himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-05-19 思うことつれづれに
2005-05-17 まぁええ天気ねぇ〜
2005-05-14 自分の気持ち相手の気持ち人の気持ち
2005-05-14 週末だ!わっしょいしょい
2005-05-13 晴れてます。
2005-05-12 カラオケで歌いまくりストレス発散
2005-05-11 平常営業
2005-05-07 お仕事モードに切り替えたとゆっても
2005-05-05 GWも終ってしまいました。寂しいな。
2005-05-02 GWまっただ中でございます。


2005-05-19 思うことつれづれに

仕事がスペシャルハード。
疲れる。
だけど残業代がもったいないので無理やり定時に終わらせる。
それだけでクタクタ。
かと言ってサービス残業する気は全く無い!
帰ってコップ一杯のビールで倒れる。。。。
ナイターは西武。
松坂は結構好き。だけど阪神戦となると心は別。
「負けかなぁ〜」と思いきや檜山がHR。うっれしぃ〜♪
騒いでたらナオキチからメール。
「スロット行こう!今からじゃ遅いかなぁ〜?」と誘い。
遅いような遅くないような。しかし阪神戦が気になる。。。
「昨日勝ったので打ちに連れてあげるよ」の言葉に誘惑にハマル。
小額でBIGゲット♪2回目ゲット♪ダラダラと続けるも二人とも出たりハマッタりでも1箱満杯ゲット♪5000円貰う♪帰りにお気に入りの居酒屋でコロナビール1本でダウン。機嫌良く二人は帰るのであった。
阪神戦の結果を携帯でチェック。勝利♪でますますご機嫌な私はシャワーだけ浴びて気を失う。

ナオキチも慣れない仕事のうえに緊張の連続と失敗と色々あり、ストレスたまりまくりである。だからスロット行って癒されることもあるであろう。
誰かと一緒にいたい気も分かるし、愚痴言ってみたいこともあるのも分かる。
少々の愚痴を聞いてあげる。
うちの弟も入社したばっかりで悩める青年であるから、それを例にして慰める。

機嫌が良いので優しくしてあげることは可能だ。
私も忙しいけれど、プロジェクトも始まり、気持ちはそっちのことばかり考えているけれど、息抜きも必要だし、仕事で悩んでるわけじゃないし、やれば良いだけのことなので、プレッシャーもないし。なんとなく楽しいんだよ。
納期が決まり、徐々に下準備を始めている段階。
それと共に他にも仕事は抱えているので胃も痛いこともあるけれど、楽しいことの方が大きいので、そして一つはメドがついたので、安心したこともあるし。

今日はずっと阪神戦観れるよね。。。。観たいよ。

先頭 表紙

Julia様★私も失敗する時あるよ。ショックよね。この前、やっと連荘しました。大儲けしたよ。もうやらない(笑)ウソウソ / みゆ姉さん ( 2005-05-27 10:00 )
鬼武者、あれはよく出来ているよねー。でも私711枚取れないの。目押し下手なんで・・・(^_^;)。沖スロは連チャンするよ♪ / Julia ( 2005-05-22 19:34 )
nanas様☆いつも愚痴聞いてもらってるし、たまにはね、聞いてあげないと(笑)余裕がある時は人の愚痴も聞けますわ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-22 13:27 )
コナン様☆はい、笑ってます。が、えらい負け方しとったけど(笑)中日ね、交流戦では弱いね。どうしたんだろ・・・ウッズのせいかしら。 / みゆ姉さん ( 2005-05-22 13:27 )
Julia様☆ハイビスカスね、知ってる知ってる(笑)ジャグラーに似てるよね。告知式。単調すぎておもしろいが、飽きてくるな。今、私は鬼武者に凝ってます。なかなか連ちゃんしねーっ! / みゆ姉さん ( 2005-05-22 13:25 )
ぬぬぬ。打ち間違えちゃった。大丈夫な人が「いる」です。スイマセン。 / nanas ( 2005-05-21 23:09 )
あら、みゆ姉さまもスペシャルハードなのね〜。私もがんばろっとー。ああああ。愚痴を言っても大丈夫な人がりう、ナオキチさん、幸せものだなあ。素直に羨ましいです。。。。。 / nanas ( 2005-05-21 23:09 )
最近みゆさんは御機嫌でしょう?僕は最近毎日泣いています。なんであんなに弱いんだろ?? / コナン ( 2005-05-20 04:21 )
勝つ時って小額でも連チャンするんだよねー。私は最近ハイビスカスが点灯するのが楽しくてやめられない♪ / Julia ( 2005-05-19 16:21 )
すももも様★今年から交流戦ていうのが始まって、セ・パの全チームがそれぞれ6試合ずつするの。もちろんペナントレースと同じ扱いで成績も反映するし貯金も借金も反映するのよ。だから面白いんだわ。交流戦だけの1位のチームにはボーナス500万やったかな。ま、それは私らには全く関係無いけど(笑)貯金と借金で勝っただ負けただで他のチームもすごい気になりますねん。特に中日に対してはね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 15:01 )
下の日記から???やねんけど、なんでパリーグとセリーグが試合してるの? 日本の野球事情がわからんの。 / すももも ( 2005-05-19 14:53 )

2005-05-17 まぁええ天気ねぇ〜

爽やかですなぁ〜
どっか行きたい。。。。

昨日の夕方から
なんで私はナオキチとスロットしてるんでしょうか。
変な感じ
しかも
負けたし。

ふん

相変わらず、彼は気の向くままの誘いです。
ふらふらと行く自分も自分です。
でも
別にスロットして帰るだけの仲か。
いや疲れた。
仕事してたんだから疲れるよね。
一週間も二週間も会ってなかったような気がするが。
一週間ぶりぐらいなのか
ん_
わかんねーー
ちゃうわ
一週間ぶりだけか
日曜日に会ったわ
一昨日の日曜日だけ会わなかっただけかよ。。。。
なんやかんやと毎週会ってる私らは一体なんなのか
ベストフレンドのくされ縁か。

流れ的に気分的に波長が合うんだろうな。きっと。
一致団結するときは早いですもん。

仕事の愚痴はお互いあるが、それも封印して、ひたすらスロット打ってたな(笑)
まぁ
これも楽しいひと時なんで良しとするか。
さて
仕事もスペシャルハードなんで頑張ります。

夜はナイターでまた週末までオヤジになるんだよなぁ〜

先頭 表紙

コナン様☆そうそう連れスロって感じね。負けると余計にストレス溜まるのがアカンねんけどね。勝つとスキっと爽快! / みゆ姉さん ( 2005-05-22 15:10 )
仕事やイヤなこと忘れて一緒にスロットに打ち込める友達も大事ですよ。なかなか腐れ縁みたいな感じですね。 / コナン ( 2005-05-20 04:22 )
りあ様★ハマッらあきません。抜けれなくなります。あれは楽しいけれど薦めれんよなぁ〜。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:17 )
Julia様★所詮、機械相手のランダムに合わせて引けるか否かの問題なんですが、台なんて読めるわけもなく波も分かりませんが、ただの運と勘だけの勝負。だけど勝つと嬉しいし負けると悔しい。ドーパミンがそうさせるのよね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:16 )
すももも様★結局なんやかんやと言いながらも楽なんだと思う。ホッとするっていうのか癒されるというのか、会って何するわけでも何話すわけでもないんだけど、それでなんだか明日も頑張れる気がするんだよね。変だよね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-19 14:14 )
そうかあ。スロットってそんなに深いんだ〜。私がやってみたらはまりそうだわ / りあ ( 2005-05-18 22:39 )
スロットってある意味人生表してますよね。あの時やめなければ、とかあの時やめていれば、とか。スロット一緒に行ける相手がいるだけでもうらやましいわ。一人で負けがこむとどよ〜んと暗くなってくるもの。 / Julia ( 2005-05-18 18:19 )
家族化してますな。 あ、あたしもそのことについて今日の日記で語ろうっと。 / すももも ( 2005-05-18 15:28 )
そういう相手っているよねえ。 / りあ ( 2005-05-17 23:50 )

2005-05-14 自分の気持ち相手の気持ち人の気持ち

人の気持ちはうつろいやすく
思い合ってもそれが永遠に続くはずがないと
どこかで経験がそう思うようなトラウマとなって
好きな気持ちを一面に出して突っ走って見えなくなって
自分の思うようにならないジレンマに囚われる。

そしてそんな自分が時々 嫌になったりする。

忘れたわけじゃない

忘れたふりをするのも楽じゃない

でも思ってることを伝え続けるのも疲れる

相手の気持ちがどんどん分からなくなって
自分の気持ちさえも分からなくなっていく

時が解決してくれるのを待つ

ひたすら待つ

手を差し伸べてくれる人にいちいち甘え続けて
これで良いのか?と思うこともあるが

それでも生きていくにはその手をとって甘えていくことを選ぶ

相手の自己満足を優しさだと勘違いしたとしても
それに気付かないようにいたいだけ

良い人でいたのは好かれたいから
いつまでも好かれていたいから
嫌いになられるよりは良いから

でもそれも

どうでもいいかなーと思いはじめたら

少し楽になった

優しい言葉を言うことも簡単で
良い人のふりをするのも簡単で

でもそれもやめると楽になれると知った

流れが変わっていくのかもしれない

自分の気持ちも
相手の気持ちも

先頭 表紙

銀花様★偽り続けるのもしんどいからね。思うままに生きたいなぁ〜と常々思うのであります。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:26 )
HINA様★耐えることが苦になるとダメですね。それでも我慢が我慢じゃない状態なら続けられるけれど人間はそんなに我慢強く無いものだと思うのよ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:26 )
Julia様★楽になってくれたら嬉しいです。ただちょっとしたきっかけで紡げることもあるしね。気にしないことが身体に一番良いんだね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:25 )
nanas様★自分流に生きていく。これが一番ベストなのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:24 )
あは(^-^; 偽善かぁ。。人の付き合いは難しいですよね。 / 銀花 ( 2005-05-14 22:47 )
同感です。みゆ姉さん、言葉で表現するの本当に上手だわ。 / HINA@耐えるのも疲れてきた ( 2005-05-14 22:41 )
私も!そう思う。自分に無理してまで取り繕うことはもうやめだ。夫婦で気持ちが変わっていくのはつらいことだけど仕方あるめぇ。みゆ姉さん、気づかせてくれてありがとう。楽になったよ。 / Julia ( 2005-05-14 21:31 )
わ〜。私が思ったこと同じだ・・・・。(でもこんなに上手く言葉にはできませんでしたが・・・。) / nanas ( 2005-05-14 09:33 )

2005-05-14 週末だ!わっしょいしょい

1週間、長かかったような短かかったような。変な感じ。
週の半分ぐらいまでは身体がダルイ気がしましたが、後半になって身体が慣れてきたのか仕事の流れが掴めてきたのか楽っぽい。

ナオキチくんはお疲れなのか、ここ2日ほどメールなかったな。
私も送ることないので、そのまま放置。
夜に「生きてますか?」とメールがきた。おめーが生きてんのか?と反対に聞きたかったです(笑)

元元彼からも着信あり。昼間になんか出れるかよ!
そして気付いたのも夜。おほほほ。かけ直したが出ず。「何の用でした?」とメール送っても返信なし。なんだよーーーっ!!ただの様子伺いか。

元元元彼からも着信。

なんだよ・・・今日は。

こいつは嫌いなんで出ない(笑)留守電にメッセージ入ってたようだが聞かず無視です。おっほっほーーー
あ、嫌いではないが、うっとおしいので出ないだけ。
ま、この方には偽りがたくさんあったので、今更、また偽り続けるのもメンドクサイというのもある。ので出ないだけ。

明日働けば休み♪

でも、弟の住んでたマンションの掃除に行くはめになったとです。
なぜか勝手に予定組まれてたとです。ヒロシです・・・・

今日は阪神は結果、楽勝となったとです。
最初は・・・なんか嫌な感じでしたが、ま、楽天さんありがとーっ!!!
ここで白星。
中日また黒星。
ゲーム差2!!!! うっほっほっほ♪
ま、
うちが西武やソフトバンクと戦って負けてる間に
中日は楽天とか日ハムで白星稼いで、結局また離されるんだろうけどね。
そんな予感も外れること期待するしかない。うむ。
矢野が絶不調な限り、余裕勝ちは無いのである。。。。。
勝ったといえど、なんだかヤケ酒っぽい今宵であった。。。

先頭 表紙

コナン様★気味悪過ぎっす(笑)連絡取れることが果たして良いことなのかどうかは分かりませんね。中日、打線爆発?しませんねぇ・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-17 10:23 )
そんな元元元彼からも連絡が。。。まだ繋がりがあるんですね。僕はどこでなにしてるのか全然知りません。しかも1日にそれだけあるとは偶然とは言え、少し気味悪い? 中日はもうそろそろ打線爆発するでしょう!するかな?してくれ〜! / コナン ( 2005-05-14 12:30 )

2005-05-13 晴れてます。

良いお天気です。窓から見える青い空は最高です。
仕事中でなければもっと最高なんだけど。。。

交流戦。思ってたよりも面白いですねぇ。
日本シリーズは興味なかったけれど今回の交流戦は燃えますわ。
パリーグって全然知らんから面白いんだろうね。
ロッテがあんなに強いとは思わなかったぜい。バレンタイン監督やるじゃん!
井川が完封勝利して嬉しかった。やっとエースと言える。
おもわず「お前なんてエースちゃうわ!」と言ってゴメンね。と謝ったさ。
だって、散々裏切られてきたから今回も期待してませんでした。
ロッテに3つやられると思ってた。全然打てへんし。。。。
でも甲子園なら分からんけどね。今日から「楽天」と甲子園で試合。
3タテ頂くか!ここで白星稼がないと何処で稼ぐ!
西武もソフトバンクも強いぜ〜
知らないチームと戦う時が自分のチームの力を知る時なのかもね。
データー不足だろうし、データだけでは戦えないし。
首位、中日とやっと1個ゲーム差が縮まったけれどそれ以下はさほどゲーム差がない。追いつけ追い越せ状態ね。
「まだ貯金あるしねぇ〜」と落合監督。にくたらしぃぃ〜 ずっと負けとれ!
あ、中日ファンの方、ごめんなさいねぇ〜とくにコナン様。

9回の井川のピッチングの時は私は息してなかったように思う(笑)
スコーンとHR打たれたらどうしよ、とか、こいつはイキナリ崩れるから怖いとか色々悪いことを考えてしまってドキドキしちゃったよ〜

ここずっと、ドキドキすることなんてなかったから良いか(笑)

大好きな矢野ではなく野口がキャッチャーで完封勝利。
まぁ、しょーがない。野口も良いキャッチャーだ。パリーグ相手は野口の方がええのかもしれません。勝つためには好きも嫌いも言っちゃだめなのよぉぉぉ
って、私は監督になってる(笑)

今日も私はナイターを楽しみしてる、ただのオヤジ。

先頭 表紙

コナン様★まだまだこれからですよ。強いと言われてるチームとしか戦ってないからでしょーね。きっと・・・楽天さんとか日ハムとかになら余裕で勝てるんじゃないですか?パリーグは強いですね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-13 13:00 )
最近ショックの連続のコナンです。なんであんなにパ・リーグに弱いんでしょ?こんな調子なら日本シリーズでも勝てんよ。今日から強いソフトバンクだし。。。今日は憲伸で完封だぁ〜〜 / コナン ( 2005-05-13 11:12 )

2005-05-12 カラオケで歌いまくりストレス発散

いきなり、カラオケに行きたくなった。
思い立ったらすぐ行動したい私の誘いに、ほいほい一緒に行ってくれるのは母ぐらいしかおらん(笑)

平日はサービスとかあって良いね。
夜の10時に行ったら「夜中の2時まで歌い放題で一人980円ですけど」と店員に言われて、「じゃあそれで」と、2時間ぐらい歌うつもりが1時までいたので3時間も歌ったのか・・・すげぇ疲れるわけよね。
生ビールとジントニック2杯で完璧に出来上がってしまって、ノリノリで歌いました。

もちろん、新曲なんて歌えるわけがなく
古いのを片っ端から歌いまくっていました。
得意はアンルイスと中森明菜。
イルカの「なごり雪」なんて歌わせたら、聞き惚れまっせ(笑)

話変わって
あややがCMしてる紅茶。
ワインの香りづけしてあって飲んだら、ほのかに酔う気分。
ダメじゃん。仕事中なのに。ダメじゃーん!!!
でもちょっと苦くて美味いかも。えへへ。

コーヒーも大好きで、なかったら死ぬけれど
結構、紅茶も大好きね。アップルティーなんてめちゃ好き。
ものすご贅沢な気分になりますわ。なんでやろ。

さて、そろそろ仕事モードに切り替えて、がんばりまふ。

先頭 表紙

Julia様★我がの世界に浸れますからね。自己満足の世界ですがストレス解消にはピッタリですわね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:16 )
便利屋妻様★寝起きにコーヒー飲めないと暴れたくなりますよね。カラオケはストレス解消に良いですよ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:15 )
nanas様★うん、一度お試しあれ。ワインの香りと苦さがたまらんよ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:14 )
Hideki様★おっ復活おめでと!メデタイのか?Zで関東までは行けへん!こっちに来なさい!じゃ乗せてあげるしカラオケも連れてったあげる♪ / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:13 )
かおる様★歌うってことが身体にも良いんですねぇ。紅茶ね癖があるっぽいから人によっては嫌いかもしれませんが、一度お試しあれ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:12 )
コナン様★え、聞きたい?惚れるからやめといた方がええかも(嘘)振り付けまでノリノリにはいかなかったけれどそれに近し(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-13 09:11 )
カラオケはストレス解消にもってこいだよね。あ〜歌いながら踊りたいっ♪アホになりたい。 / Julia ( 2005-05-13 02:14 )
私もコーヒー無いと死ぬかも(苦笑) 目覚めにコーヒー飲めないとかなりイラツキます。私もカラオケ好き・・・☆最近全然行ってないよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-05-12 21:50 )
私もその紅茶、飲んでみよ〜♪ / nanas ( 2005-05-12 20:16 )
やっほ。復活だよ。コーヒーいいね。俺も大好き。ほかならジャスミンティーなんてのも大好きだったりする。カラオケも大好きよ。日本帰ったらZで連れてってよ。関東方面だけど(笑)おいしい珈琲屋さんにも行ってみたいなぁ。寺尾聡がオーナーしてるような珈琲屋さんに(笑) / Hideki ( 2005-05-12 15:33 )
カラオケはストレス解消にいいですねえーーー。 あややの紅茶、今度飲んでみよーーー。 / かおる ( 2005-05-12 13:50 )
ノリノリってことは振り付けつき?見てみたい^^「なごり雪」大好きです。聴きたいですなぁ〜。 / コナン ( 2005-05-12 11:10 )

2005-05-11 平常営業

すっかりGWの気分もなくなり
身体はダルダルでございますが、なんとなく仕事モードになっております。
新しいプロジェクトも始まり、納期も決まったので、焦るばかりですが、それに向けて奮闘しております。

よって、恋だとか、いろいろ思いあぐねていることは封印。

弟も入社してきたし、新しいバイトの女の人も入ってくるし
私の仕事も少し減りそうな感じ。
プロジェクトに集中出来るような予感。
雑用が減るってことは良いことね。
まぁ私は仕事早いのであまり負担になってるような雑務はないのですが、皆、遠慮してあまり雑用は頼んでこないのもありますけど。

弟くんは、まったくのど素人であるからして、ゼロからの出発である。
ふむ。
だいたい、全てを把握するのに5年かかると思われる。
ややこしい事が多いしね。
「自分はやれる!」という意気込みはきっと、後から挫折を味わうことになるであろうと思っている。
頭打って、失敗して、怒られて、憶えていくのである。自分のものになっていくのである。今だに怒られてる私がいるんだからね。
まぁ、私も自慢できるぐらい、とんでもない失敗をたくさん、やらかしているわけで・・・おっほっほっほー
今でも失敗は多々ありますよ。ほんと、仕事って奥深いね。なんでもそうだけど。

さて

新しく入ってくるバイトちゃんの仕事の段取りでもしとくべかな。

先頭 表紙

銀花様★うん、そうね、上手く回ると嬉しいです。ありがとう。仕事が上手くいけば全てが上手くいく気がするのは気のせいかしら・・・ / みゆ姉さん ( 2005-05-12 09:44 )
コナン様★指導はしません(笑)彼は営業ですから。私は営業は不向きでね。ちょっとだけ営業してますけれど、担当者がきちんと教えてくれてますから安心してます。えへへ / みゆ姉さん ( 2005-05-12 09:43 )
nanas様★いつでも完璧なんて無理なことよ。失敗は成功のもとね♪ / みゆ姉さん ( 2005-05-12 09:42 )
Julia様★魚屋?ああ、います、います。もう教育なんてしてない。諦めてるから。最低限のことだけ失敗なく言うた事だけやってもらえれればそれで良いと思ってますの。もうストレスは増やしたくないのよねぇ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-12 09:41 )
楽しい時間はああっという間に過ぎますr( ̄  ̄=)ポリポリ 色々うまくまわるといいですね^^  / 銀花 ( 2005-05-12 09:00 )
可愛い弟くんの面倒を優しいお姉さんが指導してあげてね^^ / コナン ( 2005-05-12 04:15 )
し、失敗。。。おおーん(泣)。盛りだくさんでございます。あいたたた。 / nanas ( 2005-05-11 22:23 )
弟さんが入って新しい女の子も入ってフレッシュな気分だねぇ。ところで魚屋くんはまだいるの? / Julia ( 2005-05-11 18:37 )

2005-05-07 お仕事モードに切り替えたとゆっても

週末だったのねん。
明日もう一回働けば休みなのねん。
曜日がマヒしちゃってるのよねん。身体慣らしに丁度良い感じか。
でも今日はダルかった。
サクサクとこなせたものもあれば、なかなか進まないこともあるでよ。
頭の回転も相当鈍くなっとるばい。ふぅ〜

阪神も勝ったし♪
中日は負けたし♪
ちょっとずつゲーム差が縮まれば良いかなと。
明日も勝ってちょ♪
けどパリーグは強いからなぁ〜結構セリーグチームよりも強い気がするのは何故なんだろうか・・・チーム力では負けてるような気がする。
浜中が帰ってきてヒット打った♪幸せねん♪
怪我中は辛かったってさ。ホント怪我を完治してもっと活躍して欲しいっす!

そんなわけでご機嫌よろしい今夜です♪

毎朝と仕事終ってからと変わらずメールあるなぁ〜
日課になってるんだろうなぁ〜

元元彼と遊びに行ったら何か気持ち変わるかと思ったが何も変わらないね。
そんな甘いことないね。
ただ、一瞬は元元彼の優しさでフラーっとしたが、メールがあってそんな気持ちも吹っ飛ぶし(笑)現実に戻される気がしたぞ。
鳥取県の大山高原まで行ったんだけど、めちゃくちゃ綺麗な山で、偉大で、自分のちっぽけさを感じて、日本海を見ながら海外沿いを走って帰ったんだけれど、海の綺麗さにも吸い込まれそうになりながらも、やっぱ現実に戻って行くんだわね。

一緒にご飯食べてた時に、なんか、、、
凄い優しい顔したんだよなぁ〜
安心するんだよなぁ〜
ホッとするのはやっぱナオキチなんだか、、、どーだか、、、(どっちやねん)

別世界にいたはずなのに、現実に戻ったからホッとしたのかもしれんし。

どっちにしても
今は頭の中の半分以上は、次のプロジェクトの事ばっかりですし。
仕事してたら、そのうち、またどーでもよくなっていくことがたくさんあるんだろうし。今でさえ、どーでもいいか、と思ってるし(笑)

優しい言葉と態度は私を幸せにするけれど
過去にいただいた言葉のひとつひとつを思い返すと、冷たくなっていくこともあるわけで。。。。

一瞬でも忘れさせよと努力してくれた元元彼には感謝するけれど、その後はほったらかしとゆーか、無しのつぶてといいますか、また日が経ったらそのうち連絡よこすんだろうけれど、後のフォローもケアも何も無いんかよ!みたいな(笑)
だから、また、ナオキチの優しさに甘えて生きてしまうのである。

所詮、自分のことが可愛いので、自分にとって優しい人だけを頼りして生きていくことは間違ってはいないと思うが
果たしてそれが、自分にだけの特別な優しさかどーかは分からないので
それも知りたくもないことでもあるけれど、それを勘違いして生きていってはまたドツボにハマるのではないかという不安もなきにしもあらず。。。。

と色々考えてみても

明日になれば忘れて仕事するので今宵はここまで。

先頭 表紙

Julia様★そうね、誰も傷つけようとはしてないのは確かですね。うん。素直にそう思う。だけど優しくされると泣きたくなる時があるのよねん。冷たくされても怒るけれど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-09 13:14 )
一つだけ確かなことはナオキチさんも元元彼さんもみゆ姉さんのことが人間的に大好きなんだと思いますヨ。自分の心地よいことをしていったらいいと思うよ。誰もみゆ姉さんのことを傷つけようとする人はいないのだから・・・。 / Julia ( 2005-05-09 08:12 )
すももも様☆良いんですよ〜どんどん甘えて生きましょう。だってねホントに何が起こるか分からない世の中です。一度きりの人生ですもの。我慢とか苦労とかしなくても済むならしないようにした方が絶対に良いと思いますよ。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-05-08 01:07 )
nanas様☆ドツボにハマるとは限らないのですが、痛い事も想定して覚悟しておきたいってこもあるしね(笑)勘違いしたままでいれたら幸せかもね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-08 01:06 )
甘えれる人に甘えててええんですかね?って今丁度あたしそういう状況で・・・ ええんですよね 最近「人生短いんやから、楽しいことせな」って言われました。 それでええんですよね。 / すももも ( 2005-05-07 16:49 )
勘違いして生きてまたドツボにハマるかあ・・・。うーむ。まあ、でも、ドツボにハマったからこそ、わかる、なんてことも、あったりなんか、しちゃわないかしら?いや、でもドツボはシンドイしなー(苦笑)。(←完全に自分のことを想定してるワタクシ・・・・。) / nanas ( 2005-05-07 13:42 )
便利屋妻様★いや、いや分かってますよ(笑)だから自分も含めてね、便利屋妻様にもね申し上げてるってことですよ♪甘えれる人がいるなら甘えていきましょうってことでね♪ / みゆ姉さん ( 2005-05-07 12:57 )
ごめん!言葉足りなかった(^^ゞ最後の『おぉ、イカン、イカン』は、私自身に言ってる言葉なの〜!!! みゆ姉さんに言ってる言葉じゃないのぉぉぉ(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-07 10:50 )
便利屋妻様★でもね、人間いつ死ぬか分からないので甘えれる時は存分に甘えておいたら良いと思うの。ずっと続くことのない優しさとかだとしてもそれに甘んじて生きてても良いと思うのです。特に最近は何が起こるか分からない事が多すぎるので一層そう思うのです。 / みゆ姉さん ( 2005-05-07 09:23 )
コナン様★寂しいとか暇とかしてる時に優しくしてもらうと人ってのは甘えちゃうものですね。仕事とかあるとそっちに気がいくのであまり感じないことでも休み中は敏感になってた気がします。でも大丈夫よん。もう仕事始まったので私のテンションは普通に戻ってますから。 / みゆ姉さん ( 2005-05-07 09:21 )
時々優しく接してくれるのはフラ〜っと行きがちだけど、何時もそこにある優しさ&安心感に戻っちゃう、みたいなのは分かるなぁ〜・・・。常に優しくされてるとその有難味を忘れちゃうよね。おぉ、イカン、イカンxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2005-05-07 06:12 )
僕も5日が日曜日の感覚で、6日が月曜日の感覚でした。連休は感覚がずれますね。 みゆさんの感情がぐらぐらゆれてる感じですね。 / コナン ( 2005-05-07 04:19 )

2005-05-05 GWも終ってしまいました。寂しいな。

休みっていうのはホントにあっとゆー間に終わりますな。
寂しい限りです。
目覚ましのいらない毎日になりたいです。

5月1日から5日まで休みでした。
1日と2日はまったり家で過しておりました。寝まくりの1日。
あ、ちょっとだけナオキチに会ったかなぁ〜スロット屋でバッタリ(笑)
3日は、元彼と遊んできました。
朝の7時に待ち合わせをして、私が道に迷ったのと渋滞にハマったので会えたのは9時前だったような。。。。
岡山県までドライブしちゃったわよ。
綺麗な山と帰りは海見ながら帰りました。
Zの威力発揮ですわよ。彼もウハウハ喜んでおりました。
もともとポルシェ好きで乗ってたこともあるので運転はピカイチでしたわ。
さすがです。
山も海も見れて最高でした。はい。とっても疲れたけれどね。
その後はナオキチと会って、スロット行って、ご飯食べて帰ってきましたれど。
ええ、寝てませんよ。全然。フラフラな4日目でした。
そんなバタバタして会ったもんですから、訳わからーん状態でした。
どっちに何を喋ったのか疲れてるせいもあって混合しまくり。おいおい。
たぶんナオキチの方は「?」がいっぱいあったと思われる。
会ってない時に勝ちまくったからご飯でもおごってやろうと思ったらしい。
嬉しいやら、複雑やら、混合しまくりやら、で私の心が忙しかったです。

元彼とは
「今の男とどうなった?」という話になり、うまく交わしたつもりでも、「終らせようと思ってる」という言葉が出てこなかったのもあったけれど、なんとなく察した様子で、めちゃくちゃ優しくしてもらったわい。
もともと優しいんですがね。
嫌いで別れたわけじゃなく、色々あったが、最終的には、ずっと傍にいれなかった私が悪いのもあり、それに負けた彼も悪いのである。
ずっとずっと一緒にいたいという彼の思いには答えることが出来ないのです。
それは今も変わらないですから。。。
そんなに惚れてなかったとかいう問題じゃなくて、先のこと考えたら怖くてついて行けなかったというのが本音。自分の基盤も出来てなかって相手の基盤も無い状態では怖くて。自分だけでも基盤があれば強くなれたかもしれないけれど何もない自分では先のこと考えたらね。どうしてもついて行くことできなかったから。
だからそれはそれで仕方無いと今では思える。し、今も同じ気持ちだし。
ただ、深く深く関わった人であるのは確かなので、なかなかね。
複雑ではあるけれど
もっと複雑なのは、ナオキチのこともあるし。
忘れてしまって縁切ってしまえれば楽なのかもしれないけれど
もうそれも無理な次元な話で、彼だけがケリついてるかと思ってたけれどそうでもなさそうである。これまた複雑。

何もかも うやむやにしたまま

休みが終ってしまった。そして仕事に突入するのである。
明日から私は仕事モードになる。仕事人間になる。
もう考えないです。嫌だから。
また何か誰かアクション起こせば、それには応えるけれど、何もないままこのまま流れに身を任せて行こうと思ってる。

今日はZを洗車してピカピカ♪
阪神も連勝してルンルン♪
スロットは負けたので、昨日、勝たしてもらったナオキチには申し訳ないですが、勝った分は全てチャラになってしまいました。チャンちゃん。
さて
晩御飯食べて、風呂は入って、寝ようっと!!

先頭 表紙

nanas様★そうかもしれませんね。ハッキリさせるのは自分の気持ち次第かもしれませんよね。阪神?調子はどうかなぁ〜期待すると裏切られるからね(笑)今は阪神の勝負に気持ちが左右されるばかり。ペナント中はそれで一喜一憂して1年が終わる感じもします。あたしって阪神バカですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-06 12:46 )
銀花様★あ、えへへ。行ってまふ。ていうか行ってしまうのよね〜ボーと出来るし勝ったとか負けとかしか考えなくて済むからね。逃げ道なのよん。私の止める宣言は信じちゃダメです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-06 12:44 )
すももも様★そうそう。考えても仕方無い事は考えないでおきましょ。他の事に集中できるようにならんとね。お互いに♪ / みゆ姉さん ( 2005-05-06 12:43 )
この世にハッキリしていることなんて、実は何もないのだー。なんて、思うのであります!りあさまと同じく最近、阪神の調子が気になる私(笑)。 / nanas ( 2005-05-06 11:44 )
ゆらゆら〜。それでもなるようになるから不思議。・・って、やっぱスロットいってる。。姉さんったら^^;  / 銀花 ( 2005-05-06 09:41 )
時の流れに身を任せぇ〜♪ 考えても、なるようにしかならんのです。(←自分に言い聞かせてる) むつかしく考えるのやめようと思う今日この頃。(←できるのか?A型なのに) / すももも ( 2005-05-06 09:18 )
りあ様★そうかもねぇ。ただ考えたくないだけってことかもしれませんが。今は自分と向き合う方が勇気いるかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-06 08:53 )
流れに身を任せるのって実はとても勇気のいることだと思うんだ。 / りあ ( 2005-05-05 21:02 )

2005-05-02 GWまっただ中でございます。

ていうのか、何もしないまま2日が過ぎようとしています。
目覚ましで起きない朝はなんて幸せなんでしょう。
あ、朝ではないですね。昼前までグッスリいっております。
自分で思うよりも身体は疲れているのか、ぽくぽく寝れます。

ナオキチと遊びに行こうか、飲みに行こうか、と思いながら。。。
どーしたものか。
この前会った、元彼から電話が入り、明日遊びに行こうってゆー誘いが。
まぁ暇だしなぁ〜別に用事もないしなぁ〜
朝めちゃ早いんですけど。。。仕事の都合で、時間が朝の7時って。。。。
起きれるかしらん。
まぁその時の気分で。おーい

確かに愛された、愛した時間とゆーのもあって
それは彼にだけじゃなく
今も片隅に残っている、ナオキチとの思いも同じであって
そして
同じように
戻れないし、戻らないし、二度とそんな思いになることはないとゆー
確かなものまで有難いことに分かっているのである。

誰にも縛られない自由な自分

とゆーものに長い間居過ぎて、誰かのために好きな人のために何もかも後回しにして走って行く自分とゆーものを忘れてしまった気がする。

会う前には震えるぐらい緊張したり、何着ていこうか、化粧する時も震えるってことも長ーーーいこと無いな。これまた寂しいことかも(笑)

それは失った時の空虚感や、どうやって明日を待てば良いのか分からなくなった経験がそうさせたのかもしれない。
あんな思いは二度としたくない、という気持ちがそうさせたのかも。
そして年齢とともに仕事上、責任とゆう重圧が、愛だ恋だと言ってられなくなったこともあるし。そんなことに落ち込んでる場合じゃない!みたいな、やらなければならないことがあってそれに集中してたら忘れられたこともあるし。
仕事で助けられたことも心の面ではるのではないかしら。
集中できてノリノリで仕事出来る日は、上手くいってる時もあれば上手くいってない時も色々あるけれど。。。。

今の私はどーしたいのかしらね。

考えてみるけれど

新しくときめく人がいればそれはそれで幸せだと思うけれど
わざわざ探す必要もないと思うし
ナオキチの事だって、なんだか最後はうやむやで終ってるし
元彼と会って、ナオキチのことを少しでも考え方が変わっていければとゆー甘い考えもなきにしもあらず。。。

GW明けたら、仕事はすさまじくなることは間違いない。
新しいプロジェクトが始まるので、また恋だ愛だと考えられなくなるかもしれない。今、この休みの間で、色々、考えてみたいと思う。
山や海を見て、自然からパワーを貰いに行こうと思ってる。

何が自分にとって大切か。
そして
誰を本当に大事に思って、1本筋を通してみたいのである。
すぐにでも
トキメク人が現れるとゆー予感は全く無いので、
そして新しい恋が出来るとゆー予感も全くしないので
あと3日間の休みで、何か閃くかもしれない。

閃かないかもしれないが(笑)

とにもかくにも
私をブルーにしてる原因は

阪神が連敗しまくってるからじゃーーーーーっ!!!
あたしの予感は当たってしまっているのである。
結構、あたしの予感は当たるのである。嫌なことは特にね。あぅ

先頭 表紙

銀花様☆嫌なことから逃げても良いんですわよ。全然!素敵♪逃げれるなら逃げちまえ〜と思うのよ。マジでね。人間いつ死ぬか分からんからね。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:49 )
Hideki様☆相変わらず、しょーもない駄洒落やのぉ(笑)学生の方が羨ましいですわよ。テストだけは無くて良かったとは思うけどね。それ以外は何の責任もない学生が天下ですわよ。もうすぐその学生も終るのよね?うっふっふ、社会人になってこの休みの喜びを味わうと良いわよ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:48 )
りあ様☆阪神連勝してます♪おおきに、おおきに♪そうね、カキコの時間はまだ遊んでましたわね。うふふ。楽しかったです。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:46 )
すももも様☆ファジー過ぎた・・・こんないい加減で良いのかしら、と思った。答えなんてみつからないほどファジーでした。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:45 )
nanas様☆貰ってきました。が、明日を頑張る力だけ貰って、あまり自分の心と向き合うこともしなかったです。えへへ。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:44 )
コナン様☆そうです、あの逆転負け以来おかしいです。私もおかしくなってます。ここ二日連勝してますから気分は良いですが。広島ばっかりに勝ってもね・・・中日に勝たないと駄目よね〜。新らしい恋?いや、まだまだそれよりもなんとかしないとアカンこといっぱいありますんでね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:43 )
Julia様☆スロットかよ!(笑)まぁ私もよく化けだという予感は当たるね〜。そんな予感的中はいりませんね。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-05-05 18:41 )
GW突入中ですわねん^^。姉さんは嫌なことあっても向き合って考えてるから偉いなぁ。。私なんか嫌な事あるとすぐ逃げちゃうから進歩しない^^;;のんびり体休めてくださいね〜♪ / 銀花 ( 2005-05-04 08:46 )
姉さんのために阪神勝ってもらいたい今日この頃。ときめきは予想しないときにきっと来るのです。そのときを楽しみにゆきましょう〜。今ごと前の彼さんとお出かけかな〜 / りあ ( 2005-05-03 20:53 )
いいね。黄金週間。うらやまし。ま、学生生活のほうがよっぽど羨ましいか(笑)休みで充電しちゃってくださいな。何事もバッテリー切れたら、うまくいかないからね。それにしても、みゆ姐の予感ってホントに当たるのかしらぁ?嫌なときは特にか。んー。予感。。愛媛のいよかんイー予感←バカ(笑) / Hideki ( 2005-05-03 05:58 )
GWやねぇ。 ファジーな感覚に身を沈めるのもええことやと思います。 自然体のみゆ姉さんから出る答えはきっといい方向へ流れるよねっ! / すももも ( 2005-05-03 00:03 )
新しい恋は突然に、ですわよ(笑)。一本筋を通したい。同じくです。自然から沢山パワーを貰ってきて下さいね〜! / nanas ( 2005-05-02 20:44 )
阪神はあの逆転負けからおかしくなってしまってますね。すんまへんなぁ〜みゆさん心の隅では新しい恋を求めてるのでは? / コナン ( 2005-05-02 19:05 )
そうなのよねー。私も嫌な予感って的中する。まさかお化けじゃないだろうなーと思うと必ずお化けだし。BIG来いっ!(何の話だ?) / Julia 良い事を考えましょー! ( 2005-05-02 17:49 )

[次の10件を表示] (総目次)