himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-09-04 9月残暑厳し
2019-09-03 桃太郎の病院
2019-08-31 運命て信じるかい?
2019-08-28 着地点はどこだ
2019-08-23 今さらながら
2019-08-20 20日という日
2019-08-05 広島旅行
2019-07-29 月曜日は嫌い
2019-07-24 梅雨明け
2019-07-23 暑い


2019-09-04 9月残暑厳し


朝晩涼しくなりましたか? こちらは夜も朝も暑いです。。。
何故なのか。。。蒸し暑いです。 梅雨かと思うくらい。 もー嫌だ。
暑いのは飽きた。

カラッと晴れて暑いのは許せるがね。蒸し暑いのは体がしんどいわ。

はぁ〜

見積ばっかの仕事で、それも嫌になってる本日。

見積しなければ仕事来ないのよねぇ。。。あーめんどくせぇよぉぉぉ

これ全部落ちたら、ウハウハだなぁ〜と夢見ないと、やってられない。

あー

て、愚痴ってても、進まないのでやります。

胃が痛くなるほどの大きいプロジェクトが、今、無いっ!!
見積も無いっ!!

だからか。。。楽しくないのは。。。あたしって、ドM だと思う。

先頭 表紙

雅様★そーです。追い詰められて発揮します。笑 直感で生きてきました。なので後悔はないです。きっと、また生き直しても同じだと思います。笑 宿命か。。。それはありますね。良いも悪いも逆らえないものってありますね。 / みゆ姉さん ( 2019-09-05 13:15 )
追いつめられると力が発揮できるタイプですか? 運命は手相と同じように生き方次第で変わっていくものなのかなと漠然と思ってます。それに対して生まれとか、自分では絶対に変えられられないものが宿命。だから、自分にあったやり方で運を切り開いて生くのが良いかと? / 雅(みやび) ( 2019-09-04 20:01 )

2019-09-03 桃太郎の病院


まだ1歳と3ヵ月なので、元気は元気なのだが
暴れん坊なゆえ、ソファに上がったり下がったりしてて、失敗して脚がちょっと
おかしいので病院に連れていったのです。

ソファに上り下りするように階段ソファを買ったのに、ビビッてそこに乗らないという
どうしようもない状況。。。

骨折とかはしてないのだけど、関節が弱いことが判明。

あーーー

ポメラニアンという犬種は多いそうな。

そーいえば、連太郎もよく足を伸ばしたりして調整してた気がします。

久しぶりの先生♪ 元気そうで何より。

一応、痛み止めをもらって様子見ということになりました。

痛がる様子もないのだけどね、たまにビッコひくんだな。

やんちゃ坊主は仕方ないな。気をつけようがないこともある。

でも気をつけよ。

先頭 表紙

ワンちゃんも猫ちゃんも人間の言葉が話せないから、飼い主がしっかり観察してあげないといけませんよね。人間の言葉話してくれたら楽なのに(笑) / コナン ( 2019-09-06 09:45 )
ぴ様★結局ね、答えなんか出ないんですわ。で、時間に任せてなるようになって、それが今だ。笑 このままで良いのかとも思うし。考えても仕方ない事ってあるんですよね。ただ、ふと悩んだだけですわ。暇なのかもしれないです。笑  ありがとうございます♪ / みゆ姉さん ( 2019-09-04 12:44 )
めっちゃ可愛い♪♪♪ 今日は昨日までの結果ですからねぇ。選べるときもあれば選べないときもあるし。でも、結構時間が解決してくれることもあるような気がします。答えが出るタイミングというか。縁は必ずありますよ(多分w) / ぴ ( 2019-09-04 11:15 )

2019-08-31 運命て信じるかい?


人生に迷いが生じると、運命とか縁とかに、すがりつきたくなるのかもしれない。

これは運命なのだと言い聞かせたいだけなのかもしれない。

自分が選んでここにいるのだと思うのだがね。

望んだのかといえばそーでない事もあったり、なかったり。。。

究極の選択であったこともあったり。どっちも嫌とかね。。。

どっちも嫌だけど、あえて選ぶならこっちかなぁ。。。なんていう選択か。

loverと出会たのも、桃太郎と出会えたのも、この仕事に就いたのも
辞めれない、止めれない、ということも、色んなことが導かれたと思いたいだけか。

迷ってる暇もないんだけどね。

行くしかない。やるしかない。結果出すしかない。

着点は見えぬまま、分からないまま、進んでる感じ。

先頭 表紙

コナン様★偶然は必然であったりもしますね。だから偶然も運命と呼ぼ。笑 / みゆ姉さん ( 2019-09-03 10:59 )
うちのふうでもそうですし、色んな偶然が重なったことを冷静に考えるとどうしても運命だと落とし込んでしまいますね。でも、そうすると納得するし、感慨深くもなります。 / コナン ( 2019-09-02 21:27 )

2019-08-28 着地点はどこだ


あまり先の事は考えないタイプで、むしろ考えたくないんですが。。。

バラ色の未来が待ってるとは思えないし。

いや、別に悲観的になってるわけじゃない。

今が楽しくて幸せなら、それが続けば未来も幸せだと信じてますが。

ただ、普通のサラリーマンなら定年とかあるわけで、定年なけれりゃ
自分の体力の限界までなのか。お金がそこそこ貯まったらなのか。

体力はどこまで、いつまでもつのか分からんし
お金なんて、そない貯まらんし。貯める気もならんし。だっていつ死ぬか
分からんのに、貯めたくない。使いたい。笑

じゃ、どーするよ?と自問自答中。。。

年金も遊んで暮らせるほど貰えるとは思えんし。

代理店の社長をしている友達は、「合併の話に乗っかろうかな」と。
いろいろお考え中。そりゃそーだわな。後々の事考えると、自分の会社を
どうするか着地点を考えておく年齢になってきたもんなぁ。。。と思ったら
ふと、自分のこと考えたら、寒気がしたのでね。感がるようになった。わはは。

笑ってる場合じゃないけど。

自分の未来は自分でしか決められないからね。

毎月の売上ばっか追いかけてるだけじゃアカン気がしてきた。

桃太郎と共に生きてくのは間違いないけどねぇ。

先頭 表紙

コナン様★やっぱり歳かなぁ。。。笑 そんなこと考えてしまう年齢目前なのですね。 / みゆ姉さん ( 2019-09-03 10:58 )
私もみゆさんが考えてらっしゃることは、50を超えたころからよく考えるようになってしまってます。 / コナン ( 2019-09-02 21:25 )

2019-08-23 今さらながら


医龍 というドラマの再放送を観て、坂口憲二に猛ハマりしまして。。。
今は休業されてるのですが、ネットで追いかけまわして(笑)
たどり着いたのが、コーヒー豆の焙煎、ショップ経営をされてるようで

なんと、ネットでも買えたので、購入。。。。

べつに、坂口憲二様が届けてくれるわけでも、本人が送ってくれてるわけでも
何でも無いのですが。。。まぁ、遠くで少し貢献できたら良いかなと。

まぁ、高いです。。。けど、美味しいです。

毎日、YouTubeで観てます。色んな彼の番組を。助かるわぁ。

東京でイベントのゲストとして出てくる情報も得たけんど、、、
行けるわけもなく。 生で観たいなぁ。。。と憧れております。

朝田先生〜 かーむーばーっくっ!!!

いつか、体調が良くなって、復帰されると良いですね。待ってます♪

当時は全然興味ゼロで、今になって「超タイプ」になるって、どーよ。
あたしって変。。。


ま、平和てことで。問題なし。

先頭 表紙

コナン様★良い味してますよ。値段もしますがね。笑 でも美味しいから許します。 / みゆ姉さん ( 2019-08-28 14:33 )
雅様★英明派ですか。私とタイプが違いますね 笑 トキメいても今はメディアに出ないので寂しいです。。。 / みゆ姉さん ( 2019-08-28 14:32 )
なんとも微笑ましい内容でいいですね〜!で、コーヒー豆のお味はいかがでしたか? / コナン ( 2019-08-28 13:17 )
サカケン懐かしい〜。私は英明派でしたが。あ。過去形。(笑 )いつでもトキメける相手ができるって素敵なことです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-08-23 21:51 )

2019-08-20 20日という日


20日は連太郎の命日の日。 5月20日で1年が経ち
振り返りはしたくなかったので、あえてスルーしたまで。

まだ、まだ、癒えないものがある。それは桃太郎がいてもムリなんだな。

癒えてることの方が多いし、忘れてられる事もあるけどね。可愛いから。

ふと、20日の日は、ぎゅーと痛くなる時がある。

ごめんね、と、ありがとう、が交差する日。

お母さん子で、あたしにはツンデレ王子でした。

桃太郎は、真逆で、みんなにデレデレ王子だな。笑

先日のお盆に帰ってきてくれたのかも不明ですが。。。

桃太郎が、どっか分からんとこを見て吠えてた。。。いたのかなぁ。。。

もう写真も増えることがない。それが悲しい。

桃太郎のしか無いよぉ。。。最近は、てか、桃太郎は写真嫌いです。
ぜんぜんダメ。

無理やり撮ってます。

連太郎のが無いので、桃の写真を載せる。 はぁ。。。会いたい。。。

先頭 表紙

昔のワンコがいない寂しさわかります〜。私は妄想ですけどほとんど毎日一緒にいます。いや、本当に一緒にいるのかも。 / na ( 2019-08-25 07:40 )
コナン様★そうです。いっぱい撮ってくださいね。私も撮りまくってます。 / みゆ姉さん ( 2019-08-23 15:13 )
雅様★そうなんですよね。目の前にいる子を抱きしめることでしか癒えないです。それでも癒えない時もありますねん。きゅーっと胸が痛いの。こればっかりはどうしようも無いですね。 / みゆ姉さん ( 2019-08-23 15:11 )
やはり写真は大事ですね。私も頑張ってふうを撮ります。 / コナン ( 2019-08-22 01:42 )
会いたいですね。会いたいのに会えないのは切ないけれど。とりあえず近くに抱きしめることができるぬくもりがあって良かった。と思います。 / 雅(みやび) ( 2019-08-21 19:44 )

2019-08-05 広島旅行


暑すぎたわ。。。夏の旅行はダメだ。。。もう行かねぇ。。。

遠いし。これは新幹線とかで行かないと、しんどすぎる。

てか、自分の車じゃないのは怖いです。慣れんから。
しかも、そいつは後ろの席から「右行け、左行け、ナビ見ろ!」とぎゃーぎゃー
喚くから、ブチ切れた。

ほんまにキレた。ムカつくねん。

まぁ、そこで、ブチ切れると黙るから良いとする。
私は悪くないもんね。

まぁ、それを引きずらないのが姉妹みたいな友達であるから大丈夫。

暑いからイライラもするし。あかん。暑いのはアカン。

でも、座敷わらしちゃんのいるという店のおかみさんは
ふくよかな良いお顔をしてらっしゃる。おかみさんが福の神じゃね? 笑

クーラーなんか無いから、汗だくで、座敷わらしちゃんにお願いをしてきた。

その、おかみさん曰く「要望は言うて伝えないと叶わないのよ。そして
大きく大きく言うのよ。欲は大きく持つのよ」と。

へぇ〜 

遠慮したらアカンのか。。。ま、あたしは煩悩のかたまりだけどね。

おかみさんが笑って「うんうん」と頷いてた。見えてんのかな。笑

自分にもいっぱい、皆にもいっぱい、ご利益ありますように。

写真は座敷わらしちゃんに会いにきた人たちのお供え部屋。
オーブも写ってないから、いないわね。。。笑

先頭 表紙

コナン様★でしょう。凄かったです。でも自論を言えば。。。まぁ、それを言うと終わってしますので言いませんが(笑) 信じる者は救われる精神でいることが大事なのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2019-08-08 17:00 )
凄い量のお供え物ですね。それだけ大勢の方が見えてるということですね。みなさんにご利益ありますように!! / コナン ( 2019-08-06 09:05 )

2019-07-29 月曜日は嫌い


子供の時から月曜日は嫌いだ。
大人になっても、何度もあるけど、これからもあるけど
絶対、月曜日は好きになはなれん。たぶん、婆ちゃんになっても嫌いだろう。

何でかっていうても、嫌いなもんは嫌いである。

理由を並べればキリないから、もう書かねー

子供たちは夏休みなんだね〜 ええなぁ〜
それだけは子供に戻りたいわ。。。。

でも、夏休み明ける前日の夜は、この世が終われば良いと何度も願ったなぁ。。。

要は、休み明けが嫌いなだけである。うむ。

目指せ! 盆休み!

その前に広島旅行がある。楽しみだわぁ。それまで がむしゃらに
働かねばならぬ。

先頭 表紙

その首元に、もふもふさせていただきたいっ! / na ( 2019-08-12 00:27 )
雅様★暑すぎなので夏の旅行はお奨めしませんわ。笑 家が一番ね。涼しいとこなら良いですけど。どこもかも暑いです。もうムリ! / みゆ姉さん ( 2019-08-05 10:59 )
コナン様★暑すぎて。。。お好み焼きってムリでした。笑 / みゆ姉さん ( 2019-08-05 10:58 )
広島旅行と、お盆休みがあるなんて羨ましいです〜。私はこの夏、どこにも行きません〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-31 23:37 )
昔、小中学生の頃に、日曜の夜の「サザエさん」が始まると憂鬱になったことを思い出しました。広島旅行のレポート楽しみにしてますよ!お好み焼き食べてきてね〜! / コナン ( 2019-07-31 22:07 )

2019-07-24 梅雨明け


梅雨明け宣言聞いて、気分が晴れる。
体調悪いけんどね。。。
で、刺さるよな日差しの夏がやってくるかと思うと恐怖だわ。。。

最近、ぐっすり寝れんし。。。あの寝れるサプリとかって効くんかいな。

母ちゃんは「効かん!」て言うてたけども。
「眠剤に限る!」て。。。そりゃそーだろうよ。
しかし、なかなか、健康な一般人は手に入らぬぞよ。しかも理由無く飲んじゃダメ。

で、寝れんから、YouTubeの寝れる音楽てなもんを聴いてたのさ。

・・・・「寝れるかいっ!!」と消して、寝た。おい

しっぽり聴く洋楽てなもんのコメント欄を見てるとね。
皆、何かしら悩んでますの。受験とか、振られたとか、忘れられんとか、仕事が嫌とか、、、

若いね。若いわ。良いわ。悩め、悩め、悩んで大きくなるんだよ。

私にも、遠い過去、そんな悩みがありました。
今そんなもん、そんなんで死にたいと思ったら、今の悩み食らったら、もう無理でっせ!
だけどね、いちいち死んでたら、命なんぼあっても足りません。

そして、それ以上に、楽しい事が山ほどあります。あるんです。
無ければ作るんです。そしてそれが平和で幸せなのです。


人生の折り返しを生きていくにつれ、体力が資本だなぁと。
健康でありたいなぁ。それだけで、色んなことが楽しいんだと知る。

桃太郎が1歳なったばかり、まだまだ遊びたいのよね。あたしは。
今日は一緒に風呂入るねん。ふふふ。めっちゃ暴れはるけどね。
いいの。いいの。あたしのBaby♪

だから、死んでられんのよ。毎日大変だけどね。
自分より大変な人がいるって思うことにするわ。
他人の不幸を願わないけれど、皆、頑張ってるんだ。
わしも頑張るさ。

あー、なんでも良いけど。ぐっすり寝てみたい。。。。

先頭 表紙

雅様★考え事したら、もうアカンね。寝れんモードまっしぐらです。笑 昨日は久しぶりに熟睡できました♪最高♪ / みゆ姉さん ( 2019-07-29 09:35 )
どんな時にぐっすり眠れたか?午前中に運動して、夜寝る前に嫌なこと考えず、穏やかに過ごせた日はぐっすり眠れます〜。そんな日めったにないけど。 / 雅(みやび) ( 2019-07-26 18:03 )
コナン様★そうですね。寝れんかったら寝なくて良いのですよね。そのうち寝れるもんね。笑 でも、、しんどいのよね。。。 / みゆ姉さん ( 2019-07-25 15:50 )
私もたまに3日連続くらいあまり寝られないことがありますが、その後、いつもめっちゃ寝られます(笑)眠剤には頼りたくないですね。 / コナン ( 2019-07-25 00:02 )

2019-07-23 暑い


まだ梅雨明け宣言を聞いてませんが、明けたんじゃね?

なんか、去年よりはマシな気がしますが。。。暑いわぁ〜
これで真夏来たら、死ぬんちゃうか。

年々、体力が。。。

仕事内容が、暇なようで暇じゃないベンベンで、スイッチが入らない。

ヤバい。マズい。怖い。

うちはギリギリなので、ずーとずーと動いてないと無理なんです。
経営が!!!

だから止まると死ぬのよね。。。

暑いけど、がんばろ。。。。

先頭 表紙

コナン様★違うと思います・・・たぶん・・・え? 笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-25 15:49 )
ずーっと動いてないと・・・って、もしかして、あの有名な操業じゃないでしょう?^^; / コナン ( 2019-07-24 23:59 )
あれ?今度は横むいた。。。もう。。。知らね / みゆ姉さん ( 2019-07-23 10:45 )

[次の10件を表示] (総目次)