himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-08 エキサイティング
2005-09-07 腹の探りあい
2005-09-06 吉宗で寿司を食う
2005-09-02 巨大プロジェクトにより
2005-08-30 騒ぎすぎ
2005-08-27 3連敗。1.5G差。首位は守るれるのかっ?! えっ?!
2005-08-26 予期出来ぬことはトラブルっていうのね〜
2005-08-26 風邪薬
2005-08-24 仕事中なのに暇過ぎる・・・
2005-08-24 秋っぽくなってきたね〜


2005-09-08 エキサイティング

昨日の、阪神と中日戦は、燃えた。
怒りに燃えた。

初めて見た、岡田監督の男義。ちょっと驚いたりもしつつ

審判のアウトとセーフの判定の悪さに、ミスジャッジは今更始まったことじゃないけれど、何とかならんのか!!!
毎回、毎回、腹立つことは審判のジャッジの悪さ。程度の低さですな。

とてもとても、良い試合をしているのに、ぶち壊すのは、いつだって審判だね。
相撲みたいに、物言いがつければ良いんだけどね。競馬みたいに審議があっても良いのに。絶対に覆さない、審判が絶対権を持つことじたい間違ってるよ。

中日側には申し訳無いが、あれは試合放棄しても良かったし、勝ったから良いものの、それでも怒りは治まらないのは事実である。
審判の程度の低さ。そんなんで勝っても嬉しくないけれど
それでも
負けても仕方のない試合を勝ったこの一勝はとても大きな一勝だと確信する。

怒りの興奮と、勝った興奮と、で頭ガンガン痛かったけれど、思わず、母ちゃんと電話かけてきた従姉妹の姉ちゃんとで飲みに行ってしまったよ。

本日は二日酔いである。

今度は本当の勝利の美酒を飲みたいものです。

とりあえず

しんどい(笑)

先頭 表紙

コナン様★中日ファンには申し訳なかったね。でもあれは審判が悪い。なんとかならんのかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-09-12 10:54 )
そのジャッジや試合終了時はラーメン屋さんでビール飲んで、餃子食べてました。負けたので帰ってからもテレビ観ませんでしたが、やはりじっくり見るべきだったと後悔してます。 良い試合でしたね。でも連勝したかった・・・ / コナン ( 2005-09-08 22:16 )

2005-09-07 腹の探りあい

仕事上の、腹の探り合いは疲れる。

ていうか、意味あるんけ?

オープン過ぎるのも何だけどね。ある程度は黙ってることも、知って知らん振りするのも懸命な時がある。
だけど、利益のこととかになると、そー綺麗事ばかり言ってられないのも事実。

それで朝から大揉めに揉めました。しんどいよ。

500万の入金を巡って、取り合いじゃん。あー嫌、嫌。
たった500万でさ、揉めたくないよね。
あ、企業からしたらね、500万て50万ぐらいの感覚になりまする。
もっと大手は5万ぐらいじゃないかしら。。。
でも、会社のこと考えたら、言いたくないことも言わないと駄目な時ってあるし。
別に自分の懐のお金じゃないんだけどね。いろいろ巡って、そんな喧嘩にもなったりすることもあるのね。自分の金でもないのに、何故こんな揉めるねん!て感じですがね。

さて、昼からも、がんばりますかね。

先頭 表紙

コナン様★色々ね、会社の存続のために思惑が交差するのですよ。微妙にね。みなの幸せのために円満解決させましたけど。ふぅー。5億ぐらいで揉めたいですねぇ〜笑 / みゆ姉さん ( 2005-09-08 10:24 )
Hideki様★たった500万でも給料として払えるわけですからね。それでも人件費としては足りませんけど。だから、たった500万という感覚になるが、NEETは脱出しろよっ!笑 / みゆ姉さん ( 2005-09-08 10:23 )
微妙な腹のさぐり合いはイヤですね〜。竹を割ったようにスカッと行きたいですね^^500万でも大きいんじゃないです? / コナン ( 2005-09-08 01:41 )
そんなたった500万をNEETの僕に・・・(笑) 気楽にがんばってちょい♪ / Hideki ( 2005-09-07 15:38 )

2005-09-06 吉宗で寿司を食う

久しぶりにナオキチと会った。
彼も試験とか引越しとかで何かと忙しい様子。
私は仕事のことで頭いっぱいで、それ以外の事は、ほんとにどーでも良いと思ってる。これってどーよ?と思うが、仕方あるめぇ〜

そんなこんなで、彼が仕事が早く終わったので、この前忘れてくれたお土産を貰いに行きました。
どーしてそこで、真っ直ぐ、ご飯屋さんへ行けないのか。。。この二人は(笑)
パチ屋へ吸い込まれるように入って、吉宗なんぞに座る。
2000円で5連チャンですか!!!凄いですぅ〜 ナオキチくん。
あたし?
あたしは。。。えへへへ(笑ってごまかす)
ナオキチのコインで隣で遊んでましたよ。ええ。何もアクション起こりませんよ。
吉宗とジィさんが座ってるだけですよ。ふん。

引き際が大事。

珍しく、さっさと止めて、寿司屋へ行きました。
先斗町なのにぃ〜安いですぅ〜当然、回りせんよ(笑)
目の前に握ってもらう寿司は美味いのぉ〜
大トロ、中トロ、ウニ、焼ウニ、ヒラメの刺身、天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸し、散々食べて、二人で1万円でした。めちゃ美味いし安い。最高だね。
今、マイブームが、焼ウニの握りです。ウニってあぶると美味しいねぇ〜
あ〜また食べたいぃぃぃぃ〜

ええとこ見つけたなぁ〜

ナオキチはよく知ってるなぁ〜京都人じゃないのにねぇ。。。

スロットに勝つと機嫌が良いねぇ〜
最近、彼は強いらしい。引越し金もスロットで稼いだらしい。。。

それって・・・・。 あんまり自慢できませんよね。
ギャンブラーかよ!!!

「ミラクルが起こったから。お前の誕生日もミラクルが起こったらしてあげる」

そんなんいらねぇーーーーーっ。期待値ゼロのことなんて意味無いわ!!

「だって、ミラクルでもないと、俺、引越しで金無いもーーん」と。

「今日勝った分があるじゃん!」「これは引越しでまた何かと買うから。いるから。気持ちだけはあるから。。。」

気持ちなんて通じませんよ。現物出資でしょうよ。貢いでくださいよ。

まぁ、ミラクルでもなんでもスロットとかギャンブルで稼ぐのはやっぱ無理がありますよ。でも、勝った時は贅沢にいきたいよねぇ〜
しこたま負けてるんやからさぁ〜

さぁ
今日もがんばろっと!!

先頭 表紙

りあ様★ふふふ。先斗町ってとこがミソなのよね。でも、りあ様も結構美味しい物食べてるじゃーん。 / みゆ姉さん ( 2005-09-07 11:48 )
先斗町のすし屋、焼うに・・・。いいなあ。 / りあ ( 2005-09-07 01:09 )
コナン様★吉宗はハマルらしいね。天井も深いしね。けど連チャン性が魅力で711を黙って取れるから勝ちも大きいね。怖い。けど打ちたくなるね。 / みゆ姉さん ( 2005-09-06 15:57 )
僕と同じくついに吉宗に手を出しましたか。。。あれは怖い機種ですので、気を付けて下さいね。「焼ウニの握り」食べたいですぅ^^ / コナン ( 2005-09-06 11:42 )

2005-09-02 巨大プロジェクトにより

慌しいです。
追われています。
忙しいです。
あと1週間で始まるので、始まるまでの準備が私は大変なのです。
始まってしまったら勝手に他の人らが頑張るので、それまでは焦っております。

よって

阪神のこととか、いろいろ
言いたい事いっぱいありますが、また落ち着けば参上つかまつります。

先頭 表紙

Julia様★もう一個の方の仕事なんてほったらかしよ(笑)それどころじゃーございませんわ。メインが忙し過ぎだなぁ〜。応援ありがとです♪ / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:41 )
nanas様★自分のピークが過ぎたら終了したも同じ(笑)だけどまだ何も始まっちゃいねーし終わってもない・・・気だけ焦ってるのよん。 / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:40 )
コナン様★なんで巨人が皆良いのかしら・・・阪神でええやんかあーっ!と叫んでも届かない・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:39 )
Hideki様★あれ久しぶり!星野さんが監督ってのは有り得無いですけど何故黙ってる?たぶん行きたいんちゃうかなぁ〜トウスポはいい加減ですよ(笑)サンスポもだけど、10億円出すってよ・・・そら揺らぐわね・・・ / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:37 )
りあ様★ピークは過ぎた。自分だけですけど(笑)まだ終わってないから気だけ焦りますね。焦っても仕方無いんだけど。 / みゆ姉さん ( 2005-09-06 10:36 )
もう一つのお仕事の方ですか〜?がんばってね。応援してるから。 / Julia ( 2005-09-05 08:31 )
頑張って〜〜〜!一週間、あと少しですね! / nanas ( 2005-09-04 01:25 )
星野さん、確かに監督要請されることは光栄かもしれんけど、そこで終わってたらあかんのちゃうかな?受けそうな気がして仕方ありません。。。 / コナン ( 2005-09-03 23:41 )
おっひさー。巨大プロジェクト?大変そうだけどがんばれー。言いたいこと?星野さんが巨人の監督?それはないっしょ。徳光さんが巨人フロント入り!?ってトウスポで出てたけど、それなら許すって感じ(笑) / Hideki ( 2005-09-03 13:43 )
状況が手に取るようにわかるような気がします。私はやっと一段落したのですが。頑張ってね / りあ ( 2005-09-03 10:52 )

2005-08-30 騒ぎすぎ

渦中の星野さん。

沈黙は金なり ですかね。

沈黙より否定せいっちゅーねんっ!!

だから憶測が余計に広がるんですよ。

邪魔しないでほしい。デッドヒート中に。一生懸命やってる身にもなれ。

行かないと信じてますが、行ったら、それまでの人と思います。
星野シンパを止めるだけですわ。
G倒に燃えてたから惚れたのに。そっちに行ったら意味無いじゃーん!!
低迷っていってもこの2,3年のことでっしゃろ?
だからって。。。だからって。。。

だから、行ったら、見切りしましょー。みなさん!

だれが応援なんかするもんか!!!

気を取り直して

ナオキチくんが、ご実家の方で不幸がありまして、鹿児島なんぞへお帰りやした。
で、昨日戻ってきたのですが、おみやげがあるという。
あんた、不幸で帰ってんのに、おみやげって。。。。
不思議な人。
今日、もらいにいってきまふ。→ もらうんかいっ!

そして来月の末には、お引越し〜 手伝わねぇーもーん (おいっ)

女手より男手の方がいるだろうし、それはもうゲットしてあるらしいんで
車だけ手配しますわ。はい。

では
まだあんまり体調は良くないですが、がんばっていきましょーっ!! うっし

先頭 表紙

nanas様★私の野球解説は阪神のみで動くのであまりアテになりませんよ(笑)偏ってますから。 / みゆ姉さん ( 2005-09-02 14:11 )
コナン様★何かと話題で注目浴びたいG党の根性が気に入らないし黙ってる星野さんも嫌い。完全否定しないとこが騒ぎを大きくしてるんだよね。なんだかガッカリですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-09-02 14:10 )
りあ様★みやげ忘れて貰いそこねたわい(笑)近々頂くつもり。 / みゆ姉さん ( 2005-09-02 14:09 )
ほほほ。みゆ姉さまの日記で、プロ野球の今がわかるわ〜(笑)。体調お気をつけて! / nanas ( 2005-08-31 21:36 )
星野さん、何も話さないのは何故なんでしょうね。まだペナントレースの真っ最中なんで、騒いで欲しくないですよね。特に阪神は。この前テレビでもやってましたが、虎キチもG党も反対者が多いみたいですね。僕も反対です。 / コナン ( 2005-08-31 04:34 )
不幸があってもみゆ姉さんへのお土産は忘れないのね。なんだかんだいってもやっぱり仲良しの二人ですね。体調お大事にしてください。 / りあ ( 2005-08-31 01:24 )

2005-08-27 3連敗。1.5G差。首位は守るれるのかっ?! えっ?!

なんだよ。あのヤル気の無さわ。
明らかにそう見える。
最下位が勝ちにこだわってるのに首位がボケーっとしてどないすんねんっ!!

佩きがない!! 佩きがっ!! ぜぇんぜんっ無いっ!!!

もっと勢いがあっても良いはずなのに。。。

中日が勢いづいてるのに比べて、、、あの虎達は。。。情けねぇ〜

星野さんのことで騒がれてるし、岡田監督はあんなんだし、疲れてるし、
モチベーション下がる要素は山盛りだ。そりゃ分かる。
分かるけど、ここまで来たんだから、がんばれよっ!!!

いつも阪神が優勝とか日本一とかになる前は、誰かが邪魔をするね。
Gのせいか・・・? Gだよな。
まだペナントレース中に次の監督候補で横槍入れてくる汚さは許せない。
日本一争いの時も、誰かが星野監督勇退説をバラして3連勝した後にそのことで
なんだかダイエーに負けてしまった。あんなに勢いづいてたのに。

それもこれも、弱さからくることかもしれんけどね。
本当に強いっていうのはないんだろうね。
どのチームも、その時のツキとかみたいなもので首位にいたり最下位にいたりするんだと思う。
勝ち続けるのは難しい。勝ち続けるのは無理だと思う。
しかし、勝ちにこだわるのはいつでも持っていないと駄目だと思う。
勝負師なんだから。プロなんだから。

調子良い時も悪い時もあるさ。負ける時だってある。
だけど
モチベーションを下げさせない努力をコーチと監督はせねばならんと思う。
それが役割だろうと思う。試合するのは選手なんだしね。
あくまでも手助けでしかないコーチと監督なんだから
士気を高めることをしてあげないと意味がない。

野球ファンは、届いてるか届いてないか分からない応援をするしかないのだから。

野球選手やそれに携わってるプロ達は、そういうファンや観客に「勝つ」という佩きを届かせるべきだと思う。どのチームにだってファンがいるのだから
もっと楽しませることをするには、やっぱり「勝ちたい!」という佩きがある試合を観たら、負けても楽しいと思う。勝ったら尚更嬉しいんだと思う。

優勝だけを認めるんじゃない。おもいしろいゲームが見たい。
感動するゲームをね。

広島戦で、おもいっきり負けてた試合の時に今岡が満塁HR打った時は涙が出るぐらい感動したけどね、後が駄目だ。
それに勢いづく姿勢がまったく感じられなかった。
あと、打った今岡も、それ以外の打席では、ぜんぜん打つ気もなければ走る気もないように見えたことが、とても残念であーる。

どんなことしても塁でに出る。塁に出てる野手をホームに帰す。
という佩きがまったく感じられないゲームは、勝ってたとしもおもしろくないのである。
あと、自滅もね。最悪な気分になるので止めていただきたい。

ペナントレースもあとわずか。
感動させてくれるゲームをしてもらうことを熱望する。

監督のことは言いたいことが山盛りあるが
悪口になるので、ペナントが終わったら言いたい。
優勝できればそれで良いのかもしれないけれど。あの監督はいただけないことが多すぎる。あたしとしては気にくわないことが箇条書きにして30はある。
憶えていられるかどーか分からんけれども、最後にまとめて言いたいと思う。

とりあえず、頑固もたいがいにせーよ!もっと選手のモチベーション上げる努力をしろよっ!!上げれんかったら下げさすなよっ!! とだけ言っておく。

先頭 表紙

コナン様★来年も岡田監督に決定だってさ・・・映像的にどーよ、って感じなんですけどねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2005-09-02 14:12 )
岡田監督さんはもうちょっと良い表情できないんでしょうかね?選手を鼓舞させる力がなさそうですね。 / コナン ( 2005-08-31 04:36 )
ぽち様★何かと騒がれる星野さんも気の毒ですが、まだペナントレース中でしかも阪神は優勝争いしてる真っ最中なのに、どーして邪魔するのかそこが問題だと言いたい。そんなことするからGは信用を失くすし、関東方面だけが野球の視聴率悪いんだぜ!もっと考えろって言いたいよ。星野さんに果たしてその勇気がござるかなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-08-30 09:50 )
Julia様★高校野球は損得関係無しにやってるし、ただひたすら勝ちたいだけでやってるから純粋なんだよ。いろいろ問題も起こってますが。選手は一生懸命純粋に戦ってるからだと思う。プロはプロらしくせなアカンよね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-30 09:48 )
でもさ、今や紳士と言われてたGの選手って全然紳士っぽくないよね。もともと姑息な手段を使って入団してるのが多いから紳士になるのも難しいか・・・ / ぽち ( 2005-08-29 19:19 )
そうそう!!!Gよ。何でも欲しがるGが良くない!Gばかり応援する解説者も駄目!ここで星野さんがガツンとかましてくれたらもっと面白いのに。 / ぽち ( 2005-08-29 19:16 )
うん。面白いゲームが観たいね。私はこの夏また高校野球を見て泣いていました(;ー;)。 / Julia ( 2005-08-29 09:14 )

2005-08-26 予期出来ぬことはトラブルっていうのね〜

有り得ない間違いは起こるのですね。
どうやってそんなミスするのか理解出来ないミスってありますよね。
フォローの仕様がないわよ。どーすんのよ!!!
と吠えても解決策をどーにかこーにか見つけるしかないんだけど。

会社の恥だわよ!!!!

私が担当してる製品じゃなくて良かったわ。。。

と安心してる場合じゃない。明日は我が身ってやつよね。あー恐ろしい。

誰にだって失敗はある。ミスもある。
私だっていっぱい迷惑かけてますしフォローもしてもらってます。
だけど
今回ばかりは、長年勤めてきた人のミスといえ、有り得無いです。
こんな人をずっと雇うのか・・・? えっ
いや、、、ずっと雇ってきました。クビなんて出来ませんよ。
材料はすぐ手に入らない。納期は明日の午前中絶対厳守。とゆー現実をどうやって受け止めてどうやってフォローせいっちゅーねん!! あうあう

なんとかなりましたけども。 わぉっ

なんとかなったとしても、これは問題ですよ。後々のこと考えても見逃せる済んだ事とはいえないです。
それだけ肝冷やした出来事ですのよ。

どれだけ長く携わってきたことでも慎重さとゆーのは大事ですね。
確認と慎重さ。これ大事ね。ほんと。
私は手広すぎるほどなんでもやってますので、これとゆー一つの事は絶対間違いを犯してはならない慎重さはやっぱ欠けてまが、気をつけてはいます。
やる事多さの甘えで許してもらってますけどね。
でも、職人ならそれ一筋なら、凡ミスは有り得無いでしょう。
こっちだってミスを防ぐために分かるように冶具を作ってあげたんだから!!
もったいないけど作ったんだよ。ミスされるよりはマシかと思って。
だのに
だのに
最後の最後でミスされたら、たまりませんよねぇ。

営業マンはカンカンになって怒ってましたよ。
ええ怒るのは当然です。私ならもっと暴れてます。

納期が全然無いので、材料入荷されるのを気にして待って加工が間に合うように気にして神経すり減らしてたのに、間に合うという確信を得て安心してた矢先の納期の前日の夕方の6時に仕上がった製品は

アウト

アウトって!!!!

倒れますよね。ええ。倒れましたよ。みんな。

次はフォローするのに翻弄されました。みんな。

最悪ですよ。

仕事してたら、やっぱトラブルはつきものですが
こんなことしてたら儲かりませんよね。潰れますよね。

長年やってるからって安心して任せたら駄目だってことよね。
いちいち、何年やってる人でも気をつけて見てあげなアカン人っているんですよ。
恥ずかしい人だけどね。情けないけどね。あーあ

そんな人を長年ずっと雇ってることが情けなくなってしまった出来事でした。

先頭 表紙

Julia様★魚屋は相変わらずです。トラブル前に私が発見して怒るから大丈夫なんだけど。ベテランは見逃すよ。だって信用しちゃうじゃん。安心できないベテランなんかただの能無しじゃん。高い給料払ってる意味が無いもんね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-27 13:10 )
トラブルゆうたらてっきりあの魚屋くんかと思いましたがベテランの方でしたのね。頑張れ、みゆ姉さんの会社!! / Julia ( 2005-08-26 21:56 )

2005-08-26 風邪薬

ずっと風邪が治らなくて、体調も悪くて、最悪な状態が2週間も続き
父ちゃんまで具合悪くなって
やっぱ病院行かないと駄目かなぁ〜と思ったけど、風邪ってひいてしまうと何しても治らないように思うし。
だからってポカリスエットとバニラアイスで治るわけがなく。
とうとう父ちゃんが病院行った。
昔から通ってる町医者だから、安心だし空いてるし。
父ちゃんに処方する薬は飲んだら駄目だって先生に言われてるけど、それはキツイからやと思うねんけど。そんなこと言ってられん。キツイ方がええと思い、飲んだら、効く、効く。絶好調ですわよ。マジで。
2回飲んだら、風邪なんてどっかいきましたよ。凄い。。。。

元気です。わははは。

と、ここで調子こいてるとまた体調悪くするといけないので
慎重に。体力温存するのです。
てことで、本日もお仕事はのんびりとやります。開店休業中なり。

先頭 表紙

Julia様★ハイテンションではないよ。麻痺状態かな(笑) / みゆ姉さん ( 2005-08-27 13:08 )
なんかキツイ薬飲んでハイゾーンに行っちゃってません? / Julia ( 2005-08-26 21:54 )

2005-08-24 仕事中なのに暇過ぎる・・・

なぜ。。。。

ちょこっとぐらいは働きましたとも!!!

だが、今日は何故か暇だ。

図面もこないし、督促も来ないし、電話も少ないね。良い事だ。
おかげで
昼からずっとネットで遊んじゃったじゃんかよ。。。
いろいろプログ人を読んでました。
人のプログはおもしろいね。そーでないのもあるが。。。

「ヒモ男との別れ方」は悲しかったなぁ。読んでて。馬鹿だと思いながら、何故か理解出来ぬまま読んで、理解できるようなそーでないような複雑。
そして後味は悲しかった。
ええ。本人が幸せだと思ってとった行動でしょうし、こりゃ駄目だと思って別れたんでしょうし。だから勝手に通りすがりで読んだ私個人の思いなんて関係無いでしょうけどね。なんとも後味の悪いったら。。。
凄い人気らしくTVにも出演なさったとか。。。何故。。。

寂しさにつけこんだ優しさは本当の優しさじゃないのにね。
それに気付いてたとしても戻れないこともあるんだろう。大人の事情ってやつだ。

かつてホストに貢いでた私も分かることはあるわけで。
まぁ稼いでたので借金することはなかったが。。。
今となりゃあ思い出よ。もう貢ぐほど呆ける男とも出会うこともなかろ。

今は稼ぎもうんと減り自分が使うことに没頭しているわ。
貢ぐより貢がれたいわねぇ。。。。

あ、貢いでるわ。スロットの台に。。。ちっとも見返りなんてくれやしない。
ありゃあ、ホストよりたち悪いかもねぇ。

先頭 表紙

Julia様★そうそう、回収したくてまた貢ぐ・・・そしてドツボにハマル。。。最悪だーねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2005-08-26 09:50 )
貢ぐとそれを何とか回収しようとするのが人のさが。恋愛もスロットも・・・。 / Julia ( 2005-08-26 07:53 )

2005-08-24 秋っぽくなってきたね〜

夜の温度が下がってきたね。
蒸し暑いのも過ぎた感じ。
太陽の刺すような感じも薄れてきたね。
ちゃんと季節は変わっていくんだね〜

飲みすぎたのか、風邪なのか、頭痛がする。
最近、毎日朝に頭が痛い。寝起きの体調の悪さが普通じゃない。
クーラー止めてるのにねぇ。。。。

咳も止まらないしよぉ。。。

今日も飲んで寝よかいな。

今週は平穏無事に過ぎていきそうな感じね。
何もないわ・・・笑

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)