himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-26 甘えと利用の違い
2005-09-22 カウントダウン。虎マニアックな日記
2005-09-21 足踏み状態
2005-09-20 あら、アウトで蹴られたかしら。。。
2005-09-20 これからもいい加減に生きてたい
2005-09-17 おっ今日は誕生日やったんかぁ。。。
2005-09-15 一定の距離
2005-09-14 残暑厳しく、仕事忙しく、キレちゃう私
2005-09-12 甲子園球場
2005-09-10 星野さん残留か。


2005-09-26 甘えと利用の違い

親しき仲にも礼儀あり。
とよくいわれますが、まさにその通りかもしれません。
今回めちゃくちゃ私は腹立って煮えくり返っております。
許そうにも許せない怒りをどう処理しようと悩んでいるぐらいです。

「ここまで言うても許してくれる」「ここまでしても許してくれる」というどこかに心理的に思っているところが知らずとはいえあって、相手が「それは違うんじゃないの?」と甘えとして通じなければ、それは甘えでなくて利用されてると取られることがあるんじゃないだろうか。

「ありがとう」の一言で良かった。お返しも見返りも別にいらないし、ただ助けになって喜んでくれたら私は幸せだった。
だけど、同じように力になってくれた人が他にいて、その人にはきちんと御礼なりを形に表し、まだお願いごとをするうえに、自分の都合で人を振り回し、怒ればただ謝りまくる。

謝って済むことやないぞーーーーっ!!!! ぼけーーーっ!!!

詳しく書けば、また怒りがこみあげてくるのでもう書かないけれど
一晩寝れば、けっこう忘れてしまうのに寝て起きても、昼になっても、ふと思い出したら怒りが込み上げてきます。

なんで私がそこまで振り回されて、コケにされないといけないのか!

相手の甘えと取れないことが多々あって、怒りの頂点に達した。
やつの、親でも姉でもなんでもない他人なのにさ。
おかしいよね。
ていうか、そんな甘えが許されるぐらいにまで成り下がったんか、、、とショックと幻滅とでいろいろ。。。もうーーーガッカリデス。

誰のことかお分かりですね?

今回ばかりは、もう終わったね。
メンタル的にも何もかも、私にとって癒しでも何でもなくなった時点で、「私って利用されてる。便利に使われてる」と思ってしまう以上
この関係は終わったかもしんない。

いや、終わったね。

あーーあ

疲れたなぁ。。。。

先頭 表紙

nanas様★甘えるのに麻痺されてると腹立ちます。それが甘えだという認識無いのが一番悪いですな。 / みゆ姉さん ( 2005-09-28 10:08 )
終わっても良い関係だったのかもーーーー!?甘えられてばかりだと疲れますよね。 / nanas ( 2005-09-27 21:26 )
Julia様★おそらく本人はそれほど怒る私の気持ちは通じてないかも。なんかそんな気がする。本気で怒ってると分からすためには切るしかないね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-27 13:06 )
りあ様★そーですよ。そーでーす。 / みゆ姉さん ( 2005-09-27 13:04 )
Hideki様★まぁね、忘れられるぐらい単純な怒りではないのだということだね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-27 13:04 )
思いきって切っちゃいますか?この際・・・。その怒りのパワーを仕事に向けて頑張ってください。(こんなことぐらいしか言えなくてごめんよぉ。。。) / Julia ( 2005-09-27 07:26 )
え〜???まさかあの人の事ですか???ぎゃっ! / りあ ( 2005-09-26 23:19 )
おーい!大丈夫かーー!?ちゃんと寝てしっかりすっかりスリットまるっと忘れてしまえば!!・・・いいのになぁ。 / Hideki ( 2005-09-26 19:56 )

2005-09-22 カウントダウン。虎マニアックな日記

野球にまったく興味のない見ない人には理解できないだろうな。
私も弱い弱い阪神の時は、巨人を尻目に僻み根性丸出しで、興味無いふりをし続け、「また今年も最下位かよ・・・」と結果だけをみて数十年を過ごしてきた。
若さゆえ、他に興味がいっぱいあったので、それほど悲しいこともなかったが、
にわかファンと言われようと、ひそかに野村監督時代は野村監督にさえ希望を持たず、星野監督就任に絶大な期待を持ったのは、あの熱さがきっと何かを変えるとゆう予感があった。就任一年目の時は4位で終わったが、来年こそはきっと優勝できると確信してた。案の定、大フィーバーをもたらし、なんだか独走でいってしまって、あれから野球界もなんだかおかしな雰囲気になったのは事実。

強くなった虎を、星野さんは「もう大丈夫」と岡田さんに譲った時は正直言って不安で不安でたまらんかった。また駄目虎に戻るんじゃないだろうか・・・

しかし、金本を獲得したことにより、彼の姿勢が他の選手を変えるはずと確信していた星野さんの勘は見事に的中し、知らん間に来てた(笑)シーツが、下柳が大活躍し、外の風が、阪神を変えた。

今年は、交流戦とゆー新たな試みで、何も期待していなかった虎があれよあれよというまに勝ち続け、なんだか首位を守りきり、今に至る。

でも昨日、一昨日の連敗で、正直、まだビビってしまう自分がいるということは、信じてないところもあったんかもしらない。

「大丈夫、間違いない」と言われても、たかだか6.5ゲーム差なんぞ、こっちが連敗して相手が連勝すれば簡単にひっくり返るやないか!という念が、安心なんぞもたらなさかった。「まだまだ分からんよ」と思い続け、これで首位転落になったとしても「楽しませてもらったから」と自分を慰めようという逃げ道も考えていた。

が、阪神ファンと中日ファンだけが知っている、あの日のゲームを境に、勝負は決まったのかもしれない。でもきっとあの日、阪神が負けたとしても納得できることはあったけれど、勝ってしまったので「こりゃいける」と皆が思ったのは確か。

いともあっさり連敗して悪夢を見させてくれた阪神は、気分が悪くなるぐらい緊張させたくせに、最後はいとも簡単に勝ってみせた。
「あの日のゲーム」のいらんとこを全て削除したかのような試合をしてみせた。

こりゃいける(笑)

やっと安心した日々を送れそうだ。

あとはカウントダウンを楽しもう。

M6.


幸せをありがとう。感謝です。

先頭 表紙

りあ様★ぼちぼち減っていってますが自力はしんどいですね。もう少しの辛抱ですが楽しみに待ちます。中日負けてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2005-09-26 13:37 )
後は待つだけですね。おめでとうって先に言っておきます / りあ ( 2005-09-25 16:23 )
Julia様★うーーーん。ちょと違うかな(笑)きっとそれはコーチとか監督とかがやってることだろうけど、私らはただ見てるだけで勝手にハラハラドキドキ不安になってるだけやからね。ほんとバカみたいなんだけど。これがファン心理というものなのかね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:19 )
コナン様★そうです、そうです。そのゲームの日です。なんとも言えないゲームでしたね。どの試合も素晴らしいが、あのゲームは忘れられないと思うわ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:17 )
ぽち様★選手からコーチまで全体が良い雰囲気ですよね。このまま首位争いが出来るチームとなっていって欲しいです。あとは若手がどう育つか楽しみでもあります。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:14 )
nanas様★こんなことしか安心することなくてね(笑)楽しい日々を過ごしております。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:13 )
Hideki様★JFKってね、知らん間についた名前だよね。藤川くんはビックリします。人間は変われる者なんだなと痛感しました。井川はメジャー?行ってもええんちゃう(笑)引き止めておく理由がもう無いさね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-09-24 09:12 )
最初の突っ込みを入れてから半日考えて思い出しました。9/7のナゴヤでの1戦ですね?判定で2度もめて、延長戦で阪神が勝った試合ですね? / コナン ( 2005-09-24 03:58 )
高い木に登る弟子をずっと黙って見守る師匠が最後にあとちょっとで地面に着くという時になって「気をつけろ。」と一言言った。そばで見てた人がなんで「安全な所で言うのか?」と聞くと「危険な所は自分も気を抜かず注意してるがもう大丈夫と思った時に油断して落ちてしまうことがある。」という答が返ってきた。・・・ってそういうことだよね?え、違う? / Julia ( 2005-09-23 17:49 )
みゆさんがおっしゃる「あの日のゲーム」が幾つか思い浮かぶんですが、どれなんでしょ? / コナン ( 2005-09-23 16:46 )
私もみゆ姉さんと同じ。知らん振りしてた時期が長かったですよ。で、いまだに安心しきれない部分もあるし・・・でも今の阪神てほんといいなぁ・・・コーチも含めてね。 / ぽち@吉竹ファンでもあります ( 2005-09-23 07:06 )
うわー、ついにきましたね!(笑)。安心した日々〜♪なんて良い響き。なんか羨ましいです。 / nanas ( 2005-09-22 23:36 )
もう大丈夫でしょ。JFKはすんげーなぁ。当分強い阪神が持続されそうだな。巨人と違って生え抜きがしっかり活躍してる。確かに外の力もあるけど、チームにいい影響もたらしてる。来年は巨人に期待したいなぁ。ひそかに桑田にはまだ期待してる。あれ、井川ってメジャー行くの?髪切らないで行くのかな・・・あ、あれでも切ったのか(笑) / Hideki ( 2005-09-22 20:51 )

2005-09-21 足踏み状態

M8のまま。。。。

あーーーーあーーーー連敗とはドーーーゆーーーこったーーーあーーっ!!


雄叫び

安心してたわけじゃない。決して。
だから不安です。恐怖です。ここまできて。。。ほんと頑張ってよ虎戦士たち。

今日は起きた時から、ドキドキしてますよ。試合は6時からなのに。
こんなことで・・・って思うけど、死んでしまうほど緊張する。怖いよぉ〜
命取られるわけではないのですが。。。。関係ないのですが。。。
仕事が手につかねぇーーーーっ!!!

私ってアホやねぇ。。。

政治に興味持ったり、プロ野球に熱中したり、、、ほんと私ってばオヤジ!!

しかし燃えているんだからしょーがないっ!!
何の情報も聞きたくも見たくもないが、自称評論家さんのプログだけは毎日読んでる。愛溢れる阪神のことを読むと安心する。
あーやって穏やかに分析と感情が書けるようになりたいが、駄目よね。
出来ないわ。。。
基本的に、振り返るってことが大嫌いなので、原因追求とか分析とか大嫌いなので向かないのは当たり前か。
だって結果が全てだと思うので、今更ごちゃごちゃ言うても、負けは負けだし勝ちは勝ちなのですから〜
岡田監督の言うとおり「もう中日戦では心配でも井川は投げへんねんから今更言うてもしゃーないやろ」と。その通り。打たれたことも打てへんかったことも今更何も言うことはない。だから、、、今日勝てばええねんっ!!!勝てよっ!!

勝ってくれぇぇーーーーーっ!!!

雄叫び

こんなことで仕事が手につかないと言うてる場合ではないのですけど。。。
納期に追われて、やいやい取引先から言われて無理難題を押し付けられて
てんてこまい。
終いにはキレちゃいましたよ。「御社の社長が言うても大統領が言うても出来んもんは出来ません!!これを遅らせてもいいからこれを早めてくれ、とかいう提案もなくいっぺんに全部くれと言われても無理なものは無理ですっ!!」と言いました。強気でもなんでもない。実際問題不可能ですもの。むちゃ言うてるのはあっちですからね。ふん。こっちは寝ずにやれと言うのかい?

とうとう、常務とやらが来ましたよ。ええ。ちょっとビビリましたけども(笑)
どうしようもない提案を抱えてきましたよ。それじゃ話にならんわい。
しかし、ここはやっぱ下請けの見せ所
「御社の要望に答えれるように小回りきくようにはしてますけど、これとこれは出来るけれどこれは出来ません。休みの日も出勤させます。残業もさせます。でもこれが限界です。あとはそちらで何とかしてください」と。

なんでこっちが提案せなアカンねーーーーんっ!!!

小さい会社をあんましいじめんといて下さい。
それだけ付け加えておきました。

常務は笑ってましたね。笑ってる場合じゃないよ。

「今度は良い話をしに来ますから」と言って帰っていった。

儲かる話しか受付ませんよ(笑)

先頭 表紙

Julia様★昨日は体悪くするぐらい気分おかしかったです。今日はすっきり爽やかに目覚めました。あとはカウントダウンです。ありがと。 / みゆ姉さん ( 2005-09-22 09:59 )
コナン様★そうですね中日にとって井川がカモのように川上くんも阪神にとったらカモかも。特に金本には(笑)大嫌いな投手らしいですけど今年は何故かHR打ててます。3タテ食らうのはやっぱ嫌じゃないですかぁ〜1個勝って安心したかったですので。下柳の球は緩すぎて変化するのでしょうね。うちのエースです。井川はエースじゃないよ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-22 09:57 )
ぽち様★下柳と金本のお立ち台はプレミアですよ(笑)なかなか味あって最高でしたね。地上波でなかったからね。スカパーに入ってて良かったと今回ほど思ったことななかったです。高いけど。 / みゆ姉さん ( 2005-09-22 09:55 )
ここまで来たらもう大丈夫でしょう。燃えるものがあるってことはいいことだよね。(ギャンブル以外なら。) / Julia ( 2005-09-22 07:27 )
おたくの井川が中日戦に弱いのと一緒で、川上くんが阪神戦に最近全然勝てません。案の定今夜もやられました。なんであのスピードのない下柳の球が打てへんねん!みゆさんカリカリしなくても、例え3連敗してもひっくり返ることはありませんよ。そして、今夜の1勝でもう大丈夫でしょう。。。 / コナン ( 2005-09-22 04:09 )
下柳がお立ち台にたったね!うちじゃBS見れないから旦那に電話で聞かせてもらったよ〜25日なら1日家でテレビにかじりついてるんだけど・・・ / ぽち ( 2005-09-21 21:56 )

2005-09-20 あら、アウトで蹴られたかしら。。。

団塊の世代とかNEETのこととか、つらつらとダラダラと書きまくったのに消えたわよ!ナンなのよっ!!もう書く気失せたわよっ!!

まぁさ、団塊を「だんこん」と読んでたし、、、恥かしいわよね。

団塊の世代といわれる、功績ある方々が退職していく年代に突入した危機感とNEETと訳の分からん名前がついてる若者達のことを色々思ったけれど

就職しようが、しまいが、おらには関係ねぇ。。。

今を楽しく生きること。それだけ。それに対して不安とか悩みとかあるのは、そりゃしょーがないでしょうよ。色々あるさ。それも人生なり。

先の事はその時になったら考えよう。では駄目かしらねぇ。

社会というものは、なかなか、厳しいっす。
関係なく生きてるつもりでも、やっぱこの歳になってくると厳しいっす。
その厳しさがだんだん麻痺してくる自分も怖いですがね。

先週の夜中に教育TVで「真剣10代しゃべり場」という番組を始めて見ましたが、まぁ、ここの10代は特別なんだろうけど、この研ぎ澄まされた感性は10代ならではだなぁ〜と痛感。
お姉さんはもう遠い昔のことで忘れてしまったよ。その感覚。
しかし、この感受性豊かな時に、人との関わり方を学んでいくんだなぁ〜と思った。大人になれば忘れてしまってることで、今となりゃー何でもない悩みが、その歳の時は、生きるか死ぬかぐらい悩むんだよね。私もそうだったのか。

忘れたくなくても忘れてしまうことはある。
忘れたらあかんこともある。
忘れなあかんこともある。

自然に学びとって意識しなくてもそれが出来るようになった大人が素敵だね。

そんな大人でいたいよね。子供時代を忘れていても、その気持ちを思い出せるぐらいの感覚は覚えていたいものです。
だけどね、大人はもっと色んなことを突きつけられて厳しいんだよ。
責任重大なことがいっぱいありすぎて、ピュアな気持ちとかそんなことを忘れてしまっているんだよね。うむ。

ある意味、組織にはまっていない、NEETと呼ばれる人達は、胡散臭い社会にいる大人達よりは、ずっとマシな経験が出来ると思う。
だけど、それが社会の組織とマッチするかは、、、分かりませんけどね。

でも、「やりたいこと」を探せれる余裕があるってことは羨ましいですよ。
それに伴う、批判や不安はあったとしてもね。

ただ、がむしゃらに働き、技術を身につけた、組織を作り上げてきた、団塊の世代の方達には、尊敬と感謝をします。
今、それを受け継ぐべく手段を日夜考えており、毎日が修行だと思っております。
盗める技術は盗め、と、ノウハウは経験からでしょうが、そのノウハウや発想もいただきたいものです。はい。

どっちにしても、遊んで暮らせるように日々がんばるしかないのですよね。

あたしゃーーー、遊んで暮らせる老人を目指しているのです!!

先頭 表紙

nanas様★小学生の記憶が蘇るほど若いってことね。素晴らしいわ。私なんて中学時代も忘れてしまった遠い記憶となってる。いやーーーね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:28 )
りあ様★年金改革で払ってない人がもらえるようになってしまったら腹立つよね。それは駄目っすよ。きちんと払った人だけもらえるように。今からしても遅くはないと思うのよね。んじゃー働いて年金払うと思うけどなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:27 )
コナン様★どーでしょうか。。。あまり感じてないのと違いますか?無関心な若者が多すぎるもの。それが悲しいよね。団塊の世代の子供がNEETだもん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:26 )
最近になって、ああ、私って小学生のころもこんな風だった・・・なんていう感覚に、ふとなっています。不思議。3つ子の魂100までってやつかな? / nanas ( 2005-09-20 22:33 )
せっかく書いた日記が消えるとショックですよね。同じものは二度と書けない。ニートでもなんでも個人の自由だけど年金は払ってねって思っちゃう私って年寄りなのかも〜〜〜。笑 / りあ ( 2005-09-20 22:02 )
団塊の世代の方々には尊敬しますね。その世代の方々には今の若者はどう写ってるんでしょうね?そしてその団塊の世代の方の息子さんなんかはしっかりとしてるんでしょうか?それがふと気になります。 / コナン ( 2005-09-20 21:19 )

2005-09-20 これからもいい加減に生きてたい

またひとつ歳くいました。
実感はありません。
何も変わらないです。
相変わらず、適当精神です。行き当たりばったりが好きです。
もうちょっと考えたほうがええんちゃう?という思いもなきにしもあらずですが、考えてもしょーがない事ばかりですし。。。ねぇ。。。ほほほ

笑ってごまかそ。

ナオキチくんと久しぶりに会いました。
久しぶりという実感もないけれど彼が言うんだからそーなんだろ。え
「2週間ぶりぐらいちゃうか?」と言うので
「そんなに会ってなかったんかっ?!あかんやんっ!!」と吠えました。
「あかんことはないと思うが・・・だって俺忙しいもんっ!!」と逆ギレされました。。。。あーそーだーねーーーと適当に返事。

貸してた車を返しにきただけだったんだけど、パチ屋へ行ってご飯食べて帰ってきました。友達と会うって言うてたんだけど、なんとなく楽しかったのでそのまま一緒に打ってご飯食べてしもたがな。。。ええんかいっ!!
まぁ負けちゃいましたけどねぇ。。。勝ったら負けて、負けて、負けて、勝ったら負けてを繰り返し。。。。あーーー 悪銭身につかずとはよく言ったものだ。

まぁいいや。

そんなこんなで、連休もあっとゆー間に終わりました。

従姉妹のBFに、阪神が優勝した日には、阪神ファンが集まる居酒屋を貸しきるから来いと言われているが、、、、あたしゃー、特番見ながら酒飲んで泣くほうが好きなんだよね。しみじみと、あーだこーだと思い返したいんだよね。
みんなと騒いぐのも良いかもしれないが、孤独が好きなのよね。基本的に。

母に「あんたは社交的なんかそーでないんか分からん子やな」とよく言われます。
はい。自分でもそー思います。
基本的に、めんどくさがりで、適当で、気分次第で生きてるところが山盛りなのでまた気分が変わって、騒ぎに行くかもや。。。です。
だから一応、約束はしないんです。行けたら行くという曖昧さ。
約束すれば行きますよ。守ります。余程の用事がない限り。仕事とか誰かが危篤だとか。。。。

結局、適当精神ってことやね。友達少ないのはそのせいか。。。笑

先頭 表紙

Julia様★うそ?!!!それはウソですよねぇ。。。笑 / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:25 )
コナン様★そうそう、寝不足と二日酔いを覚悟で見るのよね。あーーーそれはいつの日・・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-21 13:24 )
私も意識的に社交的にしよう!と自分を持っていかないとヒッキーがちなの。実は。 / Julia ( 2005-09-21 07:27 )
優勝時はみんなとわーっと騒ぐのもいいですが、特番をチャンネル変えまくりで見まくるのはいいですよね。 / コナン ( 2005-09-20 21:21 )

2005-09-17 おっ今日は誕生日やったんかぁ。。。

なんとなく、どーでもええ感じの誕生日だったわ(笑)

パチ屋には誕生日プレゼント無かったぜ。。。ちきしょーっ

晩御飯は、カニを食べ、ワインを飲み、ケーキはまだ食ってねぇーーーっ
これから食べる♪

昨日は弟に焼肉をご馳走になりました。ありがとー

ナオキチは電話がありました。メールもありました。
朝一番にメールきた時はやっぱ嬉しかったな。

憶えていてくるとゆーか、忘れてくれてないことが大事なのかもしれませんね。
ええ。
やっぱり、物は欲しいですが(笑)
それはそれとして、忘れられるっていうことが一番悲しかったりするしね。

さて

まだまだ良いことあるかなぁ〜 この連休♪

阪神は今日は負けて、祝ってくれんかったなぁ〜

あうあぅあうぅ

順調にマジックは減っているが
負けるとものすごーく悔しい。エラーした鳥谷くんをボロかす言いました。
TVに向かって吠えてました。。。。
タイムリー打ったり好プレーした時はめちゃ褒めるんですがねぇ。。。
しかし、あのスカポンタンのエラーはあかんやろぅっ!! めっ!

というわけで

本日も夜が更けて参りましたので

ケーキでも食べます。太ってもいいわっ!!!

先頭 表紙

コナン様★ありがとうございます。太ったわ・・・ほんまに。阪神優勝日は甲子園でしていただきたいが、勝てば何処でも良いさ〜。来週ぐらいですかねぇ。きっと。 / みゆ姉さん ( 2005-09-20 11:22 )
nanas様★ありがとうございます。阪神優勝時には酒飲みながら特番見て泣いてますよ。ええ。マニアック的な日記になるから控えときますわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-20 11:21 )
Hideki様★26才やってば!阪神はこのまま行くのか?行くよね。なんだか中日よりもヤクルトが怖かったりなんかしたり・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-20 11:20 )
Julia様★ほんとにパチ屋ってキツイわ。優しくないわね。記念日になんて行かんこっちゃね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-20 11:19 )
かおる様★忘れてると怒られて一生嫌味言われるからでしょうよ。きっと(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-20 11:18 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。誕生日くらい何も気にせずにケーキを食べましょ^^阪神の優勝は何日でしょうかね?甲子園で決めたい? / コナン ( 2005-09-19 19:08 )
お誕生日、おめでとうございまーす。阪神絶好調ですね〜。優勝した時のみゆ姉さまの日記が楽しみです♪ / nanas ( 2005-09-19 13:30 )
おめでた!今年で23だっけ?いやーめでたいめでたい。阪神もこのままいっちゃうね。 / Hideki ( 2005-09-18 23:20 )
おめでとう〜!ナオキチさんからもメール来てよかったね。パチ屋は記念日に行ったらダメよ。私もいつも今日はいいことがあるかもしれないと思って行って大負けして帰ってくるんだから。 / Julia ( 2005-09-18 11:04 )
お誕生日おめでとうございます!ナオキチさん、いの一番にお祝いメールですか!ふふ、ステキですねえ。 / かおる ( 2005-09-17 23:17 )

2005-09-15 一定の距離

夜中にふとした電話。

最近は夜中に電話がかかってくることはほとんどなかったが。

何を思ったのか

もうすぐ彼は引越し。

離れてしまうのは寂しいなぁ。。。。

彼は

は?

むしろ地図上では近くなるんですけど・・・・と。

え?

なーんも変わらん。今までどおりで。

あら、そう。

変な会話 笑

私の誕生日の次の日が試験なので
後回しになるらしい。

いいよ。17日とは限らないから。一年中受付てるからさ。

あ、そう。誕生日ケーキのろうそくは25本やったか?

ちがーう。26本じゃ!!!

あ、そう。。。 もうっおやすみっ!!!

き、、、切りよった、電話。。。
自分が言うといてからにぃ。。。

居心地の良い距離はずっと保られたままで。
それ以上、深くなることも離れることもないんだな。
それについて、不満とか不安とか、まったく無いんだな。
進展も発展も無いけど後退も別れもないんだな。

変な関係は

終わりがないんだな。きっと。

終わることすら思ってないんだな。きっと。

自然の成り行きのいきあたりばったりに任せてきたが
そのまま任せていこうか。
いつか答えがみつかるんだろうか。
みつかるまで風まかせにいきましょう。

深く考えたくないから
考えてもしょうがないから

いーじーかむ いーじーごー

先頭 表紙

りあ様☆ありがとうございます。また1年いい加減に生きていきますわ♪ / みゆ姉さん ( 2005-09-17 20:59 )
Hideki様☆何故って?なんとなく語呂合わせに(笑)ほんと悪銭は身につかんのぉ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-17 20:58 )
HINA様☆ありがとうございます♪また一個歳くったわ(笑)楽しい毎日でいれたら幸せですね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-17 20:57 )
姉さんお誕生日おめでとう!!楽しい日でありますように。 / りあ ( 2005-09-17 19:16 )
悪銭身につかず。なぜに最後にいーじーかむ いーじーごーで締めたんだー?(笑) / Hideki ( 2005-09-17 09:39 )
お誕生日おめでとう〜♪この一年もみゆ姉さんらしく一年を過ごしてくださいね。  / HINA@私も成り行きまかせ ( 2005-09-17 08:54 )
りあ様★そうですよね。流れに任せてたら答えも見つかるはずよね。探しても考えても出ない答えは求めないことが一番なのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-16 15:59 )
let it beですね。それがいいとワタシも思います。とりあえず今の関係に身をまかしちゃいましょ〜 / りあ ( 2005-09-15 23:25 )

2005-09-14 残暑厳しく、仕事忙しく、キレちゃう私

よその企業は決算が差し迫り、納期との戦いは厳しく連日のように催促の電話がかかり、現場と取引先との間を走り回り、納期調整をし、暑いのなんのの汗だくで、殺気立っているうえに、現場からは「間に合うわけがないっ!出来ませんよ!ちゃんとした納期を立ててもらわんとやってられませんわっ!こっちの死活問題ですよ!」とある奴が言う。

ぴっきっーーーん

とキレたのはいうまでもない。

なにがですか?

死活問題ってなんですか?

あんたの命なんていらないです。誰が取るんですか?
納期に間に合わなくて責任取らしたことなんてありますか?
責任押し付けたことありますか?

うだうだとカレンダー見ながら、あーでもないこーでもないと、ごちゃごちゃ言うてる暇があるなら手動かせーーーーっ!!!ぼけーーーーっ!!!

全部の納期を把握してるわけではないのですよ。
担当者ごとに分かれてるのでね。全体の流れは把握してますけれど細かい納期の調整はそれぞれの担当者が知ってるだけであって現場で調整はその都度していかないとどうにもならんのですよ。
それを現場の若い奴が、エラッソウに私に歯向かってくるから切れた。
1日ごとに納期を調整することはその都度行き会ったりばったりでしかどうにもならない時がある。それに振り回される現場も可哀想ではあるが、忙しい時期は仕方ないし、ずっと続くわけじゃないので、何年もいるならそれは分かりきってることなのに、ごちゃごちゃ、言うんじゃねぇーーーっ!!!!

現場はまだまだ暑いので、イライラもするしね。

キレちゃいましたよ。えへへへ。

現場の言うことばっかり聞いてたら、進まない。
指示じゃなく命令になることもある。
最近はほとんど、命令となってるなぁ。。。。

今日は、現場の半分が出張に行ってるので、静かです。

たまには、吠えない日もあっていいんじゃあないのぉ〜

先頭 表紙

りあ様★規模が小さいねんから臨機応変に行きたいのよね。小回りきくのが中小企業の良さですもんね。大手に出来ないことをやることに意義があるもんよね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-15 14:48 )
Hideki様★うん、そいつは普段から頑張ってる奴なんだけどね。自負精神が大きくなりすぎて調子乗る時があるからね。私にがツンとやられるんだな。大袈裟はいらんのよね。どんな時もドッシリと構えられる人が素敵よね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-15 14:46 )
よくわかるぅ〜。実家の会社の工場とおんなじだわ〜〜〜!がんばれ姉さん! / りあ ( 2005-09-14 22:01 )
あららぁ。切れちゃったかぁ。死活問題かぁ。多分若い子に言われたから切れたんだろうなぁ。死活問題使わないようにしよっと♪ / Hideki ( 2005-09-14 14:37 )

2005-09-12 甲子園球場

突然チケットが手に入り、阪神戦に行ってきました。

暑かった〜

風がぜんぜん無いから蒸暑いのなんのって。。。。

まぁ勝ったから、暑さも疲れもナンのそのって感じですがね。
3タテ食らわしてしまったなぁ〜
中日も負けてるし。。。うふ。

甲子園の席って狭くてねぇ。しかも満員やから、席離れる時ってすごい苦労するんだけど、みんなそれを承知してるからね、出る時は全員が協力しあって出してくれるから嬉しい。応援も一致団結だし、試合終わる頃は周りの人は皆友達(笑)

時々、警備員に連れていかれる人がいたりするけど。。。
何万人とゆー人がいるわけだから、トラブルもあれば、迷惑な人もいるわけで。
でも、お年寄りとか子供らも多いから、気をつけないとね。
マナーの悪さってどーして起こるんだろうね。大人のくせに。。。最悪。
でも、ヤジは面白いけど。。。甲子園ならではのヤジやね。
笑えるヤジは良いよ。楽しいもん。

もちろん、甲子園に行く前には、選挙も行ってきました。

自民党の圧勝には驚いたな。残念。

インパクトの強い方が、選ばれるのかねぇ。
政策はどっちでもええのかねぇ。。。
この国はいったいどこに向かっていくのか。。。
あーーーーーーっ
誰がやっても同じなら、ちょっとは変えてみたらとは思ったんだけどね。
変わらんかったか。
なんのための選挙やったんかなぁ〜
ただの税金の無駄使いじゃーーーん!!!

ということで

今日からもお仕事がんばりまぁす。

先頭 表紙

Julia様★今年は勝利の女神ですわ。負ける気がせぬ。毎日行きたいね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-13 13:09 )
コナン様★人数的に候補者が多いっていうのが問題だね。小選挙区では選びようがないっていう事実もあるし。色んな党から候補者がいっぱい出ればもっと違ったかもね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-13 13:08 )
おお、また勝利の女神になったんだね!このまま行っちゃうね、きっと。私としては接戦の方が面白いけど。 / Julia ( 2005-09-12 21:58 )
なんか野球の応援チーム以外は思想がよく似ていますね。僕も今回この世の中変えるために政権交代がいいかな?と思ったのにまさかの大惨敗。。。正直がっかりしました。そして、自民党候補なら誰でもいいのか?と思うような選挙区が沢山あったのにも驚きでした。 / コナン ( 2005-09-12 11:38 )

2005-09-10 星野さん残留か。

当然といえば、当然だよね。
けど、悩んでたんだろーね。あれだけ黙ってたとこみると悩んでたんだろうね。
巨人を救えるか?救いたい気持ちもあるが、打倒巨人神話が崩れるしね。
なんやかんやと、10億で動いたと非難もされるしね。
巨人側も騒ぎタネが欲しかったのかもね。新聞も売れるし、優勝争いの邪魔もしたし、、、みたいな感じ?どこまでも巨人嫌いの私にとっては、そうとしか思えないと。球界の為には行っても良かったのかもしれないけれど、個人的に行ってしまったら私の中で星野は終わってたね。嫁に行こうと思ってたのを止めようと思ったし。(笑)残留なら嫁に行くわ♪ おいっ

残り試合も20試合をきって、あとは突っ走って行くのみです。
寂しい気もするが、一喜一憂してる毎日は楽しいのです。

仕事は忙しいしキツイけれど、それも良い事だと思ってる。

ナオキチは引越しや試験で忙しいみたいだし、連絡あったりなかったりが最近多いけれど、自分が忙しいのを良いことに、あまり気にしなくってるのも、どーかと思うが、冷静に考えたら、それで良いのかもと思ったり。。。

なかなか自分の思うようにはいかないのが、人の気持ち。
自分も同じかもしれない。
愛し方は人それぞれ。
それが間違ってると感じるのは、すでにすれ違いが生じてるような気もする。
メンタル的に深く、もっと深く繋がっていたいという思いが強すぎたのか、深くなりすぎるのも困りものかもしれない。それでも救われているうちは、それを否定することはできないし間違ってるわけでもないと思う。

好きになったり嫌いになったりとゆー感情が鈍くなってきている。
簡単に好きになったり嫌いになったりはしないのである。
だんだんね。これは年々、鈍さが増してくる気がする。駄目だなぁ〜
どこにいっちまったんだろうなぁ。。。。
自分が我慢したり抑えたりする感情がコントロールしにくくなってる。
だから我侭は増して、手がつけれらないんだよね。
そこで丸ごと愛してもらうには難しいのかもしれないし、丸ごと愛することも難しいのかもしれない。
消去法では人を計り愛情を計り、そんなことしてるからなんだろうな。

なかなか理想どおりにはいかないんだなぁ〜

常にどんな時も、たとえ私が悪くても絶対に味方してくれる人がいいなぁ〜

正しい判断に導いてくれる人なんていらない。己の道は己で決めるさ。
ただ決めることに賛成、失敗しても慰めてくれる人がいいのさ。
私が嫌いな人は嫌いになってくれて、嫌なことは絶対にしない人。
募集中 (笑)

先頭 表紙

コナン様★正式な要請は無かったけれど、マスコミを使って世の中の反響を試したかったんじゃないのかな?巨人側も星野さん自身もそれで動いたって感じがする。マスコミだけが煽ってただけだと思うけれどね。沈静化するために意向を告げただけらしい。あまりにも騒がれ過ぎてえらいことなってたからね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-13 13:06 )
お互い安心しましたね^^でも報道では「1年10億」って言われ、星野さんは「要請はなかった」と・・・どっちが本当なの? / コナン ( 2005-09-12 11:40 )
Julia様★弱いチームになれば人気も落ちるのか?それは本当のファンじゃないよ。勝っても負けても好きでいるのがファンだしね。確かにあれだけ弱いと面白くないよね。でも阪神ファンは頑張ってたで!スター性ある選手ばかりなんだからきっと人気は回復するはず。チーム編成よりTOPを変えなあかんのちゃうかなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-12 09:53 )
ぽち様★生まれて初めてというぐらい巨人を応援したよ(笑)ここは褒めておきましょう。次対戦するから油断はならぬけどね。いや安心したよね。行かないよね、いくらなんでもね。星野は死ぬまで縦じまを愛するはずだぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-09-12 09:49 )
Hideki様★星野さんが巨人に入るとしたらフロントから変えるだろうよ。きっと。金だけ出して口出すなという約束で入るでしょうね。その辺はぬかりないでしょう。でも阪神のためにいてて欲しいわね♪原さんくれたら考える(笑)Hideki様は年下好みじゃ〜ん。年上は嫌いじゃ〜ん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-09-12 09:47 )
これで安心してまた野球が観られるね!最近「巨人はもうだめだ。つまらん。」というおっさん達の言葉をよく聞きます。道端のベンチや飲み屋で。視聴率も悪いらしいね〜。 / Julia ( 2005-09-11 10:41 )
や〜ほっとしましたよ。今日は原クンも江川もニコニコで解説してるな。 / ぽち ( 2005-09-10 20:16 )
26才のみゆ姐さん。星野さんってもう会見したんかな?ま、どっちにしても巨人に来ちゃだめよ。巨人のフロントバカばっかだもん。早く巨人を応援したい今日この頃。あ、そうそう、嫌いなことは絶対しないわけではないし、人が嫌いなものを一緒に嫌いになることもないです。僕ではないな。確信(笑) / Hideki ( 2005-09-10 14:01 )

[次の10件を表示] (総目次)