himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-10-06 あぅあぅ明日から連休♪
2006-10-05 新しいこと。大手企業って嫌いやわ。
2006-10-02 月曜日
2006-09-21 寂しいなぁ〜
2006-09-19 リアル誕生日は結婚オンパレード?
2006-09-04 代表者の変更
2006-08-31 髪の毛さっぱり
2006-08-26 ひさびさの更新
2006-08-17 盆休みも終わり〜今日から仕事〜
2006-08-09 かたづく


2006-10-06 あぅあぅ明日から連休♪

ゆっくり寝たい。
体調あまり良くない。疲れてんのかな。首痛いし。お腹痛いし。
痛いとこだらけ。。。

スロットも勝てへんし。ちょーー楽しくないわ。

最近
ナオキチくんも忙しい。3日1回は待機状態。当直と同じ扱いだけどちょっと違う拘束状態の感じ。動けない。近所でスロしながらご飯食べるぐらいしか出来ないので、都合良く、私がその相手。
休みが月に3回しか無いので、その3回は決まって「家の用事」と「実家帰る」と「月に一度海外から帰ってくる友達」の日となる。

よって、私は平日。そして自然と待機状態の日に会うことになる。

「なんか、私って可哀想くない?」と言うと「そやな・・・でもしょーがないやん!3日に1回は待機なんやから必然的にその日が多くなるやん!俺だってゆっくりしたいわい」と言われた。くすん

ボーナス。。。「何か買って〜どっか行こう〜」おねだり。

「何かは買ったるけど、どっか行くのは無理。暇ない!」きっぱり。

「うぎゃぁ〜なーんも買っていらんから、どっか行こう〜」騒ぐ。

まるで子供。

なんとなく絡みたくなる今日この頃。ちょっと静かにしてたんだけどね。

季節がら絡みたくなるのかもしれません。いぢめるのも楽しい。

先頭 表紙

コナン様★最近のスロットは出ない・・・北斗SEね、確率的には緩いかもしれんけど、あくまでも確率なんで、引き弱の私は勝ったためしがございません。おもしろい機種ってないねぇ。最近は。 / みゆ姉さん ( 2006-10-19 09:34 )
ご無沙汰です。この前の日曜日に久しぶりにスロットしました。北斗SEはダラダラして面白くないかも。。。でも他は全然知らないし。。。 / コナン ( 2006-10-18 23:20 )
nanas様★甘えんぼという可愛いもんじゃないです。ただの輩です。はい。ゆっくり寝ても寝ても足りない・・・暇なぐらい休みたいもんだねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-10-13 14:14 )
りあ様★疲れてんのかな・・・自覚無い。笑。ナオキチが忙しいとつまらんわぁ〜 / みゆ姉さん ( 2006-10-13 14:13 )
ゆー様★祝日関係無いの?まぁうちも関係無い時もあるけどね。なんか買ってくれても嬉しいな。どっか行くのと買ってもらうのは常にセットが良いです。わがまま?えっと、メールはいつ? / みゆ姉さん ( 2006-10-13 14:12 )
Julia様★まぁ、私はそんなに優しく無いので「そのうち」という約束でも納得しませんの。笑。絡み人間の塊りです。 / みゆ姉さん ( 2006-10-13 14:10 )
ほほほ〜。なんか甘えんぼですね〜。休日はゆっくりできましたでしょうか〜。 / nanas ( 2006-10-09 22:38 )
ナオキチさん忙しいんだねえ。姉さんも体調気をつけてね。お疲れがたまってそうよ / りあ ( 2006-10-07 18:16 )
ウチの会社は、祝日は関係無いのです・・・よって、月曜に休みをくっ付けて下さっても関係無いのです(苦笑)買って貰うVSどこかに行く・・・うーむ、どっちが良いかなぁ???やっぱり後者かな^^ / ゆー@お知らせがあるのでmailしますね ( 2006-10-07 05:52 )
無理とかヒマないとか言われると余計に行かなきゃ気が済まなくなるもんよね、女って。ウソでもいいから”そのうち時間作るから行こうな”って言って欲しいのに。そしたら”いいよいいよ無理しないで”とでも言ってあげられるのに・・・。多分。 / Julia ( 2006-10-06 18:48 )

2006-10-05 新しいこと。大手企業って嫌いやわ。

なーんでもかんでもWEB上でしたがる企業。

めんどくせー〜

金かかるし。コスト削減って、おめーのとこだけやろがっ!!

ったく。

担当者の説明も不親切やし。なんかイラっとしてる感じがあるのね。
そりゃ、何百件と問い合わせがあるだろうし。きっと何回も同じこと聞かれてるんやと思うわ。私だけが分からんはずがない。おそらく大半の取引業者が困ってると思うわ。馴れるまで、理解するまで大変だよ。

見積も納期回答も納品書もぜーんぶWEBからやる。
1個済めば1個分からん。。。。
だって、印刷あげたら出荷したことになってぜーんぶ消えるんやもん。
めちゃ焦った。納期回答しようと思ったら、一覧から全部消えてる・・・
「ひぇ〜っ」状態。
ま、取り消しボタンひとつで戻るんだけど。知らんし・・・分からんし・・・

これ、、、私、誰かに説明しろって言われても無理かも。。。
自分が理解できてないのに担当者に説明せなあかんねんけど・・・無理かも。

ものすごブルーが続いてますの。。。。

やっとこさ、うまいこと行って、また、バイヤーから
次もWEBでやってみて〜とお試しされてる状態です。。。。

はぁ・・・がんばりますけど・・・失敗しても知らんから。。。

さて、従業員が一人辞めるので(魚屋じゃない。残念)
現場をいじらなあかんので、ちょっと忙しいです。
さらに、やる仕事が増え続けていきます。。。。

ぐぅわんばるぅぅ〜 です。 はい。

明日がんばれば 3連休ってやつです。嬉しいね。

先頭 表紙

nanas様★ほんとよね〜自分のとこさえ良かったらいいねんから。視野が狭すぎで見栄っ張りだと思う。 / みゆ姉さん ( 2006-10-06 13:07 )
Julia様★辞めんなぁ・・・全然。マジでいらんねんけど・・・。明日から連休だ!寝まくるよ。スロ負け続けてるからおもんないし。 / みゆ姉さん ( 2006-10-06 13:06 )
私も大企業嫌いかも!もー自分のことしか考えてないんだから! / nanas ( 2006-10-05 22:23 )
魚屋、ねばるねー。ま、3連休はゆ〜っくりと休んでくだされ。 / Julia ( 2006-10-05 19:58 )

2006-10-02 月曜日

なんだかダルイ。やる気もゼロに近い。
やる事いっぱいあるけど。なんだかダルイ。

泣くほどではないけれど

ものすご嫌な予感がする。思い過ごしならええねんけど。

でもな・・・・

ま、考えてもしょーがないんで、考えんようにしようとは思うねんけど
ふとした時に、嫌な妄想が広がる。よぎる。あぁ嫌だ。

束縛も監視も出来ない相手を、どーのこーの思っても
いや、出来たところで、そんなん意味無いことやし。

出来る限りの把握はしているつもりでも、それが事実であるかどーかは
不明。

それが不安なのか?

疑っても仕方無いし、疑う余地もない。いや、バカらしい。
だけど、バカらしいことでも、真剣に不安になる自分が、

とりあえず 嫌なだけかもな。

支離滅裂。

先頭 表紙

nanas様★あ、やっぱり季節のせい?かもね〜。寂しいのか。気付いてない自分が・・・そうか。寂しいねんな。納得〜 / みゆ姉さん ( 2006-10-04 10:35 )
りあ様★ははは。だいじょーぶ。会えばその不安も薄れたみたい。なくなったわけではないけど。ありがと。がんばるよ。 / みゆ姉さん ( 2006-10-04 10:34 )
秋ってなんか寂しくなって疑心暗鬼になってしまったりすることもありますよね〜。 / nanas ( 2006-10-04 00:15 )
例の人の件ですね。どうしたんだろう。心配でーす。 / りあ ( 2006-10-02 22:44 )

2006-09-21 寂しいなぁ〜

秋だから・・・

いえいえ

ココの日記は、だんだん更新不足の方が多くなってきたのは
気のせい・・・?



自分も含めてですが。

う〜ん。

やっぱ、2兎追うものは1兎も得ずかいな。え 兎で合ってるのか?

ま、いいか。

空がとても綺麗で
空気がとても爽やかで
秋特有の心地良さに
とても
うっとりなんかしていますが

なんだかな・・・

やっぱ季節のせいで おセンチメンタルなのかしら。。。。

楽しむことも楽しいことを見つけることも
容易いことではあるけれど

楽しいだけじゃなくて

心がホカホカするよなことも

ちょっぴり
経験してみたい お年頃。。。

いないんだよなぁ。。。

ホカホカする人。させてくれる人。
ふむ。
探すか・・・・

先頭 表紙

Julia様★ほんとご無沙汰ね。太った?2キロぐらい大丈夫よ。ていうことは、精神的に楽になったのかな。幸せな人って痩せないと思うねん。きっと。 / みゆ姉さん ( 2006-10-02 15:54 )
両方ご無沙汰してます・・・(^_^;)。秋は食べものが美味しい季節だね〜。あれからすでに2kg太りました・・・。 / Julia ( 2006-10-01 10:36 )
ぽち様★そーねー。のんびりしてるよね。ココ。私も好きよ。まぁ手放さずに大事にしておきましょかね。 / みゆ姉さん ( 2006-09-29 10:55 )
マイペースでいいのでは?のんびりしててひまじん好きだよ〜 / ぽち ( 2006-09-27 07:09 )
nanas様★秋ってどーして人恋しくなるのかしら。。。ね。ふむ。 / みゆ姉さん ( 2006-09-26 14:36 )
なんだか、同じ心境でーす。センチメンタル・・・・。秋ですね。 / nanas ( 2006-09-24 23:33 )

2006-09-19 リアル誕生日は結婚オンパレード?

えっと、2日前は私の誕生日でした。

その日は、知り合いの結婚式の2次会にお呼ゆえに、めでたいことは続くもので、呼んでくれた彼女も驚いておりましたが
私もビックリですわよ〜
ま、めでたい♪めでたい♪

ことは続くもので
その前の日は、ナオキチくんの妹の結婚式でしたのよ。

出来ちゃった結婚。両方とも。

流行ってるのか?

で、ナオキチくんは、出産祝いと結婚祝儀で金が飛んでいき
私の誕生日どころではないらしい。。。あぁ、そう。

いいもんねぇ〜

ブルガリのソロテンポの時計買ったので、払ってちょ♪

なんて言っておいたら、絶句しとりました。わははは。

結婚の現実は知ってるので、それを思うと、ゾっとするけど(笑)
やっぱ幸せな人見ると、こっちまで幸せになるよね。
また、結婚式したくなるよ。もうウェディングドレス似合う歳でもないが・・・
また着てみたいなぁ。。。と思ってみたりする。
幸せの絶頂は、結婚式の時だけかもしれないね。あぁ夢壊す?
結婚生活はしたくないが、結婚式はしてみたい。もう一度。ふふふ。

先頭 表紙

銀花様★うひょ♪おおきに♪てか、久しぶりじゃね?お元気そで良かったですわ。 / みゆ姉さん ( 2006-09-21 11:20 )
遅くなりましたがお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う! / 銀花 ( 2006-09-20 20:41 )

2006-09-04 代表者の変更

うちの社のTOPが変わる。
ま、現実的には何も変わりませんけど。
世間では変わりますよね。
まぁ、しかし、手続きが大変です。こんなに変えるの大変だとは知らんかった。
そりゃそーだよね。簡単に変更できたら簡単に会社乗っ取られますよね。
ただいま、登記簿を変更中。これが1週間かかって、そこから銀行の当座やら小切手帳やら手形帳やら変更して、社会保険庁も行って、取引先と仕入先に案内状送って・・・あぁ。。めんどくさい。

案内状は印刷屋に頼んで、もうすぐ出来上がってくる。
宛名書きまで頼んだら金かかるので、私がPCで打つ。あぁ、めんどくさい。

社長令嬢って、なーんもしなくてパパにおこづかい貰えて
働かなくて、家事手伝いで、習い事して過ごしてるもんじゃねーの?

こんな、ちまちま、あくせく働いてる社長令嬢なんて聞いたことねぇー。ちっ

と思いながら・・・・会社存続のために今日もがんばるのです。

先頭 表紙

nanas様★おぉぉ〜ありがとぉぉぉ〜♪ / みゆ姉さん ( 2006-09-19 14:11 )
みゆ姉さま!お誕生日おめでとうございまーす! / nanas ( 2006-09-18 00:46 )
ぽち様★セレブなんて永遠になれないと思う。この状況じゃね。笑 / みゆ姉さん ( 2006-09-05 13:59 )
りあ様★はい、パパが社長です。ま、実質はずっと社長みたいなもんだったので変わりませんけどね。がんばります。 / みゆ姉さん ( 2006-09-05 13:40 )
確かに面倒くさいことが多いのですよね。でもそれを乗り越えてこそ本物のセレブですよ!!!がんばれ〜 / ぽち ( 2006-09-05 07:10 )
お〜パパが社長になるんですね。名実共に。会社のために頑張って〜 / りあ ( 2006-09-05 00:08 )

2006-08-31 髪の毛さっぱり

肩の下まで伸びた髪をすっぱり肩の上まで切りました。
ストレートパーマかけてカラーリングして、ちょっと若くなりました。
軽くて、洗うのがめちゃ楽ちんです。ブローも簡単です。1秒でセットできるよな感じ。そのへんのおっちゃんより手間いらずかも。笑。子供並みですな。

ちょっと切りすぎたかなぁ・・・

ナオキチくんと長いこと会ってないので、あまりにも会ってない期間があると
彼は電話してきます。で、髪を切った話して
「もう誰か分からんぐらい短いわ」と言ったら
素で「それは分かるやろ〜昨日今日会ったんじゃないんやから」とアホ扱いされましたよ。ええ。ジョーダンも通じないんですかね。彼は。

今日もまた、お気に入り君のいる店へ母と食事に行きます。

来月早々、また彼と会食アンド夜遊びに行きます。えへへへ。
ま、数人で行くので、二人きりじゃありませんので、色っぽい発展はございません。あしからず。

なんだか、涼しくなる頃には、遠くへ旅したい気分がふつふつと沸いてます。

海外にでも逃亡したいよな感じです。だれか1億円くれへんかなぁ。。。

先頭 表紙

Julia様★そうそう潤いも大切よね。夜遊びって人生の肥しになるように遊びたいねん。1億円くれる人って絶対にいませんから・・・恐れることもないです。笑 / みゆ姉さん ( 2006-09-04 10:23 )
くれたらくれたで恐いわ。夜遊び出来る気軽な男友達って絶対必要だよねー。おしゃれしてってね♪ / Julia ( 2006-09-03 09:42 )

2006-08-26 ひさびさの更新

もう1個の日記に気取られてて・・・
こっちの更新が疎かになっております。

ネタが無いねん。。。

あ、腫れも引いて完治しつつあります。

美味しく物が食べれて幸せです。酒も解禁です。
毎日飲んでます。はい。

お気に入りのシェフがいるフランス料理店で、たらふく食って飲みました。
幸せ〜
マスターも素敵ぃん♪

けどさ。。。お客だからものすごーく大事にしてくれるけど
この人は、釣った魚に餌をやらないタイプだね。うん。
知れば知るほど、そー思うよ。
ま、付き合うわけじゃないんで、いいんですけど。笑

仕事優先の男って素敵だけど、カッコええけど、
別に、仕事ほったらかしてデートしてもらわんでもええけど。
なんだかな・・・
そーゆー私も、仕事邪魔される男なんて一銭もいらんけど。

ま、仕事もして、尚且つ、空いた時間を少しでも使いたくなるよーな
イイ男じゃないとあかんとゆーことやろね。女も然り。

そんな女になるべき。あたしは今日、美容院へ行く。(関係ないか)

先頭 表紙

Julia様★髪の毛、切りすぎた・・・ちょっとショックなのよね。 / みゆ姉さん ( 2006-08-31 15:44 )
ゆー様★あ、仕事忙しい男って仕事を理由にするの多々あるからね。まぁ自分もそーだけど。ホントに会えない事もあるからね。あまり気になさらないでね。 / みゆ姉さん ( 2006-08-31 15:44 )
nanas様★それぐらい魅力的な男が欲しいねぇ。笑 / みゆ姉さん ( 2006-08-31 15:43 )
男も女も仕事を優先する人がかっこいいね。今日は美容院へ行って可愛くしてもらってきなね♪ / Julia ( 2006-08-28 09:25 )
ふむふむ / ゆー@夏バテ気味・・・ ( 2006-08-27 22:08 )
私も仕事邪魔される男なんて一ミリたりともいらないですー!空いた時間を少しでもってとこ、かなり同感です! / nanas ( 2006-08-27 08:52 )

2006-08-17 盆休みも終わり〜今日から仕事〜

まだまだ暑いですねぇ。。。

盆休みという長期休暇。。。楽しいはずが。。。

治療済みの歯から炎症起し、なんだか、ボンボンに腫れて、
切って膿を出して、そこから地獄の痛みが続いております。
もう日曜日から今日まで、ずっとブルーです。

あぁ〜お腹すいた。

食べても飲んでも、しみるから、食欲もございません。
でも
アイスクリームとかゼリーとか、チョコレートとか、お菓子ばっかり食べてるので
痩せることはないです。
ご安心を。

焼肉とか寿司とか食いたいよぉぉぉ〜
ご飯つぶが痛いので、米も食いたいよぉぉぉ

めちゃくちゃ、ヒモジイです。

先頭 表紙

Julia様★もう治ったので・・・無理です。中華街行きたいなぁ〜横浜絶対行くよ〜 / みゆ姉さん ( 2006-08-26 09:39 )
今こそ痩せるチャンス♪中華街に美味しいおかゆあるよ。 / Julia ( 2006-08-24 07:56 )
コナン様★はい。たぶんその医者、ヤブ!です。ええ。まだ痛いです。食べるの辛いです。ストレスですよね。食べれないってほんと憂鬱ですわ。 / みゆ姉さん ( 2006-08-19 16:23 )
もしかして、歯医者さんの不手際?食べたい物が満足に食べられないストレスは堪りませんよね。お大事に! / コナン ( 2006-08-17 21:05 )

2006-08-09 かたづく


ドレッサーを購入して、化粧品とかマニキュアとか
ごちゃごちゃしたものがスッキリとかたづいた。
嬉しい。。。
このドレッサーの鏡が開くようになって、そこが棚になってて
化粧品がどっさり並べられるのです。
感激中。。。

いつまで続くのか分かりませんけどね。
出したら出しっぱなし性分は治りませんからぁ〜

あぁ暑いな。
早く盆休みこないかなぁ〜

先頭 表紙

コナン様★え・・・・?すでに無理かも(笑)もう見せれませ〜ん / みゆ姉さん ( 2006-08-17 14:42 )
ぽち様★いやいや、家族で住んでると、洗面所なんて競争ですから、歯磨いて顔洗うだけしか無理なんですよね・・・化粧品もかたづかないしね。 / みゆ姉さん ( 2006-08-17 14:41 )
その後のドレッサーの画像をリクエストします(笑) / コナン ( 2006-08-16 22:38 )
鏡台というものをいまだかつて使ったことがないのです。洗面所で十分・・・ / ぽち ( 2006-08-10 21:06 )
Julia様★そーでしょ〜毎日使うものって出したりしまったりするのめんどくせーっよね?どーせ使うし・・・と思ったらかたづけられないわ。 / みゆ姉さん ( 2006-08-10 10:50 )
りあ様★かなり捨てました。スッキリしましたね。お盆休み〜あと2日だぁーっ / みゆ姉さん ( 2006-08-10 10:49 )
私も収納用品買ってもどーせすぐ使うのだからと出しっぱ派です(^_^;)。旦那にいつも怒られる・・・。 / Julia ( 2006-08-10 08:04 )
片付けて物を整理するというのは良いことです。何でも整理して必要ないものはいさぎよく捨てることが大事なんだってね。お盆休みもうすぐですよ〜 / りあ ( 2006-08-09 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)