himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-16 江原とゆー人
2004-11-15 誕生日ラッシュ
2004-11-13 ぷれぜんと
2004-11-11 つぶやき
2004-11-10 もうすぐ
2004-11-08 つらつらとつぶやき
2004-11-07 遊びすぎは体に毒ね
2004-11-05 もーすこしゆっくり行こうじゃないか
2004-11-04 ふぅ〜
2004-11-04 毎朝、ボクの横にいて


2004-11-16 江原とゆー人

スーパーテレビに出てたね。
最近、ちょこちょこ見るね。
週刊誌とかメディアにも色々出てはりますね。

霊的なこととかあの世とか守護霊とか、信じる、信じないは別として、この人の助言がキッカケとなって生きる術を導かれてるのは事実かもしれない。
当たり前のようなことを言ってるんだけど、細木さんも然り。

ただ、みんな、そのキッカケが掴めずに、右往左往してるから、それを求めてるのかもしれないね。
主観を変えれば簡単なことで、考え方ひとつで良い方向にももっていけたりするんだけど、その変え方が分からないんだろうな。

単純なこと。
簡単なこと。

だけど、とても難しいのかもしんないね。

生きてるってことを真剣に普段は考えないし
命って何?てゆー漠然としたものを捉えることは深く追求せんよなぁ。。。
生まれる時に親を自分で選んでくるって言いますけど・・・・
そう言ってしまえば全て上手くいくわ。
自分で選んだんだなぁーと思えば納得せずにはいれないもんね。
どんな親だったとしても。。。。けど、そりゃないぜ。。。。
もし選んで生まれてくるんだとしたら、私はラッキーだったとしか言いようがないですやん。虐待とか捨てられるとかした親のもとで生まれた人はアンラッキーかえ?ま、生きること自体が修行ですからね。。。。
あんまり、宗教じみたこともいいたくないけどねぇ。。。。

どっちにしても生まれてきたからには寿命が尽きるまで生きるしかない。
自殺でも事故でも病気でも死んでしまうのは寿命だと思うんですよ。きっと。
あんまり宗教的なことは分からんし、全然知らないけれど、それだけはなんとなくずっと思うことなんですわ。

次のスーパーテレビはニューハーフのことだわ。
見なくっちゃ。
間違えて男に生まれきてしまった人は、いろんな思いをして女になろうとする。
あの努力と気力は脱帽しちゃいます。
女であることに胡坐をかいて当たり前のようにしてる自分が恥ずかしいとさえ思わすこともある。いや、女で生まれてきたからショウガナイないんですけどね。
生まれ変わったら絶対男になりたい私だけど、今、女として生まれしまった以上、男として生きるわけにはいかないし、生きようとも思わない。
だって、恋愛とかも普通に男が好きだし(笑)感情も普通に女だからね。
だから、彼らを見ると、もっと女らしくしなあかんなぁ〜と思い知らされる良い見本なんですよ。
最近オカマバーも長いこと行ってないけどね。。。。

男とか女とか性別の前に、人としての生き方の基本をまずもってないと、どっちにしてもダメだとは思うけどねぇ。。。。。

先頭 表紙

nemuro様☆やっぱりですか!外国のニューハーフの方もパワフルですか(笑)女より女らしいし、自分を美しく見せることに命かけてますもんね。。。見習うべきことは多いです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-17 17:00 )
Julia様☆そうですよね。幸せを願うより不幸なことが起こらない方を願うようになってきたね。やっぱりそれなりに生きてくると不幸の重みを知るからかしらね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-17 16:58 )
りあ様☆わははは。私は霊感もまったくないし、人に説くものも持ってませんので、ここだけでエラッソウに言っておきますわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-17 16:57 )
おみ様☆生まれ変わっても女が良いっていう人の方が多いですよね。なんでやろ〜次は違う人生を歩んでみたいよね〜 / みゆ姉さん ( 2004-11-17 16:56 )
職業柄、まわりにおかまちゃんがたくさんいますが、ほんと彼らのパワーと言うか輝きと言うか凄まじいものがあります。。圧巻。。 / numero ( 2004-11-17 09:54 )
人は皆平等に幸せになってほしい・・・けどそうはいかないのが今の世界の現実。自分の願いもだんだん消極的になってきて今はただただ大きな不幸が来ませんように・・・と願うのみ。神社とか寺とか教会とかにネ・・・(^_^;)。あ、そうそう私も来世は男がいい! / Julia ( 2004-11-16 23:17 )
姉さんいいこと言うねえ。姉さんが芸能界に入って「江原さん」みたいになってもいいかもしれませんよ〜。 / りあ ( 2004-11-16 22:59 )
あ!初めて見つけた。女の人で「次は男がいい」って言ってる人!私も同意見なんですけど、私の周りは皆「また女がいい」と言っていて、私だけ「変わり者」扱いされました〜(><) / おみ ( 2004-11-16 14:12 )

2004-11-15 誕生日ラッシュ

日曜日。
朝起きて、ボーっとしてまして、朝ご飯を食べて ノソノソ出かける準備。
ブラブラと車を走らす。

スロットしよ。。。

また負ける。。。。。

途中でナオキチも参戦。二人とも負ける。。。。
無言で帰る(笑)

夕方から私は従姉妹の姉ちゃんの誕生日祝いに行くので、ナオキチも夜はバイトなんで早めに彼を送る。
とりあえず、車の中で、誕生日プレゼントを渡す。

帰りの途中でメールが入り
「マフラーありがちょ〜色もええやんけぇ〜」と。
良かった、良かった。

従姉妹の姉ちゃんを迎えに行き、串カツ屋さんへ向かう。
「もう許して」と言うぐらい食べて帰りました。
帰ってからメールが入り
「ありがと〜可愛いマフラー毎日していくね♪」と。
良かった、良かった。

来年も何かあげれると良いな。

そんなこんなで誕生日ラッシュが終わって。。。ほっ

あと半月
ほんまに金ねーじゃん!!!!

あーーーー

給料日まで引き篭もり休日が2回あることでしょう。。。。
頼みの綱は
母ちゃん・・・・・私にいろいろ恵んでね。。。

先頭 表紙

すももも様☆引き篭もりも好きですから良いんですけどね。懐寒いってつまらんね〜 / みゆ姉さん ( 2004-11-19 13:21 )
二人とも気に入ってくれて何よりだぁね。 引き篭もりも、なかなかええモンです(笑) / すももも ( 2004-11-16 10:53 )
りあ様☆財布は寒いけどね。。。喜んでもらえることが一番だからね〜ポールって結構人気者なのねん。 / みゆ姉さん ( 2004-11-16 10:24 )
Julia様☆そう?やっぱり思い出すかなぁ〜なんか嬉しくなってきた(笑)てゆーか忘れられること多々あるので丁度良いかもね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-16 10:22 )
コナン様☆すこぶる調子悪いっす。。。やっぱり調子悪い月ってあります?何やっても全然駄目ダメなのぉ〜あぅ / みゆ姉さん ( 2004-11-16 10:21 )
あげたプレゼントがそんなに喜んでもらえたら姉さんもうれしいね。私もポール・スミスすきでーす。 / りあ ( 2004-11-15 22:27 )
マフラーっていいよなー。する度にみゆ姉さんのこと思い出してるよ。来年も再来年もきっとナオキチさんに何かあげてると思うな〜。 / Julia ( 2004-11-15 21:46 )
最近スロは調子悪そうですね。でもそのうち連勝の波がくるはずなんやけどね。僕も8月はひどかったっす。 / コナン ( 2004-11-15 21:10 )

2004-11-13 ぷれぜんと

何にしよーか思案しながらブラブラしてますと
マフラーが目についた。
なんとなくナオキチに似合うなぁ〜と一瞬で選んで即購入。
値段も見ずに。。。。
あ・・・高い。。。。
しかし気弱な私はそこで引くことが出来ず買ってしまった。
ま、いいか。
ポールスミスだった・・・・そりゃちょっと高いよね。
ナオキチにそのことを告げると
「おーーーっポールスミスは昔好きでよく着てたんや!!嬉しい!!今はユニクロばかりでよぉぉぉ。買えねーやん?俺っち今学生だしよぉ〜へぇ〜俺がポールスミス好きって知ってたん?」
と彼は大喜びでございます。
良かった。
てゆーか、ポールスミスが好きだなんて初めて聞いたし。
私と知り合う前の頃はよく着てたらしい。それからアニエスbに転向したらしいが、それでもポールスミスは嬉しいらしい。
適当に選んで・・・いや、いや、インスピレーションで選んだだけが、そないに喜んでもらったらこっちも嬉しいね。
ちょっと今月はピンチなのに予算オーバーやったけど、まぁ良しとしましょ。
ついでに従姉妹の姉ちゃんも誕生日なんでANNA SUIのマフラーを購入。
これもちょい洒落てて予算オーバー。。。。爆

あたしは、あんまりブランドにこだわらないんで、色とかデザイン重視。
その人に合うものをあげたい。もちろん貰う人が好きなブランドなら尚更良いんでしょうが。。。。そこまでリサーチ出来ないし。
ちなみに私は伊太利亜が好き。誰も聞いてはいませんがね。ふ

月も半分ぐらいきたが
財布は空っぽさ。。。。。。ひゅるるの風

先頭 表紙

Hideki様☆ポール牧って。。。しかしブランド物で良い物って高いのぉ〜やっぱ高価な物は素敵な物が多いね。ダサいのもあるけどさ。でもパクっちゃいかんよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-15 10:29 )
コナン様☆ほんまに高かったです。。。喜んでもらえたから良いですけどね。財布は寒いです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-15 10:26 )
すももも様☆一緒にいたらね、だいたい服とか一通りどんなん着てるのか分かるからそれに合いそうなものを選んだ結果なんだけどね。ま、喜んでもらうのが一番だから嬉しいです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-15 10:24 )
いいなー。ポール牧のマフラー!俺も欲しい!ポールスミスは好きだけど金かかるんだよねぇ。友達がポールスミスのZippo持ってて、いかにしてぱくろうか悩んだこともありました(笑)みゆ姐さん、プレゼントのセンスあるねー。それもまた羨ましい。俺、センス0だかんねぇ苦笑 / Hideki ( 2004-11-14 16:22 )
「似合いそうだな」と思って買ったのが、大好きなブランドだったなんて、やはり二人の相性やフィーリングが合ってる証拠ですね。高かったかもしれないけど、それ以上のいいものをみゆさんは手に入りましたね^^ / コナン ( 2004-11-13 17:54 )
やっぱ一緒に居ったら、好みも自然と判ってしまうのかしらん♪ 愛だね、愛っ! / すももも ( 2004-11-13 14:03 )

2004-11-11 つぶやき

最近つぶやき多いな。。。

ま、日記なんてもんは、つぶやきみたいなものだし。
ま、いいか。

ご飯食べてすぐ寝てしまって夜中に目覚めて寝れないよ。。。。
なんだか1人取り残されたようで・・・・ちょいブルーになる。
TVもロクなもんやってないし。
欲しい情報もないのでネット徘徊もおもんないさね。
ナオキチはバイト明けで死んでるうえに土曜日は大事な試験だからメールもないわ。ま、昼間とか1日1回は必ずあるので良しとする。
今は当たり前のようにメールとか電話とか会ったりとかしてるけど
去年の今頃は、、、、たしか、、、のたうちまわってた気がするが。。。
気のせい?・・・・か?・・・・
いーーーや。確か、そーだったように思う。
電話することもメールすら気兼ねしてたように思う。
苦しかったね〜
何時の間にやら、なんだかまた訳分からんうちに続いてるんですが。
ま、いいか。
あんまり深く考えるのはよそう。考えても仕方無いことは考えない。
うむ。
あの辛い苦しい日々は忘れたいので思い出すのもやめとこ。
身体に悪いさね。

来年は年女だわ。当たり年ともいう。。。。
あんまりよくないんだよね?たぶん、、、そんなこと聞いたことがある。
そんな話を夕飯の時にしてたら父ちゃんが
「もうお前これ以上悪いことは起こらんわい。いらんことさえせんかったら」
て。。。。
「いらんことって?」て母ちゃんが聞く。なんで母ちゃん、あなたが聞き返すんだよ!!!
「余計なことせんかったらっていう意味!」とまた父ちゃん。
「余計なことって?」て、また母ちゃん。。。。あんた、黙ってなさいよ!!
「もー知らん!多くは語らん!!」とちょっと怒ったな。

聞かなくても分かってますよ、父ちゃん。
いろいろあったらかね。はい。はい。

どれだけ、父と母に守ってもらってきたんだろ。。。。
親って大変だね。
どんなけ迷惑かけられても子供を無二の愛情を持って守るんだからね。
いや、いや、ありがたい。
これからも守ってもらお。よろしくです。わははは。

先頭 表紙

すももも様☆誰に返しましょーかね。。。適当に返してますが・・・無償の愛情では無いですから・・・企みの愛はあかんね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-13 09:34 )
コナン様☆ええ確かに。親だとゆう自覚も責任もない方もおられます。どーしたものか。わが子にハケグチを向ける奴は人間じゃーねーです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-13 09:33 )
Julia様☆そうよね〜ホント親って大変だわ。うちの両親は気の毒。。。親孝行はいつ出来るやら・・・ / みゆ姉さん ( 2004-11-13 09:32 )
ええ、ええ 日記なんてほぼつぶやきですな。 守ってもろた分返さなあきまへんな。 元に戻すよか、先に送る。(←そんな映画ありましたね、喜びを先に送る・・・って) みゆ姉さんは誰に愛情そそぐんでしょうな? / すももも ( 2004-11-11 12:25 )
そう、親はいくつになっても親、子供はいくつになっても子供ですから、ずーっと守って守られるんですよね。最近はそれがなってない親子もいますがね。。。 / コナン ( 2004-11-11 10:39 )
守りますとも!親は自分より大切なのが子供なのだから。いつも子供には笑っていてほしいもんなのです。 / Julia ( 2004-11-11 07:37 )

2004-11-10 もうすぐ

彼の誕生日であーる。

去年は手作りケーキだったけれども今年は作らないわ。
なんだかそんな気分じゃーないの。
気分によって左右される私の行動。

よって丸ごとケーキを予約しに行きます。
ちょっと値段高めのところで買うことにするわ。
これも気持ちね。うむ。

出会って何度目の誕生日かは忘れたな。。。。
少なくとも5回目は迎えてるはず。。。

なんか色々持って突然訪問ってゆー手もあるな。うっしっし。
今からいろいろ企んでおりますです。はい。

さて
お仕事、お仕事

先頭 表紙

Julia様☆基本的に物をあげたり貰ったりするのが苦手な2人。しかも今月は私は大ピンチ!サプライズプレゼントは無理〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-11 01:54 )
コナン様☆は〜い♪喜んでくれることが目的ですからね。やっぱ誕生日って嬉しいもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-11 01:53 )
Hideki様☆憶えてるわ!忘れたらアカンことってやっぱりあるで(笑)歳は28歳ですよ。同じぐらいちゃうかなー。 / みゆ姉さん ( 2004-11-11 01:48 )
きっとナオキチさんも期待してるはず。今年はど〜んなサプライズプレゼントを用意するのかな? / Julia ( 2004-11-10 21:54 )
愛を込めて普段なかなか手を出さない、美味しそうな高価なケーキを買ってあげてください。そして何か驚かせて喜ばせてあげてね^^ / コナン ( 2004-11-10 20:43 )
あら!?誕生日?忘れてないんだぁ。すごいなー(笑)ちなみに、今年で何歳におなりになるんでっしゃろかいな?俺と結構近いよね? / Hideki ( 2004-11-10 16:59 )
おみ様☆突然行ってもいないこともあるんだけどね。行動パターンは知ってても的外れな時もあるのよね〜でもいいの。事前にリサーチしておくわ! / みゆ姉さん ( 2004-11-10 14:23 )
突然訪問っていいですね。サプライズだと嬉しさも増幅するような(^^)おめでとうございます。 / おみ ( 2004-11-10 12:59 )

2004-11-08 つらつらとつぶやき

懐かしい歌を聴いて
あの頃を思い出す

なーんも責任なんかなくて
ただ学校行ってれば良かったし
勉強もそれなりにして赤点さえ取らなかったら良いと思ってたし
話すことに夢中で
何が起こっても笑えてて
世界一幸せとは全然思えなくて不満だらけで
それでも小さなことには世界一不幸な私って言えてて(笑)
好きな人のことしか頭になくて
どーして手に入らないのだろうと死ぬほど悩んでみたり
結局、どれだけ愛しても愛されても満足ってゆーことを知らず
人の心は永遠に自分のものにはならないって気付くのに10年かかったし。
自分を美しく見せることだけ真剣に考えた時期もあり
誰のために生きてるのかさえ分からなくなったりもしたり
誰のためじゃなく自分の人生だと気付くのにも10年かかったし。

笑い転げてたあの頃には戻れないんだけど
あの頃があるから今があるのは確かで
こうやっていることも不思議なようで不思議でない気もするし
不思議な気もするし
あの頃とあんまり自分は変わってない事も多いし
でも経験とかが冷静さをもたらすことも事実である

あの頃一緒に笑い転げてた彼女達は今も笑っているだろうか
あの頃一緒に色々企んでいた彼女達は今も企んでいるんだろうか

酒とタバコと男にどっぷりいってた時期もあったし
いっぱい人に迷惑もかけたし
親にも心配させた
悪い子だったわ
今はすごーく良い子だけど(笑)
ちょっと金遣い荒いだけですわ
あかん
あかんな
でも自分で稼いだお金だから良いじゃんね
あの頃は父ちゃん母ちゃんの金使って遊んでたから

そんなことを思いながら夜も更けていく

あの人は今頃バイト
今何してんのかなーとか
今は何してんのか把握してる自分が嬉しかったりする
全部を知っておきたいわけじゃないけど
そんなん知ったところでめんどくさいし
だけど知ってることが多いのは嬉しいし
些細なことでも知っておきたいってゆうのは昔から変わってないな
束縛とはまた違う
ただの把握よ(笑)
基本的にあたしは束縛しーだけど
束縛ってゆーのは相手側が思うことであって
あたしには関係ないさ
ただの把握だと思ってる
彼は「それが束縛っちゅーねん!」と言うけどね

年齢とともに
もっともっとっていう欲が減っていく
これでいいです、、、とゆう諦めなのか
満足なのかは不明だけど
諦めじゃなくそれに満足することも大事だと知ったのだ
欲じゃなく向上心は常に持っていたいし今もあるけれど
不満とかは無いようにしてたいな

あの頃には戻れないから
今を満足に幸せに生きるべく方法を毎日探そうじゃないか

先頭 表紙

コナン様☆把握しようと思ったらね色々聞きますやん?そしたらそれがうっとおしいと思われたら束縛になってしまいますよね。。。あー微妙な違いかもしれませんわ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-10 11:27 )
銀花様☆ん?奴から彼に変わったかしら・・・奴はいつまでたっても奴ですけど(笑)満足と妥協を勘違いしないように気をつけたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-10 11:26 )
おみ様☆束縛ってゆうのは相手が感じることで、把握だと思ってても違う場合もあるしね。難しい。私は束縛するのは好きだけどされるのは好きじゃない・・・わがまま(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-10 11:25 )
Julia様☆思い出してるのかなぁ〜。だとしたら何か嬉しいですね。同じ時間を共有した人って大事ですね。あれもこれもみんな思い出なんだけど。 / みゆ姉さん ( 2004-11-10 11:23 )
僕も束縛と把握は違うと思いますよ。それは穏便に理解してもらってね。 / コナン ( 2004-11-08 21:21 )
「奴」から⇒「彼」にいつの間にか呼び方変わったのね〜♪(* ̄m ̄)プッ 色々想いはあれど満足ならよしですねぇ^^  / 銀花 ( 2004-11-08 17:21 )
把握と束縛は違いますよね。私は把握は大事だと思いますけど、束縛はされるのが苦手。するのも苦手。 / おみ ( 2004-11-08 11:03 )
多分彼女達も日々の生活の中に埋もれつつあの頃最高に楽しかったみゆ姉さんとの思い出をたま〜にこんな風に思い出しているのでしょう。一緒に青春を共有した友達っていいよね。 / Julia ( 2004-11-08 07:47 )

2004-11-07 遊びすぎは体に毒ね

またやったよ
遊びすぎ
体に悪いわ
おかげでしんどいわ。。。
ていうか金も本気でつきたわ。

でも楽しかったから良いんだよ〜ん

カラオケで歌いまくって死んださ。。。
飲みすぎて二日酔いでスロット行ったら、、、やっぱり負けたさ。。。

こんな浪費家の2人に生活感を求めるのは、きっと無理だわね。
現実を全然生きてないわ。。。。ほんとに
これが夫婦なら、とっくに破産で離縁だわ。。。。

反省会を開くべく
メッセで彼と会話してたら
「長いから電話しろ!!」て怒られたわ。
結局・・・・電話してたわよ(笑)

でも反省したところで、結局はまた行くからさ。。。
全然駄目よねぇ。。。。
あんまり悪いこともした覚えないし・・・おいっ

もうお金使うまい・・・
と思ってたのに
今日は 「BEST HITS」のCDを買ってしまったわ。。。
懐かしい 「Relax」とか「Venus」とか聴いて
青春が蘇り家で1人で踊ってしまった。。。。めちゃ疲れた。。。
1人で盛り上がってしまった。。。。

あとは孤独に働くのみね。。。。

今月も仕事はあまり忙しくはなさそうだし。
いや
どーなるか分からんけど
日々変わってるので。。。突然状況が変わる会社ですし。
でも
今月は給料貰っても散財はしないわよ!!! 決意!!
もうすでに散財しちゃったわよ。。。うるるる
給料日まで1ヶ月ぐらいあるわよ。月末なんてまだまだよ!!!
はぅ。。。。

遊び疲れ
金使いすぎ
1人で踊り
日曜日は終っていくのであった。。。。じゃんじゃん!

先頭 表紙

コナン様☆そーですよね。使うために稼いでるんですものね。使わなくっちゃ♪しかしスロットは病気になるわ。勝っても負けても行ってしまう。。。 / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:24 )
Julia様☆身体動きますよ、勝手にね(笑)でももう身体がついて行かないわ。マジでしんどかったもん。若いって良いわね・・・ / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:23 )
すももも様☆なにかしら犠牲はつきものですよ。夢追うて海外暮らしなら生活いっぱいいっぱいな事も楽しいですよ。こちらは現実的過ぎて・・・だからパーッと使うしか楽しくないじゃん(笑)けどね・・・後で空しくなったりもすることあるからね。やっぱ大事に使わなあかんね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:22 )
ぽち様☆散在?散財ですね(笑)でも使うために働いてるんだから良しとしましょう。 / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:20 )
お金は使うためにあるもんだと思っています。スロットはなかなかやめられませんね。中毒みたいなもんですね。 / コナン ( 2004-11-08 21:20 )
私も踊りてぇ〜!最近踊ってないなぁ。誰も連れてってくれないし(-_-メ)。スーパーなんかでたま〜に懐かしいディスコミュージックがかかるとついつい身体が動いてしまいませんかー?(私だけ?) / Julia ( 2004-11-08 07:44 )
毎月の生活するお金の確保で・・・・あー地味な生活。  何も考えずにパァ〜っと派手に遊びてぇっ! / すももも ( 2004-11-08 00:53 )
私も散在はしないようにします・・・反省 / ぽち ( 2004-11-07 23:13 )

2004-11-05 もーすこしゆっくり行こうじゃないか

急ぎすぎた毎日が年を越えそーな矢先に
立ち止まる時間がやってきた
振り返るのは嫌いだし
後悔なんてすることもないし
反省はしてみても良いがそれが後々役に立つかどーかは自分次第

仕事に追われ 納期に追われ 時間との戦いばかりだった
その殺伐とした中でも平気でいれたのは
周りにいる人達が良い人ばかりだから
自分にとって心地よい人しか選んでないのもあるけどね

車をのんびり洗車したり
本屋やCDショップを覗いたり
ビデオなんて観てみたり
ひとりでフラっとスロット行ってみたり
そんな時間も必要だな
余るぐらいの時間があるって今はうれしかったりする
暇で死にそうで退屈で死にそうでって今年はあんまりなかったよ。

誰かと会うっていう気分はまだ起こらないけれど
彼との時間が増えるのはうれしいかぎり

今日も会えるんだ
今日も会うんだ
明日も会えるんだ
明日も会うんだ

ゆっくりできる時間があるかぎり
大事な人と会うんだ

先頭 表紙

りあ様☆会いたいとゆーか、会える人は限られてしまうのよね。自分と都合が合う人ってこの歳になってくると限られてきます。もういちいち連絡とって段取りしてってゆーのが約束がメンドクサイだけかも。どんどん視野が狭くなる一方かも・・・本気でヤバイっすよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:46 )
すももも様☆えっ?これってラブラブなん?知らんかった・・・我だけで盛り上がってるような気がしんでもない。。。うへへへ / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:44 )
Julia様☆そーね、子供とかいる人はなかなか自分の時間て無いですもんね。でもそれも幸せなことなんだよ。1人ぽっちは寂しいぞぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:43 )
nemuro様☆この暇も続くと暴れたくなってきますよね(笑)丁度良い余裕っていう間は少ない気がしますが。とにかくそれなりに楽しむことが大事だと思ってます。 / みゆ姉さん@いらっしゃいませ ( 2004-11-07 16:42 )
銀花様☆自分にとって心地良い人ってゆーのは聞こえは良いけど、自分に甘い人だけを選び続けると・・・エライ事になるかも(笑)ま、今更この歳で成長もへったくれも無いから。。。ま、いいか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:40 )
コナン様☆そー暇だとロクなことが無いですよ。スロットは負けるし・・・(笑)でもこの暇も続かないでしょうから満喫しますわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:39 )
おみ様☆そーですね。ほんとに忙しすぎたです。あんなに忙しいっていうのは二度とないかも。いやそー願いたいです。だって休みが無いって余裕が無いってことですもんねー。息する暇もなかったようです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:38 )
やっぱり会いたいのはあの方ですよね〜〜〜るん / りあ ( 2004-11-07 00:34 )
ラブラブですなぁ〜 ♪ / すももも ( 2004-11-06 18:37 )
自分の時間がたくさんあると嬉しいよね。前は一人でいられなかったけど(淋しがりやで)今は一人の時間がとっても欲しいし貴重。 / Julia ( 2004-11-06 17:26 )
なんかいいですね、ゆっくりした時間をうまく使えるってうらやましいな。たのしんでくださいね。 / numero@はじめまして  ( 2004-11-05 23:17 )
「自分にとって心地よい人しか選んでない」に座布団1枚!だぁって〜無理するの嫌なんですもの。ねぇ。 / 銀花 ( 2004-11-05 15:37 )
人間何事も少し余裕のある過ごし方が一番ですよ。勿論暇すぎるのもあかんけどね。また、忙しくなるでしょ。 / コナン ( 2004-11-05 13:15 )
「時間があるなー。なにしよう」って思えるって、心の余裕にも繋がってくる気がします。たまにはそういう日も必要ですよね。みゆ姉さんは今までが忙しスギだけど(笑) / おみ ( 2004-11-05 12:49 )

2004-11-04 ふぅ〜

お仕事ちうなり。

ちょっとお仕事ひと段落ついたもんで、ブレックタイム。
て、昼休み終わったところだけど、強引に休憩タイム。
ほんとは3時が休憩タイムなんだけど。。。
でも、もともと休憩時間てゆーのは我社には無いのだよ。
みんな勝手に朝の10時と昼の3時に休憩タイム取ってはるのだ。
誰が許したわけでも決めたわけでもないのに。。。
数年前までは、個人的にこっそり休憩とってたりしたものだが、、、今では堂々とみんなが休憩タイムを取ってるのさ。

別に良いんだけど。。。。

だからって、それを無くしたり、怒ったりしても仕方無いし。。。
大人に向かってさ、、、そんなくだらんことは、わざわざ言いたく無いしさ。

休憩とったら駄目だとは思わないし、言わないけれど、わざわざ、きっちり時間決めることも無い気がするのだよ。
自分達のそれぞれの仕事が一段落した時に、それぞれが休憩すれば良いのさ。
ま、ちょっと手を休めて喋ったりしたいのは分かるけどね。。。。
今、現場が暇なので、特に目立ってしまうのが気がかりなだけ。
「いつまで喋っとんねん!!!」とゆー奴らがチラホラ・・・・
ま、暇だしね、それで仕事が遅れるわけがないしね、怒ってもね、しょーがないさね。。。

ていう感じで、今日はのんびり仕事してます。

昼からも頑張りま〜す。

先頭 表紙

おみ様☆各自で休憩がよろしいです。そもそも他がやってるから同じようにする必要は無いんですよね。あー雇われてるだけなら何も感じないことが微妙に私の立場が小姑化します(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-05 11:32 )
うちの職場も「各自で適当に休憩」です。他の部課は朝お茶出し、午後のティータイムが決まっているんですけど。うちはそれが通じない部課なので。<席にいない人もいたりする / おみ ( 2004-11-05 09:53 )
すももも様☆あー魚屋?いるよまだ。。。一応ひと通りは教えたので後は段取りさえしてやれば1人で出来るから、ほったらかし。見てたらムカムカするので見ないふりしてます。 / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:24 )
りあ様☆別にサボってるわけじゃないから気にせず休める時は休んで、しっかり体を治しておくれ。ほんと栄養ちゃん取らないと駄目ですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:22 )
コナン様☆はい。そーします。でもね・・・私が暇ってことは末端はものすごーく暇ってことなので先行きが危ないかも・・・あかんやん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:20 )
Julia様☆チョコレートね欲しくなるときあるね。ムショウに食べたくなるね。私はコーヒーとタバコ無いと死ぬわ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:19 )
ゆっくりしてくらはい♪   ところで、魚屋どうなった? / すももも ( 2004-11-05 00:39 )
姉さんお疲れ様〜。私は休んでしまったわ。だめな私。。。。 / りあ ( 2004-11-04 23:47 )
いつも忙しそうにしてるから、たまにはこんなのんびりの日もいいんちゃいますか?ねっ^^ / コナン ( 2004-11-04 22:40 )
私は「ちょっとチョコレート休憩〜!」って言って給湯室でチョコを食べてました。アホのOLの見本のようだなー(^_^;)。でもチョコがないと死にそうになるのさ。 / Julia ( 2004-11-04 19:18 )

2004-11-04 毎朝、ボクの横にいて

コブクロと所ジョージの歌が最近お気に入りざんす。

君は勝手な感じで生きているんだし
僕は自分勝手に暮らしているさ
僕は勝手な感じに見えているよネ
君は自分勝手に生きているよネ

お互い遠慮だらけさ 思いやりなんか前に出したら暑くるしいね

君は毎朝ボクの横にいて ふざけているような顔でいなきゃネ

☆☆☆☆

なんてゆー歌。
ほのぼのしてて良い感じ。
この歌聴いて、ナオキチを思い出したのは何故だろう。。。。
たぶん
勝手者同士やからかな(笑)
勝手者同士だけど、遊びに行くとなったら一致団結するけどねーーー
ま、スロットなんて特にそーだけど。
今回は負けまくったし。。。
もーいやだ。
もーしない!!! ←出た!必殺嘘攻撃 爆

今日も会ってたわけだけど。。。
なんかねー
就職が大阪になるかも・・・と。
大阪で良いじゃん。隣だし、まだ近いし、会える距離じゃんかよ。
て言うと
「そーやけど・・・もっと高槻とか茨城とか(おもいっきり隣町ですわ)にしたかったんやけどな」
と。
なんで?
とは聞けなかった。。。。それだけでニヤっとしてしまったの私♪

ちょっと将来の話で私達が一緒にいるっていう想定がある。
それだけで満足かも。
今日が大事で、少なくとも1週間先までの予定は2人にはあったりするし遠くて1ヶ月弱の約束があったりするけれど、もうちょっと先の約束っていうのか、一緒にいるっていう想定が嬉しかったりする。

今の状態が一番幸せなのだよ。
この先に、彼がちょっとだけ遠くへ行ったとしても
「今まで変わらない」ことが今の続きだから。

けれど
いったいいつまで続くのだろーか。。。とゆー不安と期待は隠せないわけで。
だから言葉の端々に彼の近い将来に私がいるってことが嬉しいのかも。

あーーー
ほんとに
今はhappyなのよねーーー

スロット負けまくって、お金ないけど・・・(笑)

お金は、また働けば良いさ。
楽しんでなくなった金なら良いさ。それがギャンブルだとしても。
でも
彼との関係は理不尽な形では終らされたくないので
このまま

いたいことが望みだな。

明日も仕事じゃ。
早く寝て頑張るのじゃ。

先頭 表紙

りあ様☆毎日じゃなくてもたまには朝に横にいてくれたら幸せですよね。たまが良いのよ、毎日だとまた問題がでてきそ。。。(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:18 )
コナン様☆未来はあるのか・・・どーかは不明だけど、今はあるから、これを大事にしていこうと思います♪ / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:17 )
朝起きて好きな人が隣に居たら最高ですね。ほんと、そんなささいなことかなって欲しいですよ。 / りあ ( 2004-11-04 23:49 )
やはり出来れば近い方がいいよね〜簡単に会えるしさ。でも未来に向かって幸せそうでいいっすね^^ご馳走様。 / コナン ( 2004-11-04 22:42 )
すももも様☆居心地の良い人って感じかな。なんせ5年以上も一緒にいたら分かりやすいもんですわ。理解し合ってるとは言えないけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:41 )
おみ様☆そーですか?ふふふ。温まってくれたらウレシイです。寒いからねぇ〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:40 )
銀花様☆うん。傍にいるっていうのは体じゃなくて心のことを言うんだよね。心が傍にあれば幸せだよね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:39 )
Julia様☆いや・・毎朝、横におったらうっとしいよ(笑)つかず離れずの関係が一番心地良いのかもね。くされ縁ってこのことかもしれませぬ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:38 )
いいなぁ そばに居るってこと。 それが空気のように、とても自然な流れでそばに居るっていいなぁ。 そんな風に感じれるみゆ姉さんは、ナオキチさんと素敵な関係なんだなぁ♪ / すももも ( 2004-11-04 12:39 )
んふ。なんだかみゆ姉さんのHappyな気持ちがこっちまで伝わってきてホクホク(=^^=) / おみ ( 2004-11-04 11:38 )
なにが無くてもいいから、そばにいるっていうのは素敵(^^) そんなもんですよね。 / 銀花 ( 2004-11-04 11:37 )
「毎朝、僕の横にいて」いい詩だ〜。ナオキチさんがみゆ姉さんに言いそうだ。なんだかんだあっても決して別れられない二人だと思うわ。 / Julia ( 2004-11-04 07:20 )

[次の10件を表示] (総目次)