himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-08-18 あぁ通常営業始まった。
2008-08-13 明日から盆休みだ!わーい♪
2008-08-12 たった1本の電話
2008-08-11 喧嘩にならない喧嘩は喧嘩じゃない
2008-08-08 何のことはない
2008-08-07 凹む
2008-08-06 切替が大事なんだよね
2008-08-04 縁を断ち切りのは難しい
2008-07-30 押してもダメなら引いてみな
2008-07-28 甲子園デート♪


2008-08-18 あぁ通常営業始まった。

短い休みも終わり
今日からまた激動の日々。

ひたすら、ぼーとした休みであった。

勉強も全然進まず。。。

あぁ。。。

でも、目覚ましで起きなくて良い朝は
とっても幸せな日々でした。

loverからは、ちゃんと電話が
定期的にあり、約束もあり、キューっとなる日もあったので
良しとしよう。

今日は、久しぶりの人に会う。

以前、会った時と今は何か違うことあるかなぁ。
そだねぇ。。。心のモチベーションが今全然違う気がするなぁ。

変わらずとも変わっていく色んなこと。

とにかく
会うのが楽しみです。

さて、ダルダル休み明けの仕事。頑張るか〜

うっし!

先頭 表紙

2008-08-13 明日から盆休みだ!わーい♪

暑い。ほんまに暑い。

仕事してたって家にいてたって
遊びに行ったって暑いもんは暑いんだが

仕事で暑いのと休みで暑いのは

ちっがーーーうーーーっ!!!

ああ嬉しい。

本日は仕事もそこそこに
事務所の大掃除をしましょう。
こういう汗のかき方は全然OKよ!!

会えない日を数えるより
次会える日を数えて
前向きにいこう。

この青い空の下に
同じ空の下のどっかには
彼がいるのだから。

先頭 表紙

2008-08-12 たった1本の電話

で、こんなにも人生がバラ色になるのか 笑

どよよんとした気持ちのまま
エステに行ったら
偶然に友達に会った。

あら、偶然。

帰りにご飯一緒に食べようてことになって
スッピンやわ、着てるのはパジャマに近いわ、
「えーっ!これで行くの??」て感じやったが
「まぁ良いか。誰も見てへんわ」と
開き直り、居酒屋へgo!

車やったし二日酔いの後やし酒なんて見たくもない
状態だったので、ウーロン茶で乾杯。

ウダウダと話をしてる途中で
電話が鳴る。

着信を見たら

うっひょー♪

今の状況を簡単に説明したら
「おまえ、40の女二人がスッピンは怖いやろ!」
と。
失礼な!!
「ぐわっ!!まだ38ですっ!!」

ここにこだわる自分がちょい悲しいのだが

「んなもん、もう変わらへんやんけ!しかも後1ヶ月もせんうちに
 39やんけっ!!アホか」
と。
これまた失礼な!!!

あれ?
私の誕生日、覚えてる??

うっひょー♪

こっそり大喜び。

帰ってからメールをちゃんとする
私は可愛い。

「ちゃんとメールも電話もしてね」
と告げると
「勿論、するよ」と返信。

ほんまかよ。

まぁ、信じましょう。

信じる者は救われる。

会えないなら電話とかメールで
繋いでくれないと
あたしゃグレるけんね。

本日は

絶好調♪

あと2日!!休みまで頑張れるわ!!

先頭 表紙

りあ様★一喜一憂の毎日。疲れるけど、楽しいです。振り回されてる感が否めないですが。 / みゆ姉さん ( 2008-08-13 09:20 )
あついです。 / りあ ( 2008-08-12 23:31 )
nanas様★ただの恋ボケ女です。ちょっとしたことで喜べる自分が今は大好きですが、後から振り返って恥かしいかもしれませんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2008-08-12 16:31 )
わ〜。とろけそうです・・・・。 / nanas ( 2008-08-12 16:08 )

2008-08-11 喧嘩にならない喧嘩は喧嘩じゃない

この日から
しばらく会えなくなるという日

何も話さないまま
時間がだけが過ぎてく

割り込みがあり
二人の時間なんて
無いに等しい。

しかも

あたしは別の用事で
一件行った帰りだったし
へべれけ状態。

揉めた内容が全然、今、記憶にない。。。

が、結構、揉めた気がする。

記憶にあるのは
「帰るっ!」と叫んで
「今、帰ったらお互い気分悪いだけやろっ!てかお前は覚えてへんやろうし、俺はずっと気分悪いままで、しばらく会わへんやんけっ!!」
と言ってらっしゃったことぐらい・・・・

その後は
どうなったのか・・・なし崩し。。。

ひとり、うっとおしい奴がいたのは確か。

で、

帰りに途中まで送ってもらったが
そこの会話も定かでない。
帰ってから電話しろって言うから
電話もしたが、その時は酔いも冷めてたが
気持ち悪くて、記憶も飛んでる。

ダメじゃん。

最後は優しかったような気がするが

吠えてたよな。。。絶対に。。。

「思い出した!!これで俺らは揉めて怒ってたんや!そうやそうや!」
と言ってたことは記憶にある。

どして
こんなに飛び飛びの記憶なんでしょうか。。。

酒って怖い。。。

これからまだまだ長く続くであろうはずなのに
何を焦ってるのか
たった半月ほどの会えないことぐらい
なんてことはない。

彼の事情と自分の事情なのに。

彼だけの事情なら責めれるが
自分もあるだけに責めてもなぁ。。。

てか、責めるほどのことでもないしなぁ〜

てか、自分が思うほど
彼はなんも思ってないこと事態が
なんか
ムカつく。

電話は待たないし
こっちからもかけませんよ。

意地でもね。

先頭 表紙

2008-08-08 何のことはない

自分が考えてるより
状況はなんも変わってないよな気がする

思うほど相手は気にしてないようだ。

なんだよ・・・・

いらぬ取り越し苦労か。

軽い軽い
はしゃいだ
ふざけた言葉は
私を安心させる

君はきっと
なーんも考えてないんだねぇ。

素直に喜んでくれてるから
まぁいいか。

時々
いじわるをされたら
いじわるを仕返したくなる

憶えとけ!

先頭 表紙

2008-08-07 凹む

なんの事はない。

今更ながら

慣れてるはずの事が

なんとなく凹む。

傷ついても傷ついた振りをしないのは
強がりのせいか。

こんな事で凹むことはあるまい。
と言い聞かせて
今日をがんばる。

時間だけが過ぎるのをただ待つだけ

駆け引きも嫌だし
思わせぶりも嫌だし
無視も嫌だ

ストレートにぶつかって行ったなら
ストレートで返して欲しい。

無視なのか
気付いてないのか

定かではないが

この不安を思わせること事態が
私をイライラさせる。
そして凹ます。

良い様に前向きに捉えられてるうちは
幸せだな。

悪い方へ悪い方へと
最悪バージョンを想定すると

やっぱり

泣きたくなる。

あと少しだけ

待ってみよ。

先頭 表紙

2008-08-06 切替が大事なんだよね

どっかで切り替えていかないと
爆発するかもしんない。

暑いし。

だけど、状況的にそうも言ってられなくて

乗り切りるには
自分で切り替えていかないと仕方ない。

寝て忘れよ。

寝まくれば忘れてしまえるかも。

起きたらまた考えてしまうから
違うこと考えるよにしないとね。

今月が終わって
来月落ち着いたら
逃亡しよ。うん。
そうしよ。

忘れてやるんだ!!!

楽しい事続けば
余計に寂しさが増す。

どうしようもないジレンマ。

相手の心が読めないほど
悲しいものはない。

分らんもんは分らん。

どうしたいのかさえ
分らんもん。

この暑さと
夏の夜の寂しさは

自分が乗り切るしか無いのだね。

先頭 表紙

2008-08-04 縁を断ち切りのは難しい

やるべきこと

今の地位

人生の確立

これから先のこと

色んなこと

見据えながら

楽しい時間があって
心の支えがあって

その長い時間
結構、長い期間
支えてもらってたけど
それはお互いにそうしてただろうし
自分で自分を自慰するわけじゃないないけど
懸命に相手に接してたし悔いなどない。


本当に彼が幸せになることだけを願っている。


私はやるべきことを目指しながら
彼とは違う形で支えられてる人がいる
その人が今自分にとってとても大切で必要な人

自分のことだけ考えよう

いらぬ優しさは罪となる

そっとしておいて欲しい

いらぬ優しさが
また彼を追い詰めてるのかもしれない

抱きかかえることが出来ないのなら
手を差し伸べてはいけない

きっと
彼が変わっても
状況が変わっても

私の心は戻らない

きっと
辛いのは
自分がどれだけ大切に思ってたとしても
大切じゃなくなる存在になったことが悲しいのかもしれない

同じ言葉同じ態度でも
違うように捉えてる自分が辛いだけかもしれない

彼が変わったわけじゃなく
自分が変わったのが辛いのかもしれない

先頭 表紙

2008-07-30 押してもダメなら引いてみな

ちょっと攻撃し過ぎた。

うん。

あんまり多くの要望を求めて
受け入れてもらえることを良いことに
調子に乗ったらダメだね。

なんだか、神様にガツンとやられる気がする。

もう少し
優雅にエレガントにいきたいものだ。

伝えたい事を伝え
要望を言い
我侭を言い

自分のキャパと相手のキャパは違うのだから

もうちょっと冷静に事を運ぼう。

よしっ!

仕事に集中。

勉強に集中。

しばし会えなくなるという焦りが
私を駆り立てるのか。
ほんの数週間のこと。
辛抱。辛抱。

会えない時間が愛育てるのさ〜

と歌って乗り切ろう。

うっし!!

先頭 表紙

2008-07-28 甲子園デート♪

暑かったなぁ。。。
しかし。。。
延々汗だくの日だった。

阪神戦は負けたけど。。。

ショック受けながら

それでも楽しかったので良しとしよう。

はりきってお弁当も作った。

めちゃ喜んでた。

自分の最大のイベントが終わったって感じ。

ひとつひとつ約束が果たされて
思い出に変わっていくのですねぇ。。。

もっともっと一緒に時を過ごせることが
増えていけば良いなぁと思います。

しかし

疲れた。

今日の仕事はしんどい。

先頭 表紙

りあ様☆何十年ぶりかで弁当などというものを作りましたよ。結構、料理って楽しいね。でも毎日は嫌だわ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-29 11:08 )
nanas様☆そうですね。頑張れる事があるって素敵なことだと思います。が、奴は仕事休んでた!なんてこと! / みゆ姉さん ( 2008-07-29 11:07 )
「お弁当を作る」って面倒だし、すごいパワーがいると思うの。愛情がないと作れないと思うね。おつかれさまでした〜〜〜〜!! / りあ ( 2008-07-28 21:36 )
わ。素敵〜♪次の日のお仕事がしんどくても、頑張れますね。 / nanas ( 2008-07-28 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)