himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-20 まったり土曜日。仕事してまふ。
2005-08-19 一般庶民のつぶやきだ
2005-08-17 更新久しぶり 夏風邪はきつい
2005-08-11 明日から
2005-08-08 郵政民営化否決解散選挙
2005-08-08 月曜日だわ。
2005-08-04 皆様律儀な方々ばかりで
2005-08-03 朝から暑いねぇ〜
2005-08-02 首位攻防戦
2005-08-01 ミュージックバトン&アルコールバトン


2005-08-20 まったり土曜日。仕事してまふ。

あー暑いほど良い天気。
残暑ってゆーのか。まだまだ涼しくならねーな。まだ8月だしね。
盆休みってのは、あっとゆー間に過ぎてしまったなぁ。
今週は半分しか稼働してないのに私の体は限界にきておる。
めちゃくちゃ爆睡しちゃって、寝坊しちゃったわよ。びっくりしたわよ。
起きたら、誰もいなかったわよ。ていうか、誰か気付いて起こしてよって感じ。
もっさり起きて、慌てもせずに出勤。土曜日なので誰も私のこと気付いてくれないわ。取引会社も休みだしねん。ずっと忘れてくれ、私のことなんか。。。
いや、駄目だ。金儲け、金儲け。せねばならぬ。

ナオキチくんは、「今日は仕事かい?俺はスロット行ってくるぜ!」と友達とスロット行ったみたい。あいつは、学生してても夢叶い社会人になってもスロットる。
まぁええけどね。いいのよ。君が幸せならばそれで。
「儲けたら遊んでねん」と返信。儲けたら遊んでくれるだろうよ。
そーゆーところは好き♪ うふ。 我ながら現金人生です。

漫画にハマッテル。一条ゆかりの「プライド」ってやつ。
おもしろーい。続き見た〜い。買いに行こうっと。続きが出てるかも定かでないが。今日は漫画探しの旅にするわ。ええ。
久しぶりにおもしろい漫画に出会えたわ。

阪神戦は胃が痛くなることばかり。
ハラハラするのが良いのか。接戦が楽しいという人は、私にとって理解できない。
いやだよ。独走が良いよ。楽しくないわ。
一人、中継観て、もがき苦しんでる私って。。。やっぱアホかなぁ〜
会社で、中日ファン一人と私とバトル中。それ見てた従業員のおじさんは「野球やってない者同士がもめても意味ないぞ」と言われ
そりゃそーだ。が、意味無くても燃えるのが野球ファンだよ。おじさん。

まだ風邪が治らない。体調不良の本日でした。
よって仕事もヤル気ナシなしなっしんぐ。

先頭 表紙

まだひいてます。続いてます。しんどいねぇ。冷たい物は控えれへんよぉ〜ポカリばかり飲んでまふ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-22 15:43 )
風邪長引くよ。お大事にしてくださいね。冷たいものは飲まないほうが良いですよ〜。 / りあ ( 2005-08-20 16:49 )
コナン様★わははは。追いつけそーで追いつけないね。追い越されそーで追い越されない。ほんとに体に悪いったら・・・今日はもがき苦しみたくないんですけど・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-20 16:43 )
ここにも野球やってませんが、熱くなってる奴が1名おりまふ。。。昨日は勝って欲しかったぁ〜 / コナン ( 2005-08-20 16:39 )
銀花様★そっちで忙しいんかい!(笑)まぁのんびり生きてたら幸せは簡単ですよね。ええ。幸せって人によりけりですから。自分が幸せと感じることが一番ですね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-20 16:26 )
あぢぃ。。やる気が半減するぅ(それじゃなくてもやる気起こすまでが大変なのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・夏バテ秋太り冬篭り春らんまん。年がら年中大忙し♪ / 銀花 ( 2005-08-20 15:05 )

2005-08-19 一般庶民のつぶやきだ

ニュースは選挙のことばかりだねぇ〜
一般庶民の力で政治は変えれんよ。。。
ただ
どこの党が政権持っても、我々一般庶民が納得できる国作りは難しいんじゃないのかえ?
思うに
小泉バッシングも支持率向上もいろいろ言われてるが
最初に選んだ時の期待ほど外れたことは多いのは確かである。うむ。
不況は回復せず、雇用体系も悪くなる一方だし、石油高騰も尋常じゃねーし、戦争もやりそうな勢いもあるし。。。恐ろしい時がある。
でもまぁ認めてしまうところは、あるにはある。
でも少しだけね。
ほんの少しだけ、やったことは拉致被害者の帰国。数人だけど、進歩はあったように思う。まだ全然解決してないし家族だって納得してるわけじゃーない。
まだまだ多くの人があの国にいるんだろうし。ほんと恐ろしい国じゃのぉ。
そのちょっとした進歩と貢献度は認めるがそれ以外は何か良いことありましたっけ?一般庶民は悩んでおります。
だけど、今、期待できる人がおらんのは確か。

思うに
戦争を絶対しないことと
医療保険や社会保険や年金をもっと一般庶民側にたって税金とかを上手に使ってくれる人がええなぁ〜
なんのための税金なんだということ。一般庶民が払いたくて払ってる余ってる金で払ってるわけじゃないってことを分かって欲しい。
いっぱい税金取られてるわけさ。わしら一般人はね。
車乗ってる人は重量税だ、自動車税だ、ガソリン税ってもんを払ってるわけ。
タバコだって税金じゃねーか!!
酒だってそーだわ!!
尚且つ、給料から所得税だ市民税だ、と取られてるわけ。
固定資産税もそう。
まだまだ税金ってあるよね。そうそう消費税もそうだわ。毎日払ってるわよね。
金使う度に税金がついてくるわ。信じらんないっ!!!

で、なんで赤字なの???? 理解できねぇーーーーっ!!!

ちゃんと使ってください。政治家さん!!!

誰を選ぼうか、ほんと分からんわ。

とある、携帯ショップ。隣に座ったおじいさん。70歳前後ぐらいかしら。
携帯代を払いにきたらしく、2ヶ月分で2万5千円ぐらいやったと聞こえたが、おじいさんビックリして「また来ます」と払わずに帰っていった。
じーさん、どんな使い方したんや?
年金暮らしで払える金額じゃないもんね。見るからにあまり裕福そうには見えなかったし。いえ、見かけで判断しちゃいけませんがね。。。。

便利になった分、金もかかるわけさ。
時代の流れってそーゆーことさ。だけどついて行くには金がかかるわけさ。
でも生活レベルと時代の流れが比例しない人もこの世にはいるわけさ。
平等とまでは言わないけれど、働ける人、働かねばならぬ人はそれなりに稼いでそれなりの生活ができるっていう安心が欲しいね。
散々働いてきた人は老後はゆるりと暮らせる国になると良いね。。。。

ゆくゆくは、毎日遊んで暮らせるバーさんになりたいなぁ。。。

先頭 表紙

銀花様★国債よりも刷れば良いんじゃない?いっぱい刷れば良いんだよ。税金取ることばっかり言わないでさ。刷れ刷れ〜 / みゆ姉さん ( 2005-08-20 14:08 )
コナン様★私もそー思います。議員が多すぎるよね。何故あんなに多いのか不思議。いつまでも議員の椅子に座ってるんじゃないってーのよね。税金は稼いでも使ってもついてくるんだよね。あー嫌だ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-20 14:07 )
橋龍が気がついて公にしなかったことを実行しているのは偉いし代わりになる人いないしで・・^^; 支出減らせばいいと思うんだけどなぁ。。お金足りなきゃ国債で〜ってサラ金なみの借金国家だわ^^; / 銀花 ( 2005-08-20 13:10 )
税金については僕も同じ考えです。今は生きてるだけで色んなことに税金を払っていますよね。おかしいです。国会議員を減らすのが一番早いと思うのですがね。。。 / コナン ( 2005-08-20 04:23 )

2005-08-17 更新久しぶり 夏風邪はきつい

盆休み中
パラダイスはすぐ終わる。
しかし、風邪をひき、パラダイスも楽しいはずが半減です。

今日から仕事始まりました。
のんびりいきます。
今日は外周りがあります。暑いなぁ。昼から行こうっと。。。

休み1日目から風邪をひき
海も行くには行ったが、着いた途端、旅館で死んだ。
夕方前に着いて、父ちゃんと母ちゃんは、風呂入ったり、散歩したりして楽しんでいたのを知らず、寝続けたわ。
6時半頃、ムクっと起きて「腹減った。。。」と一言告げる。
父ちゃん「お前、死んどったなぁ〜大丈夫か?飯食えるけ?」と。
「食うよ・・・食うさ・・・」と食欲は無いが、お腹空いてた。
盆休みということもあり、予約も無しに泊まったもんだから旅館もご飯は出来ないと言われたので近所の居酒屋みたいな所へ行く。
さすがに海の近くだと魚は美味しいね。安いし。
旅館に戻って風呂入ると体がスッキリしたのか、だんだん復活模様。
しかし、暑かった。家が快適すぎるのか、この旅館が暑いのか。。。
自分の家以外、暮らせないような気がする。弱ってるせいもあるのかな。
やっぱ泊まるなら高級旅館か高級ホテルが良いぜ。。。贅沢だな。うむ。
そんなこんなで海にも入れず、暑いだけの旅はなんとなく終わり
墓参りに行ったり、スロット行ったりで、風邪も治らぬまま通常営業に戻りました。じゃんじゃん。

次は正月休みだなぁ。。。と次の長期休みを思う日々です。。。。

先頭 表紙

コナン様★どうなんでしょうね。古いのかなぁ〜。まぁ調子は良くないらしいのは小耳にはさんだけどね。女将さんが言うてたわ。お金払ってさ、暑いとか寒いとか感じるのは腹立つねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-18 14:51 )
そ・それはエアコンが古いか調子が悪いのでは??? / コナン ( 2005-08-18 04:13 )
コナン様★冷房は効いてるのか効いてないのか。とにかく暑いのよぉぉぉ〜23度にして丁度良い感じになるのよ〜我が家やったら凍りますよ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-17 16:48 )
楽しい旅の土産話を期待してたのですが・・・残念でしたね。その旅館はあまり冷房がきいていなかったんですか? / コナン ( 2005-08-17 11:45 )

2005-08-11 明日から

我社は盆休み突入でござる。

うーーーれーーーーしーーーいーーーー♪

何しよっかなぁ〜 わく♪わく♪

明日から海にちょこっと行きます。
ひょんなことから海行きに決定したのです。
温泉もあると良いなぁ〜
行きあたりばったりの旅です。でもロマンスじゃないです。
だって父ちゃんと母ちゃんと一緒だも〜ん。
まぁ運転手ってやつです。美味い物食わせたるという誘惑に負けたまで。
ふふふ
珍道中になるかなぁ。まぁ、父がよく知ってる場所なので、迷うこともないでしょうがね。

ナオキチは盆休みなど関係無い職なので、遊んでくれないわ。くすすん。

また、暇じゃ暇じゃと絵文字メールでも送ろうっと(笑)
たまに無視されることもありますが、相手してくれることもあるのでね。

今日は、のんびりと仕事と掃除をして
明日から楽しい盆休みを満喫しまふ。

先頭 表紙

ぽち様★お久しぶりです。にわかに噂になってますねぇ。。。星野さん、行かないでしょう。きっと。Gが接触したのは事実ですが、行きたいっていうのも本音にあるのかもしれない。たぶん。どーなんでしょうかねぇ。私個人としては原さんをくれるなら星野さんをあげても良いけど(笑)地球がひっくり返っても出来そうもないことを言うてます。 / みゆ姉さん ( 2005-08-17 10:10 )
銀花様★みやげ話はね、風邪ひいてしんどかった事と暑かったってことよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-08-17 10:07 )
コナン様★海水浴できませんでした。。。夏風邪め。。。あうあう / みゆ姉さん ( 2005-08-17 10:07 )
ごぶさたです!星野さんがGに行くなんてうそだよね!!!そんなことありえないよね・・・! / ぽち ( 2005-08-11 21:09 )
のんびり骨休めしてきてください〜^^ お土産話まってまーす♪ / 銀花 ( 2005-08-11 20:57 )
家族水入らずでお盆休み・海水浴を満喫してきてくださいね〜^^ / コナン ( 2005-08-11 11:50 )

2005-08-08 郵政民営化否決解散選挙

並べて書くと中国語みたいだな(笑)

あたしは別に民営化になろうがなるまいがイマイチ、解散するほどの事かい?と
思うわけです。小泉さんてば、ほんと子供のようねぇ〜
どっちにしても
まぁもう一度、選挙して国民に聞いてみるのも良いかもね。
だって知らぬ間に、民営化、反対だ賛成だと騒いでいるんですもの。
あたしはちょっと前まで知らんかったわよっ!!!
でもって民営化の良いところと悪いところを具体的に言って欲しいもんだわ。
民営化にしても80円で手紙が全国に行くわけ?50円ハガキもよ。
過疎化の町には銀行もないとこあるんだぜ。そんなとこは国が守ってやれよ。

まぁ道路公団を民営化して悪がドロドロと見えてきたように郵政局の悪がドロドロ出てくるんでしょうが。。。

癒着も談合も無くならないわよ!そんなことでクリーンになるものか!

信じちゃいないのだよ。安心して税金なんて払えないわ。無理やり取っていかれてるって気がするわ。ええ。あたしが老人になって年金てもらえるのかしら。
それも不安だわよ。率の良い貯蓄があれば、そっちで貯めたい気持ちよ。

そんなことで揉めてる場合じゃない気もするんだけど。。。
なんだか平和だよね。平和な感じがして、それはそれで良いのだけれど。

広島と長崎の原爆が投下されて60年。
かろうじて
平和が保たれてるみたいな感じよね。これからも続けていかねば。
核3原則は正しい。絶対に正しい。
守る武器も核もいらねぇ〜
持ったら使いたくなるのが本音だろ。まるごしで戦う意思なんてサラサラ無いと申せば、攻撃なんてされへんよ。わしゃーそう思うべ。
良からぬ事を考えてしまう人は一度、広島と長崎に行ってみるとええよ。
考えが変わるからね。

この前、特番で、核を作って投下してその現場写真を撮ったアメリカ人と被爆者が会ってた。なんとも。。。。
絶対に謝らないアメリカ人と絶対に許せない日本人。無理だよ。なんかえらいもの見てしまった気がしたなぁ。。。
でもそのアメリカ人が、原爆ドームに行って、核の模型を見て「これは自分が作った」と誇らしげにいたのを見るとムショウに腹立ったな。
きのこ雲写真や映像を見て「これは私が撮ったんだ」と、また誇らしげに言いよるもんだから、、、、しばいたろか!!!と思ったね。正直。
あんたが逃げるように撮った映像の下ではどんな惨劇が起こってるかぐらい想像はできたろうに。それをきっと喜んでたんだろ?そんなふうに思えたぜ。
最後は、まぁ、謝りはしなかったけど「原爆は使ったら駄目だ」と言ったので、ちょっとは納得したけどよ。おめーは地獄行きに決定だわ。

蛍の墓 は何度見ても泣けるなぁ。。。 せっちゃん。。。

戦争で得る物なんて何ひとつないとゆーことを
伝え続けていかねばならぬ。
人の命は重いんだよ。生きる権利が皆あるんだよ。

先頭 表紙

コナン様★なんだか自民党本部はえらい事になってますね。賛成候補を立てまくり住み変えさせてますし。いやはや国民はよく考えて選挙に行かねばなりませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:14 )
銀花様★確かにねぇ。。。謝られても仕方ないこともあるわけで。謝るぐらいなら最初からするなよ!と言われるので正当化し続けるんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:12 )
nanas様★日本だって中国や韓国に酷いことした。でもそれを痛んでる人は少ないように、アメリカ人も同じことかと思う。戦争となれば酷いことする意識がなくなってしまうのかな。ほんと恐ろしいですね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:11 )
りあ様★やってますね。私も見てます。恨み辛みを言う暇も力もなかったんだろうなぁと。ただ生きていく事、生きねばならぬ事のみを考えて苦しんでこられたように思います。その方達は幸せってあったんだろうか・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:09 )
今回の解散には色々考えさせられますね。 そして、そのアメリカ人むかつきますね〜ヾ(*`Д´*)ノ / コナン ( 2005-08-11 03:44 )
自分を正当化すると怖いものなしなのかも^^; まさに確信犯だわ。蛍の墓は1度観てびーびー泣きました。あまりに悲しくて2回目見れないです(´;ω;`)ウッ… / 銀花 ( 2005-08-10 09:19 )
そのアメリカ人の思考回路、どうなってるんでしょうね。時々映画などの作り方を見ても同じようなことを思うことがあります。国民性かなあ。 / nanas ( 2005-08-09 21:19 )
私も昨晩寝る前にNHKの原爆の特集のアーカイブスみて再び原爆、戦争はあかんと思ったよ。 / りあ ( 2005-08-08 22:13 )

2005-08-08 月曜日だわ。

天気の良い、サンサンと太陽が照り付けて
今日も暑くなりまっせ!!!と言ってるよーだ。

いつもはブルーな月曜日も、今週から盆休みが始まるので稼働が半分しかないとゆーことで、気持ち的にはブルーではない。
無事に納期も守れたし。盆明けからまた地獄の納期との戦いが始まるわけだけど、それでも穏やかに盆休みも返上することなく休めそうな感じ。

日曜日は、久しぶりに朝から家のお手伝い。
普段は家政婦のように母をこき使い、自分は何様なんだ、という態度を改め、ちょっと洗濯なんてしてみたり。。。
朝から自分の朝食を盛大に豪華に作ってみたり。。。
Zじゃなくて普段使ってるカリブを洗車してみたり。。。これはさすがに暑かったよ。死ぬかと思った。夏の洗車は止めましょう。これ教訓。
シャワーを浴びて、CDを聴きながら、寝てしまった。
起きてから、ものすごく暇なので、ナオキチにメール。
暇なので絵文字攻撃。これ結構効く。よどほ暇なんだと分かってくれるよ(笑)
彼は前の日、飲み会でそのまま朝まで飲んで「2チェが呼んでる」と言ってスロットへ。寝ずに行くか?呼んでへんし。。。
まぁその流れのまま私は合流し、ナオキチが出してるコインを盗み、2チェ連続ゲットし、ボーナスげっと!11連チャン。そして勝ち逃げ。うふ。
一睡もしてない彼は寝ながら打ってた。。。帰れよ。。。
そんなわけで、ご飯も食べずに別れたので、母りんを誘い、お好み焼き屋へ行きました。満足。満足。

阪神は負けて
中日は勝ってる・・・・

ああ・・・

もう駄目かもしんない。。。

ていいますか、今年は、中日が勝っても阪神が勝っても
何故かあんまり盛り上がりに欠けてる気がするのは・・・何故?
優勝したとこばっかりやしかなぁ〜
強いって・・・罪ね。。。

この中日の異様な連勝は何んなのでしょうか。。。
他のチームは何しとんねん!!うちばっかり表ローテできて、中日には負けまくってさ〜ああああーーーーー! 横浜!!! 

まぁいいさ。。。

岡田監督じゃーなぁ。。。なんかなぁ。。。
いまいち采配に疑問を感じるし、映像的にも、、、いや・・・悪口は言うまい。

がんばれ!!!虎戦士!!!

先頭 表紙

コナン様★面白いのは中日ファンだけちゃいますか(笑)あたしゃー体悪くなりそーだわ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:07 )
りあ様★行列してますねぇ〜あれは良い台というか高設定狙いもあれば宵越し天井狙いってやつもあるんですよ。まぁギャンブラーなら誰しも朝一番に行ってみたい気持ちはあります。ええ、私も並んだことありますよ。あまりええ結果は得たことないですがね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:07 )
岡田さんも落合さんも映像的にはあまり華がないですね。。。ペナントレースは面白くなってきましたね^^ / コナン ( 2005-08-11 03:46 )
早朝からスロットやさんの前で大行列してるんだけどあれって何??いい台と悪い台があるの?早くいかないとあぶれるの?? / りあ ( 2005-08-08 22:15 )
銀花様★元気そーですねぇ。洗車してたものねぇ・・・暑いのに強そうだよねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-08 14:37 )
あっついですねぇ。溶けそう。でも精神は熱いのだー。たのすぅいぃ♪ / 銀花 ( 2005-08-08 12:25 )

2005-08-04 皆様律儀な方々ばかりで

ありがたいです。
ここで失礼とは思いますが、改めて御礼申し上げます。
嬉しいことなんですよね。なんだか。

ミュージックバトンとアルコールバトンを快く受け取ってくださって
無視せんといて〜とお願いすれば無視せずに(笑)
いや、ほんと、ここで出逢った人達は顔も知らない方も会った方もいらっしゃいますが、良い人ばかりだなぁ〜と改めて思いました。

不思議な繋がりがありますね。

やっぱ日記とゆーものは、どこかで本音をさらけ出してることもあり
誰にも言えないこともここに書いてしまうこともあるわけで
知らずに出してることもあるわけで
表裏もなく書いてる私としては、ほんと正直者だわ(笑)
だから、きっと、ここで出逢った人達は良い人ばかりなんだわ。
そうね、私が良い人だから(笑)あー言わせておいて。。。

あーそうそう
楽しい盆休みなんですけどね
スロットでしこたま負けてね。。。一気に貧乏人に転落しました。
自業自得のアホアホな私ですが
見捨てないでね。。。 くすすん

 

先頭 表紙

コナン様★なぬっ?!吉宗で5万!!すげぇ〜。。。ツキを私にも分けてください。。。 / みゆ姉さん ( 2005-08-08 10:22 )
銀花様★ゲーセンかよ!(笑)ゲーセンでも全然かからない時ある私ってよっぽど引きが悪いとみた・・・くすすん / みゆ姉さん ( 2005-08-08 10:20 )
僕も同感ですね。ここの日記を始めて本当に良かったと常々思っています。共感したり、勉強になったりしますからね。 今日は久々に吉宗で5万ほど勝ちました^^ / コナン ( 2005-08-05 04:22 )
あっはははは^^ 途中まで読んで大笑いしてしまいました。夜中の独り笑いは不審者になるぅぅう〜。そうそう。ルパン3世で確変入りまして6連ちゃん・・・確変終了後100回転の何かつき・・・笑いとにやにやが止まりませんでした。。。。ゲーセンで。。。。。くすすん。。。 / 銀花 ( 2005-08-04 21:21 )

2005-08-03 朝から暑いねぇ〜

一汗かきましたよ。朝から・・・
現場にいるだけで、汗が出てきます。走ったら・・・えらい事になってます。
Tシャツは着替えないと駄目です。。。。あーーー暑いっ!!

打ち合わせと手配と采配とで、数分の現場での行動でも、クラクラしますわ。

まぁ後ちょっとで盆休みですしぃ〜 頑張るしかない。
納期との戦いは果てしなく続くけど、目指すは盆休み前の納期厳守だわ。
スパートかけてやってるが・・・こう暑いと生産能力も落ちますね。
無理言えないこともあるし。。。。
だからと言って、納期ずらせるわけもなく。。。板ばさみは辛いのぉ〜

昨日のドラマ、「二十四の瞳」 良かったね。
黒木瞳ってええ女優さんやね。ボロボロ泣きました。ええ。久しぶりに泣きました。ほんと戦争って誰の為なんだろうね。虚しいわ。誰一人として得になることなんて一ミリもないわ。
黒木瞳演じる「おなご先生」はとても深い愛情を持った人なんだよね。
生徒にも自分の夫とわが子にも。同じように深く愛し「生きろ」と教えた。
こういう教育者が世界にたくさん存在してると良いのになぁ〜と思う。
それは今の時代でも同じことがあるから。深い深い愛情をもった人。
そんな人は尊敬するし。自分もそういう人間でありたい。

なかなか、感情が先走って、いろいろとイザコザが絶えませんがねぇ(笑)

先頭 表紙

銀花様★おっ、ありがとーございます。ぜひぜひ書いてみてね。結構、面白いですよん。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:53 )
コナン様★そうですね、戦争をテーマにしたものは全国民が観るべきだと思う。そして考えて欲しい事だと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:52 )
Julia様★素敵な40代ですよね〜。ノリノリですわね。女優やしかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:51 )
りあ様★アフター5ってやつは私には縁が無いですが、帰ってから風呂上りのビールは死んでもええと思えるぐらい幸せですね。がんばりましょう。お互いにね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:50 )
あっついですねぇ(^^;; バトン8/1のお題目でいいんですね^^ お酒いれてのりがいいときいっときます(^^)v  / 銀花 ( 2005-08-04 05:39 )
以前あった「さとうきび畑」も黒木さんでしたね。ああいう役が上手いんですね。こういう番組は毎年屋って欲しいですね。いかに戦争が虚しい物なのかを訴えるために。 / コナン ( 2005-08-04 04:18 )
黒木瞳!あんな風な女性に生まれ変わってみたいなぁ。 / Julia ( 2005-08-03 23:57 )
真夏の現場、大変だよね〜。思い出してしまう。お盆休みとアフター5のビールを楽しみに頑張りましょう〜 / りあ ( 2005-08-03 20:29 )

2005-08-02 首位攻防戦

プロ野球人気の低迷イコール巨人人気の低迷なのか。。。。

弱いっちぃ〜と人気落ちるのか・・・?
不思議だ。弱ってる時こそ真のファンが応援したるべきなんじゃないのかなぁ。
楽天なんて凄いし、広島カープファンも頑張ってるでぇ〜

東で視聴率が落ちると日本中が野球中継観て無いとゆー、なんとも理不尽じゃ。
確かに、東も西も視聴率取れてこそ何ぼでしょうが・・・あまりにも、騒ぎ過ぎじゃないかなぁ〜。確かにオリンピックからは種目として消えるし、赤字続きのチームがほとんどだし。。。

確かに。
巨人はどーしたもんか。あれだけHRバッター揃えて、投手人も良くは無いが悪くもないよ。ただ、しっかりしたクローザーさえいれば完璧なだけ。
アンチな私としては、負け続けてるのを見て、せせら笑ってたけれど、あまりにも負け続けてるので、終いには怒ってきた。だって中日が・・・・
そないに中日に勝たしたいわけ?阪神のこと嫌い?嫌いだよな。。。
でも去年に優勝したやん!!! あんまり盛り上がらへんかったやん!!
まぁ、、、阪神以外は盛り上がることはない私ですが。。。。

しかし
新たな試みとして、交流戦は良かったね。その甲斐あってオールスターが盛り上がったもの。まぁ1日目の中継はアナウンサーとコメンテーターが最悪でしたけど。
それでも、全チームを知ることとなったおかげでオールスターの応援も盛り上がったんだと思うぞ。うむ。
こうなりゃぁ、2リーグ制じゃなくても良いような気がせんでもない。
12チームはあるべきだが、いやもっと増えても良いぐらいだけど、一つのチームだけが二軍にも控えにも最高の選手を持ちつづけ出番無く腐らせてしまうぐらいなら新チームに行くか活躍出来るチームに行けば良いと思う。
良い選手全部が最高のプレーを披露できれば良いのにね。難しいけど。

とにかく

残り試合、懸命に応援するのみだ!!!!

焦ってる自分がいるので冷静になるために、あえて野球会全体のことを言ってみたが。。。本心は、、、言いたいことは、、、、わかってくれますよね?

先頭 表紙

Julia様★そうそう1台しかTVって無かったよね。私も父が観る番組ばかり観てたよ。野球とボクシング・・・可哀想やん!!て思い出したら泣けてくる(笑)このまま行けたら良いのだけど・・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-03 10:13 )
りあ様★ハマると癖になります。何故かは不明です。小さい時から植え付けられたものとしか言い様がないかもです。 / みゆ姉さん ( 2005-08-03 10:11 )
コナン様★まぁ気持ちは分かりますね。低迷中は何とも言えない気分ですもの。ひとつ負けても悔しいんですから。腹立っても何でも気になるのがファンですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-03 10:08 )
↓りあさん大丈夫。私なんてもっと前だから。父と一緒に応援してた。ってかTVが一台しかなかったので野球しか見せてもらえなかったの。ところでみゆ姉さん、大丈夫よ。このまま行けばきっと・・・。 / Julia ( 2005-08-03 00:54 )
確かに今の巨人に興味は持てないなあ〜。なーんて私が興味もってたのはかれこれ20数年まえなんだけどね・・・。古すぎ!! / りあ ( 2005-08-03 00:29 )
あるサイトで「今日でジャイアンツファンをやめました。俺の45年を返してくれ!」と掲示板で書いてる人がいましたが、笑っちゃいました。そんなの真のファンじゃないですよね。僕もみゆさんもチームは違えど、低迷してる時でもずーっと我慢してましたよね? / コナン ( 2005-08-02 20:37 )

2005-08-01 ミュージックバトン&アルコールバトン

さて、コナン様から依頼を受けたことを書きましょうかね。
だいぶ日は経っておりますが、流行も終わってるかもしれませんね。
申し訳ないです。が、律儀なんで一応、広めておかないと寝れませんから。
けど、本来、めんどくさがりなので簡潔に2つとも一気にいきます。
コナン様、お許しを。

ミュージックバトン
その@ PCに入ってる音楽ファイルの要領
いっぱいありすぎて容量は調べたことがないです。1000曲は軽く入ってます。
重いのなんの・・・

そのA 今聴いている曲
仕事中なんで聴いてません。え

そのB 最後に買ったCD
「グッドタイム」というオムニバス。TV主題歌の洋楽ばかり集めたもの。
最高です。

そのC よく聴く曲、または思い入れのある曲
数限りなくあります。選べる訳もない。が、それじゃ答えにならんね。
ポルノグラフティーのサウダージ
これは私のための歌かと衝撃が走った。いつ聴いても泣きます。
BOOYの NO NEW YORK 夜遊び行きたくてウズウズしちゃいます。
高校生の頃、これを聴いて出掛ける準備してました。
ブルーハーツのラブレター 
泣きます。誰にも言えない恋愛してた頃を思い出す。。。おい

そのD バトンを渡す人 5人
5人なんて限定しないでよっ!!!
ていうか、ここにツッコミし合いしてる人達が強制的になります(笑)
個別にツッコミがてらお願いにあがりますので よろしくねん♪
あ、深く考えないでくださいね。嫌ならサラリと断っていただいて大いに結構です。断ったからと言って嫌いになるような心狭く無いです。
ただ、無視だけはせんといて下さい。悲しくなります。
サラリと受けてくれると尚、幸せでございます。

以上。

アルコールバトン
その@ 好きなお酒の順を3つ(種類)
日本酒 なんでもOK 辛口スッキリが好み♪
ビール とりあえず最初に飲みたいです。
ワイン・カクテル・チューハイは同等に飲みます。その時の気分次第

そのA 苦手なお酒
無い。なんでもいけます。なんでも臨機応変にいきます。

そのB いつも飲んでるお酒の銘柄
問わない。あるやつを飲むだけ。
ビールはコロナビールが好き♪

そのC 週に何回
その日の気分によるので、飲まない時は1週間も2週間も飲まないし、飲む時は毎日でも飲む。差がまちまち

そのD 飲むとどうなる?
ハイテンション満開
飲み過ぎると、、、、寝てます。

そのE バトンを渡す人
ミュージックバトンと同様の対応をします。

以上。

さらさら〜と打ったので、意味不明かも。

お粗末でした〜

先頭 表紙

コナン様★本来めんどくさがりにはPCを整理することも嫌いで、どんどんほり込んでどんどん重くなる一方です。うへ。こういう遊びって軽く行くと楽しいもんですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-03 09:51 )
みゆさんの律儀な性格がわかりました〜^^1000曲とは凄いですね。僕は今、500曲です。外付けHDに保存をお勧めします。それとバトンの渡し方、いいですね〜そういう渡し方好きです。 / コナン ( 2005-08-02 20:40 )
りあ様★ありがとうございます。おおきに、おおきに。早く元気になってねん。 / みゆ姉さん ( 2005-08-02 11:23 )
バトンの件、了解しました。時間があるときゆっくりかくつもりです。 / りあ ( 2005-08-01 23:09 )

[次の10件を表示] (総目次)