himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-21 慌しい週ですが
2005-04-20 旅行は楽しかったが悲劇も起こる・・・
2005-04-15 うひょひょ〜週末ですなぁ〜
2005-04-13 しまったなぁ〜。。。
2005-04-12 花冷えか。寒いね。雨も降ってるし。
2005-04-11 心に響く
2005-04-11 恋っちゅーもんを長いこと忘れてたけど
2005-04-11 いつも通りの朝です。
2005-04-10 何も変わらん
2005-04-10 はらはらと桜の花びらは散っていく。。。


2005-04-21 慌しい週ですが

結構、あの1泊の旅行で心身共に癒されてたんだなぁ〜と思う。
もっと泊まっていたかったけれど。。。
アロマテラピーと整体で身体を癒し、山の景色で自然の恵みを受けた気がしたし
ま、帰りはトラブル起こったけれども。。。
今週はホンマに忙しい。
が、結構、ストレスにはなってないよーに思える。

今日は取引先との飲み会。
明日は名古屋に出張。
土曜日も仕事。
GW前とゆーこともあってバタバタするのは仕方あるめぇ〜

メンタル的に支えてくれた人は
楽しみを与え続けてくれた人は
彼には違いなかったけれども
時間が少し経って、私の気持ちも落ち着いたようです。
今は、彼がそんな存在でないことが分かっているので、イライラすることもないし
落ち込むこともない。

そんな気持ちになれたとゆーだけでも、この旅行は大成功だったと思う。

時の流れの中で自分の気持ちが変わったり、整理ついていくことが
今の自分の解決策だと思える。
相手の出方を待ったり、期待したりすることもなく
ただ、ただ、時間の流れを待って、日々、自分がやらねばならぬことをして、やりたいことをし続けていくだけだと思う。

なんて、あたしって切替えが早いんでしょーーーっ ヨシヨシ。

今週も後半戦、自力で戦うのみ!! うっし!

先頭 表紙

りあ様★時間とお金は無駄にしちゃ駄目よね。だから1泊での旅行でも成功させて良かったわ♪同じ生活パターンをちょっと変えるだけでも随分と変わることってあるかもね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:57 )
nanas様★切替が早いのか単純なのか・・・ただ単純なのかもしれない(笑)アホらしくなってきただけかも。自分だけが悩んでも相手が変わることなんて絶対にないから自分が変わるしかないってことをつくづく思いましたね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:55 )
Julia様★はい。考えても悩んでも仕方無いことはどーやっても無理なことですから、こーなれば楽しいことだけ考えて生きなきゃ損よね〜 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:54 )
Hideki様★場数を踏めば誰しも乗り越えられるよ。ていうか、自分を救えるのは自分次第ってこともあるしね。年齢と経験が感情を鈍くさせていくこともあるけれど(笑)Zは潰れませんよ!!だいじょーび! / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:53 )
コナン様★そーですね、自然からした自分はチッポケですから。敵いませんからね。さすれば悩みも吹っ飛んでしまいました。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:52 )
いいよいいよ姉さんその調子!!しかし旅行良かったんですね〜。くう〜いいなあ。私も行きたい母子ドライブ旅行! / りあ ( 2005-04-22 01:14 )
旅行はいいですよね!切り替えが早いっていいな〜。後半戦頑張ってくださいね〜。 / nanas ( 2005-04-21 22:12 )
いい旅行だったんだね。(Zのことは置いといて)みゆ姉さんの気持ちの整理がついたようでほっとしました。また楽しいことどんどん考えましょーよ♪ / Julia ( 2005-04-21 20:24 )
切り替えできたんだ。さすが。僕の友達Mにも見習わせたいっす。でも、そんだけ高いハードル越えないとってことよね。大人だわ、みゆ姐。Z、俺が乗る前に壊さないでね(笑) / Hideki ( 2005-04-21 11:29 )
やはり悩みやモヤモヤがある時は旅行が一番なのかもしれませんね。やはり大自然は偉大ですね。 / コナン ( 2005-04-21 11:27 )

2005-04-20 旅行は楽しかったが悲劇も起こる・・・

旅行記はおいおい書くとして。

そりゃもー楽しかったさ。

Zはふんだんに乗れたからね♪

でもね。。。。
帰りにね。。。
そのZがね。。。

クーラーのガス噴火したの!!!!!

ありえねーーーーっ!!!!

ショックやわ、暑いわで、もうゲンナリ。。。
帰りに、日産に怒鳴りこみに行ったわ!
ったく!
誤り倒されてもねぇ〜
「新車からこんなトラブル起こってどうすんの?!もう返す!!」
の一点ばり。
とりあえず、1週間のお預けして代車を貸してもらって帰ったけれども。
代車は新車のTIIDやったかな。
まぁ乗り心地良いので、許してやった(笑)乗りたおしてるし。はい。
その車で名古屋まで出張なんて行ってやるのよ。おっほっほっほー

そんなこんなで、慌しくて、仕事も死ぬほど忙しくて、なんだか時間が経ってしまったので旅行の楽しい気分もどっかいきました。チャンちゃん。

またゆっくり日記に書けることがあれば書いていきます。

Zが・・・・それだけで私は凹んでしまったので、もう全てヤル気ゼロゼロです。

はぁ〜

とにかく、週末は、弟が戻ってくるので部屋の引越しです。
父ちゃんが釣り行っていないので、母ちゃんと二人でせねばならぬ。
あー。。。ブルーな気分が続くのです。

楽しいことの後にはブルーって、どーよ?

がんばむばりまんもーっ!!!

先頭 表紙

便利屋妻様★そー命に繋がる故障でなくて良かったですけどねぇ。暑いわさ(笑)エアコンって夏と冬は貴重ですもん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:51 )
コナン様★たぶん・・・純国産車だと思いますよ。たぶん・・・あまり自信はないが、国内で生産してると思うしね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-23 13:50 )
新車のZって大金だもん!ブチ切れるよねー!でも事故に繋がるような故障じゃなくて良かった♪ / 便利屋妻 ( 2005-04-22 11:48 )
新車なのに早くも故障なんて、思い切り腹立ちますよね〜キッチリと誠意を持って対応してくださいましたか? ところで変なこと訊きますが、Zって純国産車? / コナン ( 2005-04-21 11:25 )
りあ様★そーなんです。もう大騒ぎです。しかし命をかけて乗るものだし命を奪う乗り物だから、少しでもトラブルがあってはダメやと思わない?たまたまエアコンの整備で済んだものの、エンジンとかブレーキなら、訴えますよ。めちゃ高いねんからね〜日産さん、頼むよ〜って感じです。 / みゆ姉さん ( 2005-04-21 09:49 )
うわ〜いきなり噴火ですか!!!なんだかよくわからないけどとりあえずクレームに値する事だとはわかりました!!せっかくここでZの広告を無料でしてもらったのだから日産さん頑張ってほしいですねえ / りあ ( 2005-04-21 00:34 )

2005-04-15 うひょひょ〜週末ですなぁ〜

あと1日頑張れば、、、楽しい楽しい旅行なので頑張れるわね。

しかし。。。
昨日といい今日といい、阪神は何なのさっ?!!!
腹立つなぁ〜
まぁ長いペナントレース。勝ち続けることはないけれど。
期待するから腹立つのか。。。。
あたしゃー、清原のHRでトドメ刺されてそのまま意識失ったわよっ(笑)
気がつきゃ〜12時回って、風呂入って、ぼ〜としてたらお腹が減ってカップラーメンなんか食べてしまったわっ!!!水着も着るってゆーのにさ。。。ふん!
そして眠れず夜中の3時半回ってしまってるわ!!
明日大丈夫なのかしら。。。お仕事なのに。忙しいのに。あぅ

とにかく
眠くなくても無理やり寝るとするか。。。

明日も仕事終ったら、旅行の準備で忙しい♪わくわく

先頭 表紙

Julia様★ホントだね。前日が一番楽しいよね。当日になると終わりがくるからね。でも当日にならないと納得しないわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:46 )
銀花様★ウルフルズの新しいアルバムか?今度、聴くべ♪ / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:45 )
HINA様★全部お金出してもらって親孝行と言えるのかしら(笑)金本と懇意?!マジ?!あー友達になりたい(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:45 )
りあ様★Zで癒しの旅したものの、帰りに悲劇が。。。また日記に書くわね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:44 )
nanas様★いや〜水でも太るのに?大丈夫かしら。。。あぅ まぁ水着は結局着てないので醜態さらすこともなかったですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:43 )
すももも様★すっ飛んで帰りましたよ!んでルンルン気分で旅支度したっす!あっとゆーまに終わった楽しい出来事でした。 / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:42 )
Hideki様★阪神は今のとこギリギリ首位ですわ。危ないけどね。まぁ私も途中で寝てしまってますわ(笑)水着は結局着てませんの。おっほっほー。着たくないから着なかった(爆)ウソ!着る暇もなかったのん。ざんねーん! / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:41 )
コナン様★ちょっとM的で良いでしょ(笑)旅行は目一杯楽しんできましたぁ〜♪ / みゆ姉さん ( 2005-04-20 16:39 )
旅の前日ってワクワクして楽しいよね。遠足、運動会、デート・・・何でも前日が一番好きなの。ずーっと前日だったらいいのにな。 / Julia ( 2005-04-20 07:49 )
みゆ姉さん〜うるふるずの「バカサバイバー」よかったよぉ^^♪思わず行くで!行くでー!って良い感じ^^ / 銀花 ( 2005-04-19 12:27 )
お母さまとの旅行は楽しかったですか?母娘で旅行っていいなぁ。私もたまにはそんな親孝行したいなぁ。 阪神、勝ったり負けたり。。。中日と並んで1位だね。 金本君に、もっと頑張ってもらおう〜。 / HINA@彼が金本君と懇意なの ( 2005-04-18 12:23 )
今夜は寝てるかしら。どちらに行かれるのかな。旅行記も楽しみ。ああ〜いいなあ。 / りあ ( 2005-04-16 01:32 )
旅行楽しんできてくださいね〜♪カップラーメン大丈夫大丈夫!一日では、脂肪にはならないです〜。燃焼してきてください!(笑)。 / nanas ( 2005-04-15 22:50 )
只今こちらは15日(金)0:05です。日本は15日(金)午後4:05 そろそろ仕事終わってワクワク体勢で終業のベルを待ってるのか?! / すももも ( 2005-04-15 16:05 )
あれ、阪神は調子いいのわるいの?今年はぜんぜんチェックしてないわ、野球。巨人はたぶんダメだろうな。堀内だから(笑)悪太郎だから(笑)旅行かぁ。俺もいきてーなぁ。水着きるのに深夜のカップラーメン。よほどの自信があるとみた!(笑) / Hideki ( 2005-04-15 11:43 )
明日も仕事なのに3時半もまわってる〜って言いながらパソコンに向かってるみゆさんって面白いですね。旅行楽しんできて下さいね。 / コナン ( 2005-04-15 05:00 )

2005-04-13 しまったなぁ〜。。。

借りてたCDをさっき返却しに行って、今、PCのdiscに1枚残ってるのに気がついた。。。ありゃまぁ。。。。
店が閉まってたので返却BOXに入れてきただけなので確認してもらわないから今の今まで気づかなかった。。。不覚。
明日、また返しに行くか。ていうか電話かかってくるかもしれんなぁ〜
まぁええわ。

阪神戦は雨降ってるのにも関わらず、最後まで試合をし、阪神快勝!!!
凄いねぇ〜いいねぇ〜最高だねぇ〜
私の悩みを吹っ飛ばすわ!!

でも私の悩みなんて小さいもんだわよ。うん。大したことないっす。

仕事も順調。
や、順調ていうのはアバウトで順調。
相変わらず、納期のこと考えると胃が痛いけんども。。。
それでも自分のやりたいように出来る仕事っていうのは素晴らしいのぉ。
と思うし。それなりに楽しいこともあるのでOKか。
両親も誰もかれも大事な人は今みんな健康だし
犬も元気だし。かわいいし。すくすく育っておる。

だから
自分の思うよーにならない人の気持ちをどーにかしよーと悩んでたってしょーがないなぁ〜と思うし。
自分の気持ちさえ考えれば考えるほど、どんどん分からなくなっていくので
もー考えないよーにしよーと思う。疲れたわ。
なんのリアクションもない彼にビビりながら日を過すのは身体に悪いわ。

今週末に旅行に行くねん♪
その楽しいことだけ考えよっと♪

ジャグジーとか室内プールもあるので、水着を購入。
ほんと太ったから水着なんて着たくもなければ買いたくもなかったんだけど(笑)
まぁ〜母ちゃんと行くので全然恥ずかしくないので一応用意した。
エステが予約いっぱいで取れなかったので夜にマッサージを呼ぶわ。
料理もフレンチだし♪ あ〜楽しみだにゃぁ〜
テニスもあるらしいので、ちょっとしてみてもいいかも。
体力無いからすぐに止めると思うけど。わはは。
服も買ったしぃ〜 Zで遠出だしぃ〜 るんるんるん♪

前向きにいくしかないもんね〜

私は元気だもんね〜

さて明日もお仕事がんばって週末を楽しみにハリキリますわ!!

先頭 表紙

nanas様☆ワン公ね、やんちゃで暴れん坊やから写真が上手く撮れないのよん。ベストショットができればまたアップしますわね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-15 03:24 )
すももも様☆新しい出会いはないやろ(笑)まぁそのうち、そのうち。大いなる期待をこめて生きていく! / みゆ姉さん ( 2005-04-15 03:23 )
りあ様☆いやぁ〜りあ様はスマートでいらっしゃるから何歳でもデビューOKでしょう。私はもう駄目だ〜ダイエットも続かないぃぃ〜 / みゆ姉さん ( 2005-04-15 03:22 )
Julia様☆こーいう時は心機一転する何かが無いとね。美味しいもん食べたら幸せだしね。楽しんできますわ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-15 03:20 )
ワンちゃん〜!またよければお写真見せてくださいね!いいな〜旅行♪ / nanas ( 2005-04-14 20:46 )
旅行楽しみやね 新しい車・新しい水着・あたらしい服・・・・新しい出会いもあるかもよん♪ / すももも ( 2005-04-14 15:13 )
いや〜楽しい旅になりそうではないですか!水着!私なんてビキニデビュー●●歳でしちゃいましたよ!楽しみですね〜。 / りあ ( 2005-04-13 23:14 )
旅に出て美味しいもんいっぱい食べて心身共にリフレッシュしてきてね〜。前向き、前向き〜! / Julia ( 2005-04-13 21:38 )
コナン様★はい!もー悩んでても先になんて進まないから。前だけ向くわ!もう分からんことをグチグチ言っても何も始まらないしね。がんばります。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 14:36 )
便利屋妻様★ふふふ。人の目を気にしなくったら終わりなのかしら。。。いいよね、別に。自分が楽しいのだったらデブでもなんでも水着になるよねん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 13:50 )
おぉ〜なかなか楽しそうな週末ですやん!そう何でも楽しいことを考え、前向きにプラス志向で行きましょう! / コナン ( 2005-04-13 10:54 )
私も水着着用の温泉プール、時々行くよ♪超デブだけど2度と会う事も無い人達に見られても平気なのさ!←オバさん化現象?! / 便利屋妻 ( 2005-04-13 06:42 )

2005-04-12 花冷えか。寒いね。雨も降ってるし。

鬱っぽい。
雨は嫌いじゃ。

今日の朝もいつもどおりのメールがくる。
いつも通り。

絶対、PCのメール読んでないね。あれは。
ま、いいけど。(ええんかいっ)

ずっと冷静に考えてたら
どこまでが恋人でどこまでが恋人じゃないのかのラインみたいなのが分からなくなってきた。
私は男と女の友情は信じないから余計に分からないのかもしれない。
おそらくHなりキスなりが無い場合が友達なんどーか。。。
それがラインなの?
分かりやすいのはそれしかないか。。。う〜む。。。

毎日のようにメールし合って、たわいのない話や愚痴を聞いたり言ったり、相談したりし合ったり、遊びに行ったり、それが恋人と呼ばれる期間が一応3年あってそれからHは無いけれどキスぐらいはあったりする3年があったトータル6年間の私らの関係は一体、何ですか・・・?
なんなのでしょう。。。。分からん。
その関係を何かの形につけようと思ったら、すごい難しいみたい。
だから聞いたのに、彼もわからんようで(笑)
だから姉ちゃんみたいな感じ。と言われたのでしょうか。。。。

分からん。

でも姉ちゃんでは嫌な私がいるので、そこで問題が生じてるわけだな。うむ。

けど、またまた考えてみたら
彼にトキメク人が出来たら私はショックなわけで、立ち直れないかもしれない。
それが怖いから嫌だから今ケリつけたいのか?
でもそーいう人が出来たわけじゃなし、この先、出来るかとゆー保障もない。
一度そんなことを聞いた時に彼が「それはお前にも起こりえることなんじゃないの?それで俺がショック受けるかどーかは分からんけれど」
と言われた。
この時点で、私は自分がショック受けるとゆーことは分かっているけれど彼はショック受けるかどーか分からんとゆーところに気持ちの違いがあるのではなかろーか。
おそらく
誰か他にトキメク人が現れてそっちに行ってしまわれるってことを想定して考えたら今の気持ちが分かるような気もする。
が、彼は、起こってもいない想定の話をして自分の気持ちなんて言えるわけがないと。その時になってみないと分からんから、分からん話をするな!と言われて
おしまい(笑)

彼はお互いが今、一番楽な存在であるから、それは続けていくのは良いのではと思っているんだろう。
関係を位置つけることより、今の状態が続いていくならばそれはそれで良しと思ってるのかもしれない。
そんな話で言い合いして、こじれて関係がギクシャクするのは嫌なんだろう。
「結婚したい」だとか「子供が欲しい」だとか、そういう明白な希望を私がもっているのなら、この関係は終わりにした方が懸命だとゆーこと。
だけど、そーじゃなく、メンタルな部分で救われている存在で居続けてもらうならこのままでええよーな気がせんでもない。

だから

私が納得しないのは

「このまま続けていくのも良いんじゃない?」という一言を待ってたから。
「このまま仲良くやって行こう」という言葉を待ってたからなんだな。

もう期待しても遅いけどさ。

先頭 表紙

コナン様★いえいえ、全然気悪くなんかしてないっす。ありがとーです。そーでしょ変でしょ?変よね〜だから悩むのさ。。。何が付き合ってて友達でっていう感覚がもう分からんよーになってるのですわ。だから気持ちを聞きたかったのね。でも答えが身内なのね。ほんとよく分からないね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 13:49 )
便利屋妻様★そーねツッコミにくいわね(笑)気にしないで。整理ついてるのはついてるかもしれないね。うん。その結論が私にはどーも納得出来ない部分があるからだと思うのよね。もう何もかも遅いんだけどさ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 13:47 )
最近のみゆさんの日記を読んでいて、ナオキチさんとの関係や行動、言動を聞いていますと、確かに「友達以上恋人未満」の様な気がします。でも恋人と呼ばれる期間が3年あって、その後Hは無くてキス程度の仲が3年間って言うのが普通あまりないんじゃないでしょうか?普通あとの3年間もHはあるんじゃないでしょうか? (今回の突っ込みはキツすぎて、気を悪くされたらごめんなさい) / コナン ( 2005-04-13 11:04 )
ずっとつっこめずにいました(^^ゞ ナオキチさんの中では3年前に気持ちの整理が出来ていたのかな?と思いました。私も想定の話で答えを求めようとしがちだけど、やっぱり『なってみなきゃ分からん!』って答えが帰って来る(苦笑) / 便利屋妻 ( 2005-04-13 06:24 )
Julia様☆そうなの。日毎、気持ちがくるくる変わるの。傷ね。。。傷むわよねぇ。相手の出方次第で自分を決めるっていう方法もあるしねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 01:16 )
nanas様☆あー手を繋ぐねぇ〜それもそーだよねぇ。白黒つけたくなる気持ちは凄い分かるよ。このままの関係が続くよりもそれ以上のことを求めるのが人ってもんよ。それ以上・・・て何処なのかは分かりませんが(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-13 01:14 )
りあ様☆うん。そーだね、そうよねん。メンタルな部分でいっぱい助けてもらってるから失うのが怖いってのもあるし。近くなり過ぎるのも問題あるけどそれ以上に自分を癒してくれることが大きいと悩むわね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-13 01:12 )
男っていつも女が欲してる言葉を言わないもんよ。言葉の擦れ違いで泣いたり怒ってみたり・・・。私も今どうしたいのかよくわからないけど日々の忙しさに紛れて曖昧にしてる始末。心にひっかかれた傷はたまに痛むけど。自分の本心さえ一日毎に変わっていくんだ。 / Julia ( 2005-04-13 00:14 )
私の友達とそうでない場合の基準は、「手を繋ぐかどうか。」です。あ、最近繋いでないですが・・・・・・(笑)。メンタルな部分で救われる存在、私なら、最終的には突き詰めちゃうから、ちょこっと救われている段階(今みたいに!(苦笑))を過ぎちゃうと、もう「どっちかにしてぇぇぇ〜。」ってなっちゃうと思います。中途半端はシンドイんだもの。だから大切な人脈も失ってしまうことも・・・。 / nanas ( 2005-04-13 00:14 )
あー。「メンタルな部分で救われている存在」にいてほしい気持ちわかるわあ。きっと姉さんが会いたいと思ったら会えばいいし、会わずにこのままおこうとおもえば会わなければいいのよね。 / りあ ( 2005-04-12 22:20 )

2005-04-11 心に響く

詩っていうもんは、曲っていうもんは
どーしてこうも心を揺れ動かし色んな思いをさせるのでしょうか。

久しぶりにBOOYが聴きたくなりCDをひっぱり出す。
これは青春真っ盛りの時なので私を揺れ動かしてならぬ。
高校時代は夜遊びなんぞ行く前の身支度に「NO NEW.YORK」を聴き口ずさみ「ホンキートンキークレイジー」で出発し、恋が終わる度に「CLOUDY HEAT」で泣いてきた。

作り笑いが歪む 長い月日が終わり
胸にしみるのは嫌ねこりゃ何?
軽い始まりだけどわりと長くなったし
お体だけはどうぞ大事に
そうね終わりは当たり前の様にくるものだし
しかたないぜ あの日にサラバ・・・

この「CLOUDY HEAT」は、今また私を泣かす。
元気な時でも聴けば凹むのに、さらに凹ませたわ。でもいいの。泣きたいから。

そして、ポルノグラフティの「サウダージ」
号泣もんですぜ、ダンナ。

歌詞を載せたいが、全て載せないとダメなので一部ではそれは許されない私のこの思いの代表をあえて載せないわ(笑)
すべての歌詞が私の気持ち全部言ってくれてるわよ。

この歌を初めて聴いた時にゃー衝撃が走ったわ。
なんでこの人は私のこと知ってるん?私のための歌?と思ったし
今でもこの曲は私の歌だと思ってる。はい。
そしてまた改めて聴くと私を号泣させたのである。ちきしょー
何故か悔しい(笑)

泣きたいのに泣けないので曲に助けてもらって泣いたわ(笑)
泣くと スカーっとするかいなぁと思って。

結果

あんまり。。。どっちにしても
彼がずっと同じ態度を続けている限り、泣くこともできやしない。
だって
普通にメールくるんだもーん。なんも変わらないもーん。
私だけが自分自身で消化させていくだけなんだもーん。
ほんと
変な話だわよね。なんだか理不尽だわよね。

「いいよーお姉ちゃんでずっといてあげるよん」とサラリと言えれば良かったね。
「あなたに彼女ができても結婚しても見届けてあげるよん」とまで言えれば最高だったんだけど。。。。

そーはいくめー

かと言って、恨みごともないし責めることもないし
かと言って「私はあなたの恋人になりたいのよーっ」とも言えず。。。

「そーか。姉ちゃんとしてしか思えないのかー。まぁそーやろーなー。うーん」と納得してしまうしかなかったのであります。実のところ。
だからメールでお手紙書くしかなかったの。なんて小心者のみゆ姉さん。。。

だからドライブ中はそんな話はしてないのだよ。
最後のドライブを楽しもうと思ったから。
どっかの和菓子屋で買ってくれた「さくら餅」とカフェオーレを持ってきてくれた彼には笑ったけれど。。。
花見しながら高速乗って、あげくには彼の実家まで行って、帰りは一人で帰ったさ。。。まぁカーナビあるし高速乗りたかったし一人で高速ぶっ飛ばすのも悪くなかった。さほど悲しくもなかったし。むしろ阪神戦の中継を聞けてよかったなーと思いながら、愛するZも飛ばせたし。。。喜んでる場合じゃないんだけども。
あまり深く考えないよーにしてたけど
「これで彼との最後のドライブにしよー」とは思ってた。
それは私だけが思っていたのだけれど。。。
だって彼は無邪気に「Zはええのぉ〜やっぱり高速乗ると違うねー」とはしゃいでいた。「俺のもの化にしてしまうなぁ〜俺の方がお前よりいっぱい運転してんで〜」と喜んでました。最後ともしらず・・・(笑)

失ってから気づくんやろーなぁ〜
私の良さを。ええ女ってゆーことを。

愚か者め。。。。

先頭 表紙

コナン様☆鈍感さは歳関係なく男って女が理解できないとこあるし女も男を理解できないことあるしね。まぁ彼は鈍感ていえば鈍感なのか、わざとなのか、そこもよく分からないです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:41 )
りあ様☆いや。。だから会い続けて何か変わるかと期待して今に至るので。結局もっと身内化してしまっただけのことだし。私の希望通りではなかったのでここで一旦自分でケリつけよーかなと思ったのです。えらくないです。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:39 )
Julia様☆ほんとZ買って良かったわ。ボロ車ではサマにならん(笑)人はそれぞれ大事な曲を持っているものなんだね。歌って良いね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:38 )
銀花様☆たぶん私だけが自分の気持ちもてあましてるのだと思う。距離を置くのも良いけど今の気持ち聞いたからってメール無視する意味がないのよね。会うことはしないけれどね。それでも距離置いたことになるのかなぁ。ならんよねー。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:37 )
nanas様☆いえいえ、的外れではないと思います。ズルイとは私も思うし。でもそれを許してきたのは自分だから。一旦別れた時にスパっと縁切らなかった自分の責任もあるしね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:35 )
僕も色んな経験があります。辛く悲しいことがいっぱいありました。そんな時にはブルースを聴いて泣いたこともありました。少しはみゆさんのお気持ちがわかるつもりです。(勝手なこと言ってすいません)しかし、年下の男は鈍感なのかな? / コナン ( 2005-04-12 00:04 )
姉さんえらいよ。私だったらすぐに会ってしまいそう。私だったらユーミンの「Nobody Else」という涙がかれるまで泣きます。で頭痛がしてバファリン飲むの / りあ ( 2005-04-11 23:08 )
私は甲斐バンドの「レイニ−・ドライブ」という曲が泣けます。最後のドライブの歌だよ。聴いてみて。阪神戦聞きながら飛ばすハイウェイ、いいな。やっぱ車はいいよ、うん。 / Julia 誰か買うてくれ。 ( 2005-04-11 21:53 )
無理にどうこうしなくても別れるものは別れるし、ほんと。。失ってから大切さに気がついても1人の感情ではないので取り返しがつかない事にもなりますよ。。今、姉さんが何故答えを必要としているのかわからないけれど、それだけなおきちさんが好きだから思い悩むのだろうし。ほんと一言で済む事なのに・・女を不安にさせる男は困ったもんです。少し時を置いてみてもみえてくるんじゃないのかな。。1人で決めない方がいいですよ。。 / 銀花おせっかいだけど;; ( 2005-04-11 21:34 )
うぅ〜。私にはナオキチさんがちょっとズルイ気がしてしまうの〜。近くにいれば、みゆ姉さまの辛さも伝わるだろうに、何故、みゆ姉さまだけで消化せねばならないの?お姉さんだから?ん?大人の男ならちゃんと説明してみんさい!(なーんって、勝手に思ってしまっています。まったく的はずれだったら、ゴメンナサイ。) / nanas ( 2005-04-11 17:32 )

2005-04-11 恋っちゅーもんを長いこと忘れてたけど

なんだかなー。。。。

人はどこまでいけば満足するのかねぇ。。。

一瞬、一瞬の絶好調は感じられても永遠の絶好調満足度1000%の恋愛ていうものはないのかもしれない。

片思いならば、メールがあっただけで話せただけで、ちょっとだけでも自分のこと考えてくれてることが分かっただけで最高にHappyになれるのだけど
それ以上のことを望んでしまうし。
気持ちが通じ合ったなら通じ合ったで、相手の時間や全てが自分のものにしたくなるし。相手の嫌がることはしたくないけれど自分の欲が相手を乱すこともある。
し、相手に自分が乱されることもある。
そして恋愛のゴールていうのもない。
結婚したとしてもそれからも始まるし続いていくし、もっと色んな事件や責任がおこってくるし生活かかってくると、これまた色々あるもんだ。

トキメキがあって、相手のこと知りたくて、理解したくて、自分のことも知って欲しくて理解して欲しくて時間を重ねる。触れ合う。
それが続くと、だんだん存在が当たり前になっていく。
「この人がいてくれて良かった」とかは度々思うのだけれど失う怖さを忘れて長い月日を過ごしてくれば、また違う欲が出てくるんだね。

このままでも良いのになぁ〜
とも思うけれど

それじゃー不満な自分がいる。

不満だったから、どーにかしたかったから、自分が少しは感じてたことをあえて確かめて傷つくことを選び、ぬるま湯の関係を断ち切ろうとした。

そう
私はぬるま湯にずっと浸かってた。
出るに出られない状態。

結婚はしなくても、したくとも良いとは思っているが
女として生まれた限りは一応、子孫繁栄に貢献したいとは思っている。
ならば未婚で生むよりも、ちょんと両親揃えて育てたいと思う。
縁があるならばそれは望むことである。
だからこのまま、ぬるま湯に浸かったままだとそのチャンスも逃すかもしれないし目の前に転がってても手が出せぬまま終わってしまうかもしれない。
ならばいっそ、見切りをつけて何の迷いもなくその勢いに乗りたいものだし
子孫繁栄に貢献するには年齢制限もあるから、のんびり構えてられないのだ。
別に、子孫繁栄しなくても結婚しなくても良いとは思うけど。
あんまり強く望んでいることでもないけれど
まぁ一応、そんなことも頭にはかすめるのである。
自分の幸せは自分で掴まなあかんし、掴むものだし、自分で決めるものだから。

結婚したいわけじゃない
子供が欲しいわけじゃない
ただ永遠の約束とゆー得体の知れないものが欲しいのである。
その訳の分からん得体の知れないものを追い求め、それを守ってきたから
今があるのかもしれない。
なんとなく永遠に続きそうな関係を築いたのは自分だけど
それは身内になりたかったわけじゃないんだよな。
でも結果はそういうことなのかもしれない。
でもそれでは満足出来ない自分がいるから
こーゆー結論を出したんだな。

「一体、俺とどーなりたいの?」と聞かれそうな私の気持ちだわね。

答えは。。。分かりません。どーなりたいか、とゆーものは分からないのである。

ただ

ただ

「ずっと一緒にいようね」という一言が聞きたかっただけかもしれない。

それは人にはとりようによっては凄い言葉なのかもしれない。
でも私はその言葉に責任を持って欲しいとは思わない。
今が続けばそれが永遠なのだから
「ずっと一緒にいる」という言葉だけで満足するのだけどな。。。。

私って
訳分からん奴なのかしらね〜

恋の仕方も忘れてしまった私が望むことは
難しすぎるのかもしれない。

先頭 表紙

コナン様☆その幸福感を味わってみたい気もしたり。。。どっちでも良いかとも思ったり。。。いっそ40歳ぐらいに超えてしまえば中途半端な期待はせずに済むんだろうと思うの。若くないけど歳いきすぎたわけでもないからかしらねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:32 )
りあ様☆結婚や母親になることが全てじゃない。これは負け惜しみでもなんでもなく本当にそー思う。大切なのは自分自身をいかに幸せにするかってこと。生き方は自分のもので自由だから。たとえ男と別れようと上手くいかないことがあろうとまた幸せになる方法を見つければ良いだけさ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:29 )
HINA様☆約束なんていらないよね。今の欲しい言葉だけ言って欲しいんだけどね。それが通じないこともあるんだね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:27 )
男の私が言うのもなんですが、みゆさんの気持ちはよ〜〜く判ります。そして出産は子孫繁栄とかではなくて女性としての特権でもありますし、幸福感が味わえると思いますよ。 / コナン ( 2005-04-12 00:14 )
私が離婚する前に思ってたこと、前の彼と別れた後に思ってたこと。見事に文章にしてくれてる・・・・。すもももさんじゃないけど女はそう思うものよね。。この歳になって子供のことはすっぱりあきらめがついてる私ですが。 / りあ ( 2005-04-11 23:24 )
なんか、私の心境そのまんまかも。。。そう、先の事なんか誰にも分からないんだから。。。でも、今、その一言が欲しいだけなのにね。 / HINA@只今針のムシロ状態。。。(T_ ( 2005-04-11 22:30 )
すももも様★そーだねぇ。。。究極までいくと身内になってしまうんやなぁ〜というのは分かったけど(笑)男が何を求めて恋愛してるのかは今だに分からんよね。違うから面白いし止めれんのかねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 14:38 )
みゆ姉さん、それが「女」ってもんだよ という話を昨日してたのさ。 女はメンタルな面での安定を求めてるってね。 男の求めてるものは違うらしい。 男と女は別の生き物やから、理解はできないかもしれんけど、相手に近づこうとすること、それを理解しようとするのが恋愛というものなんかなぁ? / すももも ( 2005-04-11 13:31 )

2005-04-11 いつも通りの朝です。

メール読んだのか、読んでないのかは不明である。

ゆえに、朝にいつも通りの「おはよーっ今週もがんばりましょー!」というメールがきた。彼は朝、仕事行く前と終わってからメールをくれる。
それが習慣みたいなもの。
私も普通にメールを返す。無視する理由もないし。
彼の今の気持ちを確かめただけのこと。何も変わらないね。

すももも様のツッコミで思うことなんだけど
私も同じよーにズルイんだよね。
このまま身内化してしまった以上、男と女を超えてるんだから
きっとこれから先に、彼は違う意味での特別な人が出来るかもしれない。
その時が本当の終わりで本当に傷つき泣く時なのだと思う。
だけど、もう二度と痛い思いはしたくないので、そんなことが起こる前に彼への気持ちに踏ん切りつけてハッキリさせといて次を見つける気持ちになろうと思って確かめたんだよ。そしたら次に進めるかなーと思って。。。。
先に男みつけておいたら辛さも半減するかなーと思って、
弟みたいに本当に思えるようになれるのかなーと思ってね。。。。

このままの関係は続いていても良いと思うし
彼の力になれることはしていてあげたいけれど
彼に違う特別な人が出来た時のことを考えるとすごい怖いからやと思う。
そうならないための決断なのかもしれない。

しかし
この6年とゆー月日は。。。。重いねぇ。。。
彼以外の人が私を理解してくれてメンタルな部分で救ってくれる人が現れるんだろーか。彼以上に思える人が現れるんだろうか。。。
きっと
彼に特別な人が出来た時が本当に別れる時なんだと思う。
だから今は、気持ちを確かめようと、何を言おうと、彼は私に対して変わらぬ態度をとり続けるだろうし、ただ、もっと触れ合うことはなくなるだろうけど、会うこともあるし遊ぶこともあると思う。

本当は、私に新しく興味をもてる人が現れてから会いたいんだけどね。
それまで会いたくはないねんなー。
そー拒否できる強い意思が自分にもてるかどーかだね。
だって会い続けてたら気持ちは変わることはないから。
でも会いながら誰かを探して見つかったら簡単にサイナラーって言える自分にもなりたいよーな。。。なれないよーな。。。。

とりあえず、今週末は私は母ちゃんと旅行に行くし、少なくとも月末までは彼と会えないのでそれから考えても良いだろう。
それまでは、考えが、あっち行ったりこっち行ったりするだろうけど。

決まってることは
新しい恋をみつけるってことだわ。
トキメキく人に早く出会いたいなぁ〜
他に目を向けて行動しないと、出会いはないし、トキメキもないからね〜
これから私は一段と社交性豊かな生活を送らねばならぬなぁ。
それはそれで楽しみかもしれない。
さっそく友達が男を紹介してくれるらしい。。。。早っ!!
どんな人か・・・ちょっと怖いよーな見たいよーな、複雑ですが。。。
それでも「早く予定いれてちょーだい!」と友達に急かされてはいるのだが、なかなか行動に移せない自分もいる。仕事も暇だし、時間もいっぱいあるんだけどね。。。なかなか。。。

しばらくは男もいらねーなーと思う自分もいたりするのもたしか。
もう、、、疲れたわい。。。

先頭 表紙

りあ様☆たぶん離婚経験してるから分かることってあるしね。そこで共感できる部分があるんじゃーないでしょうか。経験した者しか分からないことってあるからね〜こんな話したら夜が明けちゃうよぉ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-12 01:26 )
しばらく男の人はいらない〜なんて思っていても新たに好きな人ができればやっぱりいいものだと思うでしょうし、行動を起こせばきっと新しい誰かはどこかにいると思う。すぐに出会えるかどうかは別として。なんか姉さんと私の体験に似てるわ(ここは京都弁風にお願いします)ここに書けないこと話したーい! / りあ ( 2005-04-11 23:21 )

2005-04-10 何も変わらん

朝がやってきて
夜がやってきて
また明日がくるんだよね。。。

普通に何気ないメールがくる。
それすらも恨めしく悲しいんだけど
普通な彼に腹立ちながらも、これからもどーやっても何を言っても
何も変わらないことに不思議と納得する。
そして私も普通にメールを返す。

姉的存在としてこのままは一緒にいたくないとゆーこと。
でもそれを責めることも誰の責任でもないとゆーこと。
別れると決めた時に縁をすっぱり切ることも二度と会わないとゆーことも
選べたはずなのに選ばなかったのは自分だとゆーこと。
もしかしてまた・・・とゆー期待があったのも事実で
それが余計に身内化してしまってこんなふうに良い関係ではあるけれでも
最終的に私が望んでいる結果にはならなかっただけで
だからといってこのまま、もう甘えることも甘えさせることも
出来ないとゆーこと。
ナオキチの今の気持ちを聞いて自分がこれからのこと考えたいとゆーこと。

PCのメールに最後の手紙として送っておいた。
今日は家にはいないので近いうちに今夜でも見ると思われる。
それを見て彼はどー思うかは知らないけれど
それは私の知ったこっちゃーない。
せめてそれぐらいは受け止めてもらいたい。

もうすぐ彼は引っ越していくし
ちょっと離れるし
新しい環境にもなっていくし

丁度良いのかもしれないと思う。

私の知らないとこに住んでて欲しい。
このまま
私の気持ちが自分で消化できるまでは知らないでいたい。
会うこともしたくない。

そうなると分かってたから
分かってたことを聞けずに今までいた。

まぁ私はええ女やからすぐにイイ男が見つかるはず・・・・(笑)

とゆーことで、あまり落ち込まずにいれるのは分かってたからもしれない。

寂しくなるから避けてきたんだとゆーこと。

でも寂しいからって続けて良いことと駄目なことがある。
自分のためにそう思う。
大切な人には変わりないからそれはそれで良いと思う。
ただ、もっと違う意味での大切な人が彼に出来ること
私に出来ること。
きっと私にできたらそれが一番解決が早いことなんだと思う。
甘えさせてあげれなくなる自分にならんと駄目だしね。

がんばるわっ!!!

先頭 表紙

便利屋妻様★引きずりながらは生きていたくないけれど本当に終わる時っていうのはそういう時でもあるよね。人って我侭で自分勝手なとこはあるからねぇ。それは悪いことではないと思います。うん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 11:50 )
すももも様★いやいや、誰だってそうですわ。次見つけておいて縁切ろうって思うよ。傷は浅い方がええもん。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 11:48 )
nanas様★がんばりますよ!はい。私のとった行動は正解なのかどーかは分かりせんがねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 11:47 )
りあ様★そうそう次に進むための確認だったの。夫婦みたいでも夫婦じゃないねんからね、この際ハッキリしておかないと後々傷つくのは嫌だからね。もう痛い思いはしたくないんだわ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 11:32 )
Julia様★このまま進展しない発展しない関係は続くと思うけどね。それはそれでええのだけど。違う男を捜しても良い時期かもしれないなーと思うよ。結婚してるわけじゃないんだからねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2005-04-11 11:30 )
↓のすもももさんのつっこみに共感した!断ち切ると決めた時より、元彼に新しい彼女が出来たと知った時の方が落ち込んで辛かったなぁ。私の方が先に彼が出来てたんだけど、本当に終わったんだと実感した瞬間でした・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-04-11 06:28 )
えらいっ!!!  あたしはズルい女やから、次のを決めてから断ち切る技を使ったんで(←っていうても、今も身内として居るんやけどね)、そないに苦しくなかった。   っていうて、今元彼にそういう存在が出てきたら気になってる・・・・・あたしってわがまま。  ええ女のみゆ姉さんやから、絶対すぐにええ男ができるわ。 がんばって! / すももも ( 2005-04-11 02:35 )
あーせつないなあ・・・・。頑張って下さい!キッパリした方がいい場合と、そうじゃない場合の見極めが難しいですね。気持ちの問題もあるし・・・・。 / nanas ( 2005-04-10 23:30 )
姉さんとナオキチさんは籍こそ入っていないものの、関係性は夫婦のようだった気がしてしまいます。。。でも整理しないと次に行けないこともあるし、今はそういうタイミングだったのでしょうかね。 / りあ ( 2005-04-10 23:25 )
そうや。みゆ姉さんはええ女やからすぐにいい男見つかるわ。でもね、これは私の勘なのだけどね、やっぱりナオキチさんとはずっと繋がっていくような気がするなぁ。 / Julia ( 2005-04-10 23:23 )
HINA様☆時間が解決してくれることがたくさんあるからそれを見方にするしかないね。お互い頑張りましょうね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 21:25 )
頑張って!私もみゆ姉さんのように頑張りたいです。 / HINA ( 2005-04-10 21:09 )

2005-04-10 はらはらと桜の花びらは散っていく。。。

結論的な決定的な答えはなく

よーするに

ホントに長くなりすぎて身内化してしまってるのが事実です。
私も思ってたけど彼も同じように思ってた。
だから
今の気持ちは正直「姉ちゃん」の存在のようであります。彼にとって。

分かってたけどね。。。

でもね、あたしにはすでに弟は現実におるし
姉弟なんていらんのだよ!!
そんな関係なんていらないのだよ。
姉ちゃんになんかなりたくねーーーーっ

これから自分で消化していかなければならない現実を今
受け止めようと必死です。

今更
「恋人」とかそんな甘いもんには戻れないんだよね。
一回離婚した夫婦漫才師のような
姉弟のような
変な繋がりをもってしまったから。
確かに、彼の存在は私にとっては甘えどころの気心しれた信用のおける大事な人なんだけど。それは変わりなく続いているのだけど
彼の受け止め方はまた違うのかもしれない。

桜が散ってしまう頃に
庭のハナミズキが咲いたら
私はもっと違う考えが出来ているのだろうか。

答えを出しても
出さなくても
結局は寂しい結果になるのだ。

分かっていたから聞きたくても聞けなかったのだろう。

これで良かったと思う。うん。

私の幸せの中に
ナオキチの存在を消す。
忘れるわけじゃない。忘れようとは思わない。
ただ
ずっと一緒にいたいという願いは持っては駄目だと思わなければならない。
6年という月日は簡単じゃないよね。
彼にとってもそーだろうけど

だからってこのままズルズルはもういけない。
聞いてしまった以上、私も腹くくろーと思う。

決めてたことだから

この一抹の寂しさは当分埋まりそーにはないけれど。

悶々としてたものは晴れてるのが不思議。

先頭 表紙

HINA様☆決断したりそれに伴うような行動を起こすことは勇気がいるし辛いです。確かに。でもね、それ以上にしんどくなる自分がいたので出せる行動ってのがあります。そうなれるまではどうしようもないと思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 21:24 )
私も晴れ晴れと区切りがつけられると良いんだけどなぁ。自分でどうにかするしかないんだけど、う〜〜〜ん、辛いんだわよ。(T_T) / HINA@みゆ姉さんと語り合いたい ( 2005-04-10 21:07 )
すももも様☆嫌と言われましても・・・・(笑)まぁ本人は結構、晴れ晴れとしてはいるので大丈夫ですよ。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 20:36 )
Hideki様☆うん。時間が合えば遊ぼーぜいっ! / みゆ姉さん ( 2005-04-10 20:35 )
便利屋妻様☆なんで6年も一緒にいたのか不思議だけどそんな関係だったから続いたのかもしれません。通過点には変わりないんだろーけど今どっか変えとかないと駄目な気がします。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 20:35 )
ぽち様☆お久しぶりです。そーです、彼の気持ちが今それならば自分があとは自分の気持ちを消化するしか方法がないんですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 20:33 )
nanas様☆さほど辛くはないが、どうやってもこの状態はこれ以上発展することはないんだと思うと寂しいようなそれはそれで良いよーな感じもするの。なんとなく悲しいよりも晴れてるから大丈夫よん♪ / みゆ姉さん ( 2005-04-10 20:32 )
コナン様☆お酒では紛れませんよね〜。全然飲む気も起きませんわ(笑)どーしようもないねんよね〜 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 20:31 )
え?何? ツッコミ入れようと↓下から順に読んでたのに・・・・結果でたの? 嫌やーーーーーーーっ! / すももも ( 2005-04-10 18:46 )
そっかぁ。そういう結果になったんだね。じゃあ、今度メッセで遊ぼうね。 / Hideki ( 2005-04-10 16:27 )
お互いに先の事は分からないから、昨日の結果は通過点かもしれないし終点かもしれないし・・・。気持ちが晴れたのは何となく分かる!悶々よりいいよー。6年の気持ちはそう簡単にいかないよね。 / 便利屋妻 ( 2005-04-10 15:08 )
お久しぶり、今長野です。そういうことになってたんだね・・・消化・・・なるほど、わかるような気がする。 / ぽち ( 2005-04-10 12:53 )
あーーーん。そうか・・・・。ネットの向こうから・・・・。うおー。なんて書いてよいか、ワカラナイ〜!みゆ姉さまがこれ以上は辛くならないように、パワーを送ってます! / nanas ( 2005-04-10 12:39 )
なんかコメントしづらいのですが。。。そう答えが返ってきましたか。。。でもある程度わかってたから最近の日記で悶々としてたんですね。こういう悶々って月日が解決するしかないと思います。昔僕も悶々しましたけど、お酒を飲んだら逆効果になりました〜 / コナン ( 2005-04-10 11:15 )
りあ様☆はいっ!だいじょーぶですっ!たぶん・・・(笑)なんとなく結果は分かってたのでそれが確信になっただけなのでさほど辛くはないです。受け止める体勢はできてましたから。意外に強いなーと思ってます。必死なんだけどね。はい。どーもありがとうです。救われております。その優しさに。 / みゆ姉さん ( 2005-04-10 02:12 )
姉さん。帰ってくるのを待っていたよ。大丈夫?ハナミズキの曲が頭をぐるぐるしています。 / りあ ( 2005-04-10 02:07 )

[次の10件を表示] (総目次)