himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-02 うーーーん。仕事ばっか
2005-02-25 2月も終わりに近づき。。。
2005-02-23 念願のZ 購入。。。。その後の経緯
2005-02-15 夢が叶ったら
2005-02-12 フェアレディZの試乗
2005-02-10 フェアレディーZ
2005-02-09 今年も仕事三昧は続くのか。果てしなく続くのか。
2005-02-07 スッキリと迎える1週間?
2005-02-04 今日とゆー日、明日とゆー日、わーい、わーい♪
2005-02-03 獣医の好意は泣きたくなるほど


2005-03-02 うーーーん。仕事ばっか

何でもかんでも、引き受け過ぎて、

バイト募集しても、全然、来ないし。。。。

結局、仕事が増え過ぎて、今日の一日で収まらず。。。
仕方ないので、家に持ち帰ってやろうと思いながら
久しぶりに家でPCあけちゃうと、ネットしたくなるし。。。あかんやん!!

こーやって、日記書いてるばあいじゃないやん!!!

昨日は、ナオキチに会いたかったので、無理やり仕事終らせて帰ったけど
今日は、どーしても明日の朝まで仕上げておかないといけない書類があって
でも、朝一番から、デジカメの写真アップしないといけない仕事があって
んじゃー今日中に、やっておかいと駄目じゃん!!
てことで、家ですることにする。
会社に残ってしててもいいんだけど、残業代出るほどの仕事でもないし
なんとなく、、、もったいない気がして、サービス仕事となるわけさ。
時間中にやっておかないと駄目な儲け無い雑用ってとこかしら。。。あぅ

おかげで、エステ予約も、断ったわ。
エステの先生が、、、、早く来ないと、効果が消えていくわよ!!!
とか、脅すし。。。。くすすん。。。。

だって
仕事がいっぱいあるんですもの。。。

バイト〜 誰か〜 来てよぉぉぉぉ

募集中♪

昨日は、久しぶりにナオキチと会って、るんるん♪

土曜日は、ゆっくり遊べるのだ!!

その前に、国家試験なのだ。

怖いよぉぉぉ

「お前がビビってどうすんねん!!」と突っこまれたけど

ほんと、本人より、私のほうが、恐れてるようです。
緊張なんかしてしまったり。。。

とりあえず

がんばってもらうしかない。

さっき、エステの先生に電話するのを間違えて、ナオキチに電話してしまった。
だって、同じナ行なんだもん。ピッと押しちゃったんだもの。。。
「どした?俺、今学校なんやけど?」と言われて
ひぇ〜っ
間違えたとは言えず。。。あ、ただ声が聞きたかったの〜
なんて変な嘘ついてしまったわ。
「しばく!!」と言われて切られた。。。
「間違えた」って言ってもどーせ「しばく!!」て言って切るんやで。
分かってんねん。ふん!

さて

仕事やりますわ。

Zはいつ来るのかしらね〜

車屋め!!半ば頃ってアバウト過ぎるねん!!金貰ったら冷たいね〜
ちきしょーーーっ

乗りまわしてやる〜っ!!!

先頭 表紙

Julia様★あるある探検隊って。。。。前にね、私も、ナオキチの悪口いっぱい書いたメールを友達に送ったつもりが本人に行ってしまって、キマヅイ思いをしたことあります。ほんと心臓に悪いね。 / みゆ姉さん ( 2005-03-04 13:11 )
りあ様★好き?いやん、照れるなぁ(違) Zね、来たら乗せてあげるから京都まで来なさい(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-04 13:09 )
すももも様★うーん、もっと先かもしれません。アバウトですね。車の納車って。新車って初めて買うので分からないよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-04 13:08 )
あるあるあるある、あるある探検隊!私はメールを違う人に送ったのに旦那に行ってしまったことがある・・・それもものすごいこと書いてあったやつ・・・(^_^;) / Julia ( 2005-03-03 07:44 )
姉さんの日記は毎日読んでて楽しくて好き!ナオキチさんとのやりとりも笑えて好き!Z早く乗りたいな〜(あ、違った) / りあ ( 2005-03-03 01:09 )
半ば頃って、来週末あたりかな?! 気候もよろしくなってきて・・・ええ感じやねぇ / すももも ( 2005-03-03 01:04 )
条件が悪いのかしら。。。時間給安いしね〜。私でも選ばないぐらいの時給ですし(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-03 01:04 )
この不景気で仕事にあぶれてる人は多いですから、募集したら、どどーっと来そうな気がするんですけど、実際はそうではないんですね。 / コナン ( 2005-03-02 20:44 )

2005-02-25 2月も終わりに近づき。。。

寒いやら暖かいやら、変な気候です。

春なのに〜

ナオキチくんの、国家試験も、そろそろ秒読み段階に突入。
焦ってきた。。。と申しております。
しょうがない、もう、やるしか無いのだよ。
あとは体調を整えて、万全をきして、全力でいくしかないね。

祈るしかない。

気がかりは、ただそれだけ。

浮かれぽんちでルンルンの私にも、ただひとつは、ナオキチくんの試験のことだけが今のところ心配だね。

今日は、取引先の人達との飲み会。。。

飲んで騒いで、忘れよっと(笑)

仕事がマジで忙しいので
インドエステに行けてない。
来週の水曜日に予定を入れた。行けるかな。
もう1週間以上、あいてるので、またもや効果が薄れてしまったよ。
また痛いんだろうな。。。。あぅ
リンパって大事なんだよね。めちゃくちゃ痛いんですけど。。。。
ほんま、身体悪い気がする。
運動しないから余計なんだろうな。。。。

さて、今日も一日、がんばりましょーっ!!

先頭 表紙

銀花様☆身体のリンパ腺とゆーか、特に足が悪いそうで。。。今日はエステに行けませんでした。残念! / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:24 )
Julia様☆発散どころか、取引先の会社の中の愚痴を聞かされっぱなし。女1人だったのでホステスのようだったわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:23 )
コナン様☆気がついたら何でもかんでも背負ってるからただバタバタしてるだけのような気がします。カッコイイもんじゃーございません。今日もエステに行けませんでした。くすすん / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:22 )
りあ様☆祈ってて!一人でも多く祈ってもらったら合格しそう。あ、いや、勉強しないと本人次第なんですけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:21 )
すももも様☆休みの日って出掛けても家にいてても時間経つの早いね〜。毎週2連休欲しいわ〜 / みゆ姉さん ( 2005-03-02 20:20 )
リンパ系弱いのですか〜風邪に気をつけて。間違ってもA型いっとかないように;;お喉お大事に。 / 銀花 ( 2005-02-28 15:56 )
飲み会は楽しかったですかー?私も今日渋谷で飲み会。たまには発散しなきゃね。何もかも忘れて〜♪ / Julia ( 2005-02-26 11:09 )
みゆさんの日記をいつも読んでるといつも仕事も遊びも忙しそうだから、身体のメンテナンスもたまにはしっかりとしてくださいね。(人のこといえんけど・・・) / コナン ( 2005-02-26 03:34 )
私も多少お金がかかっても健康管理のためにマッサージ系に通おうと思ってます。ま、名目ですね〜。インドエステも検索してみよう。ナオキチさんの合格も祈ってます。 / りあ ( 2005-02-26 02:33 )
週末ですもん、でかけましょー!  あたしも明日が金曜日♪ どこ行こうかなぁ〜?! / すももも ( 2005-02-25 16:08 )

2005-02-23 念願のZ 購入。。。。その後の経緯

うふふふ。

ローンが通っちゃったもんね。

注文書にハンコ押しちゃったもんね。

来月の半ばに、我が家にやってきまふ。。。

乗り回して何処へ行こうかしら♪

6年間のローン地獄だけど。。。。いいもんね。

車って高いなぁ〜

と、つくづく思ったけど

乗りたい車を乗れるなんて最高じゃんねーーー

ドライブ三昧の日々がやってくることでしょう。

しばらくは、父ちゃんと取り合いして乗るわ(笑)

やっぱ、カーナビは必要でしょうよ。
Zのオプションのカーナビ・・・高けぇぇぇ〜

ガバっと値段上がったし。。。。

びいっくりするし。。。。

とにかく
ローンのため、せっせと働きますわ。

先頭 表紙

りあ様☆そう、Zのために働くわね。何かの為に働くって良いかも〜ダラダラとお金使ってたらアカンしね。これでスロットも行かなくて済むかしら(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:27 )
Julia様☆はい、買ってしまいました。明後日、銀行から全額振込みます。。。。手が震えます。ローン地獄に勝つわ! / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:26 )
すももも様☆よっしゃ!迎えに行ってあげる♪マジでねん。 / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:25 )
コナン様☆やっぱりカーナビは便利ですかい?そーか。。。でもほんと高いですね。ビビリました。 / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:24 )
銀花様☆最新の丸いのもカッコええよ。35周年なの?!いやん、あたしと同じ・・・内緒やで。。。 / みゆ姉さん ( 2005-02-25 10:24 )
おお〜買ったのですね!決断早くてかっこいい〜。働く甲斐もあろうというもの。ワンコもいて車もあっていいな〜 / りあ ( 2005-02-25 01:23 )
欲しいものが手に入ってよかったね。Zに乗ってるみゆ姉さん、かっこいいだろーなー。 / Julia ( 2005-02-24 20:43 )
おめでとーーー 次回帰国の際には迎えに来てねん♪ / すももも ( 2005-02-24 16:52 )
6年間のローンは少し長いけど、待望のZなんですね!おめでとうございます。 カーナビは本当に便利ですよ。でも高いのが。。。 / コナン ( 2005-02-24 11:18 )
きゃ〜( ̄ー ̄)//△パンッ*:゜★【祝購入】 Zも35周年なんですねぇ。最新の丸いのより前の角ばった方が好きだけれど、どちらもスポーティですよね〜。すてき^^♪ / 銀花 ( 2005-02-23 13:28 )

2005-02-15 夢が叶ったら

後はどうするのかしら。。。

叶えられない夢は無いといいます。
私もそう思います。
非現実的な妄想以外は叶うと思います。



それが叶ってしまった後はどうするのだろうか。

また新たな夢を持つものかしら。

希望や、願いは、小さな事ならいっぱいある。
毎日、何気に、いつも思うことが願いであったり、そうなれば幸せ♪と思ったり
喜んだり落ち込んだりしてる毎日だし。

けど

「これ!」と思って、思い続けて、それに向けての努力なり行動なり、やってきた事の積み重ねが結果を生んだ時、叶った時に、ただ喜びに浸るだけなのかな。

手に入れてしまえば大した事なかったりするし
手に入れるために色んな犠牲を払うこともあるだろうし

しかし

夢や希望や願いが無いと人は生きてる意味を失ってしまう。

何が良い事なのか、人それぞれ違うから
それなりの幸せが色々ある。

トントン拍子に
事が運んで
そりゃ色々悲しいことや辛い事もあるにはあったが
願ってることや思ってることがその通りになっていくと
結構、怖い気さえしてくる。

夢が叶ったら
あの人は何処へ行くのだろう
私は何処へ行くのだろう

そこにあの人がいるのだろうか
私がいるのだろうか

誰かの夢に乗っかることは危険で
それはしてはいけないことで
傍にいて叶うことを一緒に願うは良いけれど
叶ったら
此処にはいられなくなる現実を思うと
ちょっと
寒気がしてきたのは・・・・
気のせいではない

「あなたの夢が叶ったら 私の夢叶わない」
そう言いながら 独りで眠っていたお前の寂しさに気づくのが遅すぎた

ていう歌があったな

でも
たとえ
離れることになるとしても
会えなくなることになったとしても

彼の夢が叶うことを願わずにはいられない

自分の欲だけで人は縛れない
相手の幸せを願って今まできたのだから
彼が幸せならば
それで良いと本気で思うから

考えただけで寒気がするような寂しさを感じたとしても

きっと

笑ってられると思うよ

先頭 表紙

コナン様☆手に入れてしまえば大した事ないって寂しいなぁ〜と思ってね。叶いそうで叶わない夢を持つことかしら。。。。 / みゆ姉さん ( 2005-02-23 10:45 )
すももも様☆次々と欲望は果てしなく続くものね。ま、人間、貪欲に生きないと損だしね。ほけ〜としてる時間も次のステップのための大切な時間ですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-02-23 10:44 )
Julia様☆真実の愛ではない・・気がする。ただ身内化してるだけのような気がします(笑)そういえば聖子ちゃんもおとなしいね・・・ / みゆ姉さん ( 2005-02-23 10:43 )
夢が叶ったら。。。そう言えばあまり考えたことなかったですけど、確かに叶ったら少し冷めてしまう部分はありますね。恋愛でもそうです。 / コナン ( 2005-02-19 04:27 )
夢が叶ったら・・・また次の夢(目標)を見つけるんでしょうな。 すぐに見つけれんで ほけぇ〜っ と時が過ぎることもあるけれど・・・。  / すももも ( 2005-02-17 17:11 )
"真実の愛"にとうとう目覚めたんですね。そーいえばジェフは何処行っちゃったんだろ?聖子ちゃんとの真実の愛を執筆したあのジェフ君ですよ・・・。 / Julia ( 2005-02-16 18:13 )

2005-02-12 フェアレディZの試乗

ふふふ。。。

試乗しちゃったもんね♪

実行は早い私♪

見積もしちゃったもんね♪

父ちゃん連れてニッサンに行ったもんね♪

あとは・・・お金さ・・・

どうするよ?

んーーーーーー

た、、、た、、、高いぃぃぃぃぃっ!!!

弟が実は、元、ニッサンの社員だったので、それも考慮してもらっても
値引きが17万円・・・
それでも Zは値引きが5万限度らしいので。。。かなりの優遇らしいが。。。

3びゃく4じゅう5まんえん!!!!!

どっひゃっーーー

お金。。。。ください。。。。

月曜日に、銀行員呼ぶか。。。。

ローン組んで、金利をどう負けさせるかしか後はないな。

試乗してる最中にナオキチくんから電話。
昨日、このこと話そうと思ってたんだけど、スタバーでお勉強中だったので、すぐに電話切ったから、話す間もなく試乗に来たもんだから、
「今、Zの試乗しにきてるんだわ」
と言うと
「えーーー俺、聞いてないぃぃぃっ!買うの?マジで?ていうか、早っ!!てうか、俺も乗れる?」と

関係ないのに、、、彼は興奮状態。

「で、用件は何でしたん?」と聞くと「あースロット行きたいねん!お前も一緒に行くかなーと思って。飯も食おうや」と。

ちょっと勉強が煮詰まってきたのね。。。気晴らしに行くのね。。。

夕方から会って、スロットはちょっと勝って、焼肉屋に行って帰りました。

試験が終わるまで会えないんじゃなかったけ?

とも思ったが。。。ま、いいか。 て、受かってくださいよ!!
おねがいよ!!

今日は、インドエステの日。

なんだか、少しジーパンが緩くなってきました。
このまま続けていけば、、、、

スーパーモデル???!!!

うっひっひっひ♪

先頭 表紙

りあ様☆働く者貧乏追いつかん!て感じかなー。がんばるわ。Zの為に。思い立ったらすぐ行動するんで、回転は速いかもしれないです。欲しい物は欲しいから(笑)考えるよりまず行動っていうのがモットーですから。 / みゆ姉さん ( 2005-02-15 10:09 )
Julia様☆うん、インドエステにハマってる。スロットは黄門ちゃま?あれは天井低いから打ってしまうが、、、最近見離されてきたわ。嫌いかも(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-15 10:07 )
ぽち様☆今ね日産車が安くなってるわよ。NOTEとか良いよ。見たら欲しくなったもん。運転してないの?もったいないよね。夢は叶えられるよ。チャレンジしてみてはどーかな。 / みゆ姉さん ( 2005-02-15 10:06 )
Hideki様☆インドエステね良いよ〜効くよ〜むくみが一発で取れる気がするの。痛いけどね〜。安いかどうかは不明だが。。。一回1万1千円。でも4回受けたら後は半額で良いらしい。だから安いかも。個人でやってるからね。もっと仲良くなって負けてもらおうと思ってる(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-15 10:05 )
マチコ様☆おめでとーっ!遅いよ、遅すぎですね。。。わははは。元気で何よりです。年賀状はちゃんと届いておりますよ。ありがとねー。もう正月気分どころじゃなかったんで、お返事できなくてゴメンね。色々ありすぎたわ。また手紙でも書きますわん。 / みゆ姉さん ( 2005-02-15 10:03 )
コナン様☆おっほっほっほ。車の写真はすぐにでもアップさせれるけどスーパーモデルの道のりは果てしないわ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-02-15 09:36 )
かおる様☆今ね、ローンの審査中なんだ。結構、銀行でも利息取られるね・・・うーん。キャッシュが欲しい〜 / みゆ姉さん ( 2005-02-15 09:35 )
なんか色々なことが回転している気がするわ、姉さんの場合。Z買ってもきっとお金はついてくる気がする / りあ ( 2005-02-13 22:58 )
マジでインドエステ、合ってるんだねぇ。よ〜し、私も負けられないぞっと♪スロットもね。 / Julia 最近は黄門ちゃまだよっ。 ( 2005-02-13 09:16 )
最近車欲しいと思い始めてます。日産車が気になるんだな・・・って言っても駐車場もないし、10年運転してないし、夢ですね。 / ぽち ( 2005-02-12 22:47 )
Zはすごいけど、インドエステに興味津々wインドエステって安いの?どーなん?僕も行きたいなぁ。うっほっほ♪ / Hideki ( 2005-02-12 18:08 )
明けましてオメデトー・・・って遅すぎるか(爆)今年初つっこみでございます。年明け色々あったんだねぇ。でも仔犬可愛い過ぎる。てゆーか、Z買うなんてスゴ過ぎ!さすが姉さんだ・・・買ったら是非写真アップしてちょ。あ、年賀状は無事届きました??? / マチコちん。 ( 2005-02-12 15:17 )
最近は車はあまり値引きしてくれませんからね〜 もうすぐ車の写真、そして次はスーパーモデルの写真かな?^^ / コナン ( 2005-02-12 14:44 )
げっ、はやっ、即行ですね。勢いがあってよろしいですね。もう、値段は関係ありません、欲しいものは欲しい!買ってしまいましょう。ローンうまくいくといいですね。 / かおる ( 2005-02-12 11:10 )

2005-02-10 フェアレディーZ

欲しいなぁ。。。。。

ダイアンモドシルバー。。。。

惚れ惚れするなぁ。。。。

もうかれこれ、2,3年暖めきた計画。。。。

今、ローンをどうやって組んでどうやって払うか思案中。。。。

車体価格、、、、3びゃく2じゅう5まんえん!!!

あわわわ

日本のポルシェと言われてる車だしなぁぁぁぁ

欲しいなぁぁぁぁぁ

と思ったら何でも買ってしまう主義の私は
密かに、銀行員と企んでいます。
会社に出入りしてる銀行マンとお話中ですの。おっっほっほっほー

父ちゃんは「俺を巻き込むのは止めろよ!」と言ってますが。。。

巻き込むに決まってるし(笑)

一人でローンは払えない!!!

いや、払えるけれど、維持費がね〜
車ってほんまにお金かかるので。。。税金だ、保険だ、ガソリン代だ、って
あと色々と触るとお金がハラハラと飛んでいきますのよね。

あーーーーー

もうすぐ

絶対に

買う!!!

先頭 表紙

Julia様☆乗せてあげるよ♪でも二人乗りなんで・・・すももも様とは別の日にしてね(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:22 )
銀花様☆贅沢品の際物かもしれない。このうえなくもう他に贅沢は出来ないね。車に貢ぐ人生になるわ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:21 )
すももも様☆迎えに行くけど二人乗りやから・・・他の人は誰も乗せれんけど・・・ま、いいか(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:20 )
コナン様☆もちろん!アップさせますね。楽しみにしててください!あー早く欲しいよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:20 )
便利屋妻様☆車って目移りしますよね。ワーゲンも欲しかったのよね〜ベンツもね〜でも外車ってゆーだけで諦め早いこともあったり(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:19 )
かおる様☆似合うかなぁ〜えへへへ(喜)早く欲しいですわね。買うわ!絶対に! / みゆ姉さん ( 2005-02-12 10:18 )
いいねぇ。いいねぇ。今度行ったら乗っけてね♪ / Julia 私は7が欲しい。 ( 2005-02-10 17:36 )
Zですかぁ。昔からかっこいい車ですよねぇ^^♪維持にお金かかっても金食い虫でも乗ってみたい〜。実現させようとする姉さんすごい。 / 銀花 ( 2005-02-10 15:31 )
ほぉ〜〜〜 カッコエエ 今度帰国する際にはそれでビュンっと迎えにきてくらはいねぇ♪ / すももも ( 2005-02-10 15:24 )
お顔を拝見していませんが、あの車に似合うんでしょうね^^車が納車されましたら、是非画像をアップしてください。確かに維持費がかかりそうな車ではありますね。 / コナン ( 2005-02-10 12:28 )
大好きな車って乗ってるだけでウキウキするよねー☆社会人になってからプレリュードを買う!ってお金貯めまくる事1年半、何故か中古のミニクーパーに一目ボレしてそっちを買ったっけ…。楽しみだね♪ / 便利屋妻 ( 2005-02-10 10:56 )
あぎゃーーーマジですか????? でも、みゆ姉さんに似合ってそう・・・。 / かおる ( 2005-02-10 10:25 )

2005-02-09 今年も仕事三昧は続くのか。果てしなく続くのか。

答え

続くな。

ま、これは当然って言えば当然なわけで。。。

しかし、夜の9時、10時に一人でレーザー動かしてると虚しくなるね。。。
自分の親の会社だから、あまり虚しいわけでは無いけれど。。。
これが、ただの雇われ人なら、、、あたしゃーーやらないね。ハッキし言ってさ。

うちの弟が春になったら、この会社にやって来る。
よそで営業の勉強してまして、年齢もそこそこになってきたので
彼もお疲れの様子。
一人で暮らしてたんだけど、実家に戻りたいと言ってきた。
彼も彼なにりに色々とあったんだろう。

父も自分からは「帰って来い」とか「後を継げ」とか絶対に言わない人で、「帰ってきたかったらいつでも帰って来いよ〜」と冗談っぽく言ってた。
時期的にも今が受け入れ態勢の時かもしれない。
何を言っても、今は父がトップだし、身内は色々いるけれど、やっぱり息子に後を継がすのが普通だろうし。。。。それがベストですわね。

私は、女だから、色々と得してる事もあるけれど・・・・

それでも男に生まれかったなーーーと思うこともある。

別に会社を継ぎたいわけでも何でもないし
出来ることなら辞めたいわ(笑)
ま、辞めても何がしたいわけでもないけれど
やりたい事もあるって言えばあるし。。。。う〜む。
その場しのぎの人生だから、その時々で色々と選択して、流されているような気もしないでもないが。。。。ま、それはそれで良いだろうと思ってる。

人を使える人とか、人の上に立てる人とか、そういう器って天性のものもあるかもしれないし、気づかずに眠ってる人もいるだろうし、無理やりなってこなしてる人もいるだろう。

思えば。。。昔から、学級委員や、生徒会とかになってた自分は、自然と人を先導する、仕切り屋っていうのか(笑)そんなことが多かったから、今でも仕切っているのは持って生まれてきたものなのかなーと思ったり。。。

こんなとこで、こんなときに、仕切ってる場合じゃないような気がしないでもないが、、、それが私の仕事なんで、しょーがない。。。

どこで人生岐路を間違えたんだか、思ってることと現実は反比例していってしまったな。
普通のどこにでもいるような主婦でいたかったはずなのに(笑)
毎日、「退屈だー」とか子供とか旦那の悪口言って、姑とかと喧嘩したりして、「私ってなーんもないわ」とかほざいてる主婦のはずやったのにね〜

それが面白ろくないと思って止めた人生。今は楽しいので、それはそれで正解なのかもしれないね。

果てしなく続く、、、お仕事、、、今日もがんばりましょーっ

先頭 表紙

かおる様☆そーそー結果良ければすべて良しですわん。幸せならばそれが正解とゆーものですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-12 16:31 )
わはは、私も、結婚したら旦那さんに養ってもらって、遊んで暮らすんだって子供の頃は思ってましたよ。しかし、なぜかいい言葉で言えば「キャリアウーマン」になってしまいました。充実してるし楽しいし、旦那も理解してこれてるんで結果オーライ。 / かおる ( 2005-02-10 10:34 )
コナン様☆そーですね。父は喜んでると思いますが、なんせ天邪鬼な者ですから・・・かわいくないよ(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-10 09:25 )
便利屋妻様☆普段の生活が必死で何気なく過ごしてることが幸せだったりするもんです。些細なことでも喜びや幸せを感じれる心があれば何事も楽しいもんですよね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-10 09:24 )
やはり皆さん人生の岐路はありますね。ふとあの時。。。って考えてしまいます。お父様は内心喜んでおられるでしょうね。 / コナン ( 2005-02-10 03:26 )
『なんで私こうなんだろう?』って思ったりするけど、自分の決断の積み重ねで今に至ってるんだなーと思います。でもそういえば最近楽しみな事も頑張ってる事も無いなぁー…。あちゃ☆ / 便利屋妻 ( 2005-02-09 15:30 )

2005-02-07 スッキリと迎える1週間?

充実した休日とゆーものは、あっとゆーまに終わりますな。

やろーと思ったことがトントンと上手く運ぶと気持ち良いですね。
こんなに予定がスムーズにこなせるなんて嬉しいの一言。

土曜日は、インドエステ行ってきました。

ハーブサウナはポカポカと下から温かくて、じんわりと汗が出ました。
それから全身リンパマッサージ。
これが、、、、痛いのなんの・・・・うぎゃーーーと騒ぎっぱなしでございました。めっさ悪いんじゃーないの?って感じかな。
リンパの流れが悪いんだとさ。運動不足だし、ストレスもあるし、新陳代謝なんて年齢以上に悪いんじゃーなのかえ?
1週間に1回を続けて4回ほど通って、あとは10日に一回ぐらいで良いんだってさ。そして一日一回、温野菜スープをとること。
そして普通の食生活に、間食をちょっと控えるだけで、痩せるんだってよ・・・
ていうか体脂肪が落ちるんだってよ・・・・

スーパーモデルも夢ではない。。。。うっしっしーーー

痛いけど、後からスキっとする感じ。
触ると痛いけれど、肩とかすごい楽になりました。
また今週も行くぞ。あれは癖になるなーーー

日曜日は、朝に神社に行って、ナオキチの合格祈願とお守りを買って、美容院に行って、スッキリと美しくなりました。
メールが入って、ナオキチが「美容院終わったら連絡要」と

なんだろなーーーと思って電話したら、遊びに行こうって。。。

えーえーどーせ、スロットですけどね(笑)
まぁ、彼の軍資金で遊んで、稼いだわ良いけれど、彼は今、無職状態なんで、勝ち分は全て渡しましたけどね。。。。チッ
まぁ、自分ではお金出してないので偉っそうには言えません。はい。
野菜スープを飲まなアカンねん!!!て叫んでたので、彼はこんな遅くに野菜スープって・・・・て言いながら、野菜ラーメンがある店に連れて行ってくれました。
一応、麺は控えめに食べて、野菜をもりもり食べました。
あたしってば賢い♪
いつまで守るのかは不明。

一応、バレンタインのチョコレートとお守りを渡しておきました。
もうそろそろ本当に会えなくなってしまうので、試験が終わるで、
私は我慢の子ですたい。
もう1ヶ月も無いしねーーーー。

あーーー願いが叶いますよーに。。。。

私はインドエステで目指せ!スーパーモデル!!!

うっし!

先頭 表紙

かおる様☆スロット以外は今は何処も行く気ゼロのようです。頭は試験のこととスロットしか無いようです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 16:32 )
ナオキチさんやさしい〜。いい人だな〜。愛ですね。たまにはスロット以外のデートもしましょうよ(笑) / かおる ( 2005-02-10 10:30 )
コナン様☆写真載せられるほどの体系になりたいですわ・・・。がんばりますね。一応、期待はせずに待ってていただこうかしら(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-08 09:40 )
Julia様☆美味しい物は身体に良いんです!だから食べたい物をを食べるべきですよ。ヘルシー思考になったわけではないけれど、一応、エステの先生との約束なんで守ってるだけ。でもケーキも食べてるしチョコレートも食べてるよん。あんまり食事制限するとかえってストレスになるから無理な制限はしなくて良いらしい・・・たぶん・・・。 / みゆ姉さん ( 2005-02-08 09:39 )
エステの事は余り知りませんが、その痛いところがいっぱいあるっていうのはどこかが弱っていたり、疲労気味なのでは? 是非スーパーモデルになって写真を公開してください^^ / コナン ( 2005-02-08 03:36 )
めちゃめちゃヘルシー志向になったんだね。↓下の日記では美味しい物は身体によいと書いてありますが・・・?私もインドエステ行ってみたいな♪ / Julia ( 2005-02-07 17:51 )

2005-02-04 今日とゆー日、明日とゆー日、わーい、わーい♪

て、あんまり喜んでるわけではない。

もう2月じゃん。。。。

稼動日数が少ないので慌てますね。

明日と明後日で、久しぶりの連休♪
ていうても正月休みから1ヶ月しか経ってませんが、、、、
正月は死んでたので休みを満喫した気がしてないので
なんだか嬉しいのです。

明日は、インドエステ体験をしてきます。
従姉妹の姉の知り合いが、個人でやってられるので評判なんで行ってきます。
色々とありすぎて身体が泣いてるので、ここらでちょっと労わってあげましょう。

そして今日は母とイタリアンディナーでござんす。
美味しい物は身体に良いですから。うっしっしっし。

日曜日は美容院に行って美しくなりましょう。

ナオキチ君はもうすぐ国家試験があるので遊んでくれません。くすすん。。。

でも良いの。

国家試験に受からないと、、、、、受からないと、、、、、
あぅ
そんな悪い方へ考えただけで寒気します。やめ、やめ。

あーー合格祈願のお守りでも買いに行こうっと。そや、そや。

そんな、神頼みぐらいしか出来ないもんね。て、あたしは親か。。。。

さて
仕事でもしよっと。

先頭 表紙

コナン様☆そーですねぇ。祈ることしか出来ないです。だから祈るだけです。天命を待ちます。 / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:16 )
すももも様☆あー応援お願いします(笑)ま、本人次第なんだけどね。受かるも受からないも・・・ま、祈ることしか出来ませんからね。ほんと受験生の親ってなりたくないわね・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:15 )
人事を尽くして天命を待つ。。って少し違うかな?祈ることしかできないですもんね。 / コナン ( 2005-02-05 03:22 )
もう2月なんよねぇ〜 早いわぁ。 ナオキチくんのこと、こっちからも応援してます(←って、会ったこともない人やのにねぇ(笑)) / すももも ( 2005-02-04 15:45 )

2005-02-03 獣医の好意は泣きたくなるほど

ラスカルがこの世を去って2週間近くなる。
今思うのは
もっと早く気づいてあげれれば後1,2年は生きれたかしら?
老化だと思って歩くのもゆっくりなったのは、しんどかったから?
とか、いろいろ後悔の思いが出てくる。
気づいてから精一杯やったのは後悔はしていないけれど。。。
あれほど苦しがって2日間がんばって最後まで生きた、あの子を見習うことはいっぱいあって、苦しみから開放されて良かったんだと思ったり。。。

獣医の先生は、言葉が話せないゆえに、犬とか動物を飼った以上は、遅いも早いも無いのですよ。精一杯やってあげたと思いますよ。と言ってくれた。
死んでから1週間経った日に、先生から葉書が届いた。
お悔やみとご冥福を祈ります、とゆー内容。

それ見て、また私ら家族は泣いてしまったじゃーないか!!!

思い出すのは良いことばかり。
苦しがってたこともチラと思えば、寂しさも和らぐ感じ。

新しい子は、かわいくて、癒されてることも多い。
この子が来てくれなかったら。。。私らはどうしようもない日々を過ごしてるであろうと思う。

命ある限り、いつかは消えていくものだと改めて思う。
だから精一杯生きないとダメなんだよ。
どうせ死ぬんだから、とか思っちゃダメなんだよ。死ぬとゆーことを分かってるから生きてる今を一生懸命まっとうせねばならん!
つくづく思った。
死にたいとか、自殺したり。自分の身体を粗末にしたり、他人を傷つけたり殺したり、そんなことは人間しかしないものね。馬鹿だわさ。ほんとに馬鹿な生き物だ。
ラスカルを見習え!!!
私も見習うぞ!!!

連太郎のワクチン接種が今月の10日にある。
またあの獣医にお世話になりに行く。
びっくりするだろーな。。。。わははは
もうすでに新規がいるなんて思わないだろうなーー先生、、、笑わないでね。

てことで
チビ犬の世話と、仕事もいろいろ新規が始まって、特許申請とかやったことないことまでしなくてはならないので、ますます忙しい日々ですが
がんばっております。
寒いですが、、、、冬眠したいですが、、、、できません。

あーーーー熊になりてーーーー

今度生まれ変わったら、絶対、冬眠する動物になりたいなーーーー

先頭 表紙

かおる様☆カエルはいやぁぁぁーっ!(笑)死って、必ず訪れる別れだし、頭では分かっていてるけれど心が理解してくれないものですね。今だに、まだ、ふっと面影が出てきます。忘れるなんて出来ないよね。新しい生き物を飼っても忘れることはないですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:14 )
え?じゃあ、カエルに(笑)  ペットとの別れはつらいですねえ・・・。16年間飼ってた犬が死んだ時も、たまらんかったです。可愛がってる時に「こいつもいつか・・・」て考えては涙ぐんでましたね(あほ)人間との別れもつらいですけどね。 / かおる ( 2005-02-04 15:49 )
すももも様☆生きてる意味を忘れがちで、命の重さも軽視し過ぎる世の中だから、自分が知った悲しみと寂しさで改めて分かる事って多いですね。最近、近くに死を感じる事がなかったんで、この思いはなんとも言えない気持ちでもありました。獣医って選ぶのに苦労するみたいです。近所に素敵な獣医さんがいて良かったですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:17 )
りあ様☆四季なんて楽しめないわね。冬はいらないね・・・夏もそうだけど・・・一年中穏やかな気候って憧れますよね。ハワイ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:14 )
銀花様☆たぶん連れて来てくれたんだと思うの。悲しまないように自分の代わりをすぐに呼んでくれたんだと思ってます。冬眠させてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:13 )
コナン様☆素敵過ぎて泣けてきます。色んな動物の生き死にを体験されてる方なんだと思います。そりゃそーだよね獣医なんだし。だから家族の悲しみも喜びも分かってくれる獣医さんだと安心します。 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:12 )
便利屋妻様☆訪問ありがとうございます。そーですね、漠然と分かっている「いつか来る日」なんですけど忘れてしまうとゆーか、自分の犬は死なないと勘違いしてしまうものです。ずっといてくれないからこそ大事にしないといけませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:11 )
命あるすべてのものはいつか「別れのとき」がきます、哀しいけれど。でもね、その「別れ」を持って何かしらメッセージを送ってくれたと、それに気づいて、さらに自分が生かされていることに感謝して日々生活してます。 それにしても、獣医さん優しい人やね。 / すももも ( 2005-02-04 00:43 )
私もラスカルを見習う!!そして私も冬眠したい!!!熊になりたい。同感。 / りあ ( 2005-02-03 23:49 )
ラスカルくんが連ちゃん連れてきてくれたのかもね^^♪賑やかで冬眠してる暇ないですね。♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / 銀花 ( 2005-02-03 22:19 )
そんな葉書をくださるなんて素敵な獣医さんですね。 本当にそうですよね。命は粗末にしたらだめですね。それをわかってない人が多すぎますね。 / コナン ( 2005-02-03 20:15 )
あーん、実家で飼ってたワンコが死んじゃった時の事を思い出しました(泣)もっと、もっと、って後悔したっけxxx 実家も10ヶ月後に新しいワンコを飼い始め、家にも2匹のワンコ(親子)が居ます。精一杯の事してあげたいですね♪ / 便利屋妻@初めまして☆ ( 2005-02-03 16:24 )

[次の10件を表示] (総目次)