himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-30 いくつになっても恋モードってあるのね〜
2005-04-29 春は物入り季節
2005-04-29 世間はGWに突入
2005-04-27 それぞれの想いや痛みは分からない
2005-04-27 天気良いね〜
2005-04-26 プログ
2005-04-25 我が家のアイドル
2005-04-25 久々のナイスフェイス♪
2005-04-23 穏やかに生きたい
2005-04-23 男気と女気


2005-04-30 いくつになっても恋モードってあるのね〜

昨日の夜、例の男前がいたとゆーダイニングバーにリベンジ。
母と従姉妹の姉と行った。
ものの、やっぱ満員で入れない。。。
バッチリメークもしたのゆーのに。
「またお願いします♪」とゆー笑顔の素敵な男前に癒されて、ま、顔見れたし良いか♪と単純な気持ちになって違う店に行った。
従姉妹の姉は「あーアンタのタイプね。わしゃ、いらん!」と言った。

いや、いらなくて結構ですけど(笑)

そーか、あたしのタイプか。。。やっぱり。なんとなく納得する。
自分が男前とかタイプとか思っても、全ての人がそー思わないのだよね。
そりゃそーだ。喧嘩になってしょーがない(笑)
万人受けする人もいるだろうが、会った人が全員「お近づきになりたいわ」と思ってしまったら、恋人なんてなってなられないよね。嫉妬深い私はそー思う。

違う店に移動して、飲み物を頼んで料理もそこそこ頼んだ時に従姉妹の姉の携帯が鳴った。姉が今、恋してる人からだった。
飲みに行こうってゆー誘いの電話。「もーもっと早く言ってくれれば良いのに!」とか言って怒ってた・
私と母は「早く言われても、私らはそっちには行かないよ」と言った。
姉の好きな人は、ちょっと前に会ったことがある。阪神ファンで、阪神が勝ったってゆーのでビールおごってもらったことがある。結構、年配の人だが、バツイチの人。姉も子供はいるけれど夫はいない。まぁ説明すると長くなるのでしないけど。
で、その彼のとこへ行きたそうにしてるのが分かった私と母は「行きたきゃ行っても良いよ」と言ったら、目を輝かせて「ほんま?行ってもええ?」と言った。
「行くんかいっ!」とツッコミそうになったけれど(笑)
恋してる人の気持ちはよく分かる。
たぶん、私でも母でも、行くとか行かないとかは別にして「行きたい」気持ちはよく分かる。一応、今までは何度かそんな気持ちになった経験者ですからね。

姉は早々にウーロン茶だけ飲んで、自分の頼んだ料理も食べずに行ってしまった。

ホンマに行きよったで・・・
と母と笑いながら、いくつになってもトキメいて行ってしまうのね〜
「あたしも好きな人から呼び出されたいっ!」と言うと「そんなんしたらお母さんひとりになるやん!」と母が言った(笑)

女同士の関係って・・・好きな男には負けるのよね。。。。

ちなみに姉の歳は私よりも一回りも上ざんす。
恐るべし、恋の力。

しかし、友達関係とか身内でも、男を優先しちゃうと、その気持ちは分かるんだけど、その男の価値を下げてしまうってことは確実である。
でも恋してると、そんな事には気づかないし、価値下がろうが、上がろうが、関係無いのかもね。
ふむ。
男だとそーんな事しないんだろうなぁ。
女は男に対して友達よりも仕事よりも自分を優先して欲しいと思ったり願ったり言ってみたりすることもある。
でもそんなこと言っちゃいけない。思っちゃいけない。嫌われる。と思ったりする可愛いとこもあるのだ。

ま、
「あいつは男を優先するダメ女」とレッテル貼られても良いから
そんな恋がしてみたいのも本音だなぁ(笑)

先頭 表紙

Julia様☆あー同じくです。。。。今会わないと!と思ったらすぐに飛んで行きますが、今会わなくても・・いつでも会えるじゃん!と思う相手なら自分を優先しますね。これも駄目かしらね・・・ / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:38 )
かおる様☆それが本音ですよね。好きな人の言う事も頼みもきいてあげたいものね。でも出来ない事を言われるとムカつきますけど。おっほほーー / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:36 )
nanas様☆えっとね、友達とかと遊んでいる時に男を優先してそっちに行ってしまうと平気で自分に会いに来いって言う男と見なされるからですわ。けどそんなぐらい強引に言ってもらいたいっていうのも本音ですね。けど言われたらムカつくかもしれないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:35 )
コナン様☆そう?あー男でも女でも恋モードまっしぐらの時はそうかもしれないけれど、ある時期が過ぎれば優先の順位は約束した順番へと変わっていくのは男性の方が早い気がするのは気のせいかしら・・・ / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:32 )
HINA様☆誰だって好きな人を一番に優先したいですよ。ただ、それが出来る時と出来ない時があるしね。出来ない事をあーだこーだ言われたら、いくら好きな人でもウザくなるし。これは男でも女でも関係なく当然のことかもしれません。けどやっぱり女の方が男を優先してしまう確立は高いように思います。でもそれはそれで良いことだと思います。 / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:30 )
便利屋妻様☆何もかもほったらかして飛んで行ってしまう恋はなかなか無いですね〜。年々そーなっていく気がしますわ。これもメンドクサイってゆー歳のせいばかりにしてますけどね。。。ほんと誰か誘って欲しいね(笑)行く、行かないは別にしてね。 / みゆ姉さん ( 2005-05-02 12:28 )
いつ会えるかわからない関係だとそーなってしまうかも。でも今の私にはそんなパワーはございません。めんどーだからいいやってなってしまうなきっと。こっちの方が女としてある意味ダメ女?(-_-メ) / Julia ( 2005-05-01 00:46 )
恋をするとかわいくなりますねえ。私は・・・男優先ではないかなあ???適度に、バランス取っていきます。でも、好きな人の言うことや頼みは聞いてあげたいって思いますよね。自分のことは置いておいてでも。 / かおる ( 2005-05-01 00:02 )
ん?優先される男の人の価値が下がるのは、何故なの〜〜〜!?わからない私って、恋愛偏差値かなり低いかもー(笑)。なんでも男性のことを優先しちゃう女の人が「ダメ女」とレッテル貼られるのは、わかる!でも私も貼られたいってのが本音〜(笑) / nanas ( 2005-04-30 23:17 )
男でもやはり恋(女性)を優先しますよ。だから、お姉さんと同じですよ。僕も同じ立場なら(仮定の話)そうしますもん。男も女も同じですよ。もし、友達と約束していて、彼女からそういう電話が入ったら、「仕方ないな、行ってこいよ。でも後日埋め合わせしろよ」って言うでしょうね。 / コナン ( 2005-04-30 14:33 )
ス、スミマセン。。。いい年して恋してて「男を優先するダメ女」ですぅ。(^_^;)でも、女友達と飲み会中に彼から電話が入っても一次会では席を立たないよ。二次会は上手に理由をつけて断って彼の所で駈け付けるけど。。。(^_^;) 本当はすぐに飛んで行きたいけど、そんな事したら彼が怒るもん。ちゃんと友人を大事にせんとダメってね。彼はもちろん一番に仕事優先。友人と私とだったら、先に約束しているの優先。でも、二次会から友人の所へ行っちゃうけど。。。そんなものなんでしょ、男と女って。 / HINA@可愛い女でいたいわ ( 2005-04-30 11:42 )
元々面倒臭がりやな私、急に誘われても『見たいテレビがあるから行かない』って平気で言っちゃう子だった(苦笑) こんな私でもそんな恋、出来るかなぁ?恋に酔ってみたいなぁ・・・☆(誰が誘うんじゃい!) / 便利屋妻 ( 2005-04-30 11:30 )

2005-04-29 春は物入り季節

ていうか、もう暑いんですけどぉ〜

部屋の移動に伴い、購入品が多い。金使いまくり。
洋室から和室へ変わった。そして広くなった。なんだか変な感じ。
和室を無理やり洋室に変える。
押入れのふすまを外し、カーテンをつる。可愛い。
絨毯をひきまくる。最近の絨毯はラグが多いので間取りに合わせて買おうと思ったらオーダー製がほとんど。そんなもん高くてよー買わん。
よってツギハギ状態みたいになるが。。。それでもセンス良くすれば何とかなるもんだ。あとはベットカバーを買おうと思う。
色を統一するのが好きなので、マイブームは黄色系。
ピンク系に凝ってたが、風水的に恋のトラブルが起きやすいと言うので止めた。
そして金よね。世の中は金よね(笑)
んで黄色系に凝ってますが。。。お金が増えることは全く無い!
余計にどんどん使っているのは・・・何でですかい?

しかし、今日行ったスーパーでは可愛いゴザが売ってた。
しもた・・・こんな可愛いゴザがあるなら和室をそのまま生かしても良かったな。
来年の夏にはそーしよう。うん。

引篭もり系の私には部屋が快適でなくてはならない。
気に入った物ばかりを置いておくことが重要。

座ったままでも、あっちの物こっちの物が手に取れたのに移ってからは広くなったのでいちいち動かないと色々取れないぃぃぃ〜
めんどくせーっ

私には狭い部屋が合っているようだわ。

でも広いと、片付け易いって事に気づいたこともある。
あの壮絶な部屋はどこにもないのである。

先頭 表紙

便利屋妻様★倍の広さなら結構孤独感ありますね。たった6畳から7畳半に移っただけでも孤独感じます。私もいる範囲は一畳ぐらいかしら(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-30 10:10 )
りあ様★あらら。でもピンクって可愛いよね。風水も占いも気持ちの持ちようですから。大丈夫ですよ。上手くいってるじゃん♪ / みゆ姉さん ( 2005-04-30 10:08 )
コナン様★そーですね。同じ家の中なのに引越しした気分になって何か良い事起こりそーな予感してみたり。同じだったり(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-30 10:07 )
結婚前、実家の増築の都合で6畳→14畳の部屋を与えてもらってから、凄ーく寂しい感じになっちゃったっけ。 だって6畳の時と荷物は一緒なのに倍以上の部屋(苦笑) 部屋の端っこで生活してた感じ(爆) / 便利屋妻 ( 2005-04-30 09:05 )
ベッドカバーは白だけどかけ布団カバーとカーテンは薄いピンク!私って恋のトラブル・・・・? / りあ ( 2005-04-30 08:16 )
狭くてこぢんまりした部屋の方が落ち着きますよね。部屋の模様替えをすると新たな気持ちになって気持ちいいでしょ? / コナン ( 2005-04-30 04:43 )

2005-04-29 世間はGWに突入

しかし、うちはまだ働いております。
明日も当然働きます。
そして連休に入ります。
部屋の移動をしたので無線LANにしないとPC繋げられないので、そのモデムが届くのがGW明け。てことは、家ではPCが繋がらないってこと。
てことは、日記の更新も出来ないってこと。あらら。。。

阪神戦の評論家になろうとプログをつけようと思ったが止め。
あれは毎日見てなんぼ。更新してなんぼ。
そんなマメな私ではない。時間も無い。

よって

ココで吐き出すっ!!!

なんだよーーーーっ!!!昨日の試合はっ?!!
悪夢のようでした。7点差もあったのに最後に4点4点と逆転負け。。あー
一気にブルー
そう阪神ファンは皆、ファンだけじゃなく阪神サイドは皆「勝ち」を確信してたはず。なのに・・・・なのに・・・
私は迂闊にも、勝手に「勝ち」を確信して、途中でスロットなんて行ってしまって試合結果みて呆然としましたよ。あーーー
だから何故、逆転されたのか見てません。見たくもないですが。
「優勝、優勝」って口走ってるチームがあんな負け方するなんて。
信じられん。
公式HPでのヴォイスでは暴言吐きまくりでした。皆の気持ちはよく分かる。
「悔しくて寝れない。寝てもすぐに目が覚める。寝覚めがめちゃ悪い。夢に出てくる」など。笑えるぐらい皆、涙を流している。分かるよー。分かる。
ただ
ピッチャーが悪いと矢野がめっちゃ責められる。
仕方無いし、リードも間違ってかもしれんけど、そないに叩きのめさんでもええのに。。。と思う。
一昨日の試合は矢野がヒーローで、めちゃ幸せやったのに。
負けるとボロカス言われるので、更に落ち込みますのよん。
赤星のエラーをコーチは「赤星だってエラーぐらいする」とかばってたけど
そりゃ、エラーは誰だってするが、、、、そうは思うが、、、

あの場合は絶対にしてはならんのじゃあああああーっっ!!!

エースと言われる井川で何故勝てない?
それは
井川はメジャーに行く、行かないで心ここにあらずだから。
それをチーム皆が感じてるから。「こいつのために勝ってやろ」とゆー意識が薄れてるんじゃーないだろうか。
勝ちたいのは山々だけど、井川の心ここにあらず、が勝ちゲームを負けゲームと導くんじゃーないだろうか。。。
なんだか
そー思う。
再三巡って来るチャンス時に打てない。守備固めしたはずの守備人でエラーしまくり。勝ちパターンピッチャーが抑えきれない。

あうあうあう

ドラゴンズはなんだか、全然焦って無いように見える。何故か。
監督がニヤニヤしてるから。負けてても勝ってても。ニヤニヤ。気持ち悪い。
いちいち間を取りにマウンドへ行く事も気にくわねーーーっ!!!
今は
巨人よりも中日が憎たらしい。
私に巨人の悪口言わせたら、ずっと言えるので、言わないようにしてる(笑)
そして、巨人なんて応援することも一生ありませんが、中日と戦う時だけは応援します。どこに負けてもええから中日には勝て!
さすれば、、、下の方にいらっしゃいますが、上に来れますよ。はい。
そして阪神と燃えましょう♪

はぁ。。。。

昨日のゲームを引きずらなければ良いんだけど。。。
これでズルズルと負け続く気がするのが、気のせいでありますように。。。

先頭 表紙

コナン様★そーでした、そーでした。中日ファンでしたね。余裕ですねぇ。強くなりましたねぇ中日は。まだ序盤ですから頂いてもらっちゃー困るんですが、独走しないように他のチームが止めないとね。。。ていうか阪神が止めろよ!て感じですが。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 16:32 )
Hideki様★阪神?強いかって?去年よりは強くなってるはず。だがこんな試合してたんじゃー弱いかもね(笑)更送は賛成♪やっぱ星野はんと原はんの監督時代が華があって良かったーねー。見栄えも良いしさ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 16:29 )
ご存知かと思いますが、わたくし、中日ファンでございます。昨夜の試合飲み会のため全然見てなかったんですが、深夜のスポーツニュースで見ました。井川の件はみゆさんの見解が少なからず当たってる気がしますね。でも、そうすると今年の阪神は優勝はしんどくなってきますね。今年もいただきかな?^^ / コナン ( 2005-04-29 12:22 )
ハハ。荒れてますな。姐さん。阪神、今年はどーなん?強いん?って、さほどプロ野球に興味がありませんが、今年は。中日の余裕はね、やっぱ監督だろうと思うよ。落合は、選手でも天才、監督でも天才だと思われる。カミさんがカミさんだけにね。家の外では笑っていたいんだって(笑)許してあげてね。巨人は、楽天にも勝てないんではないかと。。んー、不祥事をやらかした亜○亜大には勝てるかな。そういう意味では。ハハ。言論の自由って怖いね。ガンバレ、阪神。ガンバレ、矢野。そして、堀○&岡○更迭!(違) / Hideki ( 2005-04-29 12:22 )

2005-04-27 それぞれの想いや痛みは分からない


人が亡くなる
ペットが亡くなる
消えていく命
消された命
寿命であったとしても
自ら絶った命でも
故意で消された命も
失った者の悲しみと悔しさと後悔はそれぞれである
失った者でしか分からない痛みと悲しみと想いがある
それをどーのこーの他人が慰められるわけでもなく
何も言えないのが現実で
何を言ったとしても偽善でしか聞こえないよーな気がする。
失った人がとてもとても大切な人なら尚更だ

私には身近な死で辛い思いを最近したのはペットだけれど
それでも二度と会えない子を思うのはいつの瞬間でもある。
新しい子を飼えば癒されることも多いけれど
それで忘れることも少なからずはあるけれど
それでも二度と会えない・・・ということと死に際を思うと
胸が痛い。
動物なら次の子を飼って、と自分を救う勝手は出来るけれども
人なると、そー簡単にはいかない。
そしてその悲しみは失った者でしか分かりきれないことだということも。

ずっと前に、ある地下鉄の脱線事故で息子さんを失った父親のHPを見たことがある。国と鉄道会社の無情さと無責任さに怒りと悲しみと悔しさが溢れ出ていた。
どうやってもどうなっても息子は帰ることはないけれども、二度と息子に会えない悲しみをどうやって乗り越えようか手探りと怒りをぶつけ、何度も何度も国と鉄道会社と闘い、生きる気力はそこでしかないように思えた。
遺族会とゆーものに救われてる人達はきっと
同じ痛みを持った人同士だから分かり合える、慰め合えるんだと思う。
同じ言葉でも重みが違うだろうし確かなものであるに違いない。

明日はわが身だとしても
わが身になってない者はなった者の救いにはならないように思える。

報道番組はその辺をもっと理解しながら報道すべきだと思う。

あるお母さんが友達と会いに行くのに車で送って行くと言った息子の言葉を制して『電車の方が安全だから』と言って出掛けたのに、あの事故に遭ってしまい『なんで送っていかなかったんや』と後悔してた息子さんの車で泣いてる姿が・・・なんとも言えなかった。

国や大企業の犠牲者はいつもいつでも一般庶民で何の罪もない人達だと思えてならない。
国や大企業を動かしている偉いさん方は、痛みとゆーものを知らないから自分の立場と金のことしか考えられない愚か者。人の命の重さを考えたこともないのかもしれない。
自分の大切な人が同じ目に合わないと分からないほど鈍くなってるのだね。

大切な人を失っただけでも生きる気力を失われるうえに賠償責任問題でも闘わないといけないなんて酷過ぎます。

いくら誤ってもお金を貰っても許されることがないということを知らねばならない。
し、いち運転手だけの責任ではなく、そこまで追い詰めている企業と一秒でも遅れてはならいとゆー社会の流れの責任もあるということを皆が分からなければならない問題だとも思う。

先頭 表紙

nanas様★自分も含め、社会のこの便利さを当たり前に捉えすぎて見失ってるものに気づかない事が怖いんですよね。確かに1時間に1本とか時間にルーズな電車って考えられなくなってしまってます。けれど24時間しか無いねんから無理して詰めてもねぇ。何になる?という疑問を持ってしまいました。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 10:29 )
コナン様★事故といえど殺されたようなものですからね。やりきれない思いがあると思います。突然奪われる命ほどやりきれないものは無いですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 10:25 )
きゃあ〜、ワンちゃんますます可愛い〜。ワンワン(画面に向かってつぶやく私♪)一秒も遅れてはならないっていう社会の流れの責任!ってその通りかも〜。日本のストレス社会の一端でもありますね。一方で、時刻に正確、スピーディっていうのは便利は便利なんだけどなー。便利に感じる私も、スピード社会から抜け出せないってことですね。 / nanas ( 2005-04-28 00:08 )
重い病気なんかでしたら、ある程度は覚悟が出来ますが、事故はきついものがありますね。大学時代の仲間が3年前に事故で亡くなった時はきつかったです。思い切り泣きました。今回の事故もきついですね。 / コナン ( 2005-04-27 21:47 )

2005-04-27 天気良いね〜

春の終わりと初夏の頃って感じね。
気分的にも爽快ね。これぐらいのちょっと暑いかな〜っていう時期が好きね。
そろそろ、、、阪神戦のチケット購入に繰り出すか。
コンビニ経営の友達になったご夫婦のところで買おうっと。
ネットで買えるけど、カードでしょ。
カードは全部破棄しちゃったのよね〜 エライ目に合ったから。。。
性格上、カードはダメだと思う。ありゃダメだ。
家族カードぐらいはあるけれど、、、使用禁止なのよね(笑)
明細書来ても知らん顔する悪い子だから禁止令が出たのよ。ふん。
だから、もっぱら現金勝負よ!ドンと来い!

ピンクのユニフォームとピンクのメガホンが欲しい。
あと虎耳も。壊れた阪神ファンになって行くわ。ウヒ

GWまであと少し。あと少し。
はぅはぅ
頑張るしかねーべなぁ〜

ナオキチからGWにスロットと飲みに行こうって誘われた。。。。
行く。。。
行っとく。。。?

あーそーいえば
友達が少ない私って、遊ぶ相手を選ぶには限られているってことに気がついた。
時間が合わない、会うには遠いとか、事情があったりとか、、、あぅあぅ
私は自由人なので人に合わすってことが嫌いなので思いついた時に行動することが多いので、前もっての約束は嫌いだから
結局
ナオキチは、私の都合に合わせてくれるというか合い易いのかもしれない。
行動パターンもお互い知ってるからか・・・

私のあのグルグルした妄想とやりきれない思いはどっかに行ってしまってるので
別に会ったところで、もー悩まないけれど
身内化してしまったことに納得したのか、してないのかは分からない。
ただ
今まで一緒いた時間とゆー、お互いの共通の時間や日々の生活の一部になってしまってる存在は、どーやっても消えないってことが現実ってのが分かった。
この先に、あるかないか分からない自分にとって最悪な状況を想定して結論を急いだところで今の関係がなくなることはないと思える。
薄っぺらな関係を築いてきたとは思えない自分なりの確信がある。
自分にとって最悪な事は自分の人生で二度とあってはならぬ事と決めていても逆らえないことも起こるってこと。それは誰しもがもっている不安でもある。
だから
恐れをなして逃げることを考えたけれども逃げきれるわけでもなく
どんな時もどんな事でも逃げてはいけないと教えられてきた自分はきっと逃げることは出来ないんだと思う。
大変良いことを教えこまれてきたのか、逃げることも教えといて欲しかったと親をちょっとだけ恨むこともあるが(笑)
男と女としての関係でも人としてでの関係でも、自分でしか受け止め消化していかなければならいものだし。
そんなことを考えながら
またひとつ悟りをひらいてしまったなぁ〜と思う自分は冷静なのかもしれない。

だから
何がいいたいのか

だから
別れるもなにも始まってもいない関係に白黒ハッキリつけよ、と言う方が間違っているのかもしれないと思ったまで。
別れるとか無縁になるとかとゆーのは違うのかもしれない。
でもハッキリしているのは、もう恋人とか自分を救ってくれてる大事な人とか特別な存在においてしまってはいけないとゆーことだけ。
彼が今とっている言動や行動に一切悪意が無いってことだけは分かっている。
それゆえに
冷たくも嫌いになることも忘れることも無縁になることも出来ないのかもしれない。
悪意がないだけに始末が悪い。。。。

先頭 表紙

便利屋妻様★うーん。合ってるような違ってるような(笑)自分でも説明が上手く出来なくて。忘れたいとか他の人を見つけたいとか思ってないから、そして暇だから遊ぶのかもしれない。彼だけがケジメついてるっていうのは間違ってないと思う。何がケジメなんかも私にはよく理解できんことなのだけどね。長過ぎた友達以上恋人未満の関係はどうやったら終わるのか、ずっと続くのか、どっちかに特別な人が出来るまで続くのかもしれないね。あーめんどくさい(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-29 10:46 )
コナン様★彼女が欲しいかどーかは不明ですけど(笑)私とはこのままで良いと思ってるかもです。都合が良いんだろうなぁ〜お互いがそう思ってる部分があるからね。んー困ったもんです。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 10:35 )
Julia様★憎めたら別れらるし次に行こうって思えるよね。でもそんな思いも全て通り越してしまったら忘れるとか次行く気持ちに切替えるのが難しい。自分が他に求めてないってことかもしれないけどね。けど遊びに行くのを続けててもええのかなぁ〜という疑問も自分にはあるの。しっかりせいって自分に言いたいよ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-29 10:33 )
相手はけじめをつけてるのに自分は気持ちが残ってる・・・って事?違ってたらごめんね。そうだったら、私ならメールだけで会うのは避けたいかな。相手の態度が今までと同じっていう状況で会ってたら、私の場合他に気持ちが移らなそう(苦笑) 自分がそこで立ち止まっちゃいそうだから・・・。憶測入ってたらスマン! / 便利屋妻 ( 2005-04-28 15:47 )
難しいですね。しかし、ナオキチさんは実際どうなんだろ?みゆさんとずーっと今のままでいいんだろうか?みゆさんが彼女でなかったら、彼女というものが欲しくないんでしょうか?と色々疑問をもってしまいました。 / コナン ( 2005-04-27 21:44 )
私は元彼と別れる時にこんなに私をいらいらさせるアンタが憎いと思い込んで無理やり自分を納得させて別れることが出来たっけなー。でもその1ヶ月後にやっぱり私に新しい彼が出来るまで責任持って遊んでよと言ってGWとか連れまわしていました(^_^;)。 / Julia ( 2005-04-27 21:28 )

2005-04-26 プログ

この日記とかもプログと同じなんだよね。
好きな事書いてるし、書けるし。まぁテーマは決まってないってことだけか。
私の最近のお気に入りプログは「自称阪神タイガース評論家」ていうやつ。
めちゃおもしろい。
プロフィールにね、「評論家なので常に原稿の依頼を待ってるがなかなか来ないので普通の会社に勤めてる」だって。笑ったなぁ。
毎日更新されてるし、阪神にすごい愛を感じるのよね。うん。
だれかオファーが来ると良いのにね。

ま、阪神ファンはだいたい自称評論家が多いですけどね。あと監督にもなったりしますね。はい。
でも、このプログを書いてる人は、けなしたり感情的にはあまりなく冷静に分析をし、自分の思いを書いてるので安心する。し、愛情も感じられるのです。
負けた時はまったくスポニュースも公式HPも見ないのですが、このプログだけは読んでます。

JRの脱線事故。えらい大惨事となってしまってますね。
時間が経つにつれ犠牲者の数が増えていく。まだ中に人がいるそうな。。。
一人でも多くの命が助かることを願います。

電車、怖えぇぇ〜っ 乗りたくないね・・・乗らずにはいられないけれど。。。
なんでも事故はつきもので、いつ死ぬか怪我するかホンマ分かりませんね。
運が悪いとゆーことだけで済まされる問題じゃーございません。
「安全第一」と「人の命を預かってる」という使命を常に持ってもらいたいです。
時間も大事でしょうが、ダイヤも大事でしょうが、一番は命でしょう。
それを忘れちゃってることが世には多い気がします。

先頭 表紙

便利屋妻様★こんな大惨事だとは思わなかったですね。最初の報道も情報不足やったのですね。時間が経つにつれて酷くなるばかりでしたね。なんでも安全と思い込んでたらアカンね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:13 )
りあ様★ほんと無念すぎます。酷いです。天災でもやりきれないのに人災ならもっと残酷ですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:11 )
Julia様★えーっ飛行機が一番安全なの?!知らんかったなぁ〜一番危険だと思ってたよ・・・でも何乗っても何か起こるってことはあるのよね。怖いですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:10 )
コナン様★http:/torao.tblog.jp/ へ飛んでみてください。阪神ファンじゃくてもおもしろいかもです。今までも電車事故は起こっているのに何故繰り返すのか。。。置石なんて説もありますが有り得ない状況だとも思うし。時間よりも大切なものがあるのにね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:09 )
Hideki様★亡くなった方たくさんいます。あえて此処で言うけど、JRに殺されたんですよね。安心やと思って乗ってるのに・・・もう何て言っていいのか分かりません。犠牲者の方の家族や知人を思うとね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:06 )
当日の朝、朝日放送系列を見てたら番組終了直前の9:50頃にこの電車事故のニュースが入ってきて、映像もチラッと出たの。こんな大事故っていう情報は届いてなかったみたいで、司会者達は『詳しくは明日の放送で・・・』等と言っていたけどいきなり特番。怖いね・・・。勝手に電車は安全だと思い込んでたよ。 / 便利屋妻 ( 2005-04-27 08:13 )
ひまじんはかわいいシンプルなブログって思ってます。電車事故、2日目の終わった今もまだ閉じ込められて救出できずにいる方がいるとか。。でも生存反応はないとか。ニュース聞くたびに死亡者の数が増えてその大きさに驚いてます。こんな事故で亡くなるなんて無念でしょうね。 / りあ ( 2005-04-27 00:33 )
事故のあまりの悲惨さにびっくりしました。電車なんて一番安全な乗り物だと思っていたのに・・・。って旦那に言ったら一番安全な乗り物は飛行機なんだよって教えられました。ふ〜ん。そうだったのか。 / Julia ( 2005-04-26 19:05 )
今日、ブログについて書こうと思ってたら、かぶってしまいました〜^^ 阪神ファンは自称監督・評論家が多いかも(笑)その方のブログのアドレス教えてくださいませ。 電車事故の話、同じ事を思っていました。そういう時の対処の仕方を教わってなかったのか?マニュアルみたいなのはなかったんでしょうか?何を優先すべきかという。。 / コナン ( 2005-04-26 18:51 )
お亡くなりになった人いるのかな、脱線で。電車は避けられないよねぇ。飛行機とかもっと避けられないよねぇ。もう日本に永住しよっと(笑)僕は毎日読んでるブログは、高橋がなりさんのブログです。かなりタメになる。 / Hideki ( 2005-04-26 15:56 )
すももも様★ほんとにね・・・凄い事になってますわ。知り合いは今のとこいませんでした。神戸に住む元彼も連絡取れなかったけど着信あったから生きてるみたいだし(笑)たぶん知り合いはいないと思いたい。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 15:12 )
昨夜そのニュースを知って動画ニュースを見まくった。 どえらいことになってるなぁ。マンションも崩壊の恐れがあるとかないとか? みゆ姉さん、知り合いは居なかった? 早く救出作業が終わるといいねぇ / すももも ( 2005-04-26 15:01 )

2005-04-25 我が家のアイドル


ちょっとビビリです。
何でも興味深々ですが、怖いのも人一倍。いや犬一倍(笑)
携帯で撮られるのは怖いようで、デジカメだと、怖くないのかジッと見てくれたので、まともな写真が撮れたです。

生まれて4ヶ月半ぐらいになったかな。下の歯が今無いです。
生え変わりの様子。
目が合ったら、すぐにオモチャのボールやぬいぐるみを持ってきます。
遊んで欲しい真っ盛り。
相変わらず、リードつけての散歩は怖いみたい。歩きません。
まだ「ワンワン」とも吠えません。ピーっとかキューっとか泣きます。
いつから吠えるんだったけなぁ〜 もう忘れたなぁ〜
子犬の時はアッとゆー間で、すぐに成犬になるし老化も早いしね。
ヤンチャな盛りはすぐに終わるのですが、まだ噛みぐせがついてるので痛い思いは常にしております。

そーね、生きてるだけで癒してるのはこの子ね。
病気もせずに、すくすくと大きくなってもらいたいです。

先頭 表紙

HINA様★行けました、行けました♪ありがとうございます。なかなか良いですね〜。胸がキュンとなります。これを読んだらもっと大切に接しないとダメだと感じました。その通り、犬は決して裏切らないから裏切っちゃダメですよね。ほんと、ほんと。 / みゆ姉さん ( 2005-04-27 11:04 )
コピペすると、URLの後にスペースもコピペしてしまうみたいなんです。私もやってみたらそうだったんですが。。。コピペした後、バックスペースキーでスペースを消してみてもダメですか? / HINA ( 2005-04-26 21:32 )
nanas様★いつでも遊びまっせ(笑)もうちょっとしたら「ワン」と吠えそうな感じがしてきました。最近ちょっと生意気なのよん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:20 )
便利屋妻様★うん小雪ちゃんと似てるね。私も思った。犬種は違うけど顔が似てるってあるんですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:19 )
銀花様★そうそう、動きまくるから撮れないのよん。大きくなったかしら?そーね赤ちゃんの時がめちゃ可愛かったなぁ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:18 )
Hideki様★白いし鼻先が尖ってるからライオンキングみたいかな(笑)もうほんと、誰か遊んであげて〜っていうぐらい疲れ知らずの遊び人・・・もとい遊び犬です。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:17 )
HINA様★知らないです。が、コピペで見たら、あらら、不明ですよ。アドレス間違ってない? / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:15 )
コナン様★犬を飼ったら止められませんよ(笑)子供の時は何でも可愛いですね。可愛がられるためにそうなってるんですって。 / みゆ姉さん ( 2005-04-26 14:13 )
あ〜〜〜〜写真!アップしてくださってありがとうございます。ワン!って、あれ、ワンって吠えないの!?ピー?キュー???むむむ。可愛すぎる。あーーーお姉さんと遊んでほすぃです。。。。 / nanas ( 2005-04-25 22:41 )
かわゆい(^_-)-☆赤ちゃん顔から子供顔にって感じだね♪なんとなくうちの小雪と似てる気が・・・(#^.^#) / 便利屋妻 ( 2005-04-25 22:04 )
ふぉ。大きくなりましたね〜^^ おすまし顔だわ♪動くからなかなか撮れないのよね(* ̄m ̄)プッ / 銀花 ( 2005-04-25 21:51 )
ちょっとかわいいじゃないのー。いいなぁ。子犬欲しいな。子犬のときだけ欲しいな(笑)遊んで欲しいのかぁ。俺も遊んであげたいよ。ちょっとライオンキングみたいだね(笑) / Hideki ( 2005-04-25 13:45 )
可愛いわ〜。子犬って何者にも変えがたく可愛らしい。みゆ姉さん、『犬の聖歌』と『犬の十戒』って知ってる?これhttp://www5.ocn.ne.jp/~select/sacred_song.html http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html なんだけどね。まさにその通りだと思うわ。私も愛犬達が居てくれるだけでどれだけ癒されているか。。。。 / HINA@黒ラブ2頭と同居中 ( 2005-04-25 12:22 )
犬は飼ったことありませんが、子犬の時は可愛いし、思い切りなついてくれると嬉しいです。 / コナン ( 2005-04-25 11:44 )

2005-04-25 久々のナイスフェイス♪

今日は、部屋の移動をしました。
隣の部屋に移るだけで、なんでこんなにしんどいの?
もー大変。
朝から、母ちゃんと、近所の花屋の中にある喫茶店のモーニングを食べに行って、買い物行って、絨毯やら色々いる物を買って、いざ、移動開始。。。
が、なかなか進まない。。。。
阪神戦の中継に夢中になってしまった。あーあ。

なんとか、ベットとテレビを移動させて。。。。
あとは挫折。もー知らん。いやだ。しんどい。

母ちゃんが、「晩御飯するの嫌!もー無理!」とか言うので近所の駅前に出来た新しいダイニングバーに行ってみよーってことになってチャリで行った。
さすがに新しく出来た所はいっぱいだね。みんな行くんだよね。チッ
そこの店員の男の子が、まー素敵♪
カウンターに2席空いてたんだけど、「あのね、あそこが空いてるんですけどね、隣の4人組がね、すごい出来上がってはってね、絡まられる可能性大なんで僕としては案内するのは胸が痛いんですよぉ。どーしますか?でもお薦め出来ないんですよね。ほんとに酔ってはるから・・・」て男前が言うの。
母が「そやなー私ら美しいから特に絡まれるわねー」とか言うの(笑)
「あーそーですねー」と苦笑いの店員君。

君の男前の親切心を受け止めて、また今度にすることに決めて、違う店に行った。

男前って親切ね〜♪

久々に見た、男前にちょっとルンルン♪

今度はバッチリメイクして行こうっと(笑)
今日はヘトヘトに疲れたスッピンやったしなぁ〜 しくじった・・・

いつ、なんどき、どこで、男前と遭遇するか分からないので、きちんと美しくいないと駄目だよね。うん。メモメモ。
今日の教訓でした。

先頭 表紙

Julia様★うん、うん増えたよ〜。今度近いうちに行きますわ。友達になりたいねん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-25 11:10 )
まぐ様★気を抜いてちゃダメですね。男前には弱いです。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 11:07 )
コナン様★そりゃそーですよ♪美しいものは男も女も関係ないですよん。いつでも誰と会っても良いよーにしとかないとね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 11:06 )
楽しみが増えたね!私も最近では営業上のスマイルとわかっていてもカッコいい男の人が働いている飲み屋へ行ってしまう。親父の気分だ。 / Julia ( 2005-04-25 08:02 )
そうそう、気を抜いているときほどいい男前に会うものなんですよね。 / まぐ ( 2005-04-25 07:15 )
女性もやはり男前を見たいんですね。男も女も一緒ですね。僕も経験ありますよ。無精ひげを生やしてたり、もっさい格好してる時に限って、綺麗な人に遭遇します。 / コナン ( 2005-04-25 04:09 )

2005-04-23 穏やかに生きたい


今日は土曜日なんだけれど仕事です。
まったり仕事する。
忙しいのは忙しいんだけれども、土曜日なんて働く気ゼロです。
けれどそんなことも言ってられないのが仕事ね。

昨日、出張で行った名古屋は遠かった。。。

機械を見に行ったんだけれども
倒産した会社の中での展示会やったもので、、、
そこが売れるものは、金目の物はすべて売り払うよーな感じだったので
一応、オークション形式みたいな入札表みたなものは貼ってあったけれども
たくさんの機械、設備、広い会社。古いけれども、それなりに歴史はあったような感じ。

倒産した後の会社って悲惨だなぁ〜と思った。
寒い。
こんなふうにはなりたくないなぁ〜と
だから頑張るんだけど、潰れないように必死なんだけれども。
無惨だなぁ〜と思ったのが正直な気持ち。
なんだか凹む。

敷地はうちの会社よりも3倍ぐらい広いし、設備もいっぱいあったな。
どんな仕事してたのかは分かりませんが、うちの会社と同じよーな内容であるのは確か。

凹ませたのは、現場用の扇風機が5,6台、紐でひとくくりにしてあって3000円とかいう値札がついてたの。しかもドロドロのまま。
せめて洗ってから売れよ、と思ったのと、こんな物まで売るのか?ということ。
ストーブも同じく。。。

あーーー悲惨よ。悲惨。

「縮小して規模を小さくしてやらなかあかんかったのにしなかったから、こういう結果になったのですよ」と、そこの会社の人が言うてた。
大手企業がどんどん潰れて、大量生産は中国とかにいって、中小企業は我慢の我慢が続いてる現況。まだいつまで我慢が続くのか分からない。
石油の原価の上昇が止まらない今、鉄は値上がる一方で、製品としての値段は上がらないし、材料費の値上げなんて大手は認めてくれない。
中小企業といえども、広し。大きいところもあれば小さいところもある。
日本の企業を支えているのは此処のはずなのに、苦しめられるのはいつも此処だ。
国の利益も損も、「損」として一般庶民が受けるとの同じようだ。

うちの社は、じっちゃんの代から受けてる大手は日本では有名企業ばかりだから仕事がなくなることはない。そこの大手が潰れる時は日本が終わる時と言っても過言ではないから。それでも厳しいのに、オリジナル製品が無い、作れない、開発が出来ないとなると、これから生きていくのは厳しいかもしれない。
生き残りをかけて必死で戦ってる中小企業はいっぱいあるだろうし。
先見の目と現状分析の目。
これが大事なのかもしれない。
経営者は必死だ。社の利益はともかく抱えてる雇用のことが一番大事だし。
自分の家族もいるし。生活かかってるし。
けれど
自分の私腹だけを肥やし、甘い汁だけを吸うことしか考えてないTOPも大勢いることも事実。
この矛盾な世の中を広い目で見ると、悲しくなるが
嘆いていても、仕事は来ない。取りに行かねば、食いっぱぐれる。

頑張れ、企業戦士!!!

頑張れ、我社!!

土曜日なのに仕事って・・・と思ってる自分はダメだね。
つぶれないよーに、もっと会社に貢献するべ。


★写真は旅行に行った時のみやげ。「伊賀忍者キューピー」
 可愛いと思う。

先頭 表紙

便利屋妻様☆たぶん、プライドなんでしょうね。同情もされたくないのかも。でも偉いと思いますよ。その強さがバネになるってこともありますしね。その方は今はどーしておられるんでしょうか?頑張ってもらいたいですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:52 )
コナン様☆そこまで金にする?って感じですよね。その売り上げがおそらく従業員の退職金や給料になると思われます。悲惨でした。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:50 )
Julia様☆実態はただの普通の女(笑)ギャンブルも好き♪酒も好き♪車も好き♪可愛いものも好き♪なだけですよ〜エヘヘ / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:48 )
nanas様☆起業はひとつの目標でもあり、そのために頑張ってる人が多いしね。でも勇気いることだと思いますね。我がの事だけ考えてられないしねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:46 )
銀花様☆今は何処が潰れてもおかしくない状況ですからね。働く方も大変ですよね。今や終身雇用なんていう決まりがない・・・怖いですね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:44 )
主人の友達も親会社の倒産で数億万円背負ってしまった。仕事上も付き合いがあったんだけど、うちへの入金に遅れた事は無かったけど従業員の方々は半年以上給料貰ってなかったそう。奥さんの実家がオーナーのマンションに住んでたんだけど、借金背負った頃離婚して追い出されたそうで、一時期仕事用の車に実両親の仏壇乗せて現場を回っていたいう情報が。うちにはそうなった事一切言って来ないの。友達に対するプライドは捨てられないんだね、男性は・・・。切ないけど知らない振りして友達続けてるよ。 / 便利屋妻 ( 2005-04-24 06:42 )
潰れた会社内を見るのは悲惨でしょうね。そのどろどろの扇風機まで売れるのに驚きました。 中小企業を取り巻く環境、時代の流れはしんどいものがありそうですね。頑張れ!中小企業!っていつも思っています。 / コナン ( 2005-04-24 04:08 )
キューピーちゃん可愛いなー。手乗りピピといいホントみゆ姉さんってファンシーなんだからぁ!ある時は戦うサラリーマン、またある時はさすらいのギャンブラー、そしてまたある時はZを乗り回す謎の美女、だがその実態は・・・? / Julia ( 2005-04-24 00:00 )
時代が移り変わって行きますね。倒産かあ。友達のお家が倒産した時には、ビックリしました。私の周りには起業する人も多いけど、勇気あるなー。 / nanas ( 2005-04-23 22:54 )
忍者キューピー可愛いぃ(^^)♪ は〜負ければもの悲しいもんですねぇ。引き際が肝心とはいいつつも負けたくな〜〜い。あ〜明日はわが身だ。。しゃちょうに頑張ってもらわないと・・はたらきまっせぇ^^♪ / 銀花 ( 2005-04-23 18:00 )

2005-04-23 男気と女気


世には男女均等とかいうこともあって
男女差別はしてはならぬとゆーこともある。
が、
男にしか出来ないことも女にしか出来ないこともあるってこを認めなければ
ならない。
仕事でもメンタルなうえでも同じだと思う。
男であることに自覚とプライドと誇りをもち
女であることに自覚とプライドと誇りをもって
それぞれが、それぞれ生まれてもったものをフルに活用すべきだ。
と思う。

「ここでやらねば男がすたる!」
「ここでやらねば女がすたる!」と意気込んでいく姿勢は男でも女でも尊敬してしまう。うむ。
現代の女性は仕事とかも男社会にどんどん入り込んで、仕事内容問わずやってしまうことが増えた。
専業主婦っていうのも減ってると思われる。
が、それはそれで良いことだとも思うけれども、男は女を尊重すべきだし女は男を尊重すべきだと思う。

清原の暴言で「それでも男か?!」みたいな発言をしたことに対して
「おめーがそれでも男か?!」と聞きたくなったのは言うまでもない。
勝負は勝負なのだから。
ていうか、、、おめーの500号HRのために試合をしてるわけではないのだよ。
スポーツニュース番組もいい加減にしてくれ。

「男のくせに」とか「女のくせに」とかいう言葉は嫌いだけれども
あえて使おう
「男のくせに、ぐだぐだ言うんじゃねーっ!自分が三振したことを他人のせいにするんじゃーねーっ!!」

はー、スッとした。
ま、男とかゆーよりも、人間としても、あの発言は間違ってると思うけどね。

ま、
男は男らしく
女は女らしく生きてちょーだい。

金スマで「かづきれいこ」さんの「リハビリメーク」をやってたが
女性であるがゆえ、化粧っていうものは一生もんだから、上手くつきあって自分が幸せになれるための一つの道具として使うものなんだなーって思った。
人によっては違うから、価値観も違うから
メイクも自己満足の一つなんだけど、それで満足できるものならば利用するべきだと思う。

自分が女だから、やれることをやるまでだ。
男に生まれたかったーっといくら思っても、男にはなれないし、生まれ変わることもできないんだから。今更。。。

ま、仕事上、女ってことばかりを利用できないこともあるし
「その辺りの男より男らしいねぇ〜」てことも言われるけれども。。。
それはそれでヨシとして。

★写真は旅行に行った時の「赤目四十八滝」の一号目。
 3号まであるんだけれど、山の上まで往復3時間かけて登らないと見れないらしいので、んなもん、登れるわけがなく・・・1号目でお腹いっぱい(笑)

先頭 表紙

コナン様☆切羽詰ってんのかなぁ。別にいつかは出るでしょうにねぇ。そないに焦らんでもええと思うのですが。あまり早く出したらG戦の人気も落ちますよって言いたい。引っ張るだけ引っ張っておいたら良いのにって思いますわ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:42 )
Julia様☆そーなの?!それは凄い体験したんですね。ええなぁ〜私もやって欲しいぃ。雑誌に載っても良いから〜(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:41 )
nanas様☆仕事中はね、どーしても女ってことを忘れる事も多々ありますけどね(笑)ナヨナヨ男は私もイライラします。ほんと情けない!と思います。 / みゆ姉さん ( 2005-04-25 01:40 )
清原選手の発言に関してのみゆさんの意見に全く同感です!星野SDも大激怒したらしいですね。三振前にストレート投げてたらしいし、あんな事言って自分に対して恥ずかしくないんでしょうか? / コナン ( 2005-04-24 04:06 )
雑誌でかづきさんにメイクしてもらったことがあります。もう時効だから言っちゃうけど。それをりあさんに見られて私ピ〜ンチ♪ / Julia ( 2005-04-23 23:53 )
女性であることからは、逃げられませんものね。上手く利用と言っては、なんだか言い過ぎかもですが、自分の特性を活かして社会と付き合いたいです。(しかーし、男がナヨナヨしてるとイライラ〜っとするのよ!(苦笑)。) / nanas ( 2005-04-23 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)