himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-04 うだうだ飲んで酔ったあげく。。。
2005-04-04 開幕戦!
2005-04-01 今日はエイプリル
2005-03-31 クビって。。。
2005-03-30 ええ天気やのぉ〜
2005-03-29 忙しいふりするのも疲れた
2005-03-29 めずらしくお仕事が暇。すっげー暇。
2005-03-28 新しい門出を祝うにあたり自分を振り返る。
2005-03-28 自分の心底に触れること相手の心底に触れること
2005-03-28 月曜日。雨。


2005-04-04 うだうだ飲んで酔ったあげく。。。

彼にだんだんムショウに腹立ってきた。
何故だか分からん。
すっごいしんどくなったので帰ったけど、あのまままだ一緒にいたら
絶対に喧嘩になってた。とゆーよりもっと暴言を吐いてた気がする。
いろいろ話してて
なんか。。。急に腹立ってきた。
「あたしはアンタの姉でもなければ親でもないし、嫁でもなんでもないから、アンタが困ってても助けてあげたい気持ちとか助けたとしてもナンとも思われんのやね?!」と吐いちまったぜ。。。たぶん、そんなことを言った記憶がある。
今、思い出した。。。あれまぁ。。。
彼は黙ったと思う。うん。確か、黙ってた。あーあ。
だからメール無いねんわ・・・・笑

笑ってる場合じゃーないけんど。。。
たぶん、しばらくしたら普通にメールくると思うけどさ。。。たぶんね。。。

なっかたら・・・どないしよ・・・くすすん

泣くぐらいなら言うなって?
ふむ。つい本音が出たんやろ。
なんかさーーーー自分のことしか考えてない気がした。
甘えさせてきたのも、自分が甘えてきたのも同じだけど。
私は今、微妙なところにいるのに、そんなこと全然分かってくれてない。
まぁ、言うてないから分からんもんは分からんやろーけど。
どれだけ大事にしてきたか分かってるはずなんやから、もうちょっと
もうちょっと、なんとか大人になって欲しいもんだ。
そんなこと望む方が間違ってるのかもしれないが。。。

言っちまったもんはしょーがねぇ。
引き下がるわけにもいかず、言い訳も無いし、いつか言うたろーとは思ってたんだけど(笑)
いつだって肝心なことは言わないし黙ってる奴だから。

このまま楽しく今まで通りやっていくつもりなのか
フェイドアウトを狙ってるのか。。。
たぶん、状況が私にとって悪い方向になるとしたら、彼はフェイドアウトを狙うはずだ。もう分かってる。
良い方向にいっていくとしたら、このままズルズルといくだけ。
答えなんていらないけれど
自分でさえ分からない答えを相手に求めても出るわけがないだろうし。
でもそれが良い方向なのか?と疑問にも思う。
このままのはずがない。
何かこれってゆー区切りが無いままではね。。。
フェイドアウトなんてされた日には暴れますよ。殴りにいきますよ。
でも、たぶん、疲れてて、どーでもよくなってるかもしれんけど。

人を好きになって、何か行動をするとしたら、それは相手に何かしら見返りを何処かで求めてるものなのでしょーか。
無償の愛なんてないのでしょーか。
何が見返りなのかは分かりませんけれど。
見返りを求めずともやってきたことが相手になんの感情も満たさないものだとしてもそれは怒ってもどーしようもないことだとは分かってる。
怒りよりも虚しいといえば妥当かも。
そう、怒りよりも空虚感の方が大きかった。

以前に経ち切られた私の思いは今は無情化しつつ
自分は空虚感を感じながらも
何故か今まで引っ張ってきた。
ひっぱりすぎたかも。。。。。

そんなことを考えながら昨日は寝まくったので
今日はスッキリ気分なのですが、ふと、悪夢のように思い出してしまった。
私の一言が彼にどんな影響を与えたかは知りませんが、、、、
それでどーこー転ぶような人ではないのは確か。
また、なんでもなかったようにメールきたりするのです。
アクション起こしても、結局ははぐらかされて終わっているのが今までだし。
今後もその繰り返しは続くと思う。

普通にメールがきたら
その繰り返しが始まっただけだと思う。

先頭 表紙

便利屋妻様★あー爆発はこのまま続けばしますよね。します。たまにありますもん。発狂して手がつけられない状態・・・ / みゆ姉さん ( 2005-04-05 16:57 )
分かっているその繰り返し、いつかみゆ姉さん爆発しちゃうんじゃぁ・・・(@_@;)  / 便利屋妻 ( 2005-04-05 15:01 )
コナン様★怖いってよりも何度も同じ事の繰り返しで疲れたってのが本音。最終的な答えは見つからないまま話は終わるし。結局、自分がどうしたいか、さえ分からなくなってくるからね。相手だけに委ねる自分が悪いとも思うしね。行き着きたいとこか何処なのか分からんからね。自分でも疲れて嫌になるのでこの話は終わっていくのです。 / みゆ姉さん ( 2005-04-05 09:33 )
人を好きになったら、思ってないつもりでも心のどこかに見返りを望んでしまうと思います。だからみゆさんの気持ち分かります。彼は年下男性故に気付かない事が多々あるんですね。いつか壊れないように、一度ゆっくり話してみては?ってやはりこわいですか? / コナン ( 2005-04-05 04:08 )
nanas様☆だいじょーび!メールどころか電話で話したさ。でも全然普通やし・・・どーいうこっちゃ! / みゆ姉さん ( 2005-04-04 23:27 )
わ〜。メールきますように!あまり、みゆ姉さまの時空が歪みませんように〜〜〜。 / nanas ( 2005-04-04 21:14 )
すももも様★受身なのかなぁ。やっぱり。何回も同じこと繰り返すと疲れますよね。でも言わずにはいられないから言う。でも同じことの繰り返し。どーなんだろ。眠れない日が続く。いや、寝てるけどさ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-04 16:54 )
状況を変えたいと思って行動とって、その結果がでるまでドキドキして待って、でも結局同じことの繰り返し。 やっぱり女は受身なのかね。 / すももも ( 2005-04-04 15:11 )

2005-04-04 開幕戦!

プロ野球会もいろいろ言われておりますが
私は関係なく
今年も阪神を応援し続けます。
今年は良いよぉ〜♪そんな気がする。てか、毎年言ってるけどね。
星野監督時代よりは燃えてないけれど、矢野選手がいる限り見続けるのさ。

猛虎の要〜矢野〜狙い打ち〜♪

今年は阪神戦、見に行けるかなぁ〜今はまだ寒いので嫌ざんす。。。
やっぱ甲子園は夏だぜぃっ!!いっぇえいっ!!

広島カープ頑張ってますねぇ。昨日の巨人戦では私、燃えました(笑)
結構、広島は密かに応援してるのですよ。
だって、金本とシーツをくれたから♪
ええ人くれてありがとーっって感じで、そんな良い選手くれてだいじょーび?
と勝手ながら心配なんかしたりして。。。
けど巨人に勝ってるので喜んでますの。おっほっほ。
でもここも最初は調子良いんだけどね〜だんだん落ちていくのさ。。。
残念ながら、、、今年は阪神がいただくぜいっ!!ぜいっ!!

土曜日はナオキチくんとスロットの旅。
負けて悲しいので、やけ酒飲んだ。
二人でぐだぐだ言うて飲んでました。
お気に入りの居酒屋があるのですよ。なかなか行けないんですけどね。
この前は閉まってたし。。。
んで、そこでルンルン気分で飲んでたのですが、疲れ果てて、とっとと帰りました。なんかすっげしんどくなってしまった。
日曜日は死んでましたの。ずっと寝てました。
しかし雨降ってきたので母ちゃんが「お買い物乗せてって」と頼むで、仕方なく、起きたままの格好で車出しました。
もちろん、雨降ってるのでZは乗りません。はい。
すごい格好してるので車からは降りずに買い物してる母ちゃんを車内で待ちました。世のお父さん達と並んでました(笑)
んで、ラジオで阪神戦を聞いて、燃えてました。
きっと隣のおじさんも聞いてたと思う。一緒のタイミングで騒いでたから(笑)
あたしゃー、、、もうぜってーに、オヤジ化してんな。。。。

そんなこんなで、帰って、阪神戦をTVでまた観ながら、勝ったのを見届けてまた寝ました。起きて、晩ご飯食べて、本読んで、また寝てました。
起きたら「虎バン」やってたのでそれ観て、風呂入って、また寝ました。

仕事も暇なのに、何故、こんなに疲れるのでしょーか。

この季節がら体調壊しやすいんでしょーか。

そろそろ
誰かにトキメキたい春です(笑)

先頭 表紙

Hideki様★トキメキは相手がおらんと出来ん!広島はね、気の毒だよね。オーナーが市民だから和気合い合いでええのかも。強い選手になれば必然的に出さないと駄目なのはちょっと可哀想だけど。赤ゴジラはまた阪神がいただきますよ♪巨人のことは忘れなさい(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-04 16:52 )
ときめいちゃうぅ?でも、それはそれでつらいことの連続ですけどね。あぁぁぁ、巨人、ま、どうでもいっか。巨人は。堀内がいる間は、肩入れせんとこ。楽天に選手あげればいいのになぁ。広島はね、最初と夏場に強いよね。でも、結局は、5位とかだったりする。金ない球団だから、いい選手出ていかれちゃう。赤ゴジラも近い将来・・・・。広島市民球場のクモ男が懐かしい。春! / Hideki★ ( 2005-04-04 14:33 )
コナン様★えっと。。。春だからっ!!!爆 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 14:15 )
完全に虎キチ親父化してますね^^甲子園はいいですよね。僕はドラキチですが、あの応援には驚きました。 しかし、なんでときめきたいの? / コナン ( 2005-04-04 13:31 )

2005-04-01 今日はエイプリル

今日交わす約束は信じないようにしよ。
そして守らなくても良い日なんだ(笑)よっしゃ。

本日からナオキチくんは初出勤。
にもかかわらず、昨日はパチンコをし、スロットをし、ご飯を夜中に食べ、それでも「明日から初仕事やから早く帰る!!」と言って急いで帰りました。
あの。。。それでも1時ですけど。。。。

成果のほどは、チョイ勝ち!!
それでも勝ちは勝ちと喜ぶ。うむ。

明日は休み。
Zをブンブン乗り回そ。
ナオキチくんの仕事が早く終わるか休みかは不明。なので、それ次第で予定も変更となる。ドライブに行くかも♪

「昼休みは12時から12時45分までやけど、たぶんメールは出来ないからね」と言ってた。ふむ。病院は携帯の電源入れちゃー駄目だしね。
病院へ研修とかバイトとか行ってた時もあまりメールなかったなぁ。
たまに昼休みに外に出た時とかはメールあったけど。
それでもきちんと伝える彼はよろしい。
また「メールないっ!!」と怒られるのを想定してかしら。。。
最近は、連絡なくても多少は心配はするがそれゆえに怒りもあるんだけど、慣れたのか、怒ることも全然なくなった。
まず、私の方がメールしなくなったな。邪魔くさい(笑)
たまに相手して欲しい時は大量に送るけれど。
それもごくたまに発症するだけで、最近はほとんどなくなったなぁ。。。
思うことや伝えたいことはいっぱいあるんだけど
時期尚早って言われ、そー思ってるので、熟すまで待つことにする。

「今のとこは一生いるつもりないし。キャリア上げて、給料も上がった方がええやろ?」と聞いてきた。
そりゃーいっぱい稼いでくれたらええねんけどね。
別に食わしてもらうわけじゃーないけど。けど金持ちは好きだし(笑)

引越しは6月ぐらいの予定。
今の距離はなんなく迎えに行けるが、そーなると、迎えに行くにも勇気いるな。
あと2ヶ月。
まぁ海外とか行かれるよりマシかと。実家近くに行かれるよりはマシかと思うことにする。高速使えば大阪とあまり変わらない気もしないでもないが。。。

とにかく、今は、会えるだけ会っておこうと思う。

先頭 表紙

nanas様★なるほど、「時空がゆがむ」のかぁ。メール待ってる時って長いですよね。だんだんムカついたりなんかしたり(笑) / みゆ姉さん ( 2005-04-04 11:02 )
銀花様★そーね、海外に行かれたと思ったらマシですよね。近場になるかもっと遠くなるかはこの先不明ですのん。ま、先のことは考えないよーにしておきます。 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 11:01 )
便利屋妻様★給料はまだ貰ってないから分かりませんが「安い!」と叫んでたですよ(笑)勤務時間は、当直とか呼び出しあるからね、日曜日とか関係無いし。慣れるまで必死の様子ですから、温かく見守りますわ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-04 10:59 )
私もメール欲しい病が発生するときがあります。友達とは、「時空がゆがむ」病と呼んでます。次のメールが返ってくるまでの間がすごく長かったり短かったり感じちゃうから。 / nanas ( 2005-04-02 16:54 )
なぁに、近い近い(^^) 海外行ったわけじゃないから逢えますよ。時間は作る物だし^^ でも早く近場に戻ってきてくれればいいですね♪ / 銀花 ( 2005-04-02 15:29 )
病気で入退院繰り返してるけど、入院患者はメールとかベッドで普通にしてます(苦笑) さすがに電話してる人は居ないけどね。去年の4月から研修医の待遇良くなったらしいから勤務時間も給料も厳しくないのでは? / 便利屋妻 ( 2005-04-01 16:39 )
特に病院関係者は使ったら駄目ですからね。病院内で医師とか看護師とか連絡取り合うのも携帯みないなやつだけどまた違うんですね。あれは医療器機とかには大丈夫なんでしょうね。 / みゆ姉さん ( 2005-04-01 15:08 )
やはり病院内はなかなか携帯は使えないんですね。僕も病院行くときは車の中に置いてきます。 / コナン ( 2005-04-01 11:33 )

2005-03-31 クビって。。。

帰るのがちょっと遅くなり、てゆーても6時すんだぐらいなんですけどね、
ご飯食べて、のんびりしてたら、NHKの特番、終ってました。。。
がっかり。
社長から携帯に電話ありまして、「もう帰ったんか?!早いのぉ」と嫌味、言われ、ふん!暇やもん!帰るわさ!と言いたかったが、こらえた(笑)

社長さんは今、海外に出張中。
んで、今月末までに納入する製品が、クレームで本日返ってきまして、手直しと、あと5台まだ出来てないので納品が出来ないので、担当者に怒鳴ったらしい。
「じゃーもうクビきってくれ」って言いよるから、あいつらもう辞めさせいっ!
て吠えるために、私に電話してきた。。。のか?
おい、おい。。。穏やかじゃーないねぇ。。。
と、他人事。「まぁそんなこと言っても納品させなアカンから副社長に言うとくから。とりあえず電話代わるね」と父にふった。
もーここは逃げとくしかない(笑)
今日、私は暇なので、その製品を組み立てしてる部署を覗きに行ったら、組み立てしてる人達が「俺らには難しいわ・・・」と嘆いてた。
こ、この人らでだいじょーぶなん?て思ったけど、私の担当ではないのであまり口出しも出来ないのでそのまま放置。オイッ
パッパっと判断してチャッチャっと出来る人間はこの社にはおらん!
それは分かっておる。判断してきっちり責任もてるのはうちの父ちゃんぐらいだが、父ちゃんも、違う納品設置の仕事を抱えているので、そっちにしか手が回らないので、ムリっぽい。どーするべ。。。。
とりあえず、明日、なんとかするべ。父ちゃんが。オイっ

私の担当製品なら、口も手も出せるが、まったく図面も見たことないもんをどーすることも出来ないのよね。残念なことに。。。。
社長が、キぃーっとなる気持ちも分かるんですけどね。
出来ないからってすぐクビって。。。どうよ。
んで、そいつらも「クビきってくれてどーぞ」って。。。どうよ。
まぁ、ここいらの連中と社長のやりとりはいつもこんなんですから、ほっとこ。

明日は給料日なんで、あたしは忙しいのだよ!!!
銀行めぐりせなあかんし。新規の図面もくるし。
暇な時期も、たった二日で終ったよ。。。。

良いのか、、、悪いのか。。。

良いのだよね。

寝ましょ。

先頭 表紙

銀花様★はい、ありがとーございます。社長も吠えて発散してるんだと思います。経営者TOPにあるまじき行為ですなぁ。 / みゆ姉さん ( 2005-04-01 10:03 )
コナン様★そうですね。仕事は忙しい方が時間も早く経つし無駄な時間を過ごすことにならずに済みますからね。お仕事、お仕事。 / みゆ姉さん ( 2005-04-01 10:02 )
社長も、そんな事いわないとやっていられない限界なのかしら(^^;; 姉さんも心配事多いから無理して体調崩さないでくださいね〜(^^;;  / 銀花 ( 2005-03-31 22:04 )
そりゃそうですよ。忙しい疲れよりも暇でぼーっとしてる方が疲れますし、仕事は忙しい方がいいんですよね。 / コナン ( 2005-03-31 10:00 )

2005-03-30 ええ天気やのぉ〜

本日は晴天なり。

仕事はまだ暇なので、抜け出して Zでも洗いに帰ろうと思ってたのに
事務のおばちゃんが風邪でダウンなので、外出できなくなっちまった。チッ

私の仕事は無いですが、事務のおばちゃんの仕事を変わりにやらねばならん。

電話番。
ひっきり無しにかかってくるので、いっぺんに3本とかかかってきたらパニックになります。もう一人電話に出てくれるオジサンも納品行ったまま帰ってこないし。

お昼の用意。
仕出弁当を頼んでいるので、それをhotboxに入れて待機。
昼前に並べて、お茶沸かして、味噌汁あたためて配布。
これまた並べる順番不明なので、従業員に聞きまくる。

ひとりの従業員のおっちゃんに、「あんた、そーゆーの似合わないねぇ。寸切りボルトとか鉄持ってる方が似合ってるよ」
と。どーゆー意味よ? まぁうちは鉄鋼業なんで、常に私は鉄持ってウロウロしてますがねぇ。。。。あんまり褒められたもんじゃーないわよ。。。

昼ごはんの後片付け。電話番。あとは事務処理のもろもろでもして過ごそう。

でも自分の仕事は無いわけでもない。。。結構、バタバタするなぁ。。。

事務員休むと私が苦労する。休まない健康な若い人欲しいなぁ〜あぅ

今日はNHKで、鉄鋼のなんとか、題名忘れたけどニュースの特集がある。
大手メーカーは儲かってるけど中小企業は泣いてます。
うちは泣いてます。中国のおかげで。。。。
その特集をするみたいなので、見ようと思ってる。
前前から理不尽なシステムの世の中に不満を持ってたので、ここで改めて現実を知らねばならぬ。泣いてるのはうちだけーじゃないもんね。
しかし、小さい工場や中小企業が日本を支えてるって、何故思わないのでしょうか。。。。確かに、大手企業も必要だけど、小さい工場や中小企業があるからこそ成り立ってるんだから、下ばかり泣かせて儲けばかり考える大手は間違ってるよ!
そんなに中国が良いなら全部持っていけ!!
大量生産ばかりが能じゃ無い!!
文句を言えばキリがない。でも何処に文句を言えば良いのだろうか。
不景気にしてるのは大手と国じゃーないだろうか。
政府よ、外交も大事だろうが、自分の国をもっとちゃんと見ないと駄目なんじゃーなの?もっと大事に思わないと駄目なんじゃーないの?
誰を選んでもこの国は変わりゃーせんのかのぉ〜
わが身だけ考えてる者ばっかりだね〜人間てそんなもんかね〜
そんなもんかもね〜。。。

ま、今、中国さんは、ビルとかどんどん建てて、バブル時代の様子。
そのうちいつかバブルは消える。だってバブルだもん。消えるわよ。
その時に日本は気づいた時には遅いんじゃーなか?
ま、その時にまたうちらの時代がやってくるんだろうが。
今は我慢の時なのか。しかしそれまで持つかどーか定かじゃない。
潰れないよーに生き残りをかけてどーするのか。。。
頭痛てーよぉぉぉん。

オイルショック時代のように鉄が値段上がってる。どんどん。どんどん。
金なみに高くなりそーだわ。ま、そこまでいかないだろうが。
あーーーー
考えると、大手だけ儲けやがって!!とゆー思いが膨らむのは私だけではないと思う世の中だ。

さて

仕事でもしよ。潰れんよーに。

先頭 表紙

nanas様☆NHKね、帰るのがちょっと遅くなって見逃したぁ(涙)最後の方しか見れませんでした。「生き残れるようにやるしかない!」て中小企業の社長さんが叫んでました。それしか無いのか・・・と結局はそれしかないのかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2005-03-31 02:30 )
便利屋妻様☆あら、被ってるかも(笑)中国ではマンホールが盗まれるぐらい鉄が貴重となってるらしい。。。どんな国やねん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-31 02:28 )
私もこの間、知人と、中国との競争について、話しました。うーぬ、難しい話だったです(笑)。NHK観たかった!今日はホントよいお天気で、気分が良かったですね。 / nanas ( 2005-03-30 23:19 )
鉄が値上がってる事、整備工場やってる人に聞きました。廃車にする車、鉄として売れるって! 私、結婚してから小さい設備屋さんに設計担当で入社したんだけど、『穴掘ってんの?』ってよく聞かれたxxx。みゆ姉さんとキャラ被り気味?(^_^メ) / 便利屋妻 ( 2005-03-30 15:28 )

2005-03-29 忙しいふりするのも疲れた

今日ほど1日が長いなんて感じたこと無いっす。
まだ昼過ぎたばっかです。あと4時間は勤務っす。地獄っす。
FAX待てば次の仕事あるんですけど、それ待ちです。
まだ来ないっす。。。

お茶でも飲んで待ちますかね。

ナオキチくんは引越し先を探している様子。
明後日見に行くらしい。
何処なんでしょうかねぇ。。。まぁ少し遠くなるには違いない。
少しですがねぇ。。。その少しはピンキリっちゅー噂もある。むぅ。。。

晴れてきたので気分も少しは良くなるか。

あと4時間、何してあそぼーかなぁ。。。。仕事ちゅうですがねぇ〜 ふぅ。

先頭 表紙

りあ様☆そうなんです。暇な時でも従業員遊ばすわけにはいかないからね〜。私は遊んでますけど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-31 02:27 )
ああ〜。実家の会社と同じだわ。だから忙しい時期は猫の手も借りたいし、暇な時期は人出があまってるの。難しい問題よねえ。 / りあ ( 2005-03-31 01:23 )
りあ様★この忙しいのと暇のギャップが何とかならんかなぁ〜と思うの。いっつも極端なんです。仕事が重なる時は何処も同じタイミングで仕事出すのよね。不思議だわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-30 13:11 )
コナン様★あれから何時間か経ってFAXきました。少しは暇つぶし出来ましたが、30分で仕事終えてしまいました。苦痛です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-30 13:10 )
Hideki様★一応、仕事中なのでメッセは出来まへんよ。残念〜!車で1時間はかかるとこに引っ越すと思う。京都といえど広いんだわね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-30 13:08 )
珍しいですね、姉さんが暇だなんて。しかしすぐにまた忙しくなりますよ!今のうちに休息!!! / りあ ( 2005-03-30 01:27 )
そういう待ち時間は一番イヤですよね。いつFAXがくるかわからないから、一応そこで待機しないといけないですしね。 / コナン ( 2005-03-29 20:58 )
遊んでくれんの?4時間も?(笑) ナオキチさん、近くだといいね。近くってのは、ん〜〜、車で20分ぐらいのとこ?かな(笑) / Hideki ( 2005-03-29 15:06 )

2005-03-29 めずらしくお仕事が暇。すっげー暇。

来月分の手配まで済ませてしまったわ。。。

このポッカリが嬉しいなんて喜んでられない。
私が暇なのと比例するように売上も寒いんですもの。。。あぅあぅ。

私が忙しいとゆーのは現場のあっちこっちがひっくり返ってるぐらいの仕事量ってことで、大概がどこかの部門が忙しいのですが、、、、この暇さは何?
ちょっと怖い。静かすぎる。
次のお仕事の段取りのために、来月の様子を伺う電話を取引先にしてみた。
・・・・寒い。。。。

ひっくり返ってた私の机の上も美しいものよ。
図面の整理もきっちり出来たわさ。。。
いつかしよう、しようと思って1年ぐらい過ぎてきたのだけれど。。。
すっかり整理できてしまったわ。よほど時間があると思われる。

そー言ってられるのもつかの間の気がしないでもないが。。。
決算前にこの暇さは恐怖です。

これだけ午前中に毎日、日記を更新できるのも、、、、
暇っちゅーことやね。マジ、あかん。

忙しいふりでもしとこかな(笑)

先頭 表紙

便利屋妻様★一気にやってしまわないと無理ですよぉ。私は事務所までピカピカに掃除までしちゃったよ。よっぽど暇と思われる。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-30 13:12 )
私も整理し始めたけど、あまりにもぐちゃぐちゃでまだ散らかってるよ(3時間経過) この状況、どうしましょ?明日に持ち越しちゃおうかなぁ〜・・・がずっと先になりそうだわw  / 便利屋妻 ( 2005-03-29 16:19 )

2005-03-28 新しい門出を祝うにあたり自分を振り返る。

あまり、振り返ったり、するのは好きじゃない。
後悔するのも絶対に嫌です。人生に有り得ないわ。そんなこと。
しかし
たまには振り返ってみても良いんじゃないかとも思う。
反省もしないし、後悔しても遅いし、意味無いことだし。
けれど、「今のままでええやんか」という神の声が聞こえるまで
天の声が聞こえるまで、もがき続けるのかと思うと、ゾッとする。
思いつきでココにうだうだ書いていうると、自然に「あーだるい」と思うことと、同時に、閃きも起こったりすることもある。
いちち、文章を考えて打たないので、事実、正直な本音がいっぱい出てるのは確かである。自分の頭で整理できることなんてありゃせん。
が、思いのたけをどんどん書き出せば何かスッとするんじゃーないかと思う。
あとで読み返して、変な文章であったとしても。その時の本音が客観的に見えて良いのかも。
「2人で楽しむ」ことをモットーにやってきたから、たぶん、彼もこれからも「楽しいことをモットーに」とゆう気持ちに変わりはないのは確信できる。うむ。
彼のために生活を変える気はまったくないし、彼もそうは思ってない。
大事で有難い存在に変わりはない。ずっと。今までもこれからもずっと。
失ってからでは遅いので、告げてところで、何も変わらないことも分かってるので
今更、愛だ、好きだとゆー、なんていいますか、ポッとするよーな言葉も聞くこともなければ、言うきもございません(笑)
6年も経てば、そーなのか?
3年以上、誰かと付き合うってことが今までないので、分からないのです。
この6年間、多少なりとも、横恋慕みたいな目移りするよーなことも無かったとは言いませんが、、、、なにかしら変わらない思いはずっと同じ。
こんなにずっと同じ気持ちでいれたのは初めてです。不思議だなぁ。
縁あってここまできたので、やっぱ縁あったのかと思う。
彼は、京都じゃないとこも受験したし、たまたま京都だけ受かってしまったこともあったし、就職も大阪も含めてたのに、何故か京都だし。。。。
少しは私の存在をおいて、考えたくれた結果なのだったら、涙出るほど嬉しいんですけどねぇ。。。うーん。。。。
きっと聞いても彼は答えてくれない気がする。
ぜったい「ただの偶然!たまたま」と言うに決まってる。絶対にそーだ。
『結果がお前にとって良かったんなら、それでええやん』と言われたし。
良い様にも考えられるし、ただの偶然の様にも考えられるし。。。。
けど、その一言返されて終った(笑)
仕事慣れるまで分からんし、時間は作れるし作るが、今のうちに会えるなら会ったほうがええんちゃう?てなーことも言われたけれど。
けど、なんでそれが私の給料日なんですかっ?!笑
まぁええねんけどね。。。。

あら

振り返ってみると、結構、欲しい答え貰ってるやん わっはっはーっ
ひとりで笑ってしまった。

きっと、不安とかあったとしても、会った時に感じることがないから、楽しいから今までずっと一緒にいれたんだーね。

そーだ
そーだ

結論出たところで、寝ますわ。 早っ!

先頭 表紙

銀花様★そうそう、男ってどーして言葉足らずなんでしょーかね。特にナオキチくんは少ない。いらんことはいっぱい喋るくせによぉ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-29 10:24 )
コナン様★前向きになれる後悔はしても良いんじゃないかと思います。悔やんでもしょーがないので後はそれをバネにするしかございませんね。ファイトです! / みゆ姉さん ( 2005-03-29 10:23 )
nanas様★楽しいことだけで済めば苦労無いねぇ(笑)いろいろ考えるから不安になったりするのかもしれません。天の声が聞こえるまで不安は続くけれどそんなこと気にせずにいこうと思っております。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-03-29 10:22 )
もやもやんですね(^^;; 1人で決める事じゃないからはっきりしないとすっきりしないんですよねぇ〜。でも、みゆ姉さんの気持ち充分伝わってるだろうし、今は言える自信が無いのじゃないのかなぁ。。。少し離れるとお互い違う面が見えてくるかも^^ ちょっとした言葉で簡単にうきうきになれるんですけどね。男の人は言葉が足りないわ(^^;;  / 銀花 ( 2005-03-29 06:53 )
僕は勿論基本的には後ろを振り返ったり、後悔するのは嫌いなんですが、ついつい後悔してしまってる自分がいるのです。。。前を向かなきゃね! / コナン ( 2005-03-29 03:44 )
みゆ姉さま、後悔はしないってカッコイイ〜。惚れ惚れ。書き出せば、スッとするってわかります〜。それと、変わらないって、あ、そういうことかあ〜。ナオキチさんの環境が変化することに対して、不安を感じられているのかと思っていました〜。楽しいことをモットーにって、よいですね。楽しいのが一番! / nanas ( 2005-03-29 00:35 )

2005-03-28 自分の心底に触れること相手の心底に触れること

自分の欲しい答えを貰えないことを
知ってるがゆえに
聞けないことがある。

聞いても堂々巡りを繰り返すことも知ってるゆえに
聞けないことがある。

情けないと嘆く自分もいるが
それでいいんだと納得する自分もいる。

ずっと一緒にいたいとゆー思いは
最終的には、とりたくない方法を選ぶしかないのか。
私だけが一緒にいたいと思っているのか。
そこがいまいち定かではない。
自分の生活を変える勇気もないくせに
相手の生活を変えたがるのはおかしいな。
間違ってるとも思う。

なので、答えを求めたがる自分と聞いてはならぬと思う自分がいる。
自分が変えたくないことを相手だけに変えさせようとするのは
とても傲慢に思えるし、それは都合良すぎである。
だから自分の思ってるような答えを貰おうなんて無理にきまってるべ。

やっぱり
欲しい答えを貰えないのを分かっているから
聞くことも無駄なような気がしてきた。

やっぱり突き詰めた話は出来ない。

聞いてしまったら
聞こうとしたら
言葉にしたら陳腐なので
今更・・・とゆーのがあって
やっぱり
聞くのをやめている自分がいるのである。

聞かない方がいいこともあるんだ。

乗るか反るか。

反る。

うん。反る。

遠まわしで探る自分もいるが
その遠まわしで答えを自分で出して勝手に決めていくんだろーな。

そーすると彼はきっと怒るかもしれないが

聞いても
聞かなくても

勝手に決めたら怒るんやろーな

うーん

反るくせに。
怒るのはアカンで。

そう言おう(笑)

先頭 表紙

すももも様★二人で話し合って出る結果ならすぐに話し合ってるべな。けど、それは堂々巡りざんすのよん。だから一人で悶々と思うしかないのかも。雨のせいです。雨のせい。きっとこのもがきから脱せれる日が来る!! / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:30 )
便利屋妻様★仰るとおりでございます。悪い方にしか結論が達しない。よってまた余計にこじれてしまうこと然り。あー。自分の勝手さに何故か勝手に傷ついてるの。雨のせいね、きっと。タイミングと時期を考えるのもひとつですね。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:28 )
Hideki様★いえいえ、楽しかったよん。昼過ぎまで寝てたけどさ(笑)自分で決めたとしてもそれも報告しないのは駄目かしら?酌んでくれること祈ってて。桜散ることないよーに。私も祈っておくからね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:27 )
一人でモンモンと考えてると1つの答えしか出てこなかったりします。 2人だとまた違った答えがみつかるかもよ。 2人のことやったら、1人で決めず 2人で話してみればいいんじゃなかろうか? / すももも ( 2005-03-28 16:13 )
結果を急ぐと悪い方向に行ってしまう事、多い気がしません?タイミングってあるよね・・・。1人であれこれ考えてると何故か悪い方向に思考がいっちゃうよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-03-28 14:38 )
この間は、遊んでくれてありがとー。聞きたいことは、まだ時期尚早なのかもね。自分で決めるのかぁ。んー、ナオキチさんが姐さんの気持ちを酌んでくれてることを祈る! / Hideki ( 2005-03-28 13:22 )

2005-03-28 月曜日。雨。

また雨です。
鬱です。
体調も悪いです。
Zも雨ざらしです。
もー。。。。

4月いっぴからナオキチくんは就職。

よって、31日の私の給料日には、ご飯おごる約束。

昨日は、体調悪い最悪日だったので、ずっとゴロゴロして本読んでました。
おかげで、ぶあつーい本を1冊、ペロっと読めました。
なかなかおもしろかったです。
フェイドアウトするよりスカっと終わる小説が好きだな。
ミステリーとかホラーって、次に続かせるために、なんか変な後味みたいなものを残すのが多いけれど、これはスカっと終わったのでスカっとしたべ。

ナオキチは友達の引越しを手伝ってたらしい。
メールでやりとりしてたら、なんかしらんが、月末、あたしが飯おごる話になったとです。まぁええねんけど。
「とにかく、あんさん、体調整えないとなぁ〜」と言ってくれちゃったりなんかして、はい、はい、バッチシ治しておきますとも!

晴れたら、また Zを洗車しなくっちゃだわ。
何回、洗わすねん!!この天気。なんとかしてほしい。
雨ばっかりで寒いし。いい加減、春をよこしなさいよっ!!
ムカムカするね。寒いと。
ま、自然には逆らえない無力な私。。。。

無理せず、ゆっくり仕事として、元気に彼と会おうっと!!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)