himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-09 日常に戻る
2006-05-04 黄金週も真ん中
2006-04-27 さらりと
2006-04-26 やっぱり阪神が勝つと幸せな私
2006-04-22 もう野球の話題はしない。
2006-04-20 新庄が引退?!
2006-04-18 なんだかなぁ〜あ〜あ〜あ〜
2006-04-14 天気わるいなぁ〜明日は晴れるかなぁ〜
2006-04-12 うざったい出来事
2006-04-10 花冷えかい。


2006-05-09 日常に戻る

楽しい連休も終わり
普通に働いております。
何事もなかったかのように世間は動くのよね・・・働くっていつまで続くのかしらと、せつなくなったりしますわ。

いや、仕事があるっていうのは良いことだね。うん。うん。

と、言い聞かせて、毎日がんばる。

スロット三昧、負け三昧。えーん。えーん。

阪神は順調に、なんとか勝ってます。
今日から交流戦。相手はロッテ。ロッテがむ。ロッテ噛む。ロッテを噛む?
ロッテに噛む? ロッテに噛まれる。いやーっっ

とアホなこと考えながら、只今、仕事中。。。働けよぉ〜

最近のニュースで知る事件は、、、不可解なことが多いです。
どうして、簡単に殺すのかしらね。人を。好きな人を。
思い通りにならないからって殺してたんでは、何人も殺さなくてはならないよ。
ほんと。思い通りにならないから恋って良いんじゃねーか。
せつなくて苦しくて、でも上手くいった時の喜びは何もいらないぐらい幸せになれるやんねぇ。。。。もう私は忘れたけど・・・笑
DV交際とかまた訳のわからんことも報道してたね。
主導権をどちらかが握るって恋愛中はあること。
ただちょっと殴ってどうにかしようとする男が多いだけ。
殴る男ってものすご弱い人なんだよね。きっと。弱すぎて暴力に走るんだわ。
理解出来ないけどさ。
でも強引さに断れないことがDVの始まりっていうのもそれはちょっと厳しいんじゃないの先生。仕事休めとか学校さぼれとか、多少はあるわよ。ええ。あったわ。
「好きなら言うこときいて当たり前」的、言動は誰しもある。
言ったし言われたし、従ったし従われたし。でも気付くのはもっともっと後になってから。付き合った期間中に出会ったことで失ったものがあるとしても、経験して痛い目あったり「しまった!損した!」と悔やむことがあっても、それはそれで何かの肥しになったりしてるんじゃないかと思う。
若いんだもの。若いってだけで許されることがあるのも確か。
この歳でそんなことしてたり言ってたりしてたら救いはないが。

器用に人づきあいが出来たり、上手に恋愛してる人なんて、いないかも。
感情がある限り、心がある限り、こじれたり、迷ったり悩んで当たり前だよ。

どうやって幸せになるか、は自分が決める。
自分が幸せなら相手も幸せ〜
それぐらい能天気な方が上手くいくような気もする。
殴る男なのか、マザコンなのか、嫉妬深いのか、そんなこと一緒にいてみないと分からないもんね。危ない男ほど惹かれてしまうもんがあるのさ。

だんだん、「あー楽な人がええ」と思うのは疲れた証拠かもね。ははは。
危ない男に惹かれすぎて付き合って疲れた人は自然に楽な人を見つけるのさ。
学習能力がある限り。。。。

ま、スロットにおいては学習能力ゼロ!!ですけど。ほほほほ。

なにか?

先頭 表紙

りあ様★暴力って最低だよね。弱い者に手を出すのは最低です。 / みゆ姉さん ( 2006-05-13 10:26 )
酒癖悪いのはいやね〜・今上司で飲むとぐちぐちくどい人がいてもういやなの。嫌われてます。飲むときは楽しいお酒が良いですね。暴力は絶対いやだ〜 / りあ ( 2006-05-10 21:56 )
銀花様★バーチャルのせいに世の中はするけれどそれだけじゃないと思うねんな。自分が幸せなら周りも傍にいる人も幸せにできる気がするのは、ただの自己中・・・?でも良いさね!!うん! / みゆ姉さん ( 2006-05-10 15:01 )
りあ様★縁がなくて良かったよ。あたしは酔ったら殴る男とつきあったことあるよ。酒ぐせ悪い男は駄目だ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-05-10 14:59 )
可愛さ余って・・・なんですかねぇ。人を簡単に殺す事件が多くなってきて怖いです。自分が幸せなら・・ってわかる。(笑) / 銀花 ( 2006-05-10 12:17 )
殴る男性には縁がなくてよかったわ〜・怖いもんね。私も楽で会話が続く人がいいなあ・ / りあ ( 2006-05-09 22:06 )

2006-05-04 黄金週も真ん中

まだある休み
もう半分しかない休み
計画はすべて実行されすべて終わった。
あとはゴロゴロするだけだ。

相変わらず
スロット三昧だけど。。。

けれど

なぜか

ナオキチとスロットしてる時に、その店で
お気に入り君と会う・・・・

なんでぇぇぇ〜ぇぇぇ

もうびっくりよ。

しかも向こうから声をかけられ気づく始末・・・

ナオキチは「誰?」て聞くし。。。。

あーあ。

まあいいか。

明日は死ぬほど寝よっと。

先頭 表紙

Julia様★それは無いですっ!(きっぱり)あの人にジェラシーとか束縛とかそんな感情はどっかで失くしてると思います。はい。 / みゆ姉さん ( 2006-05-09 11:47 )
銀花様★そうそう・・ほんとに狭いわ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-05-09 11:46 )
うふふ。ナオキチさんちょっとジェラシー感じちゃったりして・・・? / Julia ( 2006-05-09 07:57 )
世の中広いのに(。・・?)ナゼ?って思います。世間は狭い(笑) / 銀花 ( 2006-05-04 04:06 )

2006-04-27 さらりと

久しぶりにお気に入り君に会いました。
やっぱり和むわぁ〜
彼はロッテファンのようですが、今度甲子園に一緒に行きます。うへへへ。
さて、チケット買いに行かなくちゃ♪ ほっほっほー

さらりと誘える自分がすごいわ。

まぁ、二人きりじゃないので、ええか。ええんかいっ!!ああいいとも。

いくら気にいってても、恋愛モードに発展しない自分がちょと悲しいが
それはそれで楽しい。楽しいというのは楽ともいう。
楽ちんが一番です。
刹那さも寂しさも苦しさも無い恋愛は恋愛とはいわぬ。
ちょっとした刹那さがあるとキュンとするんだけどねぇ・・・無いわ。

ネットで成分解析というのがあったので、おもしろいのでちょっと
やってみた。恋愛で解析してみると

みゆ姉の54%は甘酸っぱいカクテルで出来ています
みゆ姉の40%は熱愛で出来ています
みゆ姉の4%はトラウマな心で出来ています
みゆ姉の1%はヨコシマな心で出来ています
みゆ姉の1%は心の叫びで出来ています

だって。熱愛って・・・・なんじゃ 笑
半分以上は酒かよ!!!
トラウマとヨコシマと心の叫びは合ってるような気がする。

もういっちょ、性別解析ですと、

みゆ姉の62%は男性で構成されます
みゆ姉の38%は女性で構成されます

半分以上は男なのねぇ。。。。やっぱし 笑
良かった、オッサンじゃなくて。

おもしろいので
成分解析でぐぐってみて。やてみてね。

先頭 表紙

おみ様★おもしろいですよね。大人の都合って・・・笑 / みゆ姉さん ( 2006-05-09 13:02 )
あ、これ私も友達から聞いてやりました。「おみの64%は大人の都合でできています」だそうです(−−; / おみ ( 2006-05-08 14:28 )
nanas様☆さらり!と誘われたら、さらりと断る・・・あ・・駄目じゃん・・・さらりと承諾されるんやね。うん♪ / みゆ姉さん ( 2006-05-04 03:00 )
Julia様☆日本酒の方が渋い気がするけど(笑)なんで男って出るのか不思議だわ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-05-04 02:59 )
きゃー。さらりと!誘えるのっていいですね!私も解析やってみます〜! / nanas ( 2006-04-29 00:06 )
マァマァ、日本酒とかハブ酒じゃなくて甘酸っぱいカクテルでよかったじゃないですか。私もやったら半分以上は男のような気がする。これからやってみます。 / Julia ( 2006-04-28 18:05 )
銀花様★わははは。ウケた、ウケた。あれ、どうやって分析してんのかねぇ。不思議でおもしろいよね。 / みゆ姉さん ( 2006-04-28 09:09 )
りあ様★ロマンチックかいな(笑)ほとんど酒と性格は男ですけど・・・ / みゆ姉さん ( 2006-04-28 09:06 )
みゆ姉さん・・銀花は60%へびの抜け殻でできてるって(T▽T) / 銀花 ( 2006-04-28 08:40 )
みゆ姉の成分分析の結果ロマンチックでうらやましいわ〜 / りあ ( 2006-04-27 23:45 )

2006-04-26 やっぱり阪神が勝つと幸せな私

ここで阪神のことを書くと必ず負けるので
ほんとは書きたくない。笑
そして前回の日記には野球の話はしないと豪語したわよね。

ふふふ

すぐにひっくり返す私を許してぇん

だって、やっぱり見捨てることは出来ないし、勝てば嬉しいんだもん。
ほんと。なんでか分からんけれども幸せなの。

最近マイブームは梅酒でチビチビ毎晩やってるんですが、眠くなるので野球中継も眠気半分で見てるんですが、打てば喜び点が入れば大騒ぎし、中だるみはウトウトとしてしまう。昨日はウトウトしかけで矢野が今期初HR打って、しかも2ランなものだから、嬉しくて叫んで目が覚めたわ。びっくりしたの。
あー江草がかわいい。息子にしたい。笑
ランナーを絶対帰すぜ!精神の今岡と金本がやっぱり素敵♪
赤星の足はやっぱ相手に恐怖を与えるのねぇ。ネズミに見えるのは私だけ?笑
濱中が絶好調ね。復帰して活躍するのはほんとに嬉しい。
昔、好きだった人に似てるわぁ〜思い出すのよ。でもその好きだった人の方が遥かに男前だったけどね。くすす

ご機嫌です。

仕事は何故か暇ですが・・・(とっても不安なんですけど)

これ書いたから今日は負けるかもしれん。ほんとに嫌だわ。
そんなジンクスを破り捨てるために書いたんだけど。。。。あぅあぅ
ちょっと怖いっす。

相変わらず「自称阪神タイガース評論家」のブログはおもしろい。
阪神に愛情がいっぱいで、連敗してる時でも優しくフォローと叱咤激励が気持ち良い。安心するわ。勝ったときのブログはもっと最高ですがね。

さて
今日もオヤジ化。梅酒とナイター中継だ!!

先頭 表紙

ぽち様★シーズン毎にヒーローが誕生しますね。今年は濱中と江草だね。 / みゆ姉さん ( 2006-04-27 11:08 )
今年は江草なんだよね。うなだれてる姿しか見たこと無かったから頑張って欲しいな〜 / ぽち ( 2006-04-26 20:51 )

2006-04-22 もう野球の話題はしない。

そう、阪神のことなんて忘れてやる!!!(ウソかもね)

なんといいますか、、、またやってくれます審判の判定。
G寄りの判定はなくならないんじゃないかと思う。
この前の、巨人と横浜戦でも、横浜の監督がえらい怒ってたね。カッコ良かったです。しかし、そんなことで勝ってもなぁ。。。でも勝ちは勝ち。
いくら抗議したって判定が覆されるわけじゃなし。後から抗議文を出したところで審判団が変わったためしも謝ったためしも、反省もなにもない。
だから、無駄!! でも監督はやっぱり熱く抗議してほしい。退場になるぐらい抗議したってええと思う。試合を中断したって良いと思う。

まぁ、誤審で得したことはいくらかはどこのチームも一つや二つはあるかもしれん。その時はラッキー♪と思うが、敵チームとなると燃えるね。ムカつくね。
ものすごい勝手ですが、それは仕方無いっす。。。

連覇なんて夢の夢なのかしら。。。。
ていうか・・・・・・
あーーーーーーあーーーーーあーーーー

阪神のことは忘れるんやった。 えへ。

今日は土曜日ですが、働いております。静かな日。
明日は休み。掃除でもしよ。買い物もしたい。ごろごろしたい。

GWはZ乗って旅します。1泊ですが。
もともと引篭もりさんなので、旅行とかアウトドアとか嫌いですが、
泊りがけでフレンチ食べに行くみたいなものです。どこまで行くねん?て感じですが。。。いいの。美味しいもの食べて風呂入って、寝て帰るだけよん。
Zの出番があるだけで幸せなの。

あと1週間。GWはごろごろしたいなぁ〜と楽しみに頑張るのみです!!

先頭 表紙

ぽち様★いいの、いいの。それでいいの。お金あったら使うだけだし無駄に使うなら最初から無くても良いんじゃないかと思うもの。任天堂のDS欲しいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2006-04-26 14:33 )
りあ様★そうですよねぇ。春は眠いもん。幸せの一週間です。 / みゆ姉さん ( 2006-04-26 14:32 )
究極の貧乏人になってしまったのでGWはFFやるんです。ソファーで寝そべってゲーム三昧(ーー;) / ぽち ( 2006-04-24 23:05 )
わたくしも絶対にGWは思う存分ゴロゴロしますわ。 / りあ ( 2006-04-24 22:56 )
HINA様★この時期のドライブは最高ですよね。車って良いよね。渋滞は最悪だけど。走らせて気分転換してきてくだいねん。 / みゆ姉さん ( 2006-04-24 16:39 )
Julia様★ものすごセレブな感じするでしょ?でもね安いんだよなぁ〜車だけは自慢できるけど(笑) / みゆ姉さん ( 2006-04-24 16:37 )
nanas様★たった1箔のことですがね。気分転換にはちょうど良いかなと思っております。楽しみに今を乗り切っています。 / みゆ姉さん ( 2006-04-24 16:36 )
愛車をはしらせるのって気分転換に持ってこいですよね。私もこれからSURFに乗ってドライブしてくるかなぁ〜。 / HINA ( 2006-04-24 12:33 )
Z飛ばしてフレンチ食べに行く、カックィ〜〜♪大いにリフレッシュしてきてねん。 / Julia ( 2006-04-24 08:00 )
美味しいもの食べてお風呂入って寝る〜。そして好きな車かあ。いいな〜。素敵。GW待ち遠しいですね! / nanas ( 2006-04-23 23:02 )

2006-04-20 新庄が引退?!

あの人ってほんと、おもしろい人ですねぇ。
不思議ちゃんて、新庄さんのことをいうのじゃないかな。

過去に引退を宣言して、あっさり2日でひっくり返すからね。
今度はほんとかね。まぁ彼のキャラゆえに許されてしまうことがある。
ファンを楽しませることに命かけてるふうであるが、ただの軽いだけにも見える。
野球をやめて、俳優かタレントになっても通じるだろうが、どこまでいくのかね。
まぁ、野球界としては寂しい気がします。もったいないです。あのキャラ・・・

スポーツ選手としての、いわゆる、ガッツさとかなんか悲壮感みたいなものは
一切持ってない感じが良かったんですけど。
陰では努力してんのかしら。。。。

阪神・・・・
負けすぎ。
もうね、もうね、私は悲しくなってきます。
まだ序盤とはいえ、こんなんじゃー全然だめだめです。
調子悪すぎ、今岡さん。ちょっと休憩してみたらどーかと。
相変わらず、頑固な岡田監督です。もうええっっちゅーに。
怒りも通り越して、呆れてますの。でも見てしまう。応援してしまう自分が
愛しいわい(笑)

とりあえず、今日は試合はない。
が、明日から巨人と3連戦。だいじょーぶかいな。。。ほんとにもう。
心配です。とっても。燃え滾るものはなく、ただただ心配しとる。あぅ

けど、明日は、ナオキチくんとご飯行くからね。試合は観れないかも。
車の中で観れるかもしんない。あとは携帯チェックかな。
気になるのはなるから。あー、阪神の虜の鎖がです。

そういえば、ナオキチくんに腹立ってたね。もう忘れてるわ。
治してもらおうとか、分かってもらおうとか、もう思わないわ。
しんどいから。人の性格なんてそんな簡単に直るもんじゃないし、ましてや男に女の気持ちが分かるわけねーもん。
そんな気がする今日このごろ。。。。すっかり諦めモード。
諦めと許すって似てる気がする。全然違うものなのにね。でも似てるわ。
同じことではないが結果は同じこと。みたいな。

いつまでこのひとといっしょにあそんでいるんかいな。。。。

ふとそんな思いが過る今日この頃です。

先頭 表紙

おみ様★分かってもらおうと期待するから腹立つのですよね。だから諦めって肝心です。 / みゆ姉さん ( 2006-04-22 14:52 )
ぽち様★やっぱり!不思議ちゃんなのね(笑)シーズン始まったばかりで引退宣言とは・・・まだまだあるのにずっと引退試合になるやんねぇ(笑) / みゆ姉さん ( 2006-04-22 14:51 )
りあ様★諦めてるともいう・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2006-04-22 14:50 )
「男に女の気持ちが分かるわけねーもん」そうかも。そうだよ!なーんだ。そう思うと諦めちゃいますねぇ。妙にナットク。 / おみ ( 2006-04-21 10:14 )
そうそう!不思議ちゃんよ。新庄は・・・ / ぽち ( 2006-04-20 21:12 )
あ〜もう許してる。そのさっぱりさが好きよ〜! / りあ ( 2006-04-20 20:52 )

2006-04-18 なんだかなぁ〜あ〜あ〜あ〜

春なのに、寒いよ!!!
もう、おかしい。スカっと晴れたのも昨日だけだね。

阪神戦もめちゃんこ寒かったべ。雨も降ってたし。
しかし、みんな応援しに来てる人は偉いよ。雨降っても寒くても応援してるんだから。わたしゃ、6回ぐらいで挫折。
勝ちを予測して信じて、帰りました。
だって、雨きらいなんやも〜ん。ほんとに雨は嫌いなの。気分も荒む。
ましてや、寒いとなりゃ、地獄です。

金本の後ろ側の席で、結構良い席だったのですが、もう耐えられんかった。
「ごめんね、ごめんね」と誤り、選手たちは一生懸命頑張ってんのに、私の弱さを悔やみつつ、、、帰りました。
なんだかなぁ。。。と思い、母と二人で、大阪の某高級ホテルでお茶した。
あまりの寒さで、甘いものが飲みたくて、キャラメルマキアートなんか飲んで
750円もしてん!!! 高っいわぁ〜
凡人にはホテルでお茶なんぞ、気が狂った時しか飲めん(笑)
狂ったついでに、日本酒と寿司を食べて帰りました。

ある人から、チケットを毎月譲り受けることが可能なので、今年は毎月1回は行けるはず。今度はちゃんと最後まで応援します。はい。

仕事は忙しかったり、暇だったり、極端ですが、やる事は山ほどありますが
そこそこ働いて、シーズンは許してもらいたいと思ってます。
いろいろ、立場上、売上と納期とかすごい心配はいっぱいありますけれど
まだ私は社長ではないので、、、、ま、いいか。

気楽に働きたいなぁ〜
と思いつつも
向上心もなければ働き甲斐も無ければ、人間、あまり楽しく無いじゃんね。
お金のために働いてはいるけれど、それだけじゃない何かも持ってたいもんだし。

はぅはぅ
ため息は飲み込んで、GWまで突っ走ります。

先頭 表紙

おみ様★お久しぶりですね。ほんまですか?そういえば阪神ファンでしたねぇ。嬉しいなぁ。ジュニアも阪神ファンに育ってますか?次の子ももちろん阪神ファンに育ててくだいね♪ / みゆ姉さん ( 2006-04-20 13:36 )
りあ様★そうよね、仕事ってお金だけじゃつまらんものね。GWだけが楽しみだわぁ〜がんばりましょうねっ! / みゆ姉さん ( 2006-04-20 13:35 )
あら?あらあら?雨の甲子園。その日、うちの相方もレフトスタンドで震えていたらしいです(笑) / おみ@お久しぶりです ( 2006-04-19 10:26 )
こちらは本日暖かかったです。気楽に働きたいけど、刺激のない毎日より張りがあっていいのかな〜と自分を慰めてみます。時間を売ってお給料もらうだけじゃいやだしね。GW楽しみに頑張りましょう! / りあ ( 2006-04-19 00:40 )

2006-04-14 天気わるいなぁ〜明日は晴れるかなぁ〜

今年、最初の、甲子園に明日行ってきます!!!

もちろん、阪神戦でございます。
ただいま2連敗中。。。。どーも投手陣が踏ん張りきれてない。
采配にも問題があるような。。。
岡田監督とコーチよ、今年も相変わらず、しつこいのぉ。。。。

明日はスカッと晴れて勝ってもらいましょーっ!!!!!

明日は仕事休むので、明日の分まで今日は仕事しまーす。
うっし!!!

先頭 表紙

りあ様★えっと、巨人が一番で二番が中日で三番が阪神です。まだまだこれからです。応援しまくるわ! / みゆ姉さん ( 2006-04-18 15:12 )
コナン様★ほんと中継ぎの投手がね・・・不安だわ。巨人は強いですねぇ。負けませんね。なんで?まだ序盤なのでこれから期待するわ!中日は阪神には強いのか阪神が中日に弱いのか・・・う〜む。 / みゆ姉さん ( 2006-04-18 15:10 )
全然野球見てないんですけど阪神勝ってるのかな。巨人が一位みたいですね。 / りあ ( 2006-04-18 01:00 )
今年の阪神はリリーフ陣が揃ってないので不安がありましたが、それが見事に成績にでてますね。中日も今イチですぅ。。。にっくきGが調子良すぎですね。 / コナン ( 2006-04-17 20:22 )
nanas様★雨は降ってましたが、試合は勝利です!!めちゃんこ寒かったよーん。風邪ひきそでした。ほとんど試合観てませんけど(笑)また後日日記で報告しまーす♪ / みゆ姉さん ( 2006-04-17 17:05 )
るんるんですね♪楽しみ〜。報告まってますー! / nanas ( 2006-04-14 21:47 )

2006-04-12 うざったい出来事

ぶるーです。

なんとなく説明しようもなくブルーです。
そんな日もありますね。

どーでも良いことを第三者に突っ込まれて
フォローしてもらえない歯痒さでナオキチに当り散らす。
夜中の3時にどーしても腹立って寝られなくてメールでぶちまける。
どーせ寝てるだろうと思いながら、音で起きてもしょーがない。
腹立ってるんだから、そんなことお構い無し無しなっしんぐ。

返信ありました。夜中の3時でもありました。それでちょっと納得したが
内容はまったく納得できませんでした。
やはり私の怒りは通じてませんでした。通じないと思いつつも
その通りだとムカつきますなぁ。はーああ。ためいき。

心の温度差の問題だ。
うむ。そう。温度差。微妙にズレてますわ。私達。ま、今更始まったわけではないが、やっぱりこの差は歪みが生じるのかもしれぬ。
ヤキモチとかジェラシーとか今更そんなものはござらぬが。
それとは違うものが私を怒らせるんだけど、彼にもそれがジェラシーとか嫉妬とかではない怒りと捉えたまでは良いが、だから何だ?と、ならば怒る必要は無いではないか、とのたまう。
だから
だから
そんなんじゃないけれどこの怒りの発端はお前にあるんだよ!!!
一言前もって私に伝えておけば良いだけのことが何故出来ない。
余計なこといらんこと、どーでもええことはメールしてくるくせに
肝心なことはメールしよらん。それがムカつく。
きっと彼にとっては肝心ではないんだろう。
そこの違いで、私の怒りは勃発するわけだ。肝心じゃないっていうその心理が私にとっては間違っているんだ。それを理解してもらうことは無理なのか。
きっと無理だな。
だって二度目やもん。同じことで怒らすってことは今度起きても同じこと。
繰り返されるんだろうな。馬鹿タレめ。

第三者に言われることも
そんなくだらないことを彼にいちいち言って腹立てることも
なにもかもウザイなーと感じた日でした。

私らがお互い、そっけないとしても
それが普通なのだ。
けれど
第三者に「あなた達はそんな冷たい関係なの?」といわれると
ムショウに腹が立つ。
私らはお互いが身内みたいな関係と思ってても姉弟みたいだとしても
第三者からすれば他人の二人がずっとつるんでたら恋人同士と思われてもしかたないけれど。それはどー思われても良いことなので自由に思ってもらって結構なのだが、あえて言葉に出されて、それにとまどう自分とフォローしてくれない彼のこれまた余計にそっけない態度が私をイラつかせるんだろう。

まだ怒ってます。とうぶん怒ってます。心が狭いと言われようとなんであろうと彼が分かってくれなくても私は怒り続けます。はい。

先頭 表紙

Julia様★愚痴はなんぼでもどーぞ。だけど、返答のしようがない(笑)あえてフォローするならば、仕事と家庭は別個のもんだという考えをモットーとされているのではないでしょうかね。旦那さまは。きっとそーよ! / みゆ姉さん ( 2006-04-14 09:34 )
りあ様★鈍い男はどこまでも鈍い。もう諦めたわよ。でも言い続けて怒り続けてしまうんだろうなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2006-04-14 09:32 )
ゆー様★はいはい、大丈夫です。分かっておりますよん。 / みゆ姉さん ( 2006-04-14 09:31 )
私は旦那の会社の人から会社が引っ越したこと、旦那の役職が変わったことをずーっと後になってから知らされました。それから家族で招待されたバーベキューも私だけ連れてってもらえませんでした。(これも後で同僚から聞いた。)明日社員旅行。と突然言われたこともあります。それを怒ると私には関係ないことだと言われた。はっきり行って他人よりも冷たい関係です。 / Julia 愚痴ってごめん。 ( 2006-04-13 18:56 )
期待してるレスを返して欲しいのよねえ。心が穏やかになるようなね / りあ ( 2006-04-12 22:58 )
これ読む前に、メール入れました・・・ご了承をm(_ _)m / ゆー@私は もすぐりーん かな ( 2006-04-12 21:44 )

2006-04-10 花冷えかい。

桜も満開を迎え、そろそろ散り始めた。
今日の雨で、もう終わりかな。。。。
花冷えというのか、ちょっと寒いです。いやです。寒いのは嫌いです。

金本選手。904試合連続フルイニング出場世界記録達成おめでとう!!!
すべての人に感謝すると言われたが、阪神ファンもきっと全員があなたに感謝していることでしょう。阪神に来てくれたおかげで優勝出来た、強いチームになったと言っても過言ではないです。ありがとうございます。
これからも変わらぬご活躍を応援しております。はい。

車洗っても洗っても、雨降るし、黄砂ですごいし、めちゃ汚れるし、嫌になる。
できれば室内に入れておきたいものだ。ふむ。もう洗うのは諦めた。
自然と闘っても勝ち目はない。

4月から、コンタクトレンズに関する医療は保険外適用となった。
自費で払うってやつ。びっくりするぐらい取られたよ。なんでやねん!!!
いつ決めてん!!!勝手にするなよ!!!
検査受けないとレンズの購入が出来ないシステムを変えろよ!!!
危ないとか痛いとかおかしいと思ったら、自費であろうと高かろうと受けるわよ!
ぜんぜん健康やのになんで自費で検査代払うねん!!!おかしいやろ!!!
この国はどーなってんのじゃ!!!だから小泉政権は反対しとったんじゃ!!
景気回復ってどこ見て言うとんのじゃっ!!!
下々の庶民の意見を聞いとんのか!!!

あームカつくわ。

勝ち組とか負け組みとか、こぼれていく人間はきっとほったらかしなんだろうな。
団塊の世代の人達が現役を離れて暮らしていける年金と貯金を持ってる人達は良いがそうじゃない人達はどうやって幸せに暮らしていくのだろう。
不安を抱えたままで歳いくって嫌だな。
そうならないために今がんばるしかないのだけど。
がんばってもどうにもならない時はどうすればええのかしら。
考えたくはないが、考えておかないとえらい目に合うもんな。

本当に日本のこと国民のこと考えてくれている政治家なんていないのかもしれない。たとえ、いたとしても一人の力ではどうにもこーにもならんのかもしれんな。

自分さえ良ければそれでええ。そんな考えしかもたなくなってしまったら
この世は終わりだ。

先頭 表紙

コナン様★税金でも医療でも国民全体の対比少数から取っていくのです。タバコ税酒税など取り易いとこから取るし。政府ってそんなもの。信じないわ!もう誰も!! / みゆ姉さん ( 2006-04-12 15:14 )
ゆー様★いえいえ、そういうことって政府は伝えません。チラっとは言うてるかもしれませんがね。あえて言わないのです。そんなもの。知らなくても当然かも。 / みゆ姉さん ( 2006-04-12 15:12 )
Julia様★そーですよね。コンタクトレンズって画期的だわね。感謝してます私も。ビン底眼鏡です私も。 / みゆ姉さん ( 2006-04-12 15:11 )
コンタクトレンズの話、僕も知りませんでした。でも、僕は性格上コンタク共鳴トは無理なんで関係ないかも・・・でも、こういうみゆさんの愚痴(?)を読んでるといつも共鳴してしまいます。 / コナン ( 2006-04-11 22:12 )
え・・・知らなかった私って・・・なにもの??? / ゆー@私だけでしょうか ( 2006-04-11 19:11 )
私もコンタクトレンズ歴20数年。目が悪いとまったく損だわよねー。今までにいったいいくら使ったことやら。でもコンタクトレンズを考えてくれた人には感謝。だって瓶底メガネなんだもん。モテないわ。 / Julia ( 2006-04-11 07:47 )

[次の10件を表示] (総目次)