himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-05 ん〜オフ会・・・行けず・・・
2004-09-02 眠いわさ。。。
2004-08-30 台風じゃん
2004-08-29 働くだけが能じゃねーっ
2004-08-23 一週間以上も更新さぼり
2004-08-16 盆休みも終ったで
2004-08-13 曇ってますが
2004-08-11 明日から盆休み♪・・・が・・・・
2004-08-08 あーやっと休みやね。
2004-08-06 暑い〜眠い〜しんどーい


2004-09-05 ん〜オフ会・・・行けず・・・

ものすごーく残念でした。
私、仕事が入って、夕方になっても終らず、終ったのは夜8時でした。
それから大阪に行く元気もなく、疲れ果てて、そのまま帰って死んでました。
起きたのは今日の3時半です。
今だに、頭がボーっとしております。

楽しかったんだろーな。。。オフ会。。。あぁ

ぽち様とすももも様、macky様には申し訳なかったなぁ。。。。

だけど、どーしても休めなかったし、遅れを取り戻すには、休みを返上するしかないんですよ。現場が手待ちになって止まってしまうから。
それでなくても、遅れてる製品が山盛りだし。。。。
毎日、毎日、レーザー動かしております。
魚屋はまだ見習いなので、5時に帰りますから、それから私が動かして、夜の8時までやってます。それから、次の日の段取りして、朝から見習いの魚屋がきっちり始めれるように準備をして帰ります。あと、自分の仕事もしますが、できないので、家帰って持ち込みですわ。自宅と会社で独りでメールのやりとりしてます。
変な私(笑)
メールって便利でええなぁ。書類を持って帰らなくても、メールで送って、メールで済ませられるし。うん。

「現場でお前が一生懸命やったら、従業員が心からついてくるし、言うことききよるぞ!それでええんじゃ!」と父は言う。
今は、父の顔で、二世だから、従業員は言うこときいてる。分かってる。
でも、それでええのに。それでええのよ。でもねぇ

結局、何の責任感もない人間が、自分のやってる仕事が、どれだけ会社を動かしてたか、っていう認識もないまま、突然辞めたぐらいで、潰れるような会社ではないけれど、そんな会社なら、とっくに瞑れとるわい。
でも、そんな人間に任せてた、会社側も悪いんだなーって思うし
誰かがやらねばならないのなら、私がやるしかないのだよ。うん。
自分のためにもなるし。きっと。

でも、まったく触ったことのない機械を動かしてると楽しいよ。
上手に出来た時は嬉しいし、今まで以上に、製品に携わってるから、愛着もわく。
今まで気付かなかったことに気付いて、「あーしよう、こーしよう」って知恵も沸くし、「あーそうやったんかー」と納得することも多いわけで。
日々、勉強です。

鉄板て、重いし、廃材の処理も大変で、常に危険と隣り合わせで、緊張する。
誰かに力を貸してもらわないと出来ないことも多いし
父も手伝ってくれてて、廃材の処理の大変さに、うへーっとなって
とうとう、プラズマっていう機械を買ったわさ(笑)
今まで、従業員が、散々、「買ってくれー」って言ってたのを聞く耳もたず、やったのに、自分が必要だと思ったら、ちゃっかり買ってるんだ。
そんなもんだよ。経営者って。

そんなこんなで、余裕もなく、必死こいてやってきたから、
今日みたいな、休みは、寝まくったあと、なんだか、力が抜けた感じ。
色々、思うことはいっぱいあるんだけど

久しぶりに、ナオキチの夢も見てしもたけど・・・気分悪い夢やったのぉ(笑)

先頭 表紙

すももも様☆ごめんねー。でも大阪満喫したでしょ?疲れたかな?ロスで開催なんて超豪華なオフ会も必ず実現させよー!! / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:10 )
julia様☆カッコイイかどーかは別として、これで良いんかい?また会えるよねー。次回は東京で!! / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:09 )
ぽち様☆ほんとに残念でした。息抜きにオフ会、次回は必ず会いましょう。ごめんなさいでした。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:08 )
macky様☆残念でしたよ。一番悔しがってるのは私かもしれないね。1日中寝てるって幸せだねー。飽きるまで寝てみたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:07 )
りあ様☆はい、残念でしたです。素敵?いやー照れるなぁ。でも泥ん子でも素敵なの?かなり汚いんですけど(笑) / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:05 )
超寂しかったです(涙)  でも、こればっかりはしゃぁないですね。 次回に期待しましょーーーーーーー / すももも ( 2004-09-09 15:59 )
そうか〜。残念だったねぇ。でもりあさんの言うとおり仕事に生きるみゆ姉さん、カッコイイ!また会えるよ。 / Julia ( 2004-09-06 08:03 )
お仕事お疲れさまでした。仕事優先にしなきゃいけない時期ってあるんですよね。大変でしょうが頑張ってください。 / ぽち@で、息抜きにオフ会を! ( 2004-09-05 21:32 )
皆、がっかりしていました。一番は、みゆ姉さんかな・・・。ともかく、お仕事ご苦労様でした。わたしも何故だか、今日一日寝てばかりでした・・・ / macky ( 2004-09-05 20:52 )
行けなかったんですかあ。残念でしたね。でも仕事に頑張ってる姉さん素敵だよ〜 / りあ ( 2004-09-05 17:38 )

2004-09-02 眠いわさ。。。

昨日は、ナオキチとご飯いきました。
なんか、前から狙ってたお店だったらしく、創作料理のお店でした。
まぁまぁ感じは良かったです。味もいけてます。
が、創作料理って次も食べたい!とか思うようなんは少ないね。

もっと、ゆっくり飲みたいし、スロットもしたい。。。。

うぎゃーーーー

吠える。

「しょーがないやん!仕事忙しいねんし。俺も暇じゃないし」と
彼は、いつも、いつも、冷静だわ。。。

夢を語り
愚痴をこぼし
たわいない会話をする。

それだけで、明日もがんばろーって思えるんだよね。

そー思える人たちと触れていたいし、会ってたい。

今度のオフ会も、そんな人たちばかりだと思ってます。

疲れモードの私は、癒されたいぃぃぃぃ

さて
明日も、魚屋の指導じゃ。寝よっと。

先頭 表紙

コナン様☆いえ、新メンバーでした。が、行けてません(笑)次回もあるから次回は絶対に行きます! / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:04 )
りあ様☆昔から彼は癒しのために傍にいるような人なの(笑)魚屋ね・・・期待はしてないけど邪魔だけはしないでくれーと願う毎日です。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:03 )
銀花様☆寝ても寝ても疲れてます(笑)そう、気を抜いたら倒れるかもしれませんねー。気をつけまふ。ありがと。 / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:02 )
おみ様☆今度は東京でするらしいから是非参加を。今回は私も行けませんでした。仕事って・・・時には邪魔になるもんだぁ / みゆ姉さん ( 2004-09-12 22:01 )
創作料理屋さんの難しいところでしょうね。京都のあるお店も閉まってしまいました。 オフ会楽しみですね。前回と同じメンバーですか? / コナン ( 2004-09-03 12:26 )
ナオキチさんてば癒してくれてますやんか。魚屋は姉さんの教育に答えられるかな。頑張れ魚や / りあ ( 2004-09-02 21:01 )
今休んだら、みゆ姉さん具合悪くなるんじゃないかしら。。と思うほど忙しそうですね。「やるっきゃない!」なんでしょうけど沢山寝て疲れとってね(^^) / 銀花 ( 2004-09-02 18:47 )
ぜひオフ会で癒されてきてください(^^)でもオフ会って癒されるというより発散?(^^;きっといい気分転換になるんじゃないでしょうか。ああ、私も近ければ行きた〜〜い! / おみ ( 2004-09-02 10:55 )

2004-08-30 台風じゃん

だいぶ逸れたみたいですが、雨降ってます。
今はどの辺かなぁ〜
大嵐になって会社が休みになればええのにぃなぁ〜
絶対に有り得へんけど(笑) 這ってでも行ける距離ですし。。。くすん

明日は給料日♪
結構、働いたので、結構なお給料でございます。

そんなわけで、ナオキチくんが「飯おごって〜」とやいのやいのウルサイ。
しゃーないな。。。
何時に仕事終るか不明だが・・・・飯でも行こうかのぉ。

魚屋がちょっと頑張ってるんで、私は体はだいぶ楽です。
仕事かたづくのは、遅いですが。。。。
ていうか、自分の仕事が出来ないので、どーしても、5時になってから自分の仕事にせい出すので、そして、いろんな雑用が舞い込んできて、今日も8時でした。
まだ、早いほうかな。でもホントは7時に帰る予定やったんだけどなぁ〜
この1時間のロスは・・・気にくわん。

明日は6時には帰れますように。。。。なみあむだぶつ

先頭 表紙

ぽち様☆ほんとですね〜♪あと3日ほどですよん。楽しみです。わくわく / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:08 )
コナン様☆は〜い♪満喫してきますた。うふ。通勤ラッシュとか無いかわりに言い訳もできません。。。辛いものがあります。 / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:07 )
すももも様☆うぎゃー。ここ二日ほどで、スロットがだだ負けしてるので・・・一気に貧乏さ・・・くすん / みゆ姉さん ( 2004-09-02 00:00 )
Julia様☆あーそんな感じかも(笑)バリバリはほど遠いんじゃーないかしら。。。まだまだですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-09-01 23:59 )
macky様☆そうそ、そこなのよね〜。続くかどうか分からんから余計に教えることも真剣さに欠けるかも。あんまり期待はせぬことにしてるんですわ。辛抱なんて・・・嫌だぁ / みゆ姉さん ( 2004-09-01 23:58 )
りあ様☆わはははー魚屋ってみんなで呼んでるからねぇ。ていうても、私ら身内だけが呼んでるんですが・・・せわしない人やで〜魚って鮮度が大事やからか(笑)鉄は腐らんぞ〜 / みゆ姉さん ( 2004-09-01 23:56 )
ふんふんふ〜ん!土曜日楽しみです〜〜〜 / ぽち ( 2004-08-31 23:02 )
這ってでも行ける距離なら、台風や大雪で「遅れます」なんて言い訳は言えないんですね^^今日はデートを満喫してください。 / コナン ( 2004-08-31 10:34 )
懐温かいのね♪ みゆ姉さぁ〜ん スリスリ   え?ナオキチくんしかアカンの? / すももも ( 2004-08-31 08:24 )
魚屋・・・。どーしてもイメージが魚くん(よくTVに出てる人)とかぶってしまう。早くバリバリやってくれるといーね! / Julia ( 2004-08-31 08:13 )
まぁまぁ、そのうち使えるようになりますって。辞められなければ・・・辛抱、辛抱。 / macky ( 2004-08-31 00:47 )
歌舞伎で「魚屋宗兵衛」という出し物があるのですが、「魚屋」もう彼の屋号ですよね!笑える。 / りあ ( 2004-08-31 00:16 )

2004-08-29 働くだけが能じゃねーっ

働きすぎですよ、あたし。。。。

本日はやっと休みです。

なんでこんなに忙しいのか・・・・わからん!!!

新しくきた人は・・・まったくのど素人・・・

使えねぇーっ!!!

まぁ、しゃーないか。猫の手よりマシかと思う。
まだ3日目だし。

しかし・・・いい加減、憶えろよっ!!!!何回言わすねんっ

まだ3日目やし、しゃーないか。

の繰り返しで、いてます。我慢してます。猫の手よりマシか、猫の手ぐらいか、
いい勝負です(笑)

教えるってことは難しい。自分のレベルじゃなく相手に合わすってことは、なんて難しいのかしら。。。ていうか、合わすのは嫌いなのに、本来、そいうことに向いてない私が指導することに間違いがあるのではなかろうか・・・・・

もっとスカッとした男前なら、教え甲斐もあるだろうに。。。。えっ

そんなこんなで、毎日が修羅場で、日記更新する気もなく
PCも開くことなく
今日は休みといえども、ちょい仕事しよーとPC開けてビックリ

すももも様とのオフ会、忘れとったーっっ!!!!
日記載せてもらってたHPが閉鎖されてるぅーーーーっ!!!

なんてこったいっ!!!

ていうわけで。

ボケーっとしてる時に携帯着信に気付く。ぽち様からオフ会、どーするんですかの問い合わせ。。。。
ありゃりゃ

しばらく考える。。。。

とりあえず、macky様に電話。
1コールで出てくれたーーーーっ!! ナイス♪

ちゃっちゃと決めて、ちゃっちゃと連絡のメールをいれておく。

完璧♪

9月4日、大阪バージョンオフ会!第2回!!決定。
来たい方はメールにて、お待ちしております。

こんなけ、働いたので、遊ぶんですっ!!!

なんやかんと、寝ずに遊んでますけど。。。
昨日も、土曜日で、嬉しくて、今日が休みっていうことも嬉しくて、ルンルンでナオキチとスロット行って・・・・負けた。。。。。

しょーがないから、安い、ハンバーグでディナーして、ドライブして、帰りました。

そろそろ、仕事も落ち着きを取り戻しつつあるなか、暇な時間ができそうな月になってきたのに、ナオキチは、学校が始まり、バイトもしだしたので・・・

うっにゃーーーーっ!!! 遊べなくなるぅっ!!!!

と叫んでたら

「なんやかんやと、先週も遊んでるし、今日も遊んでるでしょ?!毎週会ってますけど・・・何か・・・?」と言われてしもた。。。

ま、そーいえばそーだね。はい。

それでも今週も残業は続きそうだ。

ピークは過ぎたけど。

がんばります。

魚屋の息子、早く、使えるようになってくれーーーーっ

先頭 表紙

macky様☆魚屋のおっさん!早く使えるように頑張るよ!!土曜日は休まなアカンからね!オフ会!またまた楽しみですね〜。いつもいつも早い決断力に脱帽いたします。感謝♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-31 00:01 )
ほんに‘オフ会’はまだまだ先だと思っておりましたね。御連絡くださっておおきにです。楽しみにしておりますねん。もう少し頑張ってやってください、魚屋のおっさん! / macky ( 2004-08-30 23:41 )
すももも様☆ええ、ぐっとタイミングでしたわよ♪遊びましょーね♪楽しみにしておりますわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-30 23:40 )
りあ様☆一応、なんかヤル気はあるみたい・・・だが・・・ん〜大丈夫かいなぁ・・・なんか凄い危ないし、続くか分かりませんの。魚屋は落ち着きがないです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-30 23:39 )
コナン様☆ほんとに・・・難しい。ていうか、イライラします。気が短いのかしら・・・早く使える選手になって欲しいです。 / みゆ姉さん ( 2004-08-30 23:38 )
Julia様☆あー生きてます、生きてます。ちゃんと食ってます。寝てます。オフ会に来れると良いなぁ〜。東京にも行かねばならぬなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-08-30 23:37 )
タイミングいいときにメールしたみたい いひっ♪ 遊びましょ〜ネ! / すももも ( 2004-08-30 02:48 )
魚屋の息子さんやっぱり難しいのですね…。あきらめずに頑張ってくださ〜い・それにしても本当に忙しそうですね。オフ会で楽しんできてくださいまし。 / りあ ( 2004-08-29 22:58 )
大学時代にバイトで中学生に英語を教えましたが、人に教える難しさを痛感しました。 / コナン ( 2004-08-29 22:10 )
どーしてたのかと心配してたよ。忙しかったんだね〜。いいな。オフ会!行きたいなぁ。 / Julia ( 2004-08-29 20:18 )

2004-08-23 一週間以上も更新さぼり

ていうか、、、、しんどくて、更新する気もなくなってたんですよ。
ずっと残業、仕事、仕事の毎日で、ネタもないし。。。。

ほんと、この殺人的な忙しさはいつまで続くのでしょうか。
パンクします。私。労働基準に違反します。訴えてやろうかしら(笑)

土曜日に、仕事終って、7時ごろ、ナオキチと会って、スロットして、勝ったので、また焼肉行きました。うへへへ♪
ナオキチが新しいバイト決まったので、祝会も兼ねてです。
今日も仕事だったんですけども、また遊べなくなるので、そのままカラオケまで行って遊んじゃいました。フラフラです。でも楽しかったです。
朝まで遊んで、今日は起きたら、めちゃしんどかったけど、昼から出勤しました。
フラフラです。今日もスロット行こうって誘われたけど、さすがに、体力の限界です。断りました。最近、負ける気しないのですが・・・・しんどいです。
「もう行かれへんのに・・・」と彼は言ってたけど。また行けるって。
それよりも、明日からもまた地獄の残業デーが続くので、その方が大事だわ。
体力温存しないと。死ぬ。

ピークは9月真ん中まで続きます。あーしんどい。

新しい人が、25日に来ます。使えるようになるまでは大変だけど、猫の手も借りたいぐらいなので、もと、魚屋でもええわ。そうそう、面接に来た人は魚屋で働いてたの。だいじょーぶかしら。。。。。

ま、なんとか、乗り切らないと。
今期の売り上げはボーナスに繋がる!!!がんばるぞっ!!!!
父ちゃんは絶対にボーナスくれるって言ってたし!!!がんばる!
冬は懐をホカホカにするのだ!!!

そういうわけで、オリンピックも見てませんし、阪神戦も見てません。
勝ってるみたいですね。メダルダッシュもしてるみたいですね。すごいです。

がんばれ日本!!!

がんばれ!!みゆ姉さん!!!

先頭 表紙

おみ様☆ボーナスか・・・金って魅力的だけど、人間は休まなアカンよね。余裕ってもんがなくなります。休みって大事だわ・・・スロットは遊びですから、とことんやってしまうと後悔しまくります。あれって金かかる遊びですね・・・止めたいけど止めれませぬわ。 / みゆ姉さん ( 2004-08-29 15:05 )
macky様☆阪神は絶好調ですな。。。うふふ。ていうか、見てない時の方が勝ち続けてるっ!!いったい・・・でも嬉しいよね。このまま勝ち続けたら・・・えらいことになりそうな予感・・・ちょっとした妄想ですが。まだ諦めてないもんねー。 / みゆ姉さん ( 2004-08-29 15:03 )
Hideki様☆おほほほ。ダッシュとラッシュ間違ってるわね。ウッカリさんねー。つっこみありがとー。疲れてるのよ、私(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-29 14:58 )
すももも様☆いつの間にかオリンピックも終っていってるね。私の戦いはいつ終るのでしょうか・・・ / みゆ姉さん ( 2004-08-29 14:57 )
Julia様☆好調も終ったようです。わははは。応援しててね。ありがとーです♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-29 14:56 )
コナン様☆負ける気がしないのも昨日で打ち砕かれたでございます。 / みゆ姉さん ( 2004-08-29 14:55 )
りあ様☆教えて育てるっていうことに向いてないことに気付いた今日この頃でございます。猫の手よりはマシかなーと思って耐えております。 / みゆ姉さん ( 2004-08-29 14:55 )
負ける気がしないなんてうらやましい。もう金輪際やめようかと思うほど負けてますよ(笑)ボーナス目指してがんばれ!みゆ姉さん!! / おみ ( 2004-08-25 12:56 )
どーしたんかなぁ・・・と心配を(少し)していました。相変わらずお仕事大変そうですね。ご褒美にスロット勝てているのかも。焼肉食べて精もついてお仕事頑張ってください。オリンピックと阪神はおいらが代わりにじっくり見ておきますんで。 / macky ( 2004-08-23 23:45 )
やっほ。大変そうね、相変わらず。でもボーナス出るんならやる気でちゃうよねぇ。あ、あと、メダルダッシュ。。奪取?それともラッシュのことかな。それともメダルを取った途端にダーッシュ!?(笑) / Hideki ( 2004-08-23 16:33 )
がんばれぇ〜  マラソンも金取ったでぇ オリンピックも後ちょっと、みゆ姉さんも・・・後ちょっとと思ってがんばれぇ!!! / すももも ( 2004-08-23 13:32 )
私も負ける気がしないと思っていつも行ってるのだが・・・。好調でうらやましいな。仕事もがんばってネ!いつも応援してるよ。 / Julia ( 2004-08-23 08:32 )
最近「負ける気がしない」って言葉、遠い昔の話になっています〜トホホ / コナン ( 2004-08-23 01:06 )
う〜いそがしそうですねえ。魚やでもなんでもいいっすよ。教育して育ててくださいまし。がんばれ〜みゆねえ / りあ ( 2004-08-23 00:35 )

2004-08-16 盆休みも終ったで

ていうか・・・仕事と阪神戦しか行ってないんですけど。。。。

阪神戦はmacky様と行った試合は勝った♪
でも次の日、母りんと行った試合は負けた・・・・くすすん

もー暑いわ!!!

大阪ドームってもっと涼しいんかと思ったけど。

暑い!!!
熱気と空調の設備せこいんちゃうん?!

涼しいところを求めて、macky様と帰りしに、macky様の従兄弟さんのお店で和菓子屋さんなんだけど、そこで扇風機あびながら、アイスクリンをご馳走になった♪おいちかった♪ありがとーね♪
ひとまず汗がひいた。そして喫茶店でお茶して涼む。
弁当代のかわりといって茶をご馳走になりました。うふふ。
どーもすいません。なんだか申し訳ねー感じ。
そんなこんなで、暑さも疲れも吹っ飛ぶ勝利を味わって帰ったのです。
でも次の日は、体、ダルダルに気合を入れて阪神装備をして大阪ドームに行ったものの。。。。なんだよ。負けたじゃん。。。。
しんどいのがドーっと疲れた。
帰りに、また、macky様の従兄弟の和菓子屋さん覗いたけど、誰もいなかったので声もかけずに通りすぎました。
暑い。。。。
ので、母ちゃんが、パチ屋を発見したので、3000円勝負に行った。
ら、母ちゃん、1000円で、かかる、かかる、止まらない。
4万5千円にもなったで。すごいぜ。
1万もらった♪
あたしは自分の金を6千円ほど使い、待ってる間、母ちゃんから5千円もらい、そしたら、かかったので9000円になったので、財布はなんだか暖かい(笑)

阪神は負けたけど、儲けたので、許す (おい)

そして、次の日からは仕事行ったぜ。普通に。会社は休みなのに。。。。
なんでよ。。。。
しかも、レーザー加工機、調子悪くて、思うように進まない。
調整すればするほど悪くなる。。。。ものすごーくブルー。
明日もブルーから始まるんだよ。。。。あぅ。。。。
それでなくても遅れてるのに。。。。。最悪じゃ。

早く寝て、明日もがんばりますわ。

先頭 表紙

Julia様☆そうそう、いるんですよね、チクる奴。いちいちウルサイね。怒られたのですか・・・やっぱ実家では止めとくべきですね。遠くでやりましょう(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:16 )
おみ様☆強運の人っているんですよね。まぁ、めったに行かない人は勝つんですよ。私みたいに四六時中行ってる者は負けることいっぱいですね。あー勝ち続けるって難しいね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:14 )
マチコ様☆今年は中日にもっていかれたね〜まだ決まったわけじゃーないけど。もう来年に期待するしかないです。スロットは負けるもんなんですよ。でも楽しいのが一番ですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:13 )
macky様☆こちらこそお世話になりました。楽しかったね。ほんと、また行きましょうね♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:11 )
すももも様☆涼むには最適ですわ。母は凄いです。めったにやらないからかもしれませぬ。驚きますよ。ずっと前は米に換えとった(笑)主婦やね〜 / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:11 )
コナン様☆ドームって暑いよ。びっくりするぐらい暑かったです。まぁきっと甲子園よりは涼しいんだろうけどね。暑かったです。母は凄いです。めったとやらない人なんでビギナーズラックってやつですかね〜私もあやかりたいです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:09 )
りあ様☆ん〜その和菓子屋さんは支店みたいなとことやと思います。冷やしあめとかなかったし。阪神装備は縦縞ユニホーム着て阪神タオル巻いて阪神の帽子かぶってるだけですよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-23 00:07 )
ジェイソンシスターズ、健在でしたね!お母さんとパチ屋、楽しそう〜♪私は実家へ帰った時、ちょこっとだけ行ったら近所のおばはんにチクられて母ちゃんから大目玉だったよ〜(_ / Julia ( 2004-08-21 10:28 )
お母様すごーい。その運をぜひ私にも!・・・ええ、きのうも負けました。くやちーー! / おみ ( 2004-08-18 14:22 )
先日はお世話になりました。で、次の日負けたようですがそれよりもパチ行ったんですか?そりゃ〜涼むわねぇ。また、行きましょうぜっ! / macky ( 2004-08-17 22:34 )
夏休みも終わっちゃったねぇ・・・(哀)野球観戦は1勝1敗ですか。私は甲子園2連敗、夏休みのスロットもボロボロ。でも楽しい夏休みでちた♪まだまだ暑いけど、お仕事頑張ってちょ☆ / マチコ。 ( 2004-08-17 11:55 )
お母ちゃんも一緒にパチ屋ですかぁ〜 すばらしい!!! で、儲けてるし♪ / すももも ( 2004-08-17 01:53 )
あれ?ドームって涼しいんだと思っていました。満員の熱気のせいなのか、せこいだけなのか。。。どちでしょうね? しかし、お母様の強運を少しお裾分けしていただきたいものです。 / コナン@連敗中 ( 2004-08-17 01:49 )
おお〜。あのアイスクリンおいしいでしょう!大阪macky家ご親戚和菓子家さんは近いのですか?地理がわかんなくてすみません。それにしても阪神装備っていったい・・・・。 / りあ ( 2004-08-16 23:41 )

2004-08-13 曇ってますが

大阪ドームなんで関係ありませぬ。

うっふっふっふ

体はめちゃ疲れてますが、気分は上昇中♪

さて、シャワーでもあびて、用意しながら、おにぎり作ろう♪
macky様が仕事終ってから来るって言ってたし、ギリギリ着くはずだから、お腹減ってるやん? 腹が減っては戦が出来んからのぉ。

昨日は、仕事終ってから、ナオキチがうちの近所でスロってたから、「おいでよ〜」と言ってたので、行った。
2万ほど勝ったので、焼肉♪ るんるん♪
やっと行けたぜ。
めちゃ旨かったわい。上タン、上カルビ、上ロース、特上ユッケ♪
特上ばっかりやったので、二人で1万ほど食ったわい。すげーカロリーやろな。
でもホンマに旨かった。
「ご満悦ですか?ずっと焼肉って言ってたもんなー来れて良かったわ」とナオキチも私の機嫌が良かったので安心した様子。
喧嘩してから、会ったのは久しぶりっぽいしね〜

さーっ、今日は阪神を勝たせに行ってくるぜぃっ!ぜぃっ!

先頭 表紙

うああああ、特上ユッケ!!じゅるるる。ナオキチさんと仲直り&焼肉で、いいこと尽くしでしたね。 / おみ ( 2004-08-18 14:20 )
まりん様☆ほよ?初めまして。中継されてないところに住んでらっしゃるのかしら?中継は最後までやって欲しいですね。やるなるなら最後まで!とくに勝ってる時はねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-08-16 23:10 )
コナン様☆はい。特上でご機嫌でございます。仲直りっていうのかな、根が単純なのですぐに忘れてるんですけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-16 23:08 )
すももも様☆たまたま勝ったので焼肉行けただけ(笑)憶えてくれてるんだろうけどね、なかなか実現しないことのほうが多いねん。macky様と行った試合は勝ったが、次の日は負けました。くすすん / みゆ姉さん ( 2004-08-16 23:07 )
りあ様☆勝利の女神となりました。macky様も喜んでくれて楽しかったよぉ♪ / みゆ姉さん ( 2004-08-16 23:05 )
ああ〜阪神戦・・行きたい〜〜でも私が行くと負ける・・せめてTVで中継して欲しい〜 / まりん ( 2004-08-14 12:33 )
お約束の焼き肉にやっと行けたんですね。しかも特上ばかり、そんなのながいこと食べてません(泣)そして仲直り出来て良かった良かった^^ / コナン ( 2004-08-14 09:47 )
オヤスミに入って、みゆ姉さんのご機嫌も上々!ナオキチさん、ちゃんと約束覚えてくれてたんや、優しいなぁ〜。 で、本日の試合は?? / すももも ( 2004-08-14 00:46 )
今日は良い日ですねえ。mackyさんにおにぎり作ってあげたんだ〜!そういうのってとてもうれしいと思うなあ。今日の試合の結果はどうだったのかな? / りあ ( 2004-08-13 22:08 )

2004-08-11 明日から盆休み♪・・・が・・・・

うちの会社・・・仕事取りすぎですわ。
そのうえ、1人は入院してるし、1人は突然辞めたし、もー殺人的ですわ。
納期も間に合わない、レーザーは遅れてる・・・で
盆休みは出勤決定!!! パンパカパーン!!!
明日もとりあえず、出勤。13日と14日は阪神戦行く。15日と16日は出勤。17日からは平常営業。きぃーーーーっ!

募集してますけど、来るのは、障害者とか、そんなんばっかりですの。
なんで・・・

とにかく、やるしかないね。

帰宅も11時とか、早くて9時とかです。12時間以上、、、、会社にいるなんて、信じらんねーーーーっ。 働きすぎ。。。。わし

もーすぐ、阪神戦だ!!!
macky様〜♪

本日の試合。延長戦中。
10回の表で、3点入ったので、勝ちは決定か、と思いきや・・・・ノーアウト1.2塁って。。。。あんた!!!マイヤーズ!!何してんねん!!!!
ノーアウト満塁って。。。。。しばく!!!
もーいっつもいっつも勝ってる試合をピッチャーが壊していきよる。最悪。
しかも・・・横浜・・・ウッズって。。。。
うぎゃーーーーーーー満塁ホームランやって!!!!!

もー知らん。

もー知らん。

なんやねん!!!!マイヤーズ!!!!やめろっ!!!

もーショックで死にます。

先頭 表紙

みゆ姉さん、ホントに働きスギです・・・。 / おみ ( 2004-08-18 14:18 )
コナン様☆ねー、ほんと金貰ってるんちゃうか・・・いや、阪神の投手が駄目なだけなんでしょうねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-08-13 09:12 )
すももも様☆はい、楽しんできまふ。勝利の女神の登場だ! / みゆ姉さん ( 2004-08-13 09:11 )
りあ様☆そーですよね、りあ様は毎日遅いもんね。ていうか、体力使うからホンマにしんどいのよぉ〜 / みゆ姉さん ( 2004-08-13 09:10 )
macky様☆今日はその叫びを勝利の叫びに変えましょう! / みゆ姉さん ( 2004-08-13 09:09 )
昨夜の試合はショックでしたね。誰もが10回表で3点とったら勝利を信じていたのに、またうまいぐあいに満塁でウッズにまわるなんて・・・筋書きがあるみたい。 / コナン ( 2004-08-12 13:23 )
あれぇ〜!!!  13・14は楽しんでくらはい / すももも ( 2004-08-12 02:21 )
姉さん、まだまだいける!私はほぼ毎日12時間以上会社にいます〜 / りあ ( 2004-08-11 23:43 )
うわっ!!(最後の声) / macky ( 2004-08-11 22:42 )

2004-08-08 あーやっと休みやね。

まったり日曜日。
今日は夕方までまったりします。
コンタクトレンズ買いに行って、夜は父と母とで飯食いに行きまふ。
よー寝たわ。ぼーとしてます。
ホントは今日も仕事やってんけど、レーザー加工機が壊れたので休みになった。
ええんか、悪いんか、よー分かりません。
もうすぐ盆休みに入るってゆーのに、壊れたら・・・・えらいこっちゃ。
しかし、壊れたもんはしょーがない。。。とゆー開き直りで今日は休んだ。
仕事止めるわけにはいかないし、納期は追われるし、やることいっぱいあるけど現場に入りっきりやし。あーあ。

そんなことが頭いっぱいで、ナオキチも電話くれてたけど、出れるはずもなく、メールで、「実家帰ります」とゆーメッセージだけ残して行った。ふむ。
喧嘩の続きも仲直りもする暇なんてなかったな。。。。
もー機嫌は直ってるけど、会う元気も気力も今はありませぬ。はぁ。

さて、寝起きで腹減ったので、何か食お。

盆休みまで、フル稼働ですさかいに、体力つけなくちゃね。

先頭 表紙

かおる様☆ふふふ。追いかけてほしいね。たぶん・・いや絶対それはないっす(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:56 )
すももも様☆明日から盆休みなんですけどね・・・仕事なのよ〜もーいやだ! / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:55 )
コナン様☆盆休みの前後どころか最中も忙しいようです。仕事ですのよ。おっほっほっほ(壊れてる) / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:54 )
夏バテも夏痩せもないよ〜。どんな季節もどんな状況でも食欲だけはある体が時にはうらめしいです。 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:53 )
そこで、あわてて追いかけてくれたらしめしめ♪なんですけどね。・・・て、私が言ってどうする(笑) / かおる ( 2004-08-10 00:31 )
今週過ぎたら盆休みかな? もうちょっとやね! いつの間にか仲直り、そんな風がええと思います。 / すももも ( 2004-08-09 09:53 )
お盆休みはいいのだけれど、その前後が目まぐるしく忙しいのもイヤですね。 / コナン ( 2004-08-09 02:06 )
そうです。ばてないように、色々栄養のあるもの食べましょ〜。 / りあ ( 2004-08-08 23:38 )
macky様☆うん。心配はいらぬが、阪神・・・もう疲れた。余計に疲れました。 / みゆ姉さん ( 2004-08-08 22:45 )
束の間の休息ですね。そんな時は、のんびりして下さい。ナオキチさんとの仲、心配することはなさそうですね♪ / macky ( 2004-08-08 21:54 )

2004-08-06 暑い〜眠い〜しんどーい

なんだか、あっとゆーまに1日が過ぎていきます。
仕事・・・一向に落ち着きまへん。
めくるめく忙しいです。
レーザー加工機って結構、体力使うし、現場は死ぬほど暑いので、大量の汗です。
他にやることいっぱいあるのに、ほったらかしです。マジでヤバイです。
現場の仕事の流れを止めるわけにはいかないので、レーザー加工機、必死になります。もー嫌だ。
早く、誰か来てくれ〜っ!!!
募集かけてるんだけどね。。。。面接にも来ないわ。。。。くすすん。

そんなわけで
疲れてますし、夜の8時まで残業ですし、朝は8時に行ってますし、こんなに働いたら死にますよ。ほんとに。

眠いです。
風呂入りたいです。

阪神は勝ってる様子。途中で中継終ったで。ほんとにもー最後までしろよっ!!
いっつも思うのです。途中で中継終ることほどムカつくことないし。
負けてたらええけど。。。ファン心理は勝手ですかね。

さて、もー風呂入って寝ます。
明日も早いですのよ。うわーーーん。休みたい。。。。

先頭 表紙

かおる様☆はい、来ません。。。。いい人来るように祈っててください。 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:51 )
コナン様☆ほんとに不景気なのかしら・・・だーれも来ないわよ。不況って嘘ちゃう?笑 / みゆ姉さん ( 2004-08-11 21:49 )
ああ・・・うちも募集しているけど来ません。今の時期が悪いみたいですねえ。いい人がくるといいですね。 / かおる ( 2004-08-10 00:32 )
ある人にも嘆いていました。「こんな不景気なのにバイト募集しても全然来てくれない」って。なぜなんでしょうね。 / コナン ( 2004-08-09 02:08 )
すももも様☆はい倒れません!阪神戦行くまで倒れません!早く行きたいっす。 / みゆ姉さん ( 2004-08-08 11:59 )
macky様☆そー大変っすよ〜。今年も巨人に勝ち越し決定ですなぁ。ドローはあかんわ。でも今日も期待してます。 / みゆ姉さん ( 2004-08-08 11:58 )
りあ様☆不況すぎて募集いっぱいある割りには誰も来ない。変よね。失業保険貰いすぎちゃうか。なんかおかしいですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-08-08 11:55 )
不況で人手はありそうやけど、技術者となったら難しいのかな?お盆休みまでに倒れんといてね。 / すももも ( 2004-08-07 01:35 )
まぁまぁ、人選ほど難しいものはないものですから気長に待ちましょう。と言っても、みゆ姉さんが大変なんですよね。しかし、今日も日本テレビは視聴率が悪かったことでしょうねぇ。わぁっはっはっはっ♪ / macky ( 2004-08-07 00:37 )
募集かけてるけど面接にもこないってすごいよくわかる!まるで実家と一緒だわん。姉さんなんでもやっとるんやねえ。早く仕事が落ち着くといいねえ / りあ ( 2004-08-06 22:13 )

[次の10件を表示] (総目次)