himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-06-06 辛いなぁ。。。
2008-06-03 心の痛み
2008-05-30 幸せを思う
2008-05-26 約束
2008-05-24 ストイック
2008-05-21 忘れかけたもの
2008-05-20 キライになる理由を探す
2008-05-19 悩める乙女心
2008-05-12 気持ちは正直に生きてみよ
2008-05-08 どうしたいんかなぁ〜


2008-06-06 辛いなぁ。。。

好きでいれるって奇跡に近い。
形が変わっても根っこの愛情が変わらないで
い続けるのは奇跡。

どれだけ愛してるかなんて計れない。
相手に伝わらないこともある
自分に伝わらないこともある。

その中で確かなものを
勘違いといえども、思えることが愛ではないのか。

永遠に近いものを見つけた気がしたけど
見失った

ぽっかり穴が空いたようで
涙も出ない

終わりなど思ってもいない
終わらせたくなどはない

けれど

終わっていく関係もやっぱりある。

必要とする人がいることも
必要とされる人がいることも
生きてく者にとってとても大切なこと

優しいあの人にこんふうに思う自分が
今は辛い

先頭 表紙

2008-06-03 心の痛み

失うと寂しいものがあるのは分っていること
だけど
それよりも考えてしまうのは
甘えが許せないから
どこまで甘えれば気が済むの?

ふと
繰り返される思いが
ますます心を遠くさせる

あなたを遠ざける

どれだけの月日を重ねても
冷めてく気持ちは止まらない

どれだけ心が痛もうと
寂しさに押し潰されようと
戻ることはない

後悔もない

なんもかんも

離れてくことで解決することはある

それがどこまで解決するかは分らない

毎日問いかける

いいのか、いいのか、ほんとにいいのか

自問自答を繰り返し
それでも
会わないことを選んでるのは
これ以上キライになりたくないから

気持ちが戻れるなら戻りたいと思ってるから

でも無理かもしれないという思いもある

他の人と月日を積み重ねたいからか
あの人がそんなだから逃げてるのか
それも今では
どうでも良いこと

ただ心が痛い

会う勇気も話す勇気もない
失くすことが怖いのも事実
だからといって
今まで通りでいれるわけじゃない

分ってほしいわけじゃない
知ってほしいわけじゃない

今は
何も考えずにいたい
考えると痛いから
痛みが消えるまで
このままでいさせてほしい

先頭 表紙

りあ様★うん。距離置きたいねんけどそれも寂しい気がするとね、なかなかね、強くいられないのよね。でも会うのは嫌って感じなの。はぅ / みゆ姉さん ( 2008-06-05 14:13 )
私も毎日自問自答中。でも私のいけないところはすぐ連絡してみたりしてしまうところ / りあ ( 2008-06-04 23:32 )

2008-05-30 幸せを思う

些細なことに感謝し
幸せに思うことは大事。

風邪ひいたら健康であることが幸せだと思うし
給料貰ったら働ける丈夫な体と会社が存続していることが幸せだと思うし

久しぶりに電話がかかってきた遠い記憶の人と
笑って会話が出来るのは
あの人がいるから。好きな人がいるから。と幸せに思う。

雨が続けば晴れた日を思い
晴れ続きだと雨を思い
冬は夏を思い
夏は冬を思い

結婚するのはどうなった?

あぁ・・・止めた。。。

えーっ!!止めたんか?!そないに簡単に結論づけるのか?

うるせーっ!!

簡単に出したわけじゃない。
色々考えた。めったに考えない私が考えた。
いきあたりばったりで決めてきた私が考えたんだから
凄い事。
なるよーにしか世の中はならん!と思い続けて
いや
今も思い続けてるけど
考えなあかん時は考えるのさ。

すーーーと冷める時があるんだなぁ〜と
この人に対しては絶対に何年経っても100年経っても
冷めることはないしキライになることなんて無いと確信してた。
でも、潮がひくよに冷めてく自分がいた。
その気持ちが怖い。
一生好きでいるってのは不可能なのか?と不安さえ感じる今
誰かを好きになってる自分と交互に彷徨い続けてる。

でも

人を好きになったり好きじゃなくなったりできる
自分もまた幸せだと思う。

恋もできない
じゃー寂しいよね。うん。

仕事、仕事ばっかで走ってきた数年
たぶん
諦めて封印した人を忘れるためと
傍にいてくれる人に甘えてたのと
仕事に打ち込まざるを得ない状況もあったのと
タイミングがぜんぶ同じだったのね。きっと。

冷めてく自分と
仕事にある程度余裕を持ち
次のステップを見据えた時に
入り込んだ忘れてない人に再会した時のトキメキが
これまたタイミングが全部同じだったのね。。。。

なるべくしてなる世の中

そんなもんか。
と笑ってしまう。

でも
いつだって

私は
幸せだ。

悲しい時もあるし泣きたい時もあるし寂しい時もあるけど
やっぱり
幸せと思うことがちょっと増えると頑張れるね。

明日は
会えるかな。。。。

先頭 表紙

2008-05-26 約束

約束ばかりが増えて

一つ一つ

約束が叶うのはいつの日

まだ一つも叶えてないよ

あの時できなかった事を
約束さえも出来なかった事を

埋めるように約束ばかりが増えてく

約束なんていらない
叶わなくていい

願いはひとつ

あなたの幸せ

先頭 表紙

りあ様★ほんとはね、そうなったら一番良いのだけど。期待しない自分がいるのも事実。傷つくのを防ぐ方法ってそれしか浮かばない。でも相手の幸せを願ってるのは本当なの。 / みゆ姉さん ( 2008-05-30 09:57 )
「あなたの幸せ」と「わたしの幸せ」が一緒になったらなおうれしいのにね。 / りあ ( 2008-05-27 22:50 )

2008-05-24 ストイック

この重い体を何とかせねば。。。

てことで

来月からジム通い。

アスリート達が来るよな所らしい・・・だいじょぶか?

ま、何とかなるでしょ。

アスリートにはほど遠く、全然関係無い私が行くのも変かも。
けど、この体。何とかしてください。先生。。。。

もう食うだけ食って飲むだけ飲んだら
後は出すしか無い。絞り出すしか無いんだな。
地球の引力には逆らえないこの下がり具合い。

恋する乙女は
やっぱ見た目も美しくなりたいもんだ!

今の自分をありのままの自分を受け入れてもらえる、とか
愛されるとか、そりゃあそれにこしたことは無い。
今までそやって甘えてきた。
現に、甘やかされ過ぎたこの体。

やばい。

汗でも流せば
勉強捗らない焦りと不安を解消できるよな気がして。
ほんと、ちょっぴり鬱。

自分で追い込むだけ追い込んで
自分が落ち込むなんて。。。どしたらいいの。

あの人は変わらず優しい。
何も知らずに。
ほんと気の毒なぐらい。

て思う自分が
嫌。

甘えとけば楽で良いのにね。

だけどその変わりにその分
甘えられるってこともあるのだな。
その甘えが負担になってきたから止めたいんだな。
だから自分が甘えるのは止めよと思ったんだな。
甘え、甘えられる
それってどーよ・・・
と思い始めた時から、もうこの関係は続けられないんじゃないか。

自分のために
相手のために
何も良くないと思ったら
それはそれで終わりを意味することになるんだな。

誰かを好きになって
自分の人生が変わることになっても
それを後悔したり恨んだりすることは
とても不幸なこと。
出逢ったこと好きになったことで
自分が成長できたことを喜べるよな
恋愛がしたい。

そのために
自分の人生は自分で決める!
もう相手に合わすとか委ねるとかはしないと
決めた時から
悟りを開いたよに本当に好きな人を見極めることができるよに
なるんだと思う。

好きだったことを諦めたことを
後悔したことはなかったけれど
諦めた理由が今無くなったのなら
再度好きになってもおかしくはない。
だって
諦めの涙はもう流さなくて良いんだから。

今は
ちょっとしたことで喜ぶ自分が
好き。
あの人が好き。

それで良いのだ。

先頭 表紙

2008-05-21 忘れかけたもの

たわいない会話が嬉しかったり
メールが嬉しかったり

ちょっとした仕草に感動したり

忘れてたトキメキというものを
今、感じている。

青い空が綺麗で
嬉しくなったりするのは
あの人のせいなのか
この同じ空の下にいると思うだけで
嬉しい

映画行こうよ
動物園行こうよ
飲みに行こうよ

約束はいっぱい
叶うのか叶わないのか

ひとつひとつ叶えていけば良い

守る気などなくても
誘ってくる言葉が嬉しい
それだけで幸せ

せつないとか
悲しいとかの片思いじゃなくて
何気ないちょっとしたことが嬉しいだけの片思いは
会える日を楽しみに今日を頑張れる

あの時はそんな約束すらすることなく
限られた時間の中で
幾度となく言いたいことの半分も言えず
聞きたいことの半分も聞けず

ただただ思いばかりをぶつけてた
どうしようもない思いを・・・

それはどう意味?
と意味分らんかったらちゃんと聞くべき!
と彼が言った。むしろ聞け!と。。。

そんな一言が嬉しくて
ちゃんと聞けずに苦しかったことを繰り返さなくても
もう良いんだと思った。

ちゃんと聞けばいい
ちゃんと話せばいい

そんな簡単なことが
あの時は出来なかった

今はそんなことを考えなくても
すらすら態度に言葉にできる自分が嬉しい。

Love again

先頭 表紙

りあ様★はい。ここに一匹ね♪ / みゆ姉さん ( 2008-05-22 13:28 )
ひょ〜。恋する乙女がいた〜〜〜〜 / りあ ( 2008-05-22 01:02 )

2008-05-20 キライになる理由を探す

キライになることなんて無い。

でも一番大事じゃなくなることってあるんだね。

あなたが全てでした。
きっと、あなたより私の方が思いを寄せていたはずでしょう。

許してた
許してくれてた
許せてた

だけど

急に許せなくなる時ってくるんだね

自分でもびっくりだわさ

許したふりをしてこのまま時を重ねていくのは
無理があると思われる

しかし

今はまだ言えない

でも確実に
私の心は離れていってしまうことを
予想している

離れてみて
分ることもたくさんあるだろうし
後悔することもあるだろう

時間が解決してくれて
再び
戻ることがあるならそれはそれで受け入れられる

今は
ただ
手放した恋を取り戻したくて
出来なかったこと。伝えきれなかったこと。
それが今、手に入るなら私はそちらを取ると思う。
どうしようもなくて
仕方なくて
諦めたことが今、再び違う形で、現実となるならば
その現実を受け止めたい

きっと
片思いだけど
これから先
繋がることがあるのか
深くなることがあるのか
そんなことは相手もあることだし
全然分らない

だけど
もう逃げない
恐れない

掴み取るチャンスがあるなら
掴み取ってみせるわ!

がんばろ!

先頭 表紙

りあ様★だいたいね。だって好きなんだもんもん・・・ / みゆ姉さん ( 2008-05-21 09:08 )
なんか気持ちが固まってきたみたいだな〜〜 / りあ ( 2008-05-20 23:24 )

2008-05-19 悩める乙女心

こんな気持ちになるとは

いや

分ってかもしれない

本当は忘れてなくて
本当は好きなままで
これ以上好きになるまいと思ってただけかもしれない

知れば知るほど

今更と思いながら
でもあの時に理解できなかったことが今なら分かるの
手に取るように

二人にはどうしよもなかったことが
今なら解決できることもあるんだと
理解できることもあるんだと

二人で振り返ってみて
「そうやったんやで」
とあの時その時のことを話すと
涙が出てくる

好きやねん、好きやねん、とガンガン行って
ばーと燃え上ったらパッと散るから
静かにゆっくり育んでいきたいのさ、
と伝える

分るよ
そだね

あの人が応える

急げない理由は他にあるんだけど

きっと私の気持ちは
複雑で誰にも分らないことがあると思う
相談する術がない
いや
相談したところで答えなんぞ見つかるわけもなく

あー

いやだ

白黒はっきりさせるよなもんじゃないと
思いながら

時間が解決するのを待つしかないのか

先頭 表紙

りあ様★でしょうね・・・笑。またゆっくりお話したいものだわね。 / みゆ姉さん ( 2008-05-20 13:20 )
気になる〜 / りあ ( 2008-05-19 23:01 )

2008-05-12 気持ちは正直に生きてみよ

タイミングとか時期とか
運命とか

流れがそうなっているのか

導かれるように辿りついたのか

自分の意思もありながら
そうなったのか

わからん

だけど
それがそうなる運命なら
甘んじて受け入れよう

あなたも同じように思ってくれてるなら
嬉しい

いつか時が経って
そんな話が出来るなら
言ってみたいことは山ほどある

流した涙の訳を知るよしもなく
あの時の涙の意味をあなた知った

時間は流れ過ぎて
埋めつくすほどのものはもうない
今となっては過去のこと
そして今もなお流れ続けてる
止めることなど出来やしない

どこにいても
黙っていても
私はあなたの味方

ひとつひとつ
出来なかったことを今からすれば良い

警戒線をひとつひとつ乗り越えられれば
近づくことも
知ることも
深くなることも
怖くないんじゃない?

あなたを今以上に
好きになることが怖いんだと思う

冷静でいられるうちに
何とかしなければ
と焦る思いを隠して

隠してる自分が嫌なのかもしれない

大切な人

それだけで良いのかもしれない

求めることはしない
期待もしない

そうすることで自分が楽でいられることを
知っている

だけど求められることは
応えたいと思う

これも正直な気持ち

どうしようもない愛を
忘れたい思いを
持ち続けて今まできたけれど
それを支えてもらっていた人が
思いのほか長くなりすぎて

どっちつかずの私は
揺ら揺らするばかり

先頭 表紙

りあ様★まぁ色々あるよねぇ。生きてたら・・・ / みゆ姉さん ( 2008-05-17 12:00 )
やったね〜 / りあ ( 2008-05-13 23:35 )
りあ様★当たり〜 / みゆ姉さん ( 2008-05-13 14:28 )
二人の男性がいるのかな〜 / りあ ( 2008-05-12 21:45 )

2008-05-08 どうしたいんかなぁ〜

揺れ揺れじゃん。

どうしても会いたい人がいる。

いや、会ってるんだけど会い続けたい人がいる。

忘れ去ろうと葬りさった思いを
うやうやと
思い出しても仕方無いと思いながら

近づいてはいけない気がして
でも近づきたくて

受身は楽で良いよね。。。
そんな嫌味を吐いてみたり。

バリアを張ってるのは自分の方だと思いながら
相手がバリアを張ってると思うのは気のせいか。

5月

頑張る力をくれるのは
必要な人なのは誰

自分が必要とされることじゃなく
自分が必要だと思う人を確認するためなのか

永遠の片思いで終わりたいと
思いながら
その片思いの楽しさと刹那さを味わって

基本てきに自分を追い込むのは得意で
そこに答えがあるのだと
導き出せるのだと今までやってきたことを変えるわけにもいかず

そして
うだうだになっても
時間割いて
金割いて

私は会いに行くんだろう。

先頭 表紙

りあ様★どの人?笑 / みゆ姉さん ( 2008-05-09 16:52 )
それってあの人のことかしら / りあ ( 2008-05-09 01:43 )

[次の10件を表示] (総目次)