himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-07-04 優しさに触れるとき
2008-06-26 痛い立ち位置
2008-06-17 忘れていたいこと
2008-06-12 はぁ。。。
2008-06-10 言いたいこと
2008-06-10 器量
2008-06-06 辛いなぁ。。。
2008-06-03 心の痛み
2008-05-30 幸せを思う
2008-05-26 約束


2008-07-04 優しさに触れるとき

些細なこと。

ほんとに、何でもないこと。

だけど、私には、思い返すだけで、ほわっとなる。

あの人にすれば、なんでもない何気ない事でも。

携帯にメモリーが増える。

頻繁に話すわけでもメールするわけでもないけど
少しずつ増える着暦が、私の幸せも増える気がする。

私の中の特別な枠の中に今、彼がいることってことが
楽しい。

あやふやなものだけに
今を
大切にしたいと思う。

先頭 表紙

りあ様★そうかもねぇ。ちょっとした事が幸せって何?これが恋?長いこと忘れてた感覚です。 / みゆ姉さん ( 2008-07-07 08:35 )
一番いい時!!!! / りあ ( 2008-07-04 23:08 )

2008-06-26 痛い立ち位置

ねえ 純情をコインに換えて賭けさせといて
ルーレットが回り始めない
期待させられた分は取り返したい あなたが全部悪いんだよ
会いたい

ねぇ 怒ってるの? 着信は残ってるはず
三度目は直留守だし
ねぇ 理由を教えて欲しいよ もっと叱って
何だっていいから声が聞きたい

ネイル拭い取ったこの手で触れさせて
遊び慣れた女を演じきれない

この立ち位置が痛いよ 言えずにいた想いが
今 私を責める 「このままじゃ哀しいでしょ?」
特別な存在になりたい

疲れた肌を眠らせて メイクを落として 
独り寝の夜に慣れたわけじゃない

なぁ どうしたんだい 街はウィークエンド お前のこと
その真ん中にいるんだろ?
そう いつだって 電話の向こうはパーティノイズ
誰彼となく誘って誘われて

ネイル拭い取ったときだけしおらしく 明日には夜の光を泳ぐ

思わせぶりが手口 鋭さを増す切り口
隠せない傷口 本当は泣いてるの?
ここが迷路の入口

タバコの灰が落ちるまで話は聞くけど 
疲れたダンシングドール 独りは嫌いかい?

隠す バレる 透ける 逃す 惑う 焦る 赤? 黒?

この立ち位置が痛いよ 心がずっと痛いよ
今 あなたに聞くわ このままじゃ哀しいでしょ?
二人の距離が微妙 曝け出さない窮地
踏み込んで来た以上 このままじゃ帰せない
危うい恋が炎上

byポルノグラフティー


危うい恋が炎上・・・・?
炎上するんかなぁ
炎上しても良いかなぁ〜

などなど思いながら

二人の距離が微妙 曝け出さない窮地

にリンクしながら

彼に歌ってもらうのもこりゃまた痛いなぁ〜と思いつつ
でも
歌ってもらうけど。まずは憶えてもらおうか。
CDあげよっと〜

ポルノの歌は時々、私に衝撃を与える。
まぁ、この歌は、サウダージほどの衝撃じゃないけど。
今でもサウダージを聞くと、痛い。ねんけど、これは
今、好きな人を想って忘れようと思った歌だったんで
なんだか微妙になりつつある。

炎上するまで燃え上がるような盛り上がりが
これからあるんかいな、と思いつつ
あれがいいなぁ〜と期待しつつ
穏やかな恋愛を望んでるので
でも、穏やか恋愛はたぶん彼とでは無理な感があるよな気がする。

先頭 表紙

nanas様★そうよね。炎上しちゃったら大変。後が大変だもの。 / みゆ姉さん ( 2008-06-30 08:31 )
炎上する恋は、疲れます〜〜〜〜。私も穏やかな恋愛が良いと最近思います。 / nanas ( 2008-06-28 21:38 )

2008-06-17 忘れていたいこと

パタと連絡がなくなった。

それは望んでいたことで
それで良いのだと思っているが

ちょっと寂しいのは何故

でもメールとかあると凹むし
返事に困るのでいらん事で気が滅入るので
寂しい方が気が楽だ。

ウンザリすることよりも
キライになることが増えることよりも
寂しくなることを選んだ。

忘れていたい。

忘れることは無いだろうけど
今は、忘れていたい。

なかったことにする事も
後悔する事も無いけれど

他に気になる人がいるなんて言わなくて済むし
比べることもなくなる

大切な人としてのまま
このまま
時が経つのを待ちたい。

先頭 表紙

りあ様★矛盾の中で生きてるなぁとつくづく思います。だけど自分が選んだ事なので矛盾しながらも納得したいと思いますねん。 / みゆ姉さん ( 2008-06-18 10:16 )
人間って矛盾したいきものだよね。それが人間だよね。 / りあ ( 2008-06-17 22:11 )

2008-06-12 はぁ。。。

メールがある度に凹む。

「さよなら」て送ってきたくせに。

「週末会える?」てどーゆー意味よ!

もう・・・会いたくないのだよ。

会っても凹むだけなんだよ。楽しく無いのも分ってる。

今は、お互い、距離を置くべきだと何故分からないのだろう。
あれだけ説明してるのに。

色んな意味でお互いに余裕が出来れば会えるんだけどね。

今は無理だ。

勉強させてくれ。
楽しい事だけ考えて、仕事して、勉強して、スポーツジム行って
エステ行って。。。。飲みに行って。。。。それが今私のやりたい事なんだよ。
邪魔するでない。

先頭 表紙

nanas様★お久しぶりですね。突然ツッコみましたね。ごめんね。ほんとメールとか携帯とか便利だけどウザイ時もあるね。 / みゆ姉さん ( 2008-06-14 09:53 )
距離を置きたい時に、メールは、不便な道具ですよね。。。@お久しぶりです! / nanas ( 2008-06-14 08:00 )
りあ様★ほんまに、ウザイ。 / みゆ姉さん ( 2008-06-13 09:18 )
なんだか女々しくなってきたね。○○○○さん。反面教師にしよっと(笑) / りあ ( 2008-06-12 22:04 )

2008-06-10 言いたいこと

あの頃のようには戻れないけれど
あの時の気持ちは今でも続いてるの
忘れたことなどないよ

あなたの知らない道に進もうと思ってた
私の知らないところにいてて欲しいと思ってた
どこかで偶然会ったなら
違う形の愛がそこにあることを願ったけれど
諦めた理由が今はもうなくなって
過去が時間が流れ過ぎて
大人になったことと空白の時間が
また何か起こりそうな気がしてるわ。

あなたの本心がどこにあり
何を企んでるかなんて分らないし
どうでも良いこと。
私の企みを感じとってそれに応えてくれたら
幸せに思う。

あなたのこと
知らなかったことを知り
二人の時間が増え
気づかなかったことに気付き
もっと好きになることに怖さを感じながら
嬉しい自分に気付いてるの。

分る?

約束が一つずつ守れていったなら
分ると思うよ。

きっと。

先頭 表紙

2008-06-10 器量

どうしたいか、なんて答えなど見つかることもなく
時間がだけが経っていく。

その時が過ぎるのをただじっと待っている。

時が解決してくれることもあるから。

だけど、じっとしてても
どんどん攻めてくるものがある。

今は何を言うのも嫌なのに。
言い訳もしたくないし聞きたくない。

甘え合って依存し合って
何になるというのだ。

いや

どちらともそれが居心地良いものなら問題は無い。
どちらか一方が、それが負担に思った時は終わりがくるのだ。

思ってることが
相手にとって足らない場合と
足りすぎる場合とでは、どちらが辛いのだろう。

愛情と誠意が通じないと一方が思えば
それは通じてないことと同じ。

間違った愛を与え続けたのが悪いのか
今更、離すことは酷なのか。

自分がそれで良いと思ったことは
誰に何と言われようと非難なれようと貫き通せるが
逆に、あかんと思ったことはすぐに引ける強さを私は持ちたい。

手放したい
離れたい
寂しい
重ねた月日を無駄と思いたくない
間違ってたと思いたくない

否定はしない

自分のやってきたことを否定する事ほど惨めなものはない。

ならば

あっさり引けば良い。
なんと言われようとも。

若い時の自分の器はしれてた。
今の自分は多少なりとも大きな広い器を持ってたつもり。
でも
限界というものがあるんだな。

私の限界を超えてこない人が
今の私には必要なのだ。これからも。
いや
これからこそが。

あの人が踏み込んでこない事に
多少不満を感じながら
物足り無いぐらいが丁度良いのかもしれない。
限界を知らないあの人だから
今は良いのかもしれない。

救われてきたことの事実に感謝してるし
忘れないけれど

今はもう救いようのない二人に
しばし時間というものが必要だということを
分ってもらえたら幸せに思う。

先頭 表紙

2008-06-06 辛いなぁ。。。

好きでいれるって奇跡に近い。
形が変わっても根っこの愛情が変わらないで
い続けるのは奇跡。

どれだけ愛してるかなんて計れない。
相手に伝わらないこともある
自分に伝わらないこともある。

その中で確かなものを
勘違いといえども、思えることが愛ではないのか。

永遠に近いものを見つけた気がしたけど
見失った

ぽっかり穴が空いたようで
涙も出ない

終わりなど思ってもいない
終わらせたくなどはない

けれど

終わっていく関係もやっぱりある。

必要とする人がいることも
必要とされる人がいることも
生きてく者にとってとても大切なこと

優しいあの人にこんふうに思う自分が
今は辛い

先頭 表紙

2008-06-03 心の痛み

失うと寂しいものがあるのは分っていること
だけど
それよりも考えてしまうのは
甘えが許せないから
どこまで甘えれば気が済むの?

ふと
繰り返される思いが
ますます心を遠くさせる

あなたを遠ざける

どれだけの月日を重ねても
冷めてく気持ちは止まらない

どれだけ心が痛もうと
寂しさに押し潰されようと
戻ることはない

後悔もない

なんもかんも

離れてくことで解決することはある

それがどこまで解決するかは分らない

毎日問いかける

いいのか、いいのか、ほんとにいいのか

自問自答を繰り返し
それでも
会わないことを選んでるのは
これ以上キライになりたくないから

気持ちが戻れるなら戻りたいと思ってるから

でも無理かもしれないという思いもある

他の人と月日を積み重ねたいからか
あの人がそんなだから逃げてるのか
それも今では
どうでも良いこと

ただ心が痛い

会う勇気も話す勇気もない
失くすことが怖いのも事実
だからといって
今まで通りでいれるわけじゃない

分ってほしいわけじゃない
知ってほしいわけじゃない

今は
何も考えずにいたい
考えると痛いから
痛みが消えるまで
このままでいさせてほしい

先頭 表紙

りあ様★うん。距離置きたいねんけどそれも寂しい気がするとね、なかなかね、強くいられないのよね。でも会うのは嫌って感じなの。はぅ / みゆ姉さん ( 2008-06-05 14:13 )
私も毎日自問自答中。でも私のいけないところはすぐ連絡してみたりしてしまうところ / りあ ( 2008-06-04 23:32 )

2008-05-30 幸せを思う

些細なことに感謝し
幸せに思うことは大事。

風邪ひいたら健康であることが幸せだと思うし
給料貰ったら働ける丈夫な体と会社が存続していることが幸せだと思うし

久しぶりに電話がかかってきた遠い記憶の人と
笑って会話が出来るのは
あの人がいるから。好きな人がいるから。と幸せに思う。

雨が続けば晴れた日を思い
晴れ続きだと雨を思い
冬は夏を思い
夏は冬を思い

結婚するのはどうなった?

あぁ・・・止めた。。。

えーっ!!止めたんか?!そないに簡単に結論づけるのか?

うるせーっ!!

簡単に出したわけじゃない。
色々考えた。めったに考えない私が考えた。
いきあたりばったりで決めてきた私が考えたんだから
凄い事。
なるよーにしか世の中はならん!と思い続けて
いや
今も思い続けてるけど
考えなあかん時は考えるのさ。

すーーーと冷める時があるんだなぁ〜と
この人に対しては絶対に何年経っても100年経っても
冷めることはないしキライになることなんて無いと確信してた。
でも、潮がひくよに冷めてく自分がいた。
その気持ちが怖い。
一生好きでいるってのは不可能なのか?と不安さえ感じる今
誰かを好きになってる自分と交互に彷徨い続けてる。

でも

人を好きになったり好きじゃなくなったりできる
自分もまた幸せだと思う。

恋もできない
じゃー寂しいよね。うん。

仕事、仕事ばっかで走ってきた数年
たぶん
諦めて封印した人を忘れるためと
傍にいてくれる人に甘えてたのと
仕事に打ち込まざるを得ない状況もあったのと
タイミングがぜんぶ同じだったのね。きっと。

冷めてく自分と
仕事にある程度余裕を持ち
次のステップを見据えた時に
入り込んだ忘れてない人に再会した時のトキメキが
これまたタイミングが全部同じだったのね。。。。

なるべくしてなる世の中

そんなもんか。
と笑ってしまう。

でも
いつだって

私は
幸せだ。

悲しい時もあるし泣きたい時もあるし寂しい時もあるけど
やっぱり
幸せと思うことがちょっと増えると頑張れるね。

明日は
会えるかな。。。。

先頭 表紙

2008-05-26 約束

約束ばかりが増えて

一つ一つ

約束が叶うのはいつの日

まだ一つも叶えてないよ

あの時できなかった事を
約束さえも出来なかった事を

埋めるように約束ばかりが増えてく

約束なんていらない
叶わなくていい

願いはひとつ

あなたの幸せ

先頭 表紙

りあ様★ほんとはね、そうなったら一番良いのだけど。期待しない自分がいるのも事実。傷つくのを防ぐ方法ってそれしか浮かばない。でも相手の幸せを願ってるのは本当なの。 / みゆ姉さん ( 2008-05-30 09:57 )
「あなたの幸せ」と「わたしの幸せ」が一緒になったらなおうれしいのにね。 / りあ ( 2008-05-27 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)