himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-16 久しぶりだな
2006-02-03 ダウン
2006-02-01 nagakunattakara
2006-02-01 ただ会いたいからね
2006-01-30 ライバル多し
2006-01-28 本日二回目
2006-01-28 いいなぁと思うことの不思議
2006-01-27 密かな恋心
2006-01-24 経営者は大変だっちゃ!
2006-01-23 寒いなぁ。。。


2006-02-16 久しぶりだな

バレンタインも過ぎ
私の計画は見事にぶち壊れ。。。。

まぁ、いいさ。

砕け散ったわけではあるまい。

ホワイトデーに期待しよ♪

ていいますか、
母が体調をぶっ壊しまして、起きれなくなって、私、家事に仕事に追われてまして
死にそうでした。
絶対安静の母の変わりに家のことをしておりました。もう嫌です。限界です。
1週間経って、ようやく母も復活し、家事をしなくても済むようになりました。

1年に1度。
神様が私に与える試練だと思っております。
普段、家政婦扱いしてるバチが当るのだと思っております。
はい。

めまぐるしく忙しい日々

がんばるしかないっす! ふぁいっ!!! おーっ!!!

先頭 表紙

ゆー様☆あらら。どうなさったのかしら。元気だしてね。 / みゆ姉さん ( 2006-02-17 23:10 )
りあ様☆はい、ありがとうです。どれだけ家事が大変か分かりますわ。主婦になんてなりたくねーな。 / みゆ姉さん ( 2006-02-17 23:09 )
お久しぶりです m(_ _)m 私は、マジで超凹んで、泣き暮らしています・・・情けないです / ゆー ( 2006-02-17 17:36 )
大変でしたね。でもお母様復活されて何より何より。どうぞお大事に〜。 / りあ ( 2006-02-16 23:42 )

2006-02-03 ダウン

遊びすぎたか。
しんどくて仕事を休みました。
おかげで今日はフル回転で仕事こなさなければなりませぬ。
といいながら、日記を更新している呑気な私です。

夜にナオキチくんから電話があり、新車がきたので見せに行くと言われたが
ほんまにしんどかったので今度にしてくれとお願いした。
気持ちは分かるが、一緒に喜んであげれるほどのテンションではなかったし
それよりも寝ときたかったし、今日が辛くなるのも嫌だったし。

まだ本調子ではございませんが
倒れてたら、仕事も遊びも出来ないので、つまらんので、
治しつつ、がんばりたいと思いまふ。

明日と明後日は連休なので、ゆっくりして、また元気に走りまわりたいと
思いまふ。。。。

あー
お気に入り君に会いたいなぁ。。。。

先頭 表紙

ゆー様★復活しました!ありがとうございます。これでトキメキに励みたい・・・うーむ(笑) / みゆ姉さん ( 2006-02-16 16:47 )
nanas様★ゆっくりする暇は無かったですが、何かと状況により復活元気で動きまわっております。どうもありがとうです。 / みゆ姉さん ( 2006-02-16 16:46 )
Julia様★身体は復活しました。ありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2006-02-16 16:46 )
復活しましたかぁ〜? / ゆー@早く元気を取り戻してください^^ ( 2006-02-05 23:45 )
ゆっくりしてくださーい。 / nanas ( 2006-02-05 14:06 )
身体が資本です。お大事にね☆ / Julia ( 2006-02-03 18:00 )

2006-02-01 nagakunattakara

なぜタイトルがローマ字・・・

妄想の恋的要素が始まって
なにぶん、久しぶりの感情でルンルンしているなかで

先のことを考えれば考えるほど切なくなった日々を思い出す
一人で楽しく生きる方法を模索しながら幸せであり続けることの
小さな喜びを感じながらいてたけれど
時々、爆発しそうなぐらい、泣きたくなることもあるわけで
だけども、そんなジメジメしていても何も始まらないと分かっている自分が
また、自分を制することで、その泣きたい気持ちも薄れたりする。
時には忘れてしまっている。考えないで済むことができる。
そんなことを憶えてしまって、それが染み付いて、強いのか強がりなのか
はたまた弱さを見せることで強くなってきたのか。それは分からないけれども
今、誰かを求めることはないけれど、メンタル的に浮かれている時は
その不安さえ笑えたりする。不思議だな。

しかし、心の底の底の奥底で
長くなってしまった関係が、居心地良すぎることが、また不安にさせて
昨日、久しぶりに夜中に車を走らせて帰ってる途中、泣けてきた。

彼が就職すれば、環境が変われば、家が遠くなれば、会うこともなくなるかもしれない、と思っていたのに
その時以上に、頻繁に会ってることが、なんともいえない気持ち。
「おめーは変わらんのぉ」と彼にいうのが口癖だわ。私。
たぶん彼にはそんな深い意味は通じてないと思うけどね。

一緒にずっといるということの約束なんて
紙切れひとつでも果たせることでもなく
口約束でも無理で
保障もないわけで
それはお互いがいえることで

守りきれるという確証のない約束はしない主義

これは彼のモットーで

結果論を今決めたり、約束したりすることはナンセスだという

まぁ、仰せのとおりだとは思うが

それでも、言葉やなんでもいいから、守りきれなかった約束だったとしても
それをしてほしいというものが人の気持ちじゃないのかい?

そんなこと言うつもりはないけれど

約束することは簡単だけれど
それを守れなった時にエライ目にあうから嫌だと
特に私とでは、どんなことになるか恐ろしいらしい
悪魔らしいから。。。。 なんてこと言うのかしら、この人。ふん!

まぁ、それが彼なりの優しさなのかもしれない。

あんたは冷たい、と私は怒ってるけれども

本当に心底暖かい人間なんていない、と彼はいう
できることをすることが本当の愛なのだと彼はいう

長くなりすぎてしまった関係の私達には
恋人達のような感情はなく
照れくさいことも多く
かといって倦怠期の夫婦のような、ささくれた妥協精神で一緒にいるわけでもなく

不思議で、自分でも不思議だと思うけれど

時々

居心地の良さに泣けてしまう私は、自分でも自分の感情が分からなくなる。

根っから、自分のことしか考えてない生きものだと自分で自分をそう思う。

けれどすぐに忘れてしまうんだな

だって
お気に入り君と会えば、緊張のあまり、すべてが真っ白になるんだもーん。うひ

先頭 表紙

Hideki様★そうね、今が大切だとそれが未来に繋がることだし。楽しむってことはそんなに難しいことじゃない。だけど一人では楽しいことなんて出来ない。誰かと楽しく過ごせるならその相手が必要だし。相手がいるってことが大事なのかもね。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:26 )
Julia様★何年ぶりかで出逢ったよ。緊張する人なんてそうそう出会わないですもんね。数いれば良いってもんじゃないもんね。それでも男性と出会える機械があるならそれはそれでチャンスというものよ。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:24 )
りあ様★恋する乙女は詩人か(笑)ゆれゆれで泣きたくなったり喜んだり気持ちが忙しいので少々疲れぎみっす。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:23 )
ゆー様★ただ会いたいというだけで切ない気持ちになるけれど、それでも会えれば嬉しいのならそれはそれでhappyだといえませんか?切なかったり楽しかったりする気持ちって恋の醍醐味だといえると最近つくづく感じております。 / みゆ姉さん ( 2006-02-03 09:22 )
先のこと考えるのも楽しいし、昔のこと思い出すのも楽しいけど、やっぱり一番は今を楽しむことだよね。今楽しくなきゃ、先も楽しいこと考えられないし、昔の楽しい思い出もないもんね。今楽しけりゃいい!って俺は思ったりします。たまに。 / Hideki ( 2006-02-02 21:08 )
う〜私も緊張するような人と会っておしゃべりしたいぜ。まったくまわりにいる奴らときたらどいつもこいつもガキばかりで・・・。それでもうらやましいと友人からは言われるけど。フェロモンなくちゃあだめよね。 / Julia ( 2006-02-02 21:08 )
姉さんの日記を読んでいると情景が鮮やかに浮かぶの。詩人のようだわ〜。 / りあ ( 2006-02-02 00:52 )
今楽しいことが大切、先の事は分からない・・・それはそうだけど でも 先の見えない関係ほどせつないものってないかもしれないと思ったりもしている今日この頃。 / ゆー@それでも 逢いたいんだよねw ( 2006-02-01 19:57 )

2006-02-01 ただ会いたいからね

1時間もない昼休みを駆使して
会いにいく
「多少遅れても誰か怒る人ひるの?いないでしょ?」
あの人はいう

なんで知ってねん・・・・笑

片思いというよりも
恋というよりも

自分のお気に入りにポチっとな♪ ぐらいかな

そんな感じ

それでも何故かウキウキはするので楽しいのでよろしいかと。

べつのところで
3日間連続で、毎夜、ナオキチくんと遊び寝不足状態であるから
頭の回転が鈍いさ。眠いよぉ。。。
有り得んぐらいスロットに負け続け、ナオキチに晩御飯を連続でおごってもらい
「俺ってお前の財布か!!」と言われながらも、楽しいもんは楽しい。
ものすごーく眠いですけど。
車を購入したらしいので、それを見せびらかしに週末に来るそうな。
ふむ。
週末までにまたお気に入りの彼様に会いに行こうと密かに思ってるのですが

仕事もプライベートもなんだか慌しい。
1日がとてつもなく早く感じるのでした。

あーー
眠い。。。。

先頭 表紙

2006-01-30 ライバル多し

自分が好きなと思う人を他の人も好きと思ってる人は分かるもんだ。
見てると、すぐ分かってしまうな。うん。
あの子はライバルだ!!
燃えるぜ。。。。

しかし、私よりも遥かに行動力があると思え、その意気込みに負けてる感じ。

あかん、あかん。

負けてられねーっ!! 若い子になんて負けるか!!

この我侭な恋はどこまでいくのかなぁ〜
負担になりたくないしなられたくないので
でも一番に思ってくれないと気がすまないので
誰かと比べて劣ってるとか優先だとか、そんな小さいことに喜んでる
自分が小さい人間のように感じるが、これも恋の仕業よね。私のせいじゃない。

万人に対するサービスはきっと自分に対しても同じなんだと思うのだが
そこの中にも特別扱いを望むことと期待することと、それに満足するような
出来事が少しだけ交差する。

あーーーー

神様

偶然というチャンスをもう一度私に下さい。。。

がんばるぞーーーっ!!!

そや、
画期的なこと
バレンタインというものがあるじゃーねーか。。。。

おっほっほっほ

ぴっきーーーん

ひらめき♪

これは行き当たりばったりじゃ成功しないので
綿密に計画を立てねばならぬな。

よっし!!!

ちょっと落ち込んでたけど、燃えてきた!!!

先頭 表紙

nanas様★あんまり期待しないでくださいな(笑)作戦練って成功したためしがない(笑) / みゆ姉さん ( 2006-02-01 09:53 )
ゆー様★燃えてください!!恋の初めが一番楽しい。そんなことはめったにないんですからね。頑張りましょーね♪ / みゆ姉さん ( 2006-02-01 09:53 )
おおー!楽しみだわ♪そうか・・・・。行き当たりバッタリじゃあ、ダメっすね(笑)。みゆ姉さまの秘伝の手法をご伝授くださーい! / nanas ( 2006-01-31 22:07 )
みゆさんに押されて、私も 燃えてみようかしら・・・と / ゆー@こちらもライバル多し ( 2006-01-30 20:34 )

2006-01-28 本日二回目

土曜日というこもあって
お仕事暇です。静かです。
何より電話が鳴らないのが嬉しい。平和です。
普段は、電話対応に追われ、業務があり、手配があり、
最近は、納品まで行ってますので、あっとゆうまに就業時間は終わります。
極力、残業は避けたいので、ほとんど勤務時間内で終わらせおります。
もの凄く優秀♪です。
が、体力的に限界を向かえ、体も心も疲れております。

昨日の夜は、ちょっと、ルンルンしましたが、それも束の間ですし
満足したという思いからは遠いので、情報収集もできなかったし。
やっぱ個人的に動くしか、チャンスはないようで。。。。

何事も、アバウトに生きてるので、細かい計画も作戦も立てらない性格。
その場しのぎでやるので、シュミレーションも想像できない(笑)

虎穴に入らずんば子虎を得ず

またちょっと違うような。。。笑

危険は無いが、飛び込んでいかなければならないこともあるかもね。

しかし
これまた

偶然とチャンスを神様がくれないと、虎穴はないからなぁ・・・・

その他大勢は嫌だと思うこと
誰にでもする優しい態度じゃだめだと思うこと
特別でありたいと思うこと

なきにしもあらず。



もっと知らないと。名前だけ知っててもねぇ。。。

次のステップは何なの?

電話番号聞くとか教えるとかアドレス聞くとか教えることとかかしら・・・

ん〜

今まで、そんなこと考えたりしたことなかったからなぁ。
大概は、自分が気に入った人には、その人から教えてくれることが当たり前であった。これは自慢ではなく、相手を知りたいと思うと同時に相手も私を知りたいと思うのが自然であったから。自然の成り行きで気がつきゃ、そうなってた、という状況がいつも普通だったので。
久しく、そんな人にも出会ってなかったので。。。
どうも、ぎくしゃくするような。緊張するような。

時期尚早ということもあるでな。じっくり行くべ。うん。そうしよっ!

先頭 表紙

nanas様★なるほど。別れ際ね。その別れ際にいつも誰かがいて誰かの目があるので、なかなか上手くいきませぬぅ。まぁジワジワといきますわ。焦ることもないしね。がんばるわ! / みゆ姉さん ( 2006-01-30 09:14 )
ゆー様★はじめまして。ドキドキ感とかそういう緊張感って楽しいですよね。今が一番楽しい時かもしれませんね。そうそう恋に歳は関係無いです!Happyならば良いのです♪ / みゆ姉さん ( 2006-01-30 09:13 )
やってみたら簡単だった、なんてことは沢山ありますよね。連絡先、ゲット!頑張ってくださーい。別れ際、「あー、そーいやー携帯アドレスとは聞いていい?」とかさらっと聞くのがワタクシの手でゴザイマス。 / nanas ( 2006-01-29 02:47 )
はじめまして。私も、シチュエイションこそ違いますが、いい年で久しぶりにドキドキ気分を体験しています。若い者に 負けるもんか〜( `□′)/ / ゆー@共に幸せに向かいましょう♪ ( 2006-01-28 17:17 )

2006-01-28 いいなぁと思うことの不思議

自分が気に入る人って
なにをしても感じ良くとれるのは気のせいかしら。

もっとその人のことが知りたいと思うことは
それは、ただの好感度だけの問題ではないよね。

もっと知って、もっと好きになりたいのか

人を好きになるっていう感情は、どこからともなくやってきて
毎日の中の平常な出来事をhaappyに変えてくれる。

このままで良いと思っていても
欲というものが出てくるのでしょうか。

今のところ
好きなのかどうか、それよりも、知らなさ過ぎることを
どうするか
もっと知ることからはじめないとね

しかし
どこか
なにか
ひっかかるものがあるのは何かしらね

あまりにも長くなりすぎた関係を
断ち切ることも不可能で
7年の間にあった出来事は計りしれないものを私に残してくれたわけで
彼も必死な時
私も仕事上、ちょうど成長していかなければならない最中で
余裕というものがお互いない日々が続き
それでも縁あって
今となり
お互いに何故か余裕みたいなものがあって
さらに居心地良すぎるので。。。。。。

だけどそれにこだわっていても

仕方ないこと

こだわりを捨てて

楽しいことにフラフラといっても良いではないか

先頭 表紙

nanas様★はい、そうしま〜す♪ / みゆ姉さん ( 2006-01-30 09:10 )
新しい人との出会いも両方大切にすればよいとおもいまーす! / nanas ( 2006-01-29 02:47 )

2006-01-27 密かな恋心

頻繁に会えないが
そうそう話すことも限られた内容ではあるが
サービス精神旺盛な彼にちょっと嫉妬心をおぼえつつも
自分に向けられた優しさが誰にでも同じようなことであっても
その他大勢の一人であったとしても
今は
その優しさに勘違いしておきたい心境。

多くを望まない深入りしないと思いながら
チャンスがあれば
ウオゴコロアレバミズゴコロ
ちょっと違うかな

今日はどんな優しさをいただけるのか

片思いって
辛いんじゃなくて
楽しいものなんだなぁ〜と思う
勝手にできてしまう恋
妄想でできてしまう恋
まぁあまり勝手に作り過ぎないようにしておけば
幻滅もないだろうし

けれど
どれだけ美化しようとも
いろんなシチュエーションを考えても
無理なような気がするが
臆病とかになってるとか踏み込めないとかじゃなくて
そんなもんじゃなくて
いろんなことが私を諦めさせてしまうことが多すぎる

けれど
楽しいうちはそれでいいと思う

問題が発生したならその都度対処すれば良いってことよね。

どうも
長い間、恋とかトキメキとかにかけ離れたところにいたので
とまどいが多く
男と女とかの関係の前に人間関係としての付き合い方を考えてしまう傾向があるような。。。。
ほんとはもっと浮かれぽんちでいきたいんだけど
冷静なうちは盛り上がりに欠けそうな感じだが

なにも始まってないことをウダウダ思っても仕方ないので

今日たぶん
会えたなら
それだけで嬉しいことと喜ぼう。ただ
それだけで

先頭 表紙

Hideki様★大丈夫。これからいくらでもありますよ。片思いも両思いも♪ / みゆ姉さん ( 2006-01-28 10:18 )
りあ様★ふふふ。まぁ片思いというにはまりにも知らなさすぎる相手であるからして。誰といわれても・・・説明できぬ。これからジワジワとね(笑) / みゆ姉さん ( 2006-01-28 10:18 )
なるほどね。楽しけりゃいいよね。片思い、してねーなー、だいぶ(笑) / Hideki ( 2006-01-27 23:52 )
誰っすか? / りあ ( 2006-01-27 22:30 )

2006-01-24 経営者は大変だっちゃ!

働くということに、人にはそれぞれの思いがある。
求めるものも色々あるし、生活の半分以上が仕事時間で占められてる。
基準が仕事でプライベートも決まってしまう毎日を過ごすこと私だけではないはず。多々あると思う。

給料に見合った働き
働きに見合った報酬。

そこに、夢とか希望とか、仕方ないこととか、矛盾や利点が生まれてる。

雇用される者、雇用する側の者の違い。

世の社長さんは、楽しいだろうか。。。

起業する前に、時の流れが、私を、あれよあれよとTOPの座に位置づけようとされているような気がする。
最終決済と決断力。先見の目。判断力。評価力。
まだまだ未熟者の私にいったい何が出来るというのでしょうか。。。

「お金があれば叶わないものはない」「金がある者が勝者」だと思い続けてきた社長さんは、逮捕。きっと良い思いをたくさんしてきたであろう。
買収だけであれほど儲かるとは思えない。法律を守りながら何十億も稼げることがあるなら教えてほしい。買収することが悪いとは思わないが、やっていけない赤字の会社を買収したところでどうやって利益が生まれるんでしょうか。
そこが不思議で仕方なかった。カラクリは解けていってるみたいだが。
株価は暴落。逮捕。市場が乱れ止まる。
もともと株価なんぞ信用してない私には痛いもかゆくもないが。
個人的にネット上で簡単に買えるように仕向けたのは良いことかもしれない。
が、それが好景気に繋がってると政治もマスコミも勘違いしてるお馬鹿さんらを信用しなくて良かったと真剣に思う。
景気の流れを知るには、中小企業を訪問しなさい。話を聞きなさい。
すぐに理解できると思うよ。どこをみて景気が上向きだと言ってるんだか。。。
大手企業は、賃金が上がる、景気が上がる、と言ってるが
あんたのとこだけちゃうか?
簡単にメディアにそんなこと言うもんじゃーねーぞ!!ほんと馬鹿。

私は
社長になっても良い思いなんかしないだろうが、逮捕もされないわ(笑)

地味に真面目に儲けるって、きっと誰よりもたくさん働いたら儲かるんだろうな。
人が遊んでる間に寝てる間に働いてる人が、確実に稼いでいるのかもしれない。

大所帯になればなるほど行き届かなくなることもあるだろうが
私は
大所帯になろうが、小所帯であろうが、末端まで目を向けていたい。
1円のお金もチェックしておきたい。いや、おかなければならないと
最近の一連の事件で改めて思った。

先頭 表紙

2006-01-23 寒いなぁ。。。

今年は本気で寒いなぁ〜
心臓が痛くなるよ。。。ヤバイかなぁ。。。。

ドキドキする。わっはっはっは

笑いごとじゃないわね。

違う意味のドキドキがしたいもんだわ。

まぁちょっと、そのような出来事もなきにしもあらず。。。ではあるが
なんせ、トキメキとかポっとなるような反応が鈍くなってるというか
麻痺してるというのか、そんな長い時を過ごしてきたので、これがトキメキなのかポっとするようなことなのかも分からんかも(笑)
まぁ、大事に温めておきますわ。ええ。
相手の歳きいてビックリ。彼女がいることも判明。
あーあ、とガッカリしながらも諦めないわ!!!
しかし、成熟させたいとか、なんとかしたいとかいう欲望もパワーも無い。
ので、温存、温存。ひたすら情報収集に精を出すまで。うふ。

ちょっとずつお近づきになりたいもんだわ。。。

もっと近づくチャンスはあったのだけれど、あまりの突然の出来事に、おたおたしちまって、誘い方すら忘れちゃってさ。ほんと情けない。
が、ふと、思い返せば、自分からアクションを起したり誘ったりしてきたことが無いに等しいと気がついた。今まで・・・私は、自分からそんなことをしなくても良い相手ばかりを選んでたのか・・・・そりゃ失敗も多いわな(笑)

ちょっとした片思いを楽しんでいる自分もいたりする。えへ。

基本的に熱し易く冷め易いタイプであり、あまり長続きしないので、どうなるか分かりませんが。なんだか楽しいです。はい。

ちょっとは潤いのある話など、色気のある話だとを、提供できればと思っておりますが。。。まぁ期待はせずに。どーぞ。

先頭 表紙

Julia様★相手を深く知らないで想像で想う部分が素敵だったりするうよね。幻滅したくないので知らないことが多い方が楽しいね。 / みゆ姉さん ( 2006-01-25 10:55 )
Hideki様★欲張らない片思いは勝手な恋であるからして楽ちんね♪ / みゆ姉さん ( 2006-01-25 10:54 )
そうそう。片思いの時が一番楽し♪ / Julia ( 2006-01-25 07:32 )
片思い!いいな! / Hideki ( 2006-01-24 22:22 )
nanas様★そんなにキャーキャー言うほどの出来事はないかも。。。笑 / みゆ姉さん ( 2006-01-24 16:20 )
きゃーきゃー。ドキドキしてしまいまふ(笑)。 / nanas ( 2006-01-24 06:55 )

[次の10件を表示] (総目次)