himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-23 天気悪いなぁ〜
2005-03-22 3連休なんてすぐ終わるのね。。。
2005-03-18 良い天気ですね〜
2005-03-17 瞬間湯沸かし器タイプ
2005-03-16 こんなに大きくなったわ
2005-03-16 我が家の蓮太郎くん
2005-03-15 Zの写真撮れず。。。しかしっ!!
2005-03-14 ジャンジェネ見たら夜中の3時過ぎたべ
2005-03-14 Zが来る!!!
2005-03-12 土曜日ですがお仕事です。


2005-03-23 天気悪いなぁ〜

カラっと晴れた春日はいつなんだろうか。。。

九州では地震があってエライ事になってるし。

地球が怒りまくってる感じ。

何処に住んでても地震はあるんだね。怖いねぇ。
でも対策も何も自然には逆らえないから、その時はその時で仕方無いかと思ってる。被災地や人を報道で見ると悲しくなってくるけど、いつ自分もその身になるかもしれんから。他人事では無いとは思ってるけれど、どーすることも出来ないからね。人は自然には勝てません。

普通の生活が、幸せだと身に沁みる時が、こーゆー時なんだね。
普段の生活の中の、仕事の愚痴や、誰それがどーの、何がどーの、って文句言えてるうちが華なのかもしれません。

が、忘れてしまうのが、人間とゆーものだ。うむ。

やっぱ、何が起こるか分からんので、やりたい事や言いたい事は、やっておいた方が良いし、後悔無く生きていくのが一番だな。

とゆー結論が出ます。だから好き放題生きて行こう!!っと。

お金使いきっても、貯金が無くても良いさ♪

あ。。。楽天過ぎ? でもね〜 事実、無いもんは無いし(笑)

車買って、ローン地獄だし、スロットは勝てないし。
エステは行きたいし、美味しい物は食べたいし、欲しい物は欲しいしぃ。。。。

あたしとナオキチは、お財布が暖かいと超ご機嫌ですので(誰でもか)
スロット勝って、大金持って、祝杯上げに行きたいのぉ〜と、あーでもないこーでもないと、ナオキチのバイトの休憩中に、メールでやりとりしてました。
私らは、バカ者なので、スロットとかパチで負けると、すっごい暗いです。
触れんぐらい暗いです。この世の終わりみたいです。
しかし、ちょっとでも勝ってると、フワフワしちょります。浮かれてます。
1000円でも勝てば嬉しいんだから、、、勝たしてよぉぉぉぉん!!

また、勝つ日も来るだろうよ。。。。。

と慰めあって、日々、生きております。

「俺が就職したら、そんなとこぐらい何処でも連れてったるぅっ!!」

と頼もしいお言葉。

働いてお金持ってから、言っていただきたい。。。。。

先頭 表紙

便利屋妻様★やっぱり、使った方がええよね(ニヤリ)そういう言葉だけはすぐに信じて実行するんです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:37 )
コナン様★あまり状況で立ち回らないから負けるのか(笑)思った台がハズレ台ばっかりだ!勝てる波が早く来ると良いんだけど。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:36 )
りあ様★うむ。人に与えられた平等は、1日24時間てことと、いつかは死ぬってこと。だから同じ人生いきるなら楽しまないと損ってことですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-25 10:35 )
働き始めた頃は会社の帰りに1人で毎日パチンコ行ってた☆けどもう4年くらい行ってません。熱が冷めちゃった(^_^;) 好きな事を好きなようにやれるって幸せだよね♪金は天下のまわりもの。よく言ったもんで貯めとくより使って楽しんだ方がイイなと思います。 / 便利屋妻 ( 2005-03-24 10:23 )
スロットは誰でもどうしても勝てない時期がありますよ。でも状況を考えながら立ち回ったりしてるとそのうち勝てる波が必ず来ますよ / コナン ( 2005-03-24 04:20 )
私も、週末にご主人を亡くされた友達と同じ話しをしていたんですよ。「人間明日がわからないのだから言いたい事を言って、やりたい事をやって好きな人とだけ過ごせばいいじゃん」。時間がもったいないもんね〜 / りあ ( 2005-03-24 01:52 )

2005-03-22 3連休なんてすぐ終わるのね。。。


ぼ〜と過ごした3日間でしたわ。

ひたすらZを愛し、愛しぬいた3日でした。

ドライブは、最高でしたね。

ほとんど決まるやもしれん、ナオキチくんの就職先の病院まで行ってみました。

遠い。。。。。

同じ、京都府下なのに。。。。京都って広いのねん。。。。

当直の日は、呼び出されたら30分以内に着かないと駄目らしいので、引越しをせざるを得ない状況。
私の家から余裕で1時間はかかりますね。はい。

「就職は大喜びやけど。。。ええねんけど。。。遠いなぁ。。。」とつぶやく。

「ん。。。しゃーない!お前は来んでもいいっ!俺がそっちに行く!でも帰りは送ってもらう」

「え・・・・いや・・・帰りって・・・遠いから嫌ですぅ・・・」

そんな会話をしながら、ちょっとウロウロして、焼肉食って帰りました。

就職して、お金に余裕ができたら、旅行でも行こうってさ♪

るん♪るん♪るん♪

あとの連休は、Zをひとりで乗り回し、ハイオクガソリンの高さに、おののき、
駐車場の狭さに発狂して、知らんオッサンと喧嘩したし、警備員のオッサンにも暴言を吐きました。

だってムカついてんもん。もん。

あーーー
オービスの無い高速道路をぶっ飛ばしたいですっ!!

今日からも一生懸命働きまふ。

先頭 表紙

nanas様★カッコええでしょ♪目立つったらありゃしない(笑)だからノーメークで乗れません。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:26 )
りあ様★それもいつになることかしらね〜。でも楽しみに生きていくのさ! / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:25 )
Julia様★京の街をカッ飛ばせるほど道が広く無いです(涙)でも負けずに走ります。パチ屋は会社のバンで行くことにしてます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:25 )
便利屋妻様★やっぱり病院関係の人は近くに住む事が余儀無くされるのね。あ〜複雑ですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:24 )
コナン様★そうアテ逃げされるのが一番ムカつくね。だから高級車の隣に停める事にしてまふ。あとは駐車場広いところを探すしかない。ていうか停めずに走り続けるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-23 09:23 )
旅行〜♪るんるん♪Zを乗り回す、みゆ姉さま。かっこいい〜〜〜〜。 / nanas ( 2005-03-23 00:59 )
やった、旅行!!! / りあ ( 2005-03-22 22:07 )
ひょえ〜、かっこい〜!いいな。こんな車で京の街をかっとばしたら目立つね。パチ屋の駐車場には止めないように・・・(笑)。Zとナオキチさんとの旅行のために頑張って働いて貯金しませう。 / Julia ( 2005-03-22 16:36 )
Zの画像だぁ〜♪Zって車高低いから乗り降りの時スペース狭いと大変だよね(って想像だけど(^_^;)) そういえば私がお世話になってる病院の医師達も病院へ○分以内に来れる所に住むって指定されてるって。そのせいで病院付近は家賃高いらしいです、デカイ大学病院なので(-_-;) / 便利屋妻 ( 2005-03-22 16:12 )
そういえば、僕の地元は田舎ですから割と駐車場は広めですけど、京都・大阪あたりはどこも狭いでしょ?Zを停めるのを苦労するかもで。それとこっちはちゃんと停めてても下手なオバサンにこすり逃げされないようにね^^ / コナン ( 2005-03-22 11:19 )
すももも様★あらホント。気が合うね〜(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:50 )
あ、またかすってますねぇ    写真!!!!! きゃぁ〜〜〜カッコエエ♪ / すももも ( 2005-03-22 10:48 )
ちょっと画質が悪いわね。スパークリングシルバーってめちゃくちゃ良い色なのに写真では普通に銀メタに写るわね。なんかショック・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:47 )

2005-03-18 良い天気ですね〜

朝はまだ雨が残ってましたが、すっかり青空が広がって
ドライブ日よりですな。うっふっふっふー♪

明日が仕事だったのですが、休み取れたので、3連休ってやつです。
嬉しいです。
お金は無いですが。。。 あ。。。。
そこが大事なところなんですが。。。ま、なんとかしましょう。
だから今日はゆっくりドライブが出来ます。
3連休の間、Zをいじりたくれます。むふ♪

なんだか、仕事が嬉々と進みませんが、ご機嫌うるわしいのでだいじょーび!

では、明日休むためには、今日中に仕事かたづけておかないとエライ事になるのでがんばってやりこなしますわ。

ではみなさま
良い週末を♪

先頭 表紙

すももも様★あまり遠くへは行けなかった。金無いしよ。高速も金かかるしよぉ。でも楽しかったよん。Zなら何処でも楽しいですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:53 )
Julia様★お金ないの?一緒やね〜(笑)って安心してる場合じゃない気がするんですけど。いいのかな。。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:52 )
コナン様★あ、愚痴ってましたか(笑)根っこが単純なんでご機嫌な時は絶好調なのです。良い週末過ごされましたか? / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:51 )
nanas様★Zは最高ですよ。あまり乗ってる人少ないので目立つから悪い事は出来ませんがね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:49 )
便利屋妻様★その画像も美しくないわ。。。ドライブは最高でした♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:48 )
3連休、どこに行かれたのでしょ?! 楽しめましたか? / すももも ( 2005-03-22 10:46 )
楽しみのためには仕事も頑張っちゃうよねー。金は私もないから安心してくれたまへ。 / Julia ( 2005-03-21 19:54 )
最近は愚痴の日記が多かったのですが、今日は文面から御機嫌なのが伝わってきますよ^^お互い良い週末を! / コナン ( 2005-03-19 05:30 )
ひゃー。いいな〜。Zデートのご報告、待ってまーす! / nanas ( 2005-03-19 01:14 )
今日はZでドライブデートだもんね♪運転気をつけて楽しんできてチョーダイ(#^.^#) 週明けには画像アップかな?待ってるよ〜ん☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-18 15:04 )

2005-03-17 瞬間湯沸かし器タイプ

感情の起伏が激しい。

ピッキーんとキレたかと思うと、ほぉーっと冷める。

心底、信頼している人に対しては、いくら腹立ってもすぐに許せるもんですな。
どーしても好きになれない人とか嫌いな人とかには、まったく許す余地も無いけれど。。。。。

昨日の夜、バイト行く前にもまたナオキチからメールあったので
やっぱり一言いわなと気が済まない私は、速攻電話してみた。

「昨日の態度は何様?!」と。

「だって月曜日から木曜日までずっとバイトやし死んでるねん。だから・・・」

「知ってるわよ!んじゃー『眠いしまた電話する』とか言えばええやん!そう言えば分かるやろ?」

「はい。仰る通りです。ごめんなさい。これから気をつけます」

「分かったん?」ともう一度、しつこく念を押す(笑)

「分かりました。ごめんなさい。。。。あ!ところで金曜日は仕事何時に終わるん? Zでドライブでも行こうや」

と話をスルリと変えて、私の機嫌を取るところはスーパー上手い。

昨日はZに乗る暇がなかったし。今日は雨降ってるので車が汚れるので乗りたくないし(笑)
金曜日には、Zでぶっ飛ばして何処かへ行こうっと♪

やっぱ、Zは近所でも有名になってしまってる。
「お父さんも乗ってはるん?すごい若いねー」と、奥さん連中は言ってた。

父は、防犯対策のために、センサーでライトが点く照明器具を買ってきた。
シーマとかクラウンに乗ってた時に、エンブレムを盗まれたから。
誰が盗んで行くんでしょーか。住宅街なのに。。。。
シャッター付のガレージを作っておくんだったなぁ。。。。
と、ちと後悔したりなんかして。

いつまで神経質になってられるんだろうなぁ〜

先頭 表紙

かおる様★はい。許すのも懐が大きい証拠ね♪悪戯されないようにカメラつけて見張りたい心境です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:54 )
う・・・ん、腹立つけど許せてしまうんですな、わかりますわ・・・。(遠い目)仲直りできてよかったですね。車のいたずらには注意してください。 / かおる ( 2005-03-18 22:41 )
銀花様★そうよ、言葉足らずを直しなさい!って言っても直らないもんだわね。性格ってなかなか直らないのね。まだ許せてるから良いのか、許すから直らないのか、、、、 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:42 )
りあ様★でしょー。あのカッコイイさは惚れ惚れしますわ。ナオキチとは兄弟みたなもので喧嘩も簡単で仲直りも簡単みたいですね。つまらん(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:41 )
nanas様★ありがとうです♪素直とゆーよりも誤れば済むと思ってるところがあるし、時間をおけばすぐに許しえてもらえるってこともご存知かと(笑)まだ誤るだけ可愛いかのぉ〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:39 )
コナン様★マニアがいるみたいです。そーいうの盗って喜んでる人とか。気持ち悪いね。悪戯はもっと性質が悪いですが。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:38 )
すももも様★知り合った時から私のツボを押さえてた(笑)相性みたいなものね。今日はドライブ♪楽しみです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:36 )
わかっていても、何度も何度も同じことして怒らせるんですよねぇ。性格ぅ〜?とか思っちゃうけど許せる範囲だし、怒っちゃえばすっきりするのかも(≧m≦)ぷっ! / 銀花 ( 2005-03-18 08:21 )
やっぱり元通り。仲直りのしかたも年季がはいっているような気がいたします!Zって写真みたらかっこいいね〜若いね〜。私もいつか買いたいかも!かっこいい〜(遠い目) / りあ ( 2005-03-18 00:29 )
わわ!ナオキチさん、素直!私も見習います〜(笑)。仲直りできてよかった〜。 / nanas ( 2005-03-17 21:30 )
そのエンブレム盗みの話は確かによく聞きますが、そんなの盗ってどうするんでしょうね?何が嬉しいんでしょうね?Zも気を付けてね。中にはタダの嫌がらせ・妬みでキズをつけるバカもいるって聞きますからね。 / コナン ( 2005-03-17 20:43 )
金曜日はどこに行くんかなぁ〜 ナオキチさん、ツボを知ってはりますなぁ / すももも ( 2005-03-17 16:54 )

2005-03-16 こんなに大きくなったわ


3ヶ月を迎え、3度の予防接種も済ませ
4月になって暖かくなったらお散歩デビューします♪

あ。。。。

Zの写真はまだ撮れてません。
もう少しお待ちを。
なんせ、帰ったら暗い、朝は時間無いってことで
いつ撮れんねん?!って感じですから。
今回は、犬の写真で癒されてください(笑)

こう見ると、3ヶ月って犬にとっては凄い成長期なんですね。
1年で成犬ですから、3ヶ月も経つとグーンと大きくなります。
獣医の先生も驚いてました。「えらい大きくなったな」と。
めちゃくちゃカワイかったのに。いや、今も可愛いですけどね。

そーそ。
昨日は久しぶりにナオキチにムカついた。ムカついた。
腹立ったのでメールの返信してません。昨日の夜のムカついた時から今日の朝もきてましたが、返信しておりません。

だってさーーーー

電話って言葉しか通じる手段が無いから、きちんと言わないと伝わらないでしょ?
それを怠ると、すっげー気分悪い思いをするじゃないですか。
最初はくだらない事でもだんだん絶頂に切れさせたんです。奴は。

というのは

電話しました。んと、夜の7時半ぐらいです。彼はバイト行く前ですから起きてるはずです。他の用事はなかったはずです。
で、電話した瞬間にすごい愛想悪かったんです。
「寝てた?」と聞くと「いや、ゲームしてた。なんや?」と聞くので、別に大した用事は無いが、金曜日遊ぼって言ってたのでそのことについて決めようと思ったのですが、あまりの愛想悪さに「もーええわ」となったわけです。
「じゃ、俺、バイトあるまでゆっくりするからお前もゆっくりして」と言いました。。。。。

あ? なんじゃそりゃ? おめーはずっとゆっくりしとったがな!!

とりあえず、訳の分からん愛想の悪さに電話切ったものの後からワナワナと怒りが込み上げてきて、仕返しのメール送っても電話しても無視されてました。
ずっとです。
キぃーーーっとなりますやん。
で、しばらくしてメールがきました。
「ゲームやりすぎて寝てないからバイト行くまで寝たかったし。明日は電話に出るから許してください」と。

だったら、電話した時に、そー言えば良いやんかいっ!!!
やたら愛想悪く対応したら気分悪いだけやないかいっ!!
それぐらいすぐ言えることで、すぐ伝わることですやん!!!

で、バイト行く前にもメールきたのですが、勝手に行きさらせ!と思い、無視しました。朝も「今バイト終わった」メールきたけど勝手に帰りさらせ!と思い、無視したとです。

ひたすら、、、、無視。

言葉足らずの奴は、時々、ムショーに私を怒らせる時がある。

寝て無いからって機嫌悪い態度を取ったら、相手に通じてない時は諍いが起こるので気をつけましょう。。。。

先頭 表紙

かおる様★そんな甘えはいりませ〜ん! / みゆ姉さん ( 2005-03-22 10:55 )
甘えてるような気もするけどなあ・・・。 / かおる ( 2005-03-18 22:28 )
すももも様★ほんとイチイチ教えなアカンのかいっ!て感じですが。一応、もと社会人も経験したはずなんですけどね〜。言葉足らずは直らないものねぇ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-18 09:35 )
その一言があれば・・・ってね。 ナオキチさんこれで学習したことでしょう。 社会人になっていつか役に立つこともありますわ。 / すももも ( 2005-03-17 16:52 )
りあ様★あたしって根がすごい単純なので一晩寝たらすっかり怒りも冷めております。私の怒りも理解してもらえたようなんで許しましたよ。電話って気をつけないとアカンね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:54 )
nanas様★はじめまして。よろしくです。あ、遊んでてバツ悪かったのかしら(笑)仲直りしましたよ。ていうか、一晩寝たら忘れるタイプなので大丈夫ですわ。許します、許しておきますとも♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:52 )
コナン様★一晩寝たら忘れました(笑)怒りも冷めるの早い私です。会って話すともっと喧嘩する時ありますけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:51 )
そりゃあ姉さんむかつくよね。私も迷惑だったり、今話したくないならそれをちゃんと言ってもらいたいほう。突然不機嫌にされたりすると不安になるしわけわかんないよね。でもきっと明日になったらどちらかが折れて仲直りすると思うな〜。だって大事な人だもの。 / りあ ( 2005-03-17 01:03 )
はじめまして!きっと、ナオキチさんは遊んでいて寝てなかったのだから、バツが悪くてすぐには言えなかったんじゃないかなー。生活時間が違うと、時間の過ぎる長さも違ってくるってこともありますから、スペシャルな人には許してあげてくださいね!仲直りできますように! / nanas ( 2005-03-16 20:01 )
そういう事、そういう時ってありますよね。実際に顔を見て喋るとまずそんなことはないのに、電話やメールだとお互い感情の行き違いが生じることがありますね。みゆさん、落ち着いてね^^ / コナン ( 2005-03-16 18:40 )

2005-03-16 我が家の蓮太郎くん


来た時は1ヶ月と10日できた。
めちゃくちゃ赤ちゃんだったのに。。。。

先頭 表紙

りあ様★かわいいっしょー♪ほんとにカワイかった。赤ちゃんって何でも可愛いようになってる気がする。それは可愛がれる宿命となるようにされた神様の仕業かもね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-17 09:35 )
か、かわいい〜〜〜〜。ぬいぐるみみたい!! / りあ ( 2005-03-17 01:04 )

2005-03-15 Zの写真撮れず。。。しかしっ!!

来ましたよ♪

やっと出会えましたよ♪

夕方に引き取りに行ったんですけど、仕事がまだありまして、父ちゃんに説明を聞かせ、おいてけぼりにして会社に戻ったんですわ。

帰ってみたら暗くて。。。。写真なんて撮れませんでしたよ。。。

んで、早々に着替えて、京都リーガロイヤルホテルへ直行!

着くなり、ホテルのドアマンが駆け寄り、「新車ですか?」と聞いてきた。
「はい♪」とニッコリ答える。

「少々お待ち頂けますか?新車の匂いプンプンしますね(笑)」と言って、走ってどっか行った。

しばらくすると、シーマが出てきたので、ドアマンが「今、シーマが出て行った場所へ停めてもらえますか?広くなってるので停め易いと思いますから」と言ってくれた。

わっはっはっはーーーっ

砂利とか隣のさびれた駐車場でなかったわ。やっぱり。

高級車ばかり並んでるところに並べられた私のZは一番素敵♪

最上階のレストランで食事してまいりました。
そのレストランはゆっくり席が回るのですよ。夜景が一望できるのです。
ちょうど食事が終わるとともに一周する感じ。
値段も手ごろだし、お勧め♪

帰りは。蓮太郎の餌を買いに、従姉妹の姉ちゃんのとこへ寄って、見せびらかし、コンビに行って明るい駐車場で眺め、タバコを吸い吸い、ルンルンで眺めてた。
禁煙車なんで。。。。もちろん外で吸いましたよ。

ナオキチがメールで「Z来たか?早く乗りてーーーーっ!!俺、木曜日までずっとバイト〜っがんばる〜」とな。

Zは逃げませんから、いっぱい働いといてください。
それまで乗り回して遊んでおきまふ。ふふのふ。

今日は早く帰れたら、Zの写真撮りますよ♪

先頭 表紙

すももも様★また同時にログってましたね〜。気が合うのかしら(笑)そういう扱いうけにZ乗って一緒に行きましょう♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:32 )
銀花様★そうそう、金持ちに優しいホテルマン(笑)働いてる人は関係無いのにね、何故か金持ちには親切にするね〜。金持ちじゃないけど金持ちに見えたんですわね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:31 )
かおる様★停める時に凄い気使います。当たったら死ぬほど辛いから。気をつけまくります。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:30 )
わぁ〜 そんな扱い受けてみたいぃ  写真楽しみや♪ / すももも ( 2005-03-16 14:30 )
便利屋妻様★色はスパークリングシルバーって濃い銀メタです。めちゃカッコイイです。禁煙・・・いつまで守るんでしょうかね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:29 )
コナン様★よ、横には立てません(笑)高級車ばかり並べられると幸せだわ。気分だけでもセレブです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:28 )
何色買ったんだろう。ヾ(≧▽≦)ノわくわく うーん、ドアマンも金持ちには優しいのねぇ〜^^; / 銀花 ( 2005-03-16 09:11 )
おめでとうございまーーーす!!!!! 写真早く見たーーーい!!!!! 高級車用の駐車場に並べられるんだあ。私のパンダでは絶対ムリやな。気をつけて乗り回してください。 / かおる ( 2005-03-15 23:35 )
新車、嬉しいよねー♪今のところ禁煙車なのね、時間の問題?(^^ゞ 私は最初だけだったxxx。何色買ったの?写真、楽しみ☆ / 便利屋妻 ( 2005-03-15 15:21 )
へぇ〜ホテルって高級車用の駐車場あるんですね。知りませんでした。でも確かに狭いところへはキツイですし、そういういいホテルはVIPも来るでしょうから(VIPって大体大きな高級車に乗ってますよね)そういう駐車場が必要なんでしょうね。写真楽しみにしています。出来たら横に立って下さい。 / コナン ( 2005-03-15 11:23 )

2005-03-14 ジャンジェネ見たら夜中の3時過ぎたべ

昨日の夜、Zが来ることに興奮してたのか、全然眠れなくて
「ジャンジェネ」とゆーTVを見てた。
堂本光一君が司会してるやつ。トークバトルのやつ。
それの総集編みたなのをやってて、Uー15とか負け犬とか勝ち犬とかやってたので見入ってしまった。

U−15って初めて知ったよ。。。

はっきり言って、キモイ、怖い、別世界。とゆーのが感想。
知らない事っていっぱいあるんだね。
別に知らなくて良いことかもしれん。。。。。
需要があるから供給があるのか、供給があるから需要があるのか、
何が正しくて、何が間違ってるのか、何が普通で、何が普通じゃないのか、
よく分からんよーになってしまった。
「ロリコン」とか「ロリータ」とかの言葉は耳にしますがね。。。。
それを否定も肯定もしませんが、賛同はしませんね。。。
私が女だからか、、、、しかし、、、、きっとそれが対象となる子供を持ってる女の子の親は肝潰すやろ。。。。ていうか、嫌やろ。。。。きっと。

成人女性を対象と出来ない男の気持ちは分かりませんし
それが悪いのか悪くないのかも分かりませんな。
あーー世の中は色々あるなぁ。

負け犬、勝ち犬のバトルでね。
加藤さんてゆー女性心理カリスマなんとか・・・とゆー人が良い事言ってたな。
初めて見る人だけど、ええ事言うなぁ〜って思った。
負け犬はビジュアル理論で、勝ち犬はメンタル理論だと。
だからビジュアルもメンタルもどちらも大事なんで、どっちも正答だと。

ふむ。
確かに。

私の場合、負け犬ですが、、、、ま、負けてるとは思いたくないが(笑)
きっと
常識とか、社会のルールとか、流れとゆーのが、結婚して子供を生み、それが女の幸せだとゆーことに乗れずにいた、または落っこちたから「負け」なんだろうな。

確かに、結婚したからって幸せとは限らない。事実。
でも結婚しないから幸せとも限らない。事実。

けど
ひとつだけ言えるのは

自分自信を幸せに出来ない人、思えない人は、結婚してもしてなくても幸せにはなれないのだよ。
不平不満を並べてたって幸せにはなれないから。
いかに、楽しく、結婚しててもしてなくても、毎日生きれるかが大事!
だから戦うこともないし、結婚してる人が独身を羨ましがったり、批判したりしたら駄目だし、独身が、主婦を羨ましがったり馬鹿にしても駄目なんですよ。
そして、どちらもが自慢することじゃーないね。ねねねのねん。

と色々、思いながら、寝れない夜を過ごし、睡眠2時間で今日も頑張っております。私は、今は、負け犬を精一杯楽しんでおります。じゃんじゃん。

先頭 表紙

かおる様★ほんと、何が流行るや分かりませんな。いらん流行でございます。近所のおばちゃんとか「何で結婚しないの?」てやたら聞いてくるのよね。ほっといて欲しいっす。てか、あんたは結婚して幸せなの?って反対に聞いてやりたいっす。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:27 )
便利屋妻様★どうやったら楽しいか、なんて自分のモチベーションを上げるのは自分自身でしかないですからね。難しいようで実は簡単なことなのかもしれないと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:25 )
そうですそうです。幸せは自分でなるもの。そういう外的要因に頼っていてはいけません。結婚=幸せって世間が決めた価値観でしょう? 「負け犬」という言葉が流行って、それをなぞった番組やら企画やらが増えて、それに踊らされてる人こそ負け犬やわ。 / かおる ( 2005-03-15 23:39 )
『自分自身を幸せに・・・』前に知ってる人が似た様な事言ってた。人を羨ましがったり批判したりしてる人は今の自分の状況に満足できてないんだろうね。人って欲が出るから仕方ないけど、現状に幸せを感じられない人って不幸だし、一緒に居る周りも幸せを感じられないと思う。 / 便利屋妻 ( 2005-03-15 15:28 )
コナン様★その通りですよね。勝ち負けは自分で決めたら良いよね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 10:58 )
Julia様★人生で勝ち負けって誰が決めるんですかね〜。自分自身だよね。決めるのは自分ですな。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 10:50 )
最近「負け犬」と言う言葉が流行ってますが、個人的にはあまり好きな言葉ではありません。みゆ姉さんの言うとおり結婚してるから幸せとは限らないから、それだけで勝ちとは言えないと思うから。 / コナン ( 2005-03-15 03:37 )
私は主婦だが負け犬だ!と思う。勝ち犬だと世間が思っていても案外本人はしんどいかもしれなくてよ。しかし勝つとか負けるとかって何に対してなんだろうね? / Julia ( 2005-03-14 22:15 )

2005-03-14 Zが来る!!!

正確には、引き取りに行く!! です。ハイ。

納車してもらうより引き取りに行くと、ガソリンが満タンサービスなんですって。

ハイオクだし。ガソリンも今、高いし。。。。

んじゃー取りに行くぜいっ!!と担当の兄ちゃんに言いました。

家から近くだし、仕事終わったら、速攻行きますとも!! わーい♪わーい♪

今日は母ちゃんの誕生日なので、Zに乗ってホテルで食事してきます。

もーホテルマンに、砂利に停めさせないぞ!
ホテルから離れた、古い立体駐車場になんて入れさせんぞ!!!

高級車以外は、あっちへ。。。。みたいなホテルの待遇にはムカついてたんや!!

「憶えとけーーーーっ!!」と、ずっと思ってた。執念深い自分もいる。

今日は、ホワイトデーなんですね。。。。

朝に、ナオキチからメールで「所持金、1800円なので何も買えません。スロットで一発当てるしかありません」と。。。

おめーは、どこまでもギャンブラーやのぉ。。。。

ホワイトデーなんて忘れてました。
はっきし言って。

あたしには、Zとゆー素敵なものが届くから良いのさっ!!
ま、
自分で買ったんですけどね。。。。

しかし、取引先の偉い人が、、、、ケーキ持ってきてくれた。
「チョコレート貰ってないけど、ホワイトデーやし」とか言って。

ひぇーーーーっ

非常に、、、、、申し訳ない。。。。。

素直に喜べないよ。ていうか、喉通りませんよ。。。。

仕事貰ってるわ、飲みに連れてもらってるわ、、、、で
ケーキまで貰っちまったよ。。。。

愛されてるのかしら(笑)

と、アホなこと言ってる場合じゃない。
早々、ネクタイとかでも買ってこなアカンな。。。

Zで浮かれてるうちに今月も半分過ぎたね。。。

昨日は、大雪の中、ナオキチを駅まで迎えに行き、家まで送ってあげました。
あたしは、アッシーかよ。

ま、ちょっとでも会えたらそれで良いかな。
今日は、面接らしい。
採用決まったら、行くつもりらしい。
今の住んでるところから通うらしい。

てことは。。。。

何も変わらない距離ってこと?

なーんか、とっても Happyな気持ち♪

明日、Zを写真アップします。

先頭 表紙

コナン様★Likeですかね。。。別に好いてもらわんでもええんですけどね。。。仕事上の付き合いはやっぱりあるしね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 10:49 )
Julia様★変わらないことが大事なこともあるんですよね。ただ、やっぱり通勤に不便なので引っ越す可能性大ですわ。ま、京都は京都なんでマシですけどね。早くZ見せてあげたい♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-15 09:49 )
たぶんそのケーキをくれた方は恐らく取引先として、みゆ姉さんのことを人間的にlikeなのではないでしょうか? / コナン ( 2005-03-15 03:34 )
そうそうナオキチさんとの距離は何も変わらないのですよ。はよZ、見たい♪ / Julia ( 2005-03-14 22:12 )

2005-03-12 土曜日ですがお仕事です。

担当の会社も全部休みなので、のんびりムードのお仕事で
平和かと。。。

思いきや

あの魚屋はホンマに馬鹿です。
アホです。
もうーーーーーーーっ

やっぱり

使えないものは使えないのかしら。。。。

ずっと我慢してました。
耐えてました。
本人はいたってヤル気の様子だったので、しばらくほっておきました。

仕事にも慣れてきた様子だったので

まぁまぁ、気に入らんけれども、しょーがないので雇ってましたが。

慣れてきた頃に、人間とゆーものは横着おこす動物のようで

レーザーの機械、壊しやがったぁーーーーーっ!!!!

ほんまに、なんぼ高くつくと思ってるんだ?!!!

えっ?!!!!

あれほど、キツク、キツク、言ってたのにっ!!!

センスのない奴は、やっぱりセンス無いまま終わるのね。。。。

ふ・・・

もう、嫌だ。

壊し方もいろいろある。不可抗力な場合もある。仕方無いこともある。
しかし
どーみても、アホとしか言いようが無いミスで壊したもんは、怒りを通りこして
「こいつは馬鹿だ」としか思いようがないね。
いくら素人でも、働き始めたばっかりでも、半年であろうと、1日であろうと、お金貰ってる以上、プロなんだから、しっかりしてくれよっ!!!

壊すなよっ!!!!

もう来んなぁぁーーーーーーっ!!! 辞めちまえぇーーーーーっ!!!

と叫びたい。

腹立つなぁ。。。。ほんまに。

月曜日は稼動ストップです。
彼はそれしか仕事無いのに、どうしはるんでしょーね。
出勤したら給料発生しますよね。何もしないのに給料払うのですか?
機械壊されて、給料まで払うのですか?

やってらんねーーーーっ!!!

と叫びながら、本日の業務は終了。チャイムが鳴ったので、もう腹立つので
とっとと帰ります。

ビールでも飲んで寝よっと。

先頭 表紙

りあ様★うん。払いたくなーい。マジです。本気です。繊細な機械を扱ってるとゆー意識が全く無い感じがしてムカつくったらありゃせん。マジで払うの嫌やわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 15:01 )
便利屋妻★でしょー。自分の腹痛まない事は何とも思わないんですよ。だから余計に頭にくるのです。マジで給料払いたくない・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:59 )
すももも様★壊し方にもよりますよ。とんでもないやり方したら、どんな機械でも壊れるっていうミスです。だから腹立つんですよ。誰でも失敗はあるからね。けど、あいつは許せん!! / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:58 )
ぽち様★そう給料から弁償させたいです。でも何ヶ月もタダ働きとなるはず。ホンマに引いたらちょっとは気をつけるのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:56 )
コナン様★たぶん修理出来ると思います。ただいくらかかるかは不明。それが恐怖です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:55 )
Julia様★逃げたことにならないようにする技を身につけて、世渡り上手にもなります(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:54 )
経営者側の立場だと魚屋にお給料を支払うのはむかつくわよね。なんだか目に浮かぶな〜。 / りあ ( 2005-03-14 00:38 )
自分が会社員だった頃物を壊しても『不可抗力』位に思ってたけど、主人が自営始めてスタッフさんに物を壊されるとメッチャムカつきます!しかも壊した本人大した事じゃないと思ってるし(ーー;) / 便利屋妻 ( 2005-03-13 17:54 )
あ       耳が痛い。 / すももも@機械壊した経験者(汗) ( 2005-03-13 16:14 )
私の職場もよく機械が壊れます。1台数百万もする配膳車を届いた翌日に壊す奴もいるんですよ〜〜〜弁償モノですよね。 / ぽち ( 2005-03-13 08:56 )
その機械は修理で直るんですか?やはり高くつくのでしょうね。とほほですね。 / コナン ( 2005-03-13 04:17 )
↓あれれ?下の日記のつっこみに書いたはずだったんだけどなー^^; / Julia ( 2005-03-12 19:06 )
追い詰められたら逃げたくなるのが人間のサガだというじゃない?でも逃げないみゆ姉さんは男らしいと思います。ん? / Julia ( 2005-03-12 19:05 )

[次の10件を表示] (総目次)