himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-27 まったり土曜日の夜です。
2005-03-26 春らしいが、土曜日だが、仕事してますです。
2005-03-25 プレッシャーに強いのか弱いのか
2005-03-23 なんだか仕事ちうなのに暇っぽい・・・?
2005-03-23 天気悪いなぁ〜
2005-03-22 3連休なんてすぐ終わるのね。。。
2005-03-18 良い天気ですね〜
2005-03-17 瞬間湯沸かし器タイプ
2005-03-16 こんなに大きくなったわ
2005-03-16 我が家の蓮太郎くん


2005-03-27 まったり土曜日の夜です。

土曜日の夜も12時超えたので終っておりますが。。。。

久しぶりにZに乗ってウロウロしてきました。うふ♪

100円ショップに行って、ネイルシールを買って、明日は爪で遊ぼうかと思っております。
それから本屋に行きまして、いろいろ物色。
昔は、エッセイとか好きでよく読んでましたが、最近はダルイので読まなくなりました。なんだか自慢話が多いのでウンザリぎみ。
まぁ、違うのもありますがね。
恋愛ものもウンザリするのであまり好きではない。
ミステリーとかが好きかなぁ〜
「社長は思いつきでものを言う」とかの本も買おうかと思ったのですが。。。なんだか題名がうちの社長か?と思ったので止めました(笑)
今日は、「報復」とゆーのを買いました。
ブアツイぃ本です。読むのが早いので、短編とか薄いのはすぐに読んでしまうのでここは長いそーなのを選びました。読み応えありそうです。
久しぶりに活字が恋しい日です。
それからコンビニに行って、タバコとジーマを買い、さっき1本飲んでイイ気持ちです。はい。あとで風呂上りにもう1本飲むつもり。
これで、本は2ページほど読んだら爆睡体勢でござんす。
土曜日の夜は大好きです。
大概が、疲れて寝てしまうのですが、今日はどーしてもZが乗りたかったのでウロウロしました。明日は休みだし、金も無いので地味に遊ぼうと道具を購入したのです。駐車場のこと考えて行動するのはしんどいですなぁ。ふぅ

ナオキチくんは、病院から連絡あって、就職決定でございます。
すぐには引越しはしなくても良いらしいですが。。。。
ちょっと離れてしまうことは決定いたしました。
ま、今でも頻繁に会うってことは無いので、同じかもしんない。
が、なんとなく寂しいかもしんない。
でも
そんなことはあまり考えたくないので
楽しいサタデーナイトを満喫するに没頭することにする。うむ。

じゃ。

先頭 表紙

便利屋妻様★濃いって・・・なんですか?(笑)まぁ楽しむ事しか私らは求めてないので楽しくやるために久しぶりに会うってことを楽しむしかないですね。がんばりまふ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:37 )
nanas様★変化を楽しむ。。。ほぉ〜。楽しむ。。。変化あるのかなぁ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:36 )
りあ様★Zで飛ばせばすぐですけどね。邪魔くさがりな私は遠くに行ってもらったら尚、会いに行くのは苦労ですわ。負けませんけれど(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:35 )
銀花様★いや、一緒には住まない(笑)てゆーか住めません。私が仕事場から遠くなるし。家事するの嫌だし(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-28 10:33 )
ナオキチさんおめでとう♪たまに会って濃〜い時間を過ごすのもイイよ、きっと! / 便利屋妻 ( 2005-03-28 09:44 )
わお!就職決定おめでとうございます!人は変わらなければ進歩できないし、進歩出来ない人は、魅力的ではないかもしれないから、みゆ姉さまのポジティブパワーで、変化も楽しんじゃってください! / nanas ( 2005-03-28 00:20 )
ナオキチさん、おめでとうございます。Zで飛ばせばすぐ!なのでは? / りあ ( 2005-03-27 21:05 )
決まったんですねぇ^^ おめでとうございます〜♪ まぁ近いにこしたことはないんでしょうけれどねぇ。この際だから一緒に住んでしまうとか・・・えへ♪ / 銀花 ( 2005-03-27 11:01 )

2005-03-26 春らしいが、土曜日だが、仕事してますです。

ちょっと雲ってきましたが、なんだか春っぽい。

あーーー ドライブ行きてぇーーーーーっ!!!!!

Zには長いこと乗ってない気がする。
雨が多かったので、汚れるから乗りたくない(笑)

嵐の晩があって、次の日の朝見たら、車にかけてあったシートが飛んでたよ。
ひぇ〜っ
おかげで、あたしゃー車ばっかり洗ってたよ。。。。んとに。。。

雨降ると、気分が鬱になると同時に車がかわいそうで。。。嫌になる。
屋根付のガレージにしてくれ〜ええええ〜
でもそうすると見栄えが悪くなるし屋根も汚くなるので嫌らしい父ちゃん。
まぁ。。。いいけどさ。

ナオキチはまだ面接行った所から採用の合否の連絡がないのでイライラしてる様子。早く決まらないと、次の就職も探さないと駄目だし決まったら引越しの準備もあるし、返事が無い限り動きようがないので、キぃーっとなってはる。

触らないでおこう。。。ちょっと怖いです。

これから3年間は働きながら更に勉強して上のなんかゆー、忘れたが(オイっ)
資格を取ってキャリアを身につけてくらしい。
チャレンジし続ける向上精神は美しい。
あたしは「頑張れ」としか言えないですがね。

あたしも勉強しないとなぁ・・・ と思いつつ、すぐに寝てしまうところが
本気じゃーないのかしら。
いや、結局、本とか読んだり、色んな人の話聞いたとしても、経験がものを言うことだと、実践で勉強していくしかないことかも。。。と思うし。
毎日の積み重ねで、なんだかんだと覚えていったり失敗して「くぅーっ次こそ!」と悔しがる気持ちがバネとなり向上していくもんだと思ったり。。。

どーなんでしょうか。。。

でも、経験者はいるはずだから、その人からヒントを貰うかもしれないし。

お水やってる時は、企業の偉いさんとか、社長さんとか話す機会がいっぱいあったんだけどねぇ(笑)
今は、せいぜい取引先の偉いさんと飲みに行く程度で。。。。
取引先の偉いさんの話はおもしろくない(笑)
だって、仕事貰ってる以上、気使うし、その会社よりは上には出れないってことだしさ。。。ぜーんぜん、おもしろくない!

まぁ、そんなこと思ってても、すぐに忘れて、日々に追われる自分がいるわけですけれども。

今日も取引先の失敗の尻ぬぐいをしないと駄目なんで行ってきまふ。
なんであたしが!!と思うが。。。。これもまたしょーがないんですよねぇ。

がんばろっ!!!!

うっし!

先頭 表紙

便利屋妻様☆はい、頑張りましょう♪でも無駄に休日を過しちゃうのですわ(笑)明日も洗車すると思う(爆) / みゆ姉さん ( 2005-03-27 00:47 )
りあ様☆願いが通じたようで、採用決定いたしました。ありがとーございます♪休日を贅沢に無駄に過してください。私も無駄に過しますから(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-27 00:46 )
私も車買ったばかりの頃は汚れてるのが嫌で洗車ばっかりしてました(苦笑) 私も勉強したい事があるんだけど、思うだけで全然やってないよ^_^; お互い頑張ろ! / 便利屋妻 ( 2005-03-26 13:43 )
今日も土曜出勤ですか。お疲れ様です。新車買うと雨は敵なのね。ナオキチさんの合格連絡も早くくるように祈ってます。私はまったり休日を無駄に過ごす予定〜 / りあ ( 2005-03-26 12:50 )

2005-03-25 プレッシャーに強いのか弱いのか

人間、やらねばならん事や、結果を伴う事や、神経をすり減らしそうな事を背負うとプレッシャーに感じるもんだね。

何とかなるし、何とかするし、どーにでも出来る、やって出来ない事は無い!

と常々、思い続けて、そうやってやってきたし、結果も出してきたし、思うより行動で、事は何事もなく済んでいく。。。。



最近、与えられたノルマは、神経をすり減らす事が多く
あれもこれも色々と考えが先に出て、胃が痛くなったりする。

これは本来の自分じゃーないです。変です。

仕事量も多いですが、それ以外の事がやっぱり負担となってるのかしらね〜
会社というここの企業を見たら、胃が痛くなってしまった。
ま、そんなこたートップ連中が決めりゃええことなんですが。
色々、色々、
先見の目が欲しい。情報が欲しい。選ぶ成功法が欲しい。
まだまだ勉強不足だなぁ〜と思う。。。今日この頃。
視野を広げて全体を見て判断する能力が欲しい。

取引銀行さんと話ししてて、この会社の評価を聞いて、
「なるほど・・・」と色々考えさせられる。

まだまだ出来る、まだまだやれる、まだまだやらなアカン。。。。

会社としての体力的には、マラソンで例えるならば、この会社は、短距離走では背負ってるものが大きすぎて瞬発力は無い。
が、長距離走として、40km走るとしたら走っては行ける会社だそうな。。。

う〜む。

やっぱ社長にはなりたくないなぁ。。。。(笑)

てなことを考えても、仕事は山ほどあるので、目の前のことしか出来るわけがないので、それが先々ついてくるものだし、今はそれをやるしかないから

欲しい、欲しいばかり言ってんと、やっぱやるしかねーなぁ。

よっしゃ!!!

先頭 表紙

nanas様★そーね。どうやったら判断力とか瞬発力とか身につけられるんでしょうかね。その術が分からないので、瞬発力が無いと言われてもピンと来ない。。。でも先見の目が欲しいのは確かですね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-26 09:27 )
りあ様★結局、うだうだ考えてもなるようにしかならんからね〜。どんな時もそうだったし。ただ考えてしまったら止まらないので、結論は自分で出すしかないから(笑)納得させるには前向きに行くしか方法がないもんですわね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-26 09:26 )
Hideki様★意味分からんよ・・・(笑)企業として長いスパンを考えたらの例えでマラソンってなったんだけど。これも意味不明っぽい?(笑)終わりのないゴールを走り続けてるのは確かですがね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-26 09:24 )
私も、広い視野が欲しいです。プラス、それを瞬時に発揮できる瞬発力。。。。! / nanas ( 2005-03-26 02:40 )
さすが江戸っ子!!じゃなかった・・。最後はポジティブな姉さんです。 / りあ ( 2005-03-26 01:42 )
あのさぁ、地味にさ、マラソンに例えてないよね(笑)マラソンに例えると言えば、パンチ佐藤を思い出すんだけど、彼なら、マラソンに例えるなら、今折り返し地点で、給水をするところですね、みたいな例えを使ってくれるはず!(笑)あ、あんま内容と関係ないね。ごめーん♪ / Hideki ( 2005-03-25 17:57 )

2005-03-23 なんだか仕事ちうなのに暇っぽい・・・?

バタバタしたと思うと、すっぽり暇になったりする。

やることはあるんだけど、なんだかセカセカしなくても良いような感じで
まったりと今日は仕事しようかいなぁって感じ。

花粉症が大流行ですね。

私、ぜんぜん平気♪
でも夏前になんか花粉症っぽいものがやってくる。
6月ぐらいかなぁ〜 あれも花粉症なのかなぁ〜 くしゃみが止まらないのですよ。でも今の時期は全然だいじょーびなんです。

花粉なのか、風邪なのか、よー分からん状態ね。

そーいえば、細木さんが言うてましたね〜

首から上は目上の人
胴体は自分自身
腰から下は目下の人

で、それぞれ大事にしてない人が、そこの箇所に病気がくるらしい。

病は気から。とゆー言葉通りなんですってよ。

花粉症の人は目上の人を大事になさってみてはいかがでしょうか。

ま、そんなんで花粉症が治るなら良いけどねぇ〜

考えたら、目上の人って誰?
上司? なら、父ちゃんとか、社長とかだよね〜
あんまり逆らうこともないし、この歳になって親に反抗する元気も無いから
花粉症にならないのかしら(笑)
自分自身が一番大事で可愛いので、内臓とかも元気だわ♪
部下とかにはアホ扱いするから腰とかやられるのかなぁ。。。。

ん〜 どうでしょうか。。。。

そんな暇なことを考えながら、さて、来月分の仕事でも段取りしとかなぁ〜
日々、状況が変わる会社って怖いねぇ。。。
現場は生き物だわね〜

さて後半戦ものんびりいきますかな。

先頭 表紙

Julia様★ヨーグルトが効くの?初めて知ったよ。でも効かないのか(笑)親孝行して花粉治しましょ♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:33 )
コナン様★ああ、花粉の種類によって時期も変わるのかもしれませんね。今年はどうなんだ?て感じです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:32 )
りあ様★まぁ一概には言えないと思うけどね。ただ、りあ様の場合、自分の身体は酷使してると思われる。癒されてはいるんだろうけどね。ストレスは多いんじゃないかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:31 )
nanas様★大事にも限度がありますからね〜。なかなか。ムカつくオッサン連中も多いしね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:30 )
Hideki様★そう、たまに目からウロコ出ます(笑)なんとなく聞いてた事なのに、ふと頭に残ってる言葉が多いですね。ポックリ逝くのが理想よ♪ま、長生きしてポックリが理想だけどね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:27 )
ヨーグルトが効くってことで一日2、3個食べてます。でも全然効かん・・・。来週実家へ帰るので親孝行して来ます! / Julia ( 2005-03-24 08:33 )
花粉症についてはあまり詳しくはないですが、6月くらいになるのもあると聞いたような気がします。花粉の種類が違うのかも知れませんね。 / コナン ( 2005-03-24 04:18 )
私目が腫れてるから目上の人大事にしていないんだ…。あとしょっちゅう胃腸が不調だから自分を大事にできてないのね。これは自覚あるなあ。気をつけようっと。細木数子説得力あるねえ。 / りあ ( 2005-03-24 01:51 )
はっ!自分の日記を書いたあと、読みました。ががーん、私が花粉症なのは、目上の人を大切にしてないからかー。オッサンたちを。。。。。。わーーーーー。当たってるぅぅぅ! / nanas ( 2005-03-24 01:30 )
細木さんの言ってるのってなんか含蓄あるよね。素直に、なるほどなぁって思えてしまった。でも、俺みたいに、年齢にかかわらず大事な人はとことん大事にし、嫌いな人やまったくもって大事ではない人は逆に邪険にしてしまうという人間は、いったいどこが悪くなるんだろ。やっぱポックリかな?(笑)あーこわ(笑) / Hideki ( 2005-03-23 20:04 )
目下って、仕事場の子供達かな(笑)でも大事にしてるよねぇ。それはもう関係なく持病ってことで(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 14:47 )
花粉症はダイジョウビです。 胃は日本に居たころよく痛かったけれど、こっちに来てダイジョウビ。 腰は高校生のころから痛めてる。  あたしは末っ子やから・・・・誰を大事にしてないんかな? / すももも ( 2005-03-23 13:43 )

2005-03-23 天気悪いなぁ〜

カラっと晴れた春日はいつなんだろうか。。。

九州では地震があってエライ事になってるし。

地球が怒りまくってる感じ。

何処に住んでても地震はあるんだね。怖いねぇ。
でも対策も何も自然には逆らえないから、その時はその時で仕方無いかと思ってる。被災地や人を報道で見ると悲しくなってくるけど、いつ自分もその身になるかもしれんから。他人事では無いとは思ってるけれど、どーすることも出来ないからね。人は自然には勝てません。

普通の生活が、幸せだと身に沁みる時が、こーゆー時なんだね。
普段の生活の中の、仕事の愚痴や、誰それがどーの、何がどーの、って文句言えてるうちが華なのかもしれません。

が、忘れてしまうのが、人間とゆーものだ。うむ。

やっぱ、何が起こるか分からんので、やりたい事や言いたい事は、やっておいた方が良いし、後悔無く生きていくのが一番だな。

とゆー結論が出ます。だから好き放題生きて行こう!!っと。

お金使いきっても、貯金が無くても良いさ♪

あ。。。楽天過ぎ? でもね〜 事実、無いもんは無いし(笑)

車買って、ローン地獄だし、スロットは勝てないし。
エステは行きたいし、美味しい物は食べたいし、欲しい物は欲しいしぃ。。。。

あたしとナオキチは、お財布が暖かいと超ご機嫌ですので(誰でもか)
スロット勝って、大金持って、祝杯上げに行きたいのぉ〜と、あーでもないこーでもないと、ナオキチのバイトの休憩中に、メールでやりとりしてました。
私らは、バカ者なので、スロットとかパチで負けると、すっごい暗いです。
触れんぐらい暗いです。この世の終わりみたいです。
しかし、ちょっとでも勝ってると、フワフワしちょります。浮かれてます。
1000円でも勝てば嬉しいんだから、、、勝たしてよぉぉぉぉん!!

また、勝つ日も来るだろうよ。。。。。

と慰めあって、日々、生きております。

「俺が就職したら、そんなとこぐらい何処でも連れてったるぅっ!!」

と頼もしいお言葉。

働いてお金持ってから、言っていただきたい。。。。。

先頭 表紙

便利屋妻様★やっぱり、使った方がええよね(ニヤリ)そういう言葉だけはすぐに信じて実行するんです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:37 )
コナン様★あまり状況で立ち回らないから負けるのか(笑)思った台がハズレ台ばっかりだ!勝てる波が早く来ると良いんだけど。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:36 )
りあ様★うむ。人に与えられた平等は、1日24時間てことと、いつかは死ぬってこと。だから同じ人生いきるなら楽しまないと損ってことですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:35 )
働き始めた頃は会社の帰りに1人で毎日パチンコ行ってた☆けどもう4年くらい行ってません。熱が冷めちゃった(^_^;) 好きな事を好きなようにやれるって幸せだよね♪金は天下のまわりもの。よく言ったもんで貯めとくより使って楽しんだ方がイイなと思います。 / 便利屋妻 ( 2005-03-24 10:23 )
スロットは誰でもどうしても勝てない時期がありますよ。でも状況を考えながら立ち回ったりしてるとそのうち勝てる波が必ず来ますよ / コナン ( 2005-03-24 04:20 )
私も、週末にご主人を亡くされた友達と同じ話しをしていたんですよ。「人間明日がわからないのだから言いたい事を言って、やりたい事をやって好きな人とだけ過ごせばいいじゃん」。時間がもったいないもんね〜 / りあ ( 2005-03-24 01:52 )

2005-03-22 3連休なんてすぐ終わるのね。。。


ぼ〜と過ごした3日間でしたわ。

ひたすらZを愛し、愛しぬいた3日でした。

ドライブは、最高でしたね。

ほとんど決まるやもしれん、ナオキチくんの就職先の病院まで行ってみました。

遠い。。。。。

同じ、京都府下なのに。。。。京都って広いのねん。。。。

当直の日は、呼び出されたら30分以内に着かないと駄目らしいので、引越しをせざるを得ない状況。
私の家から余裕で1時間はかかりますね。はい。

「就職は大喜びやけど。。。ええねんけど。。。遠いなぁ。。。」とつぶやく。

「ん。。。しゃーない!お前は来んでもいいっ!俺がそっちに行く!でも帰りは送ってもらう」

「え・・・・いや・・・帰りって・・・遠いから嫌ですぅ・・・」

そんな会話をしながら、ちょっとウロウロして、焼肉食って帰りました。

就職して、お金に余裕ができたら、旅行でも行こうってさ♪

るん♪るん♪るん♪

あとの連休は、Zをひとりで乗り回し、ハイオクガソリンの高さに、おののき、
駐車場の狭さに発狂して、知らんオッサンと喧嘩したし、警備員のオッサンにも暴言を吐きました。

だってムカついてんもん。もん。

あーーー
オービスの無い高速道路をぶっ飛ばしたいですっ!!

今日からも一生懸命働きまふ。

先頭 表紙

nanas様★カッコええでしょ♪目立つったらありゃしない(笑)だからノーメークで乗れません。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:26 )
りあ様★それもいつになることかしらね〜。でも楽しみに生きていくのさ! / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:25 )
Julia様★京の街をカッ飛ばせるほど道が広く無いです(涙)でも負けずに走ります。パチ屋は会社のバンで行くことにしてます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:25 )
便利屋妻様★やっぱり病院関係の人は近くに住む事が余儀無くされるのね。あ〜複雑ですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:24 )
コナン様★そうアテ逃げされるのが一番ムカつくね。だから高級車の隣に停める事にしてまふ。あとは駐車場広いところを探すしかない。ていうか停めずに走り続けるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:23 )
旅行〜♪るんるん♪Zを乗り回す、みゆ姉さま。かっこいい〜〜〜〜。 / nanas ( 2005-03-23 00:59 )
やった、旅行!!! / りあ ( 2005-03-22 22:07 )
ひょえ〜、かっこい〜!いいな。こんな車で京の街をかっとばしたら目立つね。パチ屋の駐車場には止めないように・・・(笑)。Zとナオキチさんとの旅行のために頑張って働いて貯金しませう。 / Julia ( 2005-03-22 16:36 )
Zの画像だぁ〜♪Zって車高低いから乗り降りの時スペース狭いと大変だよね(って想像だけど(^_^;)) そういえば私がお世話になってる病院の医師達も病院へ○分以内に来れる所に住むって指定されてるって。そのせいで病院付近は家賃高いらしいです、デカイ大学病院なので(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-22 16:12 )
そういえば、僕の地元は田舎ですから割と駐車場は広めですけど、京都・大阪あたりはどこも狭いでしょ?Zを停めるのを苦労するかもで。それとこっちはちゃんと停めてても下手なオバサンにこすり逃げされないようにね^^ / コナン ( 2005-03-22 11:19 )
すももも様★あらホント。気が合うね〜(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:50 )
あ、またかすってますねぇ    写真!!!!! きゃぁ〜〜〜カッコエエ♪ / すももも ( 2005-03-22 10:48 )
ちょっと画質が悪いわね。スパークリングシルバーってめちゃくちゃ良い色なのに写真では普通に銀メタに写るわね。なんかショック・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:47 )

2005-03-18 良い天気ですね〜

朝はまだ雨が残ってましたが、すっかり青空が広がって
ドライブ日よりですな。うっふっふっふー♪

明日が仕事だったのですが、休み取れたので、3連休ってやつです。
嬉しいです。
お金は無いですが。。。 あ。。。。
そこが大事なところなんですが。。。ま、なんとかしましょう。
だから今日はゆっくりドライブが出来ます。
3連休の間、Zをいじりたくれます。むふ♪

なんだか、仕事が嬉々と進みませんが、ご機嫌うるわしいのでだいじょーび!

では、明日休むためには、今日中に仕事かたづけておかないとエライ事になるのでがんばってやりこなしますわ。

ではみなさま
良い週末を♪

先頭 表紙

すももも様★あまり遠くへは行けなかった。金無いしよ。高速も金かかるしよぉ。でも楽しかったよん。Zなら何処でも楽しいですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:53 )
Julia様★お金ないの?一緒やね〜(笑)って安心してる場合じゃない気がするんですけど。いいのかな。。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:52 )
コナン様★あ、愚痴ってましたか(笑)根っこが単純なんでご機嫌な時は絶好調なのです。良い週末過ごされましたか? / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:51 )
nanas様★Zは最高ですよ。あまり乗ってる人少ないので目立つから悪い事は出来ませんがね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:49 )
便利屋妻様★その画像も美しくないわ。。。ドライブは最高でした♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:48 )
3連休、どこに行かれたのでしょ?! 楽しめましたか? / すももも ( 2005-03-22 10:46 )
楽しみのためには仕事も頑張っちゃうよねー。金は私もないから安心してくれたまへ。 / Julia ( 2005-03-21 19:54 )
最近は愚痴の日記が多かったのですが、今日は文面から御機嫌なのが伝わってきますよ^^お互い良い週末を! / コナン ( 2005-03-19 05:30 )
ひゃー。いいな〜。Zデートのご報告、待ってまーす! / nanas ( 2005-03-19 01:14 )
今日はZでドライブデートだもんね♪運転気をつけて楽しんできてチョーダイ(#^.^#) 週明けには画像アップかな?待ってるよ〜ん☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-18 15:04 )

2005-03-17 瞬間湯沸かし器タイプ

感情の起伏が激しい。

ピッキーんとキレたかと思うと、ほぉーっと冷める。

心底、信頼している人に対しては、いくら腹立ってもすぐに許せるもんですな。
どーしても好きになれない人とか嫌いな人とかには、まったく許す余地も無いけれど。。。。。

昨日の夜、バイト行く前にもまたナオキチからメールあったので
やっぱり一言いわなと気が済まない私は、速攻電話してみた。

「昨日の態度は何様?!」と。

「だって月曜日から木曜日までずっとバイトやし死んでるねん。だから・・・」

「知ってるわよ!んじゃー『眠いしまた電話する』とか言えばええやん!そう言えば分かるやろ?」

「はい。仰る通りです。ごめんなさい。これから気をつけます」

「分かったん?」ともう一度、しつこく念を押す(笑)

「分かりました。ごめんなさい。。。。あ!ところで金曜日は仕事何時に終わるん? Zでドライブでも行こうや」

と話をスルリと変えて、私の機嫌を取るところはスーパー上手い。

昨日はZに乗る暇がなかったし。今日は雨降ってるので車が汚れるので乗りたくないし(笑)
金曜日には、Zでぶっ飛ばして何処かへ行こうっと♪

やっぱ、Zは近所でも有名になってしまってる。
「お父さんも乗ってはるん?すごい若いねー」と、奥さん連中は言ってた。

父は、防犯対策のために、センサーでライトが点く照明器具を買ってきた。
シーマとかクラウンに乗ってた時に、エンブレムを盗まれたから。
誰が盗んで行くんでしょーか。住宅街なのに。。。。
シャッター付のガレージを作っておくんだったなぁ。。。。
と、ちと後悔したりなんかして。

いつまで神経質になってられるんだろうなぁ〜

先頭 表紙

かおる様★はい。許すのも懐が大きい証拠ね♪悪戯されないようにカメラつけて見張りたい心境です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:54 )
う・・・ん、腹立つけど許せてしまうんですな、わかりますわ・・・。(遠い目)仲直りできてよかったですね。車のいたずらには注意してください。 / かおる ( 2005-03-18 22:41 )
銀花様★そうよ、言葉足らずを直しなさい!って言っても直らないもんだわね。性格ってなかなか直らないのね。まだ許せてるから良いのか、許すから直らないのか、、、、 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:42 )
りあ様★でしょー。あのカッコイイさは惚れ惚れしますわ。ナオキチとは兄弟みたなもので喧嘩も簡単で仲直りも簡単みたいですね。つまらん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:41 )
nanas様★ありがとうです♪素直とゆーよりも誤れば済むと思ってるところがあるし、時間をおけばすぐに許しえてもらえるってこともご存知かと(笑)まだ誤るだけ可愛いかのぉ〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:39 )
コナン様★マニアがいるみたいです。そーいうの盗って喜んでる人とか。気持ち悪いね。悪戯はもっと性質が悪いですが。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:38 )
すももも様★知り合った時から私のツボを押さえてた(笑)相性みたいなものね。今日はドライブ♪楽しみです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:36 )
わかっていても、何度も何度も同じことして怒らせるんですよねぇ。性格ぅ〜?とか思っちゃうけど許せる範囲だし、怒っちゃえばすっきりするのかも(≧m≦)ぷっ! / 銀花 ( 2005-03-18 08:21 )
やっぱり元通り。仲直りのしかたも年季がはいっているような気がいたします!Zって写真みたらかっこいいね〜若いね〜。私もいつか買いたいかも!かっこいい〜(遠い目) / りあ ( 2005-03-18 00:29 )
わわ!ナオキチさん、素直!私も見習います〜(笑)。仲直りできてよかった〜。 / nanas ( 2005-03-17 21:30 )
そのエンブレム盗みの話は確かによく聞きますが、そんなの盗ってどうするんでしょうね?何が嬉しいんでしょうね?Zも気を付けてね。中にはタダの嫌がらせ・妬みでキズをつけるバカもいるって聞きますからね。 / コナン ( 2005-03-17 20:43 )
金曜日はどこに行くんかなぁ〜 ナオキチさん、ツボを知ってはりますなぁ / すももも ( 2005-03-17 16:54 )

2005-03-16 こんなに大きくなったわ


3ヶ月を迎え、3度の予防接種も済ませ
4月になって暖かくなったらお散歩デビューします♪

あ。。。。

Zの写真はまだ撮れてません。
もう少しお待ちを。
なんせ、帰ったら暗い、朝は時間無いってことで
いつ撮れんねん?!って感じですから。
今回は、犬の写真で癒されてください(笑)

こう見ると、3ヶ月って犬にとっては凄い成長期なんですね。
1年で成犬ですから、3ヶ月も経つとグーンと大きくなります。
獣医の先生も驚いてました。「えらい大きくなったな」と。
めちゃくちゃカワイかったのに。いや、今も可愛いですけどね。

そーそ。
昨日は久しぶりにナオキチにムカついた。ムカついた。
腹立ったのでメールの返信してません。昨日の夜のムカついた時から今日の朝もきてましたが、返信しておりません。

だってさーーーー

電話って言葉しか通じる手段が無いから、きちんと言わないと伝わらないでしょ?
それを怠ると、すっげー気分悪い思いをするじゃないですか。
最初はくだらない事でもだんだん絶頂に切れさせたんです。奴は。

というのは

電話しました。んと、夜の7時半ぐらいです。彼はバイト行く前ですから起きてるはずです。他の用事はなかったはずです。
で、電話した瞬間にすごい愛想悪かったんです。
「寝てた?」と聞くと「いや、ゲームしてた。なんや?」と聞くので、別に大した用事は無いが、金曜日遊ぼって言ってたのでそのことについて決めようと思ったのですが、あまりの愛想悪さに「もーええわ」となったわけです。
「じゃ、俺、バイトあるまでゆっくりするからお前もゆっくりして」と言いました。。。。。

あ? なんじゃそりゃ? おめーはずっとゆっくりしとったがな!!

とりあえず、訳の分からん愛想の悪さに電話切ったものの後からワナワナと怒りが込み上げてきて、仕返しのメール送っても電話しても無視されてました。
ずっとです。
キぃーーーっとなりますやん。
で、しばらくしてメールがきました。
「ゲームやりすぎて寝てないからバイト行くまで寝たかったし。明日は電話に出るから許してください」と。

だったら、電話した時に、そー言えば良いやんかいっ!!!
やたら愛想悪く対応したら気分悪いだけやないかいっ!!
それぐらいすぐ言えることで、すぐ伝わることですやん!!!

で、バイト行く前にもメールきたのですが、勝手に行きさらせ!と思い、無視しました。朝も「今バイト終わった」メールきたけど勝手に帰りさらせ!と思い、無視したとです。

ひたすら、、、、無視。

言葉足らずの奴は、時々、ムショーに私を怒らせる時がある。

寝て無いからって機嫌悪い態度を取ったら、相手に通じてない時は諍いが起こるので気をつけましょう。。。。

先頭 表紙

かおる様★そんな甘えはいりませ〜ん! / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:55 )
甘えてるような気もするけどなあ・・・。 / かおる ( 2005-03-18 22:28 )
すももも様★ほんとイチイチ教えなアカンのかいっ!て感じですが。一応、もと社会人も経験したはずなんですけどね〜。言葉足らずは直らないものねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:35 )
その一言があれば・・・ってね。 ナオキチさんこれで学習したことでしょう。 社会人になっていつか役に立つこともありますわ。 / すももも ( 2005-03-17 16:52 )
りあ様★あたしって根がすごい単純なので一晩寝たらすっかり怒りも冷めております。私の怒りも理解してもらえたようなんで許しましたよ。電話って気をつけないとアカンね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:54 )
nanas様★はじめまして。よろしくです。あ、遊んでてバツ悪かったのかしら(笑)仲直りしましたよ。ていうか、一晩寝たら忘れるタイプなので大丈夫ですわ。許します、許しておきますとも♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:52 )
コナン様★一晩寝たら忘れました(笑)怒りも冷めるの早い私です。会って話すともっと喧嘩する時ありますけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:51 )
そりゃあ姉さんむかつくよね。私も迷惑だったり、今話したくないならそれをちゃんと言ってもらいたいほう。突然不機嫌にされたりすると不安になるしわけわかんないよね。でもきっと明日になったらどちらかが折れて仲直りすると思うな〜。だって大事な人だもの。 / りあ ( 2005-03-17 01:03 )
はじめまして!きっと、ナオキチさんは遊んでいて寝てなかったのだから、バツが悪くてすぐには言えなかったんじゃないかなー。生活時間が違うと、時間の過ぎる長さも違ってくるってこともありますから、スペシャルな人には許してあげてくださいね!仲直りできますように! / nanas ( 2005-03-16 20:01 )
そういう事、そういう時ってありますよね。実際に顔を見て喋るとまずそんなことはないのに、電話やメールだとお互い感情の行き違いが生じることがありますね。みゆさん、落ち着いてね^^ / コナン ( 2005-03-16 18:40 )

2005-03-16 我が家の蓮太郎くん


来た時は1ヶ月と10日できた。
めちゃくちゃ赤ちゃんだったのに。。。。

先頭 表紙

りあ様★かわいいっしょー♪ほんとにカワイかった。赤ちゃんって何でも可愛いようになってる気がする。それは可愛がれる宿命となるようにされた神様の仕業かもね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:35 )
か、かわいい〜〜〜〜。ぬいぐるみみたい!! / りあ ( 2005-03-17 01:04 )

[次の10件を表示] (総目次)