himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-06 すべてが上手くいくように
2004-12-06 引き篭もりも出来ないものは運命っちゅーのか
2004-12-04 うががが
2004-12-01 人生まだまだこれからさ〜♪
2004-11-29 また月曜日だーっ!一週間始まるよーっ
2004-11-27 サンタはおとうさん
2004-11-27 本日も仕事なり
2004-11-26 二日酔い酔い頭痛い〜
2004-11-25 なんてこと!!!
2004-11-24 休みのために頑張る日々


2004-12-06 すべてが上手くいくように

この想いを全部ぶちまけて
上手に伝えることが出来たなら
分かり合えてないことも分かるのかもしれない
けれど
分かり合えないものはきっとどれだけ言葉を使っても文字を使っても
伝えきれないものがあるんだろう
それは自分にも同じこと
漠然と分かってることはたくさんあって
通じ合えてることもたくさんあって
勘違いしてるかもしれないという恐怖を感じてながらも
きっと
そのまま時を重ねていくんだろう
時が解決してくれることがあるってことを知っているから
その時を待つのは容易いこと
だけど
急ぎすぎて、焦りすぎて、壊してしまったこともある
たくさん話したこと
たくさんの時間を共有したこと
色んなものを見て聞いて同じことを思って考えて
それだけの月日はどれだけ愛した人よりも多くなってしまった
気がつきゃ
一番長い付き合いになってしまった
多少、年齢とか経験とかで
感覚も感性も鈍くなりはしたが
それでも傷つくこともあるし
喜ぶこともある
些細なことで
幸せを感じることは忘れちゃいない
それはそれで
年齢を重ねてきたことの誇りでもある
キラキラすることも
ときめくことも
なくなってしまうことも多いけれど
それでも
忘れてないこともあるわけで
つねに
いくつになっても
上手くいくことを願ってるのはいつの時代も同じなんだね

先頭 表紙

銀花様☆不安は振り払って前だけ向いていきまっしょいっ! / みゆ姉さん ( 2004-12-06 23:38 )
焦ったって仕方が無いのはわかっているけど不安感は持ちたくないですよねぇ〜。姉さんの前向きな考えいいなぁ(*゜‐゜)ー・・♪ / 銀花 ( 2004-12-06 07:02 )

2004-12-06 引き篭もりも出来ないものは運命っちゅーのか

朝起きて、今日はぐーたらして、部屋の大掃除でもしよか。。。
と思ってたら
ナオキチからメール。
「何してんのーーーー?」って。
別になーんもしてへんわい!
「スロット行こう♪スロット♪俺ちょっと金あるし♪」

こいつは。。。。

人が禁スロしてるっちゅーのに。

「来ないの?来ないなら一人で打っちゃうもんね。ていうか、お前の家の近所に行くんですけど」

勝ったら呼べ!

「えーー来いや!」

なんだか勝てる気もせぬままに。。。。

案の上、負け。負け。負けーーーーっ!!!!

ま、私はお金使わなかったけど。。。おっほっほっほ

けどさ、、、年末遊びに行くのん、全部私持ちだよね。。。きっと。。。

彼は月曜日から試験なので、早々に家まで送る。

マジで落としたら。。。考えたくない出来事だし。
たぶん、彼は壊れるどころでは済まないだろうし。

就職試験もあるのだ。ちょっと遠いけど、住むのは隣街になると思う。
そっから通える場所らしい。
「そこなら近いやろ?」って言うてた。

なんかそれだけで幸せだなー。えへへ。

離れるとか、遠くなるとか、会えなくなるとか、全然想定してない気がする。
ま、
あんまり考えたくないことですし。それは無しにしてもらいたいし。
彼も同じこと思ってくれてるなら
ものすごーーーく嬉しいんですけど。。。。 聞けないっ!

試験続きで、あんまり会えなくても、幸せだ。
それだけでルンルンできるんだな。

気を良くした私は、夕方から、母ちゃんの買い物に付き合う。
邪魔くさいの嫌いなんだけど、機嫌が良いので、付き合う。とことん。
ついでに買ってもらったりするし。るん。

本日は夜中になってしまったのは、またもや、「24」の続きを借りて観てたからであーる。
7巻。8巻。だけ出てた。次は、15日に出る。最終は22日らしい。
早く続きが観てよーーーー。
ええとこで終るねん!!もーイラつくけど、おもしろい。

はーー

疲れた。

風呂でも入って寝よっと。

先頭 表紙

コナン様☆えっへへ。本気で嬉しかったりしますの。どーぞもっと羨ましがって(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-06 23:37 )
すももも様☆そっかなー。そーだと嬉ちぃなぁ〜ムフ / みゆ姉さん ( 2004-12-06 23:36 )
みゆさんのルンルン気分が良く伝わりましたし、その気持ちよ〜くわかります。ある意味羨ましいっす^^ / コナン ( 2004-12-06 20:46 )
幸せ気分が伝わってくるなぁ ずっと一緒に居たいって思ってはりますよ、ナオキチさんも(微笑) / すももも ( 2004-12-06 17:15 )

2004-12-04 うががが

よっぽどお疲れなのか。。。
昨日の夜は、8時過ぎぐらいから意識を失い、気がつきゃ、夜中の3時。
風呂も入らず、顔も洗わず、着替えもせずに。。。。
あーーーー
それでも眠いので、とりあえず、パジャマに着替えて、すぐベット。
すぐに朝がきて、しょーがないので、シャワーを浴びて、いざ出勤。

だーーーるーーーいーーーーっ

あんまり急ぎの仕事もなく、なんだか暇っぽい感じ。

しょーがないので、お掃除。
トイレと事務所の窓ふきふき。疲れた。。。。

掃除しない私が掃除してるので、みんなビックリ!

掃除ぐらいしますよ。。。よっぽどやる事なければね。。。ふ

普段は掃除どころか、やる事死ぬほどあって、電話もひっきり無しにかかってきますからね。
今日は土曜日で、私の担当してる会社が2件とも休みなので、電話なんて鳴るわけがなく、、、休みたかったよぉぉぉ。。。仕事。。。。
でもなんだか休む勇気もなく、お金もないし、遊びに行くなんて寒いから嫌だし。
今は禁スロの我慢の真っ只中だし。本気で我慢してますのよん。あぅ

てことで

まったりと土曜日。

なにしよっかなーーー  仕事としろよ。。。仕事中やんけ。。。。

てな感じで

早く帰って、また寝たいです。
私の前世は熊? 冬は冬眠しときたいです。。。。熊になりたい。。。

先頭 表紙

すももも様☆早起きするとね、色々出来るもんね。結局私はスロットに行くからあんまり外に出たらアカンわ(笑)誘われたら行ってしまう気の弱いボクです。たまには健康的に生きなければね。。。。 / みゆ姉さん ( 2004-12-06 01:42 )
コナン様☆そーです。何でも金かかります。金かからない遊びがあれば教えてほしいですっ。 / みゆ姉さん ( 2004-12-06 01:41 )
お疲れさん! あたしゃ本日土曜日なのに、朝8時に目覚め・・・・日曜日は天気予報で雨やったんで、洗濯しました。休みの日に早起きしたら結構いろいろできて、でも夕方には疲れてきてねぇ〜ちょっと眠ねむ。友達から「どっか行こう!」ってお誘いの電話も断ってしまった(苦笑) / すももも ( 2004-12-05 17:20 )
お金無くて暇な時ってつらいですよね〜どうしても何か楽しもうと思えばほとんどお金かかりますからね。 / コナン ( 2004-12-05 11:23 )

2004-12-01 人生まだまだこれからさ〜♪


久しぶりにこの歌聴いたら元気出た。

この歌大好き♪

まだまだこれから、これから、といい続けて死ぬまで言い続けていたいわ。
「いやーもー終ってるやん!」と突っこまれながら(笑)
それって最高ね。

仕事もがんばる
恋愛もがんばる
人付き合いもがんばる

恋愛。。。?
へ?

今のままが良いんですけど。。。。

でも分からんよね。
ポッと現れた人とポっと恋に落ちてポっと結婚するかも・・・♪


有り得ねーっ
1000%有り得ねーっ
考えられねーっ

と思いながら、そんなことも思いながら世も更けていくのです。うっしっしっし

だんだん日が経つごとに老いていく犬を大事にする。
犬の老化って、あっという間だね。
ものすごく早いスピードで老化していくの。怖いよ。。。。
なんだか痩せ衰えていくっていうのかな。あんだけ太かった足がみるみる細くなっていくの。プリプリおけつも無いのぉぉぉぉーーー
ものすごーく悲しいのよ。
元気は元気だけど、階段とか昇れなくてね、ドタっとこけたりするわけ。
可愛いから笑えるねんけど、笑えないものがある。。。。
フローリングなんで、滑りながら歩いてるの。可愛いねんけど、可哀相にも思う。

なんだかな。。。。。

人生まだまだこれからさ!なんて、とても言えないことですの。

はーー

死んだら泣く。
ものすごーく泣く。
考えたくないけど
考えないようにしてるけど
思うと辛い。
一緒に死ぬわけにはいかないので、それでも今しか大事にできないものは大事にしても大事にし足りない気がしてならない。

命は限りあるものだけど

とても辛い別れがそう遠くない時にきてるのは確かです。

先頭 表紙

コナン様☆何故か寒い季節は強いんですけど暑い季節は死にかけてます。来年の夏は厳しいかもしれません。ほんとヤバイです。 / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:29 )
numero様☆そう!やるっきゃないっ!成せばなる、成さねばならぬ何事も! / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:28 )
すももも様☆まだまだこれからでっせ!滅入ることもあればhappyなこともあるのさ!順番ですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:26 )
おみ様☆今の子は二代目なので、初代の子の死は思い出しても今だに辛いです。きっと今の子はもっと辛いのかなー辛いというより寂しいかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:25 )
Julia様☆そっか。。。穏やかならば良いですね。幸せだと思ってくれれば良いですね。我が家に来たことを幸せに思ってくれてるならそれで良いかもね。でも限りある命の短命さで余計に可愛がるのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:24 )
りあ様☆どう表現して良いか分からないけど長年一緒にいると我が子ってこんな感じなのかと思うぐらい大事ですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:23 )
犬とか猫とか動物は人間と違って早く歳をとるんですってね。衰えていく我がペットを見ると確かに可哀相に思えてしまいますね。またこれから寒くなりますしね。 / コナン ( 2004-12-03 10:37 )
まだまださーまだまだ、まだまだ、、、なげーーーー。てっぺんとおおおい。やるっきゃない。 / numero ( 2004-12-03 04:32 )
「人生まだまだこれから」   かな? 今週に入ってかなり滅入ることばかり・・・・ うぅ(涙) / すももも ( 2004-12-02 14:25 )
「老い」を目の当たりにするのはツライですよね。うちの犬も耳が聞こえなくなり、力が衰え、いろんな所にぶつかるようになっていきました。命あるものいつかは・・・とは言いますが、ツライものはツライです。今思い出しても涙が。もう3年も前のことなのに。 / おみ ( 2004-12-02 13:46 )
ワンちゃんはみんなに大事にされて幸せだね。だいじょうぶ。たとえお別れが来たとしてもその魂は穏やかな満ちた世界にいるのだから何にも悲しいことはないんだよ。・・・って父が亡くなった時、坊さんに言われました。 / Julia ( 2004-12-02 07:24 )
「大事にし足りない」ってわかる。誰かの言葉「愛するのにこの人生だけでは足りない」・・。その犬への愛もそうなんでしょうね。 / りあ ( 2004-12-01 23:42 )

2004-11-29 また月曜日だーっ!一週間始まるよーっ

また1週間の始まりですね。

歯が痛くて死にそうやったんで、行ってきました、歯医者。
もー恐怖。
最新の技術でやってるそーなんで痛くないってとこに行きました。
一席ごとに小型の壁かけTVが付いてて、すっごい気を紛らわせてくれてる感じですが。怖いものは怖いっす。。。。

しかし
治療済みの歯が痛いので、レントゲン撮ってもあんまり分からず、とりあえず、化膿止めと痛み止めの薬をもらって、2,3日してから来いと、すぐに帰されました。あれ。。。?
何もしないの?あれ?
なんかちょっと薬みたいなのをちょっと塗っただけですぜ?
あれ?それだけで4200円も取るんですか????!!!
そんでもってものすごーく痛いのに!!!えーーーーーっ

でもやっぱ薬は効くもので、30分ほどしたら、ケロッと痛みは無いです。あれ?
すっごい腹立ったかけど、痛みがなくなったので許す。

それでも噛み合わせると痛みがあるので、何も食えず。。。
昼はスープだけ飲んだ。腹減った。。。。

昨日は一日中、引篭もってたので、体は楽しょーでバッチしです。
歯は痛いけど。。。

あんまり暇だったので、「24シーズン3」を借りてしまいまいた。
6巻までしか出てなかったけど。途中で終わるのはムカつくけど。
しょーがない。
しかしハマルねーー。あのドラマはハマリます。早く続きが見たいです。
みなさんも暇な時はどーぞ。お勧めします。

ナオキチくんは実家に帰る前に電話があり、日曜日もメールがあり、今日もメールがありました。よしよし。
そーいえば今日はまだ返信してませんでした。。。おい。

歯が痛くてそれどころじゃーなかったんだもーん。

痛いと美味しい物も食べれんからね。治しておかないと♪
飲み倒れしないといけませんからね。ふふふ。
早く12月になれ、なれ。
前半は試験のオンパレードなんで遊べないんで、後半に早くなれ、なれ♪

それを楽しみに
嫌な歯医者に通いまっせ!!!

さて
そろそろいい加減仕事しないとね。。。。

先頭 表紙

コナン様☆4200円高いでしょーっ!ビックリしましたよ。もう歯医者も金かかるねー。病院は嫌いよーっ! / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:21 )
銀花様☆ほほほ。ま、皆様が元気になってくださればそれで良いわ♪嬉しいわ♪パワーなんていくらでもあげるわ♪持って帰ってちょ♪ / みゆ姉さん ( 2004-12-04 09:20 )
テレビ付きの診察台近頃はあるんですね。ドンドン進化しますね。でも4200円はたっか〜!驚きますね。でも歯医者は行かないと絶対治らないからね。 / コナン ( 2004-12-03 10:39 )
>りあさん ほんとそうですよね。どうしてか理由はわからないけれど凹みが凸に変わってしまう^^  / 銀花 ( 2004-12-02 07:52 )
りあ様☆カラ元気かも(笑)根っこは暗いんですぜ!こー見えて。。。わっはっはっは(どこが?) / みゆ姉さん ( 2004-12-01 09:05 )
↓銀花さん、同感!ここは元気をくれる頁。実物のみゆ姉さんも元気をくれる人でーす。 / りあ ( 2004-12-01 00:13 )
銀花☆えーっ歯が痛くて弱ってるのに?パワー出るの?吸い取って行ってるん?やめてーーーっ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-01 00:10 )
numero様☆海外に住んでると病院が困るよね。保険証とか使えないんですか?たぶん医療費は高いと聞いた気がします。日本に帰った時に全部治してもらいましょ♪疲れから歯にくるのか歯が悪いから肩とか痛いのか分からんよね。どっちも傷んでるような気がするけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-12-01 00:09 )
りあ様☆大丈夫だと思う。親2人とも通ってたし。でも何か不安。。。。 / みゆ姉さん ( 2004-12-01 00:07 )
うーん。。なぜかここに来るとパワーが出るわ(^^)♪ / 銀花 ( 2004-11-30 20:51 )
なんか、僕も最近つかれたり、体調がわるかったりすると歯がいたみます。もうそろそろ日本に帰る?と思うので、その時、歯医者いこうかなって、、、どうしてもフランスでは行く気になれない。 / numero ( 2004-11-30 07:04 )
痛みの根本的な原因が解決されてないと不安ですよね?その歯医者さん大丈夫かしら / りあ ( 2004-11-29 23:11 )

2004-11-27 サンタはおとうさん


どーしたことか。

なんか知らんが

父ちゃんが鞄を買ってくれた。

ま、母にはよく買ってもらってるんですが。母は無職なんで当然、母から出てるお金は父ちゃんのなんで、父ちゃんが買ってくれてるには変わりないのですが、なにせ、父ちゃんの知らないことがいっぱいあるんでね・・・・(笑)

会社に持っていってる鞄。私、200円のなんですぅ。わっはっはっは
けど、可愛いんですよ。200円でも。

しかーし

「200円はあんまりやろ?!」とか言って、買ってくれました。
べつにネダッタわけでもありませんけどね。

クリスマスプレゼントらしいっす。。。

何歳になっても、サンタは父ちゃんなのかしらねぇ。。。。

恋人がサンタクロースって、、、、とっても外れた歌だわね。。。

いや、、、物を貰えるからサンタじゃーないけどねぇ。。。。

なんか、嬉しいプレゼントでした。

先頭 表紙

Julia様☆父ちゃんには生きてる間に親孝行するっす!肝に命じておきます。 / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:38 )
りあ様☆ごめんなさい↓つっこみ間違えちゃったよー。 / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:37 )
Julia様☆そーなんですよ、気持ちが嬉しいんですよね。趣味が合ったら尚嬉しいんですけどね。父ちゃんのセンスって怖いものがあるから。。。 / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:34 )
コナン様☆はい。持つべきものは親です。親しか買ってくれな〜い(笑)何か貰えるってやっぱ嬉しいですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:33 )
すももも様☆うん、うん。サンタは子供だけにじゃなくて大人にも来て欲しいよねぇ。いっぱい欲しいよねぇ。ん〜欲張りぃん / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:31 )
いいなぁ。私はおねだりしないと買ってもらえなかった。お父様、大事にしてくだされ。 / Julia ( 2004-11-29 07:51 )
いやーん。突然のプレゼントは本当に嬉しいでしょうね。私も昔、父が、母に内緒で私にバッグを買ってくれて、「車の中に置いてあるからこっそりとってこい」って言われた事あったなあ。趣味の合わないバッグだったけど気持ちが嬉しかったな。 / りあ ( 2004-11-28 00:48 )
そういう全然期待してなかったプレゼントがめちゃ嬉しかったりしますね。良かったですね!! / コナン ( 2004-11-27 21:55 )
プレゼントは嬉しいね サンタクロースはたくさんいて欲しい あっちにも、こっちにも(爆) / すももも ( 2004-11-27 17:22 )

2004-11-27 本日も仕事なり

土曜日です。
でも仕事です。
歯がしくしく痛いです。。。。
歯医者嫌いです。
痛いけど行きたくない。でも痛いので月曜日に行きます。嫌やけど。

あと1ヶ月ほどで今年も終わりですねぇ。。。
早いですねぇ。。。。

来月もピンチなんで。絶対お金使うことはやめよ。。。無理かな。。。
ナオキチが色々企んでたしなぁ。。。
いつ行けるねん?!!ていう話をいっぱいしてたけど。彼は「忙しいからな。あんまり遊べへん!」と言いながら、あそこ行こう、何しようっていう提案はいっぱい言ってくる。それは必ず実現はするんだけど。。。。
出来ない約束はしない人で、誰を優先することもなく、順番に事をこなしていく。
ま、バイトと学校は絶対ですが。。。
それ以外は、誰に対しても同じ扱いだなぁ。。。。
それは何年経っても変わらない。
彼は「お前を一番優先しとる!」て言いますけど。あんまり感じてない(笑)
来月は何して遊ぶのかなーーー。とワクワクしながら、今日も仕事をなんとなくこなし、明日は引篭もり、また1年を終えていくんでしょうなぁ。。。。

さて
仕事でもするかなーーーーーー

先頭 表紙

りあ様☆へへへ。優先だとはこれっぽちも思ったことないんですけどね。予定は立てるだけで楽しいもんね。約束すればもっと楽しーっ!彼といっぱい遊んでね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-29 14:31 )
最優先にしてると思われます。いいな、楽しい予定がいっぱいあって。私も勝手に予定たてよっと / りあ ( 2004-11-28 00:50 )

2004-11-26 二日酔い酔い頭痛い〜

先生方に飲ませて酔わせて紛らわすはずが自分が酔ってどーする。。。。

それでも楽しんでもらえたので嬉しかったな。

来月は忘年会しようということで日程は決めました。
また飲もうっと♪

先生方も生徒方も楽しむことをモットーに続けて欲しいことを伝えた。
楽しくないと続かないし。
維持も大変だし。
ただ、先生方ももっと勉強してもらって「これ」というメインがあればもっと生徒も増やせる要因が広がるはず。それもお願いしておいた。

いろいろ思考は回るんだけど、なかなか行動にはおよばない自分がちょっと情けないですが。基本は今の会社ですから、こっちが倒れたら、そっちはない話なんでね。いたしかた無いです。

フラフラと電車で帰り、預けてたチャリンコ置き場が閉まってる。。。。
暴れました。ちょっと。酔ってたし。
母に電話してわめく。「わめいても仕方ないでしょー。どっちにしてもそんな酔ってたんじゃー自転車も危ないからタクシーで帰ってきなさい」と優しく言われたので素直に従う。
酔ってると優しくされると超嬉しい♪
酔うと寂しいね。
なんとなく仕事の延長での飲み会は、気を使ってるのか、疲れたです。
なんかスナックのバイトしてたのを思い出した。
バイトから帰ったみたいな疲れがドーっと出てきて、思わずナオキチに電話。
「おー飲み会楽しかったか?」とこれまた優しいので、存分に甘える。
ウダウダと言いまくり。それでも彼は優しいので、ますます甘える。
「もーーーー寝ろ!!!」と最終的に怒られたので、そのまま寝ました。
起きたら、頭ガンガンに痛いです。

今日は仕事やる気ゼロ。なしなしなっしんぐ。
てことで、ただ、ただ時間が過ぎて、帰る時間になることを待つばかり。
まだ昼前ですけど。。。。コーヒー3杯目。。。。

目指すは。。。おふとん。。。。

先頭 表紙

numero様☆ウケましたか(笑)流行語大賞頂きますっ!! / みゆ姉さん ( 2004-11-27 09:02 )
Julia様☆子供って新陳代謝良いからね。冬はいいね。温かいから。抱きしめたくなる気持ち分かります。私も嫌がる犬を抱いてます(笑)夏は抱きたくないですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-27 09:01 )
なしなしなっしんぐううううう。これ、今年の僕の流行語大賞です。ばっちしです。 / numero ( 2004-11-26 20:00 )
最近寒くなってきたのでお布団に入る時、ペットのようにレイラを抱きしめて寝てます。夏はあんなに暑いからそばに寄るなとか言ってたくせして・・・^^;。でも寝相悪いんだよなー。明け方気づいたら何にもかかってない時がある。北海道だったら凍死するぞ。 / Julia ( 2004-11-26 18:48 )
おみ様☆そこまで気持ち悪い二日酔いじゃないので大丈夫です。ていうか、二日酔いでなんか休めませんよ。。。 / みゆ姉さん ( 2004-11-26 16:20 )
お布団、恋しいです。しかし、二日酔いって思い出したくないほど気持ち悪いです。出勤してるだけすごいかも。私なら休みます。そんなサイテーの二日酔い経験は過去に二度ほど・・・。もう味わいたくない、というか味わえないだろうな。あんなに飲むことはもうないだろうから。 / おみ ( 2004-11-26 14:26 )

2004-11-25 なんてこと!!!

せっかく せっかく つらつらと書いた文が消えた。。。。

もーーーー

どこ行ったの?

定義にもとづいて、いろいろ書いたのによ。。。
もー嫌だ。
もー書けないっす。

ムカムカしたっす。

気をとりなおして書こうと思ったら
内線で呼ばれた!!!くっそーーーー

もう。。。。

ちょっと仕事中に更新しようと思うのが間違いですか?

いやーーーー

ムカムカ


再度
気をとりなおして。。。。

今日はもう1つの仕事の方の先生方と飲み会です。
久しぶりに会います。ほったらかしですいませんって感じ。
本気で忙しかったもんで。。。電話にも出れない、会社から出れない状態が延々と続いてたしね。。。。
魚屋もやっと仕事に慣れてきたし、ある程度は任せられるようになった。
見てると腹立ってくるので見てませんが(笑)
ある程度ほっておかないと、手助けしたりすると、いつまでたっても上達しませんし、怒ってばっかりもしんどいしねぇ。。。見ないふりが一番です。
失敗はフォローしますよ。ムカつくけど、ある程度の失敗、ていうか、ハイレベルなことを望んでないので、失敗もしれてますから。はい。
もう諦めてますのよ。おっほっほっほー
だって期待しても無駄だもーーーん。
これってすっごい気の毒ですが、しょうがないよね。出来ない者は出来ないんですから。腹立てても愚痴ってもラチあきませんから。諦めた。
人間、諦めると早いね。。。見切りが。。。どーでもよくなるわ。
仕事の流れさえ止められなければ良いし。それは私が見てるから大丈夫。
プログラムは変わらず私がしてるのでね。
ただ、機械を動かしてるだけ。切断してるだけ。アホでも出来るっちゅーねん。

てことで、久しぶりに先生方の話を聞こうじゃないの。
今は、違う人に任せてるから、先生方のフォローもまったくしてないんじゃないかとビビってるんですけど。何を言われるやら。。。。

飲ませて食わせて紛らわそ(笑)

てことで、あと3時間したら、飲みに行くぞおーーーーっ!!!

先頭 表紙

おみ様☆せっかく書いたのが消えるって信じられんよね。。。人間諦めが肝心てよく言いますもんね。やっぱり諦めて正解やね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-26 11:14 )
Julia様☆順調というか、ほったらかし状態だったんです。もとホステスですから飲み会ではホステスになりまっせ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-26 11:13 )
りあ様☆見切りつけると意外にスッキリしてます。早いかもしれないけれどある程度の能力ってすぐ分かるもんだしね。魚屋はどこまでも魚屋ですなぁ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-26 11:12 )
あ、私も吹っ飛んだことあります。長々と書いた記事が。//諦めってある程度仕方ないことですよね。どうやってもできないものは諦めるしかない、と。 / おみ ( 2004-11-26 10:22 )
そうそう最近もう一つのお仕事はどーなってるのかなぁなんて思ってました。順調にいってるのね。みゆ姉さんと飲むと楽しいから先生方も楽しみにしてるんじゃないかな。 / Julia ( 2004-11-26 00:43 )
姉さん、魚やさんに適応するのが早かったね〜。さすがです。だめな人はだめだもの。能力以上のものを求めても無理なんですよね。その場合やはりあきらめが肝心ですよね。やっぱり姉さんだわ! / りあ ( 2004-11-26 00:28 )

2004-11-24 休みのために頑張る日々

あー飛び飛び連休も終わったねぇ。。。
遊び疲れたわ。
てゆーか。。。。金無いのに何故って感じね。
引篭もり決定やったんちゃうんかいっ!!!

土曜日は仕事中に、メールがあり、ナオキチから「模試が終わったので遊びたい。ので勝負しに行きますが何時に終わりますか?」
て。。。
そー彼は勝ちまくってるらしいのです。
めちゃ羨ましい。。。。。
うちの会社の近所まで打ちに来るってことで、仕事が終わってから行きました。
行ったら負けてはりました。。。おーい。。。。
パチンコに変えたら、あれよあれよと確変引きまくり、気がつきゃ、8万円!!!
すげー。。。。
おかげで、玉もらいながら私も2箱ゲット♪ 嬉しい。

帰りに、ちょっと行ってみたかった居酒屋風の店にご飯食べにいきました。
なかなか雰囲気も良く、放ったらかしぽくって好きかも。
ウダウダ言いながら飲みたいとこですな。
私の好きな柚子小町もあったし♪コロナビールもあったし♪
また行きたいです。
はい。
もちろん、彼がおごってくれました。
なんて幸せ♪
貧乏学生が金持ってると不思議だわ。嬉しいわ。
金持ちって好きだわ。。。。おい
それから彼は友達のとこに飲みに行きました。
ハーゲンダッツを4個持って。。。。訳わからん。
男ばっかりでむさ苦しいのぉとか何とか言って。。。。
次の日の昼頃に電話があって、「今日は何してんの?俺、今、連れのとこいるけど泊まったちゃった。外泊しちゃったもーん」とか言って、
まだ酔ってるのか?
私は、昼前に父母のデートのために二人を駅まで送っていった帰りで、あまりの渋滞に嫌気がさし、横道にあったパチ屋に入ってしまったがな(笑)

「スロットしてるけど負けてる」と言うと
「アホかーーーっしねーーーっ」と言われて
「俺が勝ってやるーーーっ」とか言って
また二人で行って、彼は勝ち、私は負けた分、取り返してもらった。。。。
ここずっと、私はつきに見放され、彼はついてる。。。怖いです。
そろそろ、つきも尽きる頃じゃなと、彼は勝負の神様にお参りに行こうと今日メールがきた。よっぽど、自分でも怖いのだろう(笑)
「お前は散々な目にあってるから一緒に行こう」と誘われた。
そんで良いパチ屋を見つけたから今度行こうなってさ。
オイオイ。そんなことで勝てるんか?と思いながら、、、負けてる私を慰めてくれてんのかいな。。。。
勝たしてあげてんねんから、それで携帯変えるように、、、って言われても、、、
1万そこそこじゃー私の欲しい携帯は買えませんのよ。ほほほ

休みの日はスロットばっかりじゃーダメだと思い、昨日はビデオでも見ようかと思ったけど、「24シーンズン3」は全巻揃うのが12月22日ぐらいかな。
一気に見たいから我慢した。途中でやめるのは嫌だから。そぐわない。
てことで、ブラブラと買い物しながら、やっぱりスロット行って、負ける。

やっぱ、とことん  ついてない時はずっとついてないんだな。

あーーーー

来月はツキ変わりますよーに。

先頭 表紙

おみ様☆月が変わればツキ変わると信じて。勝ちを信じて勝負にいきましょう♪ / みゆ姉さん ( 2004-11-26 13:28 )
すごい。ナオキチさんツキまくってますね。お裾分けしてほし〜い。最近私は行っていません。月が変わったら勝負に出るつもりです。 / おみ ( 2004-11-26 10:25 )
りあ様☆やっぱり忙しい方に合わせないとね。でも私が忙しい時でも暇な時でも変わらずに誘ってくるマイペースな彼ですけどね(笑)そーいえば、私から誘うことはあんまりないなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-11-25 12:57 )
Julia様☆そうなん、怖いぐらいにツキまくってますわ。でも続かないのがギャンブルよ。でも強い人にはあやかりたいね〜 / みゆ姉さん ( 2004-11-25 12:56 )
なんだかんだ言って連絡してくるのはナオキチさんですな。彼も姉さんと言う存在がいなくなったら寂しいでしょうね。今、二人はよい関係なのかもしれないですね。。。 / りあ ( 2004-11-25 00:35 )
相変わらず勝負師のお二人ですなぁ。ナオキチさんつきまくってんだ。いいなー。私もあやかりたい。 / Julia ( 2004-11-24 19:38 )

[次の10件を表示] (総目次)