに風邪を治して
パラダイスにしなくては。

今日は早く寝ましょう。

先頭 表紙

りあ様★おかげさまで風邪治りました。性格が似てるので、どう言えばどう答えるか読めるので、言い方間違えなければ自分の欲しい答えが返ってくるよな気がします。 / みゆ姉さん ( 2008-08-28 09:14 )
nanas様★loverに言ったら風邪治った(爆笑)そうよ、素直が一番なのよ。カッコつけても見得張っても駆け引きしても結局は本心でぶつかるしか相手はぶつかってこないし受け入れてくれないもの。 / みゆ姉さん ( 2008-08-28 09:13 )
なんか立場が強くなったみたいだね〜。お大事にしてください! / りあ ( 2008-08-27 21:54 )
早く風邪直してくださいね。。。。↓、素直にぶつける、かあ。。。なんだか考えさせられました! / nanas ( 2008-08-27 13:46 )

2008-08-25 パラダイス

関係者の皆様には
応援していただき
多大なるご協力に感謝しております。

結果はともかく

いや、惨敗ぽいので
ここにお詫びと感謝を述べておきます。

通じてないだろうけど。おほほほ。

まぁ、ストイックが足らなかったというのが
結論です。まだまだです。人生甘くないです。

あまりの自分の不甲斐無さに
トボトボと歩いてた帰り道。

着信。

メールで済ませるか、と思ってたのに
愛しい人は電話してきてくれた。

慰めてもらい

ママりんと待ち合わせして
食事。お疲れさん会。ヤケ酒。

本日、頭痛いです。

しばらくはパラダイス気分で過ごして

一から仕切り直しですわ。

tryし続けていくわ。

今週で8月も終わり。
私の夏も終わった。
キライな8月。終わってみれば早いもんです。

不安や心配、腹立つこと
素直にぶつけてたら
結構、相手は軟らかい。

怒ってる自分がアホに思えた。

優しさってゆーのは
いろんな
優しさがあるのだと知る。

さて

来月からパラダイスライフに向けて

準備♪準備♪

先頭 表紙

nanas様★素直に言えば素直に返してくれるんですよ。きっと。心を開かないと相手も開いてくれないね。 / みゆ姉さん ( 2008-08-27 12:48 )
りあ様★は〜い♪怒りません。できるだけ。 / みゆ姉さん ( 2008-08-27 12:47 )
わあ!なんだかいいな〜〜。素直にぶつけられる相手、私もほしーい。 / nanas ( 2008-08-26 02:29 )
うんうん怒ってる時間ってもったいない気がする。幸せな時間を増やしましょ / りあ ( 2008-08-25 22:18 )

2008-08-21 ハードな中に兆しを見つけそれでも闇に変わることもある。

なんだかなぁ。

めちゃ焦る。何かにつけ。

もう焦っても仕方無いんだけど。

てゆーか、ほんと、そこに兆しを見つけたい
楽しくなりたいのに、それを崩されると
もう、嫌になる。

ヤツ当たりっぽいけど。

それでも、言わずにいられない。

電話したことは分かってるはずなのに
無視されると
ものすごーく気分悪い。

まぁ、いいけど。

いや

よくない。

なんで無視したか聞くわ。

あー

腹立ってきた。

先頭 表紙

nanas様★腹立っても相手が軟らかいと何で怒ってたか分らんくなってきた(笑)素直に可愛いと許せます。時間の間隔の違いはあるようですね。 / みゆ姉さん ( 2008-08-25 08:34 )
そういう時って、相手とこちらの時間間隔が異なっているのでしょうね。。。。 / nanas ( 2008-08-24 13:07 )

2008-08-20 チャレンジすることに意義がある

もうすぐ試験。

あぁ、自信などまったく無く。
時ばかりが過ぎていく。

やろうと思い始めたのが去年12月。
あれから早くも8ヶ月。

早すぎる。。。

その間に、仕事や色々ともろもろ
誘惑ありーの、付き合いがありーの。
父の入院がありーの。。。

思えば、色々あったもんだ。

と言い訳して、落ちた時の逃げ道を作っておく。

いいさ。受かったら儲けもの、と思い
来年も挑戦すればいいさ。まだまだ人生長い。
何度でもトライすれば良い。

今週が追い込みだけれど
今週はまた色々忙しい。

はぁ。。。。

最終、金曜には、業者のパーティーなんぞに呼ばれてる。

社長の代わり。

「顔売ってこい!ほんで、どんな大物が来てるか見てこい!
 ほんで、アピールしてこい!」

社長命令。

がんばりまふ。

夜に街に出ると、フラフラしちゃうんだよね。
私。
誘惑がいっぱいだわさ。

ま、試験は何とかなるでしょう。

先頭 表紙

りあ様★うん。試験など無いならもっと楽しいんですが。泣いても笑っても試験は1回キリ。がんばるわ。 / みゆ姉さん ( 2008-08-21 09:03 )
酔ってフラフラするの楽しいよね〜。勉強も最後の追い込みがんばって〜 / りあ ( 2008-08-21 00:16 )

2008-08-19 サプライズ

久しぶりに会う方との
再会は楽しかった。

喜んでいただけたでしょうか。

あまり、行動範囲は広くないので
そないに得意ではないのだけれど
私が楽しかったので良いか。

そんなこんなで帰り道
フラフラと電話する。

今日からloverも仕事だ。

「お前、何してんねん?」
と聞くので
あーだこーだ説明。
「え?祇園にいるん?」
おろろいたか!

ちょっと顔見たかったので
次の日、仕事だけど
1時間だけのサプライズ。

喜ぶ彼は可愛い。

がんばれる力をありがとう。

先頭 表紙

J★☆★a様★わぁい♪楽しみにしておくね。りあ様も来れたら来てねん♪ / みゆ姉さん ( 2008-08-21 09:02 )
あ〜 J★☆★a さんだ!!! / りあ ( 2008-08-21 00:45 )
めちゃめちゃ楽しかったよん♪次回はJ・プレゼンツでまかしといてね!!いろいろ考えておくから。 / J★☆★a ( 2008-08-20 20:56 )
りあ様★今度連れて行ってあげるよ♪祇園♪テンション上れる人ってやっぱ大事よね。 / みゆ姉さん ( 2008-08-20 09:04 )
祇園・・・素敵な響き。そして「ありがとう」といえるのはなんていいことだろうと思います。 / りあ ( 2008-08-19 23:17 )

2008-08-18 あぁ通常営業始まった。

短い休みも終わり
今日からまた激動の日々。

ひたすら、ぼーとした休みであった。

勉強も全然進まず。。。

あぁ。。。

でも、目覚ましで起きなくて良い朝は
とっても幸せな日々でした。

loverからは、ちゃんと電話が
定期的にあり、約束もあり、キューっとなる日もあったので
良しとしよう。

今日は、久しぶりの人に会う。

以前、会った時と今は何か違うことあるかなぁ。
そだねぇ。。。心のモチベーションが今全然違う気がするなぁ。

変わらずとも変わっていく色んなこと。

とにかく
会うのが楽しみです。

さて、ダルダル休み明けの仕事。頑張るか〜

うっし!

先頭 表紙

2008-08-13 明日から盆休みだ!わーい♪

暑い。ほんまに暑い。

仕事してたって家にいてたって
遊びに行ったって暑いもんは暑いんだが

仕事で暑いのと休みで暑いのは

ちっがーーーうーーーっ!!!

ああ嬉しい。

本日は仕事もそこそこに
事務所の大掃除をしましょう。
こういう汗のかき方は全然OKよ!!

会えない日を数えるより
次会える日を数えて
前向きにいこう。

この青い空の下に
同じ空の下のどっかには
彼がいるのだから。

先頭 表紙

2008-08-12 たった1本の電話

で、こんなにも人生がバラ色になるのか 笑

どよよんとした気持ちのまま
エステに行ったら
偶然に友達に会った。

あら、偶然。

帰りにご飯一緒に食べようてことになって
スッピンやわ、着てるのはパジャマに近いわ、
「えーっ!これで行くの??」て感じやったが
「まぁ良いか。誰も見てへんわ」と
開き直り、居酒屋へgo!

車やったし二日酔いの後やし酒なんて見たくもない
状態だったので、ウーロン茶で乾杯。

ウダウダと話をしてる途中で
電話が鳴る。

着信を見たら

うっひょー♪

今の状況を簡単に説明したら
「おまえ、40の女二人がスッピンは怖いやろ!」
と。
失礼な!!
「ぐわっ!!まだ38ですっ!!」

ここにこだわる自分がちょい悲しいのだが

「んなもん、もう変わらへんやんけ!しかも後1ヶ月もせんうちに
 39やんけっ!!アホか」
と。
これまた失礼な!!!

あれ?
私の誕生日、覚えてる??

うっひょー♪

こっそり大喜び。

帰ってからメールをちゃんとする
私は可愛い。

「ちゃんとメールも電話もしてね」
と告げると
「勿論、するよ」と返信。

ほんまかよ。

まぁ、信じましょう。

信じる者は救われる。

会えないなら電話とかメールで
繋いでくれないと
あたしゃグレるけんね。

本日は

絶好調♪

あと2日!!休みまで頑張れるわ!!

先頭 表紙

りあ様★一喜一憂の毎日。疲れるけど、楽しいです。振り回されてる感が否めないですが。 / みゆ姉さん ( 2008-08-13 09:20 )
あついです。 / りあ ( 2008-08-12 23:31 )
nanas様★ただの恋ボケ女です。ちょっとしたことで喜べる自分が今は大好きですが、後から振り返って恥かしいかもしれませんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2008-08-12 16:31 )
わ〜。とろけそうです・・・・。 / nanas ( 2008-08-12 16:08 )

2008-08-11 喧嘩にならない喧嘩は喧嘩じゃない

この日から
しばらく会えなくなるという日

何も話さないまま
時間がだけが過ぎてく

割り込みがあり
二人の時間なんて
無いに等しい。

しかも

あたしは別の用事で
一件行った帰りだったし
へべれけ状態。

揉めた内容が全然、今、記憶にない。。。

が、結構、揉めた気がする。

記憶にあるのは
「帰るっ!」と叫んで
「今、帰ったらお互い気分悪いだけやろっ!てかお前は覚えてへんやろうし、俺はずっと気分悪いままで、しばらく会わへんやんけっ!!」
と言ってらっしゃったことぐらい・・・・

その後は
どうなったのか・・・なし崩し。。。

ひとり、うっとおしい奴がいたのは確か。

で、

帰りに途中まで送ってもらったが
そこの会話も定かでない。
帰ってから電話しろって言うから
電話もしたが、その時は酔いも冷めてたが
気持ち悪くて、記憶も飛んでる。

ダメじゃん。

最後は優しかったような気がするが

吠えてたよな。。。絶対に。。。

「思い出した!!これで俺らは揉めて怒ってたんや!そうやそうや!」
と言ってたことは記憶にある。

どして
こんなに飛び飛びの記憶なんでしょうか。。。

酒って怖い。。。

これからまだまだ長く続くであろうはずなのに
何を焦ってるのか
たった半月ほどの会えないことぐらい
なんてことはない。

彼の事情と自分の事情なのに。

彼だけの事情なら責めれるが
自分もあるだけに責めてもなぁ。。。

てか、責めるほどのことでもないしなぁ〜

てか、自分が思うほど
彼はなんも思ってないこと事態が
なんか
ムカつく。

電話は待たないし
こっちからもかけませんよ。

意地でもね。

先頭 表紙

2008-08-08 何のことはない

自分が考えてるより
状況はなんも変わってないよな気がする

思うほど相手は気にしてないようだ。

なんだよ・・・・

いらぬ取り越し苦労か。

軽い軽い
はしゃいだ
ふざけた言葉は
私を安心させる

君はきっと
なーんも考えてないんだねぇ。

素直に喜んでくれてるから
まぁいいか。

時々
いじわるをされたら
いじわるを仕返したくなる

憶えとけ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)