himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-27 空は青いが風は冷たい。秋とゆーより冬突入
2004-10-24 のんびり休日を楽しむべく
2004-10-23 おお軽いのでスラスラと戯言など
2004-10-21 台風の中会いに行く私って・・・
2004-10-15 眠いです。
2004-10-14 仕事ちう
2004-10-09 なんてこった!
2004-09-29 つぶやき
2004-09-27 会社から更新なんて♪
2004-09-27 あー9月ももうすぐ終わりやんかいさ。。。


2004-10-27 空は青いが風は冷たい。秋とゆーより冬突入

今日は寒いです。
冷え冷えします。
冬はこんなもんじゃーないけれど。。。。
朝起きて、「さっぶうーーーー」と布団から出たくない気持ちにかられるが、被災してる人を思うと、ちゃんと布団で寝れて暖かい食事も風呂も入れる生活をしてる自分が幸せ者だと思い、気合入れてきました。
仕事も行けるし、普段と変わらない生活を続けられるってことは当たり前の事なんだけど、無常にも、それが突然奪われることってあるわけで。。。。
ほんとに何時、何が起こるか分からないね。
んだらば、やっぱし後悔の無い毎日を過ごしとかなあかんね。うむ。
やりたい事とか、やならあかん事とか、言いたい事とかは、ちゃっちゃとしとくべきですな。よっしゃ!!! そーしよ!

会いたい時に、会いたい人と会っておくべきですよ。

やっぱりね。

先頭 表紙

コナン様☆簡単なことなんですけどね、なかなか忘れてしまってること多いですね。簡単なこと。。。 / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:23 )
りあ様☆ふふふ、りあ様はそうしておられるじゃーないですか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:22 )
macky様☆是非、是非、会ってきてちょ♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:21 )
おみ様☆改めて普通が一番の幸せだと思い知らされた出来事です。なんでもないことが一番なのですね。しかし寒いですねー。もうすでに嫌になってきてます(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-28 11:20 )
会いたい人に会って、言いたいことは素直に言っておくのが大事ですよね。最近つくづく思います。 / コナン ( 2004-10-27 23:27 )
そうだっ!そのとおりでぇ〜〜す!! / りあ ( 2004-10-27 23:18 )
だぁ〜りぃぃぃぃぃぃぃぃんっ!会いたいぞぉ〜 / macky ( 2004-10-27 21:42 )
ほんと、いきなり冷え込みが始まりましたよね。普通に生活できるってのは幸せだなぁ、と思わにゃならんですね。 / おみ ( 2004-10-27 14:41 )

2004-10-24 のんびり休日を楽しむべく

ええ天気でしたね。

しかし、、、新潟はえらい事になってますね。
地震。。。怖いです。
台風がきて去ったと思いきや、、、地震って、、、最悪ですな。

テレビで情報を見ながら、ひぃーっと思いながら
私は、平和を有難く思い、母ちゃんとイタリアンランチを楽しんだ。おいっ

買い物もして、白いセーターと靴を買った。可愛いよぉ〜
今度の日曜日に来て行こうっと♪

夜は母ちゃんと2人でたこ焼きパーチィ♪
さー食おうってとこで、父ちゃんが釣りから帰ってきた。
みやげは無し!!!

「ちきしょーっ!!バラしたわ!!」と悔しがってた。
磯釣りが趣味で、石鯛ってゆーやつを毎回狙ってるんですが、これがなかなか。。。釣れぬ。
今日は大会やったらしいが、一番に当たりが来たらしいが、焦って逃がしてしまったらしい。久しぶりの当たりで動揺したらしい。
「俺って最低!!!!」と悔やんでも悔やみきれない様子。
体壊してたり、仕事が忙しかったり、台風が来てたりで、なかなか行けなかったから、久しぶりの釣りでは勘も鈍ったか。。。
ていうか、オヤジさん、先週も行ってたけど・・・(笑)

新鮮な魚は、、、お預け状態となりました。

結構、釣ってきてくれてたから昔から新鮮なお魚を食べてたので、スーパーとかのパックのお刺身なんかは食えない。不味くて。
最近は流通が良くなったので新鮮なお魚とか手に入るようになったなぁ。
子供の時は、魚は、父ちゃんが釣ってきたのしか食べれなかった。
魚は苦手です。とくに青い背の物は・・・選びぬいて食べます。

たまに、お昼のお弁当で、秋刀魚が入ってるのですが、頭の部分と尻尾の部分と半分に分けて入ってるのですが、頭の方が入ってると、恐怖で弁当の蓋を閉じてしまう(笑) ので、事務のおばちゃんが、気使って、尻尾の方を選んでくれてます。
本気で怖がってるから。

そんなこんなで、秋刀魚の季節も楽しめないが、すっかり秋です。
すぐに冬がやってくるんだろうな。
この前まで、すっごい暑かったのにねぇ。。。。

台風とか地震とか、避けて通れてたらいいのになぁ。

自然災害は避けて通れない、自然には無力な人間です。

先頭 表紙

りあ様☆私ら友達いないから(笑)どうしても一緒に住んでると二人で何でもして何処でも行ってしまうしね。金いらない、気楽、時間合うってことで便利すぎる存在かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:28 )
macky様☆まさしく自然が怒ってますね。きっと壊していった人間への報いなような気がしますが。亡くなった人はほんとお気の毒過ぎて・・・。怖いね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:27 )
おみ様☆うん、きっと子供さんも、そーなりますわ。食生活は家庭から育つから、親が食べない物はきっと食べないし好きじゃないはずよ。災害はいつ来るか分からないから対策は自分でしとかないとね。防災訓練でもしとこーと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:26 )
すももも様☆お寿司屋さんには行けるよ。見ないようにするし(笑)ていうか切ってあったら大丈夫よん。目の前で泳いでたり並んでたりすると恐怖だけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:24 )
Julia様☆そー大人になるにつれ贅沢になってしまってる。それだけ色んな物を口にしてるってことだよね。でも美味しい物食べてる時の幸福感は何にも変えれないしね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:23 )
コナン様☆秋刀魚は嫌いじゃないけど1尾は食べれません。魚の目とウロコがどうも・・・だめですねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:21 )
ぽち様☆ほー鮎釣りですか。川魚は私は食べれませぬ。育った環境ってあるよね。私は漁師の子かと思ってたし(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:20 )
姉さん、お母さんと仲良しだね。タコ焼きパーティいいな。 / りあ ( 2004-10-27 02:01 )
新鮮な食べ物って大事ですよね。なかなかありつけないけれど・・・。今、自然が怒っているような日本の状態ですよね。怖いよぉー / macky ( 2004-10-26 11:40 )
母の実家が海の近くで、そりゃもうおいしい魚をいつも食べさせてくれました。おかげでスーパーで売ってる魚は食べられなくなってしまいました。そして偶然にも相方も同じような環境で・・・。ということは、息子も同じ道を歩むんでしょうか(汗)自然災害はホントにいつくるか、どこにくるかがわからないのでコワイです。 / おみ ( 2004-10-25 13:12 )
青魚ってね、子どもの頃アレルギーあったのに好きなの。 おすし屋さんで秋刀魚なんてあったら超うれしい♪  みゆ姉さんとはおすし屋さんにいけへんねぇ・・・。 / すももも ( 2004-10-25 08:06 )
お刺身は美味しいの一度食べちゃうともう不味いのは食べられないよねー。あ〜いつのまにか舌が肥えてしまったんだなぁ。大人になるってそういうことなのねん。 / Julia ( 2004-10-25 08:05 )
今年は台風が多いし、昨日みたいな大地震もあったりで、天災で亡くなられる方が多いですね。ご冥福を祈りたいと思います。 秋刀魚お嫌いですか?目が怖いのかな? / コナン ( 2004-10-24 23:27 )
私の父は鮎つりが大好きでした。仕事サボって年中行ってましたねぇ。なので私は養殖の鮎は食べられまへん。 / ぽち ( 2004-10-24 22:34 )

2004-10-23 おお軽いのでスラスラと戯言など

今夜はココも軽いです。
いつも重いので、諦めてますが。
だから会社からチョコチョコと更新してたりするんだけど
ゆっくりできないからね。今日は軽いのでスイスイっと。

またナオキチとメッセで遊んでしまった。
たまたま繋げたら彼もオンラインだったのでメッセで楽しんだ。
その一瞬前には携帯でメールしてたんだけどね(笑)
私らは絶対変です。

訳の分からんアホな会話をして終ったけど。
結構、メッセも疲れる。邪魔くさいしね(笑)

仕事とか詰まってるので、毎日殺伐とした環境にいるし
なんか常に戦ってる感じがします。
戦場のようですし。。。

TVで細木数子さんがええこと言うてたな。
墓参りのこととか先祖のこととか
当たり前のことなんだけど改めて気づかされることが多い。
好き嫌いは別として。信じる信じないも別として。
ただ
男の恋愛の仕方には疑問をもったけれど
確かに、、、、今生の別れをする必要ないけれど
別れても友達でいようね、とか、別れる時には泣かさないとか。。。。
そりゃ無理だべ。
確かに、相手がちゃんと泣かずに引きずらずに生きていけたら最高だけど
そんな別れ方は難しいべ。
嫌いになったとか嫌われたとかも辛いけれど
他に好きな人が出来たとかの心変わりはどーしようもないことだから
色んな別れ方に理由もあるけれど
友達でいるって辛いぞーーーーー
それに割り切るまでは非常に時間がかかる。
それでも自然に別れていければいいけれど
なんだか一緒にいてしまう奴もいるわけで。。。。
誰とは言わんが。。。。
ここに1人いるわけで。

流れに任せ
時間に任せ
それでええんちゃうんと思いながら
ここまできたけれど
色んな思いもしたし
たまーに
ほんの一瞬
不安になったり
ええのか?と問いかけてみたりもするけれど
会えるうちはそれでいいかと
大切な人には変わり無いし
存在自体が何処にあるのか、いるのか、自分も彼も分からないけれど
なんかしらんが一緒にいてしまう関係が
変なだなーと思いつつ
楽しいのでそのままですが

きっと
いつか
冷静に
1人になったときに
ふと
お互いが考える時間があるとしたら
答えが見つかるのかもしれない。

今はお互いが何となく避けて通りたい道みたいなもので
それはよく分かるんだな。そーゆーことはよく分かるんだ。
愛があることは確かなんだけど
どーゆー愛かは分からない。

けれど

大切な存在は
たぶん
お互いがそーなんだろーな

けれど

絶対に壊したくない関係なのかは

わしゃー分からんのぉー

少なくとも
私自身は
これが続くと思ってたりなんかしたりして
否定もしてみたりなんかして

けれど

どっかに

トキメキな恋が落ちてくるかもしれない
期待も持ちつつ
有り得ない冷静な自分もいることがあって
振り回わされたり自分を見失う恋なんて
もう出来ないことも知ってるわけで
でも
そーゆー
溺れそうな恋ももう一度してみたいような気がするが

たぶん

仕事事態が戦場なので

兵士は戦い続けるんだろうな

愛はちょっと違う形で持っているけれど

先頭 表紙

macky様☆そうですわね。今を大事に思ってしまうから過去にこだわったり「ええ人」になったりすることは必要無いと思うわ。けど情があったり残ったりすることも確かにあるし。難しいねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-27 13:19 )
でもね、うちのダ〜リンはまさしくそんな別れ方をしてきた人だと思うんです。なので、別れた彼女が未だに何人も仲良くしている。う〜ん・・・今の彼女がきぃー悪いっちゅうに。 / macky ( 2004-10-26 11:37 )
Julia様☆そうそう、占いで相性良いって言われても出来る事と出来ない事があるよね。無茶苦茶なことも言う人ですね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-24 21:02 )
銀花様☆溺れてたのかしら・・・あれはそうなんかな・・・結構、体力も精神力も使うから疲れちゃうんだよね〜。没頭してる間は良いけれど失った後がカラッポになるんだよね。そんなん嫌よね〜 / みゆ姉さん ( 2004-10-24 21:01 )
りあ様☆わははははー。それは有り得ません!(きっぱり)溺れそうな恋ってどんなんでしたっけ?笑 / みゆ姉さん ( 2004-10-24 21:00 )
すももも様☆無理かも。。。友達って言葉は便利で良い。どこに線を置いてるのかは自分の勝手だし。お互いが友達と思ってれればええけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-24 20:59 )
あ〜私もあの番組見たよ〜。それにしてもカバちゃんと沢田亜矢子って・・・(^_^;)。いくら幸せになれるカップルったって絶対無理があるよねぇ。あなた達一緒になりなさいよって・・・無責任な(笑)! / Julia ( 2004-10-24 20:11 )
大切な人が居るって言うのもおつなもんですよん(^^) 溺れそうな恋がしたいのはしたことがあるからなのよねぇ。。。私も盛り上がりたいなぁ(´-ω-`)  / 銀花 ( 2004-10-24 01:46 )
きっとまだおぼれそうな恋はすると思いますよ〜。そして相手はナオキチさんかもしれぬ。。。。 / りあ ( 2004-10-23 23:29 )
だねぇ〜 相手がどう思ってるかってことを無視したら 結構綺麗な別れ方(今はお友達)になれてる人がいる。 ただ・・・・その人と現在の彼が仲良しになってくれればいいのやけど、そんなん無理?! / すももも ( 2004-10-23 16:43 )

2004-10-21 台風の中会いに行く私って・・・

今回の台風は、こっちもちょっと激しかった。。。
ちょっとビビリました。さすがに。。。
京都はねー山に囲まれてるせいか、あんまり被害は少ないんですよ。
「関西直撃」と言われても、あんまり怖くないです。。。。
それでも風は凄かった。ゴーゴーゆうてましたな。
早く帰宅して、TVで台風情報見ながらゴロゴロしてたら意識不明となり、蘇ったのは夜中の12時でした。雨は止んでて、風だけが凄かった。
メールが入り、「起きてるか?嵐も遠ざかっていったぞ」とナオキチくんから。
ぐっすり寝た私は目がギンギンに冴え冴え。
で、電話してみて、少し喋ってたら、ナオキチが「腹減った・・・台風やし何処も行く気せんかったからキャベツ食ってビール飲んでるねん」とな。
なんとゆー寒い食事・・・・
「寝れんのやろ?んじゃーどっか飯でも食いに行く?おいでよ」って・・・
あんた、夜中の12時過ぎに行くんかいな。。。。
しばし、考えたあげく、まー眠くないので、車を飛ばして行ったなり。
道もすいてるし、風は強かったけど、まぁ台風の後って何だか楽しいわ。

ファミレス行って、ダラダラと喋り、気がつけば3時やん。

明日、普通に仕事なんですけど。。。。

てことで、急いで帰って寝ました。

が、、、眠いわ。
マジで。

その前の日、初めて、彼とメッセなんぞをしてみた。
しかも電話しながら(笑)
データーを送ってもらうのに、メッセで送ってもらったついでやったけど。
電話しながらメッセって・・・私らはアホかなー
意味無いし(笑)

月末に遊ぶ約束をして、でも彼はバイトなんだなぁ。
あんまりゆっくりは遊べないけれど・・・でもええねん。

さて、眠いけれど・・・今日もがんばります。

先頭 表紙

macky様☆ふふふ。やっぱり飛んで行きますか。そりゃそーだよね。会える時に会っておく。これ鉄則ですわね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-23 00:59 )
銀花様☆夜中のファミレスもなかなかオツなものですよ。久しぶりの夜更かしも楽しいです。が、次の日は後悔します(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-23 00:58 )
Julia様☆そうそうドリンクバーってゆうのがあるからね。何時間でもいれるねー。お腹減れば何か食べれるし最高の場所♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-23 00:56 )
コナン様☆コンビニじゃなくてファミレスね(笑)仲良しは仲良しですが男と女を超えてる仲ってどうかな・・・ / みゆ姉さん ( 2004-10-23 00:55 )
すももも様☆いやー電話でも会ってもメッセでも同じでした(笑)もう何をやっても新鮮さはないかも(笑)けど楽しかったりする。 / みゆ姉さん ( 2004-10-23 00:54 )
おみ様☆台風とかで学校が休みになったりすると嬉しかったもんです。しかし被害地を見ると喜んでられませんよね。会える喜びとゆーよりもなんだか不思議な感じでしたわ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-23 00:53 )
次の日がお仕事だと言うことはさておき、何よりですな。おいらもすっ飛んで行きまっせ! / macky ( 2004-10-22 22:07 )
メッセ&同時TELありますよぉ。面白いですよね(^.^) でも夜中のファミはないわぁ〜最近爆睡ばかりで(^^;;  / 銀花 ( 2004-10-22 12:09 )
ファミレスってず〜っといても店員さんも気にしないから友達と語り合うにはいいのよね。コーヒー何杯もおかわりしちゃったりしてサ。私も最長6時間いたことがあるなぁ。でも寝ると店員が起こしにくるから要注意だよ! / Julia ( 2004-10-22 07:32 )
電話しながらメッセしたり、夜中にコンビニでお喋りしたり、相変わらず仲いいし、青春って感じでいいっすね^^ / コナン ( 2004-10-22 01:03 )
彼とメッセって・・・なんか新鮮よね! 口では言えんことも言えたりしてね♪  ええなー夜中のデート / すももも ( 2004-10-21 14:35 )
なんだか台風で時間ができると、翌日休みのような気がしませんか?私も相方もボケボケでした。ちょっとでも会える喜び?いいじゃないですかー(^^) / おみ ( 2004-10-21 13:57 )

2004-10-15 眠いです。

夜中に「24」がやってたので、見入ってしまった。
続き見たさに、どんどん見て朝方の4時まで起きてしまった。。。
おかげで、、、眠い。
久しぶりに、ドンヨリとした朝を迎えております。
眠い。。。。

朝からボケーっとしております。
コーヒー2杯目ですが、、、効き目無し無しなっしんぐ。あぅ

今日も晴れて、爽やかな秋晴れです。
だんだん肌寒くなってきましたね。
暑かった日を忘れていくのですね。。。衣替えもしないまま・・・
母ちゃんに任せきって秋を迎えた私。えへへへ。
やってくれる人がいると、やらないもんだねぇ〜人間て。。。それでいいのか?
と思うが・・・仕方あるめぇ〜母ちゃんよ、私を甘やかし過ぎかもねぇ。

今日はもう仕事ハリキリモードじゃないので、魚屋に怒る元気も無いので静かにしております。
ていうか、、、図面待ちなんです。早く出せ〜っ 次に進まんじゃろーが!!

早いもので、、、10月も真ん中にきてますよ。 ほんとに・・・
ボーっとしてる間にどんどん日が過ぎていくのですねぇ。。。

誰かに逢いたいとか
何かしたいとか
何か欲しいとか
一切合切の欲望がないような気がします。

なんで?

きっと

眠いから・・・・(笑)

今はただ
暖かい布団が恋しいよぉぉぉぉ

先頭 表紙

macky様☆よっしゃーっ遊ぼうぜいっ!メールするぜいっ / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:25 )
Julia様☆んじゃー今年のはワクワクなドキドキな出来事があるように願っておきます(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:25 )
りあ様☆たぶん永遠に落ち着かないと思われます。もう年末ってすぐやんねー。あー逃亡したい! / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:23 )
すももも様☆お疲れ様です。ネット環境は整いましたか?夜更かしもたまには楽しいね。でも次の日に後悔します(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:23 )
まりん様☆はい、止めれませんでした。パート3が楽しみです。 / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:22 )
おみ様☆あ、睡眠欲だけはいつでも、いつまでもありますわ(笑)「24」絶対にハマリます。でも面白いよ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:21 )
あそぼー / macky ( 2004-10-19 21:25 )
秋の季節はいつも相性いいような気がするなー。彼氏が出来るのも秋の季節が多かったし。そしてハッピーなクリスマスを迎えるのじゃー。   ふぅ〜・・・今じゃそんなこともなくなってしまったんだなぁ。気持ちだけは相変わらずワクワクするんだけど何にもナッシング。(この言葉使わせていただきます。) / Julia ( 2004-10-18 07:40 )
早く仕事が落ち着くといいですね。なんていってるうちに年末になっちゃうんでしょうね。 / りあ ( 2004-10-17 23:22 )
ただいま午前3:26です。最近疲れ気味で、12時までに寝てバタンキューやったんやけど、久しぶりに夜更かし♪  / すももも ( 2004-10-17 19:27 )
「24」は、途中で止められませんよね〜 / まりん ( 2004-10-16 00:07 )
あるじゃないですが、欲望。「眠りたい」(笑)今日は早く帰ってゆっくりお風呂につかってぐいーっと寝ちゃってください。「24」、見たいんですけどハマりそうで見られません(笑) / おみ ( 2004-10-15 12:15 )

2004-10-14 仕事ちう

今日は何だか、のんびりした日だわ。
嵐の前の静けさかしら。。。怖い。

まだまだ魚屋は失敗するし、任せきれないけれども、なんとか格好はつくようになってきたかしら。。。。
時々、キレそうになるけれど。。。。それは我慢してます。
任せようと思うから腹立つのであってね、出来なくて当然だと思えば、楽にもなれますわ。しかし、キモイわねぇ。。。なんとかならんかしら。

それはともかく
ナオキチくんは、就職試験やったらしい。第一次採用試験が終わったってメールあった。そんなんあったのか。。。知らんかった。
なんか、日曜日から静かやったしな。

あ。。。現場から呼ばれた

また続きは今度

なんじゃそれ〜(笑)

☆☆☆☆

さて続き。

土曜日にナオキチと行った店で飲んだ「柚子小町」ていう焼酎が最高に旨かった。全然酔わなかったけどね。
さっきのメールで「今度探しに行きましょ」てナオキチが言うてた。
酔わないんですけど。。。。
けどアルコール度は7%もあるらしい・・・。とナオキチが言うてた。
調べたんかいっ!

彼はまた忙しくなるから、あんまり遊べなくなるからね、と言ってたが。

そんな言葉を幾度も聞いてこの5年間遊んできたんですけど(笑)

どこに行って就職しても、私たちは変わらないのかしら。。。。

そー思う今日この頃。
でもいつまで続かないことも事実なんだろーなぁ。。。。

先頭 表紙

コナン様☆そうですね〜季節のせいでしょうか。ちょっと不安になったりする今日このごろ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-10-21 10:20 )
こうやって色々先の事を考えてしまうのは秋のせいなんでしょうか? 魚屋さんには長い目でね。 / コナン ( 2004-10-16 09:31 )
おみ様☆無償の愛は我が子だけに与えられるものですからねー。愛なんて1ミリも無いわ(笑)ただただ無事に失敗なく怒らさずに仕事してくれって感じですかねえ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 14:37 )
期待しちゃいけないんだけど、ついつい同等と見てムカつく・・・子供を相手にしている感じかしら。違いは魚屋さんに対しては無償の愛は抱けないってこと。当たり前だけど。みゆ姉さんのストレスが最小限におさまりますように・・・。(祈) / おみ ( 2004-10-14 13:53 )

2004-10-09 なんてこった!

もう10月になってるのに、更新してないじゃん!!

日が経つのって早いわ。。。。

先週のナオキチとのデートから1週間も経ったのか。。。。

疲れすぎたから、日記更新する間もなく仕事ばっかりしてたわい。

土曜日は彼は学校だったので、終わるまで待ってる間、スロットして、負けた。
ナオキチは怒りに満ち溢れ、「何してんねん!!取り返すぞ!!」と言って、なんとか負けた分を取り返してくれた。おほほほ
そっから、街にくりだし、ダイニングバーで1杯やりながらご飯を食べて、まだ飲み足りんのぉーと言いながら、どこ行くか、ウロウロしてたら、いきなりボーリングしようってことになって、ボーリングなんぞしてしまった。
3ゲームでダウン(笑)
少し酒も入ってたから、やる前からフラフラでしたわ。もー死にそーやった。
それから、疲れた体を駆使して、2軒ほどハシゴをして、もうへべれけ。
ナオキチの家で死んでしまった。
着いた途端、寝てたらしい。記憶がない。。。。
朝方、トイレに起きた時に、ナオキチの家で寝てることに気づいた私。
てゆーか、トイレ行く時、隣に寝てるって知らんかったので、ムギュっと踏んでしまった。わははは。
朝9時に叩き起こされて、「朝ご飯食いに行ってスロットするぞ!!」と言われて、またスロットへ行きました。
なんと、そこで吹きまくり。。。。換金したら。。。。えらい金額になっておった。朝から行ってんのに、閉店まで出まくってた。。。怖かった。。
ウレシイとゆーより、疲れたの一言につきました。

二人とも疲れ果て、財布はホコホコなんで、また祭日の月曜日に遊びに行きます♪
うふ

仕事は相変わらず、ストレスの連続ですが、こないに救われる出来事があると生きてる価値も頑張った甲斐もあるっちゅーもんです。

てことで

疎かになりがちな日記の更新ですが
みなさま。。。見捨てないでね。

先頭 表紙

おみ様☆ええ、もうハマッタら最後です。延々と行き続けるのです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-10-14 14:35 )
くすん。まさにその通りですわ。もう抜け出せないのかしら?(笑) / おみ ( 2004-10-14 13:52 )
おみ様☆足洗えますかね(笑)結局、遊ばせてもらえたら納得するんですよね。ストレートに何万も負ける時あるから、その時は本気で止めようと思うねんけど、また行ってしまう自分がいる。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:16 )
銀花様☆強いでしょー。自分でも怖かったよ。でもまた負ける日がドーンとくるのよ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:14 )
りあ様☆そーです。負けても負けても行くのは勝つこともあるからです。結局は負けてるんやけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:13 )
ぽち様☆目押しは慣れですよ。私もやっとまともに目押しが出来るようになったさ。やっぱ自分で止められるようになると楽しいからね。パチンコも結構キツイもんがあるよね。最近は特にねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:13 )
macky様☆人生、良いことと悪いことの繰り返しですね。だから頑張って生きてられるんだねー。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:11 )
Julia様☆でもねー最終的に負けるようになってますねん。勝った月は無いもん。結局、月末には負けておりますわ。きっと。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:10 )
コナン様☆えー周りの目が怖いっす。店員も笑ってません。怖いです。疲れました。 / みゆ姉さん ( 2004-10-14 13:09 )
すごーい。朝から閉店までなんてっ!うらやましい限りです〜〜。私はもう足を洗おうかと・・・(涙) / おみ ( 2004-10-13 12:07 )
強い〜!すごいわ(^^) 疲れが和らぐわよね〜。うふふだわ♪ / 銀花 ( 2004-10-10 23:55 )
だからスロットってやめられないのですねえ。 / りあ ( 2004-10-10 23:09 )
スロットは目押しが出来ないのでだめだめです。もっぱらパチンコ・・・ / ぽち@でもリーチ画面ばっか ( 2004-10-10 21:50 )
ちゃんとご褒美が出たのですね。また当分、頑張っていただかないといけませんからね。良かったですね♪ / macky ( 2004-10-09 22:31 )
いやいや疲れても周りから羨ましがられようと吹きまくってみたいっす。たまには・・・。どこ行っちまったんだよぉ。私の勝利の女神は(;_;)。 / Julia ( 2004-10-09 20:56 )
朝から閉店まで吹きまくりって、羨ましいっす^^でも正直疲れますよね。周りの視線が痛かったのでは? / コナン ( 2004-10-09 12:02 )

2004-09-29 つぶやき

また台風きてるねぇ。
あっちへ行くかと思いきや、90°ぐらい曲がって来たで。びっくり。
雨ばっかりで嫌になるなぁ〜

久しぶりにTVでガクトを見た。やっぱカッコええのぉ〜
惚れ惚れしちゃった。
美しい男はええのぉ。口あんぐり開けて見てしもたがな。アホっぽかったかも。
目の保養になったわ。

ちょっと食欲戻ってきた。
また食い過ぎの人生がやってくるのか。。。
やっぱ痩せることはできないようです。あぅ

最近
タバコの数が多い。
やっぱストレスか。。。
健康に悪いと思いつつ・・・止めれぬわ。

今日からしばらく残業はない。
ちょっと嬉しい。
早く帰っても、なんか、すぐ寝てしもた。
今は眠くないのが悩み。。。。あーーーー

明日は水曜日か。あ、日付変わってるから今日は水曜日ね。。。
あと3日すれば、ナオキチと遊べるんだなーーー。
ゆっくり遊び呆けようと二人で決めた。
美味しいもん食べようって。店探してくれてるみたい。うふふふ。

ナオキチの大学編入はなくなったみたいだ。
てゆーか。。。落ちたの? あ・・・禁句かも。
でも、彼の気持ちもわかるけど、、、やっぱ国家試験受かって、就職した方がええんちゃうかなーとも思う。やりたいこと、目指すことは高くても、それはそれでとても素敵なことではあるけれど、お金の問題や、彼の親のこととか、色んなこと考えたら、就職しちゃうのがベストだと思う。彼にはそんなこと言えないけんど。

ま、いっぱい稼いで、早く私になんか買ってくれ(笑)

年末か、正月に、沖縄旅行を計画中。
しかも、家族で。
ハワイなんぞに行く余裕は無いので、沖縄で。
またまた、おいら達の珍道中物語ができそうだな。笑えるぞ。

今日は旧盆を迎えて、なんだか、この法事をしたら、すぐに正月が来るような気がするな。。。
冬は、ナオキチとVIPルームで競馬するんだーーーおほほほ
そんなんばっかり(笑)
もうちょっと金のかからん遊びをせーよ。。。とは思うが、、、止めれぬわ。

明日も仕事か。。。
早く、魚屋から離れたい。。。早く覚えろよ!!!ドンくさいねん!!!
やっぱ考えると腹立つことばっかりなんで
当分、このストレスはなくなりそうにない。。。。

ナオキチに癒してもらお。

んじゃー寝るとするか。

先頭 表紙

銀花様☆美しいねぇ。けど、かなりナルシストよね。でも美しいから許すわ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:43 )
マチコ様☆そっか、良かったね。また遊びに行きますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:42 )
コナン様☆はい癒しですから(笑)あまり頻繁に会うと癒しじゃなくなるそうで・・・ちょっと不満なぐらいが丁度良いらしいです。 / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:41 )
Julia様☆でも食べ物が不味いらしいからオカンがあんまり乗り気じゃないみたい。でも冬に北海道もね・・・寒いし。珍道中楽しみにしててください♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:40 )
macky様☆はいよ。もうちょっとすれば遊びに行ける?でもmacky様も仕事大変そうだね。落ち着いたら行こうね♪ / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:39 )
すももも様☆このストレスは当分なくなりそうにないですわ。ホンとに気が合わない奴と仕事するのはブルーです。 / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:38 )
おみ様☆やっぱ競馬は指定席に限りますよ。下界じゃーもう出来ない。。。贅沢になったなぁ / みゆ姉さん ( 2004-10-09 10:36 )
がくちゃんいいわよねぇ(* ̄。 ̄*)ウットリ TVに出てくると消えるまでフリーズしちゃいます。中身は男らしいのに美しいなんてずるいわ・・( ̄ー ̄ふふふ♪ / 銀花 ( 2004-10-02 15:59 )
ねーさーん、仕事決まりました!ちょっとHP縮小&お引越しって事で、こっちに書いちゃいます!http://www1.quolia.com/orange09/またお暇な時に遊びに来てね〜。 / マチコさん。 ( 2004-10-02 08:49 )
みゆ姉さんにはナオキチさんが必要不可欠なんですね。もっと頻繁に会えないのかな? / コナン ( 2004-10-01 11:38 )
俺もVIPルームの片隅で競馬したい・・・・。冬の阪神といえば、阪神牝馬特別?もしくは、阪神3歳牝馬S?ん、最終戦のファイナルステークス?(笑) / Hideki ( 2004-10-01 04:13 )
沖縄、いいね〜。家族で行くのね。珍道中日記が楽しみだわ♪くすっ。 / Julia ( 2004-09-30 21:36 )
良かったですね。ナオキチさんの存在があって。何よりの心の安らぎのようですもん。たまには、おいらとも遊びましょ♪ / macky ( 2004-09-29 23:28 )
ふふふ、ほんまに「つぶやき」やった。 いろいろ考えて  でも、やっぱ↑これがストレスやね。  早く排除されますように / すももも ( 2004-09-29 15:29 )
週末はナオキチさんと美味しいもの食べて、ゆーったりできるんですね。そして冬にはVIPルームで競馬?!阪神競馬場ですか?うちの相方も「指定席でゆっくり座って競馬したいなー」だそうです。でも今年は全然競馬してないですわ、そういえば。 / おみ ( 2004-09-29 09:58 )

2004-09-27 会社から更新なんて♪

久々に会社から更新ちぅ。。。

ただいま、決算書作りに精を出しておりますので、朝からPCに向かいっぱなし。
当然・・・魚屋は来てます。はい。。。。
朝一に、その仕事の段取りをして、あとはアホでも出来るような作業なんで、魚屋でも出来るわけ。だから様子を見つつ、私は決算書作成をしているのです。
もう半期分が溜まっておる。
早いね。。。。
毎月きちんと処理してればなんでもない作業なんですが、ついつい溜め込んで、税理士から催促の電話で焦る始末。
あーーーーー
こーゆー作業は嫌い。
特に、お金のことを振り返る作業は嫌い(笑)
使ったもんは使ったもんやねんから、、、、といっても会社の金なんで、私個人には全然関係ないことなんですけどね。。。ふ・・・

しかし
だるいのぉ。。。
明日から3日間ほど残業を専務が変わってくれるらしいので
早く帰れそうだにゃー
うれちぃ
今度の土日は休んで、ナオキチと遊びまくるのだ。うふ♪
それを楽しみにして
今、このブルーな毎日を乗り越えるのよっ!!!

さてと
ぼちぼち
やりますか。。。

先頭 表紙

macky様☆うん、ちょっと楽ちんですわ。10月は遊べそうですわ。大阪行くからね〜また連絡するにょー / みゆ姉さん ( 2004-09-29 01:13 )
本日もご苦労様です。土・日までまだ少しありますが、頑張ってくださいよ。今週はともかく、楽に乗り越えれそうですね。 / macky ( 2004-09-28 23:59 )
コナン様☆そーです、そーです。休む為とか遊ぶ為に働いてるんですもんねー。楽しみ無いと寂しいもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-09-28 13:45 )
Julia様☆ん?どないしたんかなぁ?旦那様との会社の遊びに一緒に行ったんでしょー?それって楽しい事ですやん♪ / みゆ姉さん ( 2004-09-28 13:44 )
すももも様☆ぼちぼちと。。。急に暇っぽくなると気が抜けますね。ぼちぼちとゆーよりダラダラとしてる感じね。がんばりますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-28 13:42 )
銀花様☆ほほほ。デートなんてゆー感じなんてこれぽっちも無いわよん。親しい友達と遊ぶ感じですのよ。トキメキとか何処にいってんろーねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-28 13:41 )
おみ様☆そーですね。早く帰ってゆっくりTV三昧も良いかもしれませんね。なんか気が抜けていく・・・ / みゆ姉さん ( 2004-09-28 13:39 )
仕事の合間にこうやって息抜きをしなきゃね^^休みがあるから、頑張れるよね。 / コナン ( 2004-09-27 20:32 )
お楽しみをバネにして頑張っておくれー。私にはバネになるようなもんがなんにもない・・・。 / Julia ( 2004-09-27 19:57 )
ちょっと落ち着きつつあるようで ヨカッタ ぼちぼちやってくらはい ぼちぼちと / すももも ( 2004-09-27 16:49 )
あ・・デートだ・・いいなぁ〜♪ / 銀花 ( 2004-09-27 15:42 )
遊びまくるのだ!楽しみがあれば仕事も捗る?(^^;明日からはちょっと今までのストレスを発散してください。 / おみ ( 2004-09-27 15:04 )

2004-09-27 あー9月ももうすぐ終わりやんかいさ。。。

夏が終っていった。
働きまくりの夏だった。
いっぱい汗をかいた夏だった。それも仕事で(笑)

秋がきても、やっぱり仕事が忙しい疲れた毎日を過しております。

ちょっと、落ち着いたけれど
おかげで、夏バテみたいなものがやってきている。

食欲がない。

痩せれる・・・?いいことかも(笑)

最近・・・
ていうか、あの魚屋を雇って以来、私はブルーな毎日を過している。
出てくるのは愚痴ばかり。。。
つくづく、自分の器の小ささを知る。。。。

ていうか、理由なく嫌悪感を持つ自分に驚きつつ、毎日が嫌で嫌で。。。

できれば、、、彼には辞めていただきたい。。。。

が、そーいうわけにもいかないのが現実で
なんとか使えるようにはなってきたが、それで助かってる部分もあることも十分承知のうえで、自分がなんてことを言ってるのかも分かりきってるうえで

あえて言う

辞めてほしい。。。。

ナオキチにも散々、1時間電話で聞いてもらって今日も聞いてもらったけど
解決はみつからず。。。。

それは誰にもどーすることもできないわけで

なんで、これだけ嫌悪感を抱くのかさえ、自分でも分からんのだけど

嫌。

本気で嫌。

きしょいねんもん。。。

はぁ。。。。ため息

けれど、毎日、毎日、休まず来ている、彼が・・・・
気色悪い。

鈍いのか?

ドンくさいのはドンくさいけど。。。。

かなり、いろんなことに鈍そうではある。うむ。

そーゆーところが大嫌いなんだよなぁ。。。。

この嫌悪感はなんなのだろーか。。。。

それが今の悩み。

「早く教えて、使えるようになれば、手が離れてすっとするから、そのうち嫌悪感もなくなるやろ」とナオキチとかオカンは言うけれど。。。。

その教えるってことに嫌悪感を持っている以上、教えるどころか、喋りたくないねんから。。。。どーしようもないわな。。。あー

なんか、同じ空気吸ってるだけでも嫌なんだよ。

こんなに嫌悪感を抱いたのは、元夫以外に久しぶり(大笑)

いや、いや、笑ってる場合ではない。
本気で悩んでますんよ、、、これでも。。。

もともと、鈍いのんとか、頭悪いとか、理解遅いとか、1から100まで説明を何回もさせる奴とかは、はっきり言って、大嫌いなんだわ。
1を見て10を知れとまで言わないし、思わないけれど、
ほんとに、何回も何回も同じこと言わせる奴って、大嫌い。許せねーとまで思ってしまうのよ。

とある取引先が、すっごい意思疎通が悪くて、同じことを何回も違う人間が一人一人聞きに電話してくるの。くそ忙しいのに。
イラーてきて怒鳴ってしまったわよ。
「あんたらの意思疎通の悪さに何回も何回も付き合ってる暇はないわっ!」
て。。。。朝からキレました。

そんなこんなで、何回も何回も同じこと言わせる奴と言う奴は嫌いなんですわ。
イライラするから。

で、魚屋がまさに、典型的なこのタイプなんで、もう、私の嫌いオーラが出まくりなわけ。
あー嫌だ。

ていうて、辞めさせると、困ることもあるんだけど、、、あの夏の地獄のような大変さがやってくるんだけど、、、それでも良いかなーとも思うぐらい
嫌なの。

困ったもんです。。。。

社内で私だけが嫌ってるんですけどねぇ。。。。

はぅ。

明日も、あの魚屋来るんかいな。。。。
もー来んな!!!

あーーーーーーーー

寝よ。

先頭 表紙

macky様☆その日はいつやってくるの?待てねーっ!!でもそれしか方法無いかもねぇ。うーん(倒れそ) / みゆ姉さん ( 2004-09-29 01:29 )
おいらも、ナオキチさんとおかんの意見に同乗。頑張るべし。今の山を乗り越えたら、楽な日々が見えてくるはず。出来ますよ。みゆねえさんには。 / macky ( 2004-09-28 23:57 )
おみ様☆手が離れるって何時なのか見当もつかない今、その我慢が拷問のようですわ。生理的に嫌いな人っているよね。どーしたらええねんろーね。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:37 )
コナン様☆鈍いから感じてないはず。確かに辞められると大変だけどそれでも良いから辞めてほしいぃぃ / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:35 )
すももも様☆取り払えない・・・。私が我慢し続けるか、限界を訴えて泣き叫んで辞めてもらうようにもっていくしか無い。でもそれってどっちも・・なんだかねぇ。。。魚屋が自らや辞めてくれたら解決する!でも辞める気は全然無さそうやねん。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:34 )
りあ様☆難しくて簡単な問題ざんす。。。寝ても解決しな〜い(涙) / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:31 )
生理的に嫌いな人間て存在するんですよね。なにがイヤって、なにもかもがイヤなんじゃー!と言いたくなる人。みゆ姉さんの手を早く離れるといいんですけど、なかなかそうもいかないんでしょうね〜。 / おみ ( 2004-09-27 13:08 )
それだけ嫌いなんやったら、「嫌いオーラ」が出てるでしょうね、それを感じ取ってないんでしょうか?でも辞められたらまた大変なんでしょ? / コナン ( 2004-09-27 10:44 )
日々悩ませるもの  はやく取っ払ってほしいよね どないかならんもんかねぇ〜 / すももも ( 2004-09-27 02:10 )
難しい問題やねえ(簡単な問題??)。やっぱりそういうときは寝るしかないねえ。。。。 / りあ ( 2004-09-27 01:23 )

[次の10件を表示] (総目次)