himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-05 秋の長雨
2005-10-04 野球話ばっかりもナンなので・・・
2005-10-03 優勝に浮かれて酒飲んでめざせ日本一!
2005-09-30 優勝だっ!!! フォーっ!!
2005-09-28 マジック消えるその日まで
2005-09-27 マジック3!
2005-09-26 甘えと利用の違い
2005-09-22 カウントダウン。虎マニアックな日記
2005-09-21 足踏み状態
2005-09-20 あら、アウトで蹴られたかしら。。。


2005-10-05 秋の長雨


秋は化粧品も洋服も靴も鞄も素敵に見える。
一年のうちで一番買い物する季節かもしれない。
あれも欲しい。これも欲しい。と財布の紐は緩みっぱなし。

マニキュア。1本900円

高いわ。。。。

母ちゃんにも出血大サービスで2本。自分も2本。
マニキュアだけで3600円も使っちまったぜ。。。。

コンビニとかで手軽に買える、300円ぐらいのにしときゃ良いのにさ。

けど、やっぱ900円もすると違うよね。やっぱ値段は値段だなぁ。
色の発色もつきも違う気がする。
だけど、最後まで使いきることが無いべなぁ〜
変色したり固まったりするしぃ。。。

ファンデーションとか下地とかクリームとか
色々買ってしまったよ。あうぅ

女って金かかるなぁ(笑)
洗顔料から始まってメーク落としから基礎化粧品まで。。。
それからメークやもんなぁ〜

めんどくせぇ。。。。

けど、ここは女の特権として楽しんでおかないと、女に産んでくれた母ちゃんに申し訳無いかな。

洋服は、すでにコートからジャケットまで、あと靴もすでに買ってしまっているので、秋冬の準備はOKですわ。

早く新しいコート着たいと思えば、寒い冬も怖くないかも。

あとはこの長雨が終わるのを待つだけね。

先頭 表紙

銀花様★楽しめるうちが華ね。最近はメンドクサイと思うことが多くなってきたよ。駄目かなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-10-13 16:11 )
nanans様★私もネイルは1日で駄目になります。だから塗ってもすぐ取らないと余計に汚いわ。女ってめんどくせーよーね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-13 16:10 )
綺麗な色ねぇ^^♪ 色んなちゃらちゃらしたものは女の特権で楽しい〜ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪ / 銀花 ( 2005-10-11 00:40 )
私はネイルはなかなか長続きしないタイプなのです。指先を多用するので、すぐはげちゃうの。私も買い物いこー。 / nanas ( 2005-10-08 01:12 )
りあ様★そうネイルなんて安い物をたくさん持ってたいよね。どーせ固まったりするし最後まで使い切ることなんて無いしね。けど高いのはやっぱり良いですわ。。。 / みゆ姉さん ( 2005-10-07 09:51 )
コナン様★男の人でもやっぱりそうなんですね。お金ね・・・泡銭、泡銭・・・・ / みゆ姉さん ( 2005-10-07 09:50 )
お金かかりますよねえ。お化粧品って無駄な気もするんだけどついつい買っちゃうのよね〜。ネイルなんてすぐ固まらせちゃうのに。。。買っちゃう。 / りあ ( 2005-10-07 00:24 )
男の僕でも秋は服を購入したくなります。一番オシャレできる季節ですよね。でもお金が。。。 / コナン ( 2005-10-05 12:02 )

2005-10-04 野球話ばっかりもナンなので・・・

仕事は相変わらず忙しいっす。
せっぱ詰まっております。特大プロジェクトが大詰めに入り、最終設置を迎えつつ準備に忙しく、あれよあれよと日が経っていきます。
父ちゃんはストレス溜りまくりや〜と言って、この仕事が済み次第、長期休暇を取るそうな。。。休めると良いんだけどね。次の仕事も待ってるけど、それはそれで何とかなるでしょーーーー

休み返上して仕事してる父ちゃんは、ちょっと可哀想だ。
普通なら定年間近なんだけど。自営業は定年なんてありゃしないよね。
大手なら、会長とか、監査とか、名目上、役員で給料だけ貰えるっていう手もありますが。。。なかなか。。。小ちゃい会社はそんなこと無理で。
体が動くまで仕事してるんだろうな。。。きっと。

仕事上、父の話が多くなりますが、ここでちょっと母の話。
うちの母はオオボケコボケであります。

夜に父の部屋へ入って、かけた一言
「まだ生きてたん?」

おーい!!!

「まだ起きてたん?」のいい間違い。。。あたたた。。。

「なんちゅー日本語使うねん!」とオヤジは怒ってたそーな。
そりゃ怒るわな(笑)

こんなのは序の口ですが、毎日たくさんあって、忘れたわ(笑)

これは今一押しの笑い話です。

また機会があれば、お伝えしたいと思います。

先頭 表紙

コナン様★性格は親父似ですよ。だから母と気が合うのかもね。 / みゆ姉さん ( 2005-10-07 09:50 )
みゆ姉さんはお母さん似?^^ / コナン ( 2005-10-05 12:03 )
りあ様★明る過ぎる・・・この前ご飯屋さんのおかみさんに「おたくら二人は悩み無いやろ」と言われたよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-10-05 11:52 )
明るい家庭でいいと思いまーす / りあ ( 2005-10-05 00:43 )

2005-10-03 優勝に浮かれて酒飲んでめざせ日本一!

お久しぶり!!!

阪神優勝で浮かれてぽんです(笑)

だんだん冷めてきたのではあるけれど、胴上げをTVで流すたびに、またウルウルきます。何度見ても良いもんですな。

選手達は誰をあげてもMVPです。選ぶなんてできませんよ。
みんな頑張ったもんね。うん。うん。偉い偉い。

岡田監督は、見た目アレだし(アレってどーよ笑)、何かと星野さんと比べられて悔しかったと思う。しょーがないよね。比べたらアカンけど比べられてしまう。
随分、腹も立って悔しい思いもされたでしょうな。

絵映りからして違うもんだから。。。どーも誤解されやすいタイプ?
可哀想ですが、、、喋くりも下手なもんだから、、、どーも伝わりにくい感じ?

だけど、選手達があれだけ慕うってことは、ええ人なんやろ。きっと。

生え抜きだから、阪神が大好きで野球が大好きなのも事実だろう。
二軍監督して星野監督時代はコーチをして選手達を守り育ててきた経緯もあって今があるのかもしれない。

日本一になれば、星野監督時代に成し得なかった事で、また変わると思う。
そして常勝チームとなれるのかもしれない。

来期は監督も変わるチームが出て、選手も入れ替わることもあって、また交流戦もあるし、もっともっとおもしろい野球をしてもらいたいです。

ビールかけをもう一回見たいので、日本一お願いしますっ!!!

先頭 表紙

りあ様★岡田さん好きな人は結構いますね。若い時はまぁ可愛い顔してましたね。今は・・・ / みゆ姉さん ( 2005-10-04 09:23 )
コナン様★監督でチームカラーが決まるわけではないですが、やっぱ綺麗な方がええよね(笑)MVPは今岡ですかね。金本も押してます。藤川にもあげたいなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-10-04 09:22 )
私、結構岡田さん好きなんです。昔ちょっと好きだった人に似てるんだ〜。その人も関西の人なのよ〜 / りあ ( 2005-10-04 00:27 )
確かに星野さんとは見栄えが。。。でも生え抜きで2軍監督から若い選手を見てきたから慕われてるんでしょうね。MVPは今岡選手だと予想しています。 / コナン ( 2005-10-03 20:43 )

2005-09-30 優勝だっ!!! フォーっ!!

阪神ファンの皆様、応援お疲れさまでした。

昨日3時まで特番見てたので眠いです。

とりあえず嬉しいの一言。

そして ありがとうです。

またゆっくり色々振り返りながら書きたいです。

今日は飲みまくります。
昨日も飲んでましたがね(笑)

先頭 表紙

コナン様★強くなりましたね。中日は怖かった。最後の最後まで良い勝負でしたね。来期もそんな試合を重ねていきたいもんです。ありがとうございました。 / みゆ姉さん ( 2005-10-03 14:23 )
nanas様★阪神のことしか書いてないから優勝時まで話題は通じたかのかしら(笑)今期だけじゃなく来期も話題提供出来るような強い阪神でいてほしいな。 / みゆ姉さん ( 2005-10-03 14:22 )
りあ様★阪神擁護の野球話ばっかりで役に立ったのでしょうか(笑)来期は通じないかもしれませんよ。気をつけてね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-10-03 14:20 )
おめでとうございます!今年は本当にエース以外スキがなかったですね。それに藤川投手は変わりましたもんね。完璧な優勝だと思います。 / コナン ( 2005-10-02 04:22 )
おめでとうございまーす!私もりあさまと同じく!職場の人の話にもついていけたしね(笑)。ありがとう! / nanas ( 2005-10-01 10:28 )
おめでとう!!!l今年全然野球は見ていなかったけど、ここで経過を把握してた気がします。ふふ / りあ ( 2005-10-01 01:47 )

2005-09-28 マジック消えるその日まで

野球マニアックな日記になるので、ツッコミにくい方はどうぞサラリと流してくださいませ。まぁ自己満足の世界でありますから。自由だよね〜

本題

中日は6連勝か。。。負けないね。うーーーん。しぶとい〜
残り試合全部勝つ気?えーーー勝ったらどーしよ・・・
て、軽くヤバイ?

まぁ、自力で減らせば良いんだよ。普通に今までどおりの試合をすれば良いんだよ。勝ちパターンでいきましょ。いきましょ。そーしましょ。

どこかでまだ怯えている自分がいますがね。。。。

今日から、Gと2連戦。
投手人をつっこんで総力戦で戦うんだとさ。これ以上の屈辱は味わいたくないんだって。ていいますか、その前に中日に3タテ食らうからだろ? えっ?
その時点で屈辱じゃないのか。そこでも総力戦で行けよ!!
ほんと変。遅いっちゅーねん!!!
目の前の胴上げは避けたい?は?甲子園じゃん!!君ら負けたら、とっとと帰れば良いだけやん。東京ドームならまだしも。。。甲子園やんかいっ!!
ウルサイわい!! あーだから嫌い。(ていつでも嫌いやけど)

まぁいい。

勝てば良いだけやんな。うん。そーだ。

セリーグでは、阪神と横浜以外は、監督が変わるんだね。
負けると監督は辞めるのか、辞めさせられるのか・・・
監督だけの責任じゃないのにね。やるもんじゃないね。
選手も戦力外と契約打ち切られちゃうもんね。
結果が全てか。
Gは大嫌いだが、思うに、何人か高い給料貰ってても怪我したり怠慢だったりする選手が戦力外で消えていくんだから、その分、若手が良いのが出てくるはずだし、補強も金があるから出来るし、原監督になれば、必ず復活するよ。
もっと細かい野球が出来るようになると思う。HRバッターの寄せ集めじゃ駄目なんよ。きっと。残ってる選手でも良いのがいっぱいいるしね。

阪神だって弱くなる時が必ず来る。今の活躍選手がいつまでも現役でいれないし思うような良い成績がいつまでも続かないだろうし、世代交代が必ずやってくる時には力は落ちるだろうし。
今はGが世代交代の時なんだろうと思う。

しびれる試合がどれだけあるか楽しみに、来年も期待する。
今年は、今は、マジックが減ることだけを祈る。

たった2年後でまたこんな喜びが味わえるなんて最高だね。

HAPPY♪

先頭 表紙

Julia様★赤星はビールかけのコスチュームに命かけてるね。10日前からネットで購入して吉本にも許しを得て準備してたらしい。お笑いにも行けそうね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-30 11:46 )
ぽち様★こちらでは夜中からずっと特番やってました。朝までやってました。眠いです。ほんと嬉しいですね。次は日本シリーズ応援しましょうね! / みゆ姉さん ( 2005-09-30 11:45 )
やったね♪おめでとう。赤星のレーザーラモンには笑えました。フォー♪ / Julia ( 2005-09-30 07:44 )
おめでと〜〜〜〜!!!シモヤナギで勝ちました〜〜〜なのにTVはもうすぐ終わる〜〜〜 / ぽち ( 2005-09-29 21:12 )
コナン様★あー中日も変わりませんね。すいません。落合を辞めさす理由はないでしょう。これだけ盛り上げたんだからね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-29 11:50 )
ぽち様★関東圏では放送を中止したみたいですね。優勝が決まらない試合は放送しないんじゃないかな。なんだかヤクルト戦も放送しないとか・・・優勝がずれ込んだ場合、関西でも放送しない可能性もある。なんだかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-29 11:49 )
速報では中日が大劣勢なので、今日でM1になりそうですね。明日にっくきGの前で胴上げしてください!しかし、中日も監督変わるの? / コナン ( 2005-09-28 20:42 )
今日の試合テレビでやらないの〜どういうこと!!!!いったい!!! / ぽち ( 2005-09-28 18:46 )

2005-09-27 マジック3!

順調に自力で減らしてるが、甲子園での胴上げは中日が1個は負けてくれないと可能性がゼロになる。どこで胴上げしても良いんですけどね。
別に甲子園行けへんし。。。TVでしか見れへんし。。。

阪神が優勝すると特番するけれど、去年の中日は無かったんちゃうやろか。。。
他球団には全く興味の無い私が知らんだけでしょうか。。。
阪神だと関西系列の番組は、特集やりまくりです。

しかし、マスコミとか色々報道関係を見ると、阪神擁護が多いな。
ファンとしては嬉しい限りですが、これだけファンが増え、球場もいっぱいで、グッズも売れ売れで、株価も上がり、盛り上がっているけれど
マナーの悪いファンが目立つ。球場とかでね。

道頓堀は柵して飛び込みを防いでいるが、絶対、何かは起こる気がする。
アホたりんが多いもの。。。。情けないですがね。。。
いい大人がすることじゃないことでも平気でするしね。
若者は何も考えてないしね。。。ただ騒いで目立ちたいだけの輩が多いもん。

負けたりエラーしたりしたらボロかすに叩かれるけれど、勝てば活躍すれば蝶よ花よと絶賛するマスコミとファンの勝ち負けに対する態度の激さが関西っぽくって私は好きだけどね。
人気に胡坐をかいて横柄にならんようにしないとね。球団もファンも。

楽天の監督も巨人の監督も変わるそーな。。。
巨人はまぁ良いとして
楽天の田尾監督は気の毒だね〜
あの戦力でどこまで求めてたか知らんけれど、なんでも監督の責任なのか。
せめて3年間は見て欲しかったと思うけどな。
まぁ野村さんが何処までできるかな。
結局、阪神の監督時代にも、良い選手を見つけたり育てたりしたけど、ここまで強く出来たかなーという疑問はある。素晴らしい宝を置いていったのは事実ですけど。今岡は誤算過ぎるよ。。。うん。星野監督と岡田監督に出会えて良かったなぁ〜と今岡ちゃんには思うもの。。。上司によって生きるも死ぬもあるんだね。
話反れた。

自力でいくと神宮で胴上げ。
ジンクス的に神宮で胴上げすると日本一になれるとか。。。。
じゃあ、神宮まで引っ張りますか(笑)
中日がそこまで連勝できるかなぁ〜今の横浜は強いぞ〜

今週は楽しみですな。ナイター中継観ながらビール飲むオヤジになる週だ。

うん。

今日はとりあえず、横浜を応援しよっと!

先頭 表紙

コナン様★中日は負けませんねぇ〜意地ですなぁ〜横浜頑張れよ。三浦で勝てないとなると誰で勝てるんやろ・・・まぁ阪神が3つ勝てば良いだけさ♪ / みゆ姉さん ( 2005-09-28 10:19 )
残念ながらまた勝っちゃいました^^中日の場合名古屋のテレビでは特集してました。田尾監督は確かに気の毒ですね。野村さんでもキツイと思いますね。 / コナン ( 2005-09-28 04:59 )

2005-09-26 甘えと利用の違い

親しき仲にも礼儀あり。
とよくいわれますが、まさにその通りかもしれません。
今回めちゃくちゃ私は腹立って煮えくり返っております。
許そうにも許せない怒りをどう処理しようと悩んでいるぐらいです。

「ここまで言うても許してくれる」「ここまでしても許してくれる」というどこかに心理的に思っているところが知らずとはいえあって、相手が「それは違うんじゃないの?」と甘えとして通じなければ、それは甘えでなくて利用されてると取られることがあるんじゃないだろうか。

「ありがとう」の一言で良かった。お返しも見返りも別にいらないし、ただ助けになって喜んでくれたら私は幸せだった。
だけど、同じように力になってくれた人が他にいて、その人にはきちんと御礼なりを形に表し、まだお願いごとをするうえに、自分の都合で人を振り回し、怒ればただ謝りまくる。

謝って済むことやないぞーーーーっ!!!! ぼけーーーっ!!!

詳しく書けば、また怒りがこみあげてくるのでもう書かないけれど
一晩寝れば、けっこう忘れてしまうのに寝て起きても、昼になっても、ふと思い出したら怒りが込み上げてきます。

なんで私がそこまで振り回されて、コケにされないといけないのか!

相手の甘えと取れないことが多々あって、怒りの頂点に達した。
やつの、親でも姉でもなんでもない他人なのにさ。
おかしいよね。
ていうか、そんな甘えが許されるぐらいにまで成り下がったんか、、、とショックと幻滅とでいろいろ。。。もうーーーガッカリデス。

誰のことかお分かりですね?

今回ばかりは、もう終わったね。
メンタル的にも何もかも、私にとって癒しでも何でもなくなった時点で、「私って利用されてる。便利に使われてる」と思ってしまう以上
この関係は終わったかもしんない。

いや、終わったね。

あーーあ

疲れたなぁ。。。。

先頭 表紙

nanas様★甘えるのに麻痺されてると腹立ちます。それが甘えだという認識無いのが一番悪いですな。 / みゆ姉さん ( 2005-09-28 10:08 )
終わっても良い関係だったのかもーーーー!?甘えられてばかりだと疲れますよね。 / nanas ( 2005-09-27 21:26 )
Julia様★おそらく本人はそれほど怒る私の気持ちは通じてないかも。なんかそんな気がする。本気で怒ってると分からすためには切るしかないね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-27 13:06 )
りあ様★そーですよ。そーでーす。 / みゆ姉さん ( 2005-09-27 13:04 )
Hideki様★まぁね、忘れられるぐらい単純な怒りではないのだということだね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-27 13:04 )
思いきって切っちゃいますか?この際・・・。その怒りのパワーを仕事に向けて頑張ってください。(こんなことぐらいしか言えなくてごめんよぉ。。。) / Julia ( 2005-09-27 07:26 )
え〜???まさかあの人の事ですか???ぎゃっ! / りあ ( 2005-09-26 23:19 )
おーい!大丈夫かーー!?ちゃんと寝てしっかりすっかりスリットまるっと忘れてしまえば!!・・・いいのになぁ。 / Hideki ( 2005-09-26 19:56 )

2005-09-22 カウントダウン。虎マニアックな日記

野球にまったく興味のない見ない人には理解できないだろうな。
私も弱い弱い阪神の時は、巨人を尻目に僻み根性丸出しで、興味無いふりをし続け、「また今年も最下位かよ・・・」と結果だけをみて数十年を過ごしてきた。
若さゆえ、他に興味がいっぱいあったので、それほど悲しいこともなかったが、
にわかファンと言われようと、ひそかに野村監督時代は野村監督にさえ希望を持たず、星野監督就任に絶大な期待を持ったのは、あの熱さがきっと何かを変えるとゆう予感があった。就任一年目の時は4位で終わったが、来年こそはきっと優勝できると確信してた。案の定、大フィーバーをもたらし、なんだか独走でいってしまって、あれから野球界もなんだかおかしな雰囲気になったのは事実。

強くなった虎を、星野さんは「もう大丈夫」と岡田さんに譲った時は正直言って不安で不安でたまらんかった。また駄目虎に戻るんじゃないだろうか・・・

しかし、金本を獲得したことにより、彼の姿勢が他の選手を変えるはずと確信していた星野さんの勘は見事に的中し、知らん間に来てた(笑)シーツが、下柳が大活躍し、外の風が、阪神を変えた。

今年は、交流戦とゆー新たな試みで、何も期待していなかった虎があれよあれよというまに勝ち続け、なんだか首位を守りきり、今に至る。

でも昨日、一昨日の連敗で、正直、まだビビってしまう自分がいるということは、信じてないところもあったんかもしらない。

「大丈夫、間違いない」と言われても、たかだか6.5ゲーム差なんぞ、こっちが連敗して相手が連勝すれば簡単にひっくり返るやないか!という念が、安心なんぞもたらなさかった。「まだまだ分からんよ」と思い続け、これで首位転落になったとしても「楽しませてもらったから」と自分を慰めようという逃げ道も考えていた。

が、阪神ファンと中日ファンだけが知っている、あの日のゲームを境に、勝負は決まったのかもしれない。でもきっとあの日、阪神が負けたとしても納得できることはあったけれど、勝ってしまったので「こりゃいける」と皆が思ったのは確か。

いともあっさり連敗して悪夢を見させてくれた阪神は、気分が悪くなるぐらい緊張させたくせに、最後はいとも簡単に勝ってみせた。
「あの日のゲーム」のいらんとこを全て削除したかのような試合をしてみせた。

こりゃいける(笑)

やっと安心した日々を送れそうだ。

あとはカウントダウンを楽しもう。

M6.


幸せをありがとう。感謝です。

先頭 表紙

りあ様★ぼちぼち減っていってますが自力はしんどいですね。もう少しの辛抱ですが楽しみに待ちます。中日負けてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2005-09-26 13:37 )
後は待つだけですね。おめでとうって先に言っておきます / りあ ( 2005-09-25 16:23 )
Julia様★うーーーん。ちょと違うかな(笑)きっとそれはコーチとか監督とかがやってることだろうけど、私らはただ見てるだけで勝手にハラハラドキドキ不安になってるだけやからね。ほんとバカみたいなんだけど。これがファン心理というものなのかね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:19 )
コナン様★そうです、そうです。そのゲームの日です。なんとも言えないゲームでしたね。どの試合も素晴らしいが、あのゲームは忘れられないと思うわ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:17 )
ぽち様★選手からコーチまで全体が良い雰囲気ですよね。このまま首位争いが出来るチームとなっていって欲しいです。あとは若手がどう育つか楽しみでもあります。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:14 )
nanas様★こんなことしか安心することなくてね(笑)楽しい日々を過ごしております。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:13 )
Hideki様★JFKってね、知らん間についた名前だよね。藤川くんはビックリします。人間は変われる者なんだなと痛感しました。井川はメジャー?行ってもええんちゃう(笑)引き止めておく理由がもう無いさね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:12 )
最初の突っ込みを入れてから半日考えて思い出しました。9/7のナゴヤでの1戦ですね?判定で2度もめて、延長戦で阪神が勝った試合ですね? / コナン ( 2005-09-24 03:58 )
高い木に登る弟子をずっと黙って見守る師匠が最後にあとちょっとで地面に着くという時になって「気をつけろ。」と一言言った。そばで見てた人がなんで「安全な所で言うのか?」と聞くと「危険な所は自分も気を抜かず注意してるがもう大丈夫と思った時に油断して落ちてしまうことがある。」という答が返ってきた。・・・ってそういうことだよね?え、違う? / Julia ( 2005-09-23 17:49 )
みゆさんがおっしゃる「あの日のゲーム」が幾つか思い浮かぶんですが、どれなんでしょ? / コナン ( 2005-09-23 16:46 )
私もみゆ姉さんと同じ。知らん振りしてた時期が長かったですよ。で、いまだに安心しきれない部分もあるし・・・でも今の阪神てほんといいなぁ・・・コーチも含めてね。 / ぽち@吉竹ファンでもあります ( 2005-09-23 07:06 )
うわー、ついにきましたね!(笑)。安心した日々〜♪なんて良い響き。なんか羨ましいです。 / nanas ( 2005-09-22 23:36 )
もう大丈夫でしょ。JFKはすんげーなぁ。当分強い阪神が持続されそうだな。巨人と違って生え抜きがしっかり活躍してる。確かに外の力もあるけど、チームにいい影響もたらしてる。来年は巨人に期待したいなぁ。ひそかに桑田にはまだ期待してる。あれ、井川ってメジャー行くの?髪切らないで行くのかな・・・あ、あれでも切ったのか(笑) / Hideki ( 2005-09-22 20:51 )

2005-09-21 足踏み状態

M8のまま。。。。

あーーーーあーーーー連敗とはドーーーゆーーーこったーーーあーーっ!!


雄叫び

安心してたわけじゃない。決して。
だから不安です。恐怖です。ここまできて。。。ほんと頑張ってよ虎戦士たち。

今日は起きた時から、ドキドキしてますよ。試合は6時からなのに。
こんなことで・・・って思うけど、死んでしまうほど緊張する。怖いよぉ〜
命取られるわけではないのですが。。。。関係ないのですが。。。
仕事が手につかねぇーーーーっ!!!

私ってアホやねぇ。。。

政治に興味持ったり、プロ野球に熱中したり、、、ほんと私ってばオヤジ!!

しかし燃えているんだからしょーがないっ!!
何の情報も聞きたくも見たくもないが、自称評論家さんのプログだけは毎日読んでる。愛溢れる阪神のことを読むと安心する。
あーやって穏やかに分析と感情が書けるようになりたいが、駄目よね。
出来ないわ。。。
基本的に、振り返るってことが大嫌いなので、原因追求とか分析とか大嫌いなので向かないのは当たり前か。
だって結果が全てだと思うので、今更ごちゃごちゃ言うても、負けは負けだし勝ちは勝ちなのですから〜
岡田監督の言うとおり「もう中日戦では心配でも井川は投げへんねんから今更言うてもしゃーないやろ」と。その通り。打たれたことも打てへんかったことも今更何も言うことはない。だから、、、今日勝てばええねんっ!!!勝てよっ!!

勝ってくれぇぇーーーーーっ!!!

雄叫び

こんなことで仕事が手につかないと言うてる場合ではないのですけど。。。
納期に追われて、やいやい取引先から言われて無理難題を押し付けられて
てんてこまい。
終いにはキレちゃいましたよ。「御社の社長が言うても大統領が言うても出来んもんは出来ません!!これを遅らせてもいいからこれを早めてくれ、とかいう提案もなくいっぺんに全部くれと言われても無理なものは無理ですっ!!」と言いました。強気でもなんでもない。実際問題不可能ですもの。むちゃ言うてるのはあっちですからね。ふん。こっちは寝ずにやれと言うのかい?

とうとう、常務とやらが来ましたよ。ええ。ちょっとビビリましたけども(笑)
どうしようもない提案を抱えてきましたよ。それじゃ話にならんわい。
しかし、ここはやっぱ下請けの見せ所
「御社の要望に答えれるように小回りきくようにはしてますけど、これとこれは出来るけれどこれは出来ません。休みの日も出勤させます。残業もさせます。でもこれが限界です。あとはそちらで何とかしてください」と。

なんでこっちが提案せなアカンねーーーーんっ!!!

小さい会社をあんましいじめんといて下さい。
それだけ付け加えておきました。

常務は笑ってましたね。笑ってる場合じゃないよ。

「今度は良い話をしに来ますから」と言って帰っていった。

儲かる話しか受付ませんよ(笑)

先頭 表紙

Julia様★昨日は体悪くするぐらい気分おかしかったです。今日はすっきり爽やかに目覚めました。あとはカウントダウンです。ありがと。 / みゆ姉さん ( 2005-09-22 09:59 )
コナン様★そうですね中日にとって井川がカモのように川上くんも阪神にとったらカモかも。特に金本には(笑)大嫌いな投手らしいですけど今年は何故かHR打ててます。3タテ食らうのはやっぱ嫌じゃないですかぁ〜1個勝って安心したかったですので。下柳の球は緩すぎて変化するのでしょうね。うちのエースです。井川はエースじゃないよ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-22 09:57 )
ぽち様★下柳と金本のお立ち台はプレミアですよ(笑)なかなか味あって最高でしたね。地上波でなかったからね。スカパーに入ってて良かったと今回ほど思ったことななかったです。高いけど。 / みゆ姉さん ( 2005-09-22 09:55 )
ここまで来たらもう大丈夫でしょう。燃えるものがあるってことはいいことだよね。(ギャンブル以外なら。) / Julia ( 2005-09-22 07:27 )
おたくの井川が中日戦に弱いのと一緒で、川上くんが阪神戦に最近全然勝てません。案の定今夜もやられました。なんであのスピードのない下柳の球が打てへんねん!みゆさんカリカリしなくても、例え3連敗してもひっくり返ることはありませんよ。そして、今夜の1勝でもう大丈夫でしょう。。。 / コナン ( 2005-09-22 04:09 )
下柳がお立ち台にたったね!うちじゃBS見れないから旦那に電話で聞かせてもらったよ〜25日なら1日家でテレビにかじりついてるんだけど・・・ / ぽち ( 2005-09-21 21:56 )

2005-09-20 あら、アウトで蹴られたかしら。。。

団塊の世代とかNEETのこととか、つらつらとダラダラと書きまくったのに消えたわよ!ナンなのよっ!!もう書く気失せたわよっ!!

まぁさ、団塊を「だんこん」と読んでたし、、、恥かしいわよね。

団塊の世代といわれる、功績ある方々が退職していく年代に突入した危機感とNEETと訳の分からん名前がついてる若者達のことを色々思ったけれど

就職しようが、しまいが、おらには関係ねぇ。。。

今を楽しく生きること。それだけ。それに対して不安とか悩みとかあるのは、そりゃしょーがないでしょうよ。色々あるさ。それも人生なり。

先の事はその時になったら考えよう。では駄目かしらねぇ。

社会というものは、なかなか、厳しいっす。
関係なく生きてるつもりでも、やっぱこの歳になってくると厳しいっす。
その厳しさがだんだん麻痺してくる自分も怖いですがね。

先週の夜中に教育TVで「真剣10代しゃべり場」という番組を始めて見ましたが、まぁ、ここの10代は特別なんだろうけど、この研ぎ澄まされた感性は10代ならではだなぁ〜と痛感。
お姉さんはもう遠い昔のことで忘れてしまったよ。その感覚。
しかし、この感受性豊かな時に、人との関わり方を学んでいくんだなぁ〜と思った。大人になれば忘れてしまってることで、今となりゃー何でもない悩みが、その歳の時は、生きるか死ぬかぐらい悩むんだよね。私もそうだったのか。

忘れたくなくても忘れてしまうことはある。
忘れたらあかんこともある。
忘れなあかんこともある。

自然に学びとって意識しなくてもそれが出来るようになった大人が素敵だね。

そんな大人でいたいよね。子供時代を忘れていても、その気持ちを思い出せるぐらいの感覚は覚えていたいものです。
だけどね、大人はもっと色んなことを突きつけられて厳しいんだよ。
責任重大なことがいっぱいありすぎて、ピュアな気持ちとかそんなことを忘れてしまっているんだよね。うむ。

ある意味、組織にはまっていない、NEETと呼ばれる人達は、胡散臭い社会にいる大人達よりは、ずっとマシな経験が出来ると思う。
だけど、それが社会の組織とマッチするかは、、、分かりませんけどね。

でも、「やりたいこと」を探せれる余裕があるってことは羨ましいですよ。
それに伴う、批判や不安はあったとしてもね。

ただ、がむしゃらに働き、技術を身につけた、組織を作り上げてきた、団塊の世代の方達には、尊敬と感謝をします。
今、それを受け継ぐべく手段を日夜考えており、毎日が修行だと思っております。
盗める技術は盗め、と、ノウハウは経験からでしょうが、そのノウハウや発想もいただきたいものです。はい。

どっちにしても、遊んで暮らせるように日々がんばるしかないのですよね。

あたしゃーーー、遊んで暮らせる老人を目指しているのです!!

先頭 表紙

nanas様★小学生の記憶が蘇るほど若いってことね。素晴らしいわ。私なんて中学時代も忘れてしまった遠い記憶となってる。いやーーーね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:28 )
りあ様★年金改革で払ってない人がもらえるようになってしまったら腹立つよね。それは駄目っすよ。きちんと払った人だけもらえるように。今からしても遅くはないと思うのよね。んじゃー働いて年金払うと思うけどなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:27 )
コナン様★どーでしょうか。。。あまり感じてないのと違いますか?無関心な若者が多すぎるもの。それが悲しいよね。団塊の世代の子供がNEETだもん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:26 )
最近になって、ああ、私って小学生のころもこんな風だった・・・なんていう感覚に、ふとなっています。不思議。3つ子の魂100までってやつかな? / nanas ( 2005-09-20 22:33 )
せっかく書いた日記が消えるとショックですよね。同じものは二度と書けない。ニートでもなんでも個人の自由だけど年金は払ってねって思っちゃう私って年寄りなのかも〜〜〜。笑 / りあ ( 2005-09-20 22:02 )
団塊の世代の方々には尊敬しますね。その世代の方々には今の若者はどう写ってるんでしょうね?そしてその団塊の世代の方の息子さんなんかはしっかりとしてるんでしょうか?それがふと気になります。 / コナン ( 2005-09-20 21:19 )

[次の10件を表示] (総目次)