himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-11-05 テンションあがるもの
2019-11-04 月日だけがいつものように素早く過ぎてく
2019-10-31 初ふぐ
2019-10-29 犬派?猫派?
2019-10-28 子猫の運命
2019-10-26 子猫ひろったんやけど。。。
2019-10-18 ブリーダーさん
2019-10-17 絶叫マシーン
2019-10-15 3日間ぼ〜と過ごす
2019-10-01 10月が始まった


2019-11-05 テンションあがるもの


それは文具用品のコーナー。

子供の時はサンリオ商品の文具用品のとこで住みたかったくらい好き。

夢の国ですわ。

大人になっても、それは同じです。

今は機能重視で文具は買うんだけど、やっぱ、スヌーピーとかプーさんを
選んでしまうこともある。。。

社内では、あっちこっちで仕事してるから、会社の備品で済ますことも多いけど
じっくり座って仕事する時は、自分の私物のお気に入りで仕事します。

図面の色分けぬりぬりは大好きなんです。おほほほ。
蛍光ペンも好き。

子供の時はクレヨンが好きだったけど、クーピーペンシルなるものが出た時には
欲しくて欲しくて、24色を母にねだって買ってもらったさ。。。

塗り絵大好き少女。

従妹の子供のシッターやってた時、男の子なのに、塗り絵させてた。笑
しかも一緒に。

100円ショップでも文具用品コーナーは必ず行くし。ずっといれます。
時間が無いので、しぶしぶ帰るんです。

この前、母と買い物に行った時に、母が本屋に行ってる間に、隣の文具コーナーで
ずっと見てた。。。

「文具コーナー好き」とつぶやくと、母が「知ってる。子供時から、おもちゃ屋より文房具屋に行きたがってたから」と。

今度は、ついでに買うというのじゃなく、じっくり飽きるまで文具コーナーに
行こうと思う。

あ、ノートもメモ帳も大好きです。ふふふ。

最近はシャープペンシルより鉛筆がお気に入り。
あと、消せるボールペンは神です。

先頭 表紙

コナン様★私もファンシーショップ好きだした♪今はもうさすがに・・・ただチラチラと気にはします。笑 / みゆ姉さん ( 2019-11-07 15:40 )
私は文具店も好きですが、基本ホームセンターが好きで、便利品を見つけ出すと嬉しくなります。子供が小さいときはファンシーショップが好きでしたね。 / コナン ( 2019-11-05 20:58 )

2019-11-04 月日だけがいつものように素早く過ぎてく


穏やかな連休ですな。 ま、わしゃ、本日は仕事ですが。。。

土曜日の昼間に、桃太郎を連れて、車が停められて、土手を散歩できたり、
バーベキューしたりしてる人がいる場所に行ってきました。

「のどかだなぁ〜平和だなぁ〜」と人々をみながら、バーベキューの匂いに
「この匂いでご飯食べれそ」とか、思いながら、桃はガンガン歩いてテンション
マックスでした。

 「可愛いねぇ」と会う人、会う人に言われるたびに「そう?よく言われますぅ」という顔して、ニコニコ愛想ふってましたよ。

写真撮る余裕が全然なかった。。。

でもこうやって、のんびりする時間も大切だと思ったです。

色々、考えると、またストレスになるので、考えないようにしてます。

そんな夜に、友達から「年末は何日に来る?」と、恒例の忘年会の予定を
聞いてきた。

早いな。。。もう決めなあかんのか。。。てか、あんまし年末のことは
今は考えたくねー

今月をどう乗り切るか、胃がキリキリしてるのによ。。。。

恒例の行事を無事に迎えれるように頑張るしかない。

て、考えてる暇なく、11月がもう4日も過ぎてる。。。ひぃ〜

先頭 表紙

2019-10-31 初ふぐ


天然ものじゃないだろうけど。。。安いし。。。

loverが誕生日だったので、河豚を御馳走しました。

loverはずっとビールを飲み、わしは冷酒で良い気持ち。

帰りにBARで1杯飲んで帰りました。

無職の48歳。 わははは。「このままで良いわけがないけどタイミングが悪い」
と言いまして。

まぁ、生活できてるなら良いんじゃないの、と応えるしかない。

今更、誰かの下で働けるわけもなく。

生活が困窮してたら、そんなことも言ってられないだろうけど、別に
生活してるのに困ってるわけじゃないみたいなので。

考えて無いわけじゃなさそうだし。

あたしに迷惑がかかってない以上、何も言うことはありません。はい。

こうやって無事に楽しくお祝いが出来れば良いと思います。

先頭 表紙

コナン様★正月とか年末の行事にいかがですか?業務スーパーの魚屋さんで安く捌いてもらえますよ。 / みゆ姉さん ( 2019-11-04 14:00 )
雅様★娘さん達が大人になれば行けますよ♪女子会出来るじゃないですか。もう少し待ちましょ♪ / みゆ姉さん ( 2019-11-04 13:59 )
ふぐですかぁ・・・もう何年も食べてません。何年前に食べたかも覚えてません(泣)いいなぁ〜〜! / コナン ( 2019-11-03 23:15 )
ふぐを一緒に食べられる相手がいるのは幸せなことだと思います!私もふぐ刺しが食べたい。紅葉おろしで食べたい。しょんぼり。 / 雅(みやび) ( 2019-10-31 22:32 )

2019-10-29 犬派?猫派?


犬派の人が猫派になるのをよく聞きます。飼えば虜になるらしいね。

ラブリー獣医も犬派やったけど、今は3匹の猫を飼ってるらしい。。。
だから、迷い子猫を連れて行った時に「飼ってくれ」て頼んだけど断られた。
捨て猫を引き取ってたら3匹になってしまったから、もう限界と。笑

たしかに、子猫は可愛かった。「みゃぁ〜みゃぁ〜」鳴くのも可愛い。

でもさぁ。。。あれが仔犬ならもっとテンション上がってたのは否定できない。
そして手放さなかったかもしれない。

やっぱ私は根っこから犬派だな。

構って猫もいれば、ツンデレ犬もいるので、なんともいえないですが。

どっちも飼ってみたら虜かもしれないけどね。

猫の方が飼いやすいのは確かかも。散歩も行かなくていいし。

でも 桃太郎は世界一 最高に可愛い。

「やれ、やれ。やっと猫の鳴き声がしなくなったぜ」と安堵の桃太郎。

先頭 表紙

コナン様★そうなりますよね。飼うと犬でも猫でも何でも愛おしくなります。犬派だけど、猫も可愛いと思いますもん♪ / みゆ姉さん ( 2019-11-04 13:57 )
雅様★それは。。。トラウマになりますね。猫派で良いと思います。笑 / みゆ姉さん ( 2019-11-04 13:56 )
私も猫派なんですが、猫を飼いだしてから、最近ワンちゃんも可愛いな、いいなぁと思うようになりました。 / コナン ( 2019-11-03 23:17 )
私は猫派です。小学生の時に通学途中大型犬にランドセルを噛まれて引きずられた時は怖かったです。叔母の家のスピッツに顔を近づけて鼻を噛まれた時は痛かったです。ずっとトラウマだったのですが、今の家に引っ越して、ご近所のちゃんと躾けられた犬と接するようになってから大丈夫になりました。 / 雅(みやび) ( 2019-10-31 22:35 )

2019-10-28 子猫の運命


猫にも持って生まれた生命力と運命というのがあるのかもしれない。

あたしのラブリー獣医に診てもらって、一旦預けて、お風呂と爪切と健康診断をしてもらって、ご飯の食べさせ方、排泄のさせ方等
を教わりまして、とりあえず、元気でいさせて、早く良い飼い主を見つけるのが
あたしの使命だと挑んだです。

あらゆる手段を使って、それでも見つからなければ、あたしが育てると決意。

でもね、桃太郎を飼う時に、一生涯、この子だけを愛すると決めて飼ったから
思い悩んでたけど、子猫に罪はなく、手がけた以上、責任もあるし。

とりあえずは、最低限の愛情と世話と、飼い主探しに全力を注ぎました。

日曜日の朝に、ジモティーに登録。
めちゃ可愛い写真を載せて、オプションで常に一番先に載るようにした。

ら、すぐに問い合わせが2件あったのだけど、2件とも微妙な環境。
でも、可愛がってくれるなら誰でも良いさと思いながら、その2件とやり取りして時に夕方、新規の1件が、18年飼ってた猫が虹の橋を渡ったばっかりの20歳の
専業主婦。

専業主婦!!! 20歳!!!

これだ!! しかも、18年も可愛がってた子を失った辛さを癒すのは
この子猫だろ!!!

旦那さんは26歳。 年齢も環境も飼いたい気持ちも、もう全部が揃って
即決するも、近所だったので(さすがジモティー 笑) すぐに引取りに来て
あれよ、あれよという間に、貰われて行きました。

あっけない。。。笑

寂しい。。。あともう1日ほど世話してたら、だめだ。手離せなかったよ。
ギリギリセーフ。

でも、子猫のこと思えば、その夫婦のとこに行った方が幸せだしね。
良かったよ。ほんとに。

写真はジモティーに載せたもの。
可愛いでしょ。引取り殺到間違いなし。

先頭 表紙

雅様★里親のやり取りは1回キリみたいです。なかなか厳しく査定されて掲載されます。でも本当に良かったです。ありがとうございます。代わりに桃の写真載せていきますから。笑 / みゆ姉さん ( 2019-10-29 09:44 )
ジモティーという手がありましたか!仔猫の写真がみれなくなっちゃうのは残念ですが、素敵なご縁があって良かったです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-10-28 18:53 )

2019-10-26 子猫ひろったんやけど。。。


どしたらええ?

拾ったというか、うちの会社の裏の所から、子猫が迷い込んでしまって
親猫ともう1匹の子猫もいたらしいんやけど、子猫1匹だけ間違って入ってきてしもて、親がどっか行ってしまって。。。。

ミャーミヤー泣いて、小さいくて、従業員の一人に走ってついて回って
ほっとけへんし、捨てれへんし、カラスとかにやられたり、そのままそこで死なれても
困るので、一応、病院に連れて行ってきました。

とりあえず、今日の夕方まで預かってもらって、ご飯と風呂と検査としてもらってます。
乳歯が生えそろうかどーかぐらいなので、2ヵ月経ってないくらい。
でも、離乳食は下手くそやけど、ガンガン食べてました。可愛い♪

だれか貰って〜

一応、検査の結果で良かったら、里親募集のサイトに登録しようと思います。

先頭 表紙

雅様★ありがとうございます。子猫は運命の出会いがありまして無事に飼い主が見つかりました。めでたし。めでたし。 / みゆ姉さん ( 2019-10-28 10:29 )
みゆ姉さん地?土地?姉さん家ですよね〜。↓(笑)↓タオル?トイレの間違え・・・。 / 雅(みやび) ( 2019-10-27 16:24 )
みゆ姉さん地で飼っちゃえ!最近は犬と猫両方飼っているお宅も多いですよ〜。ご近所だったらうちの子のお下がりのケージとベッドとタオル等一式差し上げるんだけど。 / 雅(みやび) ( 2019-10-27 16:21 )

2019-10-18 ブリーダーさん


犬とか猫とか、鳥とかハムスターとか色々ペットはいます。

でもペットというより家族だよね。もう飼えば子供同然ですよね。

そう。

で、ペットショップを非難しないよ。もちろん。素敵な繋がりの場である。
そう信じてます。

犬の件になるのですが、ブリーダーさんいますよね。
うちの桃太郎は、ほんまに近所のブリーダーから買いました。
引き渡せる日にち前から見て、名前つけて、ていう醍醐味もあったし。
近所なら、何かしら会えるもんだし、ブリーダーさんも安心だろって思ってた。

のよ。ええ。親じゃん。言うならば、桃太郎の産みの親ですやん。
私は育ての母ですやん。

で、半年経った頃とか、1年経った頃とか、ラインで写真送ってたのよ。

で、先週も久しぶりに写真送ろうと思ったらね。。。。

ラインから外されてたの!!!

どーゆーこと?!!!

まぁ、ええけど。

良いように考えれば、携帯を機種変したとか、もうこの子は安心だと確信したのかもしれへんな、と思うけど。思うけど。思うけどよ。どーなん?それって。

商売だよねって、思ってしまって、何だかなぁ〜と思いました。

ショップなら分かるけどね。売ってバイバイみたいな、ね。

ブリーダー辞めたんかと思ったら、またサイトに出て、新しい仔犬いたし。
可愛いし。桃太郎に似てるし。

そうね、いちいち感情移入してたら売れんしな。
一番可愛い盛りに手放すんだしね。そーよね。そーだわ。

と、自分に言い聞かせてます。が、何か腑に落ちん気持ち。

でもね、飼う方もね、飼ってすぐ病気とか疾患が見つかって返す人もいるしね。
そーよね。どっちもどっちて事もあるわけね。

あたしは返さんけどね。絶対に。病気や疾患が見つかっても、しょーがないやん。
もう家族なんだもの。どんと来いだわさ。そんな覚悟でした。
そんな覚悟でいます。

と、ラインから外されたショックを受け止めきれない私。

まぁ、ええねんけど。

こんな可愛い子と会えたしね。チビの時の写真。

先頭 表紙

私勝手な意見ですが、商売・ビジネスとしてしか思ってらっしゃらないんじゃないでしょうか?そんな気がします。だからある程度期間が経過したら、そうしてらっしゃるのかもしれません。 / コナン ( 2019-10-23 13:22 )
ぴ様★んーたぶん、意図的。笑 ええねん。商売だとしても、売って安心されたと思うことにしますわ。 / みゆ姉さん ( 2019-10-22 09:40 )
意図的なのかなぁ。。。?意図的ならえーーーっ!!!って思うけど、トラブルで消えてしまったのなら、向こう様からも連絡のしようがないですしね。。。しかし可愛いなぁ〜♪ / ぴ ( 2019-10-21 13:50 )

2019-10-17 絶叫マシーン


叫んできました。

絶叫マシーンです。絶叫します。し過ぎて頭痛おこりました。

お薦め。

長島スパーランドの白鯨。最高です。3回乗りました。病気です。笑

平日ど真ん中なのに、毎回45分ぐらい並んだ。人気もの。

ホワイトサイクロンのちょっと怖くて長いバージョンかと思ってたら
全然違うし!! まぁ、1回乗って欲しいな。病みつきになります。

嵐というのに最初に乗って、帰りにフラフラやったけど、嵐が誰も並んで無かったので
最後に乗るか、というて、乗ったら、軽いもんだから、おもいっきし回された。
死ぬかと思ったで。絶叫も出んくらい怖かった。。。

嵐で始まって嵐で終わった。。。。ジャニオタではありません。

楽しかった♪

良い発散になりました。

めっちゃ疲れたけどね。。。朝11時について、乗りまくってたら
3時にはもう歩けへん。。。
日々、あんなに歩くことがないのでね。そして絶叫もするから、フラフラだ。

また仕事、頑張るだけです。

先頭 表紙

ニュースかなにかで、ホワイトサイクロンが老朽化かなにかの為に改修されて、白鯨ができたと知ってましたが、同じ予想をしていました。そうだと聞いたら行かなくては!(笑) / コナン ( 2019-10-23 13:25 )
ぴ様★どーぞ乗って絶叫しに行ってくださいませ。ストレス発散になりますよ♪ 桃は超〜可愛いです。笑 / みゆ姉さん ( 2019-10-18 09:56 )
あたしも絶叫マシーン久しぶりに乗りたいですー! 桃さん相変わらずの可愛さですね♪ / ぴ ( 2019-10-17 21:53 )

2019-10-15 3日間ぼ〜と過ごす


土曜日は仕事でしたが、台風のため、急きょ休日にした。
あまりにもヤイヤイ騒ぐのでね。。。
ココは全く被害など無かったですが。。。明日は我が身です。
地震も怖いし、台風も怖いし、自然災害は恐ろしいです。
どやって防ぐねん。。。

で、日、月曜はもともと休日にしてたので、思いもよらぬ3連休でした。
が、なんか外に出ると非国民みたいな気がしてね。。。
会社を休みにして、遊ぶとは何事か!という気分。真面目か!!

ま、明日は休んで遊びに行くんだけどさ。笑

これで、年末まで走り飛ばすんです。ええ。

この、のんびり感のしわ寄せが必ず来るんです。
いや、来ないと困ります。死にます。

何も考えず、何もせずにいた3日間でした。こんなこと人生であんまり無かった。
そして、今日は休み過ぎて、何したらいいか、分からん。。。ボケたおし。

歳とるのは良いねんけど、劣化は嫌だなぁ〜と思う今日このごろ。。。

遠くに写ってる母ちゃんのパジャマ姿は無かったことに。。。

先頭 表紙

雅様★ぼーとしてたツケは回ってきますよね〜 人生うまい事なってますわ。笑 / みゆ姉さん ( 2019-10-17 10:10 )
何事もなく何よりです。私も3日間ぼーっと過ごしたつけが来てます〜。 / 雅(みやび) ( 2019-10-15 20:27 )

2019-10-01 10月が始まった


もうカレンダーも3枚ですよ。
残すところ2枚ですよぉぉぉ〜

ひぇ〜

消費税10%ですよぉ〜 ひぇ〜

怖い。怖い。

育児とか介護とかに、ちゃんと使ってくれたらそれで良いんですがね。。。

どーだか。

桃太郎の缶詰フードとおやつを買い足したぐらいか。。。

まぁ、2%。されど2%。いや、2%。どーだか。

怖いのは売上に計上されて貰って使い込むこと。わははは。

8%でも死にそうなのによ。どーするよ。

預かり金としてプール出来る企業なんてどこにあるのだ。教えてくれ。
使うっちゅーねん!!! あかんけど。。。 使うよね〜

先頭 表紙

絶対反動やら先行き不安で景気が落ち込むと思ってます。還元もなんか期間限定なので、ごまかし感がします。 / コナン ( 2019-10-10 05:21 )
ほんとにひぇ〜ですわ。未来が見えません(笑)安定の可愛さですな♪ / ぴ ( 2019-10-04 10:05 )
雅様★5%還元も来年6月までですよ。意味あるんかね。。。と疑問です。 / みゆ姉さん ( 2019-10-02 12:42 )
雅様★あら、バレちゃいました 笑 もうね、写真撮らせてくれないから無いのよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2019-10-02 12:41 )
8月31日ね。ワタシはコンタクトレンズだけ買いだめしました〜。キャッシュレスで5%還元に期待です。 / 雅(みやび) ( 2019-10-01 20:10 )
うふふ❤31日の写真との違いがワタシにはわかりません・・・。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-10-01 20:08 )

[次の10件を表示] (総目次)