himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-08 月曜日だわ。
2005-08-04 皆様律儀な方々ばかりで
2005-08-03 朝から暑いねぇ〜
2005-08-02 首位攻防戦
2005-08-01 ミュージックバトン&アルコールバトン
2005-07-26 紛失物は誰のせい。。。
2005-07-25 恋愛の達人だってたまにはコケるさ。
2005-07-25 月曜日。今日も暑い。
2005-07-25 まったり日曜日
2005-07-23 まったり土曜日


2005-08-08 月曜日だわ。

天気の良い、サンサンと太陽が照り付けて
今日も暑くなりまっせ!!!と言ってるよーだ。

いつもはブルーな月曜日も、今週から盆休みが始まるので稼働が半分しかないとゆーことで、気持ち的にはブルーではない。
無事に納期も守れたし。盆明けからまた地獄の納期との戦いが始まるわけだけど、それでも穏やかに盆休みも返上することなく休めそうな感じ。

日曜日は、久しぶりに朝から家のお手伝い。
普段は家政婦のように母をこき使い、自分は何様なんだ、という態度を改め、ちょっと洗濯なんてしてみたり。。。
朝から自分の朝食を盛大に豪華に作ってみたり。。。
Zじゃなくて普段使ってるカリブを洗車してみたり。。。これはさすがに暑かったよ。死ぬかと思った。夏の洗車は止めましょう。これ教訓。
シャワーを浴びて、CDを聴きながら、寝てしまった。
起きてから、ものすごく暇なので、ナオキチにメール。
暇なので絵文字攻撃。これ結構効く。よどほ暇なんだと分かってくれるよ(笑)
彼は前の日、飲み会でそのまま朝まで飲んで「2チェが呼んでる」と言ってスロットへ。寝ずに行くか?呼んでへんし。。。
まぁその流れのまま私は合流し、ナオキチが出してるコインを盗み、2チェ連続ゲットし、ボーナスげっと!11連チャン。そして勝ち逃げ。うふ。
一睡もしてない彼は寝ながら打ってた。。。帰れよ。。。
そんなわけで、ご飯も食べずに別れたので、母りんを誘い、お好み焼き屋へ行きました。満足。満足。

阪神は負けて
中日は勝ってる・・・・

ああ・・・

もう駄目かもしんない。。。

ていいますか、今年は、中日が勝っても阪神が勝っても
何故かあんまり盛り上がりに欠けてる気がするのは・・・何故?
優勝したとこばっかりやしかなぁ〜
強いって・・・罪ね。。。

この中日の異様な連勝は何んなのでしょうか。。。
他のチームは何しとんねん!!うちばっかり表ローテできて、中日には負けまくってさ〜ああああーーーーー! 横浜!!! 

まぁいいさ。。。

岡田監督じゃーなぁ。。。なんかなぁ。。。
いまいち采配に疑問を感じるし、映像的にも、、、いや・・・悪口は言うまい。

がんばれ!!!虎戦士!!!

先頭 表紙

コナン様★面白いのは中日ファンだけちゃいますか(笑)あたしゃー体悪くなりそーだわ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:07 )
りあ様★行列してますねぇ〜あれは良い台というか高設定狙いもあれば宵越し天井狙いってやつもあるんですよ。まぁギャンブラーなら誰しも朝一番に行ってみたい気持ちはあります。ええ、私も並んだことありますよ。あまりええ結果は得たことないですがね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-11 10:07 )
岡田さんも落合さんも映像的にはあまり華がないですね。。。ペナントレースは面白くなってきましたね^^ / コナン ( 2005-08-11 03:46 )
早朝からスロットやさんの前で大行列してるんだけどあれって何??いい台と悪い台があるの?早くいかないとあぶれるの?? / りあ ( 2005-08-08 22:15 )
銀花様★元気そーですねぇ。洗車してたものねぇ・・・暑いのに強そうだよねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-08-08 14:37 )
あっついですねぇ。溶けそう。でも精神は熱いのだー。たのすぅいぃ♪ / 銀花 ( 2005-08-08 12:25 )

2005-08-04 皆様律儀な方々ばかりで

ありがたいです。
ここで失礼とは思いますが、改めて御礼申し上げます。
嬉しいことなんですよね。なんだか。

ミュージックバトンとアルコールバトンを快く受け取ってくださって
無視せんといて〜とお願いすれば無視せずに(笑)
いや、ほんと、ここで出逢った人達は顔も知らない方も会った方もいらっしゃいますが、良い人ばかりだなぁ〜と改めて思いました。

不思議な繋がりがありますね。

やっぱ日記とゆーものは、どこかで本音をさらけ出してることもあり
誰にも言えないこともここに書いてしまうこともあるわけで
知らずに出してることもあるわけで
表裏もなく書いてる私としては、ほんと正直者だわ(笑)
だから、きっと、ここで出逢った人達は良い人ばかりなんだわ。
そうね、私が良い人だから(笑)あー言わせておいて。。。

あーそうそう
楽しい盆休みなんですけどね
スロットでしこたま負けてね。。。一気に貧乏人に転落しました。
自業自得のアホアホな私ですが
見捨てないでね。。。 くすすん

 

先頭 表紙

コナン様★なぬっ?!吉宗で5万!!すげぇ〜。。。ツキを私にも分けてください。。。 / みゆ姉さん ( 2005-08-08 10:22 )
銀花様★ゲーセンかよ!(笑)ゲーセンでも全然かからない時ある私ってよっぽど引きが悪いとみた・・・くすすん / みゆ姉さん ( 2005-08-08 10:20 )
僕も同感ですね。ここの日記を始めて本当に良かったと常々思っています。共感したり、勉強になったりしますからね。 今日は久々に吉宗で5万ほど勝ちました^^ / コナン ( 2005-08-05 04:22 )
あっはははは^^ 途中まで読んで大笑いしてしまいました。夜中の独り笑いは不審者になるぅぅう〜。そうそう。ルパン3世で確変入りまして6連ちゃん・・・確変終了後100回転の何かつき・・・笑いとにやにやが止まりませんでした。。。。ゲーセンで。。。。。くすすん。。。 / 銀花 ( 2005-08-04 21:21 )

2005-08-03 朝から暑いねぇ〜

一汗かきましたよ。朝から・・・
現場にいるだけで、汗が出てきます。走ったら・・・えらい事になってます。
Tシャツは着替えないと駄目です。。。。あーーー暑いっ!!

打ち合わせと手配と采配とで、数分の現場での行動でも、クラクラしますわ。

まぁ後ちょっとで盆休みですしぃ〜 頑張るしかない。
納期との戦いは果てしなく続くけど、目指すは盆休み前の納期厳守だわ。
スパートかけてやってるが・・・こう暑いと生産能力も落ちますね。
無理言えないこともあるし。。。。
だからと言って、納期ずらせるわけもなく。。。板ばさみは辛いのぉ〜

昨日のドラマ、「二十四の瞳」 良かったね。
黒木瞳ってええ女優さんやね。ボロボロ泣きました。ええ。久しぶりに泣きました。ほんと戦争って誰の為なんだろうね。虚しいわ。誰一人として得になることなんて一ミリもないわ。
黒木瞳演じる「おなご先生」はとても深い愛情を持った人なんだよね。
生徒にも自分の夫とわが子にも。同じように深く愛し「生きろ」と教えた。
こういう教育者が世界にたくさん存在してると良いのになぁ〜と思う。
それは今の時代でも同じことがあるから。深い深い愛情をもった人。
そんな人は尊敬するし。自分もそういう人間でありたい。

なかなか、感情が先走って、いろいろとイザコザが絶えませんがねぇ(笑)

先頭 表紙

銀花様★おっ、ありがとーございます。ぜひぜひ書いてみてね。結構、面白いですよん。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:53 )
コナン様★そうですね、戦争をテーマにしたものは全国民が観るべきだと思う。そして考えて欲しい事だと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:52 )
Julia様★素敵な40代ですよね〜。ノリノリですわね。女優やしかなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:51 )
りあ様★アフター5ってやつは私には縁が無いですが、帰ってから風呂上りのビールは死んでもええと思えるぐらい幸せですね。がんばりましょう。お互いにね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-04 09:50 )
あっついですねぇ(^^;; バトン8/1のお題目でいいんですね^^ お酒いれてのりがいいときいっときます(^^)v  / 銀花 ( 2005-08-04 05:39 )
以前あった「さとうきび畑」も黒木さんでしたね。ああいう役が上手いんですね。こういう番組は毎年屋って欲しいですね。いかに戦争が虚しい物なのかを訴えるために。 / コナン ( 2005-08-04 04:18 )
黒木瞳!あんな風な女性に生まれ変わってみたいなぁ。 / Julia ( 2005-08-03 23:57 )
真夏の現場、大変だよね〜。思い出してしまう。お盆休みとアフター5のビールを楽しみに頑張りましょう〜 / りあ ( 2005-08-03 20:29 )

2005-08-02 首位攻防戦

プロ野球人気の低迷イコール巨人人気の低迷なのか。。。。

弱いっちぃ〜と人気落ちるのか・・・?
不思議だ。弱ってる時こそ真のファンが応援したるべきなんじゃないのかなぁ。
楽天なんて凄いし、広島カープファンも頑張ってるでぇ〜

東で視聴率が落ちると日本中が野球中継観て無いとゆー、なんとも理不尽じゃ。
確かに、東も西も視聴率取れてこそ何ぼでしょうが・・・あまりにも、騒ぎ過ぎじゃないかなぁ〜。確かにオリンピックからは種目として消えるし、赤字続きのチームがほとんどだし。。。

確かに。
巨人はどーしたもんか。あれだけHRバッター揃えて、投手人も良くは無いが悪くもないよ。ただ、しっかりしたクローザーさえいれば完璧なだけ。
アンチな私としては、負け続けてるのを見て、せせら笑ってたけれど、あまりにも負け続けてるので、終いには怒ってきた。だって中日が・・・・
そないに中日に勝たしたいわけ?阪神のこと嫌い?嫌いだよな。。。
でも去年に優勝したやん!!! あんまり盛り上がらへんかったやん!!
まぁ、、、阪神以外は盛り上がることはない私ですが。。。。

しかし
新たな試みとして、交流戦は良かったね。その甲斐あってオールスターが盛り上がったもの。まぁ1日目の中継はアナウンサーとコメンテーターが最悪でしたけど。
それでも、全チームを知ることとなったおかげでオールスターの応援も盛り上がったんだと思うぞ。うむ。
こうなりゃぁ、2リーグ制じゃなくても良いような気がせんでもない。
12チームはあるべきだが、いやもっと増えても良いぐらいだけど、一つのチームだけが二軍にも控えにも最高の選手を持ちつづけ出番無く腐らせてしまうぐらいなら新チームに行くか活躍出来るチームに行けば良いと思う。
良い選手全部が最高のプレーを披露できれば良いのにね。難しいけど。

とにかく

残り試合、懸命に応援するのみだ!!!!

焦ってる自分がいるので冷静になるために、あえて野球会全体のことを言ってみたが。。。本心は、、、言いたいことは、、、、わかってくれますよね?

先頭 表紙

Julia様★そうそう1台しかTVって無かったよね。私も父が観る番組ばかり観てたよ。野球とボクシング・・・可哀想やん!!て思い出したら泣けてくる(笑)このまま行けたら良いのだけど・・・・ / みゆ姉さん ( 2005-08-03 10:13 )
りあ様★ハマると癖になります。何故かは不明です。小さい時から植え付けられたものとしか言い様がないかもです。 / みゆ姉さん ( 2005-08-03 10:11 )
コナン様★まぁ気持ちは分かりますね。低迷中は何とも言えない気分ですもの。ひとつ負けても悔しいんですから。腹立っても何でも気になるのがファンですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-03 10:08 )
↓りあさん大丈夫。私なんてもっと前だから。父と一緒に応援してた。ってかTVが一台しかなかったので野球しか見せてもらえなかったの。ところでみゆ姉さん、大丈夫よ。このまま行けばきっと・・・。 / Julia ( 2005-08-03 00:54 )
確かに今の巨人に興味は持てないなあ〜。なーんて私が興味もってたのはかれこれ20数年まえなんだけどね・・・。古すぎ!! / りあ ( 2005-08-03 00:29 )
あるサイトで「今日でジャイアンツファンをやめました。俺の45年を返してくれ!」と掲示板で書いてる人がいましたが、笑っちゃいました。そんなの真のファンじゃないですよね。僕もみゆさんもチームは違えど、低迷してる時でもずーっと我慢してましたよね? / コナン ( 2005-08-02 20:37 )

2005-08-01 ミュージックバトン&アルコールバトン

さて、コナン様から依頼を受けたことを書きましょうかね。
だいぶ日は経っておりますが、流行も終わってるかもしれませんね。
申し訳ないです。が、律儀なんで一応、広めておかないと寝れませんから。
けど、本来、めんどくさがりなので簡潔に2つとも一気にいきます。
コナン様、お許しを。

ミュージックバトン
その@ PCに入ってる音楽ファイルの要領
いっぱいありすぎて容量は調べたことがないです。1000曲は軽く入ってます。
重いのなんの・・・

そのA 今聴いている曲
仕事中なんで聴いてません。え

そのB 最後に買ったCD
「グッドタイム」というオムニバス。TV主題歌の洋楽ばかり集めたもの。
最高です。

そのC よく聴く曲、または思い入れのある曲
数限りなくあります。選べる訳もない。が、それじゃ答えにならんね。
ポルノグラフティーのサウダージ
これは私のための歌かと衝撃が走った。いつ聴いても泣きます。
BOOYの NO NEW YORK 夜遊び行きたくてウズウズしちゃいます。
高校生の頃、これを聴いて出掛ける準備してました。
ブルーハーツのラブレター 
泣きます。誰にも言えない恋愛してた頃を思い出す。。。おい

そのD バトンを渡す人 5人
5人なんて限定しないでよっ!!!
ていうか、ここにツッコミし合いしてる人達が強制的になります(笑)
個別にツッコミがてらお願いにあがりますので よろしくねん♪
あ、深く考えないでくださいね。嫌ならサラリと断っていただいて大いに結構です。断ったからと言って嫌いになるような心狭く無いです。
ただ、無視だけはせんといて下さい。悲しくなります。
サラリと受けてくれると尚、幸せでございます。

以上。

アルコールバトン
その@ 好きなお酒の順を3つ(種類)
日本酒 なんでもOK 辛口スッキリが好み♪
ビール とりあえず最初に飲みたいです。
ワイン・カクテル・チューハイは同等に飲みます。その時の気分次第

そのA 苦手なお酒
無い。なんでもいけます。なんでも臨機応変にいきます。

そのB いつも飲んでるお酒の銘柄
問わない。あるやつを飲むだけ。
ビールはコロナビールが好き♪

そのC 週に何回
その日の気分によるので、飲まない時は1週間も2週間も飲まないし、飲む時は毎日でも飲む。差がまちまち

そのD 飲むとどうなる?
ハイテンション満開
飲み過ぎると、、、、寝てます。

そのE バトンを渡す人
ミュージックバトンと同様の対応をします。

以上。

さらさら〜と打ったので、意味不明かも。

お粗末でした〜

先頭 表紙

コナン様★本来めんどくさがりにはPCを整理することも嫌いで、どんどんほり込んでどんどん重くなる一方です。うへ。こういう遊びって軽く行くと楽しいもんですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-03 09:51 )
みゆさんの律儀な性格がわかりました〜^^1000曲とは凄いですね。僕は今、500曲です。外付けHDに保存をお勧めします。それとバトンの渡し方、いいですね〜そういう渡し方好きです。 / コナン ( 2005-08-02 20:40 )
りあ様★ありがとうございます。おおきに、おおきに。早く元気になってねん。 / みゆ姉さん ( 2005-08-02 11:23 )
バトンの件、了解しました。時間があるときゆっくりかくつもりです。 / りあ ( 2005-08-01 23:09 )

2005-07-26 紛失物は誰のせい。。。


うちの連太郎くん、いつの間にかこんなに大きくなっちゃいました。
散髪もしちゃいました♪
なんだかポメラニアンに見えないんですけど。。。。
この前、フェラリアの薬をもらいに病院に行った時に先生に聞いてみた。
「ホンマにポメ?」と。
先生、「おもいっきりポメですやん 笑」と言われて、安心♪
まぁ、mixでもナンでも良いんですけどね。今更。可愛いし。

その連太郎くんの「してやったり事件」

母が、命の次に大事な物を失くしたと騒いでおりました。
ちなみにお金じゃありません。
3日間、探しても見つからないので、そうとう落ち込んでおりました。
すると3日目の夜のこと
「うひゃうひゃ」と非常に喜びながら連太郎くんは何かで遊んでおりました。
母が見ると、それはそれは大事な探してた物じゃありませんか!!
ビックリするのと同時に喜びが沸き
「いや〜ん、連ちゃん見つけてくれたのぉ〜ありがとぉ♪」と
頬をすりすり、ギューギュー抱きしめておりました。

「いや、いや、母ちゃんよ、それはそいつが隠してたんだよ。なんか思い出して見つけて遊んでただけやろ・・・」と言いましたが
「何でもええねん。出てきたらそれでええねん♪」とウキウキです。

絶対、あれは隠してたの連太郎です。間違い無い!
テーブルに届くようになってからなんでも取っていくんですから。ええ。
油断も隙もありゃしませんよ。

部屋のコーナーの壁のクロスと梁をかじりまくりボロボロにするわ
ごみ箱はあさるわ、鞄からいろんなもの出しまくるわ、
やんちゃりかでございます。

そうそう

私、とても大事な失くしてはならない物を今、探してる最中ですの。

ひょっとして。。。。

見つけくれないかしら、、、連太郎くん!!

てか、隠してるんちゃうかいっ??
と疑ってる最中でございます。

ほんとに見つからないとヤバイです。マジで。

先頭 表紙

銀花様★大きくなったでしょ〜。子犬のままでいて欲しいわ。でも言葉が分かるようになってきてるから、それもまた面白いですけどね。 / みゆ姉さん ( 2005-08-01 14:10 )
(〃д〃)きゃ〜♪かわいいーー!また大きくなったんですねぇ^^ 物がなくなるのはわかるわぁ。。ん?なんでここにあるの??って物が瞬間移動してますもん。隅に固まってたり^^;;; / 銀花 ( 2005-07-31 00:29 )
Julia様★許せませんよ(笑)おとなしく抱っこされるような子じゃないです。暴れん坊ですから(笑)まったく落ち着きがないったら・・・ / みゆ姉さん ( 2005-07-28 14:40 )
コナン様★でしょーっ!犯人は奴ですね。私の探し物・・・いや、ホントに大事な物なんですって! / みゆ姉さん ( 2005-07-28 14:39 )
りあ様★飲み込めるほど小さな物じゃないので大丈夫です。 / みゆ姉さん ( 2005-07-28 14:35 )
nanas様★やんちゃ過ぎです。困り者。寝起きなんて暴れまくりです。 / みゆ姉さん ( 2005-07-28 14:34 )
や〜ん。こんなかわいい連太郎くんが隠しているのなら何だって許せちゃう!抱っこしたいなぁ♪ / Julia ( 2005-07-27 20:34 )
僕も犯人は(犯犬?)連太郎くんだと思いますよ。ところでみゆさんの探し物って。。。?もしかして・・・ / コナン ( 2005-07-27 04:02 )
連太郎くんが呑み込んじゃったってことは考えられるのですか??しかしお母様かわいいですねえ。 / りあ ( 2005-07-26 22:01 )
きゃーきゃー!久しぶりに、可愛いお写真〜!連太郎君、やんちゃね!かわいすぎ〜。 / nanas ( 2005-07-26 21:15 )

2005-07-25 恋愛の達人だってたまにはコケるさ。

まぁ、ここ数年、ずっとコケまくってますけど(笑)

恋愛感や結婚感に関するウンチクを述べさせると何年でも語ってます。
キリがありまへん。

今、ちょっと、仕事中ですが、暇なんで、語っておりますが。
いろいろ
ネットぐるぐるしてて、自分を思い返すと、色々経験しとるんだな。こー見えて。
なのにだな、経験したところで、その経験が生かされたことなんて無いわね。
相手だってその都度違うわけだし、いろいろ違うわけだし。
感情がある以上、見えない心ってもんがある以上、マニュアルも正解も無いわけなんだよね。これが結論になる。結局、一生好きかどーかなんて分からんものを簡単に約束出来ないってことがネックになっとるわさ。
自分流に、浅はかな恋愛が出来る心をもう一度取り戻したくても、そんなものはとっくに消えてなくなってしまってるので取り戻すことも出来やしない。

なんもかんも疲れ果てた時に出会った人は、今では身内だし
その身内を今更どーにかしよーだなんて、もう思わないし。諦めたし。
どうにも出来ないし。どーしたいかも分からんし(笑)

余裕のある恋愛なんてないし
また
寝ても覚めても彼のこと一色、、状態、、、うぇーー
有り得ねーと思いつつ、そんな恋もええなぁ〜と思う自分もなきにしもあらず。

とゆー、支離滅裂な、ええ加減な妄想も抱きつつ
給料泥棒をしている私です。

こんな私でも、きらきらと輝く純情な乙女時代は
恋愛のゴールは結婚 と、バカな定義を持っておりました。
後に、それが間違いであったことに気付き、失敗となる。

恋愛も結婚も、しないよりはした方がええです。やっぱり。
それで失う物なんて、しれてます。が、得る物は大きいです。やっぱり。
「あんたと付き合った無駄な時間を返せ!若さを返せ!」なんて言いたくなるようなこともありましたが、あえて言いませんよ。言っても返ってくるわけがないし、そんこと言う自分が惨めですもの。ふん。
自分を下げる言葉は言っちゃ駄目ざんすのよ。分かる?

有り難いことに、うちの両親は神様みたいな人ですから、私の人生に文句や意見を一切言わない人らでございます。そりゃ可愛い一人娘ですもの(笑)
でも、矛盾街道まっしぐらな私は少々、心苦しい思いも一般的に持っているのでありますから、ここは真剣に伝えねばならぬと思い、母に、真剣に
「今時さーーこの時代、いつ死ぬやもしれん世の中になってきたので、好きなように生きていこうと決めたんですわ」と許しを得ようと言いました。
すると、母は、間入れずに、「何言ってんの今更。あんたずっと好きに生きてはるがな!」と即答されました。

ごもっとも。

さすが、神様です。

今、私が恋愛において思ってることは、コケてる最中なんで
このままコケたままいてますが、そのうち、歩いたり走ったりするかもです。
ただ、このコケてる状態が心地良いので、今しばらくコケたままいます。はい。

歩きだすことや走り出すことがあれば、随時、報告いたします。
あしからず。

先頭 表紙

銀花様★20代の若い世代にゃーツッコミにくいかな(笑) / みゆ姉さん ( 2005-07-26 15:31 )
HINA様★あー酒飲みながらは止めといた方が良いかも(笑)酒癖悪いですから、好き放題言ってしまうのでねぇ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-07-26 15:30 )
まぁ。。なんですな。。うーむ。。。。いろいろ(笑) / 銀花 ( 2005-07-25 23:53 )
みゆ姉さんにお酒でも呑みながら愚痴聞いて欲しいなぁ。泣き言言うんじゃなぁ〜〜い、覚悟が足らん!って叱ってもらいたいなぁ。。。誰にも言えないくせに誰かに叱って欲しいのかもしれない。。。 / HINA ( 2005-07-25 22:36 )

2005-07-25 月曜日。今日も暑い。

無事、早出勤できました。

社内のほとんどが出張に出払って、開店休業状態です。
しかも、新しい機械の導入日やのに、誰もいないとは。。。。
まぁ無事に機械も入ったので良かったですけど。
何とかなるもんだね。うむ。

今週末は、遊び遊び遊びです。だから体力温存して仕事がんばりまふ。
あとは盆休み前の壮絶な戦いを乗り越えるだけ。
稼働日数が少ない月は焦りますな。ほんと気分だけ焦る。

盆休み
会いたい人と会えると良いなぁ〜
ささやかな希望。

先頭 表紙

コナン様★時間的にコストダウンになる事は間違い無いですが、慣れるまでは大変ぽいね。 / みゆ姉さん ( 2005-07-26 15:29 )
おっ新しい機械導入ですか?これで仕事もより早くはかどりそうですか? / コナン ( 2005-07-25 20:03 )

2005-07-25 まったり日曜日

一日中、クーラーの効いた部屋でゴロゴロと幸せ満喫。

阪神の特番見て、これまた幸せ。

これから優勝とかなると、特番とか多くなるのかしらね。
優勝するのかなぁ。。。。あうあう → ちょっと興奮中

明日は早出なんですが、、、ずっと寝てたので全然眠くありません。
いつもより1時間も早い出勤は恐怖です。嫌です。
残業は平気なのに早出はものすごーく嫌。もうブルー超えてます。鬱です。

堂本剛って、、、やっぱナオキチに似てるなぁ〜
と、堂本兄弟を見て思った。
その前のEZライブやったけ?その番組で、、、ちょっと考え込んでしまった。
30代、40代の結婚したい女たち。

う〜ん。そんなに結婚したいかねぇ。。。
仕事あるのに?マンションまで買ってるのに?
えーーーーって感じ。
1回もしてないと、やっぱ思うのかしらね。。。思うか。やっぱり。
でもねぇ、老後のこととか先のこと思って、結婚決めるって、やっぱ相手に失礼だよね。勢いであれ、後で失敗であれ、ようは今ですよ。今の気持ちが大事ですわ。
とてもシンプルに考えると
喜びが倍になり悲しみが半分になる。一緒にいるってそーゆー事!
何かのCMじゃないけれど(笑)
基本はそれであると思う。結婚になーんの魅力も感じてない私が言うのもいまいち説得力に欠けるとは思うが、、、、

いや、したくないわけじゃない。が、一生独身主義ってものでもない。が、
今の幸せから、もっと幸せになると思えたならするだけね。うん。
ま、相手もみつけないといけませんがね。。。ふふふふ

ようは、錯覚とタイミングですよ。ええ。

勘違いしないと結婚ってできないわよね。。。

「是非うちの息子の嫁に!!」とアピールされたことも最近ありましたが。。。
ちょっと目が真剣やっただけに引いてしもたがな。。。
あまりにしつこいので、冗談も何も通らなくなってしまったよ。まいった。
「あのね、ステディな人いるから無理です」と言って断るしかなかった。

ええ、もちろん。嘘です。でも嘘も方便ですわよ。
その息子様の為もあります。

そのオジサン、「そーか。やっぱり」とガックリしとりました。

マジかよ!!!

もうちょっとで見合いさせるとこやったぜ。。。

まぁ社会見学に、経験で、「見合い」ってやつもしても良いかも(ニヤリ)

話それた。

30代。バツいち。パラサイト。
結構、最悪な道かもしれんが、社会的に外れてはいるが
本人いたって、居心地良く、幸せなので、良しとする。

先頭 表紙

Julia様★心強いお言葉ありがとうございます。感謝。 / みゆ姉さん ( 2005-07-25 11:43 )
コナン様★そうねぇ、会ってみても良かったかしら?けれどたぶん期待外れ確定なんで止めて正解と思う。たぶん。スロットの立ち回りを何とかせんと・・・笑 / みゆ姉さん ( 2005-07-25 11:43 )
30代、一番のっている時、バツいち、普通じゃん、パラサイト、経済的でいいじゃん。ぜ〜んぜん問題ナッシングですよ。幸せならどこで何しててもOK! / Julia ( 2005-07-25 07:38 )
みゆさんの考え方、立ち回り?(スロットか!?)でいいと思いますよ。でも、断るのはいつでも出来るんだから、その方とお会いするだけしても良かったのでは? / コナン ( 2005-07-25 04:01 )

2005-07-23 まったり土曜日

まったり〜とお仕事です。

昨夜は、母と飲みに行ったので、しんどいれす。

薄暗い、ダイニングバーでしたけど感じ良かったな。
料理も美味しかったし、お酒も美味しかった。
初めて飲んだ「小さな幸せ」というお酒。吟醸酒と梅のリキュール酒かな。
甘いので、たくさん飲むと悪酔いするかも。
日本酒好きの私にとっては、やっぱ普通の日本酒のほうが合うね。
「束長」というお酒を2合も飲んだわ。。。美味かったな。
スルメの天ぷらと合うんだな。これが。渋いわね・・・我ながら。

家だと缶ビール1本飲むのがやっとこさなのに、外では、ぐいぐいイケます。
何故でしょうねぇ。日本酒とかワインなんて家で飲んでも、ちっとも美味くないのにね。1本軽く飲めそうな勢いです。世間では酒飲み女と思われがち。
家では飲まないのにぃぃぃ。 まぁいいけど。
「お酒は弱いです。ほどほどにしか飲めませんの。ほっほっほ」って言いたいわ。
言うのは簡単だが、態度がついていけてないもん(笑)
よって、昔から、酒飲ませて口説こうなんて思ったら高くつく(笑)
か、口説く前に男の方が潰れてしまうことも多々あったなぁ〜
あーあ。嫌なこと思い出した。

自分を失うほど酔うことはもうしないね。
数々の失敗を思うと、怖くて出来ないわ。
たまに、記憶無い時ありますけれど、、、、傍から見たら普通らしいし大丈夫のようですし。
思い出したくない失敗ってあるよね・・・・ 酒の失敗は;・・・記憶がないだけに後から聞いて血の気引く思いをします。
飲みすぎ注意です。

まったり土曜日。
仕事後半戦がんばりまふ。

先頭 表紙

Julia様☆わはは。カッコいいよりオッサンはいってますやん(笑)とりあえずってオヤジですやん(爆) / みゆ姉さん ( 2005-07-24 23:37 )
りあ様☆ええ、1人で缶チューハイいきましたよ。2本飲んで寝てしまいましたけど(笑)そこの店のするめの天ぷら最高よ。 / みゆ姉さん ( 2005-07-24 23:36 )
nanas様☆いやいや、飲めない女も可愛くて良いです。がんばらなくても良いんじゃないのぉ〜 / みゆ姉さん ( 2005-07-24 23:35 )
コナン様☆雰囲気ってのはありますよね。あと酒飲める相手とならガンガンいっちゃいますし。あ、メールね。今から送りまーす。ごめんなさーい。 / みゆ姉さん ( 2005-07-24 23:33 )
初めて会った時イタメシ屋で「とりあえずビール!」を頼んでいたみゆ姉さんを見てこの人カッコイイ〜と思いました。あたしなんてお子ちゃまのカシスオレンジで顔が真っ赤・・・! / Julia ( 2005-07-24 21:05 )
まったり土曜日の夜もほどよく酔われたのでしょうか。するめの天ぷらって美味しそうだわ〜 / りあ ( 2005-07-24 11:10 )
私はお酒が弱くて逆に困る立場ですー。別に警戒しているわけじゃないのよ〜。でも飲めないのー。みゆ姉さまと逆ですな。がんばりませう・・・。 / nanas ( 2005-07-24 00:54 )
女性で日本酒が好きな人は案外多いですね。家では雰囲気や会話が弾まないからでしょうね。外で飲むと、雰囲気はいいし、アテは美味しいし、会話は弾むから量が多く飲めるんでしょうね。 ところでメールが来ないんですが・・・ / コナン ( 2005-07-23 20:53 )
HINA様★日本酒は大好きです♪一番好きかな。地酒ってある店と無い店があるでしょ?「雨後の月」ってあれば飲んでみたいと思います。日本酒でもなんか綺麗な名前だと飲みたくなるねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2005-07-23 16:58 )
みゆ姉さんも日本酒好き?広島のお酒なんですが『雨後の月』が(特に大吟醸)サラリとた飲み口で美味しいですよ。私は冷酒で飲むのがお勧めです。 / HINA ( 2005-07-23 16:14 )

[次の10件を表示] (総目次)