himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-07 3000バイト以上で蹴られる
2005-06-03 週末です。
2005-06-02 6月じゃん
2005-05-31 5月も終日
2005-05-27 気がつけば週末。5月も終わりに近づきました。
2005-05-22 途中で中継スコっと終らすな!!!
2005-05-19 思うことつれづれに
2005-05-17 まぁええ天気ねぇ〜
2005-05-14 自分の気持ち相手の気持ち人の気持ち
2005-05-14 週末だ!わっしょいしょい


2005-06-07 3000バイト以上で蹴られる

うだうだと、夜中に見てたNHK番組のことを書いてたら
3000バイト以上で蹴られた。 チッ
読み返してみても、あまりにもくだらんのでそのままボツにした。

やってもやっても かたづかない仕事を目の前にして
私は、本日はヤル気ナシナシなっしんぐ。
そんな日もあるさ。

やけに身体がダルイのさ。体調悪いのか。気候的になんか生き難い。
あ、
なんか良い響き。生き難い。

世の中、なんだか 生き難い。

そうね、ほんと、そうね。

上手に生きてる人ってどんな感じ?

達成感と成功は違うよね。
その先に何があるから何を求めて何をしてるのか時々分からないことがある。
けれど、根が単純で、あまり深く考えると、自分のやってることが虚しくなってくることがるので、考えないようにはしてるけれど

時々、目からウロコのような言葉や文字を目にすると、
視野が広がるようだけど、考え方も少し変えれそうなんだけど
何故か、不安もついてくるようになる。

本日は体調が悪いせいか
考え方も鬱傾向にあるようで

酒経ちしてたけれど、今日は飲もう。うん。飲もう。
飲んで忘れてやれ 笑

吹っ飛べ 鬱

先頭 表紙

りあ様★打つ?!!わっはっはっはー。なるほど。恐れ入りやした。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:12 )
Julia様★そうですね、良い事も悪い事も続かないよね。だから人生なんだと思うわ。できれば良い事ばかり続いて欲しいんだけどね。長く続かないってのがミソか。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:11 )
すももも様★そんなステキなすももも様が好きです(笑)まぁいいかぁという言葉は大好きですねん。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:10 )
nanas様★そうですね、自分の満足度で成功といえることもありますね。うんうん。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:10 )
コナン様★はい、がんばりましょう。お酒はほどほどにねん。 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:09 )
Hideki様★スロット負けたから鬱じゃ(笑)酒はやっぱ飲まなかったぜいっ。最近は酒いらんなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2005-06-09 14:08 )
疲れてるときは思考も後ろ向きになりますね。何はともあれ寝て食べて飲んで打つ。 / りあ ( 2005-06-08 22:09 )
私も身体がだるくてちょい鬱気味。でも人生なんてそんな悪いことばかりあるわけないって信じながら生きてるよ。。。 / Julia ( 2005-06-08 21:22 )
やる気ないときは、ほんまアカンよねぇ 全てを否定してしまう。  酒飲んでふっと忘れれる(というか、ハイになってどうでも良くなるというか) そうなったら、まっ えっかぁ〜 となるステキな自分が、結構好きです。 / すももも ( 2005-06-08 10:45 )
達成感といわゆる「成功」は、全然違いますよね。なんかハッとさせられた。もしかして達成感を味わえた時点で、自分の中だけである意味成功だとも言える。そして、それでよいのかも。周りの評価も大切だけど。(なーんって完全に自分のこととして読んでしまいました。) / nanas ( 2005-06-07 22:03 )
僕も最近スロも調子悪いし、面白いことないから、お酒を飲む回数がついつい増えてしまっています。お互いがんばりましょうね。 / コナン ( 2005-06-07 20:36 )
蹴られたかー。ブログってやっぱどこもそういう上限あるね。蹴られると、がくーんってなるわ。NHKネタならならないか?(笑)姐さん、鬱ですか?そんなときこそスロットでは?酒は飲んでも揉まれるな。あれ?w / Hideki ( 2005-06-07 15:08 )

2005-06-03 週末です。

明日は久しぶりの連休です。
だから今日はフルに頑張れそうです。

阪神戦は。。。。
もう考えないようにします。
3連敗・・・
あーいやいや
思い出してはいけない現実よ。忘れます。忘れたい。
言いたいことは山盛りありますが、ここで吠えても白星に変わるわけじゃないのでやめておきます。はい。

仕事してるうえで
思うのが
人を使うとか教育するとか、いろいろ人模様のことは難しいなと思うのです。
3回説明して覚えれない人とか同じことを何回も聞いてくる人はムカつきます。
メモれよ!!!と思うわけです。いや、そう言いますけどね(笑)

魚屋は相変わらず、鈍ちんで、ドンくさくて気持ち悪くて、嫌いです。
ええ、好きになることなんて地球がひっくり返っても有り得ないですけど。
出来れば言葉を交わさずに済むなら済ませておきたい人です。
見たり話したりするだけで胸くそ悪いですもん。ほんとに嫌いなのよね。
こんなんではダメだと思うのですが、嫌いなもんは嫌いよ。どうやってもさ。
ただ、そういう感情と仕事は別として一応はやってるつもりです。一応ね。
話題にするだけも嫌なのさ。だからこれで止め。

新しいバイトの子は、28歳の主婦。カワイらしいけれど、手も早いけれど雑なのよね。うむ。丁寧さに欠けるというのでしょうか。。。
性格なのでしょうか。。。
私も大概 アバウトですが、この人はもっとアバウト。ていうか雑。
腹は立ちませんので、これから優しく指導していくつもり。
現場のおっちゃんが「あの子と同じ歳ぐらいか?」と聞いてきた。

おっちゃん・・・♪

「えーっずっとあの子の方が下やで。28才やもん」と言いますと
「えっ?おめーさんはいくつやった?」と聞かれる
「30も超えて四捨五入したら40になるがなぁ〜」と言いますと
「えっ?!!!そんないってたんかーっ!!」と

喜んでいいの? しばいていいの? 笑

この会社に入った時が27歳ぐらいでしたかいね。。。。若いよね。うん。
あっとゆーまに過ぎてきたなぁ〜
その間に育ててもらった人は辞めたりしたし
変な人もいたし
おもしろい人もいたし
今ではこんなエラッソウにしてる私ですが、当初は初々しかったのですよね。

どこいったんでしょう・・・

初々しさ・・・・

ベテランかよ。ベテランっていうな!! 働き盛りといおう。うん。

さて

休みの前のラストスパート! かけます。

先頭 表紙

Julia様★そうだよね、36歳でも41歳でも四捨五入したら40代だよね。なんだかなぁ〜。反感くらうかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-07 12:00 )
りあ様★ふふふ素直に喜んでおきます。連休?スロットして寝てたよ 笑 / みゆ姉さん ( 2005-06-07 11:58 )
nanas様★なんでなんで?nanas様って若くなかったっけ? / みゆ姉さん ( 2005-06-07 11:57 )
コナン様★ヤル気って見せるものじゃないんだけど明らかにヤル気無い人には教える気も失いますよね。ほんと教育って難しいですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-06-07 11:56 )
すももも様★今月は誕生日ですか?おめおめ♪めでたくない?歳取るのは仕方ないとしても老化したくないね。 / みゆ姉さん ( 2005-06-07 11:56 )
私も四捨五入したら40・・・。これっていい言葉だよねー。ってか30過ぎたら皆同じって幼稚園のお母さん方に言って嫌われ者になっている私でございます。 / Julia ( 2005-06-07 00:26 )
喜んでいいいい!!!連休いかがでしたでしょうかあ。 / りあ ( 2005-06-06 01:06 )
↓のすもももさんと同じく、歳を聞かれることにドキドキしてしまいます。 / nanas ( 2005-06-04 20:24 )
素直に喜んでいいんじゃないでしょうか?ね?^^人にものを教えるのは難しいですが、教えられる方も態度をメモるとかの姿勢を見せて欲しいですね。 / コナン ( 2005-06-04 18:56 )
最近ね、年齢聞かれることにドキドキしてしまうねん。  今月またひとつ年とるし・・・・・・(はぁ) / すももも ( 2005-06-04 00:16 )

2005-06-02 6月じゃん

梅雨はもうすぐですか。
今日は天気が悪いです。
心配なのは阪神戦があるかどうか・・・・

チケットの抽選が当たりまして
大阪ドームですが、中日戦行きます。22日です。ウフ♪

ピンクの虎耳 買ったもんね♪ 歳忘れてますけど。。。

なんだ2連敗してますが
そんなこと、そんなこと、、、、あーーーーー

いきなり井川で負けたし。エースっていうんだって。あれでも。くそ〜
ま、2軍落ち決定しましたけど。それで這い上がって出直して来い!!

もう打たれた瞬間、私はテレビ消して、スロット行ったもんね。
阪神は負けたけど、あたしは勝ったもんね。ふん。

勝負の流れはどこかで決まっているのかも。
何事もそう思う。
スポーツと賭け事を一緒にしてはアカンやろうけど
勝ち負けでいうと同じことが言えることもあるわけで。
野球でいえば投打が上手く噛み合えば勝ちます。
スロットはランダムと自分の引きが合えば、当然勝ちます。

投げて打ってみないとわからない その日の勝負。

回して打ってみないと分からないその日の勝負。

似てるんじゃん(笑)

負けたくねーーーーっ

スロットも野球も!!!

先頭 表紙

Julia様★熱くなりすぎでっせ・・・(笑)負けてもともとと思えば遊ばしてもらった代金と思って負けたら素直に帰りましょう。ていう私も店壊したろか!と思う時ありますけど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-03 09:10 )
Hideki様★井川ね・・・散髪はしない、コメントは毎回同じ。頑固者なのよね。ここいらでちょっと下に行って気持ち改めて出直してきて欲しいわよ。ほんとに、もー3連敗しちゃったじゃんよ!怒 / みゆ姉さん ( 2005-06-03 09:08 )
弱いケンシロウは見たくねー。私は南国育ち(沖スロ)をよくやるんだけど負けると派出所の赤ランプ見るだけで壊したくなるんだよねー。ニュースになったらシャレにならんから抑えていますが・・・(笑)。理由がパトランプが廻らなかったから、なんてね(^_^;)。 / Julia ( 2005-06-02 22:07 )
阪神まけても姐やんは勝つ。そりゃすごい。流れを把握しなさってるな(笑)っていうか、今日たまたまプロ野球ニュース的なもので井川見れましたけど、彼、髪切ったほうがいいね。ちょっとむさい(笑)キャップからこぼれるえりあしがもっさい(笑)そお思わん? / Hideki ( 2005-06-02 15:39 )
コナン様★調子悪い時はあります。何を打っても勝てない時あります。マジで嫌になるね。おいらは最近は「鬼武者」に凝ってます。結構、相性が良い機種みたいです。北斗もラオウは何度か天に帰してますよ。はい。でも痛い目もいっぱい合ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-06-02 14:45 )
最近は中日も僕のスロットも絶不調です。トホホ・・・みゆさんは何を打ってますか? / コナン ( 2005-06-02 12:36 )

2005-05-31 5月も終日

ええ天気ですな。
去年は暑かったが、今年は爽やかな気候が多いですな。ええこっちゃ。
仕事は相変わらず
殺人的に忙しいです。。。。死んじゃうんじゃないかと思う。
でも、がんばる。
楽しいのかもしれない。
忙しい方が何かと良いような気がする。
ストレスは溜まるけれどね。それも生きてるからさっ!!
そう、ごっつう前向きな人になってます。何事も。

梅雨に入れば、後ろ向きになりそうな予感もしないでもないが
仕事が忙しいのが続けば、そんなことも言ってられなくなるでしょ。

阪神は勝ってるし

首位だし♪

首位♪

この響き、いつまで続くか分かりませんが
楽しんでおきます。

首位♪  ← しつこい

体調がおもわしくないのは、この季節、人より遅れた花粉症のせいね。
何の花粉なんでしょうか。。。。不明な毎年おこる6月の花粉症。変だよ!
朝からくしゃみ連続10回、毎日です。昼も夜も問わず、くしゃみは5回連続ですわ。あーーー しんどい。。。。

休みたいのは山々だが
なんせ今は仕事は這ってでも出社しなければならない。
あぅ〜

1年間とか2年間とか休暇とれるぐらいの金があれば・・・
いや、そんなに休んだらもう仕事なんてしたくなくなるか。
ていうか、もう席は無いだろう。。。
うちの社の仕事は生き物で毎日流れが違うのさ。突然、暇になったりするし、もう手がつけられない状況なぐらい忙しいこともあるし、ま、これが仕事とゆーものなのか。
仕事は嫌いじゃないが、毎日遊んで暮らせる金があれば働きたくないわさ。
でも仕事してるから遊びが楽しいし休みも充実するんかいな。
まあ、休みたい、休みたいと喚いていても、あと30年ぐらいすりゃ、嫌でも働かなくてもよくなるさね。そんな歳は雇うところもないわさ。うん。
働けるところがあるだけマシかのぉぉぉ。

さて

休憩も終わり。
残業しますわ。はい。

先頭 表紙

nanas様★そうよね、暇だとロクな事考えませんわね。余計なこと考えなくても済むから忙しい方がええですね。 / みゆ姉さん ( 2005-06-02 11:53 )
すももも様★そうそう買わなきゃ当たりは他人のもの・・・宝くじ買うなら自分で勝負するわ(笑)あ、ダメ? / みゆ姉さん ( 2005-06-02 11:52 )
Julia様★あわわ、それは私も同じく。汗水たらして稼いだお金を一瞬のギャンブルで失ってしまう私らは・・・ええカモのようですね。はい。勝ちましょう!それしかないっ! / みゆ姉さん ( 2005-06-02 11:51 )
りあ様★仕事が辛いと思ったことはありませんが、仕事取ったら何が残るねんろ・・と思うことはあります。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-06-02 11:50 )
忙しいと、余計なことを考える暇もなくて、良かったりもします。暇だと、ウダウダウダウダ、人のことが気になっちゃったりしちゃったりませんか?(私だけか。。笑) / nanas ( 2005-06-02 00:06 )
コナン様★メリハリね、メリハリは大事ですね。やっぱ仕事してるから遊びたいと思うんだよね。でも!遊んで暮らしたい・・・笑 / みゆ姉さん ( 2005-06-01 09:27 )
あたしも仕事したくなぁ〜いっっ! もぉええわ ってぐらい、遊びたい。ロッタリー当たらんかなぁ・・・・って買わんと当たらんか。 / すももも ( 2005-06-01 08:32 )
働く場所があるってことはありがたいことです。。。っとようやくバイトが決まった私はしみじみと感じます。(それでもらった給料の半分がスロットで消えました(^_^;)。倍にして増やそうと思ったのにぃ・・・。) / Julia@アホです。 ( 2005-06-01 08:18 )
私も気持ちがダウンしているときは「仕事があるだけいいの」「忙しいうちが華」なんて自分に言い聞かせてます。しかしそれでもつらいときはつらい。。。 / りあ ( 2005-06-01 00:56 )
遊んでばかりじゃあ、絶対面白くないと思いますよ。しんどいめをして働いて、休みの日や終業後に遊ぶから面白いんだと思いますよ^^何事もメリハリが大事ですね。 / コナン ( 2005-05-31 21:49 )

2005-05-27 気がつけば週末。5月も終わりに近づきました。

仕事がスペシャルハードで頭はそのことで一杯状態。
しかし、ストレス解消のため、スロット三昧。
勝ち続けてます。今月の負け分は取り返した。我ながら凄い。
昨日はナオキチも合流。
結構、負け込んでたが、最後の最後にナオキチが追い込んで、なんとかプラスに持っていきよった。偉いっす。
さすがに、仕事終わってからはキツイものがある。
フラフラになりながら、腹減ったナオキチくん連れて、お好み焼き屋へ行きました。スロット行く前に私は家でご飯食べたのですがねぇ・・・
「あんた、何回目のご飯よ?」とナオキチに突っ込まれながらも、しっかり二度目の晩御飯頂きました。おっほっほっほー

阪神、快勝。おいらも快勝。バンバンザイ!!

そろそろ、ナオキチくんはお引越し。
新築狙いで、入居予定は9月。
狙ってたマンションが誰かに先越されたらしい。
だから引越しが遅れてる模様。
まだ、一人前になってないらしいので、夜間の呼び出しも当直もないので、引越しは急がなくても良いみたいだが、なんせ通勤が大変なので近くに住みたいやろうなと思う。
「でも引越ししたら平日は遊べへんなぁ〜。そうして私らは疎遠になっていくねん。ええのか、悪いのか、分からんけどな」と言いますと
「ん〜かもなぁ。でもそんなん、今だって働いたら平日なんて遊べへんと思ってたけど遊んでるし。そんなん分からんわ。ていうか、そんなこと考えたこともないし」と、仰る。

こいつは・・・・

まぁ、ほんと、なんやかんやと、くされ縁は続いてます。
続く縁は続くし、どうやっても切れないもんは切れませんな。
切れる時は、何もしなくても何かしても切れますもんね。正直なはなし。

とりあえず、新プロジェクトに向けて奮闘してる毎日であります。

戦いは続くのである。

先頭 表紙

すももも様★ギャンブルはハマルと抜けれなくなります。ドーパミンとやらが何か悪さをしてる模様。私のドーパミンはもう消えることがないのかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-31 16:15 )
そんな話を聞いてると、久しぶりにパチンコ屋さんに行きたくなってきた。 ある人の影響でパチンコ・競馬経験させてもらいました。 / すももも ( 2005-05-28 17:36 )
りあ様★強くないですよ。たまたまツキがあっただけ。通常は負けてばっかりですよ。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-05-28 08:57 )
Julia様★ありがとうです♪新プロジェクトは順調。スロットは負けた。勝ち続けるのは難しいね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-28 08:57 )
コナン様★あー昨日は負けました。阪神は雨で中止。中日はどないしはったん?セの戦いに戻ったら調子も戻りますでしょう。たぶん・・・ / みゆ姉さん ( 2005-05-28 08:56 )
そうそう、切れるときは自然に切れると思う。しかしスロット強いですね。 / りあ ( 2005-05-28 01:39 )
いい波が来たようでよかったね。新プロジェクト、応援してまっせ。 / Julia ( 2005-05-27 18:44 )
連勝ですか?いいですね。僕はスロット今月の後半から負け続けで、ついでにドラゴンズも負け続け・・・え〜ん(T^T) / コナン ( 2005-05-27 11:48 )

2005-05-22 途中で中継スコっと終らすな!!!

そんなに視聴率悪いのですか?
地上波で最後まで見れるのは地方局だけですか?
そんなに時候の番組楽しみにしてる人多いですか?

同点の良いところで勝手に終らせよってからにっ!!プンプン

毎回、ペナンレース始まったら、スカパとかタイガースネットとか入ろうと思うのですが、なかなか、そんなにテレビ見ないし・・・そんな暇じゃないし・・・
そうなったら、液晶のごっついええテレビ欲しいし・・・などなど
Z買ってさ・・・そんなに私は金持ちじゃないのよね。。。。そんなに給料貰ってないのよね・・・アルバイトの方が給料高かったりするのよね・・・ふ・・・

しょうがない、、、公式HPでウダウダ流れを見て喜ぶか怒るしかない。
2分ごとに更新するから、暇なんだよね。。。。よって日記更新中。

ナオキチにプレステ返して貰に行くつもりでいてるんだけど、今なんか用事で動いてるらしく、その用事が終わり次第、連絡くれるのを待ってる状態・・・

Z乗り回して待ってよか。。。いや、ガソリンもったいない。
雨降ってるし・・・・汚れる・・・・

小説、いろいろ買って、まだ読んでない状態。放置しっぱなし4冊。
それでも読んで待ってましょう。

音楽は、気分は ボンジョビィ!!!

先頭 表紙

nanas様★そうよ、アルバイトとか新人とかの方が私より給料良いのよ。なんてこと!でも身内とゆーだけで給料いっぱい貰ってると思われてる私は可哀想よね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-27 09:58 )
すももも様★やっぱり精神状態に左右されるもんなのかな。じゃ、私も乱れてるってことね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-27 09:57 )
コナン様★そうそう、いつでも読めると思ってると、なかなか読めないもんですね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-27 09:57 )
りあ様★なかなか気がいきませんものね。集中力が必要だからかしらね。ぼけーとしてたいから本は読めないのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-27 09:56 )
ん?アルバイトの方が給料高いんですか!!!関係ないですけど、アリーマイラブを見てたら、ボンジョビが彼氏役で出てて、惚れました(笑)。 / nanas ( 2005-05-24 00:54 )
本ねー、精神状態が良くないと全然読めないっ。集中できないって言うか、全然頭に入ってこなくてさ・・・そんなんで、あたしも買ったままの本がそのままです。 / すももも ( 2005-05-23 13:02 )
皆さんも同じ事してらっしゃるんですね。安心しました。本を買った時点で安心してしまってなかなか読み切れないんですよね。 / コナン ( 2005-05-23 04:23 )
私もダヴィンチコード、義経、どっちも読み進んでない〜!!。去年買ったブッシュの戦争(ってタイトルだったかな)もぜんぜん読んでない〜。 / りあ ( 2005-05-22 21:14 )

2005-05-19 思うことつれづれに

仕事がスペシャルハード。
疲れる。
だけど残業代がもったいないので無理やり定時に終わらせる。
それだけでクタクタ。
かと言ってサービス残業する気は全く無い!
帰ってコップ一杯のビールで倒れる。。。。
ナイターは西武。
松坂は結構好き。だけど阪神戦となると心は別。
「負けかなぁ〜」と思いきや檜山がHR。うっれしぃ〜♪
騒いでたらナオキチからメール。
「スロット行こう!今からじゃ遅いかなぁ〜?」と誘い。
遅いような遅くないような。しかし阪神戦が気になる。。。
「昨日勝ったので打ちに連れてあげるよ」の言葉に誘惑にハマル。
小額でBIGゲット♪2回目ゲット♪ダラダラと続けるも二人とも出たりハマッタりでも1箱満杯ゲット♪5000円貰う♪帰りにお気に入りの居酒屋でコロナビール1本でダウン。機嫌良く二人は帰るのであった。
阪神戦の結果を携帯でチェック。勝利♪でますますご機嫌な私はシャワーだけ浴びて気を失う。

ナオキチも慣れない仕事のうえに緊張の連続と失敗と色々あり、ストレスたまりまくりである。だからスロット行って癒されることもあるであろう。
誰かと一緒にいたい気も分かるし、愚痴言ってみたいこともあるのも分かる。
少々の愚痴を聞いてあげる。
うちの弟も入社したばっかりで悩める青年であるから、それを例にして慰める。

機嫌が良いので優しくしてあげることは可能だ。
私も忙しいけれど、プロジェクトも始まり、気持ちはそっちのことばかり考えているけれど、息抜きも必要だし、仕事で悩んでるわけじゃないし、やれば良いだけのことなので、プレッシャーもないし。なんとなく楽しいんだよ。
納期が決まり、徐々に下準備を始めている段階。
それと共に他にも仕事は抱えているので胃も痛いこともあるけれど、楽しいことの方が大きいので、そして一つはメドがついたので、安心したこともあるし。

今日はずっと阪神戦観れるよね。。。。観たいよ。

先頭 表紙

Julia様★私も失敗する時あるよ。ショックよね。この前、やっと連荘しました。大儲けしたよ。もうやらない(笑)ウソウソ / みゆ姉さん ( 2005-05-27 10:00 )
鬼武者、あれはよく出来ているよねー。でも私711枚取れないの。目押し下手なんで・・・(^_^;)。沖スロは連チャンするよ♪ / Julia ( 2005-05-22 19:34 )
nanas様☆いつも愚痴聞いてもらってるし、たまにはね、聞いてあげないと(笑)余裕がある時は人の愚痴も聞けますわ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-22 13:27 )
コナン様☆はい、笑ってます。が、えらい負け方しとったけど(笑)中日ね、交流戦では弱いね。どうしたんだろ・・・ウッズのせいかしら。 / みゆ姉さん ( 2005-05-22 13:27 )
Julia様☆ハイビスカスね、知ってる知ってる(笑)ジャグラーに似てるよね。告知式。単調すぎておもしろいが、飽きてくるな。今、私は鬼武者に凝ってます。なかなか連ちゃんしねーっ! / みゆ姉さん ( 2005-05-22 13:25 )
ぬぬぬ。打ち間違えちゃった。大丈夫な人が「いる」です。スイマセン。 / nanas ( 2005-05-21 23:09 )
あら、みゆ姉さまもスペシャルハードなのね〜。私もがんばろっとー。ああああ。愚痴を言っても大丈夫な人がりう、ナオキチさん、幸せものだなあ。素直に羨ましいです。。。。。 / nanas ( 2005-05-21 23:09 )
最近みゆさんは御機嫌でしょう?僕は最近毎日泣いています。なんであんなに弱いんだろ?? / コナン ( 2005-05-20 04:21 )
勝つ時って小額でも連チャンするんだよねー。私は最近ハイビスカスが点灯するのが楽しくてやめられない♪ / Julia ( 2005-05-19 16:21 )
すももも様★今年から交流戦ていうのが始まって、セ・パの全チームがそれぞれ6試合ずつするの。もちろんペナントレースと同じ扱いで成績も反映するし貯金も借金も反映するのよ。だから面白いんだわ。交流戦だけの1位のチームにはボーナス500万やったかな。ま、それは私らには全く関係無いけど(笑)貯金と借金で勝っただ負けただで他のチームもすごい気になりますねん。特に中日に対してはね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 15:01 )
下の日記から???やねんけど、なんでパリーグとセリーグが試合してるの? 日本の野球事情がわからんの。 / すももも ( 2005-05-19 14:53 )

2005-05-17 まぁええ天気ねぇ〜

爽やかですなぁ〜
どっか行きたい。。。。

昨日の夕方から
なんで私はナオキチとスロットしてるんでしょうか。
変な感じ
しかも
負けたし。

ふん

相変わらず、彼は気の向くままの誘いです。
ふらふらと行く自分も自分です。
でも
別にスロットして帰るだけの仲か。
いや疲れた。
仕事してたんだから疲れるよね。
一週間も二週間も会ってなかったような気がするが。
一週間ぶりぐらいなのか
ん_
わかんねーー
ちゃうわ
一週間ぶりだけか
日曜日に会ったわ
一昨日の日曜日だけ会わなかっただけかよ。。。。
なんやかんやと毎週会ってる私らは一体なんなのか
ベストフレンドのくされ縁か。

流れ的に気分的に波長が合うんだろうな。きっと。
一致団結するときは早いですもん。

仕事の愚痴はお互いあるが、それも封印して、ひたすらスロット打ってたな(笑)
まぁ
これも楽しいひと時なんで良しとするか。
さて
仕事もスペシャルハードなんで頑張ります。

夜はナイターでまた週末までオヤジになるんだよなぁ〜

先頭 表紙

コナン様☆そうそう連れスロって感じね。負けると余計にストレス溜まるのがアカンねんけどね。勝つとスキっと爽快! / みゆ姉さん ( 2005-05-22 15:10 )
仕事やイヤなこと忘れて一緒にスロットに打ち込める友達も大事ですよ。なかなか腐れ縁みたいな感じですね。 / コナン ( 2005-05-20 04:22 )
りあ様★ハマッらあきません。抜けれなくなります。あれは楽しいけれど薦めれんよなぁ〜。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:17 )
Julia様★所詮、機械相手のランダムに合わせて引けるか否かの問題なんですが、台なんて読めるわけもなく波も分かりませんが、ただの運と勘だけの勝負。だけど勝つと嬉しいし負けると悔しい。ドーパミンがそうさせるのよね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:16 )
すももも様★結局なんやかんやと言いながらも楽なんだと思う。ホッとするっていうのか癒されるというのか、会って何するわけでも何話すわけでもないんだけど、それでなんだか明日も頑張れる気がするんだよね。変だよね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:14 )
そうかあ。スロットってそんなに深いんだ〜。私がやってみたらはまりそうだわ / りあ ( 2005-05-18 22:39 )
スロットってある意味人生表してますよね。あの時やめなければ、とかあの時やめていれば、とか。スロット一緒に行ける相手がいるだけでもうらやましいわ。一人で負けがこむとどよ〜んと暗くなってくるもの。 / Julia ( 2005-05-18 18:19 )
家族化してますな。 あ、あたしもそのことについて今日の日記で語ろうっと。 / すももも ( 2005-05-18 15:28 )
そういう相手っているよねえ。 / りあ ( 2005-05-17 23:50 )

2005-05-14 自分の気持ち相手の気持ち人の気持ち

人の気持ちはうつろいやすく
思い合ってもそれが永遠に続くはずがないと
どこかで経験がそう思うようなトラウマとなって
好きな気持ちを一面に出して突っ走って見えなくなって
自分の思うようにならないジレンマに囚われる。

そしてそんな自分が時々 嫌になったりする。

忘れたわけじゃない

忘れたふりをするのも楽じゃない

でも思ってることを伝え続けるのも疲れる

相手の気持ちがどんどん分からなくなって
自分の気持ちさえも分からなくなっていく

時が解決してくれるのを待つ

ひたすら待つ

手を差し伸べてくれる人にいちいち甘え続けて
これで良いのか?と思うこともあるが

それでも生きていくにはその手をとって甘えていくことを選ぶ

相手の自己満足を優しさだと勘違いしたとしても
それに気付かないようにいたいだけ

良い人でいたのは好かれたいから
いつまでも好かれていたいから
嫌いになられるよりは良いから

でもそれも

どうでもいいかなーと思いはじめたら

少し楽になった

優しい言葉を言うことも簡単で
良い人のふりをするのも簡単で

でもそれもやめると楽になれると知った

流れが変わっていくのかもしれない

自分の気持ちも
相手の気持ちも

先頭 表紙

銀花様★偽り続けるのもしんどいからね。思うままに生きたいなぁ〜と常々思うのであります。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:26 )
HINA様★耐えることが苦になるとダメですね。それでも我慢が我慢じゃない状態なら続けられるけれど人間はそんなに我慢強く無いものだと思うのよ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:26 )
Julia様★楽になってくれたら嬉しいです。ただちょっとしたきっかけで紡げることもあるしね。気にしないことが身体に一番良いんだね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:25 )
nanas様★自分流に生きていく。これが一番ベストなのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:24 )
あは(^-^; 偽善かぁ。。人の付き合いは難しいですよね。 / 銀花 ( 2005-05-14 22:47 )
同感です。みゆ姉さん、言葉で表現するの本当に上手だわ。 / HINA@耐えるのも疲れてきた ( 2005-05-14 22:41 )
私も!そう思う。自分に無理してまで取り繕うことはもうやめだ。夫婦で気持ちが変わっていくのはつらいことだけど仕方あるめぇ。みゆ姉さん、気づかせてくれてありがとう。楽になったよ。 / Julia ( 2005-05-14 21:31 )
わ〜。私が思ったこと同じだ・・・・。(でもこんなに上手く言葉にはできませんでしたが・・・。) / nanas ( 2005-05-14 09:33 )

2005-05-14 週末だ!わっしょいしょい

1週間、長かかったような短かかったような。変な感じ。
週の半分ぐらいまでは身体がダルイ気がしましたが、後半になって身体が慣れてきたのか仕事の流れが掴めてきたのか楽っぽい。

ナオキチくんはお疲れなのか、ここ2日ほどメールなかったな。
私も送ることないので、そのまま放置。
夜に「生きてますか?」とメールがきた。おめーが生きてんのか?と反対に聞きたかったです(笑)

元元彼からも着信あり。昼間になんか出れるかよ!
そして気付いたのも夜。おほほほ。かけ直したが出ず。「何の用でした?」とメール送っても返信なし。なんだよーーーっ!!ただの様子伺いか。

元元元彼からも着信。

なんだよ・・・今日は。

こいつは嫌いなんで出ない(笑)留守電にメッセージ入ってたようだが聞かず無視です。おっほっほーーー
あ、嫌いではないが、うっとおしいので出ないだけ。
ま、この方には偽りがたくさんあったので、今更、また偽り続けるのもメンドクサイというのもある。ので出ないだけ。

明日働けば休み♪

でも、弟の住んでたマンションの掃除に行くはめになったとです。
なぜか勝手に予定組まれてたとです。ヒロシです・・・・

今日は阪神は結果、楽勝となったとです。
最初は・・・なんか嫌な感じでしたが、ま、楽天さんありがとーっ!!!
ここで白星。
中日また黒星。
ゲーム差2!!!! うっほっほっほ♪
ま、
うちが西武やソフトバンクと戦って負けてる間に
中日は楽天とか日ハムで白星稼いで、結局また離されるんだろうけどね。
そんな予感も外れること期待するしかない。うむ。
矢野が絶不調な限り、余裕勝ちは無いのである。。。。。
勝ったといえど、なんだかヤケ酒っぽい今宵であった。。。

先頭 表紙

コナン様★気味悪過ぎっす(笑)連絡取れることが果たして良いことなのかどうかは分かりませんね。中日、打線爆発?しませんねぇ・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:23 )
そんな元元元彼からも連絡が。。。まだ繋がりがあるんですね。僕はどこでなにしてるのか全然知りません。しかも1日にそれだけあるとは偶然とは言え、少し気味悪い? 中日はもうそろそろ打線爆発するでしょう!するかな?してくれ〜! / コナン ( 2005-05-14 12:30 )

[次の10件を表示] (総目次)