himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-14 ジャンジェネ見たら夜中の3時過ぎたべ
2005-03-14 Zが来る!!!
2005-03-12 土曜日ですがお仕事です。
2005-03-11 責任の取れない約束と答えの出ない会話は逃げたくなる
2005-03-11 待ちに待った Z がきます!!
2005-03-10 仕事中にブラブラと散歩。思うこと。
2005-03-10 さらに追い討ち。。。
2005-03-09 どうも考えがあっちこっちでっち!
2005-03-09 卒業式おめでと!
2005-03-08 まだ火曜日なんやなぁ。。。。


2005-03-14 ジャンジェネ見たら夜中の3時過ぎたべ

昨日の夜、Zが来ることに興奮してたのか、全然眠れなくて
「ジャンジェネ」とゆーTVを見てた。
堂本光一君が司会してるやつ。トークバトルのやつ。
それの総集編みたなのをやってて、Uー15とか負け犬とか勝ち犬とかやってたので見入ってしまった。

U−15って初めて知ったよ。。。

はっきり言って、キモイ、怖い、別世界。とゆーのが感想。
知らない事っていっぱいあるんだね。
別に知らなくて良いことかもしれん。。。。。
需要があるから供給があるのか、供給があるから需要があるのか、
何が正しくて、何が間違ってるのか、何が普通で、何が普通じゃないのか、
よく分からんよーになってしまった。
「ロリコン」とか「ロリータ」とかの言葉は耳にしますがね。。。。
それを否定も肯定もしませんが、賛同はしませんね。。。
私が女だからか、、、、しかし、、、、きっとそれが対象となる子供を持ってる女の子の親は肝潰すやろ。。。。ていうか、嫌やろ。。。。きっと。

成人女性を対象と出来ない男の気持ちは分かりませんし
それが悪いのか悪くないのかも分かりませんな。
あーー世の中は色々あるなぁ。

負け犬、勝ち犬のバトルでね。
加藤さんてゆー女性心理カリスマなんとか・・・とゆー人が良い事言ってたな。
初めて見る人だけど、ええ事言うなぁ〜って思った。
負け犬はビジュアル理論で、勝ち犬はメンタル理論だと。
だからビジュアルもメンタルもどちらも大事なんで、どっちも正答だと。

ふむ。
確かに。

私の場合、負け犬ですが、、、、ま、負けてるとは思いたくないが(笑)
きっと
常識とか、社会のルールとか、流れとゆーのが、結婚して子供を生み、それが女の幸せだとゆーことに乗れずにいた、または落っこちたから「負け」なんだろうな。

確かに、結婚したからって幸せとは限らない。事実。
でも結婚しないから幸せとも限らない。事実。

けど
ひとつだけ言えるのは

自分自信を幸せに出来ない人、思えない人は、結婚してもしてなくても幸せにはなれないのだよ。
不平不満を並べてたって幸せにはなれないから。
いかに、楽しく、結婚しててもしてなくても、毎日生きれるかが大事!
だから戦うこともないし、結婚してる人が独身を羨ましがったり、批判したりしたら駄目だし、独身が、主婦を羨ましがったり馬鹿にしても駄目なんですよ。
そして、どちらもが自慢することじゃーないね。ねねねのねん。

と色々、思いながら、寝れない夜を過ごし、睡眠2時間で今日も頑張っております。私は、今は、負け犬を精一杯楽しんでおります。じゃんじゃん。

先頭 表紙

かおる様★ほんと、何が流行るや分かりませんな。いらん流行でございます。近所のおばちゃんとか「何で結婚しないの?」てやたら聞いてくるのよね。ほっといて欲しいっす。てか、あんたは結婚して幸せなの?って反対に聞いてやりたいっす。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:27 )
便利屋妻様★どうやったら楽しいか、なんて自分のモチベーションを上げるのは自分自身でしかないですからね。難しいようで実は簡単なことなのかもしれないと思ってます。 / みゆ姉さん ( 2005-03-16 14:25 )
そうですそうです。幸せは自分でなるもの。そういう外的要因に頼っていてはいけません。結婚=幸せって世間が決めた価値観でしょう? 「負け犬」という言葉が流行って、それをなぞった番組やら企画やらが増えて、それに踊らされてる人こそ負け犬やわ。 / かおる ( 2005-03-15 23:39 )
『自分自身を幸せに・・・』前に知ってる人が似た様な事言ってた。人を羨ましがったり批判したりしてる人は今の自分の状況に満足できてないんだろうね。人って欲が出るから仕方ないけど、現状に幸せを感じられない人って不幸だし、一緒に居る周りも幸せを感じられないと思う。 / 便利屋妻 ( 2005-03-15 15:28 )
コナン様★その通りですよね。勝ち負けは自分で決めたら良いよね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 10:58 )
Julia様★人生で勝ち負けって誰が決めるんですかね〜。自分自身だよね。決めるのは自分ですな。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 10:50 )
最近「負け犬」と言う言葉が流行ってますが、個人的にはあまり好きな言葉ではありません。みゆ姉さんの言うとおり結婚してるから幸せとは限らないから、それだけで勝ちとは言えないと思うから。 / コナン ( 2005-03-15 03:37 )
私は主婦だが負け犬だ!と思う。勝ち犬だと世間が思っていても案外本人はしんどいかもしれなくてよ。しかし勝つとか負けるとかって何に対してなんだろうね? / Julia ( 2005-03-14 22:15 )

2005-03-14 Zが来る!!!

正確には、引き取りに行く!! です。ハイ。

納車してもらうより引き取りに行くと、ガソリンが満タンサービスなんですって。

ハイオクだし。ガソリンも今、高いし。。。。

んじゃー取りに行くぜいっ!!と担当の兄ちゃんに言いました。

家から近くだし、仕事終わったら、速攻行きますとも!! わーい♪わーい♪

今日は母ちゃんの誕生日なので、Zに乗ってホテルで食事してきます。

もーホテルマンに、砂利に停めさせないぞ!
ホテルから離れた、古い立体駐車場になんて入れさせんぞ!!!

高級車以外は、あっちへ。。。。みたいなホテルの待遇にはムカついてたんや!!

「憶えとけーーーーっ!!」と、ずっと思ってた。執念深い自分もいる。

今日は、ホワイトデーなんですね。。。。

朝に、ナオキチからメールで「所持金、1800円なので何も買えません。スロットで一発当てるしかありません」と。。。

おめーは、どこまでもギャンブラーやのぉ。。。。

ホワイトデーなんて忘れてました。
はっきし言って。

あたしには、Zとゆー素敵なものが届くから良いのさっ!!
ま、
自分で買ったんですけどね。。。。

しかし、取引先の偉い人が、、、、ケーキ持ってきてくれた。
「チョコレート貰ってないけど、ホワイトデーやし」とか言って。

ひぇーーーーっ

非常に、、、、、申し訳ない。。。。。

素直に喜べないよ。ていうか、喉通りませんよ。。。。

仕事貰ってるわ、飲みに連れてもらってるわ、、、、で
ケーキまで貰っちまったよ。。。。

愛されてるのかしら(笑)

と、アホなこと言ってる場合じゃない。
早々、ネクタイとかでも買ってこなアカンな。。。

Zで浮かれてるうちに今月も半分過ぎたね。。。

昨日は、大雪の中、ナオキチを駅まで迎えに行き、家まで送ってあげました。
あたしは、アッシーかよ。

ま、ちょっとでも会えたらそれで良いかな。
今日は、面接らしい。
採用決まったら、行くつもりらしい。
今の住んでるところから通うらしい。

てことは。。。。

何も変わらない距離ってこと?

なーんか、とっても Happyな気持ち♪

明日、Zを写真アップします。

先頭 表紙

コナン様★Likeですかね。。。別に好いてもらわんでもええんですけどね。。。仕事上の付き合いはやっぱりあるしね。。。 / みゆ姉さん ( 2005-03-15 10:49 )
Julia様★変わらないことが大事なこともあるんですよね。ただ、やっぱり通勤に不便なので引っ越す可能性大ですわ。ま、京都は京都なんでマシですけどね。早くZ見せてあげたい♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-15 09:49 )
たぶんそのケーキをくれた方は恐らく取引先として、みゆ姉さんのことを人間的にlikeなのではないでしょうか? / コナン ( 2005-03-15 03:34 )
そうそうナオキチさんとの距離は何も変わらないのですよ。はよZ、見たい♪ / Julia ( 2005-03-14 22:12 )

2005-03-12 土曜日ですがお仕事です。

担当の会社も全部休みなので、のんびりムードのお仕事で
平和かと。。。

思いきや

あの魚屋はホンマに馬鹿です。
アホです。
もうーーーーーーーっ

やっぱり

使えないものは使えないのかしら。。。。

ずっと我慢してました。
耐えてました。
本人はいたってヤル気の様子だったので、しばらくほっておきました。

仕事にも慣れてきた様子だったので

まぁまぁ、気に入らんけれども、しょーがないので雇ってましたが。

慣れてきた頃に、人間とゆーものは横着おこす動物のようで

レーザーの機械、壊しやがったぁーーーーーっ!!!!

ほんまに、なんぼ高くつくと思ってるんだ?!!!

えっ?!!!!

あれほど、キツク、キツク、言ってたのにっ!!!

センスのない奴は、やっぱりセンス無いまま終わるのね。。。。

ふ・・・

もう、嫌だ。

壊し方もいろいろある。不可抗力な場合もある。仕方無いこともある。
しかし
どーみても、アホとしか言いようが無いミスで壊したもんは、怒りを通りこして
「こいつは馬鹿だ」としか思いようがないね。
いくら素人でも、働き始めたばっかりでも、半年であろうと、1日であろうと、お金貰ってる以上、プロなんだから、しっかりしてくれよっ!!!

壊すなよっ!!!!

もう来んなぁぁーーーーーーっ!!! 辞めちまえぇーーーーーっ!!!

と叫びたい。

腹立つなぁ。。。。ほんまに。

月曜日は稼動ストップです。
彼はそれしか仕事無いのに、どうしはるんでしょーね。
出勤したら給料発生しますよね。何もしないのに給料払うのですか?
機械壊されて、給料まで払うのですか?

やってらんねーーーーっ!!!

と叫びながら、本日の業務は終了。チャイムが鳴ったので、もう腹立つので
とっとと帰ります。

ビールでも飲んで寝よっと。

先頭 表紙

りあ様★うん。払いたくなーい。マジです。本気です。繊細な機械を扱ってるとゆー意識が全く無い感じがしてムカつくったらありゃせん。マジで払うの嫌やわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 15:01 )
便利屋妻★でしょー。自分の腹痛まない事は何とも思わないんですよ。だから余計に頭にくるのです。マジで給料払いたくない・・・ / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:59 )
すももも様★壊し方にもよりますよ。とんでもないやり方したら、どんな機械でも壊れるっていうミスです。だから腹立つんですよ。誰でも失敗はあるからね。けど、あいつは許せん!! / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:58 )
ぽち様★そう給料から弁償させたいです。でも何ヶ月もタダ働きとなるはず。ホンマに引いたらちょっとは気をつけるのかしらね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:56 )
コナン様★たぶん修理出来ると思います。ただいくらかかるかは不明。それが恐怖です。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:55 )
Julia様★逃げたことにならないようにする技を身につけて、世渡り上手にもなります(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:54 )
経営者側の立場だと魚屋にお給料を支払うのはむかつくわよね。なんだか目に浮かぶな〜。 / りあ ( 2005-03-14 00:38 )
自分が会社員だった頃物を壊しても『不可抗力』位に思ってたけど、主人が自営始めてスタッフさんに物を壊されるとメッチャムカつきます!しかも壊した本人大した事じゃないと思ってるし(ーー;) / 便利屋妻 ( 2005-03-13 17:54 )
あ       耳が痛い。 / すももも@機械壊した経験者(汗) ( 2005-03-13 16:14 )
私の職場もよく機械が壊れます。1台数百万もする配膳車を届いた翌日に壊す奴もいるんですよ〜〜〜弁償モノですよね。 / ぽち ( 2005-03-13 08:56 )
その機械は修理で直るんですか?やはり高くつくのでしょうね。とほほですね。 / コナン ( 2005-03-13 04:17 )
↓あれれ?下の日記のつっこみに書いたはずだったんだけどなー^^; / Julia ( 2005-03-12 19:06 )
追い詰められたら逃げたくなるのが人間のサガだというじゃない?でも逃げないみゆ姉さんは男らしいと思います。ん? / Julia ( 2005-03-12 19:05 )

2005-03-11 責任の取れない約束と答えの出ない会話は逃げたくなる

文章にすると陳腐だなぁ〜

言葉にするともっと陳腐だわ。くすすす

納期に間に合わないことで、「いつ納品出来ますか?」の問いに応えられない状況が多々ある。
モンクを言えばそれまでなんだけど、それで事が済めば良いが、そういう問題じゃないので。。。。
しかも自信のない確実さが無い約束はしたくないし、それこそ責任問題なので、追い詰められると逃げたくなります。
どーしたって間に合うわけがねーーーっと叫びたい。

自分だけがする仕事なら、寝ずとも間に合わせるけれど、そうじゃない仕事は無理だわさ。。。。

答えの出ない会話は避けたい。
ナオキチのことだってそう。。。。
結局のところ、最後に行き着くところは、答えを求められるのは私なのだから、こっちが問いかけた以上にキツイ質問をされるのは分かりきっている。
いつもそれで負けてるのだから。。。
いや・・・
勝ち負けの問題ではないのだが。。。。どうしても勝負的な会話になるのが現実。

「お前が答えられへんもん、俺が答えられるわけないわ。ばーぁか!」と最後に言われるのがオチである。ちきしょーっ。。。

いつも当たって砕けております。トホほほ。。。。

根性がポジティブなだけに、ダメもと精神はいつでももっております。
ドンと来い!!みたいなね。
「どんなことがあっても逃げてはいけない!」と小さい頃から父に教えられてるので「逃げる」とゆーのは出来ない性格になっております。
教育って怖い。。。。

だから、、、、追い詰められるのか・・・・?

非常に、今、追い詰められておるのか。か?

頼んでることをすぐに忘れる従業員よ!!!
おめーが私を追い詰めてるんだよっ!!!
こいつは・・・言った尻から忘れてくれるんだよ。。。ほんと
いつまでたっても使えねーーーー
魚屋のことじゃーないですよ。また違う人。

あー。。。

先頭 表紙

コナン様★そうWでくるから頭痛いです。イライラしまくってしまいました。ほんと疲れますよ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:53 )
Julia様★そーなの。やっぱり慣れてくると犯すミスってあるね。横着になるもんだ。まったく! / みゆ姉さん ( 2005-03-14 14:52 )
魚屋さん以外にも手のかかる従業員さんがいたんですね。気疲れが絶えませんね。 / コナン ( 2005-03-13 04:19 )
結局魚屋さんもやっちまったのね・・・。(上の日記より) / Julia ( 2005-03-12 19:07 )
りあ様★魚屋まだいますよ。辞めませんよ。鈍いから(笑)ていうか、環境的に働き易いと思う。ほったらかしやから(笑)時々、私に怒られはりますけれど。ナオキチと勝負するとゆーか、突き詰めた話するとバトル化してしまうの。そしていつも負けてますの(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-12 08:27 )
あ、魚屋まだいたんだ!(ちょっとうれしかったりして)姉さんナオキチさんに勝負を挑むの?絶対逃げないなんてかっこええ〜 / りあ ( 2005-03-12 00:07 )

2005-03-11 待ちに待った Z がきます!!

うっひょっひょぉぉぉ〜っ ♪♪♪

待ってた『Z』が、月曜日に来ます♪

うーーーーれーーーーしーーーいーーーーっ!!!!

昨日まで鬱が吹っ飛んだ(笑)

さっき担当者から電話がありまして、週明けに届くそうですわ。

あーーうれしいぃなぁ♪

何処へ行こうかしらね〜

その日はちょうど母様の誕生日なのだ!

それ乗ってホテルにでも食事に行こうかと思ってまふ。

ナオキチはバイトが続けて入ってるので死んでるそうなので、バイト無い日にドライブ行こうって言うてました。
みんなに、知らせる、知らせる、知らせまくり♪

国試受けた、友達も無事受かり、ナオキチも受かり、Zが登場♪
良い事ばかりだなぁ〜
私のテンションとは裏腹に良い事が続くなり。

今日の仕事は、見積dayだわ。朝から見積ばりしてる。
納期は相変わらず無いので、見積がてらの加工です。変な感じ。
どうせやるなら値段云々の前に材料発注しないと間に合わないのにね〜

さて
もう一件、見積を終わらせてしまいますか。

あと3回寝れば、愛しのZに会えるのです。

寝よ、寝よ。

先頭 表紙

かおる様★ええ、今日ですわ♪嬉しいったらありゃしない♪フワフワ浮かれてますの(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-14 16:00 )
おおーーー遂に!!!!はっ、今日じゃないですか?いいですねえーーー。もう、そりゃあうれしいでしょう? / かおる ( 2005-03-14 15:00 )
コナン様★そうそう、楽しい事を待つのは寝たら早くその日が来るものね。ワクワクする時ってあまりないから楽しみですわ♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-12 08:25 )
嬉しい時ってやはり「あと何回寝たら。。。」って僕も数えてしまいます。子供の頃と変わってません。 / コナン ( 2005-03-12 06:44 )

2005-03-10 仕事中にブラブラと散歩。思うこと。

暖かいですね〜

おもわず

散歩に行ってしまいました。

いえいえ

暇じゃありませんよ!!

従業員の残業のための夜食を買いにコンビニへ行ったまで。
父ちゃんのために滋養強壮剤を買いに行ったまで。

いっつも行くコンビニでは、夫婦が経営してるんだけど、そこのご夫婦と私は友達なのだ。阪神タイガースのチケットで盛り上がって、いつも取れたり取れなかったするのを一緒に一喜一憂してくれるので好き♪
今日は奥様の方が店番でした。
最近、毎日ほど行ってるので、「えっと・・・お姉ちゃんは仕事してるの?」て聞かれました。

ハイ。。。してますとも!!! 仕事中ですがな。

普通に、Gパンとトレーナーで毎日ほどブラブラと行くので遊び人と思われてんのかしら。。。うがががぁぁ〜
よく知らない人とかには主婦に間違われます。あたしって所帯じみてるのかしら。

いやいや

落ち着いてるってことで。。。。

仕事も、ババーっと忙しいかと思いきや、ふと暇になったりする。
思ってるほど仕事が捗ってるのか、思うほど仕事量が無いのか、定かではありませんが。。。。今日ほどバタバタと一瞬して終わるのは珍しいなぁ。
業者さんとの電話のやり取りで思うこと。
気持ちの良い対応が出来る人は素敵だ。とくに女性ではね。
螺子屋の担当のお姉さんは、しっかりしてて好きだわ。とても対応が気持ち良い。
螺子4個とか平気で注文する私に「あ・・何個って?」て聞き返すあたりがおもしろい。「あまりにも多すぎて忘れてしまった」とか言いよる。ふふふ。
「明日欲しいなぁ〜絶対欲しいなぁ〜」と、たった螺子4個で我侭言う私に「任せなさい!在庫見てくるわ!たぶんいけるはず!信じて!」とハッキリ言う彼女は気分が良いです。
中には甘ったるい声したお姉ちゃんもいますが。。。
すっごい若いんだろうなぁと思いながら我慢してます(笑)

あと見た目は、「のび太くん」なのですが、声が素敵な男の人。
ナオキチと声のトーンが似てるので、電話では嬉しいのですが、顔見ると・・・
どーしても「ドラえもん呼んで来たら?」て思うぐらい頼りない感じ。
今からそいつに電話するんだけどね(笑)

。。。
あーやっぱり、のび太くんを思い出したわ。

声のトーンはええんやけどねぇ〜

現場が殺気立ってます。怖いです。
納期のない人生は儚い人生ですなぁ。。。

先頭 表紙

コナン様★いやいや、見てもしょーがないかも(笑) Zだけ写真アップするね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-12 08:24 )
僕も仕事をばりばりして、Zが似合いそうで、主婦に見られるという、そんなみゆ姉さんのお顔を是非拝見しとうございまする♪ / コナン ( 2005-03-11 20:38 )
コナン様★わははは。できるなら見せてあげたいけれど。コナン様は名探偵コナンに似てるのでしょ?その方が見てみたいです♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-11 13:05 )
りあ様★ナオキチの声ですか?声はすっごい男前やと思う(笑)顔は・・・それなりに好みによっては見方も違うでしょうし。。。ふふふ。会わせてあげたいね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-11 13:04 )
Julia様★藤木直人がタイプですか?いや〜声も大事ですよ。電話だけだと声が一番重要だし(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-11 13:03 )
すももも様★うん、あるある。ネットって不思議よね。リアルタイム過ぎるもんね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-11 13:02 )
のび太君みたいな顔見てみたい^^ / コナン ( 2005-03-11 04:18 )
なんか実家の仕事を手伝っていた時の状況と似ていてわかります。お弁当買いに行ったり、納期に間に合わせるために無理したり。。。しかしナオキチさんってどんな声なんだろう。勝手にイメージしてますが。。はは / りあ ( 2005-03-11 01:26 )
声がのび太君で顔が藤木直人の方がいいやね。 / Julia ( 2005-03-10 18:04 )
今ね、下(↓)ツッコミしたら、この日記が出てきた! 遠く離れてるのに同時ログインで、ちょっと嬉しい♪ / すももも ( 2005-03-10 15:49 )

2005-03-10 さらに追い討ち。。。

なーんもする気もないフヌケ状態の私。

訳の分からぬ不安に怯えるのは止めようと

スロット行って。。。。。

また負けた。

追い討ちのように

更に落ち込む。。。。

もう!!!せーへんっ!!! 何度言ってることか。
誰もこの言葉を信用はしてないよね。ふ・・・ええねん。べつにぃ。。。

帰って、速攻寝ましたよ。はい。
気がつきゃー朝ですわ。朝!!! 爽やかな朝!!!

朝一番のメールは
6時半頃にきてた。ナオキチからのメール。

「4次会までやってました。今帰宅。しんどい。昨日の成果は?」

とな。。。。

は?

昨日って何ですか?
何かしましたか?

あ・・・

スロット・・・

聞かないで。私のことは忘れてください。。。

とメール送っておいた。

忘れてもらったらすっごい困るくせに。
今は忘れておいてほしいと思った。
わははは。何故か笑える。

夢が叶ったあなたを
嬉しく思うのは事実で
応援してたのも本当で
叶うことを信じていたのも嘘じゃない。
素直に喜ぶべきことで、自分の事のように嬉しいのも本当。

だけど
なにか寂しいものを感じるのは何故でしょう。

遠くに離れると決まったわけじゃないし
近くで色々探してるあなたを横目に
「どないなっても俺らは変わらん!」とゆー意思が伝わってはいるのだけど
その「変わらない」とゆー意味が
私には理解できずにいるのが
本音かもしれない。

決まったわけじゃないこと。遠くにいくわけじゃないこと。
分かっているのに
この
不安はなんでしょうね。

思い過ごしならいいのだけど。。。。

先頭 表紙

コナン様★いや・・・会ってます(笑)けど、そんな話をしてないのは事実ですね。うん。話せなアカンなと思いつつ、なんだか答えの無い話は無駄だと彼が嫌がるので出来ないままですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-03-11 09:45 )
りあ様★うほほほ。行って負けて更に落ち込んだぜ!だから解消されることも癒されることもなかった。くすすん。 / みゆ姉さん ( 2005-03-11 09:44 )
便利屋妻様★遠恋って嫌やねぇ。それに似てるかもしれませんね。そう状況が少なからずも変わるのは事実だからそれに不安を感じてるのかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2005-03-11 09:43 )
すももも様★ほんま?思い過ごしかな〜。だとええねんけどなぁ〜(まだ不安がってる自分) / みゆ姉さん ( 2005-03-11 09:36 )
もしかして、最近顔を見て話してないのでは?だから色々頭で考えてしまうのでは? / コナン ( 2005-03-11 04:17 )
やっぱり行ったかスロット!!明日になったら不安は解消されるかもしれませんよ / りあ ( 2005-03-11 01:24 )
一区切りついた彼への気持ちは変わらない筈なのに状況が変わることが不安なんだね・・・。私が『これから遠恋になる』っていう時の気持ちに近いかも?! / 便利屋妻 ( 2005-03-10 16:27 )
思い過ごしやって。 絶対に! / すももも ( 2005-03-10 15:46 )

2005-03-09 どうも考えがあっちこっちでっち!

仕事してる時とか、べつに普段は相変わらず
忙しいのか忙しくないのか分からない状況ですが
自分の中では
いろんなことが

暇です。

そう

頭の中が暇なのです。

やる事もやらねばならぬ事もいっぱいあるんだけど

どーもいろいろ
あっちこっちの事を考えて

嫌になって

投げ出す。。。。ポイっとね。  ふ・・・

昨日も、なんだか疲れてるのか、風呂入った後、8時半には寝てました。
ええ
起きたら朝でした。寝すぎ。ただの寝すぎ。
あんまり色んなこと、邪魔くさくなったら寝るタイプです。
何もかも嫌とゆーか、めんどくさいなーとか思ったら寝てます。なぜか。

で、
起きたら、仕事中であろうと、なんであろうと、
悩みではないのに
いろんなこと考えてしまいます。

しかし

あっけなく

たったのメール1行で、納得してしまうこともあるわけで

「なんだよ、お前は!!」と腹立ちながらも、「ま、ええわ」となるわけです。

支離滅裂ですな。
そう
分裂しております。
こんな時がたまにやってきます。
これは
危険です。
こんな時に、何か絡んできたら、私は収拾つかなくなるぐらい
発狂しちゃいます。

気をつけよ。

とくに

ナオキチくん。

得体の知れないものが不安を運んできます。
何が?とゆーのは分からない不安が押し寄せてくるのです。

きっと

原因はたぶん

分かってるのだけど

それをつきとめたって

不安を取り去ることは出来ないのです。

だって

得体の知れない不安だから。

何をどー言って欲しいのか
何をどーして欲しいのか

いっつも聞かれるんだけど

それはいつも答えられずにいる。

ただ

ただ

不安が怖くなって

嫌になって

また

寝るんです。

今日は
酒でもくらって
早く寝ます。

いや

今日も・・・です。

仕事早く終わらして
風呂入って

寝たいです。

先頭 表紙

便利屋妻様★楽しいこと考えるね。それ一番なのですが、この何か分からない不安はどうしたらええんでしょうね〜。寝まくりまくって忘れます(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-10 10:44 )
Julia様★楽しいことはいっぱいあるはずなのに、この不安は何なのでしょうね。自分でも分からんので分からん時は寝る(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-10 10:43 )
すももも様★寝れるのは幸せなこと。悩みじゃないから寝れる。ただなんも考えたくない時は寝るが一番ですな。 / みゆ姉さん ( 2005-03-10 10:42 )
不安な時は先の楽しみ〜な予定を立てる♪どうかなぁ? / 便利屋妻合格おめでとう☆ ( 2005-03-10 09:11 )
だめだめ。マイナス思考は幸運が逃げてしまいますよ。せっかくナオキチさんも国家試験受かったんだから楽しいこと考えましょ〜♪私もそうするから。 / Julia ( 2005-03-09 17:07 )
寝れる・・・・いいです、寝れるのは。  ベッドに入ったら余計にいろんなこと考えてしまうんです。 なぁんも考えずに寝たい! / すももも ( 2005-03-09 16:59 )

2005-03-09 卒業式おめでと!

今日は、ナオキチくん、卒業式です。

やっと卒業です。

無事、卒業も出来、国試も終わり、やれやれです。

教務の先生方に「お前が国試受かるとはな〜」と言われたそうです、

余程、出来悪かったとみた。。。。おい

これから就職活動です。
なんか色んな病院を紹介されてるみたいです。
今回の病院は、京都府下ですが、私の家からはちょっと遠いです。
ん〜微妙で、イマイチ!
なんで自分が基準やねん!!と突っ込まれてますが。。。。へへへへ

なんか、ホッとしちゃって。ヤル気がゼロに近いです。
私が受かったわけでも何でもないのですが。。。
はっきしいって全然関係ないのですが。。。
力抜けきってます。

あとは、Z 待ちです。

早く来ないかなぁ〜

独りで高速ぶっ飛ばしたいです。何故かちょっと独りで遠くに行きたい気分。
でも寂しいので、誰かは連れて行きますが(笑)

Zにカッコ良く、ええ女が独りで乗ってる。。。。

まぁ。。。。 ナンパなれたらどうしましょ♪ うっひっひっひ

てな、あらぬ妄想を描きながら、、、生きております。

やっと週の半分です。
あぅあぅ
まだまだ仕事づけです。ちょっと落ち着いてるような感じ。
でも現場は生きものなので、日々、振り回されるので分からん模様。

週末は我を忘れるぐらい飲み明かそうかいな。。。。

先頭 表紙

すももも様★はい。まぐれ受かりとはこのこと(笑)てゆーか、勉強ちゃんとしてたと思うのよ。たぶん・・・彼はやってるようには見えないタイプなのかもね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-10 09:16 )
「お前が国試受かるとはな〜」 お、おめでとうございます!!!  やったぁ〜〜〜〜 / すももも ( 2005-03-09 16:59 )
銀花様★そうそう、親の気持ち的です。だからこっちまでフヌケ状態ですわ。パーッっと騒ぎましょ♪ / みゆ姉さん ( 2005-03-09 16:21 )
おめでとうございます〜<なおきち兄さん〜♪ みゆ姉さんも安心(なんだか親の心境??)ですねぇ^^ 私も羽目を外して飲みたいなぁ。よし。今週いこうかなぁ♪(行く・・いいわけかも・・・) / 銀花 ( 2005-03-09 11:09 )

2005-03-08 まだ火曜日なんやなぁ。。。。

まだまだ週始まったばかりなのね。
すっごい、しんどいんですけど。。。。

ナオキチは元気だなぁ〜
朝7時頃にメールきてたな〜
寝てるっちゅーねん!!
彼は春休みだからね〜元気だよ。めちゃくちゃ。
でも、昨日、ビール2杯飲んで死んでましたけど。。。。

最近、スロットでは勝てません。全然。
しかし、パチンコは強いです。
2000円とかで連荘しまくってます。凄いです。
前回は、私が2000円で出して、そこからお互いが出しまくってたのに
スロットに移動して全部やられました(涙)
今回はその教訓を生かし、パチンコでまた2000円でナオキチが出し、そこからお互いが連荘して勝ちました。
しかしまたスロット打ちたくなって移動したのが間違いで2万ほどやられました。
もーーーっ
なんだよ!!!あのポパイ!!
スロットはダメだ。思わせぶりな態度ばかりとる台ばっか!
パチンコは「新世紀エヴァンゲリオン」が面白い。
昨日は「怪物くん」を打ったけど。
なんでも勝てば楽しい台になるわね(笑)
結構、連荘しますよ。スロットより良いかも。。。最近のパチンコ台も、熱いリーチなのにかからない台が多いけれど、この2機種は、それなりにリーチの信頼度は熱いです。うむ。パチとスロットのこと語らすと止まらないのでこの変で終わるけれど。

ナオキチはお財布ホコホコ。私もちょっと勝ったけどね。すごい不満。
スロットはもーやらねーっ!!!
ご飯代をナオキチの勝ち分から調達し、鉄板焼屋へ行きました。
ビールと生グレープフルーツ絞り焼酎は最高でした。
いつもナオキチが絞ってくれるんの♪
だからナオキチがいない時に頼んで独りで絞る時は凄い寂しく感じるのは何故?
だーれも他の人は絞ってくれへんねんもん、もん。
彼は絞り役なのだ。わっはっはっは
だからナオキチと一緒の時以外は頼まないようにしてる。。。。

次の日は仕事だし、車だし、そんなに飲めなかったね。。。

ま、疲れ過ぎて、二人共、2杯でダウンですけど(笑)

あーーー
楽しかった。
パチンコ勝って飲む酒は最高じゃ!!!

また行こうね♪って約束して帰った。眠気と戦いながら帰りましたよ。

知らん間に朝がきて、仕事してるわ。
頭がボーっとしとります。

昼から気合入れ直して、がんばるつもり。。。。

先頭 表紙

Julia様★ラオウを天に帰しても、やり続けてる私。余計に止めぉ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-10 10:50 )
ドバ〜ッと勝ちたい。ラオウを天に帰したい。そしたらもうやめますから〜!! / Julia ( 2005-03-09 17:02 )
えっ{卒業は> っはい / ri-O ( 2005-03-09 11:08 )
Julia様★やぱり「ポパイ」はあきまへんか。羽モノもダルイでしょ?ドバーっと勝ちたいっすね〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-09 10:19 )
りあ様★はい。。。言ってみただけです。止めたためしがありません。はい。ラブラブ?どこが?(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-09 10:17 )
すももも様★甘えれる人がいる時に甘えておかないとね。いない時は耐えないとショウガナイし。就職するまで遊んでもらうつもりです。 / みゆ姉さん ( 2005-03-09 10:16 )
「ポパイ」は私もむかつく〜。止めようと思うとマウンテンとかに行くし・・・。ホント思わせぶりな態度だよなー。私はやられまくると最終的には羽モノの「玉ちゃんファイト!」に行きます^^;。話出すと終わんないのでこの辺で。 / Julia ( 2005-03-09 08:58 )
「スロットはもうやらね〜」って言ってみただけですよね。しかしラブラブだわ〜。 / りあ ( 2005-03-09 00:17 )
ナオキチさんの試験終わって、ちょっと楽しい時間を過ごされている様子。 いいなぁ〜 しかし、普段甘えれる人がいると、居ないとサミシイねぇ / すももも ( 2005-03-08 13:26 )

[次の10件を表示] (総目次)