himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-08-23 今さらながら
2019-08-20 20日という日
2019-08-05 広島旅行
2019-07-29 月曜日は嫌い
2019-07-24 梅雨明け
2019-07-23 暑い
2019-07-16 7月半ば
2019-07-05 七夕は桃太郎が来て1年になる
2019-06-27 雨だ梅雨だテンション下がる
2019-06-25 やっと終わったぜぃ


2019-08-23 今さらながら


医龍 というドラマの再放送を観て、坂口憲二に猛ハマりしまして。。。
今は休業されてるのですが、ネットで追いかけまわして(笑)
たどり着いたのが、コーヒー豆の焙煎、ショップ経営をされてるようで

なんと、ネットでも買えたので、購入。。。。

べつに、坂口憲二様が届けてくれるわけでも、本人が送ってくれてるわけでも
何でも無いのですが。。。まぁ、遠くで少し貢献できたら良いかなと。

まぁ、高いです。。。けど、美味しいです。

毎日、YouTubeで観てます。色んな彼の番組を。助かるわぁ。

東京でイベントのゲストとして出てくる情報も得たけんど、、、
行けるわけもなく。 生で観たいなぁ。。。と憧れております。

朝田先生〜 かーむーばーっくっ!!!

いつか、体調が良くなって、復帰されると良いですね。待ってます♪

当時は全然興味ゼロで、今になって「超タイプ」になるって、どーよ。
あたしって変。。。


ま、平和てことで。問題なし。

先頭 表紙

コナン様★良い味してますよ。値段もしますがね。笑 でも美味しいから許します。 / みゆ姉さん ( 2019-08-28 14:33 )
雅様★英明派ですか。私とタイプが違いますね 笑 トキメいても今はメディアに出ないので寂しいです。。。 / みゆ姉さん ( 2019-08-28 14:32 )
なんとも微笑ましい内容でいいですね〜!で、コーヒー豆のお味はいかがでしたか? / コナン ( 2019-08-28 13:17 )
サカケン懐かしい〜。私は英明派でしたが。あ。過去形。(笑 )いつでもトキメける相手ができるって素敵なことです〜。 / 雅(みやび) ( 2019-08-23 21:51 )

2019-08-20 20日という日


20日は連太郎の命日の日。 5月20日で1年が経ち
振り返りはしたくなかったので、あえてスルーしたまで。

まだ、まだ、癒えないものがある。それは桃太郎がいてもムリなんだな。

癒えてることの方が多いし、忘れてられる事もあるけどね。可愛いから。

ふと、20日の日は、ぎゅーと痛くなる時がある。

ごめんね、と、ありがとう、が交差する日。

お母さん子で、あたしにはツンデレ王子でした。

桃太郎は、真逆で、みんなにデレデレ王子だな。笑

先日のお盆に帰ってきてくれたのかも不明ですが。。。

桃太郎が、どっか分からんとこを見て吠えてた。。。いたのかなぁ。。。

もう写真も増えることがない。それが悲しい。

桃太郎のしか無いよぉ。。。最近は、てか、桃太郎は写真嫌いです。
ぜんぜんダメ。

無理やり撮ってます。

連太郎のが無いので、桃の写真を載せる。 はぁ。。。会いたい。。。

先頭 表紙

昔のワンコがいない寂しさわかります〜。私は妄想ですけどほとんど毎日一緒にいます。いや、本当に一緒にいるのかも。 / na ( 2019-08-25 07:40 )
コナン様★そうです。いっぱい撮ってくださいね。私も撮りまくってます。 / みゆ姉さん ( 2019-08-23 15:13 )
雅様★そうなんですよね。目の前にいる子を抱きしめることでしか癒えないです。それでも癒えない時もありますねん。きゅーっと胸が痛いの。こればっかりはどうしようも無いですね。 / みゆ姉さん ( 2019-08-23 15:11 )
やはり写真は大事ですね。私も頑張ってふうを撮ります。 / コナン ( 2019-08-22 01:42 )
会いたいですね。会いたいのに会えないのは切ないけれど。とりあえず近くに抱きしめることができるぬくもりがあって良かった。と思います。 / 雅(みやび) ( 2019-08-21 19:44 )

2019-08-05 広島旅行


暑すぎたわ。。。夏の旅行はダメだ。。。もう行かねぇ。。。

遠いし。これは新幹線とかで行かないと、しんどすぎる。

てか、自分の車じゃないのは怖いです。慣れんから。
しかも、そいつは後ろの席から「右行け、左行け、ナビ見ろ!」とぎゃーぎゃー
喚くから、ブチ切れた。

ほんまにキレた。ムカつくねん。

まぁ、そこで、ブチ切れると黙るから良いとする。
私は悪くないもんね。

まぁ、それを引きずらないのが姉妹みたいな友達であるから大丈夫。

暑いからイライラもするし。あかん。暑いのはアカン。

でも、座敷わらしちゃんのいるという店のおかみさんは
ふくよかな良いお顔をしてらっしゃる。おかみさんが福の神じゃね? 笑

クーラーなんか無いから、汗だくで、座敷わらしちゃんにお願いをしてきた。

その、おかみさん曰く「要望は言うて伝えないと叶わないのよ。そして
大きく大きく言うのよ。欲は大きく持つのよ」と。

へぇ〜 

遠慮したらアカンのか。。。ま、あたしは煩悩のかたまりだけどね。

おかみさんが笑って「うんうん」と頷いてた。見えてんのかな。笑

自分にもいっぱい、皆にもいっぱい、ご利益ありますように。

写真は座敷わらしちゃんに会いにきた人たちのお供え部屋。
オーブも写ってないから、いないわね。。。笑

先頭 表紙

コナン様★でしょう。凄かったです。でも自論を言えば。。。まぁ、それを言うと終わってしますので言いませんが(笑) 信じる者は救われる精神でいることが大事なのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2019-08-08 17:00 )
凄い量のお供え物ですね。それだけ大勢の方が見えてるということですね。みなさんにご利益ありますように!! / コナン ( 2019-08-06 09:05 )

2019-07-29 月曜日は嫌い


子供の時から月曜日は嫌いだ。
大人になっても、何度もあるけど、これからもあるけど
絶対、月曜日は好きになはなれん。たぶん、婆ちゃんになっても嫌いだろう。

何でかっていうても、嫌いなもんは嫌いである。

理由を並べればキリないから、もう書かねー

子供たちは夏休みなんだね〜 ええなぁ〜
それだけは子供に戻りたいわ。。。。

でも、夏休み明ける前日の夜は、この世が終われば良いと何度も願ったなぁ。。。

要は、休み明けが嫌いなだけである。うむ。

目指せ! 盆休み!

その前に広島旅行がある。楽しみだわぁ。それまで がむしゃらに
働かねばならぬ。

先頭 表紙

その首元に、もふもふさせていただきたいっ! / na ( 2019-08-12 00:27 )
雅様★暑すぎなので夏の旅行はお奨めしませんわ。笑 家が一番ね。涼しいとこなら良いですけど。どこもかも暑いです。もうムリ! / みゆ姉さん ( 2019-08-05 10:59 )
コナン様★暑すぎて。。。お好み焼きってムリでした。笑 / みゆ姉さん ( 2019-08-05 10:58 )
広島旅行と、お盆休みがあるなんて羨ましいです〜。私はこの夏、どこにも行きません〜。 / 雅(みやび) ( 2019-07-31 23:37 )
昔、小中学生の頃に、日曜の夜の「サザエさん」が始まると憂鬱になったことを思い出しました。広島旅行のレポート楽しみにしてますよ!お好み焼き食べてきてね〜! / コナン ( 2019-07-31 22:07 )

2019-07-24 梅雨明け


梅雨明け宣言聞いて、気分が晴れる。
体調悪いけんどね。。。
で、刺さるよな日差しの夏がやってくるかと思うと恐怖だわ。。。

最近、ぐっすり寝れんし。。。あの寝れるサプリとかって効くんかいな。

母ちゃんは「効かん!」て言うてたけども。
「眠剤に限る!」て。。。そりゃそーだろうよ。
しかし、なかなか、健康な一般人は手に入らぬぞよ。しかも理由無く飲んじゃダメ。

で、寝れんから、YouTubeの寝れる音楽てなもんを聴いてたのさ。

・・・・「寝れるかいっ!!」と消して、寝た。おい

しっぽり聴く洋楽てなもんのコメント欄を見てるとね。
皆、何かしら悩んでますの。受験とか、振られたとか、忘れられんとか、仕事が嫌とか、、、

若いね。若いわ。良いわ。悩め、悩め、悩んで大きくなるんだよ。

私にも、遠い過去、そんな悩みがありました。
今そんなもん、そんなんで死にたいと思ったら、今の悩み食らったら、もう無理でっせ!
だけどね、いちいち死んでたら、命なんぼあっても足りません。

そして、それ以上に、楽しい事が山ほどあります。あるんです。
無ければ作るんです。そしてそれが平和で幸せなのです。


人生の折り返しを生きていくにつれ、体力が資本だなぁと。
健康でありたいなぁ。それだけで、色んなことが楽しいんだと知る。

桃太郎が1歳なったばかり、まだまだ遊びたいのよね。あたしは。
今日は一緒に風呂入るねん。ふふふ。めっちゃ暴れはるけどね。
いいの。いいの。あたしのBaby♪

だから、死んでられんのよ。毎日大変だけどね。
自分より大変な人がいるって思うことにするわ。
他人の不幸を願わないけれど、皆、頑張ってるんだ。
わしも頑張るさ。

あー、なんでも良いけど。ぐっすり寝てみたい。。。。

先頭 表紙

雅様★考え事したら、もうアカンね。寝れんモードまっしぐらです。笑 昨日は久しぶりに熟睡できました♪最高♪ / みゆ姉さん ( 2019-07-29 09:35 )
どんな時にぐっすり眠れたか?午前中に運動して、夜寝る前に嫌なこと考えず、穏やかに過ごせた日はぐっすり眠れます〜。そんな日めったにないけど。 / 雅(みやび) ( 2019-07-26 18:03 )
コナン様★そうですね。寝れんかったら寝なくて良いのですよね。そのうち寝れるもんね。笑 でも、、しんどいのよね。。。 / みゆ姉さん ( 2019-07-25 15:50 )
私もたまに3日連続くらいあまり寝られないことがありますが、その後、いつもめっちゃ寝られます(笑)眠剤には頼りたくないですね。 / コナン ( 2019-07-25 00:02 )

2019-07-23 暑い


まだ梅雨明け宣言を聞いてませんが、明けたんじゃね?

なんか、去年よりはマシな気がしますが。。。暑いわぁ〜
これで真夏来たら、死ぬんちゃうか。

年々、体力が。。。

仕事内容が、暇なようで暇じゃないベンベンで、スイッチが入らない。

ヤバい。マズい。怖い。

うちはギリギリなので、ずーとずーと動いてないと無理なんです。
経営が!!!

だから止まると死ぬのよね。。。

暑いけど、がんばろ。。。。

先頭 表紙

コナン様★違うと思います・・・たぶん・・・え? 笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-25 15:49 )
ずーっと動いてないと・・・って、もしかして、あの有名な操業じゃないでしょう?^^; / コナン ( 2019-07-24 23:59 )
あれ?今度は横むいた。。。もう。。。知らね / みゆ姉さん ( 2019-07-23 10:45 )

2019-07-16 7月半ば


梅雨も明けず、しかし晴れ間はある。が、暑い。。。暑すぎる。。。

そんな中、ちょっと遠出をして涼みがてら、タイカレーを食べにドライブ♪

去年は台風で行けなくて、タイミングを逃したなり。

今回は、loverも無職なので、時間的に余裕があるので
そして彼は元気なので、運転もしてくれる。笑

晴れ間を狙って行きました。

そこのママさんは、ちょっと変わってる。
そして、人手不足なようで、バイトのおばちゃんも仕事出来ないパターンで
全然、混んでないけど、混んでるようになってしまう状態。
あたしなら、一人で捌けるよな注文聞きも、待たせ過ぎて1組は怒って帰りはりました。

私らは、3回くらい行ってるけど、何かしらあるので、もう怒る気ゼロ。

でも、タイカレーはめっちゃ美味しいからね。行きたくなるんだよ。
涼しいし。ちょっとした避暑地の感じが素敵なのよねぇ。。。

てことで、次の遠出は秋の予定。
もう暑いからね。どこも行きたくねーし。ご飯行くとか呑みに行くとかで
満足です。

ま、loverと一緒ならどこだって良いんです。

写真は、loverを待ってる時に桃を撮って遊んでたもの。

何故か、loverに懐いてるんです。あんまし会うこと無いんだけどね。

先頭 表紙

コナン様★タイカレー美味しいです。辛いけど癖になる味ですね。そこのママさんは「怪しい粉を入れてるから」て不気味な事言うてましたけど。笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-17 12:36 )
雅様★ごめんなさいね〜 携帯からPCにUPすると何故か逆向きになってしまう不思議な現象。。。直し方も分からない。。。笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-17 12:35 )
私はiPadでしたので、逆さにして見ました(笑) タイカレー美味しいですよね! / コナン ( 2019-07-17 11:52 )
首を傾げすぎて痛たたたってなっちゃいました。そうまでしてみたい写真。(笑) / 雅(みやび) ( 2019-07-16 17:43 )
ありゃ、また反対だわ。でもこのまま。笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-16 16:17 )

2019-07-05 七夕は桃太郎が来て1年になる


早いね。あんなに小さかったのに。。。
今では、いっちょ前ですよ。可愛いけんど。

毎日、朝と夜、夜、夜は抱っこタイム♪

どれだけ抱っこしても足りませんねん。

我が家に来た時は、暑さと湿度を調節しながら、毎日、毎時間、温度計を見ながら
暑さも寒さも知らさずに育ててた。

で、1年目の夏が来ようとして、だんだん暑さが増してきた時に
まだクーラーは寒いかなという夜に、扇風機を出しまして、
初めて見る物体に目を見開き、回したら、吠える、吠える。笑

これは教えないと、と、また抱っこして(笑)
風を浴びせて「涼しいでしょ?扇風機やで〜怖くないよぉ〜」となでなで。

今では、その前で涼んでいらっしゃいます。(写真はない)

ちょっとチビの時の写真をUP

あーー可愛い♪

先頭 表紙

na様★これはチビの時やからね。今も可愛いですよ♪ / みゆ姉さん ( 2019-07-16 15:54 )
雅様★そうですよね。分かってんだかどーだか不明な時もありますがね。笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-16 15:53 )
コナン様★抱っこし過ぎて嫌がられてます 笑 / みゆ姉さん ( 2019-07-16 15:52 )
いつもながら、かわいー / na ( 2019-07-15 02:30 )
学習してくれるとこが可愛いですよね〜。うちは、学習しすぎて耳元で掃除機をかけても微動だにしません・・・。 / 雅(みやび) ( 2019-07-12 19:11 )
みゆさんとこも一年ですか?うちも5日でちょうど一年なんです。似てますね。何度も抱っこされて嬉しいでしょうね。 / コナン ( 2019-07-09 11:14 )

2019-06-27 雨だ梅雨だテンション下がる

雨は必要だ。きっと梅雨も必要。。。なんでしょうよ。

だけど、この湿気はどうにかならんかな。息苦しいのよね。

テンションも体調も下がるわぁ。

昨日の、JUJUのライブは最高でした。楽しかったわ。

客層もね、結構、上で、あんまし若者はおらんね。

トークも面白いし、何かして楽しまそうっていう魂胆が素敵。

足が超綺麗ざんす。ハイヒールもカッコいい。

京都に想入れがあるらしく、「いつか住みたい」て言ってました。
以前も住んでたことがあるらしい。

去年は終わりに号泣もしてたし。 何か色々あるんだろうな。きっと。

「ろくでなしが好きだから、きっと、儘ならぬ歌ばかりを歌うんだ」と言ってました。

他人と比べて、「自分はまだマシか」とか「自分だけじゃないんだ」とかって
思うことによって、救いになってくんかとも考えたりする。

何が幸せで何が不幸かなんて、誰にも決められんし、決めるもんじゃねーしな。

「自分を裏切るのも裏切らないのも自分しかいない」と言ってた。
それを聞いて「なるほど」と納得。

仕事も恋愛も生活も、色々ありますわ。それが人生です。

それでも、小さなことでも幸せと思える心が大事ですな。うむ。

愚痴もあるけど、不満もあるけど、幸せなこともいっぱいあるです。

大事な人がいることも。その人が元気でいることも、笑顔なことも、
傍にいることも。すべて。

この雨が嫌いでも、晴れる日もあるから。
テンションもいつか上がるわね。

「さー頑張ろっ」て思える力をもらえた JUJUのライブは
やっぱ正解なんだな。

チャーミングな女性でありんす。

あーゆーチャーミングで少しオバはんで少しオッサンぽいのが良いのかもしれない。

顔もスタイルも全然違うけんど、似てるとこがあるから共感もてるのかもしれない気がせんこともない。てか、好きなとこかもしんない。

がんばります。

先頭 表紙

コナン様★そうですね♪歌って素敵です。それを通じて何かを伝えてるアーティストって凄いと思います。 / みゆ姉さん ( 2019-07-01 15:23 )
頑張れる力をもらえるライブって素敵だと思います。アーティストさんもアーティスト冥利につきると思います。そういうライブにドンドン行きましょう! / コナン ( 2019-06-29 17:20 )

2019-06-25 やっと終わったぜぃ


決算。

まだ細かい事の確認の電話と問い合わせが、これから来るはず。
それが終わって、先生が「これでいきますよぉ〜」と最終確認で終了。

あー

怖いのは。。。。消費税。。。。

預かってる金だけど。。。そんなものはもう無いっ!! 知らん!

明日はJUJUのライブ♪

今年は鈴木雅之のディナーショーも行けるな♪
3年ぐらい行けてない。。。loverの仕事で行けなかったからなぁ。。。

彼はまだ無職。どうやって生きてるのか謎。
怖くて聞けないし。

「毎日 何してんの?」て聞いたけど「普通」としか言わない。

「普通」て。。なんじゃ?

ま、誰にも迷惑かけてないし、自由だし、良いけどね。

先頭 表紙

コナン様★ご心配ありがとうございます。説明すると長くなりますが(笑)我慢ならんとかじゃ無いです。色んなタイミングでもともと辞めるつもりの仕事で、次は決まってるらしいねんけど、事情があって始められんらしいです。よく分からんのです。笑 まぁ、親でも嫁でも無いので「心配無用」と言われたら、見守るしか無いですよね。心配してくれてありがとうございます。 / みゆ姉さん ( 2019-06-27 11:49 )
最近ここの日記をご無沙汰してたので、Loverさんの状態を把握してませんでしたが、無職になられたのはどうにも我慢ならないことがあったのでしょうか?不躾な質問ですいません。私も無職の経験があるので、気になったものですから。 / コナン ( 2019-06-25 23:32 )

[次の10件を表示] (総目次)