himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-29 めずらしくお仕事が暇。すっげー暇。
2005-03-28 新しい門出を祝うにあたり自分を振り返る。
2005-03-28 自分の心底に触れること相手の心底に触れること
2005-03-28 月曜日。雨。
2005-03-27 まったり土曜日の夜です。
2005-03-26 春らしいが、土曜日だが、仕事してますです。
2005-03-25 プレッシャーに強いのか弱いのか
2005-03-23 なんだか仕事ちうなのに暇っぽい・・・?
2005-03-23 天気悪いなぁ〜
2005-03-22 3連休なんてすぐ終わるのね。。。


2005-03-29 めずらしくお仕事が暇。すっげー暇。

来月分の手配まで済ませてしまったわ。。。

このポッカリが嬉しいなんて喜んでられない。
私が暇なのと比例するように売上も寒いんですもの。。。あぅあぅ。

私が忙しいとゆーのは現場のあっちこっちがひっくり返ってるぐらいの仕事量ってことで、大概がどこかの部門が忙しいのですが、、、、この暇さは何?
ちょっと怖い。静かすぎる。
次のお仕事の段取りのために、来月の様子を伺う電話を取引先にしてみた。
・・・・寒い。。。。

ひっくり返ってた私の机の上も美しいものよ。
図面の整理もきっちり出来たわさ。。。
いつかしよう、しようと思って1年ぐらい過ぎてきたのだけれど。。。
すっかり整理できてしまったわ。よほど時間があると思われる。

そー言ってられるのもつかの間の気がしないでもないが。。。
決算前にこの暇さは恐怖です。

これだけ午前中に毎日、日記を更新できるのも、、、、
暇っちゅーことやね。マジ、あかん。

忙しいふりでもしとこかな(笑)

先頭 表紙

便利屋妻様★一気にやってしまわないと無理ですよぉ。私は事務所までピカピカに掃除までしちゃったよ。よっぽど暇と思われる。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-30 13:12 )
私も整理し始めたけど、あまりにもぐちゃぐちゃでまだ散らかってるよ(3時間経過) この状況、どうしましょ?明日に持ち越しちゃおうかなぁ〜・・・がずっと先になりそうだわw  / 便利屋妻 ( 2005-03-29 16:19 )

2005-03-28 新しい門出を祝うにあたり自分を振り返る。

あまり、振り返ったり、するのは好きじゃない。
後悔するのも絶対に嫌です。人生に有り得ないわ。そんなこと。
しかし
たまには振り返ってみても良いんじゃないかとも思う。
反省もしないし、後悔しても遅いし、意味無いことだし。
けれど、「今のままでええやんか」という神の声が聞こえるまで
天の声が聞こえるまで、もがき続けるのかと思うと、ゾッとする。
思いつきでココにうだうだ書いていうると、自然に「あーだるい」と思うことと、同時に、閃きも起こったりすることもある。
いちち、文章を考えて打たないので、事実、正直な本音がいっぱい出てるのは確かである。自分の頭で整理できることなんてありゃせん。
が、思いのたけをどんどん書き出せば何かスッとするんじゃーないかと思う。
あとで読み返して、変な文章であったとしても。その時の本音が客観的に見えて良いのかも。
「2人で楽しむ」ことをモットーにやってきたから、たぶん、彼もこれからも「楽しいことをモットーに」とゆう気持ちに変わりはないのは確信できる。うむ。
彼のために生活を変える気はまったくないし、彼もそうは思ってない。
大事で有難い存在に変わりはない。ずっと。今までもこれからもずっと。
失ってからでは遅いので、告げてところで、何も変わらないことも分かってるので
今更、愛だ、好きだとゆー、なんていいますか、ポッとするよーな言葉も聞くこともなければ、言うきもございません(笑)
6年も経てば、そーなのか?
3年以上、誰かと付き合うってことが今までないので、分からないのです。
この6年間、多少なりとも、横恋慕みたいな目移りするよーなことも無かったとは言いませんが、、、、なにかしら変わらない思いはずっと同じ。
こんなにずっと同じ気持ちでいれたのは初めてです。不思議だなぁ。
縁あってここまできたので、やっぱ縁あったのかと思う。
彼は、京都じゃないとこも受験したし、たまたま京都だけ受かってしまったこともあったし、就職も大阪も含めてたのに、何故か京都だし。。。。
少しは私の存在をおいて、考えたくれた結果なのだったら、涙出るほど嬉しいんですけどねぇ。。。うーん。。。。
きっと聞いても彼は答えてくれない気がする。
ぜったい「ただの偶然!たまたま」と言うに決まってる。絶対にそーだ。
『結果がお前にとって良かったんなら、それでええやん』と言われたし。
良い様にも考えられるし、ただの偶然の様にも考えられるし。。。。
けど、その一言返されて終った(笑)
仕事慣れるまで分からんし、時間は作れるし作るが、今のうちに会えるなら会ったほうがええんちゃう?てなーことも言われたけれど。
けど、なんでそれが私の給料日なんですかっ?!笑
まぁええねんけどね。。。。

あら

振り返ってみると、結構、欲しい答え貰ってるやん わっはっはーっ
ひとりで笑ってしまった。

きっと、不安とかあったとしても、会った時に感じることがないから、楽しいから今までずっと一緒にいれたんだーね。

そーだ
そーだ

結論出たところで、寝ますわ。 早っ!

先頭 表紙

銀花様★そうそう、男ってどーして言葉足らずなんでしょーかね。特にナオキチくんは少ない。いらんことはいっぱい喋るくせによぉ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-29 10:24 )
コナン様★前向きになれる後悔はしても良いんじゃないかと思います。悔やんでもしょーがないので後はそれをバネにするしかございませんね。ファイトです! / みゆ姉さん ( 2005-03-29 10:23 )
nanas様★楽しいことだけで済めば苦労無いねぇ(笑)いろいろ考えるから不安になったりするのかもしれません。天の声が聞こえるまで不安は続くけれどそんなこと気にせずにいこうと思っております。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-03-29 10:22 )
もやもやんですね(^^;; 1人で決める事じゃないからはっきりしないとすっきりしないんですよねぇ〜。でも、みゆ姉さんの気持ち充分伝わってるだろうし、今は言える自信が無いのじゃないのかなぁ。。。少し離れるとお互い違う面が見えてくるかも^^ ちょっとした言葉で簡単にうきうきになれるんですけどね。男の人は言葉が足りないわ(^^;;  / 銀花 ( 2005-03-29 06:53 )
僕は勿論基本的には後ろを振り返ったり、後悔するのは嫌いなんですが、ついつい後悔してしまってる自分がいるのです。。。前を向かなきゃね! / コナン ( 2005-03-29 03:44 )
みゆ姉さま、後悔はしないってカッコイイ〜。惚れ惚れ。書き出せば、スッとするってわかります〜。それと、変わらないって、あ、そういうことかあ〜。ナオキチさんの環境が変化することに対して、不安を感じられているのかと思っていました〜。楽しいことをモットーにって、よいですね。楽しいのが一番! / nanas ( 2005-03-29 00:35 )

2005-03-28 自分の心底に触れること相手の心底に触れること

自分の欲しい答えを貰えないことを
知ってるがゆえに
聞けないことがある。

聞いても堂々巡りを繰り返すことも知ってるゆえに
聞けないことがある。

情けないと嘆く自分もいるが
それでいいんだと納得する自分もいる。

ずっと一緒にいたいとゆー思いは
最終的には、とりたくない方法を選ぶしかないのか。
私だけが一緒にいたいと思っているのか。
そこがいまいち定かではない。
自分の生活を変える勇気もないくせに
相手の生活を変えたがるのはおかしいな。
間違ってるとも思う。

なので、答えを求めたがる自分と聞いてはならぬと思う自分がいる。
自分が変えたくないことを相手だけに変えさせようとするのは
とても傲慢に思えるし、それは都合良すぎである。
だから自分の思ってるような答えを貰おうなんて無理にきまってるべ。

やっぱり
欲しい答えを貰えないのを分かっているから
聞くことも無駄なような気がしてきた。

やっぱり突き詰めた話は出来ない。

聞いてしまったら
聞こうとしたら
言葉にしたら陳腐なので
今更・・・とゆーのがあって
やっぱり
聞くのをやめている自分がいるのである。

聞かない方がいいこともあるんだ。

乗るか反るか。

反る。

うん。反る。

遠まわしで探る自分もいるが
その遠まわしで答えを自分で出して勝手に決めていくんだろーな。

そーすると彼はきっと怒るかもしれないが

聞いても
聞かなくても

勝手に決めたら怒るんやろーな

うーん

反るくせに。
怒るのはアカンで。

そう言おう(笑)

先頭 表紙

すももも様★二人で話し合って出る結果ならすぐに話し合ってるべな。けど、それは堂々巡りざんすのよん。だから一人で悶々と思うしかないのかも。雨のせいです。雨のせい。きっとこのもがきから脱せれる日が来る!! / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:30 )
便利屋妻様★仰るとおりでございます。悪い方にしか結論が達しない。よってまた余計にこじれてしまうこと然り。あー。自分の勝手さに何故か勝手に傷ついてるの。雨のせいね、きっと。タイミングと時期を考えるのもひとつですね。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:28 )
Hideki様★いえいえ、楽しかったよん。昼過ぎまで寝てたけどさ(笑)自分で決めたとしてもそれも報告しないのは駄目かしら?酌んでくれること祈ってて。桜散ることないよーに。私も祈っておくからね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 16:27 )
一人でモンモンと考えてると1つの答えしか出てこなかったりします。 2人だとまた違った答えがみつかるかもよ。 2人のことやったら、1人で決めず 2人で話してみればいいんじゃなかろうか? / すももも ( 2005-03-28 16:13 )
結果を急ぐと悪い方向に行ってしまう事、多い気がしません?タイミングってあるよね・・・。1人であれこれ考えてると何故か悪い方向に思考がいっちゃうよぅ。 / 便利屋妻 ( 2005-03-28 14:38 )
この間は、遊んでくれてありがとー。聞きたいことは、まだ時期尚早なのかもね。自分で決めるのかぁ。んー、ナオキチさんが姐さんの気持ちを酌んでくれてることを祈る! / Hideki ( 2005-03-28 13:22 )

2005-03-28 月曜日。雨。

また雨です。
鬱です。
体調も悪いです。
Zも雨ざらしです。
もー。。。。

4月いっぴからナオキチくんは就職。

よって、31日の私の給料日には、ご飯おごる約束。

昨日は、体調悪い最悪日だったので、ずっとゴロゴロして本読んでました。
おかげで、ぶあつーい本を1冊、ペロっと読めました。
なかなかおもしろかったです。
フェイドアウトするよりスカっと終わる小説が好きだな。
ミステリーとかホラーって、次に続かせるために、なんか変な後味みたいなものを残すのが多いけれど、これはスカっと終わったのでスカっとしたべ。

ナオキチは友達の引越しを手伝ってたらしい。
メールでやりとりしてたら、なんかしらんが、月末、あたしが飯おごる話になったとです。まぁええねんけど。
「とにかく、あんさん、体調整えないとなぁ〜」と言ってくれちゃったりなんかして、はい、はい、バッチシ治しておきますとも!

晴れたら、また Zを洗車しなくっちゃだわ。
何回、洗わすねん!!この天気。なんとかしてほしい。
雨ばっかりで寒いし。いい加減、春をよこしなさいよっ!!
ムカムカするね。寒いと。
ま、自然には逆らえない無力な私。。。。

無理せず、ゆっくり仕事として、元気に彼と会おうっと!!

先頭 表紙

2005-03-27 まったり土曜日の夜です。

土曜日の夜も12時超えたので終っておりますが。。。。

久しぶりにZに乗ってウロウロしてきました。うふ♪

100円ショップに行って、ネイルシールを買って、明日は爪で遊ぼうかと思っております。
それから本屋に行きまして、いろいろ物色。
昔は、エッセイとか好きでよく読んでましたが、最近はダルイので読まなくなりました。なんだか自慢話が多いのでウンザリぎみ。
まぁ、違うのもありますがね。
恋愛ものもウンザリするのであまり好きではない。
ミステリーとかが好きかなぁ〜
「社長は思いつきでものを言う」とかの本も買おうかと思ったのですが。。。なんだか題名がうちの社長か?と思ったので止めました(笑)
今日は、「報復」とゆーのを買いました。
ブアツイぃ本です。読むのが早いので、短編とか薄いのはすぐに読んでしまうのでここは長いそーなのを選びました。読み応えありそうです。
久しぶりに活字が恋しい日です。
それからコンビニに行って、タバコとジーマを買い、さっき1本飲んでイイ気持ちです。はい。あとで風呂上りにもう1本飲むつもり。
これで、本は2ページほど読んだら爆睡体勢でござんす。
土曜日の夜は大好きです。
大概が、疲れて寝てしまうのですが、今日はどーしてもZが乗りたかったのでウロウロしました。明日は休みだし、金も無いので地味に遊ぼうと道具を購入したのです。駐車場のこと考えて行動するのはしんどいですなぁ。ふぅ

ナオキチくんは、病院から連絡あって、就職決定でございます。
すぐには引越しはしなくても良いらしいですが。。。。
ちょっと離れてしまうことは決定いたしました。
ま、今でも頻繁に会うってことは無いので、同じかもしんない。
が、なんとなく寂しいかもしんない。
でも
そんなことはあまり考えたくないので
楽しいサタデーナイトを満喫するに没頭することにする。うむ。

じゃ。

先頭 表紙

便利屋妻様★濃いって・・・なんですか?(笑)まぁ楽しむ事しか私らは求めてないので楽しくやるために久しぶりに会うってことを楽しむしかないですね。がんばりまふ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:37 )
nanas様★変化を楽しむ。。。ほぉ〜。楽しむ。。。変化あるのかなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:36 )
りあ様★Zで飛ばせばすぐですけどね。邪魔くさがりな私は遠くに行ってもらったら尚、会いに行くのは苦労ですわ。負けませんけれど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:35 )
銀花様★いや、一緒には住まない(笑)てゆーか住めません。私が仕事場から遠くなるし。家事するの嫌だし(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:33 )
ナオキチさんおめでとう♪たまに会って濃〜い時間を過ごすのもイイよ、きっと! / 便利屋妻 ( 2005-03-28 09:44 )
わお!就職決定おめでとうございます!人は変わらなければ進歩できないし、進歩出来ない人は、魅力的ではないかもしれないから、みゆ姉さまのポジティブパワーで、変化も楽しんじゃってください! / nanas ( 2005-03-28 00:20 )
ナオキチさん、おめでとうございます。Zで飛ばせばすぐ!なのでは? / りあ ( 2005-03-27 21:05 )
決まったんですねぇ^^ おめでとうございます〜♪ まぁ近いにこしたことはないんでしょうけれどねぇ。この際だから一緒に住んでしまうとか・・・えへ♪ / 銀花 ( 2005-03-27 11:01 )

2005-03-26 春らしいが、土曜日だが、仕事してますです。

ちょっと雲ってきましたが、なんだか春っぽい。

あーーー ドライブ行きてぇーーーーーっ!!!!!

Zには長いこと乗ってない気がする。
雨が多かったので、汚れるから乗りたくない(笑)

嵐の晩があって、次の日の朝見たら、車にかけてあったシートが飛んでたよ。
ひぇ〜っ
おかげで、あたしゃー車ばっかり洗ってたよ。。。。んとに。。。

雨降ると、気分が鬱になると同時に車がかわいそうで。。。嫌になる。
屋根付のガレージにしてくれ〜ええええ〜
でもそうすると見栄えが悪くなるし屋根も汚くなるので嫌らしい父ちゃん。
まぁ。。。いいけどさ。

ナオキチはまだ面接行った所から採用の合否の連絡がないのでイライラしてる様子。早く決まらないと、次の就職も探さないと駄目だし決まったら引越しの準備もあるし、返事が無い限り動きようがないので、キぃーっとなってはる。

触らないでおこう。。。ちょっと怖いです。

これから3年間は働きながら更に勉強して上のなんかゆー、忘れたが(オイっ)
資格を取ってキャリアを身につけてくらしい。
チャレンジし続ける向上精神は美しい。
あたしは「頑張れ」としか言えないですがね。

あたしも勉強しないとなぁ・・・ と思いつつ、すぐに寝てしまうところが
本気じゃーないのかしら。
いや、結局、本とか読んだり、色んな人の話聞いたとしても、経験がものを言うことだと、実践で勉強していくしかないことかも。。。と思うし。
毎日の積み重ねで、なんだかんだと覚えていったり失敗して「くぅーっ次こそ!」と悔しがる気持ちがバネとなり向上していくもんだと思ったり。。。

どーなんでしょうか。。。

でも、経験者はいるはずだから、その人からヒントを貰うかもしれないし。

お水やってる時は、企業の偉いさんとか、社長さんとか話す機会がいっぱいあったんだけどねぇ(笑)
今は、せいぜい取引先の偉いさんと飲みに行く程度で。。。。
取引先の偉いさんの話はおもしろくない(笑)
だって、仕事貰ってる以上、気使うし、その会社よりは上には出れないってことだしさ。。。ぜーんぜん、おもしろくない!

まぁ、そんなこと思ってても、すぐに忘れて、日々に追われる自分がいるわけですけれども。

今日も取引先の失敗の尻ぬぐいをしないと駄目なんで行ってきまふ。
なんであたしが!!と思うが。。。。これもまたしょーがないんですよねぇ。

がんばろっ!!!!

うっし!

先頭 表紙

便利屋妻様☆はい、頑張りましょう♪でも無駄に休日を過しちゃうのですわ(笑)明日も洗車すると思う(爆) / みゆ姉さん ( 2005-03-27 00:47 )
りあ様☆願いが通じたようで、採用決定いたしました。ありがとーございます♪休日を贅沢に無駄に過してください。私も無駄に過しますから(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-27 00:46 )
私も車買ったばかりの頃は汚れてるのが嫌で洗車ばっかりしてました(苦笑) 私も勉強したい事があるんだけど、思うだけで全然やってないよ^_^; お互い頑張ろ! / 便利屋妻 ( 2005-03-26 13:43 )
今日も土曜出勤ですか。お疲れ様です。新車買うと雨は敵なのね。ナオキチさんの合格連絡も早くくるように祈ってます。私はまったり休日を無駄に過ごす予定〜 / りあ ( 2005-03-26 12:50 )

2005-03-25 プレッシャーに強いのか弱いのか

人間、やらねばならん事や、結果を伴う事や、神経をすり減らしそうな事を背負うとプレッシャーに感じるもんだね。

何とかなるし、何とかするし、どーにでも出来る、やって出来ない事は無い!

と常々、思い続けて、そうやってやってきたし、結果も出してきたし、思うより行動で、事は何事もなく済んでいく。。。。



最近、与えられたノルマは、神経をすり減らす事が多く
あれもこれも色々と考えが先に出て、胃が痛くなったりする。

これは本来の自分じゃーないです。変です。

仕事量も多いですが、それ以外の事がやっぱり負担となってるのかしらね〜
会社というここの企業を見たら、胃が痛くなってしまった。
ま、そんなこたートップ連中が決めりゃええことなんですが。
色々、色々、
先見の目が欲しい。情報が欲しい。選ぶ成功法が欲しい。
まだまだ勉強不足だなぁ〜と思う。。。今日この頃。
視野を広げて全体を見て判断する能力が欲しい。

取引銀行さんと話ししてて、この会社の評価を聞いて、
「なるほど・・・」と色々考えさせられる。

まだまだ出来る、まだまだやれる、まだまだやらなアカン。。。。

会社としての体力的には、マラソンで例えるならば、この会社は、短距離走では背負ってるものが大きすぎて瞬発力は無い。
が、長距離走として、40km走るとしたら走っては行ける会社だそうな。。。

う〜む。

やっぱ社長にはなりたくないなぁ。。。。(笑)

てなことを考えても、仕事は山ほどあるので、目の前のことしか出来るわけがないので、それが先々ついてくるものだし、今はそれをやるしかないから

欲しい、欲しいばかり言ってんと、やっぱやるしかねーなぁ。

よっしゃ!!!

先頭 表紙

nanas様★そーね。どうやったら判断力とか瞬発力とか身につけられるんでしょうかね。その術が分からないので、瞬発力が無いと言われてもピンと来ない。。。でも先見の目が欲しいのは確かですね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-26 09:27 )
りあ様★結局、うだうだ考えてもなるようにしかならんからね〜。どんな時もそうだったし。ただ考えてしまったら止まらないので、結論は自分で出すしかないから(笑)納得させるには前向きに行くしか方法がないもんですわね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-26 09:26 )
Hideki様★意味分からんよ・・・(笑)企業として長いスパンを考えたらの例えでマラソンってなったんだけど。これも意味不明っぽい?(笑)終わりのないゴールを走り続けてるのは確かですがね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-26 09:24 )
私も、広い視野が欲しいです。プラス、それを瞬時に発揮できる瞬発力。。。。! / nanas ( 2005-03-26 02:40 )
さすが江戸っ子!!じゃなかった・・。最後はポジティブな姉さんです。 / りあ ( 2005-03-26 01:42 )
あのさぁ、地味にさ、マラソンに例えてないよね(笑)マラソンに例えると言えば、パンチ佐藤を思い出すんだけど、彼なら、マラソンに例えるなら、今折り返し地点で、給水をするところですね、みたいな例えを使ってくれるはず!(笑)あ、あんま内容と関係ないね。ごめーん♪ / Hideki ( 2005-03-25 17:57 )

2005-03-23 なんだか仕事ちうなのに暇っぽい・・・?

バタバタしたと思うと、すっぽり暇になったりする。

やることはあるんだけど、なんだかセカセカしなくても良いような感じで
まったりと今日は仕事しようかいなぁって感じ。

花粉症が大流行ですね。

私、ぜんぜん平気♪
でも夏前になんか花粉症っぽいものがやってくる。
6月ぐらいかなぁ〜 あれも花粉症なのかなぁ〜 くしゃみが止まらないのですよ。でも今の時期は全然だいじょーびなんです。

花粉なのか、風邪なのか、よー分からん状態ね。

そーいえば、細木さんが言うてましたね〜

首から上は目上の人
胴体は自分自身
腰から下は目下の人

で、それぞれ大事にしてない人が、そこの箇所に病気がくるらしい。

病は気から。とゆー言葉通りなんですってよ。

花粉症の人は目上の人を大事になさってみてはいかがでしょうか。

ま、そんなんで花粉症が治るなら良いけどねぇ〜

考えたら、目上の人って誰?
上司? なら、父ちゃんとか、社長とかだよね〜
あんまり逆らうこともないし、この歳になって親に反抗する元気も無いから
花粉症にならないのかしら(笑)
自分自身が一番大事で可愛いので、内臓とかも元気だわ♪
部下とかにはアホ扱いするから腰とかやられるのかなぁ。。。。

ん〜 どうでしょうか。。。。

そんな暇なことを考えながら、さて、来月分の仕事でも段取りしとかなぁ〜
日々、状況が変わる会社って怖いねぇ。。。
現場は生き物だわね〜

さて後半戦ものんびりいきますかな。

先頭 表紙

Julia様★ヨーグルトが効くの?初めて知ったよ。でも効かないのか(笑)親孝行して花粉治しましょ♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:33 )
コナン様★ああ、花粉の種類によって時期も変わるのかもしれませんね。今年はどうなんだ?て感じです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:32 )
りあ様★まぁ一概には言えないと思うけどね。ただ、りあ様の場合、自分の身体は酷使してると思われる。癒されてはいるんだろうけどね。ストレスは多いんじゃないかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:31 )
nanas様★大事にも限度がありますからね〜。なかなか。ムカつくオッサン連中も多いしね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:30 )
Hideki様★そう、たまに目からウロコ出ます(笑)なんとなく聞いてた事なのに、ふと頭に残ってる言葉が多いですね。ポックリ逝くのが理想よ♪ま、長生きしてポックリが理想だけどね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:27 )
ヨーグルトが効くってことで一日2、3個食べてます。でも全然効かん・・・。来週実家へ帰るので親孝行して来ます! / Julia ( 2005-03-24 08:33 )
花粉症についてはあまり詳しくはないですが、6月くらいになるのもあると聞いたような気がします。花粉の種類が違うのかも知れませんね。 / コナン ( 2005-03-24 04:18 )
私目が腫れてるから目上の人大事にしていないんだ…。あとしょっちゅう胃腸が不調だから自分を大事にできてないのね。これは自覚あるなあ。気をつけようっと。細木数子説得力あるねえ。 / りあ ( 2005-03-24 01:51 )
はっ!自分の日記を書いたあと、読みました。ががーん、私が花粉症なのは、目上の人を大切にしてないからかー。オッサンたちを。。。。。。わーーーーー。当たってるぅぅぅ! / nanas ( 2005-03-24 01:30 )
細木さんの言ってるのってなんか含蓄あるよね。素直に、なるほどなぁって思えてしまった。でも、俺みたいに、年齢にかかわらず大事な人はとことん大事にし、嫌いな人やまったくもって大事ではない人は逆に邪険にしてしまうという人間は、いったいどこが悪くなるんだろ。やっぱポックリかな?(笑)あーこわ(笑) / Hideki ( 2005-03-23 20:04 )
目下って、仕事場の子供達かな(笑)でも大事にしてるよねぇ。それはもう関係なく持病ってことで(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 14:47 )
花粉症はダイジョウビです。 胃は日本に居たころよく痛かったけれど、こっちに来てダイジョウビ。 腰は高校生のころから痛めてる。  あたしは末っ子やから・・・・誰を大事にしてないんかな? / すももも ( 2005-03-23 13:43 )

2005-03-23 天気悪いなぁ〜

カラっと晴れた春日はいつなんだろうか。。。

九州では地震があってエライ事になってるし。

地球が怒りまくってる感じ。

何処に住んでても地震はあるんだね。怖いねぇ。
でも対策も何も自然には逆らえないから、その時はその時で仕方無いかと思ってる。被災地や人を報道で見ると悲しくなってくるけど、いつ自分もその身になるかもしれんから。他人事では無いとは思ってるけれど、どーすることも出来ないからね。人は自然には勝てません。

普通の生活が、幸せだと身に沁みる時が、こーゆー時なんだね。
普段の生活の中の、仕事の愚痴や、誰それがどーの、何がどーの、って文句言えてるうちが華なのかもしれません。

が、忘れてしまうのが、人間とゆーものだ。うむ。

やっぱ、何が起こるか分からんので、やりたい事や言いたい事は、やっておいた方が良いし、後悔無く生きていくのが一番だな。

とゆー結論が出ます。だから好き放題生きて行こう!!っと。

お金使いきっても、貯金が無くても良いさ♪

あ。。。楽天過ぎ? でもね〜 事実、無いもんは無いし(笑)

車買って、ローン地獄だし、スロットは勝てないし。
エステは行きたいし、美味しい物は食べたいし、欲しい物は欲しいしぃ。。。。

あたしとナオキチは、お財布が暖かいと超ご機嫌ですので(誰でもか)
スロット勝って、大金持って、祝杯上げに行きたいのぉ〜と、あーでもないこーでもないと、ナオキチのバイトの休憩中に、メールでやりとりしてました。
私らは、バカ者なので、スロットとかパチで負けると、すっごい暗いです。
触れんぐらい暗いです。この世の終わりみたいです。
しかし、ちょっとでも勝ってると、フワフワしちょります。浮かれてます。
1000円でも勝てば嬉しいんだから、、、勝たしてよぉぉぉぉん!!

また、勝つ日も来るだろうよ。。。。。

と慰めあって、日々、生きております。

「俺が就職したら、そんなとこぐらい何処でも連れてったるぅっ!!」

と頼もしいお言葉。

働いてお金持ってから、言っていただきたい。。。。。

先頭 表紙

便利屋妻様★やっぱり、使った方がええよね(ニヤリ)そういう言葉だけはすぐに信じて実行するんです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:37 )
コナン様★あまり状況で立ち回らないから負けるのか(笑)思った台がハズレ台ばっかりだ!勝てる波が早く来ると良いんだけど。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:36 )
りあ様★うむ。人に与えられた平等は、1日24時間てことと、いつかは死ぬってこと。だから同じ人生いきるなら楽しまないと損ってことですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:35 )
働き始めた頃は会社の帰りに1人で毎日パチンコ行ってた☆けどもう4年くらい行ってません。熱が冷めちゃった(^_^;) 好きな事を好きなようにやれるって幸せだよね♪金は天下のまわりもの。よく言ったもんで貯めとくより使って楽しんだ方がイイなと思います。 / 便利屋妻 ( 2005-03-24 10:23 )
スロットは誰でもどうしても勝てない時期がありますよ。でも状況を考えながら立ち回ったりしてるとそのうち勝てる波が必ず来ますよ / コナン ( 2005-03-24 04:20 )
私も、週末にご主人を亡くされた友達と同じ話しをしていたんですよ。「人間明日がわからないのだから言いたい事を言って、やりたい事をやって好きな人とだけ過ごせばいいじゃん」。時間がもったいないもんね〜 / りあ ( 2005-03-24 01:52 )

2005-03-22 3連休なんてすぐ終わるのね。。。


ぼ〜と過ごした3日間でしたわ。

ひたすらZを愛し、愛しぬいた3日でした。

ドライブは、最高でしたね。

ほとんど決まるやもしれん、ナオキチくんの就職先の病院まで行ってみました。

遠い。。。。。

同じ、京都府下なのに。。。。京都って広いのねん。。。。

当直の日は、呼び出されたら30分以内に着かないと駄目らしいので、引越しをせざるを得ない状況。
私の家から余裕で1時間はかかりますね。はい。

「就職は大喜びやけど。。。ええねんけど。。。遠いなぁ。。。」とつぶやく。

「ん。。。しゃーない!お前は来んでもいいっ!俺がそっちに行く!でも帰りは送ってもらう」

「え・・・・いや・・・帰りって・・・遠いから嫌ですぅ・・・」

そんな会話をしながら、ちょっとウロウロして、焼肉食って帰りました。

就職して、お金に余裕ができたら、旅行でも行こうってさ♪

るん♪るん♪るん♪

あとの連休は、Zをひとりで乗り回し、ハイオクガソリンの高さに、おののき、
駐車場の狭さに発狂して、知らんオッサンと喧嘩したし、警備員のオッサンにも暴言を吐きました。

だってムカついてんもん。もん。

あーーー
オービスの無い高速道路をぶっ飛ばしたいですっ!!

今日からも一生懸命働きまふ。

先頭 表紙

nanas様★カッコええでしょ♪目立つったらありゃしない(笑)だからノーメークで乗れません。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:26 )
りあ様★それもいつになることかしらね〜。でも楽しみに生きていくのさ! / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:25 )
Julia様★京の街をカッ飛ばせるほど道が広く無いです(涙)でも負けずに走ります。パチ屋は会社のバンで行くことにしてます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:25 )
便利屋妻様★やっぱり病院関係の人は近くに住む事が余儀無くされるのね。あ〜複雑ですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:24 )
コナン様★そうアテ逃げされるのが一番ムカつくね。だから高級車の隣に停める事にしてまふ。あとは駐車場広いところを探すしかない。ていうか停めずに走り続けるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:23 )
旅行〜♪るんるん♪Zを乗り回す、みゆ姉さま。かっこいい〜〜〜〜。 / nanas ( 2005-03-23 00:59 )
やった、旅行!!! / りあ ( 2005-03-22 22:07 )
ひょえ〜、かっこい〜!いいな。こんな車で京の街をかっとばしたら目立つね。パチ屋の駐車場には止めないように・・・(笑)。Zとナオキチさんとの旅行のために頑張って働いて貯金しませう。 / Julia ( 2005-03-22 16:36 )
Zの画像だぁ〜♪Zって車高低いから乗り降りの時スペース狭いと大変だよね(って想像だけど(^_^;)) そういえば私がお世話になってる病院の医師達も病院へ○分以内に来れる所に住むって指定されてるって。そのせいで病院付近は家賃高いらしいです、デカイ大学病院なので(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-22 16:12 )
そういえば、僕の地元は田舎ですから割と駐車場は広めですけど、京都・大阪あたりはどこも狭いでしょ?Zを停めるのを苦労するかもで。それとこっちはちゃんと停めてても下手なオバサンにこすり逃げされないようにね^^ / コナン ( 2005-03-22 11:19 )
すももも様★あらホント。気が合うね〜(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:50 )
あ、またかすってますねぇ    写真!!!!! きゃぁ〜〜〜カッコエエ♪ / すももも ( 2005-03-22 10:48 )
ちょっと画質が悪いわね。スパークリングシルバーってめちゃくちゃ良い色なのに写真では普通に銀メタに写るわね。なんかショック・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:47 )

[次の10件を表示] (総目次)