himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-07 遊びすぎは体に毒ね
2004-11-05 もーすこしゆっくり行こうじゃないか
2004-11-04 ふぅ〜
2004-11-04 毎朝、ボクの横にいて
2004-10-30 まったりと土曜日をむかえる
2004-10-28 みゆ姉さん吠える
2004-10-28 ええ天気すぎて
2004-10-27 不覚にも椅子から落ちる・・・
2004-10-27 空は青いが風は冷たい。秋とゆーより冬突入
2004-10-24 のんびり休日を楽しむべく


2004-11-07 遊びすぎは体に毒ね

またやったよ
遊びすぎ
体に悪いわ
おかげでしんどいわ。。。
ていうか金も本気でつきたわ。

でも楽しかったから良いんだよ〜ん

カラオケで歌いまくって死んださ。。。
飲みすぎて二日酔いでスロット行ったら、、、やっぱり負けたさ。。。

こんな浪費家の2人に生活感を求めるのは、きっと無理だわね。
現実を全然生きてないわ。。。。ほんとに
これが夫婦なら、とっくに破産で離縁だわ。。。。

反省会を開くべく
メッセで彼と会話してたら
「長いから電話しろ!!」て怒られたわ。
結局・・・・電話してたわよ(笑)

でも反省したところで、結局はまた行くからさ。。。
全然駄目よねぇ。。。。
あんまり悪いこともした覚えないし・・・おいっ

もうお金使うまい・・・
と思ってたのに
今日は 「BEST HITS」のCDを買ってしまったわ。。。
懐かしい 「Relax」とか「Venus」とか聴いて
青春が蘇り家で1人で踊ってしまった。。。。めちゃ疲れた。。。
1人で盛り上がってしまった。。。。

あとは孤独に働くのみね。。。。

今月も仕事はあまり忙しくはなさそうだし。
いや
どーなるか分からんけど
日々変わってるので。。。突然状況が変わる会社ですし。
でも
今月は給料貰っても散財はしないわよ!!! 決意!!
もうすでに散財しちゃったわよ。。。うるるる
給料日まで1ヶ月ぐらいあるわよ。月末なんてまだまだよ!!!
はぅ。。。。

遊び疲れ
金使いすぎ
1人で踊り
日曜日は終っていくのであった。。。。じゃんじゃん!

先頭 表紙

コナン様☆そーですよね。使うために稼いでるんですものね。使わなくっちゃ♪しかしスロットは病気になるわ。勝っても負けても行ってしまう。。。 / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:24 )
Julia様☆身体動きますよ、勝手にね(笑)でももう身体がついて行かないわ。マジでしんどかったもん。若いって良いわね・・・ / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:23 )
すももも様☆なにかしら犠牲はつきものですよ。夢追うて海外暮らしなら生活いっぱいいっぱいな事も楽しいですよ。こちらは現実的過ぎて・・・だからパーッと使うしか楽しくないじゃん(笑)けどね・・・後で空しくなったりもすることあるからね。やっぱ大事に使わなあかんね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:22 )
ぽち様☆散在?散財ですね(笑)でも使うために働いてるんだから良しとしましょう。 / みゆ姉さん ( 2004-11-09 15:20 )
お金は使うためにあるもんだと思っています。スロットはなかなかやめられませんね。中毒みたいなもんですね。 / コナン ( 2004-11-08 21:20 )
私も踊りてぇ〜!最近踊ってないなぁ。誰も連れてってくれないし(-_-メ)。スーパーなんかでたま〜に懐かしいディスコミュージックがかかるとついつい身体が動いてしまいませんかー?(私だけ?) / Julia ( 2004-11-08 07:44 )
毎月の生活するお金の確保で・・・・あー地味な生活。  何も考えずにパァ〜っと派手に遊びてぇっ! / すももも ( 2004-11-08 00:53 )
私も散在はしないようにします・・・反省 / ぽち ( 2004-11-07 23:13 )

2004-11-05 もーすこしゆっくり行こうじゃないか

急ぎすぎた毎日が年を越えそーな矢先に
立ち止まる時間がやってきた
振り返るのは嫌いだし
後悔なんてすることもないし
反省はしてみても良いがそれが後々役に立つかどーかは自分次第

仕事に追われ 納期に追われ 時間との戦いばかりだった
その殺伐とした中でも平気でいれたのは
周りにいる人達が良い人ばかりだから
自分にとって心地よい人しか選んでないのもあるけどね

車をのんびり洗車したり
本屋やCDショップを覗いたり
ビデオなんて観てみたり
ひとりでフラっとスロット行ってみたり
そんな時間も必要だな
余るぐらいの時間があるって今はうれしかったりする
暇で死にそうで退屈で死にそうでって今年はあんまりなかったよ。

誰かと会うっていう気分はまだ起こらないけれど
彼との時間が増えるのはうれしいかぎり

今日も会えるんだ
今日も会うんだ
明日も会えるんだ
明日も会うんだ

ゆっくりできる時間があるかぎり
大事な人と会うんだ

先頭 表紙

りあ様☆会いたいとゆーか、会える人は限られてしまうのよね。自分と都合が合う人ってこの歳になってくると限られてきます。もういちいち連絡とって段取りしてってゆーのが約束がメンドクサイだけかも。どんどん視野が狭くなる一方かも・・・本気でヤバイっすよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:46 )
すももも様☆えっ?これってラブラブなん?知らんかった・・・我だけで盛り上がってるような気がしんでもない。。。うへへへ / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:44 )
Julia様☆そーね、子供とかいる人はなかなか自分の時間て無いですもんね。でもそれも幸せなことなんだよ。1人ぽっちは寂しいぞぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:43 )
nemuro様☆この暇も続くと暴れたくなってきますよね(笑)丁度良い余裕っていう間は少ない気がしますが。とにかくそれなりに楽しむことが大事だと思ってます。 / みゆ姉さん@いらっしゃいませ ( 2004-11-07 16:42 )
銀花様☆自分にとって心地良い人ってゆーのは聞こえは良いけど、自分に甘い人だけを選び続けると・・・エライ事になるかも(笑)ま、今更この歳で成長もへったくれも無いから。。。ま、いいか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:40 )
コナン様☆そー暇だとロクなことが無いですよ。スロットは負けるし・・・(笑)でもこの暇も続かないでしょうから満喫しますわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:39 )
おみ様☆そーですね。ほんとに忙しすぎたです。あんなに忙しいっていうのは二度とないかも。いやそー願いたいです。だって休みが無いって余裕が無いってことですもんねー。息する暇もなかったようです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-07 16:38 )
やっぱり会いたいのはあの方ですよね〜〜〜るん / りあ ( 2004-11-07 00:34 )
ラブラブですなぁ〜 ♪ / すももも ( 2004-11-06 18:37 )
自分の時間がたくさんあると嬉しいよね。前は一人でいられなかったけど(淋しがりやで)今は一人の時間がとっても欲しいし貴重。 / Julia ( 2004-11-06 17:26 )
なんかいいですね、ゆっくりした時間をうまく使えるってうらやましいな。たのしんでくださいね。 / numero@はじめまして  ( 2004-11-05 23:17 )
「自分にとって心地よい人しか選んでない」に座布団1枚!だぁって〜無理するの嫌なんですもの。ねぇ。 / 銀花 ( 2004-11-05 15:37 )
人間何事も少し余裕のある過ごし方が一番ですよ。勿論暇すぎるのもあかんけどね。また、忙しくなるでしょ。 / コナン ( 2004-11-05 13:15 )
「時間があるなー。なにしよう」って思えるって、心の余裕にも繋がってくる気がします。たまにはそういう日も必要ですよね。みゆ姉さんは今までが忙しスギだけど(笑) / おみ ( 2004-11-05 12:49 )

2004-11-04 ふぅ〜

お仕事ちうなり。

ちょっとお仕事ひと段落ついたもんで、ブレックタイム。
て、昼休み終わったところだけど、強引に休憩タイム。
ほんとは3時が休憩タイムなんだけど。。。
でも、もともと休憩時間てゆーのは我社には無いのだよ。
みんな勝手に朝の10時と昼の3時に休憩タイム取ってはるのだ。
誰が許したわけでも決めたわけでもないのに。。。
数年前までは、個人的にこっそり休憩とってたりしたものだが、、、今では堂々とみんなが休憩タイムを取ってるのさ。

別に良いんだけど。。。。

だからって、それを無くしたり、怒ったりしても仕方無いし。。。
大人に向かってさ、、、そんなくだらんことは、わざわざ言いたく無いしさ。

休憩とったら駄目だとは思わないし、言わないけれど、わざわざ、きっちり時間決めることも無い気がするのだよ。
自分達のそれぞれの仕事が一段落した時に、それぞれが休憩すれば良いのさ。
ま、ちょっと手を休めて喋ったりしたいのは分かるけどね。。。。
今、現場が暇なので、特に目立ってしまうのが気がかりなだけ。
「いつまで喋っとんねん!!!」とゆー奴らがチラホラ・・・・
ま、暇だしね、それで仕事が遅れるわけがないしね、怒ってもね、しょーがないさね。。。

ていう感じで、今日はのんびり仕事してます。

昼からも頑張りま〜す。

先頭 表紙

おみ様☆各自で休憩がよろしいです。そもそも他がやってるから同じようにする必要は無いんですよね。あー雇われてるだけなら何も感じないことが微妙に私の立場が小姑化します(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-05 11:32 )
うちの職場も「各自で適当に休憩」です。他の部課は朝お茶出し、午後のティータイムが決まっているんですけど。うちはそれが通じない部課なので。<席にいない人もいたりする / おみ ( 2004-11-05 09:53 )
すももも様☆あー魚屋?いるよまだ。。。一応ひと通りは教えたので後は段取りさえしてやれば1人で出来るから、ほったらかし。見てたらムカムカするので見ないふりしてます。 / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:24 )
りあ様☆別にサボってるわけじゃないから気にせず休める時は休んで、しっかり体を治しておくれ。ほんと栄養ちゃん取らないと駄目ですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:22 )
コナン様☆はい。そーします。でもね・・・私が暇ってことは末端はものすごーく暇ってことなので先行きが危ないかも・・・あかんやん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:20 )
Julia様☆チョコレートね欲しくなるときあるね。ムショウに食べたくなるね。私はコーヒーとタバコ無いと死ぬわ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:19 )
ゆっくりしてくらはい♪   ところで、魚屋どうなった? / すももも ( 2004-11-05 00:39 )
姉さんお疲れ様〜。私は休んでしまったわ。だめな私。。。。 / りあ ( 2004-11-04 23:47 )
いつも忙しそうにしてるから、たまにはこんなのんびりの日もいいんちゃいますか?ねっ^^ / コナン ( 2004-11-04 22:40 )
私は「ちょっとチョコレート休憩〜!」って言って給湯室でチョコを食べてました。アホのOLの見本のようだなー(^_^;)。でもチョコがないと死にそうになるのさ。 / Julia ( 2004-11-04 19:18 )

2004-11-04 毎朝、ボクの横にいて

コブクロと所ジョージの歌が最近お気に入りざんす。

君は勝手な感じで生きているんだし
僕は自分勝手に暮らしているさ
僕は勝手な感じに見えているよネ
君は自分勝手に生きているよネ

お互い遠慮だらけさ 思いやりなんか前に出したら暑くるしいね

君は毎朝ボクの横にいて ふざけているような顔でいなきゃネ

☆☆☆☆

なんてゆー歌。
ほのぼのしてて良い感じ。
この歌聴いて、ナオキチを思い出したのは何故だろう。。。。
たぶん
勝手者同士やからかな(笑)
勝手者同士だけど、遊びに行くとなったら一致団結するけどねーーー
ま、スロットなんて特にそーだけど。
今回は負けまくったし。。。
もーいやだ。
もーしない!!! ←出た!必殺嘘攻撃 爆

今日も会ってたわけだけど。。。
なんかねー
就職が大阪になるかも・・・と。
大阪で良いじゃん。隣だし、まだ近いし、会える距離じゃんかよ。
て言うと
「そーやけど・・・もっと高槻とか茨城とか(おもいっきり隣町ですわ)にしたかったんやけどな」
と。
なんで?
とは聞けなかった。。。。それだけでニヤっとしてしまったの私♪

ちょっと将来の話で私達が一緒にいるっていう想定がある。
それだけで満足かも。
今日が大事で、少なくとも1週間先までの予定は2人にはあったりするし遠くて1ヶ月弱の約束があったりするけれど、もうちょっと先の約束っていうのか、一緒にいるっていう想定が嬉しかったりする。

今の状態が一番幸せなのだよ。
この先に、彼がちょっとだけ遠くへ行ったとしても
「今まで変わらない」ことが今の続きだから。

けれど
いったいいつまで続くのだろーか。。。とゆー不安と期待は隠せないわけで。
だから言葉の端々に彼の近い将来に私がいるってことが嬉しいのかも。

あーーー
ほんとに
今はhappyなのよねーーー

スロット負けまくって、お金ないけど・・・(笑)

お金は、また働けば良いさ。
楽しんでなくなった金なら良いさ。それがギャンブルだとしても。
でも
彼との関係は理不尽な形では終らされたくないので
このまま

いたいことが望みだな。

明日も仕事じゃ。
早く寝て頑張るのじゃ。

先頭 表紙

りあ様☆毎日じゃなくてもたまには朝に横にいてくれたら幸せですよね。たまが良いのよ、毎日だとまた問題がでてきそ。。。(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:18 )
コナン様☆未来はあるのか・・・どーかは不明だけど、今はあるから、これを大事にしていこうと思います♪ / みゆ姉さん ( 2004-11-05 01:17 )
朝起きて好きな人が隣に居たら最高ですね。ほんと、そんなささいなことかなって欲しいですよ。 / りあ ( 2004-11-04 23:49 )
やはり出来れば近い方がいいよね〜簡単に会えるしさ。でも未来に向かって幸せそうでいいっすね^^ご馳走様。 / コナン ( 2004-11-04 22:42 )
すももも様☆居心地の良い人って感じかな。なんせ5年以上も一緒にいたら分かりやすいもんですわ。理解し合ってるとは言えないけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:41 )
おみ様☆そーですか?ふふふ。温まってくれたらウレシイです。寒いからねぇ〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:40 )
銀花様☆うん。傍にいるっていうのは体じゃなくて心のことを言うんだよね。心が傍にあれば幸せだよね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:39 )
Julia様☆いや・・毎朝、横におったらうっとしいよ(笑)つかず離れずの関係が一番心地良いのかもね。くされ縁ってこのことかもしれませぬ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 13:38 )
いいなぁ そばに居るってこと。 それが空気のように、とても自然な流れでそばに居るっていいなぁ。 そんな風に感じれるみゆ姉さんは、ナオキチさんと素敵な関係なんだなぁ♪ / すももも ( 2004-11-04 12:39 )
んふ。なんだかみゆ姉さんのHappyな気持ちがこっちまで伝わってきてホクホク(=^^=) / おみ ( 2004-11-04 11:38 )
なにが無くてもいいから、そばにいるっていうのは素敵(^^) そんなもんですよね。 / 銀花 ( 2004-11-04 11:37 )
「毎朝、僕の横にいて」いい詩だ〜。ナオキチさんがみゆ姉さんに言いそうだ。なんだかんだあっても決して別れられない二人だと思うわ。 / Julia ( 2004-11-04 07:20 )

2004-10-30 まったりと土曜日をむかえる

仕事ちうです。

はい。今日も働いております。



日記なんぞ更新してサボってますけど(笑)

今日はナオキチと遊びます。
明日も遊びます。
遊びまくりです。

仕事も 現場の方が中休みみたいなものになってしまって結構ヒマっぽい。
私はいつまでも、いつでも、やる事はいっぱいあるので忙しいけれど現場がヒマだとそれに時間を取られることがないので時間的にも気分的にも余裕かましてます。

だから
いろいろ考えることもあるわけで

1年もあと2ヶ月ほどで終わっていくんだなーとか
今年も猛スピードで過ぎていったなぁーとか
ナオキチとは来年どーなってるんかなーとか
仕事もどうなってるんかなーとか

思ってることよりも
考えてたことよりも
現実は全然違う方向にいってたりするもので
こーしよ、とか、あーしよ、とか、こーなりたい、あーなりたい、と思いながら行動してきたつもりなんだけど
全然
まったく
その通りにいったためしがないような気がする。
しかし
それなりに選択して納得してきたことなので
いたしかたない。うむ。

答えを急ぎ
結論を急ぎ
焦り
求め
泣きわめき
それでも
結果なんて見えてこないこともあるわけで
答えを出したつもりでも
それに伴う行動もしてないわけで
結局
求めてることすら分からなくなってしまった。

ならば

そのまま行こう
このまま行ってしまおう

なんとかなるんじゃーないか
いや
なんとかなってきたから

とゆーわけで

このまま
今年も終わっていきます。
終わらせます。

まずは
今日を楽しむこと

これ大事ね

目先の楽しみなんて
そんなものかも
とにかく
それを生き甲斐にしてがんばってきた
大げさだけど
それが事実なんだよね
明日何がある
いつかは何があるってゆー楽しみがあるから
毎日がんばれるのだ
何か楽しい事があるかもしれないとゆー期待があるから
毎日生きていけるのですよね

あーーーー
暇だとロクなこと考えないねーーーー

さて
仕事しよ

先頭 表紙

おみ様☆余裕がありすぎてもいらぬ事を考え過ぎたりしますから忙しい方が良い時もあるんですけどね。たまにパカッと暇になったら余裕に見えるんでしょうかね。まったり過せるのは何か幸せです。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:45 )
コナン様☆はい、遊びたくってグッタリ、金も使いすぎた・・・まだ11月は始まったばかり。。。がんばりまっせ! / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:43 )
銀花☆泣いたり笑ったり、感情をむき出しにすると何か落ちたような気がするからね。溜めずに出すこっちゃねー。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:42 )
すももも様☆流れに逆らってみたところで何があるわけでもなし・・・と思ってしまうのですよ。そいうふうに決まってきてるような気がするしね。それでも選んできた道だとゆーことも知っておくようにしないとね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:41 )
りあ様☆そんな頻繁に会ってるわけでは無いですよ。たぶん・・・でもなんか会うことが最近多いかもしれないね。会えるうちに会っておこうと思ってるからかもしれません。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:39 )
Julia様☆あそこまでドンくさいのは、なかなかいませんよ。だから大丈夫です!あんなドンくさいのは今まで見たことがないよ。マジで。研修頑張ってね。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:38 )
macky様☆なかなか楽しいことばかりじゃーありませんが、楽しくもっていくのも自分次第ですもんねー♪ / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:37 )
HINA様☆楽しいこともあるでしょ。何事も前向きにならなくちゃー人生勿体無いよ。 / みゆ姉さん ( 2004-11-04 00:36 )
気分的に余裕があるっていいことです。年末になると(まだだけど(^^;)なんだか色々考えますよね。友人は「秋だから?」と言うけれど、環境の変化によるものが大きいかな。 / おみ ( 2004-11-02 14:29 )
二日間ナオキチ君と存分に遊べましたか?明日から月曜、そして11月。がんばりましょう!! / コナン ( 2004-10-31 19:46 )
こんな想いになるのも時にはいいですよね(^^)この間声をあげて大笑い(泣き笑い??)してきたらすっきりしたよぉ。ストレスたまってるのかもね。 / 銀花 ( 2004-10-31 11:31 )
うんうん、一個ずつ楽しんでいったら結果がでるんやなかろうか  あたしも風に吹かれるまま・・・・。 / すももも ( 2004-10-31 02:17 )
ナオキチさんとはお休みのたびに会えてるみたいでよいですね。私も先の不安を思い煩うことなく日々を楽しく生きたいです。 / りあ ( 2004-10-30 23:01 )
私も今日は朝から晩まで研修でした。私もツライけど教えてる人はもっとつらいんだと思うわ。魚屋さんにならないように一生懸命覚えますわ。 / Julia ( 2004-10-30 21:20 )
それを余裕というのですな。そうそう。今日を楽しく生きましょう♪ / macky ( 2004-10-30 20:13 )
みゆ姉さん、どうもありがとう。 なんだかとっても落ちつきました。 不平不満だらけ、欲求不満だらけ、欲深な自分を反省。。。。 / HINA@お仕事頑張ってね ( 2004-10-30 11:04 )

2004-10-28 みゆ姉さん吠える

どーなってるんだ、日本?!!!!

災害続き
またもやイラクで人質

土砂に埋もれた親子3人。今も長女は救出中。
母親は亡くなってた。
奇跡的に男の子は助かったけれど。一筋の光。
でも
でもさーーー
もうちょっと早く救出出来なかったんだろうか。。。
見つかってすぐに救出しなかったのは何故?
雨が降ったから遅れたのは何故?
もしかしたら生きてたかもしれないのに。
ていうか、男の子は生きてたんでしょ?
まぁ。。。凄い場所ではあるが。。。
二次災害もあるし、救急隊員の命だってあるし、、、、
しかし
しかしですねぇ。。。。
なんかたまらんのぉ。。。
4日間、何しとってん?!!!っていう気もする。
私なら、見つかったらすぐに救出して欲しいから暴れるわ。
自分が行くって言って暴れる。
泣いて待つだけなんて出来ない。無理。無理。

余震がまだまだ続き
インタビュー中に「グラッ」ときて、おばあさんが「せつないわ・・・」と言ってたのが印象に残る。
セツナイ・・・よねぇ。。。ほんとにもー何と言っていいのやら。。。
だけど、いつ私らもそんな被害に合うか分からんので
ここで平和にしてても、合った時は同じ立場になるので。。。。
出来ることはしてあげたいけれど、、、、仕方ないこともあるな。

そんな日本列島が大変な時に。。。。。
なんでイラクに行くねん?!!!
「行くな」と言われても行く人っているんだね・・・・
しかも旅行って・・・・あんた・・・・ふざけんなよ!
国のお金、政府、いろんな形でみんなに迷惑をかけてさぁ・・・
けど
こーなった以上、見殺しには出来ないしね。。。。
ほんとにもー
ややこしい奴じゃ。
これにはムカついた。さすがに。

なんだか
いろんなことが
セツナイわ。

せめて
身近に幸せを
癒しを
楽しいことを
探してみつけてやっていこう。

せつない世の中をまだまだ
生きて
何かに貢献していかねばならんのだから。

先頭 表紙

コナン様☆暴れても仕方無いんですけどねー(笑)暴れたいぐらい怒りが込み上げたです。早く普通の生活に戻れるようになって欲しいですね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:19 )
Hideki様☆おっ久しぶり♪島田紳助なー。同情する面もあるけど殴っちゃー駄目だわねぇ。人ってさーいつまでも頂点にはいられないものなんだよねー。あれで頭打ったんじゃーないのかなぁ。どーでもいいねんけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:17 )
りあ様☆そーですね。あの男の子は生きる運命にあったのだと思います。強運というのかしらね。きっと幸せになれるはずです。そーでないと生きのびた意味がないもん。そーであって欲しいと切に願います。イラクの人質は無事なのかなー。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:14 )
macky様☆たまたまの不運としか言いようがない出来事で、しかも奇跡的に子供が助かったからで、ハイパーレスキュー隊が凄いと思われたからの騒動ですわ。まだ埋まってる車もあるのにねー。そっちはどーすんだ?とも思います。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:12 )
Julia様☆どっちにしても非難される政府。誰がなっても賛否両論がある総理。なりたくないねー。いや、なることは無いけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:10 )
すももも様☆わははは。そー吠えまくり(笑)暇なんもんで・・・セツナイとしか言えない自分もセツナイね。。。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:08 )
銀花様☆同じ命なので、いずれにしても無碍には出来ないことですが、本意と不本意じゃー意味が違ってきますからね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:07 )
infini様☆ですよねー。でもまだ埋まってる車もあるとか・・・あの親子だけじゃなくてまだ行方不明の方々もおられると思うので一刻も早く見つけてあげて欲しいです。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:06 )
僕もあの親御さんの立場だったら暴れていますね。絶対。本当に新潟の方々大変だと思います。ストレスも溜まりますしね。 / コナン ( 2004-10-29 21:00 )
おひさ〜〜。ほえてるねぇ。俺もほえたいよ。香田君に関して、特に。行くんなら、それ相応の覚悟があればいいんだけどさ。死と隣り合わせの場所なんだし。また日本に帰りたいです・・・だったらまっすぐ帰ってこい!っつーの。って感じでした。新潟は、実家に近いんで、人事ではありません。一日も早い復興を。紳助、殴るな!バカ!(←一番どうでもいいかも(笑)) / Hideki ( 2004-10-29 09:28 )
優太ちゃんの命もあのイラクでつかまったあほの命も、命の重さに変わりはないのに、なんだか考えてしまいますね。そりゃあ、親御さんの気持ちを考えたらあやつの事も助けないといけないと思うけど・・・。4日間もあんな状況で生き延びたなんて、神様に選ばれた男の子なのかしら。大変な人生になってしまったけれど(注目もされてしまうでしょうし)強く幸せに生きて行けるといいな。 / りあ ( 2004-10-29 00:11 )
確かに、イラクの人質はどぉ〜しようもありませんな。バカですわ。それから、おいらの偏見ですが・・・あの母子のことをどぉ〜してあんなに取り上げるんだろう?裏に何か大きな組織があるんかしら?他に大変な人もいるだろうに・・・ / macky ( 2004-10-28 23:19 )
私もあの親子救出の場面を見て涙が止まらなかったよ。単身赴任してたお父さんもつらいでしょうねぇ。自分探しとか言ってイラクへ行った奴は本当にアホ!でも命は守らなければならんし・・・。小泉さんも大変だぁ。 / Julia ( 2004-10-28 19:52 )
何いきなり1日2つづつUPしてるんですかっ!!!  吠えまくりですか?(笑)  男の子救出の映像こっちの(日本の番組)ニュースでやってました。被害かなりひどいっすね。 セツナイっす。 / すももも ( 2004-10-28 13:57 )
救助隊の人たち偉いですよね。崩れてきたら自分達も危ないのに。長男が見つかった時は(┯_┯) ウルルル イラクの馬鹿はどうしようもないですね。家族など迷惑かけてからでないと事の重大さに気がつかないんでしょう。命の尊さは同じなのにむかむか(-"-)  / 銀花 ( 2004-10-28 12:33 )
こんにちは。ご家族の乗った車が発見されたのは、昨日の午後だったと思います。お母さんは、ほぼ即死だったそうです。ご家族のいたたまれない気持ちを考えると、もう少しどうにかならなかったのか…とは思いますが…。 / infini ( 2004-10-28 12:08 )

2004-10-28 ええ天気すぎて

なんだか。。。
仕事してるのが勿体無い気がします。

だいぶ仕事も落ち着いて
そろそろ、もう1個の方の仕事の方にかかろうと思うが・・・
またすぐに忙しいピークがやってきそうな予感もする。
相変わらず、魚屋はドンくさいし。マジでドンくさい。
世の中にはいるんですねー。あーあ。もう怒る気もなくなってるし。

ナオキチと土曜日も遊べるかもしれん。
てゆーメールがきた。
日曜日は夜からバイトがあるので、土曜日も遊ぼーか、と時間が早く空きそうなんやと。へぇーーー。
昨日の夜もバイトやったみたいやから、またゆっくり決めようって言うてた。
うん。今日と明日があるしねー。
んじゃー明日は父ちゃんと母ちゃんとでご飯行こべ。

1日、1日が早いです。
あっとゆーまに朝がきて夜がきます。
それが続いて1年が終わっていきます。
恐ろしい。。。

ちょっと体調が悪い。
夜になるとなんか体のあちこちが痛いってゆーかダルイってゆーか
ものすごーくしんどいです。
熱いお風呂に入って、温シップはりまくって寝てます。
残業もしなくちゃならんけど、せずに帰っております。
体が資本ですし。大事にしなくちゃ。
夏の無理が祟ってきたかなぁ。。。歳は隠せんのぉ。。。

なんとなく
逃亡気分。
そんな時期ってあるよね。
何かも忘れて寂しくなるぐらい一人でボーーーとしたいわ。
1日でもええし(笑)
けれど小心者の私は一人で旅する勇気はないし、かといって誰かと旅行する気もない。誰かに合わすってゆー気力がない。
そーすると、気心知れた人としか会わなくなる。
それでいいけど
それじゃー駄目な気もしてきたので
11月は行動の日にしようかなぁ。。。。
今年は特に仕事オンリーできた気がする。
まぁ、、、ずっとそうやっていくんだけど。

ちょっと暇な午前中にそんなことを
あれこれ考えながら

さてと
仕事しよっと。

先頭 表紙

コナン様☆やっぱり?ビタミン剤とかいっぱい飲んでるんですがねー。効き目がいまいちです。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:04 )
QPコーワゴールドやユンケルなんか飲んでみたら案外効いたりしますよ。恐らく夏の疲れが出てるんでしょうね。 / コナン ( 2004-10-29 21:02 )

2004-10-27 不覚にも椅子から落ちる・・・

会社のネットが調子悪かったので、モデムのランプ見ながらPC触ってたんです。
体勢を横にしながらね。。。。

んだら、バランス崩して椅子ごとひっくり返ったわさ!!!!

痛い。。。

誰もいなくて良かった。

腰じゃなくて良かった。オケツで良かった。痛いけど。

ビックリしたのと痛いのとで、しばらく動けませんでした。
あーーーー

丁度、ナオキチからメールきたので、すぐに訴えるが、、、

「あ・・・ちとドンくさい?」とだけ、、、あんた冷たいわねぇ。
「それよりも日曜日、コンタクト買いに行くねんろ?IDカード発行の予約しときなさいよ。待つのは嫌ですよ」と・・・・あ、そう。。。
するわよ、するわよ、予約ぐらい!!しとくわい!

便利になったもので、IDカードを作ると、1年間はネットでコンタクトレンズが買える。検査もいらない。最高に便利。
レンズも1年分買えば良いんだけどねぇ。。。。なんとなくまとめ買いって出来ないのよね。タバコとかもそーだし。。。なんでやろか。。。
分からないけど、ストックしとくっていうのが嫌なタイプかも。

しかーーーーし!!!今回、この地震を思うと、まとめ買いはしとかんとね。
Julia様じゃないけんど、、、私もレンズ無かったら死に等しい(笑)

災害で人の命もそーだけど、動物達の命もいっぱい奪われたんだろーな。
あの台風での洪水で犬とか猫とかもたくさん死んだらしい。。。
うちにも老犬がいるので、もし何かあった時は助けなあかん。絶対に。
動物といえど、家族と同じだもん。
「うちは犬がいるから避難場所には行けんなぁ・・・」とつぶやくと、父ちゃんが
「そんなもん、家の前にテントはって生活するわい!避難場所なんか行かへんし。そーかどっか遠くに逃げようぜい!わしについてくればええねん!大丈夫!」

わははは

相変わらず、頼もしい父ちゃんだわ。
なんか、何が起こっても大丈夫そう。。。。

たくましく生きていこう。何があっても。
大事な人は守る。これ鉄則。

先頭 表紙

Julia様☆そうそう、ビン底眼鏡になりますよね(笑)顔変わるっちゅーに!ほんとコンタクトレンズ考えてくれた人に感謝です。 / みゆ姉さん ( 2004-10-30 10:03 )
コンタクトなかったら牛乳瓶の底のようにブ厚い眼鏡をかけて途端に根暗な自分になると思うわ。きっと。誰とも目を合わせらんなくてサ。コンタクトを考えてくれた人に感謝だわ! / Julia ( 2004-10-28 19:46 )
コナン様☆父ちゃん頑張れ!です。やっぱ一番頼れるのは一家の大黒柱ですからね。気丈な母ちゃんもいれば尚強しです。 / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:19 )
HINA様☆お久しぶりです。そうですね、家族同様ですから大事に守ってあげないとね。弱いものは助けないとね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:18 )
macky様☆天災は避けれないからね。たくましく強くで生きていかなしょーがないね。こんなたくましい父ちゃんを世の男連中に見習ってもらいたい。 / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:16 )
銀花様☆テント10人分?凄い。ええ、絶対に銀ちゃんは連れて逃げてね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:15 )
頼もしいお父様ですね。僕もこういうお父さんにならなくては!確かに共同生活は苦痛でしょうね。 / コナン ( 2004-10-27 23:26 )
そうね。私も愛犬2頭連れてテント暮しするわ。既に先日の台風襲来の折にドッグフード一ヶ月分とポリタンク入りの水はストック済みだもん。誰より何より大事な愛犬なんだもん。 / HINA@ご無沙汰してます〜 ( 2004-10-27 22:42 )
そんな父ちゃんがええなぁ。頼もしいというのは何よりです。しかし、天災は怖いですなぁ。 / macky ( 2004-10-27 21:41 )
そだそだ♪うちも実家にテント10人分のあるから食料と水と毛布さえあればがんばれそう。銀ちゃん連れて行こう♪(^^)  / 銀花 ( 2004-10-27 16:27 )

2004-10-27 空は青いが風は冷たい。秋とゆーより冬突入

今日は寒いです。
冷え冷えします。
冬はこんなもんじゃーないけれど。。。。
朝起きて、「さっぶうーーーー」と布団から出たくない気持ちにかられるが、被災してる人を思うと、ちゃんと布団で寝れて暖かい食事も風呂も入れる生活をしてる自分が幸せ者だと思い、気合入れてきました。
仕事も行けるし、普段と変わらない生活を続けられるってことは当たり前の事なんだけど、無常にも、それが突然奪われることってあるわけで。。。。
ほんとに何時、何が起こるか分からないね。
んだらば、やっぱし後悔の無い毎日を過ごしとかなあかんね。うむ。
やりたい事とか、やならあかん事とか、言いたい事とかは、ちゃっちゃとしとくべきですな。よっしゃ!!! そーしよ!

会いたい時に、会いたい人と会っておくべきですよ。

やっぱりね。

先頭 表紙

コナン様☆簡単なことなんですけどね、なかなか忘れてしまってること多いですね。簡単なこと。。。 / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:23 )
りあ様☆ふふふ、りあ様はそうしておられるじゃーないですか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:22 )
macky様☆是非、是非、会ってきてちょ♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:21 )
おみ様☆改めて普通が一番の幸せだと思い知らされた出来事です。なんでもないことが一番なのですね。しかし寒いですねー。もうすでに嫌になってきてます(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:20 )
会いたい人に会って、言いたいことは素直に言っておくのが大事ですよね。最近つくづく思います。 / コナン ( 2004-10-27 23:27 )
そうだっ!そのとおりでぇ〜〜す!! / りあ ( 2004-10-27 23:18 )
だぁ〜りぃぃぃぃぃぃぃぃんっ!会いたいぞぉ〜 / macky ( 2004-10-27 21:42 )
ほんと、いきなり冷え込みが始まりましたよね。普通に生活できるってのは幸せだなぁ、と思わにゃならんですね。 / おみ ( 2004-10-27 14:41 )

2004-10-24 のんびり休日を楽しむべく

ええ天気でしたね。

しかし、、、新潟はえらい事になってますね。
地震。。。怖いです。
台風がきて去ったと思いきや、、、地震って、、、最悪ですな。

テレビで情報を見ながら、ひぃーっと思いながら
私は、平和を有難く思い、母ちゃんとイタリアンランチを楽しんだ。おいっ

買い物もして、白いセーターと靴を買った。可愛いよぉ〜
今度の日曜日に来て行こうっと♪

夜は母ちゃんと2人でたこ焼きパーチィ♪
さー食おうってとこで、父ちゃんが釣りから帰ってきた。
みやげは無し!!!

「ちきしょーっ!!バラしたわ!!」と悔しがってた。
磯釣りが趣味で、石鯛ってゆーやつを毎回狙ってるんですが、これがなかなか。。。釣れぬ。
今日は大会やったらしいが、一番に当たりが来たらしいが、焦って逃がしてしまったらしい。久しぶりの当たりで動揺したらしい。
「俺って最低!!!!」と悔やんでも悔やみきれない様子。
体壊してたり、仕事が忙しかったり、台風が来てたりで、なかなか行けなかったから、久しぶりの釣りでは勘も鈍ったか。。。
ていうか、オヤジさん、先週も行ってたけど・・・(笑)

新鮮な魚は、、、お預け状態となりました。

結構、釣ってきてくれてたから昔から新鮮なお魚を食べてたので、スーパーとかのパックのお刺身なんかは食えない。不味くて。
最近は流通が良くなったので新鮮なお魚とか手に入るようになったなぁ。
子供の時は、魚は、父ちゃんが釣ってきたのしか食べれなかった。
魚は苦手です。とくに青い背の物は・・・選びぬいて食べます。

たまに、お昼のお弁当で、秋刀魚が入ってるのですが、頭の部分と尻尾の部分と半分に分けて入ってるのですが、頭の方が入ってると、恐怖で弁当の蓋を閉じてしまう(笑) ので、事務のおばちゃんが、気使って、尻尾の方を選んでくれてます。
本気で怖がってるから。

そんなこんなで、秋刀魚の季節も楽しめないが、すっかり秋です。
すぐに冬がやってくるんだろうな。
この前まで、すっごい暑かったのにねぇ。。。。

台風とか地震とか、避けて通れてたらいいのになぁ。

自然災害は避けて通れない、自然には無力な人間です。

先頭 表紙

りあ様☆私ら友達いないから(笑)どうしても一緒に住んでると二人で何でもして何処でも行ってしまうしね。金いらない、気楽、時間合うってことで便利すぎる存在かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:28 )
macky様☆まさしく自然が怒ってますね。きっと壊していった人間への報いなような気がしますが。亡くなった人はほんとお気の毒過ぎて・・・。怖いね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:27 )
おみ様☆うん、きっと子供さんも、そーなりますわ。食生活は家庭から育つから、親が食べない物はきっと食べないし好きじゃないはずよ。災害はいつ来るか分からないから対策は自分でしとかないとね。防災訓練でもしとこーと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:26 )
すももも様☆お寿司屋さんには行けるよ。見ないようにするし(笑)ていうか切ってあったら大丈夫よん。目の前で泳いでたり並んでたりすると恐怖だけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:24 )
Julia様☆そー大人になるにつれ贅沢になってしまってる。それだけ色んな物を口にしてるってことだよね。でも美味しい物食べてる時の幸福感は何にも変えれないしね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:23 )
コナン様☆秋刀魚は嫌いじゃないけど1尾は食べれません。魚の目とウロコがどうも・・・だめですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:21 )
ぽち様☆ほー鮎釣りですか。川魚は私は食べれませぬ。育った環境ってあるよね。私は漁師の子かと思ってたし(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:20 )
姉さん、お母さんと仲良しだね。タコ焼きパーティいいな。 / りあ ( 2004-10-27 02:01 )
新鮮な食べ物って大事ですよね。なかなかありつけないけれど・・・。今、自然が怒っているような日本の状態ですよね。怖いよぉー / macky ( 2004-10-26 11:40 )
母の実家が海の近くで、そりゃもうおいしい魚をいつも食べさせてくれました。おかげでスーパーで売ってる魚は食べられなくなってしまいました。そして偶然にも相方も同じような環境で・・・。ということは、息子も同じ道を歩むんでしょうか(汗)自然災害はホントにいつくるか、どこにくるかがわからないのでコワイです。 / おみ ( 2004-10-25 13:12 )
青魚ってね、子どもの頃アレルギーあったのに好きなの。 おすし屋さんで秋刀魚なんてあったら超うれしい♪  みゆ姉さんとはおすし屋さんにいけへんねぇ・・・。 / すももも ( 2004-10-25 08:06 )
お刺身は美味しいの一度食べちゃうともう不味いのは食べられないよねー。あ〜いつのまにか舌が肥えてしまったんだなぁ。大人になるってそういうことなのねん。 / Julia ( 2004-10-25 08:05 )
今年は台風が多いし、昨日みたいな大地震もあったりで、天災で亡くなられる方が多いですね。ご冥福を祈りたいと思います。 秋刀魚お嫌いですか?目が怖いのかな? / コナン ( 2004-10-24 23:27 )
私の父は鮎つりが大好きでした。仕事サボって年中行ってましたねぇ。なので私は養殖の鮎は食べられまへん。 / ぽち ( 2004-10-24 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)