himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-27 完璧に風邪ひきさん
2006-02-22 なんだかね
2006-02-21 はてしなく勘違い
2006-02-20 かわいいです。
2006-02-18 我侭気侭強欲貪欲
2006-02-17 PC復活〜
2006-02-16 久しぶりだな
2006-02-03 ダウン
2006-02-01 nagakunattakara
2006-02-01 ただ会いたいからね


2006-02-27 完璧に風邪ひきさん

金曜日からおかしいなぁ〜と思ってたら
案の定、土曜日をピークに風邪をめした。
鼻水と咳とくしゃみ。。。頭も痛いぃぃぃぃぃ

寝て治す。
薬飲んで寝まくる。
ポカリスエットとバニラアイスで治す。。。。

日曜日に、ナオキチくんが来た。
二人とも給料日前で財布は寂しい。めちゃ安いところでお茶して軽く食事。

「給料日前やのに何で来たん?」と聞く

「お前、ひどいなぁ。ていうか風邪ひいてるやん!!!」と彼。

「ああ、だから何で来たんかなぁ〜と思ってさ」とさらに追い討ち。

「ほんまにお前ってひどい。。。」と凹んだ様子(笑)

いじめて遊ぶ。しんどいので、いじめてしまう。
3月から仕事がめちゃ詰まってくるらしいので、会えなくなるからと
早めに予定を組みたいから。どっか美味しいもので食べようと
来月早々に行く予定を計画。

車を購入してからというもの、彼はマメマメしく行動するようになった。
もともとマメ夫くんですが。私がめんどくさがりなので丁度良いかも。

あーーー
しんどろい。しんろい。
今日は早く帰って寝ましょう。体力持つかなぁ。。。。

先頭 表紙

ゆー様★ありがとうございます。なかなか治りませんねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2006-03-02 16:01 )
おだいじに / ゆー@・・・ ( 2006-02-27 20:13 )

2006-02-22 なんだかね

最近、自分が買うわけじゃないし好んでるわけでもないのに
なぜか、手元に恋愛関係のマンガや小説やコラムなどが届く。
乃南リアサとか林真理子とか。。。。ふむ。
女性作家とかは本人を想像してしまうので、どこからそんな言葉や経験があるのか不思議でまた観察力の鋭さなど感じてしまう。

誰もが恋してストーカーチックになる要素は秘めている。だとか
うまくいけばストーカーじゃないけれどうまくいかないとそれは犯罪になる。
乃南さん、言うとおりだわ。。。。

恋愛のゴールは結婚だ!と言い切る林さん。あなたが羨ましい(笑)
結婚されてもその言葉はまだ健在でしょうか。。。。そこが知りたいわね。
私もね、結婚するまではそう思ってましたよ。ええ。見事に打ち砕かれましたよ。
そんな美しい勘違いは止めたほうがよろしいわね。
たしかに恋愛においてはゴールかもしれないが新たな試練が始まるのですよ。
もう恋愛しなくても良いというもう辛い思いや、ハラハラドキドキしなくても良い、相手がどう思ってるか不安にならなくてもいいというような恋愛における醍醐味みたいなもののパワーはもういらないという安堵感はあるかもしれないけれどね。そこからまた違う形で始まる愛がどうやって続けていけば良いのか分からなくなるのよね。許し続けれる相手じゃなければ無理ね。
家族は私も欲しいけれど
自分は結婚にむかない女だと確信した以上、恋愛を続けていくしかないのかなと。
たとえ、なんともいえない寂しい気分になったとしても
それはそれで楽しむべき道をみつけていくしかないのかも
いや
べつに一生結婚はしないと言い切ることもしないけれどね。
一回はしてみるもんだとも思うけれど
私は妥協精神無いし、相手を一生許し続ける寛大は心もないし、一生愛し続ける自信もないので
ドロップアウトしたわけで。そんなパワーはもうないわけで。

だから私は
長い
長い
続く恋愛を
このまま一生続くんじゃないかという勘違いさせらる恋愛を
していたいわけです。

恋愛体質ではないけれど
男みたいな、おっさん的な生活をしているけれど

ほっといて(笑)

林さんの本の中で一部、ちょっとグサっときた言葉
「結婚しないと言い切れるような何かを自分はしているのですか?仕事だってべつにあなたがやってることなんて大したことないでしょ」

て。。。

めちゃ傷ついたんですけど。

たしかに、大したことはしてませんよ。ええ。私の代わりになる人は誰でもいますよ。そんな大した仕事してませんよ。だけどね
だけどね
仕事と結婚を比重にしちゃ駄目だよ。絶対。そんなことはナンセンスだわ。

まぁ、いいさ。自分に言われたわけじゃないのでそんなことに怒っても仕方ないことざんす。ええ。

思うんだけど
私の恋愛論と結婚論は、尽きることなくいつまでも言い続けることができるのね。本ぐらい書けるぐらいの理論はあるさね。
みんな、あるよね。世間の女に言いたいことってあるよね。

先頭 表紙

Julia様★私何か言いましたっけ?忘れてる・・・ひぇ〜あかんがな!でも頑張ってるんだね。よしよし。いい子いい子♪ / みゆ姉さん ( 2006-02-27 09:33 )
私も結婚に向かない女。・・・いや、わかってはいたんだけどね、つい。は〜どーすんべ。でも前にみゆ姉さんに言われた言葉を思い出して頑張ってやってます。 / Julia ( 2006-02-26 18:21 )
りあ様★売れませ〜ん(笑)言いたいこと多すぎてまとまりつかなくなるかもしれませんねぇ。 / みゆ姉さん ( 2006-02-25 11:25 )
書いて書いて!この日記本にしたら売れるかもしれませんよ。 / りあ ( 2006-02-23 01:02 )
ゆー様★ありますか?!やっぱり!!!ですよねぇ〜。メールくださいよん。上の「あたしにメール」で入ってくれれば良いですよ。どーぞ♪ / みゆ姉さん ( 2006-02-22 17:10 )
ありますとも!!!! その手の話題でしたら、一晩語り明かせるでしょう・・・いえ、幾晩でも!!!!! やっぱ、メールしますか!?(笑) / ゆー@割り切ったら少々凹みも浅くなった? ( 2006-02-22 14:08 )

2006-02-21 はてしなく勘違い

幸せならば勘違いもそれで良いかも
自分の都合の良いように理解しておけば
それはそれで間違っていても誰にも咎められることはない

勘違いかもしれない

だけど

それで良いかもしれない

後々

やっぱり違うやんけーーーっ

と叫ぶことになったとしても
それはそれで
またその時に嘆けばいいだけのことで

あーだこーだと訳分からないまま
憶測で人の気持ちを計ったところで
何も起こりはしない

見上げた空が青くて
それだけで嬉しいのは
勘違いでなければ良いなーという願いと
このままでいれれば良いなーという願いが叶いそうな気がするからか

今日も頑張った
明日も頑張ろう

何もかも嬉しくて機嫌が良いのは
あなたが優しいから
あなたがいるから

この果てしなく続く空の下のどこかで
同じように生きているというだけで
幸せに思う

先頭 表紙

ゆー様★人は求めてしまうものですから。何もかも手に入れてしまいたくなる衝動にかられます。だけどね、ちょっとしたことで共通部分を見つけないと頑張れない時ってあるでしょ。それで嬉しくなれるならそれを楽しむべきかなと。嘆いたり悲しんだりするなんてしたくないものね。 / みゆ姉さん ( 2006-02-22 09:42 )
りあ様★恋なんてしてませんよ。ほんとほんと。マジで。 / みゆ姉さん ( 2006-02-22 09:40 )
最期の3行・・・ずっと前から私もそう思ってきました。私の持論でもあります。でも・・・頭でそう思っていても 心がそう感じてくれない時って あるんですよね(--、) / ゆー@やや(?)凹んでる? ( 2006-02-22 08:35 )
恋してますのね。 / りあ ( 2006-02-21 22:51 )

2006-02-20 かわいいです。


1年が過ぎて
あっとゆーまに大きくなってしまった。
随分と骨格もしっかりして
なんだか
前の子とだんだん似てきたような気がする。。。
後ろ姿など、散歩してる時はそっくりです。
似てくるのか、錯覚なのか、不思議

我が家のアイドル

連太郎くん♪

久しぶりに画像アップ

先頭 表紙

nanas様★はい、散髪しました♪柴犬カットです。 / みゆ姉さん ( 2006-02-25 11:26 )
きゃ〜〜〜〜かわいい!癒される〜。ちゃんとトリミングされてますね! / nanas ( 2006-02-22 20:55 )
りあ様★大きくなったでしょう。まだまだヤンチャですが、大きくなったわぁ。 / みゆ姉さん ( 2006-02-22 09:39 )
かわゆーい。ぬいぐるみみたいですね。大きくなりましたね。もう1年ですか。早いですね。 / りあ ( 2006-02-21 22:50 )
ゆー様★ありがとう♪かわいいでしょーっ。本気で可愛いと思う。親バカざんす(笑) / みゆ姉さん ( 2006-02-21 11:26 )
可愛いです(ノ_・。) / ゆー ( 2006-02-20 21:48 )

2006-02-18 我侭気侭強欲貪欲

人は身勝手で勝手で強欲で貪欲で
上を見れば切りがなく下を見れば後がない。

当たり前であることが当たり前でなくなって
初めて気付く愚かさ

失って気付くものがあるとしたら
それはもう遅いんだということ

だけど
当たり前の中にぬるま湯の中に浸かっていれば
それすらも気付くことなく過ぎていくことの身勝手さは
一生気付くことがなければそれはそれで良いのかもしれない

知らぬまま気付かぬままで終えれるのならば
それにこしたことはない

だけど
身勝手さや愚かさに気付いたとき
どうすれば良いのか、その時にどうあるべきか
自分を見失うことなく対応できる強さをもっていたい
その時になってみないと自分の弱さも強さも分からないけれど

生きていくというこは
そういうことなのだと思う

幸せなんて自分で思うほどもっと当たり前に転がっているんだなと
思う今日このごろでありんす

我侭でいいのだ
自分勝手でいいのだ
自分が自分を許せる生き方をしておけば問題ない

そう

問題ない

先頭 表紙

ゆー様★我侭であるってことは誰が感じるかによるし。自分で自分の幸せの有り方を掴み続けることが大事だと思うのです。mailいつでも大歓迎よん♪ / みゆ姉さん ( 2006-02-21 11:25 )
涙々・・・(ノ_・。) 我侭でいいのだ・・・かぁ みゆさん 号泣ですよ(T T) 私も自分に抑制をかけ過ぎずに我侭にしてもいいのかな・・・してみよう・・・かな (今度mailしてもいいですか?) / ゆー@まだ忘れなくてもいい状態なのです ( 2006-02-20 21:47 )
nanas様★自分に言い聞かせてここまできたのでこれからもそうやって行くのさ♪ / みゆ姉さん ( 2006-02-20 08:40 )
わお!思わず何度も読み返しちゃった。 / nanas ( 2006-02-19 11:40 )

2006-02-17 PC復活〜

やっと家のPCが直りました。
もっと早くにもと持ち主のナオキチさんに直してもらえば良かったね。
さすが持ち主!!即効直ったわい。

お礼にホッペにちゅーでももらおうか♪

とか、なんとか。。。。

そんな、あんた、今更。。。。
恥ずかしいこと言わんとって。。。
マジで恥ずかしいから。

まぁ彼も寂しい時があるのかなと。
いろいろあるのかなと。
思うこともあるわけさ。

夜遅くに車を飛ばしてきたし。
ちょっと優しいくしといてあげた。

いくらトキメキとか緊張する相手に出会えたところで
何かしら進歩もせず、今1歩近づけない訳が自分で分かるよーな気がする。

こんなに近くに
こんなに傍に
こんなに長く一緒にいられる人はそうそう他にいるわけじゃないんだと。

気がつきゃ7年も経つわけだし
自然すぎるし
だから続いてるのかもしれないねぇ。

なんだか、そんなこと思う夜もあってもいいもんかいね。

先頭 表紙

ゆー様★あ、一言で終わってる。。。そういう時は寝るんです。いっぱい寝て忘れるんです!食べて寝る!これが一番よ! / みゆ姉さん ( 2006-02-18 14:54 )
HINA様★腐れ縁とか本当にあるのですねぇ。こんなに続くとは本気で思わなかった。縁切れるってことの方が薄い気がしてきましたわ。おかげさまで風邪は治りました。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2006-02-18 14:53 )
無理です / ゆー ( 2006-02-18 11:39 )
よく「腐れ縁」って言うけど、やはり「縁」は「縁」。なにかしら、理由があっての出会いで、ご縁なのでしょうね。。。。 / HINA@風邪は如何ですか? ( 2006-02-18 08:22 )

2006-02-16 久しぶりだな

バレンタインも過ぎ
私の計画は見事にぶち壊れ。。。。

まぁ、いいさ。

砕け散ったわけではあるまい。

ホワイトデーに期待しよ♪

ていいますか、
母が体調をぶっ壊しまして、起きれなくなって、私、家事に仕事に追われてまして
死にそうでした。
絶対安静の母の変わりに家のことをしておりました。もう嫌です。限界です。
1週間経って、ようやく母も復活し、家事をしなくても済むようになりました。

1年に1度。
神様が私に与える試練だと思っております。
普段、家政婦扱いしてるバチが当るのだと思っております。
はい。

めまぐるしく忙しい日々

がんばるしかないっす! ふぁいっ!!! おーっ!!!

先頭 表紙

ゆー様☆あらら。どうなさったのかしら。元気だしてね。 / みゆ姉さん ( 2006-02-17 23:10 )
りあ様☆はい、ありがとうです。どれだけ家事が大変か分かりますわ。主婦になんてなりたくねーな。 / みゆ姉さん ( 2006-02-17 23:09 )
お久しぶりです m(_ _)m 私は、マジで超凹んで、泣き暮らしています・・・情けないです / ゆー ( 2006-02-17 17:36 )
大変でしたね。でもお母様復活されて何より何より。どうぞお大事に〜。 / りあ ( 2006-02-16 23:42 )

2006-02-03 ダウン

遊びすぎたか。
しんどくて仕事を休みました。
おかげで今日はフル回転で仕事こなさなければなりませぬ。
といいながら、日記を更新している呑気な私です。

夜にナオキチくんから電話があり、新車がきたので見せに行くと言われたが
ほんまにしんどかったので今度にしてくれとお願いした。
気持ちは分かるが、一緒に喜んであげれるほどのテンションではなかったし
それよりも寝ときたかったし、今日が辛くなるのも嫌だったし。

まだ本調子ではございませんが
倒れてたら、仕事も遊びも出来ないので、つまらんので、
治しつつ、がんばりたいと思いまふ。

明日と明後日は連休なので、ゆっくりして、また元気に走りまわりたいと
思いまふ。。。。

あー
お気に入り君に会いたいなぁ。。。。

先頭 表紙

ゆー様★復活しました!ありがとうございます。これでトキメキに励みたい・・・うーむ(笑) / みゆ姉さん ( 2006-02-16 16:47 )
nanas様★ゆっくりする暇は無かったですが、何かと状況により復活元気で動きまわっております。どうもありがとうです。 / みゆ姉さん ( 2006-02-16 16:46 )
Julia様★身体は復活しました。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2006-02-16 16:46 )
復活しましたかぁ〜? / ゆー@早く元気を取り戻してください^^ ( 2006-02-05 23:45 )
ゆっくりしてくださーい。 / nanas ( 2006-02-05 14:06 )
身体が資本です。お大事にね☆ / Julia ( 2006-02-03 18:00 )

2006-02-01 nagakunattakara

なぜタイトルがローマ字・・・

妄想の恋的要素が始まって
なにぶん、久しぶりの感情でルンルンしているなかで

先のことを考えれば考えるほど切なくなった日々を思い出す
一人で楽しく生きる方法を模索しながら幸せであり続けることの
小さな喜びを感じながらいてたけれど
時々、爆発しそうなぐらい、泣きたくなることもあるわけで
だけども、そんなジメジメしていても何も始まらないと分かっている自分が
また、自分を制することで、その泣きたい気持ちも薄れたりする。
時には忘れてしまっている。考えないで済むことができる。
そんなことを憶えてしまって、それが染み付いて、強いのか強がりなのか
はたまた弱さを見せることで強くなってきたのか。それは分からないけれども
今、誰かを求めることはないけれど、メンタル的に浮かれている時は
その不安さえ笑えたりする。不思議だな。

しかし、心の底の底の奥底で
長くなってしまった関係が、居心地良すぎることが、また不安にさせて
昨日、久しぶりに夜中に車を走らせて帰ってる途中、泣けてきた。

彼が就職すれば、環境が変われば、家が遠くなれば、会うこともなくなるかもしれない、と思っていたのに
その時以上に、頻繁に会ってることが、なんともいえない気持ち。
「おめーは変わらんのぉ」と彼にいうのが口癖だわ。私。
たぶん彼にはそんな深い意味は通じてないと思うけどね。

一緒にずっといるということの約束なんて
紙切れひとつでも果たせることでもなく
口約束でも無理で
保障もないわけで
それはお互いがいえることで

守りきれるという確証のない約束はしない主義

これは彼のモットーで

結果論を今決めたり、約束したりすることはナンセスだという

まぁ、仰せのとおりだとは思うが

それでも、言葉やなんでもいいから、守りきれなかった約束だったとしても
それをしてほしいというものが人の気持ちじゃないのかい?

そんなこと言うつもりはないけれど

約束することは簡単だけれど
それを守れなった時にエライ目にあうから嫌だと
特に私とでは、どんなことになるか恐ろしいらしい
悪魔らしいから。。。。 なんてこと言うのかしら、この人。ふん!

まぁ、それが彼なりの優しさなのかもしれない。

あんたは冷たい、と私は怒ってるけれども

本当に心底暖かい人間なんていない、と彼はいう
できることをすることが本当の愛なのだと彼はいう

長くなりすぎてしまった関係の私達には
恋人達のような感情はなく
照れくさいことも多く
かといって倦怠期の夫婦のような、ささくれた妥協精神で一緒にいるわけでもなく

不思議で、自分でも不思議だと思うけれど

時々

居心地の良さに泣けてしまう私は、自分でも自分の感情が分からなくなる。

根っから、自分のことしか考えてない生きものだと自分で自分をそう思う。

けれどすぐに忘れてしまうんだな

だって
お気に入り君と会えば、緊張のあまり、すべてが真っ白になるんだもーん。うひ

先頭 表紙

Hideki様★そうね、今が大切だとそれが未来に繋がることだし。楽しむってことはそんなに難しいことじゃない。だけど一人では楽しいことなんて出来ない。誰かと楽しく過ごせるならその相手が必要だし。相手がいるってことが大事なのかもね。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:26 )
Julia様★何年ぶりかで出逢ったよ。緊張する人なんてそうそう出会わないですもんね。数いれば良いってもんじゃないもんね。それでも男性と出会える機械があるならそれはそれでチャンスというものよ。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:24 )
りあ様★恋する乙女は詩人か(笑)ゆれゆれで泣きたくなったり喜んだり気持ちが忙しいので少々疲れぎみっす。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:23 )
ゆー様★ただ会いたいというだけで切ない気持ちになるけれど、それでも会えれば嬉しいのならそれはそれでhappyだといえませんか?切なかったり楽しかったりする気持ちって恋の醍醐味だといえると最近つくづく感じております。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:22 )
先のこと考えるのも楽しいし、昔のこと思い出すのも楽しいけど、やっぱり一番は今を楽しむことだよね。今楽しくなきゃ、先も楽しいこと考えられないし、昔の楽しい思い出もないもんね。今楽しけりゃいい!って俺は思ったりします。たまに。 / Hideki ( 2006-02-02 21:08 )
う〜私も緊張するような人と会っておしゃべりしたいぜ。まったくまわりにいる奴らときたらどいつもこいつもガキばかりで・・・。それでもうらやましいと友人からは言われるけど。フェロモンなくちゃあだめよね。 / Julia ( 2006-02-02 21:08 )
姉さんの日記を読んでいると情景が鮮やかに浮かぶの。詩人のようだわ〜。 / りあ ( 2006-02-02 00:52 )
今楽しいことが大切、先の事は分からない・・・それはそうだけど でも 先の見えない関係ほどせつないものってないかもしれないと思ったりもしている今日この頃。 / ゆー@それでも 逢いたいんだよねw ( 2006-02-01 19:57 )

2006-02-01 ただ会いたいからね

1時間もない昼休みを駆使して
会いにいく
「多少遅れても誰か怒る人ひるの?いないでしょ?」
あの人はいう

なんで知ってねん・・・・笑

片思いというよりも
恋というよりも

自分のお気に入りにポチっとな♪ ぐらいかな

そんな感じ

それでも何故かウキウキはするので楽しいのでよろしいかと。

べつのところで
3日間連続で、毎夜、ナオキチくんと遊び寝不足状態であるから
頭の回転が鈍いさ。眠いよぉ。。。
有り得んぐらいスロットに負け続け、ナオキチに晩御飯を連続でおごってもらい
「俺ってお前の財布か!!」と言われながらも、楽しいもんは楽しい。
ものすごーく眠いですけど。
車を購入したらしいので、それを見せびらかしに週末に来るそうな。
ふむ。
週末までにまたお気に入りの彼様に会いに行こうと密かに思ってるのですが

仕事もプライベートもなんだか慌しい。
1日がとてつもなく早く感じるのでした。

あーー
眠い。。。。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)