himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-24 暑い暑い暑い〜っ!!!
2008-07-23 夏か。
2008-07-19 日曜日よりの使者
2008-07-18 あぁダメな奴はとことんダメだな。
2008-07-17 久しぶりの人
2008-07-14 下心パワー全快!
2008-07-10 安心。
2008-07-09 祇園祭り
2008-07-07 初デート♪
2008-07-04 優しさに触れるとき


2008-07-24 暑い暑い暑い〜っ!!!

なんなんだ!この暑いのは!!

息するのもしんどい。

弟が出張に行くのに「鞄貸してくれ」と言うので、探してみたが
無い。えーっ!!!なぜ無い?

よくよく考えてみると、貸したまま忘れてる。

あぁ。。。忘れてた。返してもらうの。。。

連絡なんてしたくないし、むしろ、もうええやん。て思う。

「人に貸したまま忘れてて今は無いわ」と弟に告げると
「えーっ!なんでやねん!!返してもらってくれやっ!!」
と叫ぶ。

それは無理だから。ていうか、嫌です。

叫ぶ弟はもう無視。知らねー

貸したままの物がたくさんある事を思い出した。
だけど、そのままにしておこう。
むこうが邪魔になれば捨ててくれたら良いこと。
別に使ってくれてても良いし。問題無い。

そんなことで連絡取るほどの勇気は私にはない。

9年。長いね。感謝してもしきれないぐらいのこと。
だけど、それ以上に、自分なりに精一杯やってきたつもり。
後悔もない。やるだけやってそれでもダメだと思ったから。
本当に。失うことはとても怖かったし、失うはずなどないと思ってた。
今が続けば永遠だということを確信しつつあって
穏やかに楽しく時が過ぎていけば良いと本気で思ってたけど
限界というものもあるんだと。追い込んだのも自分に責任はある。

今の好きな人とは、違う形で会えてそこに違う愛があって
彼も私の幸せを願ってくれてから、そうなるように生きてた。
し、そう生きようと思ってた。
でも、私の幸せはそうじゃなくて、今の彼の傍にいることが幸せなんだと
いうことに気がついた。

感性がとても似ていて、きっと、ぶつかることも多々あるだろうし
分るだけに踏み込めないことがお互いにあって
時々、ジレンマが起こるけど、それでも、今はほんと些細なことが
嬉しくて幸せに思う自分が好きで可愛いと思う。

今は、自分の精一杯の愛を悔いの無いように
伝え行動し、後悔無いようにしたいと思う。
さすれば、失うことも怖くないし、永遠というものが確信できるかもしれない。

私の勘違いで
浮かれ過ぎて、もし
もしも、突き落とさせることがあったとしても
甘んじて受け止める覚悟もしていようと思う。

9年も傍にいてくれた人を
どんな理由であれ、彼が悪かったとしても
手離したのは私からだし、彼の幸せを願いつつ
自分の幸せも貫き通すことが、今やるべきことだと思う。

先頭 表紙

2008-07-23 夏か。

夏ってキライ。

なんだかキライ。
暑いだけじゃなく何かキライ。

今年の夏もキライ。
特に8月。

耐えよう。必ず明日は来るのだから。月日は流れる。

やらねばならない事があるから
それで良いのだけど。

ちょっと寂しいから
頑張れるかなぁと不安。

二人でカレンダー見ながら
こっからここまで会えないわ、と無言になる。

仕方ない。
「たまには電話してね。メールもしてね。俺もするけど」

かわいい。

不思議な縁でこうなった。
不思議で仕方がない。
どう考えても。

「でもこれで良かったんやで。今やし」
と彼は言う。
「頭洗いながらお前のこと考えてさ、不思議やなぁと思っててんけどな。
 でも、あのままやったら絶対に収拾つかんくなってるし、会わへん時期が
 あったから、今こうしていられると思うねん」

そうか。

て、頭洗いながら・・・ってどうよ、と思うねんけど。私は。

でもこの言葉をもって私は8月を乗り切ろうと思う。

先頭 表紙

りあ様★そうですね。ゆっくりいきます。 / みゆ姉さん ( 2008-07-26 08:54 )
ゆっくりでいいんじゃないですか〜♪ / りあ ( 2008-07-24 21:53 )
りあ様★なんか不思議で仕方無いの。相手も同じなんだろうけど。しかし盛り上がりにはイマイチ欠けるんだよなぁ。私だけが盛り上がってる気がするの。 / みゆ姉さん ( 2008-07-24 08:34 )
二人でカレンダー見ながらかあ。よかったね。 / りあ ( 2008-07-23 22:14 )

2008-07-19 日曜日よりの使者

このまま何処か遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者

たとえば 世界中がどしゃぶりの雨だろうと
ゲラゲラ笑える 日曜日よりの使者

昨日の夜に飲んだグラスに飛び込んで
浮き輪を浮かべた 日曜日よりの使者

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人傷つけない 日曜日よりの使者

流れ星がたどり着いたのは
悲しみが沈む 西の空

そして東から昇ってくるものを
迎えに行くんだろ 日曜日よりの使者

たとえばこの街が 僕を欲しがっても
今すぐ 出掛けよう 日曜日よりの使者

。。。ザ・ハイロウズ。。。。。。。。


いつも土曜日に会いに行くので
彼はいつもこの歌を歌う。

私が日曜日よりの使者らしい。

「逆に俺もお前の日曜日よりの使者やろ?」

と彼は笑う。

お互いに そうだよね。

使者であって会う者では無かったんだけど。
会う人になるんだなぁ〜と思うと
ニマニマする。

叶うことなどないと思いながら
願ってたことが
一つ一つ叶っていく。

こんなに幸せなことはない。

先頭 表紙

2008-07-18 あぁダメな奴はとことんダメだな。

ある程度の年齢にもなって
敬語も使えない。口のききかたがなってない。
最悪だ。

注意すると逆切れする。

久しぶりにムカついたね。

もう怒る気などサラサラなく、教える気すら失せてる人間には
今更、人としてどーか、という教育など無意味である。

が、あまりの態度の悪さにキレた。

知らんかったら知らんなりに素直に謝ってこれからそうします、
て何故言えん?!!

アホか!!

「そんなん知らんやん!」

て言われた私はブチ切れたね。

「誰に口きいてんの?私はあんたの友達か?!!!」

完全に舐められてる気がする。

あぁ、腹立った。

いつまでたってもバカはバカなんだと。今更気付く。

朝一番でこの気分の悪さは今日一日を台無しにする。

もういいから辞めてくれ。

先頭 表紙

りあ様★そう。あいつ。いい加減辞めてほしい。でも行くとこ無いんやろなぁ。最悪や。 / みゆ姉さん ( 2008-07-19 09:47 )
あの人ね / りあ ( 2008-07-18 23:02 )

2008-07-17 久しぶりの人

出会いというものは不思議なもので
繋がりというのも不思議なもの。

まったく知らない人で
普通なら知り合うことなどない人で
バーチャルで出会ってもその場限りということも
多々あるだろう。

縁があれば会うんだね。

楽しみだ。

何処へ行こうか検討するのも楽しいね。

彼女の人生が色々あろうと
私の人生が色々あろうと

たぶん、話すことはいっぱいあっても

近況と今の気持ちしか話せないんだろうけど

1年に一度ぐらいは、会いたいなぁと思う人がいるって
なんか幸せに思う。

一期一会

縁あって出逢ったのなら
その繋がりは大事にしたいと思うね。

男でも女でも。

この歳になってくると
仕事や利害関係なくできる友達って出来にくいし
友達になることなど無いに等しいから。

新しい彼氏のこと聞いてきてたな。
何で知ってんやろ。笑
どっかで見てるね? 笑

会いましょう。

来月。

先頭 表紙

J様★うわっ!!ホンマに見てたんや。爆笑 / みゆ姉さん ( 2008-07-19 09:46 )
めっちゃ楽しみやで〜〜〜♪♪ / J・・・ふふふ・・・。 ( 2008-07-18 10:38 )

2008-07-14 下心パワー全快!

自分に出来ることなら
相手の希望は叶えたいと思う。

相手の希望が
自分の下心に一致するなら
尚のこと。

好き好きオーラ光線を発信させて
しれっと受け止めたんか受け止めて無いんか
分らん状態。

一緒にいればいるほど
知らなくても良いことまで知ってしまうことがある。
状況によっては仕方無いことかもしれない。

でも、フォローがあって
そのフォローが相手の誠意と納得できれば
多少、気分を害しても許せる。
本人が仕掛けたわけじゃないなら余計に
納得しないとダメだろう。と思う。

ちょっとした優しさにすがりつきたい
女の園
勘違いや、擬似恋愛なんて日常茶飯事。

そんなもの覚悟の上だ。

彼の誠意を見極めるのは
疲れるだろうけど
彼は言う。
そういう時は聞けば良いと。

応えてくれた言葉を
信じるしか
ないのだということは
経験上、分っている。

だから、それを埋めるように
もっと違う時間が欲しい。
相手がそれを作ろうとするならば
その時間をいただくための行動は
惜しみなくしていたいと思う。

先頭 表紙

りあ様★うん。そういうパワーって勝手に生まれるんだね。不思議〜 / みゆ姉さん ( 2008-07-15 09:02 )
うんうん。惜しみなくしちゃうよね〜〜〜〜 / りあ ( 2008-07-14 22:19 )

2008-07-10 安心。

いつも仕事してる時間なのに
留守電になってた。
「心配する」とメール送って

朝、9時にメールがきた。

心配させてごめんな

良かった。ちょっと風邪ひいたみたいだね。

びっくりする。

今日は仕事行けそうな感じ。
また夜に電話する、と返事しといた。

体調壊す時もあるよね。

たまたま電話したら知ってしまうことがある。
後から聞くのとリアルに知るのとでは違うんだな。

こういう事もこれからあるんだな。

大切に思える人ができたら
その分、心配事も増えるんだね。
楽しいこと嬉しいことも増えるのと同じくらいに。

先頭 表紙

りあ様★そうね。全てひっくるめてが恋の醍醐味と言えるのかもしれないね。 / みゆ姉さん ( 2008-07-11 10:36 )
そうなんだよね。心配も不安も増えるのよね。でもそれもいいのよね / りあ ( 2008-07-10 22:22 )

2008-07-09 祇園祭り

の季節がやってきたなぁ。

気候的に不快指数120%の時期が今だわ。

祇園祭りが終わると梅雨が明けて本格的な夏がくる。
うぇ〜暑いよなぁ〜
京都の夏はすげー暑いからな。年々暑い気がするよ。

今年も半分が終わったと実感する月でもある。

今年をちょっと振り返ると
まさしく、揺れ動き、ほんと色々あった。
仕事仕事で明け暮れてたこの何年間と違ってるし
なんとゆーても恋におちた事が衝撃だ。

この日記を振り返って思い出す。
ここには書いてないけれど、それなりにこうなるふうな事が
あったんだなぁと。

去年に会って、独りになった事を知った動揺に自分でも驚き、とまどいながら
それでも普通に今まで通りだったけど
それは振りをしてただけで、ほんとは心のどっかで波立ってたのかもしれない。
今思うとね。
年末から、飲み会が増えて、彼と会う機会が増えて
年明け早々、一番に、1月1日の朝に自分の実家の雪景色をメールくれた。
不思議な気持ちと嬉しさがあったけど
喜んではいけない気がして、別に深い意味など無いと言い聞かせて
極力、冷静に振舞ってた気がする。平然としてることが気付かない振りをしていることが、その時は楽だったのかもしれない。

深い意味などその時は無かったつもりでも
どこかで彼もそう、私と同じ思いを持ってたのなら
すごく嬉しいんですけど。

導かれるように
今がある気がする。

状況がどうであれ、彼の気持ちがどうであれ
私は、もう素直にいくしか無いのだと思ってる。

駆け引きも何もなく無防備で無邪気で相手に接することが
一番良いのだと、気付いたから。

手探りできたけど
今は確信に変わってる。

あの人がとてもとても好きだということ。

先頭 表紙

2008-07-07 初デート♪

ザ・マジックアワーを観に行ってきた。

時間がギリギリだったんで、ちょい焦りまくり。

あれだけ、三谷幸喜と佐藤浩一が番宣してただけあって
おもしろかったな。笑えた。

彼も「めちゃおもろかったなぁ」と言ってた。

前の日から「初デートやな。楽しみやな」と言ってたし
楽しい映画で良かった。

また、近々、別の映画を観に行く約束。

なんか不思議な感覚がずっとあったんだけど
これが当たり前とか普通とかになって行くんかなぁ。

阪神戦が行きたいって言うけど
今、強すぎるので、チケット取れねぇ〜
一緒にパチンコもしたいって言うてた。
変な人。

隣にいるだけで、ものすご緊張するんですけど。

次に会える日まで
この温かい気持ちだけで頑張れるわ。

この日を忘れない。

先頭 表紙

りあ様★うふふ。初デートの定番は映画だよね。緊張したべ。 / みゆ姉さん ( 2008-07-08 09:22 )
二人とも初々しいですね〜。はじめは映画よね〜。うふふ〜 / りあ ( 2008-07-07 21:38 )

2008-07-04 優しさに触れるとき

些細なこと。

ほんとに、何でもないこと。

だけど、私には、思い返すだけで、ほわっとなる。

あの人にすれば、なんでもない何気ない事でも。

携帯にメモリーが増える。

頻繁に話すわけでもメールするわけでもないけど
少しずつ増える着暦が、私の幸せも増える気がする。

私の中の特別な枠の中に今、彼がいることってことが
楽しい。

あやふやなものだけに
今を
大切にしたいと思う。

先頭 表紙

りあ様★そうかもねぇ。ちょっとした事が幸せって何?これが恋?長いこと忘れてた感覚です。 / みゆ姉さん ( 2008-07-07 08:35 )
一番いい時!!!! / りあ ( 2008-07-04 23:08 )

[次の10件を表示] (総目次)