himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-07 スッキリと迎える1週間?
2005-02-04 今日とゆー日、明日とゆー日、わーい、わーい♪
2005-02-03 獣医の好意は泣きたくなるほど
2005-01-31 ペットロスになる間もなく次の子がやって来た!ya−ya−ya
2005-01-23 忘れてませんかね。。。。
2004-12-26 今年最後の日曜日ですねん
2004-12-24 世間はクリスマスだけど関係無しに仕事だけどなんだかHappy♪
2004-12-17 母よ頼むよぉ〜
2004-12-15 忘れられる癒される現実逃避行そして明日という日
2004-12-15 体調も悪い仕事もなんだかなぁ〜。。。


2005-02-07 スッキリと迎える1週間?

充実した休日とゆーものは、あっとゆーまに終わりますな。

やろーと思ったことがトントンと上手く運ぶと気持ち良いですね。
こんなに予定がスムーズにこなせるなんて嬉しいの一言。

土曜日は、インドエステ行ってきました。

ハーブサウナはポカポカと下から温かくて、じんわりと汗が出ました。
それから全身リンパマッサージ。
これが、、、、痛いのなんの・・・・うぎゃーーーと騒ぎっぱなしでございました。めっさ悪いんじゃーないの?って感じかな。
リンパの流れが悪いんだとさ。運動不足だし、ストレスもあるし、新陳代謝なんて年齢以上に悪いんじゃーなのかえ?
1週間に1回を続けて4回ほど通って、あとは10日に一回ぐらいで良いんだってさ。そして一日一回、温野菜スープをとること。
そして普通の食生活に、間食をちょっと控えるだけで、痩せるんだってよ・・・
ていうか体脂肪が落ちるんだってよ・・・・

スーパーモデルも夢ではない。。。。うっしっしーーー

痛いけど、後からスキっとする感じ。
触ると痛いけれど、肩とかすごい楽になりました。
また今週も行くぞ。あれは癖になるなーーー

日曜日は、朝に神社に行って、ナオキチの合格祈願とお守りを買って、美容院に行って、スッキリと美しくなりました。
メールが入って、ナオキチが「美容院終わったら連絡要」と

なんだろなーーーと思って電話したら、遊びに行こうって。。。

えーえーどーせ、スロットですけどね(笑)
まぁ、彼の軍資金で遊んで、稼いだわ良いけれど、彼は今、無職状態なんで、勝ち分は全て渡しましたけどね。。。。チッ
まぁ、自分ではお金出してないので偉っそうには言えません。はい。
野菜スープを飲まなアカンねん!!!て叫んでたので、彼はこんな遅くに野菜スープって・・・・て言いながら、野菜ラーメンがある店に連れて行ってくれました。
一応、麺は控えめに食べて、野菜をもりもり食べました。
あたしってば賢い♪
いつまで守るのかは不明。

一応、バレンタインのチョコレートとお守りを渡しておきました。
もうそろそろ本当に会えなくなってしまうので、試験が終わるで、
私は我慢の子ですたい。
もう1ヶ月も無いしねーーーー。

あーーー願いが叶いますよーに。。。。

私はインドエステで目指せ!スーパーモデル!!!

うっし!

先頭 表紙

かおる様☆スロット以外は今は何処も行く気ゼロのようです。頭は試験のこととスロットしか無いようです(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-12 16:32 )
ナオキチさんやさしい〜。いい人だな〜。愛ですね。たまにはスロット以外のデートもしましょうよ(笑) / かおる ( 2005-02-10 10:30 )
コナン様☆写真載せられるほどの体系になりたいですわ・・・。がんばりますね。一応、期待はせずに待ってていただこうかしら(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-08 09:40 )
Julia様☆美味しい物は身体に良いんです!だから食べたい物をを食べるべきですよ。ヘルシー思考になったわけではないけれど、一応、エステの先生との約束なんで守ってるだけ。でもケーキも食べてるしチョコレートも食べてるよん。あんまり食事制限するとかえってストレスになるから無理な制限はしなくて良いらしい・・・たぶん・・・。 / みゆ姉さん ( 2005-02-08 09:39 )
エステの事は余り知りませんが、その痛いところがいっぱいあるっていうのはどこかが弱っていたり、疲労気味なのでは? 是非スーパーモデルになって写真を公開してください^^ / コナン ( 2005-02-08 03:36 )
めちゃめちゃヘルシー志向になったんだね。↓下の日記では美味しい物は身体によいと書いてありますが・・・?私もインドエステ行ってみたいな♪ / Julia ( 2005-02-07 17:51 )

2005-02-04 今日とゆー日、明日とゆー日、わーい、わーい♪

て、あんまり喜んでるわけではない。

もう2月じゃん。。。。

稼動日数が少ないので慌てますね。

明日と明後日で、久しぶりの連休♪
ていうても正月休みから1ヶ月しか経ってませんが、、、、
正月は死んでたので休みを満喫した気がしてないので
なんだか嬉しいのです。

明日は、インドエステ体験をしてきます。
従姉妹の姉の知り合いが、個人でやってられるので評判なんで行ってきます。
色々とありすぎて身体が泣いてるので、ここらでちょっと労わってあげましょう。

そして今日は母とイタリアンディナーでござんす。
美味しい物は身体に良いですから。うっしっしっし。

日曜日は美容院に行って美しくなりましょう。

ナオキチ君はもうすぐ国家試験があるので遊んでくれません。くすすん。。。

でも良いの。

国家試験に受からないと、、、、、受からないと、、、、、
あぅ
そんな悪い方へ考えただけで寒気します。やめ、やめ。

あーー合格祈願のお守りでも買いに行こうっと。そや、そや。

そんな、神頼みぐらいしか出来ないもんね。て、あたしは親か。。。。

さて
仕事でもしよっと。

先頭 表紙

コナン様☆そーですねぇ。祈ることしか出来ないです。だから祈るだけです。天命を待ちます。 / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:16 )
すももも様☆あー応援お願いします(笑)ま、本人次第なんだけどね。受かるも受からないも・・・ま、祈ることしか出来ませんからね。ほんと受験生の親ってなりたくないわね・・・(笑) / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:15 )
人事を尽くして天命を待つ。。って少し違うかな?祈ることしかできないですもんね。 / コナン ( 2005-02-05 03:22 )
もう2月なんよねぇ〜 早いわぁ。 ナオキチくんのこと、こっちからも応援してます(←って、会ったこともない人やのにねぇ(笑)) / すももも ( 2005-02-04 15:45 )

2005-02-03 獣医の好意は泣きたくなるほど

ラスカルがこの世を去って2週間近くなる。
今思うのは
もっと早く気づいてあげれれば後1,2年は生きれたかしら?
老化だと思って歩くのもゆっくりなったのは、しんどかったから?
とか、いろいろ後悔の思いが出てくる。
気づいてから精一杯やったのは後悔はしていないけれど。。。
あれほど苦しがって2日間がんばって最後まで生きた、あの子を見習うことはいっぱいあって、苦しみから開放されて良かったんだと思ったり。。。

獣医の先生は、言葉が話せないゆえに、犬とか動物を飼った以上は、遅いも早いも無いのですよ。精一杯やってあげたと思いますよ。と言ってくれた。
死んでから1週間経った日に、先生から葉書が届いた。
お悔やみとご冥福を祈ります、とゆー内容。

それ見て、また私ら家族は泣いてしまったじゃーないか!!!

思い出すのは良いことばかり。
苦しがってたこともチラと思えば、寂しさも和らぐ感じ。

新しい子は、かわいくて、癒されてることも多い。
この子が来てくれなかったら。。。私らはどうしようもない日々を過ごしてるであろうと思う。

命ある限り、いつかは消えていくものだと改めて思う。
だから精一杯生きないとダメなんだよ。
どうせ死ぬんだから、とか思っちゃダメなんだよ。死ぬとゆーことを分かってるから生きてる今を一生懸命まっとうせねばならん!
つくづく思った。
死にたいとか、自殺したり。自分の身体を粗末にしたり、他人を傷つけたり殺したり、そんなことは人間しかしないものね。馬鹿だわさ。ほんとに馬鹿な生き物だ。
ラスカルを見習え!!!
私も見習うぞ!!!

連太郎のワクチン接種が今月の10日にある。
またあの獣医にお世話になりに行く。
びっくりするだろーな。。。。わははは
もうすでに新規がいるなんて思わないだろうなーー先生、、、笑わないでね。

てことで
チビ犬の世話と、仕事もいろいろ新規が始まって、特許申請とかやったことないことまでしなくてはならないので、ますます忙しい日々ですが
がんばっております。
寒いですが、、、、冬眠したいですが、、、、できません。

あーーーー熊になりてーーーー

今度生まれ変わったら、絶対、冬眠する動物になりたいなーーーー

先頭 表紙

かおる様☆カエルはいやぁぁぁーっ!(笑)死って、必ず訪れる別れだし、頭では分かっていてるけれど心が理解してくれないものですね。今だに、まだ、ふっと面影が出てきます。忘れるなんて出来ないよね。新しい生き物を飼っても忘れることはないですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-07 14:14 )
え?じゃあ、カエルに(笑)  ペットとの別れはつらいですねえ・・・。16年間飼ってた犬が死んだ時も、たまらんかったです。可愛がってる時に「こいつもいつか・・・」て考えては涙ぐんでましたね(あほ)人間との別れもつらいですけどね。 / かおる ( 2005-02-04 15:49 )
すももも様☆生きてる意味を忘れがちで、命の重さも軽視し過ぎる世の中だから、自分が知った悲しみと寂しさで改めて分かる事って多いですね。最近、近くに死を感じる事がなかったんで、この思いはなんとも言えない気持ちでもありました。獣医って選ぶのに苦労するみたいです。近所に素敵な獣医さんがいて良かったですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:17 )
りあ様☆四季なんて楽しめないわね。冬はいらないね・・・夏もそうだけど・・・一年中穏やかな気候って憧れますよね。ハワイ・・・ / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:14 )
銀花様☆たぶん連れて来てくれたんだと思うの。悲しまないように自分の代わりをすぐに呼んでくれたんだと思ってます。冬眠させてくれ〜 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:13 )
コナン様☆素敵過ぎて泣けてきます。色んな動物の生き死にを体験されてる方なんだと思います。そりゃそーだよね獣医なんだし。だから家族の悲しみも喜びも分かってくれる獣医さんだと安心します。 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:12 )
便利屋妻様☆訪問ありがとうございます。そーですね、漠然と分かっている「いつか来る日」なんですけど忘れてしまうとゆーか、自分の犬は死なないと勘違いしてしまうものです。ずっといてくれないからこそ大事にしないといけませんね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-04 10:11 )
命あるすべてのものはいつか「別れのとき」がきます、哀しいけれど。でもね、その「別れ」を持って何かしらメッセージを送ってくれたと、それに気づいて、さらに自分が生かされていることに感謝して日々生活してます。 それにしても、獣医さん優しい人やね。 / すももも ( 2005-02-04 00:43 )
私もラスカルを見習う!!そして私も冬眠したい!!!熊になりたい。同感。 / りあ ( 2005-02-03 23:49 )
ラスカルくんが連ちゃん連れてきてくれたのかもね^^♪賑やかで冬眠してる暇ないですね。♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ! / 銀花 ( 2005-02-03 22:19 )
そんな葉書をくださるなんて素敵な獣医さんですね。 本当にそうですよね。命は粗末にしたらだめですね。それをわかってない人が多すぎますね。 / コナン ( 2005-02-03 20:15 )
あーん、実家で飼ってたワンコが死んじゃった時の事を思い出しました(泣)もっと、もっと、って後悔したっけxxx 実家も10ヶ月後に新しいワンコを飼い始め、家にも2匹のワンコ(親子)が居ます。精一杯の事してあげたいですね♪ / 便利屋妻@初めまして☆ ( 2005-02-03 16:24 )

2005-01-31 ペットロスになる間もなく次の子がやって来た!ya−ya−ya


寂しいとか、思い出すと涙出るとか、ゆー間もなく
死んだ2日後に、弟が
「突然やけど、犬連れて帰るし、よろしく!餌とか用意しておくように」
と電話。
「えーーーーっ!!!!マジでーーーー!?」
と騒いでから、後はもう、嬉しいやら、そんなんあかんのちゃうん?とか色々複雑な思いもあって、新しい子犬のために何故か夢中で準備しながら、それでも前の子が死んだばっかりで、まだ何が何だか分からんままに、新しい子犬がやってきた。

我が家の3代目ポメラニアン!
命名 連太郎
超ーーーやんちゃで困っております。

一週間経って、やっと私達、家族は新しい家族を素直に受け入れることが出来た感じがする。
確かに、可愛いし、この子がすぐ来てくれたおかげで、ラスカルのことを引きずりまくらなくて済んでしまったことも確かです。
弟は、母が心配で心配で、「ラスカル命」やったからオカンが壊れるんちゃうかなーと思ってたし、すぐに次の子のこと考えてたんやけど
ポメはなかなか生まれへんからブリーダーにもまだ無いって言われてたんやけど、たまたま、そのブリーダーを通じて違うブリーダーからペットショップに行く前に見せてもらって、可愛かったので金払ってしまったらしい。。。

ほんまに驚くわ!何しよんねん!
と思ったけど、親孝行な子かもしれんなぁ〜
ええ奴やな〜と思ったね。うん。

只今、生後50日でございます。

先頭 表紙

Julia様☆可愛いけど、やんちゃで手焼いてます。ラスカルの方が手がかからなくて。。。ってあの子もチビの時は相当ヤンチャやったような気がするね。忘れてることが多いので赤ちゃん犬はとまどいますが、母犬気分で育てますわ。 / みゆ姉さん ( 2005-02-08 09:45 )
かおる様☆かなり母には効いてる癒しですね。ほんと良かったです。ペットロスになってたのは間違いないからね。弟に感謝です。 / みゆ姉さん ( 2005-02-08 09:43 )
かわいい子が来てよかったね。ラスカル君のご冥福をお祈りいたします★ / Julia ( 2005-02-07 18:02 )
かわいいですね!!!!! お母様も、心の癒しになるんではないですか?  / かおる ( 2005-02-04 15:46 )
りあ様☆ラスカルはどうしてるんかなぁ〜と思い出すと泣きそうになるのであまり考えないようにしてます。でもきっと天国で楽しく遊んでるよね。安心してくれてると良いのだけど。 / みゆ姉さん ( 2005-02-03 13:33 )
銀花様☆ぬいぐるみ・・・のようですが、生きてるので暴れます。。。スリッパとかどっか行って無いです。。。 / みゆ姉さん ( 2005-02-03 13:31 )
すももも様☆寝てる時は抱きしめたいほど天使ですが起きてると悪魔のようです。小さい子供と同じですね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-03 13:30 )
コナン様☆もう小さ過ぎ!でも可愛いですぅ。この子が来てくれて癒されてますね。はい。 / みゆ姉さん ( 2005-02-03 13:30 )
Hideki様☆か、か、かわいいでしょ♪もうヤンチャが顔に出てますわね。 / みゆ姉さん ( 2005-02-03 13:29 )
いい弟さんですね〜。ラスカルちゃんも天国で安心してるんじゃないですか。 / りあ ( 2005-01-31 22:20 )
ぬ・・ぬいぐるみみたぁい(^^)♪よかったねぇ〜姉さぁん♪ / 銀花 ( 2005-01-31 17:08 )
いやぁ〜ん♪かわいい☆ / すももも ( 2005-01-31 16:37 )
弟さん親思いのいい人ですね。行動力があるし・・・みゆさんも良かったですね、ワンちゃん可愛いですね^^小さいしっぽをフリフリするでしょ? / コナン ( 2005-01-31 12:21 )
か、か、か、、、かわいい(笑) / Hideki ( 2005-01-31 07:49 )

2005-01-23 忘れてませんかね。。。。

年末から正月明けて、今の今まで何しとったんじゃいっ!!!

と突っこまないでください。。。。

年末から疲れが、どーーーっときたのか、熱とか出てなんだか全然良くならず
母ちゃんも退院したばっかりなので、それでも無理して雪の中走り回ったり、自分の体調も悪いこともさらながら、とうとう我が家の老犬も限界に達し
母の退院を待ってたかのように、すぐに具合が悪くなって、年末に病院へ連れて行ったけど、下痢が止まらず、吐き気も止まらず、正月明けてすぐ病院に連れて行って、検査したら、肝臓と腎臓の数値がもう手遅れ状態のように悪かった。
それでも少しでも楽になればと、点滴を2日おきに連れて行ってたんだけども
大好きなチーズもジャーキーも食べなくなって、水すら飲まなくなってしまった。
それでも心臓が強いから、まだ点滴には耐えれるようで、点滴の栄養分でなんとか生きてました。それでも嘔吐と下血は止まらず、20日に病院へ連れていったのを最後に点滴も止めて、その二日後、昨日の21時45分に永遠に眠りました。
やっと楽になったのです。

語りたいことは山ほどあるけど

我が家に来て、15年と1ヶ月、ほんとうにありがとうです。
どれだけ慰め、癒し、楽しませてくれたか分かりません。
感謝の一言です。
とても、とても、良い子でした。
また生まれ変わって、うちに来てほしいです。

寂しいですが、命あるものは何時か消えるし、最後まで見届けられたのが
せめてもの償いでございます。

今は、ぽっかり穴があいたような、気が抜けてしまって
考えると涙が出ます。
でも一生懸命、最後まで頑張った、あの子を思うと、これで良かったんだと
15年の月日は、短いかもしれないけれど犬の世界では十分に生きた年数だし
何年生きようとも、同じ思いはするんだろうし。。。。

あの子と出会えたこと
あの子がしてくれたこと
感謝しても感謝しきれないぐらい色んなことをくれた

私は元気です。
でも
ちょっと凹んでます
また元気になったら
みな様のところへ遊びにいきます。

先頭 表紙

すももも様☆いや〜元気は元気でっせ。なかなか復活まではいかないねー。もう吹っ切れてますねんで。体調も戻ってますし。またボチボチ更新していきますんでよろしくです♪ / みゆ姉さん ( 2005-01-31 00:57 )
コナン様☆一度飼って懲りて二度と飼わない人もいれば、どうしても次の子を飼ってしまう人もいますね。でも縁もありますから。出会いって縁ですしねー。 / みゆ姉さん ( 2005-01-31 00:56 )
Hideki様☆ありがとーよー。15年は犬にとっては大往生かもしれませんねー。でも見た目がそうでないから大往生と言い聞かせるしかないです。でも次の子♪次の子♪ / みゆ姉さん ( 2005-01-31 00:55 )
銀花様☆想い出はなくなりませんものね。はい。次の子をまたいっそうかわいがります♪ / みゆ姉さん ( 2005-01-31 00:54 )
りあ様☆いえいえ。辛いのも時間が解決してくれますからね。飼った限りは必ずやってくる別れなんですもの。しょーがないですわ。 / みゆ姉さん ( 2005-01-31 00:53 )
ごめんよ、ごめんよ メールもろてたのに返事おそなりました。 はよ元気になって、復活してくらはいね まってますでぇ〜 / すももも ( 2005-01-28 17:14 )
犬とか猫とか飼うのはいいんですけど、この別れの時がどうしても辛くなりますね。中学生の時に猫が車にひかれて以来ペットは飼ってません。その時に大泣きしました。 / コナン ( 2005-01-26 09:30 )
出会いあれば別れあり。たとえそれがどんな別れでも、一度出会ったということはどこかに別れっちゅうもんが潜んでるんでしょうな。15年は大往生ではないかと。天寿を全うできたってことは、姐さん一家の愛情を受けた証でしょう。がんばって抜けた穴を埋めていきましょう。今年もよろしくね。 / Hideki ( 2005-01-24 12:45 )
おかえりなさい^^♪大事にされてみゆ姉さんの所に来て幸せだったでしょうね。いつでも見送る別れは辛いけれど、過ごした時は無くならないからいつまでも大事になさってくださいね^^。 / 銀花 ( 2005-01-23 22:00 )
15年間。長いですね。姉さん辛いでしょうね。でもきっと天国から見守ってくれてます。平凡なことしかいえずすみません。 / りあ ( 2005-01-23 17:13 )

2004-12-26 今年最後の日曜日ですねん

あー大掃除も疲れました。

昨日は仕事も忙しかったし、とってもお疲れモード。
夜中から1人でワインをあけ、ビデオを見ながら、一人クリスマスを楽しんでおりました。朝まで。。。。
ナオキチも電話は受付つけるが、勉強モードまっしぐら、なんで、なかなか会う機会もなく。。。私もいろいろ所持用も多く、なんとなく会えないまま、クリスマスは終っていきました。ま、毎年、こんなもんです。あんまり関係ございません。

昼ごろに、もそもそ起き、ぼーとしながら、ナオキチとメールしながら、大掃除を始めます。住んでると大して広く感じない家も掃除となると。。。。大変です。
なんでこんなに掃除する場所がたくさんあるんでしょうか。。。。
ナオキチも実家に帰るまで時間あるけど、と言うてましたが、大掃除が終るわけでもなく、ナオキチママも早く帰ってきてと催促もあり、またもや会えないまま、日曜日は終っていくのです。。。。

あと二日で仕事納め。バタバタします。でも休みのためにがんばるのです。
明日から年末まで予定ビッシリ。元気にいきましょう♪

もうすぐナオキチとも会える日もやってくるでしょう。。。。

母ちゃんも、少しは掃除とか、家のこと出来ますので、助かった。

お手伝い変わりにしてたバチがあたったんかなぁ〜
倒れた時にゃー父ちゃんと2人で慌てふためきました。
でもなんとかやってきた。これからも3人協力でいろいろやっていこ。

我が家の老犬もますます体力落ちて。。。。悲しくなってくるけれど、介護の毎日ですが、今まで楽しませてくれた恩返し。
昨日は、苦しんでたので、病院につれて行ったので、落ち着いてますが、日に日に目に見えて天国へ呼ばれていってる気がします。。。。。
今年もちこすかどーかだね・・・・・でもしょーがないよね。
楽に逝ってくれることを願うのみです。
今の気がかりはそれだけです。
あんまり楽しいばかりの年末正月じゃーなさそうですが、、、、

ふぁいとっ!!!

先頭 表紙

かおる様☆純愛じゃないってば(笑)ま、思うように事は運ばないのが人生ですわね〜今年もよろしくおねがいしますね。 / みゆ姉さん ( 2005-01-23 13:49 )
銀花様☆のんびりの正月は何処へいったのでしょうか。とりあえず何か時が経ちすぎましたが、今年もよろしくです♪ / みゆ姉さん ( 2005-01-23 13:48 )
コナン様☆年末から正月明けて今の今までなんだか訳わからんままきてしまいました。今年もよろしくお願いします。 / みゆ姉さん ( 2005-01-23 13:47 )
りあ様☆元気です!ていうか、元気になりました。復活いたします。今年もよろしくお願いします! / みゆ姉さん ( 2005-01-23 13:46 )
みゆ姉さんお元気ですか?? / りあ ( 2005-01-19 01:11 )
なおきちさんと早く会えるといいですね、こっちまでドキドキ。純愛だあ(笑) / かおる ( 2005-01-01 18:54 )
1年間お疲れ様でした(^^) お正月のんびり休んでくださいませ〜♪  / 銀花 ( 2004-12-31 10:03 )
病み上がりのお母様には寒い中あまり頑張らないでボチボチやってもらってください。良いお年を! / コナン ( 2004-12-31 03:58 )
私も一人でシャンパン飲んでます。ナオキチさんと会える日を楽しみに大掃除頑張ってくださいね。 / りあ ( 2004-12-30 22:15 )

2004-12-24 世間はクリスマスだけど関係無しに仕事だけどなんだかHappy♪

無事、母も退院できまして、1週間ほどの入院で済んで良かったです。
血圧が高い人は急になんの前触れも無しし上がるのですね。怖いです。
この気候の変化についていけないのかもしれません。
三半規管がやられて、あとは日にち薬で治っていくみたいです。
まだ、家の用事は出来ませんが、私が病院通わなくて済むので楽です。
が、家の事を全部やらねばならんので。。。。あー主婦に向いてない私には地獄のようです。。。。家事なんて大嫌いなんですもの。
すべて何でも出来ますけどね・・・やって出来ないものは無いのですから。
どっか完璧主義なので、掃除したら止まらないし、洗濯しだしたら、なんでも洗いたくなるし、料理も買い物も犬の散歩も完璧にやってしまいたい。
ので、ものすごーく疲れます。。。。ふ。。。
仕事もやらなければならない最低限の事だけやってます。あんまり忙しくなくて良かったかもしれません。バタバタはしますけどね・・・
大掃除が待ってます。。。あぅ。。。今度の日曜日にはぼちぼち始めていかないと間に合いませんわ。。。。

ナオキチとも遊べやしない。。。。

ま、ナオキチくん、年末中、ずっとバイトが入ってしまったらしいので、シフトもどうしても変わってもらうことできなかったらしい。
吠えたけど、、、ま、いいか。私もゆっくり遊んでる暇がないし。
クリスマスプレゼントも用意してくれてるらしい。
嬉しいなぁ。。。。何かなぁ。。。。
私は、タクティスのコロンをあげました。あの香りはついて行きたくなるぐらい大好きなので、ちょっとあげちゃいました。安いし(笑)
そのお返しになれば良いかと思って用意してるので、取りに来る暇あれば来てください、とメールありました。今すぐにでも取りに行きたいです(笑)

一昨日の忘年会では、死にました。記憶がございません。
日本酒いったのがまずかったか。。。。飛んでしまいました。
たぶん・・・・なんかいろいろ騒いでいた気がしますが。。。
覚えちゃいません。 あーーー

次の日は、死にました。家の用事も仕事もなんも出来ないぐらい体が弱ってました。それでもなんとかやることだけはやりましたけんども・・・

家のことせなあかんから、、、辛いのぉ。。。

先頭 表紙

年末に色々大変だったのですねぇ・・・大丈夫?今年も色々お世話になりました。私は今宵実家に帰ります〜来年もよろしくお願いします☆ / マチコ。 ( 2004-12-30 11:44 )
Julia様☆ほんと良かったです。どーなるかと思いましたわ。まだプレゼント取りに行ってません。あー時間が無いです。 / みゆ姉さん ( 2004-12-26 20:08 )
りあ様☆Happyですわん。なにかと慌しい年末ですが、元気にお互いがんばりましょうねん♪ありがとうです。 / みゆ姉さん ( 2004-12-26 20:07 )
コナン様☆ありがとうございます。体調はバッチシ回復しました。ストレス発散できたけどやっぱ飲みすぎは駄目ですね〜身体辛いです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-26 20:06 )
銀花様☆いい事ね〜あるからしらん。ていうか、遊びたい!!用事いっぱある!!なんで時間てこんなに無いのかしらね〜、のんびり正月夢見てがんばるわ! / みゆ姉さん ( 2004-12-26 20:04 )
macky様☆ほい。冗談なく大変でしたわ。でも大丈夫!もうすっかり楽ちんになりましたよ。クリスマスプレゼントはまだ貰いに行ってません。わははは。 / みゆ姉さん ( 2004-12-26 20:03 )
すももも様☆ありがとうござます。うん、A型と思う。1月の頭ね、会えるよん♪そろそろ決めんとアカンね〜 / みゆ姉さん ( 2004-12-26 20:02 )
クリスマスまでに退院出来てよかったね〜。ナオキチさんのプレゼントは何だった〜?うふふ。 / Julia ( 2004-12-26 09:49 )
ご無事な退院おめでとうございます。姉さんがHappyなら私もなんだかHappy! / りあ ( 2004-12-26 01:22 )
お母様退院おめでとうございます。 忘年会は日頃のストレス、うっぷんをはき出せましたか?もう体調は回復しましたか? / コナン ( 2004-12-25 12:01 )
もぉすぐお正月。きっといい事あるさ^^♪! / 銀花 ( 2004-12-25 05:09 )
お母さん大変だったんですね。でも、無事の退院おめでとうございます。みゆ姉さんが倒れない程度に、頑張って家事したくださいね。いいなぁ、クリスマスプレゼントがあって・・・・ / macky ( 2004-12-24 12:39 )
お母さん、退院おめでとう。  ねぇ、みゆ姉さんって・・・・A型?  ところで、1月の頭には会えるのかしらん? / すももも ( 2004-12-24 10:09 )

2004-12-17 母よ頼むよぉ〜

突然、母が入院いたしまして、
現状は回復に向かいつつございます。
いきなり、血圧が200超えちゃいまして、倒れましたの。
意識はあったのですが、吐くは眩暈はするわ、で、ヤバかったです。
2日経ったら、今は落ち着き、なんだか我侭を言い出しておりますので大丈夫な様子です。詳しい検査をするため、長期入院となります。


心配はご無用ですが
何かと私、慌しいです。
ていうか、忙しいの上塗りに上塗りを重ねております。

よって
年末行事がどうなるか。。。。
明日とりあえず、ナオキチと会います。
「無理して会わんでもええのにぃ」と彼は言いますが
無理して会いたいのが、愛ちゃいますんかい?え?どーよ。それ。

てことで
ハードスケジュールは終わりませぬ。あーあ。

お手伝いさん雇って欲しいなぁ。。。。

先頭 表紙

ツッコミくださった皆様☆無事退院することができました。まとめてご心配かけたことのお詫びとお礼をここで申し上げます。ありがとうございました。 / みゆ姉さん ( 2004-12-24 08:55 )
お母様、大丈夫ですか?普段元気な人が入院するとびっくりしちゃうよね。師走に入ってみゆ姉さんもお父様もお忙しいでしょうけど身体だけは壊さないようにしてくださいねー。 / Julia ( 2004-12-20 07:46 )
お母様お大事にね。しかし200超すとはすごい数字ですね。僕は低血圧なので考えられない数字です。 無理してでも逢いたい気持ちよくわかります。例え短時間でも逢いたいよね? / コナン ( 2004-12-18 23:01 )
温感の差が今年は激しいですものね。家に帰りたぁい〜ってお母様も言いそうですね。忙しい時って色々重なるし、無理しないでくださいね。お大事に。 / 銀花 ( 2004-12-18 06:13 )
大丈夫ですか? お手伝いにいきまひょか? / すももも ( 2004-12-18 00:42 )
あらら、一緒に飲みに行くくらいお元気だったのに、早く良くなられるといいですね。そうそう無理しても会いたいのが好きな人!姉さんも倒れないようにね。 / りあ ( 2004-12-17 22:29 )
うわっ、お母様大丈夫ですか? 大変な病気でないといいのだけど。お大事にーーー / かおる ( 2004-12-17 20:38 )

2004-12-15 忘れられる癒される現実逃避行そして明日という日

この前、久しぶりに記憶失くすぐらい、吐くぐらい酔ったあと
昨日は、その延長で風邪でもひいたのか、起きれませんでした。
ずっと寝てました。
その時にふと思い出したこと。

昔はよく、吐くほど飲んで現実を忘れようとしてた。
別に酒に逃げるわけじゃなくて
なんとなく酔うとだんだん楽しくなってくるんで、調子に乗ってしまうだけ。
嫌な事ってさほど、あんまり根深く持たない主義ではあるが、毎日の小さな積み重ねは知らぬ間に大きくなってるもので、それがストレスとなって、色々障害が起きる。酔ったからって、吐いたからって、現実が変わるわけでもなく、問題があるとしたら解決してるわけでもなく、ただ、ただ身体がエライだけ。
飲んだことを後悔しながら、、、それでも、自分の身体は大事なので、健康であれば何でも出来るんやから、そんな問題たいした事ねぇー。。。と思うわけである。
飲んでる時の楽しさは一瞬でも嫌なこととか現実とかを忘れてるので、とても幸せである。そして、大したことないさーっ何とかなるさーっという気持ちにさせてくれたら、それが酒の威力であり、飲んだ甲斐があるっちゅーわけね。

しんどいけど、めちゃくちゃ後悔するんだけど、二日酔いの時は、いつも、そー思うのです。

おかげさんで、今回の酒で、一気に毒を吐き出した気分でもある。

なんとなく気持ちスッキリです。胃はムカムカしますけど(笑)

こんなに飲んで、ただの二日酔いから、風邪なのか何なのか、分からん体調の悪さを、「疲れたんやなー。無理したんやなー。大丈夫か?」と優しく労わってくれる彼の優しさが、ムフフフと嬉しい。
しんどーい
帰りたーいと叫ぶメールに
もうちょっとで終わりやから頑張りなさい、と癒しメールをくれる彼は仏のようじゃありませんか(笑)

仕事いっぱいしても
なんとなく過ごしても同じ一日で
明日は必ず来るもんだと今は信じてるので、世の中、どーなるか分からん事が多いので、あんまり信用しちゃいけませんが、ま、当然来るはずの明日をまって
正月休みまで頑張るのじゃ。

ものすごーく今
気を良くしてるので
クリスマスプレゼントなんてあげたことない彼にあげる物を決めた。
うっしっしっしー
喜んでくれるかなーーーー
明日買いに行こうっと♪

先頭 表紙

コナン様☆飲みす注意ですよ〜ストレス発散程度っていう量が微妙ですが(笑)楽しいお酒をどうぞ♪ / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:44 )
Julia様☆なんだか最近やけに優しいのは何かヤマシイことでもあるんでしょうか(笑)旦那様に是非プレゼントを!あげてね。 / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:43 )
銀花様☆うっひっひ楽しいよん♪ / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:42 )
僕も最近現実逃避?かストレス解消のためによくお酒飲みます。がんばりましょうね。 / コナン ( 2004-12-17 10:19 )
ナオキチどん優しいのう〜。私は旦那にプレゼントあげるかどうか迷ってます・・・(-_-;)。今年はバイトも始めたしな〜、やっとくか(笑)。 / Julia ( 2004-12-16 19:54 )
うっひっひ♪なんかたのしそぉ〜^^♪ / 銀花 ( 2004-12-15 23:29 )

2004-12-15 体調も悪い仕事もなんだかなぁ〜。。。

体調が絶不調です。

だから仕事もヤル気ナシナシなっしんぐーです。

忙しいピークは過ぎたと思われる。
なんだか後は来年の仕事の段取りを色々考えあぐねているだけで熱が出てきた。
疲れも出る頃なんでしょうか。。。

あと2週間をきった今年の仕事も、なんだか静かに終わっていきそうで

嬉しい。

楽しみは楽しみで、考えるだけでニヤニヤしちゃいますが。
とっても体がしんどいので、、、、今は辛いです。

はやく

はやく

休みになってくれ。。。。

ナオキチと遊びたいよぉぉぉん。。。。

先頭 表紙

コナン様☆がんばれる要素って単純なものかもしれませんね。がむばりますっ! / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:42 )
りあ様☆仰るとおりでございます!私の楽しい事って意外に簡単なものなのね〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-17 16:41 )
そういう身近な楽しみが目標にあると頑張れますよね。 / コナン ( 2004-12-17 10:20 )
やはり、休み→ナオキチさん→パチ→お酒→と、楽しい事はつながっていくのよね〜。あと少しよ〜。 / りあ ( 2004-12-15 21:53 )
すももも様☆うん、うん頑張れるよ。とりあえず、この日を過ごせば明日という日がきます。それを繰り返したら休みが来るぅぅぅ〜 / みゆ姉さん ( 2004-12-15 16:04 )
もうすぐお休みよねぇ〜 それ考えたら頑張れる!  / すももも ( 2004-12-15 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)