himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-11 今日も二日酔い。。。
2006-07-08 土曜日ですがお仕事ちぅ
2006-07-07 あーしんどい。。。
2006-07-06 だらだら仕事してます。
2006-07-05 江戸疲れだな
2006-07-03 続き。
2006-07-03 レインボーブリッジを封鎖せよ!
2006-06-29 縁はいなものあじなもの
2006-06-28 あついぃ〜ぃぃぃぃ
2006-06-21 罪を憎んで人を憎まず・・・


2006-07-11 今日も二日酔い。。。

飲みすぎた。。。
頭イタイです。もう夕方なのに。。。しんろいです。
なんとか仕事もやって、あとちょいで終わりです。ふぅ。。。
風呂入って寝たいです。

昨日は、母ちゃんとご飯食べに行って飲みまくりました。
軽くワイン1本飲みました。
ストレス溜まってるんだわ・・・きっと。飲んで忘れたいこともある。
忘れることはないけれど。。。なんだかなぁ・・・と思うことがあるわけで。

お気に入り君とそこの店のスタッフ(やんちゃ系)と3人で話が盛り上がり、束縛だとか付き合い方とか暮らし方とか一緒にいることの意味とかいろいろ喋ってた。

ま、この人達と付き合うことは天地がひっくり返っても無いので、
あーだこーだと話したところで「何?」て感じなのですが。
ま、お気に入り君の考え方などちょっと気になる感じもしたので参考に聞いておこうかな、と思ったしだい。深い意味はないです。ええ。ないですっ!

結果、3人共、見事に「干渉されたくない!」で一致です。笑

私の場合、自分は干渉されたくないけれど相手は干渉しまくります。
束縛とちがうで。把握です。あくまでも把握ということで知っておきたいだけで、干渉まではいかないと思う。分からんけど。とりようによっては、おそらく干渉であり束縛と捉えられがちかも。じゃ、無理だと言え!と思うので、私は私の愛し方は変えないつもり。

まさに、自分勝手な愛しかたですな。わかっちゃいるけど止められない。
それで幾度となく数々の失敗を繰り返してきたわけで・・・・

なんとなく自分を振り返ってみて思うと
居心地良い相手というのは、干渉し合わない相手が一番長続きするんじゃないでしょうか。。。

でも長続きし過ぎて、男と女を超えちゃって、二度と交わりは無いであろう関係もどーかなー・・・みたいな気もせんでもないが。。。
ま、これも成り行き上、仕方ないかなぁ〜と思いながら
精神的に深い愛は、最終的にはいつか救われるであろうことを願うしかない。

新しい恋でも燃えるような恋でもしてみたいなぁ〜と思いながら
腐れ縁を断ち切ることも捨てることもできない自分は勇気無しのこんちくしょーであり、めんどくさいのか、怖いのか、ぬるま湯にどっぷり浸かりすぎてしまって

お気に入り君をゲットする根性がない。あーあ

二日酔いの時は妄想が激しい。

今度、お気に入り君を含めて、5人ぐらいで飲みに行く。。。
でもその時もきっと、親切で綺麗な優しいお姉さんに徹すると思う。
あ、綺麗かどーかは、突っ込まないでください。
そこのところは軽く流しておいてね。

先頭 表紙

うんうん。どっちも大事だ。そうそう。 / りあ ( 2006-07-14 00:04 )
りあ様★どっちも大事ですよね。うん。どっちも必要ですよ。まぁ交わりにも色々あるでよ・・・ふふふ / みゆ姉さん ( 2006-07-12 10:51 )
干渉しあわなくても大丈夫な関係って信頼関係があるんだと思いますね。交わりかあ。精神的な愛は大事ですよ〜〜。交わりに勝ると思います〜!私って年寄りかな〜 / りあ ( 2006-07-11 23:37 )

2006-07-08 土曜日ですがお仕事ちぅ

世間は週休二日制が当然の今日この頃
なぜうちの会社は完全週休二日制じゃないんだろ・・・
忙しい時は別として、なぜ・・・
と思いながら、今日も元気で働いております。

昨日の夜中の2時ごろに、「ジャカジャカじゃーん」とメール音で起きた。
「なんだ?誰だ?」と思ったら、この前会いに行ったニューハーフでした。
まぁ嬉しかったんだけど、思い出したんが夜中の2時かいっ!と思ったけれど
まぁ、いいさ。また行くよ。君がhappyならそれで良いさ。

ちょうどその夜に従姉妹の姉ちゃんが来て「東京の話聞かせて」て言われて
色々話してたとこやったから。また思いが蘇ったとこやったしね。
でも「もっと早く言ってくれたら良かったのに」と言ってたけど、そこまで親しいわけじゃなかったし。あくまでもショーパブの花形スターやったからね。
「けど、もし、信用して話して拒否られたり偏見持たれたりしたら嫌やったんちゃう?今でこそ、認められることも多くなってきたけど」と姉ちゃんが言った。

そーだね。やっぱり葛藤とかあったんだろうなぁと思うと
ちょっと辛いな。。。。

ニューハーフとかそういう店で認められながら生きていく道があればそれはそれで良いことかもしれない。
性同一障害という、聞けば重いことも、明るく前向きに捉えられる場でもあるし。
中には、そんな場もなく悩んでる人が多いかもしれんな。

男として接してたから、実は心は女だったってことに、何かしらショックというか
「あーそうやったんか」みたいな思いがあって、説明できないけれど、別に偏見も拒否もないし、受け入れることは容易だ。かまへん。
だからといってどうすることも出来ない、いち個人としては、陰ながら応援するしかないわけで。
ほんとに彼がそれで幸せなら第二の人生をよりhappyになることを願うしかないと思う。

先頭 表紙

2006-07-07 あーしんどい。。。

江戸疲れが取れないうちに、飲んで食って歌って夜中の1時に帰宅。

しんどい。。。

だけど、なんかスッキリ気分。いっぱい喋って歌って吐き出したからね。

お気に入り君は相変わらず優しいわ。

ほんと優しい男に弱い。
今度、ちょっと送別会みたいなのを計画してるので、その日程を決めるのに「また来てね。決めようね」と笑顔で言われると、ほろほろ〜となるやん。
ほろほろ〜
一緒に行った友達をみて「友達?」と聞いてきたので「うん。高校からの友達。もう20年ぐらいの付き合いかなぁ〜 え?20年?ぐわぁぁ〜怖い!怖い」と一人で言ってると「あーこらこら、歳がバレるよ」と彼は優しく微笑む。
友達はあんまり関心が無いようだった。そりゃそーだな。あたしが勝手に気に入ってるだけだから。でもええねん。ほっといて〜
そんなことよりも彼女はナオキチとのことの方が気になるようだ。

うーん。

なんも変わらん。

7年経ってもずっと同じ。彼は同じ。ずっと優しい。それだけ。
進展も好転も後退もない。縁切ることもたぶんない。

説明は難しいな。

とりあえず、お気に入りくんのことをもっと聞いてほしいなぁ(笑)

先頭 表紙

2006-07-06 だらだら仕事してます。

眠い。どうやって仕事さぼろ。。。おいっ

午前中は社用を含め、そのついでに私用。職権乱用とはこのことか。えへ。

だって、父ちゃんが、Zに傷つけたんだもんっ!! ガリガリ・・・と。
あーーーーーっ!!!どつきたいっ!!!
ていう自分も同じとこをその前に少しガリってんねんけど。あれ?
いや・・父ちゃんみたく酷くねーべ。日産の担当の兄ちゃんに泣いてすがって直してもらったのに、またやっちまったんかっ!て感じ。もう酷すぎるので、日産に持って行って、御見積。なんぼかかるか知らん。もう知らん。
怖いので聞かずに帰ってきた。。。。見積もりになってねーし。
ま、後は保険屋とディーラーさんでよろしくということで。ほほほほ。

それで午前中はつぶれた。やれやれ。あとは何しよかなー。
て、働けって?そーね、そーね。給料泥棒はあかんよね。はい。

今宵は、友達と食事。お気に入りくんの店に行くねん。うふ♪
積もる話もあるし。江戸まで会いに行ったニューハーフのこと説明しなくてはならぬ。彼女も一緒に遊んでたし。知ってるからね。あたしのショックを聞いてもらわないと。でも上手く説明できないかも。どう言って良いのか・・・
衝撃な新事実が多すぎる。。。
今、改めて、頭を整理すると、男が女になったということじゃショックじゃなくてその当時から、生まれた時から心は女だったってこと。
知らずにいた私は、男として対応してたわけだから・・・ま、相手もそうだけど。
隠してることに意味があったのかなかったのか。気付かなかった自分に後悔。
そのような素振りはあったかもしれんし。まだ経験浅い若い私はそこまで考えなかったしな。ほんと今ならたぶん見抜くだろうに。。。
そして理解もして友達になれただろうに。。。
若いって罪だわ・・・・知らんこと多すぎるのは良いことでもあり悪いことでもあるような気がする。仕方無いと言えばそれまでだけどね。
そんなことを江戸から帰ってから毎日ボーと考える。

で、そんなことばっかり考えても意味無いので、一気に友達に話しまくって吐き出して、お気に入り君の顔見て、和もうと思う。

ナオキチは今度の日曜日、慰安旅行だから、その出し物の練習で忙しいみたいだし。ボーナスもまだだし・・・半ば頃と言ってたなぁ〜
よからぬニヤリとたくらんでみたりはしてるけど。うへへへ

来月はディズニーシーに行きたい。でも盆休みは無理かなぁ。。。
また江戸へ行きたいと思案中。。。。

先頭 表紙

りあ様★でもサムライが盆休みじゃない?新幹線もいっぱいかも。だから9月に先延ばしにするかもね。ホテルの件のメールありがとね♪ / みゆ姉さん ( 2006-07-07 10:38 )
ゆー様★あら、また落ち込んでます?私は元気♪体は疲れてるけどね〜 / みゆ姉さん ( 2006-07-07 10:36 )
今から手配すれば空いてるんじゃないかな〜? / りあ ( 2006-07-06 22:50 )
m(_ _)m お元気ですか?  / ゆー@(- -、)←こんな感じです ( 2006-07-06 20:47 )

2006-07-05 江戸疲れだな

ものすごぉく
しんどいんですけど。。。寝ても寝ても寝足りん。あぅ

久しぶりに父ちゃんと喧嘩。
仕事のことで。
むちゃ腹立つねん。きぃーっとなって吠えた。
言われた通りにやってんのに、言葉足らずの教え足らずの自分のことを棚に上げて人をアホ扱いして、ミスしたって言うもんだから、ムッカーとなったわけ。
なんでも人のせいにするのは私じゃなく、父ちゃんですっ!!!
「なんでも人のせいにしやがって!!」

はっ?

それはこっちのセリフじゃいっ!!!

切れた。マジ切れた。

ま、自分の説明不足で製品が間違ってたりして怒られてんのは今に始まったことじゃありませんけどね。説明もしてないのに思う通りに出来てないって怒るのはものすご筋違いだと思うんですけど。。。。
ほんま、時々、とんでもない理不尽なこと言うからビックリします。

他の従業員やったらね、やっぱ、たてつくわけにはいかないから、黙ってるんだろうけど、私の場合、黙らんからね。言うから。
「言うてへんのに、こっちが悪く言われたらタマランわっ!!最初に言えばええやろ?!そんなもん父ちゃんの頭だけで分かってるだけやねんから、こっちは知らんわ!」とな。。。あーーもう嫌。
そっから口ききません。プイッ!です。
次の日は普通ですけど。さすがに、親子です。その辺は似てます。
引きずらないのが良いところ。
でも母ちゃんはね、違うの。ずっと怒ってるし、ずっと口ききませんよ。
2週間とか平気で喋りよらん。しつこい。これ嫌い。合わないわ。私と。

ガーっと怒って、後は何も言わないのが鉄則。喧嘩の鉄則。
それで終わりにしないとね。
ぐちぐちネチネチはいかん。引っ張り出して言うのもいかん。
その変わり、同じこと繰り返して怒らすと見捨てる。もういらない。
その事とその人を自分から抹殺します。最初からいなかった人。

疲れてるから、キレやすいんかな。さっきも従業員にムカついた。

もう今日は早く帰ろうっと!

先頭 表紙

銀花様★いや。言ってくれな分からんし(笑)甘えてんのかなぁ〜違うよ、きっと。自分が分かってることは相手も分かってると勝手に思ってはるねん。しょーがないオヤジ。 / みゆ姉さん ( 2006-07-06 12:53 )
お疲れ様〜^^ 言わなくてもわかってるだろうと、ついつい甘えちゃうんですよねぇ。喧嘩は長引くと何で怒っていたかさえ忘れちゃいます^^;喧嘩したこと忘れて相手がけげんそうな顔されたこともあるけど〜〜(^^;; / 銀花 ( 2006-07-06 11:56 )
りあ様★疲れたね。江戸は遠いわ(笑)喧嘩したら後はスッキリしとくべきね。ほんま時間もったいないね。 / みゆ姉さん ( 2006-07-06 09:38 )
疲れたでしょうね。よく歩いたし、飲んだし、寝てないし。ショックも受けたでしょうし。睡眠とってね。けんかしたら、すぐ仲直りしないと時間がもったいないよね。そうそう / りあ ( 2006-07-06 00:52 )

2006-07-03 続き。

どこから続きをすればええの? 笑

そうそう、東京見物のことは、りあ様とJulia様が写真もUPしてくれるだろうし、日記にも書いてくれるだろうから、そっち見て。(おいっ)
レインボーブリッジて聞くと「封鎖せよ!」て口走ってしまうのよ。
踊る。。の印象がキツイんや。きっと。好きですよ。ええドラマも映画も観てましたから。Julia様の言うとおり、好きです。ええ。
土曜日朝4時まで飲んでたので、日曜日は弱ってたのでダラダラしてたな。
ごめんね。お台場と六本木ヒルズは行ってみたかったので、連れて行ってくれた二人に感謝。タバコ吸うとこ無かったね。無理やり座って吸ったけど(笑)
ヘビースモーカーは肩身が狭いよ・・・

そんなこともありながら、、、

いや、本来、江戸に行った目的のことを書いておきたい。
そ、オカマーバーでネタにされた私は、ショータイムで踊らされた。いきなりよ。
いきなりっ!!もう・・・冥土の土産にするわ・・・

でもさ、その好きだった男はさ、もう女だけど、、、、
やっぱ綺麗なので許す。応援する。また会いに行く!
もっと早く、京都にいる時に言ってくれてれば、違う意味で仲良くなれたのにね。
友達になれてたのにさ・・・ニューハーフの友達って素敵やんか。
自慢できるで。ほんま。生まれた時から心は女だったなんて。

衝撃的な再会に、告白に、頭の整理がつかなくて、酒も入ってるから、頭がガンガンしてきたよ。酔いも醒めるし(笑)

京都に帰ってきて友達に彼のこと(彼女)を話したら
「良かったなぁ。納得したか?会えて気が済んだか?」と言われた。
すべての友達に同じこと言われたよ。なぜ・・・

納得した。会えて良かったです。
連れて行ってくれた、りあ様にほんと感謝です。
人の繋がりって素敵だよね。ほんと。
生きてるっていうことは、年々、会える人が増えるんだ。疎遠になったり会えなくなったりすることも多いけど新しい出会いも増えるってことだね。
りあ様の「歳行くほど人生良くなっていってるから、これからもっと良くなっていく自信があるの」という言葉に絆されたねぇ。
ごっつー前向きやん!!めちゃぽじてぃぶぅ〜
戻れない過去の若い時代を思い出してホロホロしてた自分にすごい勇気を与えてくれたよ。その言葉。素敵。あなたは素敵。
あたしも歳いけばいくほど、どんどん良くなる人生だと自信あるふりしよ(笑)
いや、いや、ちがう。自信つけよ、やな。うん。

Julia様が秘宝伝で15連ちゃん?したとか。
秘宝館とかいうし・・・びっくりするし・・・それヤバイし。しかも大きな声で六本木ヒルズのブティックの静かな階段降りてる時にさ・・・
一瞬言葉失ったがな。りあ様なんか、????の連続やったんじゃない?
ギャンブラーでごめんよ。。。。
でも新横浜によく出る店があるらしい。。。うー行ってみたい。
ナオキチに言うといたからね。スロ打ちに新横浜行こうって(笑)
「おう」て言うてた。旅行とか絶対行ってくれへんのに、時間が無いとか何とかかんとか理由つけて、でもスロならばどんなに遠くても行くのね。そうかい、そうかい。まぁ良いけど。それで。(ええんかいっ)
彼に京都駅まで迎えに来てもらって、ご飯食べながら土産話をして、家まで送ってもらいました。

疲れたけど、楽しかったです。マジで。
今日は仕事にならんぐらい疲れてますが、辛抱して頑張りまふ。

先頭 表紙

りあ様☆きっと彼はずっとスロット打ってるからほっといて違うとこも行こうね♪ / みゆ姉さん ( 2006-07-04 10:24 )
ぽち様☆うん、今度は是非ご一緒に!スロットツワーに行きましょう♪ / みゆ姉さん ( 2006-07-04 10:23 )
銀花様☆ほんと楽しかったです。疲れがなかなか取れないけれど・・・歳って嫌ねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-07-04 10:22 )
Julia様☆そうか、熱海か・・・ち、違うし。秘宝伝一回打ってみるね。 / みゆ姉さん ( 2006-07-04 10:21 )
いやーん。ナオキチさんも一緒にきてくれたら超うれしいよん!ネ、Juliaさん!皆様前向きに生きていきましょうね〜!オー / りあ ( 2006-07-03 22:46 )
一体Juliaさんは何を考えていたんでしょうね。あ〜ご一緒したかったな・・・台場は我が家から近かったし・・・又ぜひ!!! / ぽち ( 2006-07-03 20:09 )
あはは^^♪なんか読んでるだけで楽しそう〜♪楽しい疲れはいいですね。 / 銀花 ( 2006-07-03 16:18 )
ほんまめっちゃ楽しかったな〜。(あ、いかん、言葉が移ってしもた。)りあさんのポジティヴな言葉を私も人生の糧とします。素敵な大人の女になろうゼ。秘宝館は熱海がいいらしいよ。ムフフ・・・。 / Julia ( 2006-07-03 16:03 )

2006-07-03 レインボーブリッジを封鎖せよ!

行ってきましたよ。江戸へ。
りあ様とは土曜日の朝4時まで遊んでもらって次の日はJuria様も来てくださって、六本木ヒルズとお台場に連れて行ってもらいました。
なんか、久しぶりに会ったという気がしないのは、ひまじんのおかげかな。
ほんと、二人ともどうもありがと♪大好きよん♪

土曜日は銀座なんて行ってしまったよ。
りあ様の必殺隠れ宿的、バーでした。銀座でボトルキープ。大人じゃーん。
バーボントニック割なんて、大人じゃーん。バーテンさんも良い人ね。
りあ様が「関西弁は素敵」と大喜びしてくれて、ますます頭に乗るやんか(笑)
でも、気取ることなく、標準語使わなアカンとかいう尻込みせんで良かったからすごい気楽でいられたよ。

あ、本来の目的は、昔好きだった男が女になってショーパブでママやってるというのを確認するために行ったのね。

行ったよ。。。。行ったさ。。。会ったさ。。。

ほんまに女になってたわ!!!
ていうか、、、もう男時代からすでに心は女だったのね。
女にまったく興味なかったらしい。
なんだよ・・・もっと早く言ってくれよ!
さすれば、あたしの人生はもっと違ったかもしれん!
「17歳の乙女心を返せーっ!!」と思わず叫んだ。
でも、男前やったので女になっても綺麗で、華があるね。
どんなに変わっても、女になっても、それはそれで好きは変わらんよ。
幸せならばそれで良いやん。
衝撃とショックでちょっとパニくったけど。おほほほ。
店に人達は「ママの男時代を知ってる京都からわざわざ来た客」っていうんで大事に遊ばれたわ(笑)ある意味、良いネタよね。ネタ。

あ、時間がないので、また後で続きを書くわ。

先頭 表紙

2006-06-29 縁はいなものあじなもの

もうすぐ
おら東京さ行くだあぁぁ〜。てかあっ〜

あ・・ちょい壊れてます。暑くてね・・・ほんとこの会社って暑い。
無駄に暑い。

縁というものは不思議ですねぇ。ほんと。
この日記を始めて何年経つか忘れたけど(おいっ)
いろんな人と出会ってる気がします。実際に会ってる人もいるし。
けっこう本音を暴露しちゃってるんじゃない?みなさん 笑
だから親近感湧くのかもしれないね。
あたしはめっちゃ本音トークですから。どんな奴か一発で分かると思うねん。
カッコつけてもしょーがないし。言いたいこと自由に書ける場所だし。

おかげさんで
東京なんて一人で行っちゃうもんね〜
すごいで。一人で京都から離れるなんて・・・大阪ぐらいやもん。

ということで週末は遊び呆けるので
そのご報告はまた来週〜

そう、そう
昨晩、お気に入りくんの夢を見た・・・
めちゃリアル・・・
正夢になったら。。。狂うほど嬉しいかもしんないぃぃ〜

先頭 表紙

銀花様★正夢になったらなったでまた困るかも(笑)江戸疲れはめちゃあります。今日は仕事にならんね・・・ / みゆ姉さん ( 2006-07-03 11:51 )
コナン様★楽しかったですよ。もうね、またね、行きたいですっ! / みゆ姉さん ( 2006-07-03 11:50 )
ぽち様★そうそう東京におられたら呼んでましたよ。また行くからその時に。新横浜までスロ打ちに行く? / みゆ姉さん ( 2006-07-03 11:49 )
りあ様★ほんとお世話になりました。ラーメン屋のママによろしくお伝えくださいね。京都にも来てねん。 / みゆ姉さん ( 2006-07-03 11:49 )
正夢になるといいですね〜♪江戸疲れはいかがですか? / 銀花 ( 2006-07-03 09:34 )
今頃、疲れて寝てるかな〜。楽しかったね。また来てね=!! / りあ ( 2006-07-03 01:17 )
もうこの時間には戻ってますよね?楽しかったですか?土産話を楽しみにしています。 / コナン ( 2006-07-02 23:52 )
東京にいたらお会いできたのにな〜 / ぽち ( 2006-07-01 06:38 )
すんばらしい報告ができるような日々になると良いのですが・・・。汗っ!! / りあ ( 2006-06-30 00:12 )

2006-06-28 あついぃ〜ぃぃぃぃ

梅雨って嫌い。
雨って嫌い。蒸し暑いのも大嫌いぃ。だが自然と闘っても勝ち目ない。

仕事がスーパーハードで、この気候と仕事と戦うのは容易でない体力消耗。
だけど、そんな時ほど夜遊びがしたくてウズウズ。
だが、次の日に死にたくなるので、我慢。我慢。

ま、週末は東京とやらで、夜遊びなので、体力温存しよ。金も温存。。。

地獄のような忙しさから開放されて、ちょい嬉しい感じ。
ほんま忙しかったなぁ。今月は。
決算も無事終了。あんま嬉しくない決算書でした。泣きたいが、泣かないっ!
来期はがんばるよ。。。。ええ。。。もっとコマ目にしますよ。
毎回、税理士さんに怒られてまふ。「あんた、一気にやりすぎ!ここまできてしもたら修正のしようがないからねっ!」と。。。うー
そうなの、そうなの、毎月の細かな収支を見るだけで来月どうしよか、と算段もできるが、アバウトで頭の中で、これぐらいでいいか、みたいな売上計算をしてたんでは、そりゃ・・・
ただ、暇やなーと思うと数字に表れているので分かるだけですが。
それでも営業マンじゃないので、、、、どないしたら売上が上がって儲かるのか、
仕事さえあれば、あたしゃ、フルに稼動させる自信はあるけれど
もとがなければ。。。動かしようがねぇーよ。

とか、考えながら山のような仕事を黙々とかたづけております。
そう、お金になる仕事はいいのだけど、どーでもええやん!と思う雑用もやっぱ人よりは数倍あるわけで。。。

ま、週末は、そんなこと忘れ呆けて遊びまくりーんな江戸を楽しみたいです。

ひとりごと。。。。
あたしのお守りをする人、りあ様。よろしくねん。
Juria様も会えると良いのだけど。。。どうかなぁ・・・

先頭 表紙

銀花様★夜遊びって楽しいもんねぇ〜仕事の疲労感と遊びの疲労感は違うよな気がするので二日酔いでしんどくても耐えれる気もするね。ま、しんどいのには変わりないけど・・・ / みゆ姉さん ( 2006-06-29 15:49 )
りあ様★楽しみです。ほんと嬉しいよ。おねがいしますっ! / みゆ姉さん ( 2006-06-29 15:48 )
(●´-ω-)ノ【オツカレサマデス♪】ヽ(-ω-`○) 私も激務だったので週末に飲み会がんがん入っとります♪疲れた後は遊ぶに限ります♪(確かに次の日の疲労感は例えようもないけど;;) / 銀花 ( 2006-06-29 14:21 )
はい、お守りしますよ!(されたりして)Juliaさんも予定あけてくれてるはずヨン!これからつめます! / りあ ( 2006-06-28 20:58 )

2006-06-21 罪を憎んで人を憎まず・・・

山口母子殺人事件で思うこと。
いろんな人のプログ読んで、賛否両論があるなと。
さまざまな意見があるのは当然で、またそこに過剰にコメント寄せられてるのも現実だった。反応し過ぎ・・・

ただ、ブログというものは、個々の自由なものであって誹謗中傷、賛同は自由でもあるけど、大きなお世話。。。。
しかし、公開している以上、それは避けて通れないものであるし読んでくれてる人がいるってことも当然、自覚し、覚悟の上であるのも確か。

人を裁くって難しい。
ただ、感情だけで物申すには、この事件は重過ぎる。
この事件だけじゃないことも世にはたくさん多すぎますが。。。

ここでまた私が自分の意見を公開することで賛否両論が巻き起こることを恐れて差し控える・・・小心者・・・
だってそれに応える元気も時間もないもーん。なんて無責任なブログ・・・

自分の意見として述べておくなら
死刑制度の賛否両論があると認識したうえで
この世に終身刑とか懲役200年とか無いならば死刑制度も致し方無いかと。
ただ、それを下すこと実行する人がいること、その人達の立場なり思いりを考えると簡単に仕方無いと言えることでもない。
だけど、人の命という見方でいうと、死刑制度は有り。
命をもって償うということも有りだと思う。
朝から晩まで一生タダ働きってのも罪としてあっても良いように思う。
死ぬより辛いこと、てどうなんか分からないけれど。。。
ただ、そこにもし遺族が救われることを考慮するなら、私の考えはまた別のものになるだろう。

裁きは報復のためにあるのではない、と誰かが言ってた気がするが

どっちにしても遺族や被害者にしてみれば、極刑だろうが、なんだろうが、その加害者なり犯人が、生きてようと、死んでしまおうと、悲しみや辛さは癒えるわけでなく、失った人が還ってくるわけでもない。
ただ、この先にそんな加害者や犯人がこの世にいなくなれば良いと願うだけだろうけれど、悲しいかな、なくならないのが現実である。
法を変えても重くしようとも、犯罪はなくならない。

結論的にまとまってはないけれど、それが現実で真実である。

先頭 表紙

ゆー様★そうですよね。ほんと難しいです。だけど終身刑も考えたら税金だよね・・・もう払いたくねぇ・・・のも本音だし。うーむ。 / みゆ姉さん ( 2006-06-26 16:21 )
私個人の意見ですが、人が人を裁くということが そもそも無理な話なんだと思います。終身刑はあるべきだと思いますね。 / ゆー ( 2006-06-24 07:38 )
ぽち様★考えつかないような非道的犯罪が多くなってきましたね。怖いです。ボーっと生きてられんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-06-22 16:44 )
コナン様★普通の心理として旦那様の肩もつというか、犯人は極悪非道なので18歳であろうがなんであろうが許せないです。ただその極悪非道人を裁くうえでの論評がね。いろいろあるみたい。私的には死刑が当然だと思ってますよ。はい。 / みゆ姉さん ( 2006-06-22 16:36 )
犯罪の一つ一つに色々背景があるわけで考えることが多くなってくる今日この頃・・・ / ぽち ( 2006-06-21 20:32 )
この事件が起こった当時、テレビのニュースで見た時に、寒気がして鳥肌が立ったのを今でも覚えています。昨日、今日のワイドショーではこの事件の判決について、ずーっとやってますね。そうですか、いろんな意見がブログに出てますか。。。色んな意見がありますが、僕は被害者の旦那さんに肩を持ってしまいます。 / コナン ( 2006-06-21 17:24 )

[次の10件を表示] (総目次)