himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-08 どうしたいんかなぁ〜
2008-04-29 自由に羽ばたく
2008-04-25 都会のOL達よ!頑張ってるねぇ〜
2008-04-16 勉強はかどらず・・・
2008-04-04 決断はむずかしい
2008-04-01 こっそり更新しよっと。
2007-10-25 忘れられてない
2007-10-23 なんだか更新もままならず
2007-08-30 ブログとかプロフとか
2007-08-08 ひっさいしぶり〜


2008-05-08 どうしたいんかなぁ〜

揺れ揺れじゃん。

どうしても会いたい人がいる。

いや、会ってるんだけど会い続けたい人がいる。

忘れ去ろうと葬りさった思いを
うやうやと
思い出しても仕方無いと思いながら

近づいてはいけない気がして
でも近づきたくて

受身は楽で良いよね。。。
そんな嫌味を吐いてみたり。

バリアを張ってるのは自分の方だと思いながら
相手がバリアを張ってると思うのは気のせいか。

5月

頑張る力をくれるのは
必要な人なのは誰

自分が必要とされることじゃなく
自分が必要だと思う人を確認するためなのか

永遠の片思いで終わりたいと
思いながら
その片思いの楽しさと刹那さを味わって

基本てきに自分を追い込むのは得意で
そこに答えがあるのだと
導き出せるのだと今までやってきたことを変えるわけにもいかず

そして
うだうだになっても
時間割いて
金割いて

私は会いに行くんだろう。

先頭 表紙

りあ様★どの人?笑 / みゆ姉さん ( 2008-05-09 16:52 )
それってあの人のことかしら / りあ ( 2008-05-09 01:43 )

2008-04-29 自由に羽ばたく

誰に縛られることなく
自由というものは、孤独とも言える。

が、自由といえど、何かしら、しがらみとか、拘束とかあるわけで。

それでも、誰かと比べて、まだ自分は自由だと感じたり

孤独といえど、その孤独の中でも、拠り所はあるわけで
支えなんぞもあるわけで
それた楽しめたら、ものすごーくHappyなわけで。

結婚にこだわりを捨てたら
ちょっとスッキリしたわ。

だって、考えても仕方ないことだし、未来のことなんて分かってたまるか!

ただ、相手の事を考えると、自分勝手なことも言い続けることもし続けることも出来ないのが辛いだけ。

でも、それさえも許してくれる人だから

私は本当に

幸せだと思う。

先頭 表紙

2008-04-25 都会のOL達よ!頑張ってるねぇ〜

市内で講義があったので
会社を休んで行った。
都会の真ん中は人であふれてるねぇ。
平日の昼間にこんな市内のど真ん中にいる自分が不思議やったわ。

コーヒーショップ?
スタバとかじゃない感じで、喫煙し放題の場所を見つけて2回も行ったわ。

タバコ、がんがん吸うOL見て、ちょっともの悲しくもなり応援もしたくなったり
色々、みなさん頑張ってるねぇ。。。。
お疲れ様!って感じ。

通勤ラッシュも知らないし、アフターファイブも知らない私は
ちょっと都会で働くOLが羨ましい。

しかーし
その日は朝からジャジャ降りの雨で、電車なんて乗ってられん!
と車で行った。
都会の真ん中に車で行って駐車場代2000円も払う私はアホです。
はい。
もう・・・無理です。電車通勤。。。。

そして、あの暗い暗い講義はむいて無いです。私には。
はい。

地味に努力して、受かるしかないね。
あと3ヶ月!!!

がんばるよ。

先頭 表紙

りあ様★頑張ってるよん♪受かって東京に行くのだ!!落ちたら慰めてね(笑) / みゆ姉さん ( 2008-04-29 12:05 )
お勉強頑張ってますね。えらい。私はずっと満員電車で通勤し続けてうん十年。朝から疲れますだに。 / りあ ( 2008-04-27 19:29 )

2008-04-16 勉強はかどらず・・・

モチベーションアップするには
なかなか難しいのぉ。。。

目指すものや、こうしよ、ああしよ、と
とらぬ狸の皮算用。。。

資格とってからの話やがな。

来週に実務講座に行って、もう一度、復習やね。
最初にやった勉強なんて、すっかり忘れてるわ。あぅあぅ

でも、やるしか無い!!

彼がもうじき、大阪の実家に帰る。
こっちの仕事も今月で辞める。

家の事とか、仕事の事とか、色々あるねぇ。
一旦、リセットを兼ねて、「帰れば?」と勧めた。

色んな意味で、お互いが依存してる部分があって
甘えがあって

ここで少し離れてみて、色々と見つめなおすチャンスかなと思う。

私は、変わることはない。ただ、自分が決めてる道をぐんぐん進むだけ。
老後までのプランはもう出来ている。
ただ、そこに彼が、必要で、彼も私が必要と本当に分ったときに
また一緒に歩んでいけるんじゃないか、と思う。

急ぐことはない。

一緒に居過ぎてる。
だから、見えないこともあるし、分ってないこともある。
反面、理解し合えてることも多い。

ああ
東京行きてぇ〜

ハワイに行きてぇ〜

資格試験が終わったら
東京に旅しよ♪

そん時は遊んでね♪ りあさん♪

先頭 表紙

りあ様★いや、いや、今までが考え無しの行動だったんで、やっぱちゃんと先を見通して生きることも必要かなぁと思ったんで。行き当たりバッタリの人生はもうしんどいわ。笑 / みゆ姉さん ( 2008-04-25 11:34 )
もちろんよ♪しかしみゆ姉さんはえらいねえ。きちんと自分で自立していく道を選んでる。そしてその上で彼とどうしようかを考えてる。理想的ですよ / りあ ( 2008-04-16 21:11 )

2008-04-04 決断はむずかしい

長い年月を過ごした人は大事で
失うことなど考えたくもないことで
今のままがずっと続けば良いなという願いは
叶えられたままで
永遠というものがあるのなら、それを信じたい気もする。

が、

自分の人生を先行きを不安になりつつも
不安を消し去るために
歩むべき道を進んできた。今もそれに向かって猛勉強中。

一人で食っていく強さを身につけるべき
老後を幸せに暮らすことに最終目標を置き、
そこに誰かがいるとするならば、その時にいる人で良いんだと思ってた。

そこにいる人が、今好きな人なのか、過去に好きだった人なのか、これから出会う人なのか、それは神のみぞ知るわけで

それを今、自分が決めるのか、流れに任せるのか、相手だけに委ねるのか、
決めなければならない選択に迫られている。

最終的ゴールは結婚というものではない。
結婚なんて本当に国が決めた、世界が決めた、人が決めた制度だけである。

制度と法律だけでいえば、紙切れ一枚でなんとかなるもんだけど

それだけじゃないものがいっぱいあるわけで

その重みは中途半端には出来ない。

大事な人を巻き込むから。

少し前なら、その言葉を素直に受け入れられたかもしれない。

彼の抱える問題と私の抱える問題がクリアできたなら
この1年でなんとか決められるだろう。

まぁ、慌てることもない。

焦ることもない。

いつかは湧いてくる話で、いつかは決めることで
それが信憑性をおびてきただけである。現実逃避はもう出来ない。

彼の年齢が現実逃避できなくなってきてるからか。
9年やもんなぁ。。。よく変わらないまま今まできたよ。私たち。
奇跡に近い気もする。

そんなこんなで、今、悩んでいるけれど

やるべき事とやりたい事が多すぎる今の私は
すぐに忘れて、逃避だと非難されようとも、考えずに過ごし
様子を見て、決めよと思う。

人生色々あるなぁ。。。
ほんま。

結婚なんて、私には一生関係無いと思ってた。マジで。
今でもそう思うもの。

そんな約束なぞいらぬ。
ただ、いて欲しい時にいてくれて、話聞いて欲しい時に聞いてくれて
何言っても許してくれて、何しても許してくれて
という状態が心地良い。
まさにその状態だから、ほんとに約束も制度も法律も関係なし!で良いのに。

やっぱ
それは彼が許しても彼の周りが許さないのだねぇ。。。はぁ。。。

このまま一生続けば良いのにぃ。。。。

先頭 表紙

2008-04-01 こっそり更新しよっと。

久しぶりだなぁ〜
ここも。去年の10月から来てねーよ。。。オイ

まぁ、色々あり続ける人生であるように
書きたいことも書けないことも色々ありますわな。。。。

春ですなぁ〜

恋ですなぁ〜

いや、いや、程遠い。

でもでも
封印してた人との再会は私に衝撃を与え
またもや、心をおびやかす人になりつつありそな、なさそな。。。

忘れたわけではなく、キライなんてとんでもなく
ただただ、封印してた人。

辛さから逃げたというのが本音か。

ま、
時が私を広い心と誠の心で、違う意味のような愛がそこにはある気がする。

ただ、ただ、その人が幸せでありますように。。。

本気で素直にそう思って、行動が出来る自分に驚いています。

成長したんじゃね? とか。

心底欲しかった二人の時間がひょんなことから作られた。
知らなかった部分や事が少し見えた気がした。

もっと知りたい・・・

ふざけあった愛の言葉のやり取りは
繰り返されることはないだろうし
改めて問い合うこともないだろう。

そうあってはならないよな気もするし
もっと深みはまってく落ちていっても良いよな気もするが・・・

まぁ、今更・・・と思うのは、お互い様のようにも感じるし。

似た者同士の二人は、歩み寄れない許し合えなかった部分を
時間が癒してしまって
忘れてしまって
また、トキメキとかじゃなくて、もっと深い愛に変えてしまったのだろうか。

尊重し合うよな感じで知らん顔をきめる二人は、どこに行くのか。

すべてが欲しくて望んで手に入らなかったものを
欲しくて欲しくて仕方なかったことに諦めて封印をしてしまったのが
本音かもしれない。
今では、一瞬で良いから、傍にいる時だけで良いから
幸せな時を楽しい時を得られれば良いなと思う自分が不思議。

夜の景色も
歩いた道も
冷たい空気も
忘れないでいよう。

封印は解かれた。

またそれを暖めて
頑張って生きていけるよに思えるから。

先頭 表紙

りあ様★ほんとに人生、何が起こるか分らないです。マジで。 / みゆ姉さん ( 2008-04-07 08:32 )
なんかすごい展開だね〜〜〜〜♪ / りあ ( 2008-04-05 00:17 )
りあ様★あ、見つかった!(笑)そう再会があったの。でもそれ以外にもまたもや出来事が。あぁ。 / みゆ姉さん ( 2008-04-04 13:39 )
ふっふっふっ 見てますよ〜。私もほとんど更新してないけど。何か再会があったのですね / りあ ( 2008-04-03 00:09 )

2007-10-25 忘れられてない

久しぶりに更新したのにも関らず、
ちゃんと、つっこみが入ってることに驚きと喜びを感じております。

忘れてもらってなくて、ありがとう。感謝です。

ということで、気を良くして今日も更新!! 笑


来月に東京に行きます。りあさん?会える?

ていうても、ナオキチの出張のついでですけど。
ええ。
旅行という旅行はしたことがないので、こういう機会でもないと行けへんやろということで、彼が提案した。
ほとんど、誰かと共に行くのだけど、今回は一人出張で、日帰りプランだけど、土曜日ということもあり、ついでに泊まって遊んじゃえ!ということらしい。

知り合いが東京に店を出したので、そこに行ってみたいなぁ〜と思ってまふ。

サムライは場所上、今回は断念せざるをえない状況かと。。。
うーん。。。。

まぁ、お上りさんを楽しみに、生きてたいと思う今日この頃でありんす。

先頭 表紙

そう言えば、たまに東京に行かれますね。いいですね〜たまのお江戸は楽しいでしょうね。いいなぁ〜・・・ / コナン ( 2007-10-29 23:57 )
りあ様★はいはい。なんでも臨機応変に行こうじゃないですか!一人じゃないから大丈夫だしね。うん。 / みゆ姉さん ( 2007-10-29 09:38 )
10日の夜ね〜♪あいまいな約束ということで! / りあ ( 2007-10-26 23:35 )
りあ様★うえぇん(涙)10日の1泊やから無理だねぇ。メールしたよん。残念だぁ〜 / みゆ姉さん ( 2007-10-26 09:07 )
来月のいつ?3日〜10日は旅行でいないのです。それ以外ならOKよ!メールして!! / りあ ( 2007-10-26 00:26 )

2007-10-23 なんだか更新もままならず

放置プレイですね。
ま、いいか。
でも、たまにはココも更新しないとね。
自分の隠れ日記みたいなもんだし。

てゆーか
もうあと2ヶ月とちょっとで今年も終わりですやん!!
早い・・・早すぎる・・・
めくるめく月日が過ぎていくのね。。。これでいいのか!!と思うには
思うけど、そんなこと考えてる暇も無いわ。。。

仕事も今ちょっと暇じん。ほんと、忙しい時と暇な時の差が激しいわ。
この会社。コンスタントに業務をこなせるぐらいで気長にやりたいのに
激しいので、手落ちをこの暇な時期にやるとゆー・・・
とってもいい加減であります。わし。

暇なんで、本を2冊。「犯人に告ぐ」を上下、読みました。
来月ぐらいに映画化するんやね。見ないけど。DVDで十分かと。。。
小説はおもしろかったよ。一気に読んでしまったし。

次は何の本読むか思案中。

てゆーか

こんな仕事が暇で良いんですかーーーーっ!!!

先頭 表紙

コナン様★そうですね。暇な方が疲れます。忙しいと疲れてる感じが後からくる気がします。でも忙しいのも大変だけどね。ほどほどに働きたいもんです。 / みゆ姉さん ( 2007-10-25 10:10 )
りあ様★やっぱ商売って波荒いのかなぁ。心臓に悪いよ。今年も早く過ぎてくね。年々早く感じます。いやだいやだ・・・ / みゆ姉さん ( 2007-10-25 10:09 )
あんまりメチャクチャに忙しいのもイヤですが、暇なのもイヤですよね。どちらかと言うと暇な方が疲れません? / コナン ( 2007-10-25 01:17 )
暇なんて珍しいですね。うちの実家も全く同じで暇と繁忙の波がありすぎ。今年もあと2ヶ月なのね。いやだいやだ・・・ / りあ ( 2007-10-24 22:32 )

2007-08-30 ブログとかプロフとか

最近のお子様は
携帯電話が無いと死ぬらしい。。。

ま、依存するのも分るが。

プロフとかいう、自分のプロフィールを公開して
友達をみつけるんだとか。。。

なんて世の中なんだぁぁぁ〜

私って老化してるのかしらぁ〜

おばはん?
おっさん?

まぁ、いいさ。ついてけないもん。

誰が見てるかもやしれんのに
自分の学校とか詳しく書くのは怖くないのかしらねぇ〜

チャレンジャーだわ。。。。

変な人が家とかに来たらどーすんのさ?!!!!

怖いです。私は怖いです。
そこまでして友達なんていらんですたい。。。。

先頭 表紙

nanas様★大人になったら無駄に友達はいらんと分る時がくるんだろうけどね。暇なんだなーと思う。 / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:49 )
ゆー様★お久しぶりですなぁ。友達っていう範囲を知るのは大人になってからかもね。子供には子供の世界があるんやろうし。理解に苦しみますけども。 / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:48 )
↓何故か1回目反映されんかったので2回目打ったらこうなった。メンドクサイのでこのまま放置プレイじゃあ〜 / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:46 )
コナン様★久しぶり過ぎてコメントしてもシラケます?まぁ、いいか。笑 そう携帯の話ですよ。今の子供は皆持ってるのかなぁ〜。親も大変だのぉ。。。 / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:45 )
コナン様★もう久しぶり過ぎて、コメント返してもシラケル?まぁ、いいか。携帯の話ですよ。今の子供は全ての子が持ってるよな気がします。無いとダメなのか? / みゆ姉さん ( 2007-10-23 11:43 )
同じく、怖いに一票です! / nanas ( 2007-09-23 01:42 )
私も、おばちゃんでかまわないから コワイ!に一票(笑) 友達も、無駄には要りませんし。 / ゆー@私も何かとお忙しい・・・ ( 2007-09-03 14:53 )
よくテレビの街頭インタビューで若い女の子が「携帯なかったら、生きていけへん」とよく言っていますね。そのプロフの話は携帯サイトの話ですか?そんなのがあるんですね。 / コナン ( 2007-08-31 00:30 )

2007-08-08 ひっさいしぶり〜

生きてましたよ。ええ。元気に。
ご無沙汰!

ま、相変わらず、仕事仕事の鬼ですけど。

最近は、ちょっと仕事も落ち着いてきてるので、休日は満喫遊び呆けてますけど。

GWなんて無かったしぃ。日曜日も無かったしぃ。

で、あっとゆーまにもうすぐ盆休みぃん〜♪ うっひょっひょぉ〜い♪

で、本日、注文書がFAXできて・・・・のけぞった。

ぼ・・ぼ・・・盆休み・・・無しでやれと言うのですかっ???!!!!

あかんて。それは。暑いもん。現場は尋常じゃない暑さですよ。
毎日タダでサウナ入ってるみたいなもんですぜ。。。
だ〜か〜らあああああ、今かろうじて休み目指して生きてるってなもんやにぃ。

盆は休みましょ。休むために働いてるんだし。

説得の結果、納期を伸ばしてもらうことに一致団結!!!

さて、相手先は聞いてくれるかどーか・・・心配!!!!
恐怖です。

盆休みは涼みに行こうと、いっぱい計画してんねんもんもん。

良いとこ見つけたんですよ。山奥で。笑
ちょっとした避暑地ですわねぇ〜
野菜カレーが最高に美味いんです。
良かったらお連れしますよ。はい。山奥ですけどね。ふふふ

では、皆様、夏バテに気をつけて
元気にがんばりましょーっ!!!!

先頭 表紙

ゆー様★おっと!そーでしたね!京都ライフどないですか?なかなかメールできなくてごめんなさいね。野菜カレー夏限定だし、もう終わるかなぁ〜。なんせ暇が無い・・・是非お連れしますわ♪ / みゆ姉さん ( 2007-08-30 17:00 )
おひさしぶりですm(_ _)m 休めてよかったですね〜 野菜カレー 美味しそう・・・はっ、もう 連れてって貰うこと可能だわ^^ / ゆー@京都ライフ2ヶ月目後半 ( 2007-08-24 07:44 )
コナン様★休みましたよ!バッチリと!野菜カレーねぇ、自家栽培の野菜やからもの凄い新鮮で美味しいんです。カレールー自体はまぁ普通なんですけど。カレーて体に良いんですって!おかげで元気いっぱいですわ。夏痩せって何? / みゆ姉さん ( 2007-08-17 15:56 )
はい!休みは大事です!なんとかとれますように! 夏の野菜カレーって美味しそう^^ / コナン@元気そうですね! ( 2007-08-09 20:28 )
ゆめっち様★盆休みは良いです!大人の夏休みですからね。絶対休みますわ! / みゆ姉さん ( 2007-08-09 09:27 )
盆休みいいですねぇ〜。休めるといいですね! / ゆめっち ( 2007-08-08 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)