himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-06-08 オっと6月
2019-05-11 桃太郎1歳になる。
2019-05-08 ポチっとし忘れて
2019-05-07 連休も終わり新元号の実感がわく
2019-05-07 連休も終わり新元号の実感がわく
2019-04-22 気がつけば4月も半ば過ぎ
2019-03-22 フリーズしてまう。思考停止して、あの子を想う。
2019-03-22 フリーズしてまう。思考停止して、あの子を想う。
2019-03-07 3月やん
2019-02-16 ひぇっ2月も真ん中ですやん


2019-06-08 オっと6月


ひぇ〜っ 何でか過ぎて6月突入。もういやだわ。。。

極度の疲労とストレスで 帯状疱疹になりまして。。。

イネ科の花粉症も発症しまして。。。ボロボロっすわ。。

大きな仕事が何とか終わりを迎えつつ、光が見えたので
嵐と荒波が過ぎ去ったような感じ。 もう今回は参ったわ。

今までも、もっと大きな仕事やってきたけど、こんなに振り回されたのは
初めてです。原因はうちの部長ですけどね。。。あいつ。。。最悪。

愚痴っても、まぁ、身内だし。会社のこと思っての事も分かるけんどもさ。
まぁ、キャパ狭い彼のストレスの捌け口にもなったから余計しんどかったさね。

あまりにキャパ狭い人って、あかんね。アカンと思うわ。

ま、あの狭さは今に始まったことじゃないし、知ってたけど。
知ってたけど、狭い人が先頭に立つと、進まんし、しんどいし、揉めますわ。
いらんロス発生しまくり。

そんなこんなを乗り越えて、なんとか終わりが見えてきたから良いけどさ。
二度とあいつと仕事したくない。 今度は帯状疱疹だけで済まんくなる。

ちょっと休憩しながら生きてみるか、と思うこの頃。

まったく遊んでない。やばい。

とりあえず、納期遅れの挽回をしたら休むでありんす。

何となく先代の子 連太郎に似てきた気がする桃太郎。

似てくるんだろうか。。。乗り移ったんか。。。不思議。

先頭 表紙

雅様★かもしれませんね。今年はキツイと思います。とうとう発症してしまったから。。。辛いですわ。 / みゆ姉さん ( 2019-06-13 11:14 )
コナン様★そうですね。。。毒を吐きに来てるのもありますね。まぁココは私にとって癒しの空間です。 / みゆ姉さん ( 2019-06-13 11:13 )
イネ科の花粉症!最近、私のおはなの調子が悪いのはそのせいかも??? / 雅(みやび) ( 2019-06-09 20:29 )
もしかして、みゆ姉さんはストレスや毒が溜まった時に書き込むことが多い人ですか?実は私はそうなんです。だから、今はそうなんです(笑)今までの自分を見直したら気付きました。 / コナン ( 2019-06-09 00:51 )
あれま、写真が反対だ。直らん。このまま。 / みゆ姉さん ( 2019-06-08 10:46 )

2019-05-11 桃太郎1歳になる。


小ちゃくて毛玉みたいにフワフワ赤ちゃんが無事に1歳。
もう1歳。

早いね。。。

ミルク飲まない、ご飯食べない、お腹壊す、吐く、とオロオロした日々。
全然寝てくれない、早起きで、寝不足だった日々。

そんなたった数か月を経て、散歩デビューして、最近では
チャリンコから落下しかけ、大きな犬に吠えられ、噛まれかけ、前脚ではたかれる
という事件もあったけど、青ざめながらも、愛しいさと癒されてきました。

これからも末永く元気で育っておくれ。毎日幸せに暮らしておくれ。

我が家の4代目。やんちゃ坊主よ。

写真嫌いなため、上手く撮れず。ケーキだけ。

ガツガツ食べたよ。ビックリです。

先頭 表紙

え!もう1歳になったの?びっくり!よその子の成長は早いわ〜。 / 雅(みやび) ( 2019-06-09 20:27 )
コナン様★猫を飼われたのですね(もう飼ってると思ってます 笑) 可愛いでしょ?癒されるでしょ? 人生の潤いですよねぇ(しみじみ) / みゆ姉さん ( 2019-06-08 10:29 )
ぴ様★何故あんたにカメラが怖いのか不思議。。。てか携帯やけど(笑)いつもソッポ向くわぁ。 / みゆ姉さん ( 2019-06-08 10:28 )
おめでとうございます。うちのニャンコはもうすぐです。 / コナン ( 2019-05-26 02:19 )
おめでとうございます♪癒しですねぇ。。。写真見たいなぁ笑 / ぴ ( 2019-05-13 09:43 )

2019-05-08 ポチっとし忘れて


桃太郎の誕生日ケーキが届かなかったよぉ〜

ごめんねぇ〜桃りん。。。くすすん

本日に頼み直し。ちょっと遅れたけどさ。明日に届くよん。

という、ショッキングな気持ちをここで吐いておく。

話かわって

ネットニュースで吉田沙保里ちゃんが叩かれてた。

ええやん。女子力前面でも。そりゃね、最近は特に「どした?」と思うけども。

今まで、レスリング漬けで、女子らしいこともせずにきたんやから
その衝動はくるよ。気づくまでやらせてあげれば?と思うけどね。

メイクもお洒落もしたいし、恋もしたい、結婚もしたい、そのためには
女子力あげないと、と思う乙女心じゃん。許してよ。

それも年齢くりゃぁ、変わってくしさ。

あたしなんて、もう女子力というよりも、体力ね。笑
あと老化防止。これ大事。どんどん失われてく気がするコラーゲン。

あぁ、近所に出来たんよ。コラーゲンマシーンあるとこ♪
予約したもんね。 楽しみやわぁ。

本日のつぶやきでした。

先頭 表紙

2019-05-07 連休も終わり新元号の実感がわく


てゆーか。。。5月1日には仕事してたんでね。
注文書を書く時に、新元号を使ってたんだよねぇ。。。
きっと、うちだけじゃね?と思いながら。 笑

世間の大騒ぎな10連休じゃなく、普通のGWでしたけど。

でもおかげさんで、なーんも世間の動きがない3日間で、休み前の処理が出来たので
ゆっくり4連休できました。

桃太郎が今日で1歳。おめでと♪
無事に、大きな病気もなく怪我もなく、育ってくれたことに安堵します。

今日は誕生日ケーキが届くはず。

お祝いしなくちゃね♪

連太郎が虹の空に行って 5月20日で1年。

寂しさは癒えることは無いけれど、桃太郎で随分救われてる日々です。

可愛い桃ちゃん♪ 先日、また川べりに行って事件が。。。。

よその家の裏口に入っていって、大きな犬に怒られた。

がうぅがうぅって吠えられ、前脚ではたかれて、ぶっ飛びました。

「きゃーごめんなさいぃぃ〜もうしましぇーん」と必死でこっちに逃げてくる
桃が、可愛いいやら、おかしいやら、びっくりやら、噛まれんで良かったよ。

あたしも叫びましたけどね。。。誰も出て来なかったけど。。。

そんなヤンチャりかな1歳。 元気でずっとそばにいてね。

先頭 表紙

2019-05-07 連休も終わり新元号の実感がわく


てゆーか。。。5月1日には仕事してたんでね。
注文書を書く時に、新元号を使ってたんだよねぇ。。。
きっと、うちだけじゃね?と思いながら。 笑

世間の大騒ぎな10連休じゃなく、普通のGWでしたけど。

でもおかげさんで、なーんも世間の動きがない3日間で、休み前の処理が出来たので
ゆっくり4連休できました。

桃太郎が今日で1歳。おめでと♪
無事に、大きな病気もなく怪我もなく、育ってくれたことに安堵します。

今日は誕生日ケーキが届くはず。

お祝いしなくちゃね♪

連太郎が虹の空に行って 5月20日で1年。

寂しさは癒えることは無いけれど、桃太郎で随分救われてる日々です。

可愛い桃ちゃん♪ 先日、また川べりに行って事件が。。。。

よその家の裏口に入っていって、大きな犬に怒られた。

がうぅがうぅって吠えられ、前脚ではたかれて、ぶっ飛びました。

「きゃーごめんなさいぃぃ〜もうしましぇーん」と必死でこっちに逃げてくる
桃が、可愛いいやら、おかしいやら、びっくりやら、噛まれんで良かったよ。

あたしも叫びましたけどね。。。誰も出て来なかったけど。。。

そんなヤンチャりかな1歳。 元気でずっとそばにいてね。

先頭 表紙

2019-04-22 気がつけば4月も半ば過ぎ


寒い、寒いって言うてたのに、もう暑いんですけど。

桜も散り、くそ忙しい業務に追われ、世間は10連休だと騒ぎ
働き方改革とかいってますが。。。どーよ

「わし、10連休なんかいらんわ!!」とニュースでサラリーマンのおっちゃんが
叫んでた。

分かります。

いらん、と言うより、休んだ後が恐ろしいもんね。

生産を停止しても、サービス業とかは関係ねーやん?
交代で休むっていうてもさ。。。どーよ

loverと花見に行ったり、桃太郎と花見がてら散歩したりしてたけど
そんなこと振り返る間もなかったでよ。

銀行も26日までとゆー、変な事になって、支払いが狂うじゃん。
てか、早くなって困ってねんけど。

そんな不満な日々。

昨日、よく晴れて、若干暑い中、あんど、二日酔いの中
桃太郎を連れて、近所の河原へ散歩。

そこまでチャリンコに乗せて行ったんやけど、途中で、桃が籠から落ちて
宙づりになってもーた。
焦ったわよ。心臓止まったわよ。

でも、桃は平気。何事も無かったように、ルンルンで乗ってたけどね。

また連れていこっと。籠を買いましたよ。ええ。次は落ちないようにね。

先頭 表紙

na様★意外に度胸座ってましてね。笑 私より根性ありますよ。ビックリです。 / みゆ姉さん ( 2019-05-07 14:42 )
桃ちゃん、楽しそうでよかった。私は怖くて、一度も自転車のカゴに乗せて、道を走ることは出来なかったです。 / na ( 2019-05-02 21:18 )
雅様★怖がりなのに、自転車は平気らしく、ノリノリでね(笑)体につけるリードしてたから無事でした。怖かったよ。。。 / みゆ姉さん ( 2019-04-23 12:46 )
籠から落ちるなんて怖すぎ。無事で何よりでした。 / 雅(みやび) ( 2019-04-22 15:40 )

2019-03-22 フリーズしてまう。思考停止して、あの子を想う。


あまりの受注の多さと納期の無さに、思考停止してしまった。

「姉さん、固まってるよ。大丈夫?」と声かけられるのが多々ありまする。

「へ?あ、考えてんの」と応えるも、フリーズ状態のまま。らしい。

どーすべかな。。。間に合わんと言うわけにもいかず。出来ますとも言えず。。。

やばい。やばい。マジ。やばい。

とりあえず、出来ることをしておく。はーーーー

ふと、卒業ソング特集のTV見て、連太郎をぐぐっと思い出して泣いた。
何で?

さよなら、とか、別れとか、そんな類のものは、全て、連太郎を連想させるんだ。

もう辛い注射もしなくて良いし、薬も飲まなくて良いし、あっちの世界で
楽しく暮らしてると思いたい。てか、思うようにしている。
寂しく無いかい? 見てるのかい? 桃はどう?好きかい?とか
聞きたいことは山ほど。

母ちゃんがそっちの世界へ行きかけて、追い払ったでしょ?
父ちゃんの病気も持って行ったでしょ?
本当に良い子だね。 すりすりしたいよ。

桃は散歩に行くよになって、マーキングを覚えて
家の中であちこちマーキングするよになってしまったから、マナーベルトを
つけてます。 病気してから連太郎はあっちこっちでするようになってしまったから
そこらへんに匂いがついてるのかもしれないね。
連太郎は良いの。病気だったから。桃はまだまだこれからおトイレは覚えないとね。
高齢になったら、そそうをしても怒らないよ。
でも今は怒るよ。笑

とかなんとか、考えなアカン事が山ほどあるのに
そんな事を空見ながら考えてまする。

現実逃避ってやつ。ふふふ。

それでも「この仕事受けるかー?」て聞かれたら「やるよ」と言うてまう
自分が恐ろしい。。。。知らんで。もう。

どんどんほうばるハムスター状態。 

でも止まるわけにはいきません。それが食うためですから。

現実逃避してもムダなので、頑張ります。

先頭 表紙

2019-03-22 フリーズしてまう。思考停止して、あの子を想う。


あまりの受注の多さと納期の無さに、思考停止してしまった。

「姉さん、固まってるよ。大丈夫?」と声かけられるのが多々ありまする。

「へ?あ、考えてんの」と応えるも、フリーズ状態のまま。らしい。

どーすべかな。。。間に合わんと言うわけにもいかず。出来ますとも言えず。。。

やばい。やばい。マジ。やばい。

とりあえず、出来ることをしておく。はーーーー

ふと、卒業ソング特集のTV見て、連太郎をぐぐっと思い出して泣いた。
何で?

さよなら、とか、別れとか、そんな類のものは、全て、連太郎を連想させるんだ。

もう辛い注射もしなくて良いし、薬も飲まなくて良いし、あっちの世界で
楽しく暮らしてると思いたい。てか、思うようにしている。
寂しく無いかい? 見てるのかい? 桃はどう?好きかい?とか
聞きたいことは山ほど。

母ちゃんがそっちの世界へ行きかけて、追い払ったでしょ?
父ちゃんの病気も持って行ったでしょ?
本当に良い子だね。 すりすりしたいよ。

桃は散歩に行くよになって、マーキングを覚えて
家の中であちこちマーキングするよになってしまったから、マナーベルトを
つけてます。 病気してから連太郎はあっちこっちでするようになってしまったから
そこらへんに匂いがついてるのかもしれないね。
連太郎は良いの。病気だったから。桃はまだまだこれからおトイレは覚えないとね。
高齢になったら、そそうをしても怒らないよ。
でも今は怒るよ。笑

とかなんとか、考えなアカン事が山ほどあるのに
そんな事を空見ながら考えてまする。

現実逃避ってやつ。ふふふ。

それでも「この仕事受けるかー?」て聞かれたら「やるよ」と言うてまう
自分が恐ろしい。。。。知らんで。もう。

どんどんほうばるハムスター状態。 

でも止まるわけにはいきません。それが食うためですから。

現実逃避してもムダなので、頑張ります。

先頭 表紙

2019-03-07 3月やん


信じられんくらい過ぎてる。。。

でも確実に月日は過ぎてるのは間違いない。当然か。

母は凄い回復力をみせて、桃の散歩に少し行けるようになったし。
朝の凍えるよな日は消えたし。

決算だしぃぃぃぃぃ

はぁ。。。

今週末は、友達を、会員制のホテルの風呂入りに行く。
どんなかは行ってからのお楽しみ♪ 風呂入って癒されよっと。

まぁ、年末からここまで、よく頑張ったよ。マジで。

まだまだ頑張らなあかんけどね。ふ

これで良いのか?と思うことと、これで良いのだ!と思うことが
堂々巡りの今ですが、答えはいずれ分かるだろうと、安易に待つ。

ただひとつ

やらなかった後悔よりも、やった後悔の方が納得するということ。

もし、どっちにしても悔やむとしたら、やった後悔で悔やみたいしな。

ということで、また3月も知らん間に過ぎてくだろうけど

いろいろ

頑張るよ。

先頭 表紙

ぴ様★桃は癒しそのものです。笑 決算。。。もう嫌。無くなれば良いのにね。笑 / みゆ姉さん ( 2019-03-14 13:43 )
桃たんかわいいですなぁ〜♪癒されます。。。決算ですよ。決算や、ああ決算や決算や。とりあえず嵐の前に静けさで体力温存です笑 / ぴ ( 2019-03-11 10:14 )

2019-02-16 ひぇっ2月も真ん中ですやん


ビックリするんですけど。。。

もうね。。。人生において時間が足らんと思ったのはいつもの事ながら
こんだけ時間が足らんのは知らんね。

ま、そう言いながら、バレンタインと理由づけして
loverとご飯行ったりしたです。はい。

今、彼は無職なので、誘い放題♪

「心配いらん」と言うが、心配するし。。。ま、迷惑かかってないので
ええねんけど。

ブルガリのチョコレートってあるんだねぇ。。。高いけど買ったわ。
自分では恐ろしくてよう食べんけどさ。
美味しかったんだってよ。そら高いねんから美味くないっていうのは
許されんだろーよ。

母が回復に向かい、家事の量も減ってきたと同時に
仕事が恐ろしく忙しくなってきたり。
時間が無いあたしに合わせられる暇がある彼であったり。
上手に世界は回ってるんだな、と、日ごろの行いが良いので
そうなるんだと、勝手に思ってます。


最近、考えてるとフリーズしてる事が多いらしい。。。

昨日も固まってたのよね。「姉さん!!大丈夫ですか?!!」と
声かけられるまで、固まってたわ。

あまりの納期の無さに、どないしたもんかいと。
あたしはあたしで、やる事が多いのに、それの手配もせなあかんとなると
とか、色々、色々、思い巡らせてただけやねんけど。

「僕、外注さん当たってみますわ」と神の声。

すがりました。ええ。是非とも!!お願い!!

思うに

究極のパニックを起こすと、めっちゃ冷静になるし
究極の忙しさがくると、フリーズするんだな。笑笑

さて、休日出勤。がんばるべ。

桃くんは、初トリミングに行ったのさ。
ブルブルガクガク震えてたらしい。。。

でも、スッキリ可愛くなったぞよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)