himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-27 あー9月ももうすぐ終わりやんかいさ。。。
2004-09-20 感謝
2004-09-19 休みも明日で終わり・・・
2004-09-19 ざ!三連休なり!!!
2004-09-16 相変わらず重いねー
2004-09-12 さぼりすぎ!!
2004-09-05 続き
2004-09-05 ん〜オフ会・・・行けず・・・
2004-09-02 眠いわさ。。。
2004-08-30 台風じゃん


2004-09-27 あー9月ももうすぐ終わりやんかいさ。。。

夏が終っていった。
働きまくりの夏だった。
いっぱい汗をかいた夏だった。それも仕事で(笑)

秋がきても、やっぱり仕事が忙しい疲れた毎日を過しております。

ちょっと、落ち着いたけれど
おかげで、夏バテみたいなものがやってきている。

食欲がない。

痩せれる・・・?いいことかも(笑)

最近・・・
ていうか、あの魚屋を雇って以来、私はブルーな毎日を過している。
出てくるのは愚痴ばかり。。。
つくづく、自分の器の小ささを知る。。。。

ていうか、理由なく嫌悪感を持つ自分に驚きつつ、毎日が嫌で嫌で。。。

できれば、、、彼には辞めていただきたい。。。。

が、そーいうわけにもいかないのが現実で
なんとか使えるようにはなってきたが、それで助かってる部分もあることも十分承知のうえで、自分がなんてことを言ってるのかも分かりきってるうえで

あえて言う

辞めてほしい。。。。

ナオキチにも散々、1時間電話で聞いてもらって今日も聞いてもらったけど
解決はみつからず。。。。

それは誰にもどーすることもできないわけで

なんで、これだけ嫌悪感を抱くのかさえ、自分でも分からんのだけど

嫌。

本気で嫌。

きしょいねんもん。。。

はぁ。。。。ため息

けれど、毎日、毎日、休まず来ている、彼が・・・・
気色悪い。

鈍いのか?

ドンくさいのはドンくさいけど。。。。

かなり、いろんなことに鈍そうではある。うむ。

そーゆーところが大嫌いなんだよなぁ。。。。

この嫌悪感はなんなのだろーか。。。。

それが今の悩み。

「早く教えて、使えるようになれば、手が離れてすっとするから、そのうち嫌悪感もなくなるやろ」とナオキチとかオカンは言うけれど。。。。

その教えるってことに嫌悪感を持っている以上、教えるどころか、喋りたくないねんから。。。。どーしようもないわな。。。あー

なんか、同じ空気吸ってるだけでも嫌なんだよ。

こんなに嫌悪感を抱いたのは、元夫以外に久しぶり(大笑)

いや、いや、笑ってる場合ではない。
本気で悩んでますんよ、、、これでも。。。

もともと、鈍いのんとか、頭悪いとか、理解遅いとか、1から100まで説明を何回もさせる奴とかは、はっきり言って、大嫌いなんだわ。
1を見て10を知れとまで言わないし、思わないけれど、
ほんとに、何回も何回も同じこと言わせる奴って、大嫌い。許せねーとまで思ってしまうのよ。

とある取引先が、すっごい意思疎通が悪くて、同じことを何回も違う人間が一人一人聞きに電話してくるの。くそ忙しいのに。
イラーてきて怒鳴ってしまったわよ。
「あんたらの意思疎通の悪さに何回も何回も付き合ってる暇はないわっ!」
て。。。。朝からキレました。

そんなこんなで、何回も何回も同じこと言わせる奴と言う奴は嫌いなんですわ。
イライラするから。

で、魚屋がまさに、典型的なこのタイプなんで、もう、私の嫌いオーラが出まくりなわけ。
あー嫌だ。

ていうて、辞めさせると、困ることもあるんだけど、、、あの夏の地獄のような大変さがやってくるんだけど、、、それでも良いかなーとも思うぐらい
嫌なの。

困ったもんです。。。。

社内で私だけが嫌ってるんですけどねぇ。。。。

はぅ。

明日も、あの魚屋来るんかいな。。。。
もー来んな!!!

あーーーーーーーー

寝よ。

先頭 表紙

macky様☆その日はいつやってくるの?待てねーっ!!でもそれしか方法無いかもねぇ。うーん(倒れそ) / みゆ姉さん ( 2004-09-29 01:29 )
おいらも、ナオキチさんとおかんの意見に同乗。頑張るべし。今の山を乗り越えたら、楽な日々が見えてくるはず。出来ますよ。みゆねえさんには。 / macky ( 2004-09-28 23:57 )
おみ様☆手が離れるって何時なのか見当もつかない今、その我慢が拷問のようですわ。生理的に嫌いな人っているよね。どーしたらええねんろーね。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:37 )
コナン様☆鈍いから感じてないはず。確かに辞められると大変だけどそれでも良いから辞めてほしいぃぃ / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:35 )
すももも様☆取り払えない・・・。私が我慢し続けるか、限界を訴えて泣き叫んで辞めてもらうようにもっていくしか無い。でもそれってどっちも・・なんだかねぇ。。。魚屋が自らや辞めてくれたら解決する!でも辞める気は全然無さそうやねん。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:34 )
りあ様☆難しくて簡単な問題ざんす。。。寝ても解決しな〜い(涙) / みゆ姉さん ( 2004-09-27 13:31 )
生理的に嫌いな人間て存在するんですよね。なにがイヤって、なにもかもがイヤなんじゃー!と言いたくなる人。みゆ姉さんの手を早く離れるといいんですけど、なかなかそうもいかないんでしょうね〜。 / おみ ( 2004-09-27 13:08 )
それだけ嫌いなんやったら、「嫌いオーラ」が出てるでしょうね、それを感じ取ってないんでしょうか?でも辞められたらまた大変なんでしょ? / コナン ( 2004-09-27 10:44 )
日々悩ませるもの  はやく取っ払ってほしいよね どないかならんもんかねぇ〜 / すももも ( 2004-09-27 02:10 )
難しい問題やねえ(簡単な問題??)。やっぱりそういうときは寝るしかないねえ。。。。 / りあ ( 2004-09-27 01:23 )

2004-09-20 感謝

この世に生まれさせてくれてありがとう。
あなたたちの子供で良かった。
生まれ変わってもあなたたちの子供にまた生まれたい。
あの人に出会わせてくれてありがとう。
あの人に出会えて良かった。
生まれ変わってもまたあの人と出会いたい。

ちっぽけなあたしは
誰にも何もしてあげれることはできないけれど
存在自体が何であるかは自分でも分からないけれど
この世に生まれたかぎり
ベストを尽くそうとは思っています。

頑張ることも、努力することも、我慢することも嫌いだけど
自分なりにベストを尽くすことしかできないから
それなりにやっていきます。これからも。

伝えたいことは伝え
聞きたいことは聞き
やりたいことはやっていきます。
そのかわり
自分にふりかかる火の粉は自分で祓うようにします。
泣きますけれど
叫びますけれど
のたうちまわるかもしれませんが
受け止めます
できれば軽い火の粉を望みます。

この世に生まれたことを感謝
無事にここまで生きれたことに感謝
仕事があることに感謝
好きな人がこの世にいることに感謝

日々
謝謝

あんまり後悔もしないし反省もしない人生を歩んできました。
これからもあんまり後悔はしないだろうし反省もしないと思います。



あと半生、どれだけ生きるか不明ですが
希望は70歳ですが前後しても構いません。多少なら。。。

ささやかな
幸せを喜び
ささやかなことに感謝できる自分が好きでございます。

日々
謝謝

先頭 表紙

りあ様☆そーですね。けど、りあ様もささやかな幸せを日々、感じてらっしゃるように思いますよ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 00:08 )
すももも様☆そうそう、ええこっちゃです(笑)私は良い人なんで皆様の幸せも願っております(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-27 00:06 )
コナン様☆日々が当たり前に過ぎていくからこそ気付かないこともあって、それが退屈だとか、つまらないだとか思うのも仕方無いことかも。でもそれが本当の幸せであることに気付くような悪い出来事は起こって欲しくないわけで。我侭だなーとも思うけれど。それが幸せなんだよねー。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 00:05 )
Julia様☆母ちゃんは泣くかもしれんけどナオキチは泣かんわ(笑)へぇーそうなん?ぐらいにしか思わないと思う。確信する。それも寂しいか(笑)言葉に出して感謝は出来ないからせめてココでこっそりと。。。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 00:03 )
マチコ様☆ありがと♪全然HPにいけなくてごめんね。日記更新するのも、やっとなもんで。。。就職って、やっぱ働きますか?良い仕事みつかるといいね。 / みゆ姉さん ( 2004-09-27 00:02 )
Hideki様☆彼女の誕生日も忘れるぐらいだから私の誕生日なんてねぇ。。。(笑)成金になったら仲良くしよう♪ / みゆ姉さん ( 2004-09-27 00:01 )
銀花様☆頑張るざるを得ないからやってるだけかもしれませぬ。良いこともたまには言わんと(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-26 23:59 )
ほんと、ささやかなことに幸せを見つけられる人でいたいですね。 / りあ ( 2004-09-25 20:12 )
日々の想いを表現しないとねぇ 表現された方はうれしいね♪ 感謝がいっぱいで皆幸せ。 ええこっちゃ / すももも ( 2004-09-25 16:14 )
人間いろんな事に感謝することが大事だと思います。日々平凡に暮らしてるとついつい忘れがちですが・・・ / コナン ( 2004-09-21 21:08 )
感謝の言葉をなかなか口にするのは難しいもんよね。これ読んだらご両親やナオキチさん泣くでぇ。 / Julia ( 2004-09-21 19:06 )
Hidekiしゃん、ねーさんの誕生日は17日でしたよーひぃー!遅れてゴメンナサイ、おめでとぉ〜!!!お仕事大変そうだけど頑張ってね!私も就職活動するぞ! / マチコ☆ ( 2004-09-21 14:13 )
今日が誕生日なの?そしたら、ちょっとフライングしちゃったかしら?(笑)なおきちさんは誕生日覚えてた?(笑)僕もベストを尽くしたい。僕もそれなりにやっていきたい。そしてそれなりに成金になりたーい!(笑) / Hideki ( 2004-09-21 12:51 )
世界がもし百人の・・・みたいだなぁ。人の生き死には自分で決める事ではないから、今を充実して生きるのが私は幸せ。姉さん充分頑張ってるじゃん。でも良い事言うわね。 / 銀花 ( 2004-09-21 09:13 )

2004-09-19 休みも明日で終わり・・・

なんか寂しいのぉ。
夏休みが終った子供のようだ。
ていうても、宿題とかないから焦りはない。
もー新学期始まるのが恐怖やったねぇ。子供の頃は・・・夏休みの宿題なんてまともにやったことがないぜ。絵日記とか、どーしてたんやろ。。。
あれってさ、毎日書くから意味あるのに、まとめて書くから天気とか分からんのよね・・・それに毎日書くことなんて無いしよぉ〜毎日遊んどったわい(笑)

久しぶりにTVとかビデオとか、ゆっくり観たり、音楽聴いたりしちょります。

世の中は相変わらず殺伐としてるねぇ。。。しみじみ
幼い兄弟が殺されたり、、、、あの子達は何のためにこの世に生まれてきたんやろ。殺した犯人は悪いけど、周りの大人も悪い。親も悪い。
しかし、生きたまま川に捨てるって・・・人間じゃーねーよ。
猫の子でも捨てれんぞ!!! ほんとに。。。。

ちょっと前に紳介やったかなぁ・・TVで言うてたんやけど
同じ人間でも、同じ歳でも、どーしようもないオッサンと出来たオッサンがおるけど、違いは、人間に生まれ変わってる回数らしい。
よく出来た人間は徳を積んで、積んで、何回も人間に生まれ変わってきてるんやって。どーしようもない人間は初めて人間になったんだと。
そー思えば、「なるほどな・・」と納得できる。
卑劣な犯罪を平気でやってしまう人は、きっと、初めて人間になって、人間の前は、悪魔のような、この世に存在しない生き物が人間になってしまったのかもしれんなぁ。。。間違って生まれてきてしまったとしか言いようがない。理解できないし。理解したくもないけど。

ビデオは、「39」てやつ。法律第三十九条。
心身喪失なるたる者は其刑を減刑す。または罰せず。
とかなんとかゆー、鈴木京香と、えっと、えっと、忘れた名前(笑)
最初はダルかったけど、最後は理解できて、ちょっと考えたね。
心身喪失者とか精神異常者の犯す罪について考えさせられた。

音楽はね、堂本剛のソロアルバム「si:」てやつ。
彼の声が好きだね。
あと、アルフィーの30thアニヴァーサリ
メリーアンなんて。。。涙出るほど懐かしい。衝撃的やったしな。
多感な10代の時に聴いた歌は、今でもなんか響くもんがあるなぁ。
チェッカーズなんかも聴いてみたくなったり。。。
話題が今それでしょ?ちょっと昔の映像で歌ってたりするのを見て、懐かしいなぁとしみじみ色々思い出すこともあるわけで。

ま、人生の折り返し地点なんで、ちょっと振り返ってみたくもなったり(笑)

これからのことを考えながら、色々、いろいろ、期待しながら生きていくので、期待しながら生きてきた今までをちょっと振り返ってみて、期待通りだったのか、はたまた裏切られ続けてきたことは何だったか。。。
それでも、まだまだ裏切られようとも、幻滅しようとも、期待し続けて生きていくんだなぁーと。人間やってるうちは、懲りずにめげずに生きないとね。

素敵な30代、後半戦と、40代、50代、60代を生きていくのだ。
そして、70歳で、ぽっくりと。。。。誰にも迷惑かけずに死にたいのぉ。

期待と不安は、いくつになっても持ってるもんだなーと思った。
振り返った今日でした。

先頭 表紙

コナン様☆紳介さんってたまに「おっ」と思う発言をしはりますね。誰かの言葉って凄く印象に残ることがあります。 / みゆ姉さん ( 2004-09-26 23:58 )
おみ様☆まぁ極悪な犯罪犯したした人は人間じゃないから人間の皮かぶった鬼か悪魔ですからまた生まれ変わってしまわないことを願いますねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-26 23:57 )
りあ様☆いえ、いえ。やっぱ老人になった時のこと考えると不安はあるねぇ。。。 / みゆ姉さん ( 2004-09-26 23:56 )
確かに生きたままそんな事普通出来ないよね。紳助さんの言葉あたってるかも・・・ / コナン ( 2004-09-21 21:11 )
生まれ変わりかー。なるほどって感じですね。でも周りの人間に危害を加えないでほしいなぁ。ほんと、あの兄弟はかわいそうとしか言いようがないです。 / おみ ( 2004-09-21 14:45 )
姉さん、ごめん!読み間違えちゃった! / りあ ( 2004-09-20 13:23 )
すももも様☆そうですね、充実した日々を過すって大事だと思います。私は納得した毎日でいてたいな。私は3回ぐらい生まれ変わってるらしいと母ちゃんは言うてた。たった3回かいっ!笑 / みゆ姉さん ( 2004-09-20 01:41 )
Julia様☆うん、前世とかってちょっと信じれるものがありますね。何回か生まれ変わってますよ。いや、何十回?いや何百回と生まれ変わってはりますよ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-20 01:39 )
りあ様☆いや、いや、誰にも知られずと迷惑とは違いと思うねんけど(笑)知っててほしいわい。3日とか経って発見されるのもちょっと嫌かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-20 01:37 )
「一所懸命」やとか「頑張る」やとかって言葉好きじゃないけれども、食べることも遊ぶことも学ぶことも(?)充分に楽しんでやりたい。中途半端じゃなく。 ふと立ち止まって振り返ったとき「あぁこうしといたらよかったなぁ」と反省もするが、後悔はしたくないね。 誕生日を機にこういうことを考えれるみゆ姉さんは、なんども人間やってきてる人やなぁ〜と思ったぞ。  / すももも ( 2004-09-20 01:06 )
ほう。そうなのか。私は何回ぐらい生まれ変わってきたのかなぁ。妙に気が合う人とは前世でも友達だったのかもなぁ。しかし紳介はん、ついに仏の教えも説くようになったか。 / Julia ( 2004-09-20 00:38 )
猫の子も捨てられないって本当ですよね。鬼畜です奴は・・。周りの大人も見て見ぬ振りしてひどいね。姉さん、70で誰にも知られずになんて寂しいこといわんといて / りあ ( 2004-09-20 00:38 )

2004-09-19 ざ!三連休なり!!!

久しぶりの三連休は・・・何してええのやら分からんぞ(笑)
新しいプロジェクトが始まる前に、ちょっと盆休みもまともになかったんで
3日間、休もうってことになりました。
ううううううれしぃぃぃぃぃ♪
なんて、浮かれてるうちに2日間が終ろうとしてます。。。
なーーーんもしてないのにぃぃぃぃ。。。。あぅ

お誕生日の当日は、macky様とりあ様に携帯にメールを貰い、嬉しかったです。どーもありがとうございます。

もちろん、ナオキチくんもありましたよ。
「いくつになったのかな?」と
ほっとけぇーーーーっ 25歳じゃーーーーっ
「は?あんたが25歳なら俺は17歳です」と即返信があったのは言うまでもない。ちっ

お家で、母ちゃんに焼肉とケーキを買ってもらい、ワインを1本あけて死んだ。
寝てたら電話がなって、ナオキチからでした。
「俺、金無いから、ケーキぐらいしか買ってあげれんけど、明日、会おうか?」と

うっしっしっし

毎年、ケーキは買ってくれてるなぁ〜

ていうか、毎年、金無いって言ってるような気もするが・・・

ま、いいさ。

彼が実家に帰る前にちょっと会って、ケーキもらって、帰って一人で食った。
3個も・・・食いすぎ!

本日は、昼ごろ、ボーっと起きて、することもないので、急に休みになっても予定もなければ、することもなく・・・
仕方ないので、ひとりでスロ三昧。
しこたま負けて、帰ってきた模様。。。。あーーールパンめ!銭方め!出せよ!
なんて悶々と思っております。

ナオキチからメールがあり、今からこっちに帰ってくるらしい。
今日は夜はバイトやから遊べへんけど、ちょっと会ってきます。
意味はない(笑)

さて、ちょっと仕事してから、用意するかな。

先頭 表紙

Julia様☆あら、引き篭もってたの?冬眠にはまだ早いよ(笑)素敵な1年か・・・1年じゃなく一生を送りたい(笑)ありがとーです。 / みゆ姉さん ( 2004-09-20 01:36 )
うっ・・・。出遅れた。ヒッキ−になっている間に気づかずにごめんなさい。今さらおめでとーだなんて言うのも間抜けですがおめっとさん!今年も貴女にとって素敵な一年になりますように・・・☆ / Julia ( 2004-09-19 23:24 )
macky様☆はいな。休みってアッとゆー間だね。ボケーとしちょります。んだらもう夜遅いです。なんだよーって感じですが。彼はバイトに速攻行っちゃった。さみし(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-19 23:07 )
休みが出来て良かったですね。ボケーッとしているのが一番ですよ。そこに、ナオキチさんというオプションがついているなら尚サイコーじゃん! / macky ( 2004-09-19 21:52 )

2004-09-16 相変わらず重いねー

また久しぶりに更新しようと思ったら重いぞっ!

まったく。。。

明日って私の湧いた日だわ。
トウネンとって25才よん。わはははー
70歳でこの世を去ろうと思ってる私には折り返し地点に来ちまったぜ。
どーするよ。。。
大事に生きよ。うん。

歳だけくって何も変わらんのぉ〜
転げるように早いだけだわ。月日が経つのが。
朝起きて夜が来るまで早いんだから1年なんて、あっとゆー間だし。
当然、この30代も転げるように早いわさ。

仕事もちょっと落ち着いたけど、それも今日までのこと。
明日からまた新しいプロジェクトが始まるので・・・死にます。
やっとこさ、8月からのプロジェクトが一昨日終了して、ホッと気が抜けたのも束の間か。。。。
相変わらず、細かい製品の納期は遅れておりますが・・・あかんがな。。。
ビシっと先行して走れもんかいな。。。
ま。追われてるうちが花かも。仕事ってそーゆーもんかも。

誕生日がきたって、仕事はあるし、当然、忙しいわけで。そんなことも関係無しに日々は過ぎていっとる。
今日、注文書書いてる時に、ふと、日を書く時に、「あ、明日、誕生日やん!」と気付いた自分もどーかと思うけどね(笑)
ココに来た時は、右も左も分からん27歳だったのになーーー
今じゃ、主だぜ。博士だぜ。影の社長だぜ。
と思いながら、、、、今の新人に腹立ってても、そのうち、諦めのモードと化していってるし。期待するから腹立つのか、求めすぎなのか、いやーそこまで期待も求めてもいないつもりだが、「出来るだろー」とゆー感覚が違うと腹立つわけで。
出来なくて当たり前と思えば、怒ることもなくなったかも。
魚屋だしぃぃぃ(笑)
他の仕事もせなあかん私のちょっとしたお手伝いね、と思っておけば、助かってる思えれるしね。うん。何事も気持ちの持ちようかも。
でも、キモイから。。。。どーにかならんもんかねぇ。。。ふー

そんなこんなで、夜も更けたので、寝ます。

先頭 表紙

ぽち様☆ありがとーございます。ふふふ、折り返し地点なんて言ってても常にまだまだ修行中でございますのよ。徳を積むにはまだまだです。 / みゆ姉さん ( 2004-09-19 23:05 )
遅くなってしまったけど、おめでとうございます。折り返し地点ね・・・私はとっくに過ぎてるけどまだまだひよっこです。 / ぽち ( 2004-09-19 17:45 )
コナン様☆ありがとーございます。何時に来ても重いのは何故?人気あるのかしらねぇ〜ここ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-19 17:39 )
Hideki様☆そりゃ君はまだまだ若いし、これからですよ。あたしゃ折り返し地点に立っていようとも、まだまだこれから!と思っておるぞ!ぷぷ、折り返しなのに・・・ / みゆ姉さん ( 2004-09-19 17:38 )
菜月様☆うん、ビビコへは行ってきたよ。再開おめ!わしゃ、どーにもならんよ。このままですたい。出世はするつもり(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-19 17:37 )
おみ様☆いや、いや、長生きはしたくない。太く短く生きたいです(笑)あっさりぽっくり逝けたらええなぁと迷惑かけずに逝きたいなぁと今から思っております(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-19 17:36 )
すももも様☆やっぱり?もっと早いんか・・・じゃぁもっと大事に生きなあかんねぇ。うっし! / みゆ姉さん ( 2004-09-19 17:34 )
りあ様☆ありがとー♪携帯にもメールくれてありがとうね。嬉しかったです♪ / みゆ姉さん ( 2004-09-19 17:33 )
お誕生日おめでとうございます^^ 最近夜は重いっすね〜だから最近時間をずらしています。 / コナン ( 2004-09-19 14:02 )
うぉ!誕生日ですかい。そらぁめでたい。おめでとーごじゃりまする。姐さんは折り返し地点か。僕はまだまだ折り返すわけにはいかない・・。魚屋さん調教がんばってね(笑) / Hideki ( 2004-09-19 10:58 )
happy birthday!!エロティックも再開したよ!これからねーさんはどうなっていくのでしょうね・・・ある意味たのしみだけど・・・ / 菜月 ( 2004-09-19 00:30 )
お誕生日おめでとうございま〜〜す。やっぱり「みゆ姉さんさん」なんだ(^^;100歳越える人間が続出してる世の中ですよ。まだまだ折り返し地点には早いんじゃないですかー? / おみ ( 2004-09-17 15:16 )
Happy Birthday ! I hope you have a great day.   それ以降、もっと早いでぇ〜 (ぼそっ) / すももも ( 2004-09-17 12:41 )
おめでとう!おめでとう!おめでとう!楽しいお誕生日になりますように〜 / りあ ( 2004-09-17 10:38 )

2004-09-12 さぼりすぎ!!

どーもご無沙汰!!!

なかなか家帰ってPC開く元気がありませんのよ。。。

つっこみに行けず、つっこみ返しも遅れ、ごめんなさい。
ここでお詫びをいたします。

相変わらず、仕事の毎日で、忙しくって、疲れてて、元気ですけど、家ではご飯と風呂と寝てるだけの毎日です。
よくいう、旦那が家帰ってきて「飯!風呂!寝る!」の三語しか言わないっていうやつ・・・気持ちがよく分かりますわ(笑)
今まさしく、母ちゃんに対して、私はそんな旦那のような人です(笑)

人を育てるって難しい。
毎日、悩むわ。
魚屋から鉄工所は、、、、無理やろーーーーっ!!どう考えても・・・
センスからして違うやないかっ!!!
毎日、イライラしてます。はい。
なんで、うちに来たのか不明だが・・・
何故か、毎日来てるし、毎日朝から私に怒られてはるけど、めげてないし、
鈍いんけ?
この人を育てたら自分が楽になることは重々承知だが・・・
邪魔くさいわぁーーーっ、ていうか、教えるってことが本来嫌いなんで、めんどくさがりの私には向いとらん。
ま、多少は、自分の仕事が出来るから、楽は楽になったけど、ちょっと目離したらとんでもない失敗してるし、機械は動いてないし・・・・
あかん。。。。怒りが頂点に達する。
周りは「まぁ、まぁ、まだ慣れてないんやから仕方ないよ」と言うけれど
どーしても、私は許せない!!! 仕方ないことで許せるか!
3回言って、同じ失敗されたらキレるっちゅーねん。
仏の顔も三度までって言うじゃねーか。。。
昨日は、ナオキチに散々、愚痴聞いてもらってスッキリしたけど
カラオケも行ったけどーーーー
帰ったん夜中の3時
今日はずっと寝てました。ええ、ずっと。気がついたら夜でした。
寝すぎ。

明日も、がんばるよ。
次の休みはいつだろーか。。。。
日曜日は休むべきだぜ。わが会社。

先頭 表紙

Julia様☆1日に1回は怒ってるか、ムカついてるか、「こいつってアホやな」と呆れてるか、どれかの毎日ですよ。とてもじゃないけど笑える状況じゃないっすよー。なんとかしてほしいわい。でもねー辞めてもらうわけにもいかないし、辛いですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-17 00:03 )
コナン様☆愚痴ばっかりですよ。彼も気の毒かも(笑)ストレス発散はカラオケで歌い叫ぶこと。それもあまり続かないことですが、なんとか休憩しつつ頑張ります。 / みゆ姉さん ( 2004-09-17 00:01 )
おみ様☆ヤル気は認めるが、人間的に嫌いっていうか、そりが合わないタイプっているでしょ?そんな人に教える気なんてないから余計に失敗するとムカつくのかも。旦那とか、身内には愛があるから許せるけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-16 23:59 )
すももも様☆うーん、気持ち悪いねん。マジで。3個言ったら1個は忘れるか、間違うか、やしね。アホって嫌いぃぃぃ〜 / みゆ姉さん ( 2004-09-16 23:57 )
macky様☆うん、ちゃんと来てることは良いことなんだけど、気持ち悪いねんよぉ。長く付き合いたくないタイプ。とりあえず、雇ってるって感じ。でも本人はヤル気・・・ひぃーっ / みゆ姉さん ( 2004-09-16 23:55 )
りあ様☆ねー、帰ってご飯が出来てるって感謝しますよ。とてもじゃないけど、私は母がいなかったら今頃は餓死です(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-16 23:54 )
ぽち様☆本とか読んでも結局、現実に役に立つことって無いよね。教えるほど自分は出来て無いから、偉くもなんともないのに、なんだか、、、と悩む毎日ですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-16 23:53 )
機械を二度向きしているみゆ姉さんが目に浮かぶようです。ええ〜!?って。動いてないんかいっ!?って。ごめん。大変なんだろうけどみゆ姉さんの日記読むとどーしてもマンガみたいで笑ってしまうのデス。 / Julia ( 2004-09-16 07:38 )
愚痴を聞いて貰える人がいるのはいいことですよ。そしてストレスを貯めない努力も必要ですよ。そして休みは大事でっせ〜 / コナン ( 2004-09-15 23:33 )
同じ失敗はされると「むっ?」となりますよね。人の話を聞いとんのかーー!、と。私は相方に対してですが(これも人生上問題だと思う)日曜日は休むべきです。うんうん。 / おみ ( 2004-09-13 13:22 )
人を育てるのって、難しい。 めげずに来てるのはエライけれども、いつまでも「新人でぇ〜す」って顔されてるのもね。教えたことは一度で覚えてほしい、うん。  ナオキチさんとのデートで日ごろの疲れを癒してくださいねぇ♪ / すももも ( 2004-09-13 02:29 )
ご苦労様です。人を使うことが苦手なおいらには、今のみゆ姉さんは尊敬に値します。気長に頑張るしかおませんな。少なくとも、魚屋さんがちゃんと出勤してきてくれるのならそれに免じてやりましょうや。 / macky ( 2004-09-12 23:52 )
姉さんがきっと仕事ができる人だから余計に新人のできなさ加減にいらいらしてしまうのかな。お母さんが女房役してくださっていいですね。うらやましい。私も誰か夕食作って待っててくれないかなと思っちゃう。。。。 / りあ ( 2004-09-12 23:08 )
人を使うというのは大変なことですよね・・・本屋に行っても「コーチング」とかのコーナーをつい覗いちゃいます。 / ぽち ( 2004-09-12 22:58 )

2004-09-05 続き

友達とも会わず、オフ会にも行けず、ナオキチとの電話とかメールとかも疎かになってて、なんだか、全然余裕なかったな。
日記も、更新する元気さえなかったし。

知らんまに、オリンピックは終ってるし、野球も。。。阪神どないなっとんねん!
って感じ。あー

もう少し、落ち着けば、いろいろ、いろいろ、やるんだもーん。

今、しばらくは、仕事一筋で、生きていきます。

魚屋ね・・・あれ、だいじょーぶかなぁ。
ヤル気は認めるけれど・・・ドンくさいねんなぁ〜
覚えも悪いし・・・頭悪いわけじゃないけど、ドジくさい。

私的に、個人的に、あんまり好きではないタイプだし、はっきし言って、
キモイ・・・

あー もっとスッキリした若者がこないかなぁ・・・・

3年はかかるなぁ
使えるようになるまで。
長いで
そんな待てねーっ

ていうか、ものになる頃、分かった頃に辞めていきよるから
もー誰が来ようとも、期待はしないし、任すことはないと思う。
任せっきりで、痛い目あったし。勘違いもさせてきた。
「俺がいないとココは潰れる」ってみんな思うようになるんだよねー
バッカじゃねーの?
そんなこと有り得るわけがねー
たとえ、私が辞めても、ここは瞑れませんわ。はい。
若いときから、一生ここで、定年になるまで働くっていう気がある人っているんかなぁ。あわよくば、とりあえず、って感じな人間ばかりなような気がします。

下請けに出してる、いわゆる、父ちゃん、母ちゃんで、やってる企業に、ある製品を取りにいった。
すっごい場所でやってるんだよ。みんなドロドロになって、必死やった。
「あーこういう人たちがいるから、私ら、その上の大企業は成り立ってるんだろうなー」て改めて思ったことがひとつ。

仕事が楽しいのは、良いことだと思う。今日、このごろ。

恋愛も大切だし、好きな人がいてたり、その人のことばっかり考えてたりすることも、結婚して子育てや、旦那との生活とか、愚痴、いろんな人生の選択余地はあっただろうし、それもまた人生だし、それはそれで楽しいかもしれない。

仕事ばっかりしてる自分は、ええのだろうか・・・と不安になったりはするけれど
そんな気持ちもかき消されるぐらい、毎日がめくるめく忙しいので
すぐに忘れてしまってるんだけど。

ナオキチも、もうすぐ、どっか就職か、大学編入するか、わからんけど、ココから離れていくのも事実。
彼がまた新しい道をいってしまうことに、私は、何をすればいいのか
このままの関係がずっと続くわけがないけれど
今はまだ傍にいるから、それに甘んじてることも事実。
彼からなんのことも先のことも話してないし、避けてることも事実。お互い。
離れることは怖いことで
それは考えたくないことで
でも自分の夢はまっとうすることで
それはお互いに望んでるいることで

とにかく
今はまだ傍にることに
まだ遊べることに
先のことは話さずに、美味しいもの食べたり、愚痴聞いてもらったり、励ましてもらったり、スロット行って、負けただ、勝っただと騒いだり

そんな毎日が

ずっと

続けばいいのになぁ

仕事、忙しいけんど。がんばるから

ささやかな
幸せを

続けさせてほしいなぁ

先頭 表紙

そういう中小企業のお父ちゃん、お母ちゃんいいですよね。最近の若いエエ加減な奴にその人達の爪の垢を煎じて飲ませたいですね。 / コナン ( 2004-09-15 23:37 )
すももも様☆そうよねー。終わりを考えたら今が楽しくなくなるからね。今を楽しむしか出来ないのならそれをするしかないしね。たぶんジタバタする時がくるんだろーけど、その時はみんなに慰めてもらおっ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:25 )
julia様☆形が変わるなら終ってもええ(笑)彼には一生、私の癒しでいてもらいたいんですけど。無理かなー / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:23 )
菜月様☆おー!驚いたよ。なかなか行けてなかったからね。マチコ様のところにも行けてないからね。ま、また開いたら教えてねん♪がんばれよーっ / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:22 )
おみ様☆はいありがとーございます。十分寝てますし十分食ってますから大丈夫だと思いますよ。現に痩せないし(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:21 )
Hideki様☆うん、すごいよ。日本の企業の原点は、あーゆー鉄工所と農業とかやと思うのよ。支えてくれてる人達はそういう人達だと思う。大事にしなくっちゃね、と思うけどこちらも仕事ない時は出せへんからね。辛いよ。送金?まだ待ってたんか?(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:19 )
ぽち様☆仕事の価値やポリシーって自分の中にどこに置くかは個人の自由だし、認めるのは自分が一番優先でええと思います。そもそも仕事なんて食うためが基本やと思うから。そこで何をもうひとつプラスにするかは自分によるしね。難しいけどね。オフ会で色々お話したかったなー。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:15 )
macky様☆おう!そうだ!そうだ!同じ人生一度きりさね。楽しまないと損だもんねー。そっか、みんな不安なのか・・・良かった(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:13 )
銀花様☆そう華やかじゃなくささやかな幸せを求めてるだけなのにね。その小さな幸せまで奪う権利は誰にもないよね。たとえ神様でもさ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:12 )
りあ様☆ご褒美?マジ?いつくれるんかなぁ(おい) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:11 )
うん、ナオキチさんとみゆ姉さんって これぞ「ベストフレンド」やと思います。 「先」はわからんけど「今」の集まりが「先」やと思う。 そういう人に出会えて、今まだ一緒に居れるんやったらその「時」を充分に楽しんで。  / すももも ( 2004-09-09 15:57 )
楽しいことは必ず終わりが来るんだよなぁ。でもみゆ姉さんとナオキチさんの関係は形は違っていてもずーっと続いていくような気がするな。 / Julia ( 2004-09-09 07:38 )
ねえさん、突然閉鎖してごめんなさい。でも元気ですわ。まちこちゃんのHPの掲示板には書いといたヨー理由。よんでみてくださいな。とりあえず、お詫び・・・HPに日記リンクはらしてもらってたのにね。今ブログは書いてるから、良かったら読んでください。メールでURLは教えます。ねーさんも大変みたいやね、体きをつけて / 菜月 ( 2004-09-09 04:23 )
お仕事もいいですけど、お身体を大事にしてくださいね。身体が資本ですよ。 / おみ ( 2004-09-07 14:57 )
父ちゃん、母ちゃんでやってるような工場企業。いいね。そういうの好きです。そういうところで働いてる人は、中途半端な企業で上目指してるやつよりも輝いてると思うなぁ。実際は、どろどろかもしれんが。みゆ姐さんもナオキチさんと離れ離れが近づいてるのか。お互い考えたくないほうがいいとはわかってるけど、頭のどっかにはあるよねぇ。阪神は、どうなってるかよりも球界がどうなってるかって感じよね。姐さんがんばってー。応援してるよ。あと送金も待ってるよ!!(笑) / Hideki ( 2004-09-07 14:33 )
私も今仕事に関する考え方を変えつつあります。それを前向きととらえるか後ろ向きにとらえるかで人生変わっちゃうような気がするのです / ぽち ( 2004-09-05 21:34 )
大丈夫ですよ。皆、先のことはわからないのです。だから皆不安なのです。だから、今を楽しく生きましょう。 / macky ( 2004-09-05 20:55 )
なにか気持ちが疲れてて、スキッ!としないんですよねぇ。。お天気のせいかしらねぇ?そうですよねぇ。。。瞬間でも「幸せ♪」って感じると元気でるものね(^^) / 銀花 ( 2004-09-05 17:53 )
知らない間にオリンピックが終わってたという感覚よくわかる。頑張る姉さんにきっと神様はご褒美を用意してると思う / りあ ( 2004-09-05 17:40 )

2004-09-05 ん〜オフ会・・・行けず・・・

ものすごーく残念でした。
私、仕事が入って、夕方になっても終らず、終ったのは夜8時でした。
それから大阪に行く元気もなく、疲れ果てて、そのまま帰って死んでました。
起きたのは今日の3時半です。
今だに、頭がボーっとしております。

楽しかったんだろーな。。。オフ会。。。あぁ

ぽち様とすももも様、macky様には申し訳なかったなぁ。。。。

だけど、どーしても休めなかったし、遅れを取り戻すには、休みを返上するしかないんですよ。現場が手待ちになって止まってしまうから。
それでなくても、遅れてる製品が山盛りだし。。。。
毎日、毎日、レーザー動かしております。
魚屋はまだ見習いなので、5時に帰りますから、それから私が動かして、夜の8時までやってます。それから、次の日の段取りして、朝から見習いの魚屋がきっちり始めれるように準備をして帰ります。あと、自分の仕事もしますが、できないので、家帰って持ち込みですわ。自宅と会社で独りでメールのやりとりしてます。
変な私(笑)
メールって便利でええなぁ。書類を持って帰らなくても、メールで送って、メールで済ませられるし。うん。

「現場でお前が一生懸命やったら、従業員が心からついてくるし、言うことききよるぞ!それでええんじゃ!」と父は言う。
今は、父の顔で、二世だから、従業員は言うこときいてる。分かってる。
でも、それでええのに。それでええのよ。でもねぇ

結局、何の責任感もない人間が、自分のやってる仕事が、どれだけ会社を動かしてたか、っていう認識もないまま、突然辞めたぐらいで、潰れるような会社ではないけれど、そんな会社なら、とっくに瞑れとるわい。
でも、そんな人間に任せてた、会社側も悪いんだなーって思うし
誰かがやらねばならないのなら、私がやるしかないのだよ。うん。
自分のためにもなるし。きっと。

でも、まったく触ったことのない機械を動かしてると楽しいよ。
上手に出来た時は嬉しいし、今まで以上に、製品に携わってるから、愛着もわく。
今まで気付かなかったことに気付いて、「あーしよう、こーしよう」って知恵も沸くし、「あーそうやったんかー」と納得することも多いわけで。
日々、勉強です。

鉄板て、重いし、廃材の処理も大変で、常に危険と隣り合わせで、緊張する。
誰かに力を貸してもらわないと出来ないことも多いし
父も手伝ってくれてて、廃材の処理の大変さに、うへーっとなって
とうとう、プラズマっていう機械を買ったわさ(笑)
今まで、従業員が、散々、「買ってくれー」って言ってたのを聞く耳もたず、やったのに、自分が必要だと思ったら、ちゃっかり買ってるんだ。
そんなもんだよ。経営者って。

そんなこんなで、余裕もなく、必死こいてやってきたから、
今日みたいな、休みは、寝まくったあと、なんだか、力が抜けた感じ。
色々、思うことはいっぱいあるんだけど

久しぶりに、ナオキチの夢も見てしもたけど・・・気分悪い夢やったのぉ(笑)

先頭 表紙

すももも様☆ごめんねー。でも大阪満喫したでしょ?疲れたかな?ロスで開催なんて超豪華なオフ会も必ず実現させよー!! / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:10 )
julia様☆カッコイイかどーかは別として、これで良いんかい?また会えるよねー。次回は東京で!! / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:09 )
ぽち様☆ほんとに残念でした。息抜きにオフ会、次回は必ず会いましょう。ごめんなさいでした。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:08 )
macky様☆残念でしたよ。一番悔しがってるのは私かもしれないね。1日中寝てるって幸せだねー。飽きるまで寝てみたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:07 )
りあ様☆はい、残念でしたです。素敵?いやー照れるなぁ。でも泥ん子でも素敵なの?かなり汚いんですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:05 )
超寂しかったです(涙)  でも、こればっかりはしゃぁないですね。 次回に期待しましょーーーーーーー / すももも ( 2004-09-09 15:59 )
そうか〜。残念だったねぇ。でもりあさんの言うとおり仕事に生きるみゆ姉さん、カッコイイ!また会えるよ。 / Julia ( 2004-09-06 08:03 )
お仕事お疲れさまでした。仕事優先にしなきゃいけない時期ってあるんですよね。大変でしょうが頑張ってください。 / ぽち@で、息抜きにオフ会を! ( 2004-09-05 21:32 )
皆、がっかりしていました。一番は、みゆ姉さんかな・・・。ともかく、お仕事ご苦労様でした。わたしも何故だか、今日一日寝てばかりでした・・・ / macky ( 2004-09-05 20:52 )
行けなかったんですかあ。残念でしたね。でも仕事に頑張ってる姉さん素敵だよ〜 / りあ ( 2004-09-05 17:38 )

2004-09-02 眠いわさ。。。

昨日は、ナオキチとご飯いきました。
なんか、前から狙ってたお店だったらしく、創作料理のお店でした。
まぁまぁ感じは良かったです。味もいけてます。
が、創作料理って次も食べたい!とか思うようなんは少ないね。

もっと、ゆっくり飲みたいし、スロットもしたい。。。。

うぎゃーーーー

吠える。

「しょーがないやん!仕事忙しいねんし。俺も暇じゃないし」と
彼は、いつも、いつも、冷静だわ。。。

夢を語り
愚痴をこぼし
たわいない会話をする。

それだけで、明日もがんばろーって思えるんだよね。

そー思える人たちと触れていたいし、会ってたい。

今度のオフ会も、そんな人たちばかりだと思ってます。

疲れモードの私は、癒されたいぃぃぃぃ

さて
明日も、魚屋の指導じゃ。寝よっと。

先頭 表紙

コナン様☆いえ、新メンバーでした。が、行けてません(笑)次回もあるから次回は絶対に行きます! / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:04 )
りあ様☆昔から彼は癒しのために傍にいるような人なの(笑)魚屋ね・・・期待はしてないけど邪魔だけはしないでくれーと願う毎日です。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:03 )
銀花様☆寝ても寝ても疲れてます(笑)そう、気を抜いたら倒れるかもしれませんねー。気をつけまふ。ありがと。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:02 )
おみ様☆今度は東京でするらしいから是非参加を。今回は私も行けませんでした。仕事って・・・時には邪魔になるもんだぁ / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:01 )
創作料理屋さんの難しいところでしょうね。京都のあるお店も閉まってしまいました。 オフ会楽しみですね。前回と同じメンバーですか? / コナン ( 2004-09-03 12:26 )
ナオキチさんてば癒してくれてますやんか。魚屋は姉さんの教育に答えられるかな。頑張れ魚や / りあ ( 2004-09-02 21:01 )
今休んだら、みゆ姉さん具合悪くなるんじゃないかしら。。と思うほど忙しそうですね。「やるっきゃない!」なんでしょうけど沢山寝て疲れとってね(^^) / 銀花 ( 2004-09-02 18:47 )
ぜひオフ会で癒されてきてください(^^)でもオフ会って癒されるというより発散?(^^;きっといい気分転換になるんじゃないでしょうか。ああ、私も近ければ行きた〜〜い! / おみ ( 2004-09-02 10:55 )

2004-08-30 台風じゃん

だいぶ逸れたみたいですが、雨降ってます。
今はどの辺かなぁ〜
大嵐になって会社が休みになればええのにぃなぁ〜
絶対に有り得へんけど(笑) 這ってでも行ける距離ですし。。。くすん

明日は給料日♪
結構、働いたので、結構なお給料でございます。

そんなわけで、ナオキチくんが「飯おごって〜」とやいのやいのウルサイ。
しゃーないな。。。
何時に仕事終るか不明だが・・・・飯でも行こうかのぉ。

魚屋がちょっと頑張ってるんで、私は体はだいぶ楽です。
仕事かたづくのは、遅いですが。。。。
ていうか、自分の仕事が出来ないので、どーしても、5時になってから自分の仕事にせい出すので、そして、いろんな雑用が舞い込んできて、今日も8時でした。
まだ、早いほうかな。でもホントは7時に帰る予定やったんだけどなぁ〜
この1時間のロスは・・・気にくわん。

明日は6時には帰れますように。。。。なみあむだぶつ

先頭 表紙

ぽち様☆ほんとですね〜♪あと3日ほどですよん。楽しみです。わくわく / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:08 )
コナン様☆は〜い♪満喫してきますた。うふ。通勤ラッシュとか無いかわりに言い訳もできません。。。辛いものがあります。 / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:07 )
すももも様☆うぎゃー。ここ二日ほどで、スロットがだだ負けしてるので・・・一気に貧乏さ・・・くすん / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:00 )
Julia様☆あーそんな感じかも(笑)バリバリはほど遠いんじゃーないかしら。。。まだまだですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-01 23:59 )
macky様☆そうそ、そこなのよね〜。続くかどうか分からんから余計に教えることも真剣さに欠けるかも。あんまり期待はせぬことにしてるんですわ。辛抱なんて・・・嫌だぁ / みゆ姉さん ( 2004-09-01 23:58 )
りあ様☆わはははー魚屋ってみんなで呼んでるからねぇ。ていうても、私ら身内だけが呼んでるんですが・・・せわしない人やで〜魚って鮮度が大事やからか(笑)鉄は腐らんぞ〜 / みゆ姉さん ( 2004-09-01 23:56 )
ふんふんふ〜ん!土曜日楽しみです〜〜〜 / ぽち ( 2004-08-31 23:02 )
這ってでも行ける距離なら、台風や大雪で「遅れます」なんて言い訳は言えないんですね^^今日はデートを満喫してください。 / コナン ( 2004-08-31 10:34 )
懐温かいのね♪ みゆ姉さぁ〜ん スリスリ   え?ナオキチくんしかアカンの? / すももも ( 2004-08-31 08:24 )
魚屋・・・。どーしてもイメージが魚くん(よくTVに出てる人)とかぶってしまう。早くバリバリやってくれるといーね! / Julia ( 2004-08-31 08:13 )
まぁまぁ、そのうち使えるようになりますって。辞められなければ・・・辛抱、辛抱。 / macky ( 2004-08-31 00:47 )
歌舞伎で「魚屋宗兵衛」という出し物があるのですが、「魚屋」もう彼の屋号ですよね!笑える。 / りあ ( 2004-08-31 00:16 )

[次の10件を表示] (総目次)