himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-09 水曜日〜
2005-11-08 連休も終わり
2005-11-02 連休
2005-11-01 秋晴れ
2005-10-29 PC壊れるの巻
2005-10-29 雨だね。
2005-10-28 やっぱZは良いねぇ〜♪
2005-10-27 日本シリーズ終了
2005-10-25 田舎道。カーナビにはのってない。
2005-10-24 やけ酒だぁーっ!!


2005-11-09 水曜日〜

まだまだ週の真ん中だね。
あー忙しいのか、なんなのか、分からんままに過ぎていく日々。。。

昨日の夜は従姉妹の姉ちゃんの誕生日だったのでお祝いに串かつ屋さんで乾杯。
美味しい物食べてる時が一番幸せ。「あー今日も幸せ♪明日もきっと幸せ♪」と言いながら帰りましたとさ。

これでまたお仕事頑張れるのさね。

今、CADのソフトがもう10年選手。メンテ期間がなくなります。
保守サービスをまた受けるには17万円かかるらしい。
で、しかも、このPCはwindows版ではなくDOS版なので、この世にDOS版などもう消えてしまっている時代に、壊れても直しようがないとのこと。
だから保守サービスに金払っても無駄だなと思い、ここで新しいCADを購入することに決定。ただ、2次元ではなく3次元CADも欲しい私。
お値段、倍になっちゃうので、今、交渉中でありんす。

DOS版からwindows版になると若干変わることもあるので、一応、どんなものか体験しに尼崎まで講習に行きますわ。遠いが、100万超える買い物をするには慎重に選ばなければならないし。私が使えれば誰でも使えれるだろうと思われる知識レベルなので、まぁ、いいであろうと思われる。うむ。

どんどん、時代は流れ、それについていくには大変だ。
ただ、そうゆう専用ソフトとか、機械とかは高いので、簡単に最先端に変えることは出来ない。長く大事に使いたいとも思うし、償却して何ぼの世界である。
先を見越した買い物って難しいね。

とりあえず、今のCADに何かあれば大変なことになるので、大事にしたいと思っております。新しいCADを購入してもプログラムが入ってる今のCADから引っ張ってこないといけない大事なデータもあるのでね。ドキドキします。

今日はちょっとお出かけするので嬉しいです。
仕事終わったらルンルンでかけます。何処に行くかは・・・内緒♪

先頭 表紙

コナン様★美味しすぎて幸せ満開でした。内緒の行き先は別に大したとこじゃないですよ〜笑 / みゆ姉さん ( 2005-11-11 11:44 )
りあ様★そうですね、どんどん進化していくからついて行くのに必死です。 / みゆ姉さん ( 2005-11-11 11:43 )
nanas様★最先端ってどこまでが最先端なのか、妥協と見極めが難しいね。 / みゆ姉さん ( 2005-11-11 11:42 )
揚げたての串カツとビールは最高ですね。美味しかったですか?ところで内緒の行き先が少し気になります。。。 / コナン ( 2005-11-10 04:01 )
そうね、仕事上のソフトなどで時代についていくの大変だよね。脳の容量不足になっちゃう / りあ ( 2005-11-10 00:34 )
ルンルン♪羨ましいっすー!(笑)。最先端な技術を導入するような機器は、ホント先を見越すの難しいですよね・・・・。 / nanas ( 2005-11-09 23:51 )

2005-11-08 連休も終わり


平常営業です。

あっという間ですね。。。。

家のPCは直りませぬぅ〜 あぅ〜

写真はアドベンチャーワールドの8月に生まれたパンダ
幸兵(コウヒン)君です。携帯で撮ったのをトリミングして拡大したので
非常に画像は悪いと思いますが見えますかね?
歩きながらしか撮れなかったのです。止まって見るのは駄目らしい。
人気者ですから〜

しかし、かわああいいぃぃぃ♪ 欲しいです。
家で飼いたいっす。

あたし生まれ変わったら、パンダの飼育係とかシャチに乗ったりするお姉さんとかになりたいわ。獣医の免許も取ったりしてさ。うん。今度生まれ変わったらそれになろう。男に生まれたいし、パンダに接する仕事したいなぁ〜

あーそうそう、血液型。
ナオキチに採血してもらって調べてもらいましたよ。
めちゃ怖いし、血管が細いとかで、4回も針刺されて、涙ちょちょぎれました。
痛いのなんの、恨みました。内出血しておりました。
あいつに二度と採血なんかしてもらわねーっ!!!

えっと、99.999% A型だそうな。

あれ?

父ちゃんO型
母ちゃんB型

あれ?

・・・・・・・

誰の子ですか?

間違いなく、どちらかの子ではあるが、どちら共の子ではない。チャンチャン

まぁ今更、どーでもええ感じです。が、なんかおかしいなぁ〜(笑)

先頭 表紙

Hideki様★パンダだよ!!ちょっとほんと分かりずらいね。すんまそん。 / みゆ姉さん ( 2005-11-09 11:19 )
りあ様★パンダってやっぱ飼育係りも競争率ってあるんかなぁ。血液型は謎でしょ。親しか知らぬ訳があるのか・・・うーん。 / みゆ姉さん ( 2005-11-09 11:18 )
コナン様★私の血管が細すぎるのと脂肪があって醜い、ちがう、見にくいらしい(笑)なんか腹立つよね〜 / みゆ姉さん ( 2005-11-09 11:17 )
あ、これパンダか。顔なしかと思ってしまった(笑) / Hideki ( 2005-11-08 23:02 )
パンダの飼育係りって競争率が高そうですよね。しかし血液型はなぞ・真相を知りたい〜。 / りあ ( 2005-11-08 22:41 )
みゆさんの血管が細すぎるのか、ナオキチくんがまだ慣れてないのか、みゆさんだから緊張したのか?一体どれでしょうか? / コナン ( 2005-11-08 21:45 )
ちょっと画像あらすぎるね・・・失敗。下のほうに見えるのが幸兵で上の方のが親パンダ / みゆ姉さん ( 2005-11-08 15:15 )

2005-11-02 連休

4日間も連休なんて嬉しすぎるっ!!

どうしよ。何しよ。と思うわね。
まぁ2日間は旅行ですけどね。あーほんと嬉しいわ。

大きなプロジェクトが無事終わったので今は静か。
3月の年度末決算のときにまたもうひとつ大きな仕事がある。
それまで準備中。その他の細々した仕事をこなすだけ。
連休前に段取りしておくことだけしておいて心おきなく休もうっと。

さて

まだ家のPCは直ってませぬ。

よってこの休みに直せたら、また家から更新したいと思います。

先頭 表紙

コナン様★直りませぬ・・・・どーしたもんか。やっぱ新しいの買うべきですかねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2005-11-08 14:50 )
りあ様★休みなんて、あっとゆー間に終わるね。。。また平常営業だわ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-11-08 14:49 )
どうですか?もうそろそろ直りましたか? / コナン ( 2005-11-08 04:38 )
おお〜金曜もお休みですか。良かったですね。満喫してくださいまし / りあ ( 2005-11-03 00:50 )

2005-11-01 秋晴れ


今、会社です。
窓から見える空がめちゃ綺麗です。ちょっと夕日がかった感じ。素敵。
携帯で写真撮ろうと思ったけど、向いの席に部長さんが座ってるので、いくらなんでも、やりたい放題の私でも、それは無理かも(笑)

でも撮ってみよか(笑)
ちょっと角度悪いが辛抱ね。

部長さん・・・目が点になってるわ。

関係ない。

もうすぐ旅行だ。わーい♪
パンダ、パンダ♪

父ちゃんも実はパンダ好き。
中国のパンダって白い毛がなんとなく黄色くない?
それ見た父ちゃんは「もっと綺麗にしたれよ!大事にせーよ!日本のパンダは真っ白で綺麗にしてんのに!もっと日本にパンダくれ!」と怒ってた(笑)

いや・・・父ちゃん、それは大事にしてないんじゃなくて自然で飼ってるから汚れるんじゃないかなぁ。。。

「ふん!そんなもん洗ったらなあかんやろ!」と。お怒りです。

まぁ、ね。まーね。そーだけど。

とりあえず、日本の綺麗なパンダ見て和みましょうね。

先頭 表紙

りあ様★高いんでしょうね〜叶うなら家で飼いたいっ!! / みゆ姉さん ( 2005-11-08 14:49 )
パンダくれって・・・・。おとうさん、子供みたいでかわいい〜。きっと高いんだよね、パンダ。 / りあ ( 2005-11-03 00:50 )
コナン様★高いですか?これ2階から撮ったんですよ。ちなみに3階建てですけれどね。自社ビル!!て書くとものすごい立派だね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-11-02 14:06 )
りあ様★あ、上野にもいるの?私は和歌山しか知らないわ。関東と関西って感じですね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-11-02 14:05 )
会社は結構高いビルなんですね。何階ですか? / コナン ( 2005-11-01 22:30 )
パンダってもう数十年見てないなあ。上野以外にも国内にいるんですね。 / りあ ( 2005-11-01 21:46 )

2005-10-29 PC壊れるの巻

Julia様が長いこと更新されてないので心配してたら
PCが壊れてる様子。。。

私の家のPCも壊れてるんだよ。
「ピーピピッ」とかいって立ち上がりません。どないなっとんねん。
もとオーナーのナオキチくんに聞くと中の基盤を外して付け直すと直るそーな。

しかし・・・その基盤をどうやって外すのさ。。。

今日の夜、挑戦してみよ。

メールがね、読めないのよね。まぁあまり使ってないので良いんだけど。
毎日、会社で私用で使用してるから。えへ。さほど困ることはないけれど。
りあ様もメール送ったって言ってたし。。。それさえ読めないっすよ。あう
ちょっと待っててね、りあ様。。。

来年に光に繋げるので、もう予約したのでおそらく工事は来年早々になると思われるが、その前に新しいPC欲しいな。
ホントに欲しいのは20万以上するからな。安いので辛抱しよかな。
あまり家ではネットしないしな。

とにかく、今のPCを直さねば!!!

はたして直るんだろうか。。。。

先頭 表紙

りあ様★私も気になってね、思わず検索したよ(笑)分かったよ!よく2時間ドラマとかにも出てますよね。印象深い人ではありますね。 / みゆ姉さん ( 2005-11-01 16:04 )
コナン様★いつでも会社からですよ(笑)新しいPC買うと古いPCはどうすりゃ良いのかな?デカイけれど要領とか内容は今風なんだよね。全然困ることないんだけど、なんせメーカー品じゃなくて手作りPCですから。 / みゆ姉さん ( 2005-11-01 16:03 )
ああ、余貴美子を教えたくて。これ送りました。http://www.kt.rim.or.jp/~yk02-alp/profile/yoh.htm / りあ ( 2005-10-30 20:40 )
この書き込みはどこから?会社かな?光はいいですよ^^PCはこの際買い替えますか? / コナン ( 2005-10-30 04:18 )

2005-10-29 雨だね。

ちょっと暖かいと思ったら雨降るね。
まぁ秋晴れ続いてたから雨も良いかもしれない。
土曜日なので仕事も暇だし、静かだし、まったりとして良いかも。
飲みすぎてしんどいし。。。また飲んでたんかいっ!!状態ですね。わはは。

最近のお気に入りの店がね、ちょうどパチ屋の向いにありまして、そこのパチ屋で今月は儲けさせてもらってね、その金でちょっと洒落た和風居酒屋に行くのですよ。母ちゃん誘ってね。そこの大将がめちゃおもしろくてね、気前良くってね、お気に入りですのよ。
で、昨日、フラフラとパチ屋に行ったら、そこの大将に会ってね、スロットのウルトラマンでかかりまくってた。「あーっ丁度ええとこ来たな!これ打て!この台打て!俺もう店行かなあかんねん。これ打ってくれーっ」と。
驚きましたよ。しかし、ルールというものがあって続きで打つことは出来ないんですよね。一旦、終わらせて換金しないと続きは打てないんですよ。
7連チャンした後、急いで換金して、店帰っていきましたよ。「すぐかかるから打っとけよ!!」と言い残して。「後で店にも来いよ!」とも言いました。

で、千円で来ましたよ。BIG。3連チャンで終わりましたけれども1万円儲かりました。でもその後がだーめだ。吉宗のイベントにつられて、打ったはいいが。。。
ぜーんぜん、出ません!!なんだよガセイベントかよっ!!むかむか
台移動し、鉄拳で2連チャンBAR3連チャン。。。
しょーがない。これで終了。負け2万円。えーーーん

実は前の日はナオキチくんと行って3万勝ってるんだな。。。
勝ってもまた負けるんだな。

まぁ良いさ。

母ちゃん呼び出して、その大将の店に行って、焼きウニ、海鮮マリネ、かもなす海老グラタン、生ビール、日本酒2号。ごまの葉のおにぎり。上がり。
後なんか色々出してくれたが、忘れた(笑)

二人で7000円弱。安いっす。美味しいし、雰囲気ばっちしだしね。
近所だし飲んでもチャリンコでよたよたと帰れるのが一番良い。
あ、チャリでも飲酒運転か? じゃ、ここだけの話にしといてねん♪

大将に今度、ウニとトマトのカナッペ作ってくれるって約束したので、嬉しい。
言ってみるもんだ。だってマリネのドレシッング最高に美味しかったし。
ウニも新鮮なウニだし。これでカナッペしたら最高だよ。絶対に!

あー次も楽しみだね。きっと明日に行くと思う(笑)

じゃないと、フランスパン持って追い込みかけるぞ!て言われたから(爆)

先頭 表紙

コナン様★そうそう話も合うしね。なんせおもしろい。客に対してギリギリの発言ばっかりですよ。料理屋の大将のくせにジャンクフード食べるし。なんせ変わってておもしろいです。 / みゆ姉さん ( 2005-11-01 16:06 )
楽しい大将で、料理も美味しく安いなんて3拍子揃ってますね。しかもスロット好きなんて、みゆさんと気が合いそうですね。僕も先日吉宗で大負けしました。。。 / コナン ( 2005-10-30 04:21 )

2005-10-28 やっぱZは良いねぇ〜♪

久しぶりに愛車のZくんを走らせてみた。

やっぱ最高♪

一度走りたかった道をようやく走れた。
まだ未完成の道路。オービスも何もないしガラガラ空いてるので飛ばし放題。
距離的には短いのでさほど飛ばすこともできないが。

ナオキチの家まで往復、軽く1時間以上はかかるところを40分で済んだ。
さすがZだわ。やっぱ良いわ。うん。
日本のポルシェだよね。実際のポルシェがどんなもんか知らんが(笑)
ポルシェ乗ってる人は怒るかもしれないが。値段全然違うし。

ピカピカの我が家のお姫様。走り出したら、、、ディープインパクトですか(笑)

あー 速度制限の無い、車の通らない、まっすぐな道があればいつまでも走り続けたくなるです。はい。

そんな道は何処に行けばあるのでしょうか。。。

遠いところは嫌です。

誰か飛ばせる道を知ってれば教えてほしいなぁ。

やっぱ北陸自動車道ぐらいしかないかなぁ〜 あー飛ばしたいわ。

先頭 表紙

コナン様★飛行機の滑走路でぶっ飛ばす♪良いですね〜一度やってみたいもんです。 / みゆ姉さん ( 2005-10-29 09:48 )
おにぎり様★いらっしゃいませ♪Zで事故る・・・そんな恐ろしいこと!車が傷つくのは何より恐怖です。あ、ちょっと違いますかね?笑 / みゆ姉さん ( 2005-10-29 09:47 )
飛ばせる道は僕も北陸自動車道しか思い浮かびません。悪しからず^^飛行機の滑走路がいいかも(笑) / コナン ( 2005-10-28 23:13 )
Z乗りですかぁ私も昔は乗りたかった時期ありました。くれぐれも事故には気をつけて。・・・って事故る人が居てこそ成り立つ我が愛夫の職業でもありますが(汗)。 / おにぎり@初めまして ( 2005-10-28 15:16 )

2005-10-27 日本シリーズ終了

ロッテばんざーい!

えーーん

悪夢ですかね?

もうね、惨敗ですよ。もうね、いいですよ。来年また頑張ってくださいな。

ぜんぜんおもしろくなかった。
勝てる気も起こらなかったです。ええ。

ロッテガム最高ね
ロッテチョコレートも最高。 (壊れてます)

あっさり10点、10点、10点、3対2

完敗してスッキリですわ。ええ。
打てないわ、打たれるわ、で見事に砕け散りました。
ええ勝負してたら余計に悔しいでしょうが、これだけあっさり負けると
悔しいなんてないです。情けないということでしょうか。

ロッテが阪神より数倍も強かったということで終わりましょう。

言い訳させてもらうと
セリーグの試合のやり方とパリーグの試合のやり方、終わり方に問題あり。
片方は優勝して3週間も経って、熱も冷め、体も休息モード満開で実戦から離れすぎて勘も狂いますし、奮起するモードに欠けまくりです。
片方は、短期決戦で、強い強いチームと競り合い、勝って勢いノリノリで数日前まで実戦踏んでます。力もついてます。
実力的にもロッテの方が上なのは承知の上。だけどその上にこれほどのギャップがあるのは、実力だけの差とも言いがたい。援護するわけじゃないけれど
ただの言い訳です。
せめて言い訳させてねん。

短期決戦のやり方が、どーも阪神側は間違ってたんじゃないでしょうか。。。
これ教訓ですね。
長期決戦のペナンレースの戦い方と短期勝負の戦い方は違うはずだしね。
いつもどおりの野球では勝てませんね。
しかもロッテとは意識レベルも違いましたから。。。。

来年の課題として
また頑張って長い戦いの末、頂上決戦に臨むカードを手に入れて、セリーグ制覇から日本制覇にしてもらいたいと願います。

阪神選手、今年もありがとうでした。幸せをありがとう。
来年もよろしくお願いします。

これにて、阪神命の話題は、当分お休みです。
また来年のシリーズには、阪神戦しか見ない興味ない私の日記にお付き合いくださいませ。自分勝手な阪神命の私を慰め、応援してくださった方々、ありがとうございました。

先頭 表紙

りあ様★壊れるでしょ・・・あれだけの試合見せられたら壊れるしかない(笑) / みゆ姉さん ( 2005-10-29 09:46 )
あはは。ロッテばんざーい!って・・・。壊れてる!!笑 / りあ ( 2005-10-29 00:11 )
コナン★そーよ!ホントに強いのは一体何なのさ?!てなるよね。何のためのペナントレースなのか、長い試合をする意味がなくなるような結果だけはアカンよね。プレーオフはもういらないよ。 / みゆ姉さん ( 2005-10-28 14:54 )
nanas様★せっぷくぅ〜っ・・・・ / みゆ姉さん ( 2005-10-28 14:52 )
ぽち様★そうですよね。簡単に日本一になったらおもしろくないもんねっ!(負け惜しみ) / みゆ姉さん ( 2005-10-28 14:52 )
プレー・オフのあるリーグとないリーグの違いでのこの現象は見直すべきでしょうね。2年連続パ・リーグ2位のチームが日本一になってるのは偶然じゃないと思いますよ。 / コナン ( 2005-10-28 04:54 )
ざんねーん!!! / nanas ( 2005-10-27 22:00 )
そうそう!なんか戦略間違ってた気がする。まあ来年頑張ろうって目標できたからね! / ぽち ( 2005-10-27 21:28 )

2005-10-25 田舎道。カーナビにはのってない。

昨日、ナオキチは仕事が早く終わったので、こっちまで遊びにきました。
で、送って行った帰り道。迷いました。。。。
何回行っても迷う私って・・・・

どんどん新しい道が出来てね、ナビにものってないんですよ。ええ。
乗ってた車は弟の車でシャリオグランディス。7年前のカーナビじゃ。。。
あかんよね。うん。
なんだか、道じゃないところを走ってるように見える。
宙に浮いてる感じというのでしょうか。
ナビ見た方が迷う気がする。。。。

Zなら対応できてるのかなぁ〜
うちの小さい駐車場に無理やり3台も停めてたんじゃー、素敵なZを出すのにえらい苦労するので、ついつい前にガーんと停めてる弟の車を拝借してしまうのです。
きっと弟が乗ってるのよりも、私が乗ってる方が多いかもしんない。

まぁ古くても自宅の住所を設定すれば何とか案内してくれてますけども(笑)

やれやれで、普通で30分弱で帰れる距離をなぜ2時間もかけて帰らないとあかんのか。。。ほんと。きっと私は方向音痴かもしれない。
順調や!と思っても1時間かかることもある。
ナオキチに「また迷ってますか?」とメールくることも度々。。。。
「ナビ使って来いよ!!」と怒られることもあります。ええ。今度から素直にナビ設定していきますよ。もう3回失敗したら分かりますよ。

結構、田舎道多いのでドライブには最高です。
Zなら最高だね。今度はZで行こうっと♪

先頭 表紙

りあ様★日本シリーズ・・・そんなんありましたっけ?(爆) / みゆ姉さん ( 2005-10-27 16:40 )
コナン様★ええ、私も初めて知りました(笑) / みゆ姉さん ( 2005-10-27 16:39 )
姉さ〜〜〜ん。阪神残念でした・・・。 / りあ ( 2005-10-27 00:26 )
みゆ姉さんは方向音痴だったんですね?意外ですね〜道はドンドン変わりますから、古いナビはやはりダメなんですね。。。 / コナン ( 2005-10-25 21:47 )

2005-10-24 やけ酒だぁーっ!!

なんだよ。。。
日本シリーズ・・・ぜーんぜんっおもしろくないっ!!

打たれすぎ。
打てなさすぎ。

だれかあのロッテの勢いを止めてくれ。。。

明日から甲子園で気を取り直していってもらお。うん。そーしよ。

従姉妹とその彼氏と母ちゃんとで、おもわず、やけ酒飲んじまったぜ。

あー頭痛い。

うちの近所に雰囲気良いお店をみつけて、今そこがお気に入り。通いつめてる。
安いし、美味しいし、雰囲気もばっちぐー♪
そこで隣にいた、ちょっと年上のお姉さんと友達になり、意気投合!!
なんとなく気が合ってしまった。
サーティーワンの店長だってさ。うふ。今度アイスクリーム買いに行こう。
そして負けてもらおっと。(おいっ)
そのお姉さん、バツいち。子供二人。
で、再婚する勇気とか、妥協とか、お金とか、好きとか、色んなことが同じ考えだったので嬉しかった。
あー同じ考え方の人がこんな近くにいたのねー
やけ酒のつもりが、なんとか、美味しいお酒に変わったかもしれない。

ポカリスエット片手に今日もお仕事がんばりまふ。

先頭 表紙

コナン様★もうね、待ちすぎてね、体が休んでしまってるんじゃないのかしらね。奮起しようにもこう時間が経つと仕方無いこともあるのかもしれない。あの勢いついたロッテは止められないよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2005-10-25 10:09 )
りあ様★そう願いますわ。もう・・・4連敗で終わったらどうしよ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-10-25 10:08 )
あの強い阪神はどこへ行ってしまったんですか?金本さん、今岡さん、、、 / コナン ( 2005-10-25 04:35 )
ってことは阪神連敗???きっと甲子園で取り返しますよ。 / りあ ( 2005-10-25 00:52 )

[次の10件を表示] (総目次)