himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-03 あーなんだか最悪バージョン
2004-07-29 延長戦も虚しく・・・
2004-07-28 仕事ちぅ
2004-07-28 水曜日です
2004-07-26 月曜日だ!!!
2004-07-24 毎日暑い
2004-07-23 カンカン照りですがな〜
2004-07-22 ちょっと思うこと。人生について。幸せについて。
2004-07-22 あー忙しいのぉ〜
2004-07-16 プロ野球も後半戦じゃーっ


2004-08-03 あーなんだか最悪バージョン

ただいま、夜中の3時です。

PCが治り、サーバーを変え、プロバイダーも変え、それに手こずってました。
まだメール設定してないので・・・・んと、設定しだいお知らせします。
ここのアドレスも変更しないとね。。。。

ナオキチと喧嘩し、会社では、突然、レーザー動かしてた人が辞め、

しかも突然ですぜ!!信じらんねーーーっ!!
非常識にもほどがある。。。。

おかげで、あたしはフラフラじゃーーーー。 あいつ、見かけたらシバク!!

会社のPCも新しくしたので・・・その設定にも時間がかかり。。。

あーーーっパニック。。。。

てことで

やっとこさ、家でも日記が更新できる喜びだけで生きてます。

もうすぐ阪神戦。それだけを楽しみに生きてまふ。

がんばりまふ。

しかし、疲れたです。

もうすこしPCの設定をいらって寝ます。

先頭 表紙

PCの設定って時間食うんですよねー。待ってる時間が長いのもあるし、色々いじってるとすごい時間になってたり。という理由で、最近自宅のPCには灯が入ってません。 / おみ ( 2004-08-05 11:45 )
りあ様☆へぇ〜「いらう」って使わないのね。そうです、「いじる」の意味ですよ。方言になるのかなー。標準語やと思ってた。関西人て自分の使ってる言葉が標準語って勘違いすること多いわ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-04 02:04 )
コナン様☆無料につられて某プロバイダーではやっぱ駄目ですわ。ま、今のも無料ですけど(笑)やっぱ電話回線は電話会社の勝ちやね(意味不明)プロバイダーはついでに変えただけですけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-08-04 02:02 )
銀花様☆がんばりたくはないのですが・・・人間、やらねばならん時は何でもするもんだなーと。追い詰められると何でも出来ますね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-04 02:00 )
macky様☆はいよ。PCは完璧です。お仕事ね・・・なんとかやってます。なんとかなるもんですね〜。やってやれぬ事は無いのだと今更ながら確信しております。 / みゆ姉さん ( 2004-08-04 01:37 )
すももも様☆そー阪神戦と盆休みだけが私を今、生きさせてるみたいなものです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-08-04 01:35 )
喧嘩しちゃったんすか…。久々ですね。あのね、「いらう」って東京では使わない言葉なんですよ〜。いじるの意味?かな。 / りあ ( 2004-08-04 00:37 )
確かに設定なんかは面倒ですよね。プロバイダーなぜ変えたんですか? / コナン ( 2004-08-03 21:34 )
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!よくわからないけれど、がんばれぇぇええ♪と言いたい^^  / 銀花 ( 2004-08-03 15:20 )
ご苦労様でやんす。今頑張っておけば、後が楽ですからしっかりやっちゃってください。お仕事の方はなぁ・・・ / macky ( 2004-08-03 09:04 )
いろんなことが一度に起こったのね。 頑張れぇ〜 後2週間ほどかな?阪神週間(笑 / すももも ( 2004-08-03 05:59 )

2004-07-29 延長戦も虚しく・・・

えらい長いこと試合やってたな。。。
しかし・・・・

もういいよ。もういい。
疲れたわい。

中継見れず、地味にラジオ聞いて、吠えてました。
父ちゃんに
「お前、不気味で怖いよ」と言われながらも・・・がんばって聞いて応援してたのに。

駄目じゃん。。。。

そうこうしてるうちに
ナオキチから電話ありまして
凹んでる時に凹む電話かよ!!!追い討ちかよ!!!と思ったら
「悔しいからまたスロット行って、4万勝った!これで家賃払える!わっはっはーこれやから止めれんわい!」とご機嫌だった。
この人は根っからのギャンブラーかもしれん。。。。
日曜日は何するか、何処行くか、色々決めてたんだけど、あんまり決まらず。(おい)
どっちにしても彼はそのまま大阪に帰るので、そっち方面で遊ぶことに決定。

あと3日、がんばれば、遊べるぅぅぅ〜

阪神は・・・駄目だけど
救いなこともあるわけで

でもやっぱり
昨日は勝って欲しかったな・・・・ くすん

先頭 表紙

おみ様☆わははは。相方様の気持ちよく分かります。お金より勝ちたかったんですね。どっちかが勝てば良いねんけどねー。 / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:43 )
コナン様☆んー出てますけど、単発なら死にます。ありゃ怖い機種だね。でも魅力的です。 / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:42 )
macky様☆ほんとに。。。金本の記録更新に白星が欲しかったね。。。 / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:41 )
りあ様☆わはは。ポジティブていうのかなー。ただ負けを忘れてまたする、勝ったらそれでOKなんやろねー。怖いね〜 / みゆ姉さん ( 2004-08-03 02:40 )
今日は夫婦で打ちに行きましたー。1件目で散財して、納得いかずに店を変えて再挑戦。結果は・・・私だけ勝ちました。二人分の元を取って足が出たのでホクホクしていましたが、相方はずーっと「すっきりしない」と愚痴ってました。 / おみ ( 2004-07-30 09:24 )
確かにスロは面白いよね。特に北斗は。。。よく出来ていますよ。あれだけの台はそうそう今後でないでしょう。 / コナン ( 2004-07-30 00:07 )
勝って欲しかった・・・一つでも多く・・・ / macky ( 2004-07-29 23:52 )
ギャンブラーじゃないものとしてはたぶん勝ち負けプラマイゼロだと思ってしまうのでが、そこをポジティブに考えられるのがギャンブラー?? / りあ ( 2004-07-29 23:09 )
すももも様☆大阪は難波あたりで遊ぶ予定。スロ屋が多いし(笑)焼き肉ね、そのお金まで使って負けたから怒ったさ。挙句、家賃にまで手出して、アホでしょ?んで勝って家賃はなんとか払えるらしい。もうアホアホナオキチなんですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-29 13:09 )
Hideki様☆元気だわさ。阪神は知らぬ間に転落して行ってるね。知ってるけど知らんふり(笑)そーあの大仏ではテンション上がらんだろ?力的にはぜんぜん劣ってないはず。ただ気持ちの問題だけですよ。絶対に手抜きしてるとしか思えない試合が多いもん。マジで。ナオキチは負けてばっかりだよ。勝ってることより負けてる方が多い。それは私もだよ。ベンツ買えてるもん。マジマジ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-29 13:07 )
それよね、それ。 やっぱ恋愛はパワー与えてくれますわ。 大阪のどこ行くんやろぉ〜 焼肉はもう行った?! / すももも ( 2004-07-29 12:04 )
ナオキチさん、結構負けが多いよね(笑)でも勝ってよかったじゃん。阪神、いつの間に自力V消滅してたの?金本とか調子よさそうなのに。やっぱ岡田くんに華がないのが欠点か・・・(笑)最近、元気してる?(゜ε゜ )ブッ!! / Hideki ( 2004-07-29 10:24 )

2004-07-28 仕事ちぅ

暑いから仕事する気にならず。。。。

やる事いっぱいあるんですけど。。。。やる気無し無しなし子さん。

なんだかなー
ナオキチからメールきて、失業保険も貰えない、バイクは壊れる、とか、嫌な出来事を報告されちって。。。。電話までかかってきてたぞー。おい。
忙しくて出れなかったけんど。。。。
「また夜にでも連絡します」って。いやーーーーん。そんな現実聞きたくないわ。

でもまぁ〜言っても何も変わらないだろうが、言ってスッキリするなら、どーぞ。

とにかく。
阪神も負けっぱなしで・・・・今日も負けたら自力Vは消滅だとか。。。

あぅぅぅぅぅ うががががぁぁ〜 

阪神って弱いのん?
去年が強過ぎたん?去年が他のチームが弱かったん?
貯金て何?
連勝って何?
借金と連敗なら知ってるけどぉ・・・・ ふん!!!

まだまだ分かりませんぜぃ。自力がなくなったとしても他力がある。わっはっはっはー

今年はオリンピックもあるし、たぶん、中日もこのままでは行かんやろ。苦しめ。
巨人はね・・・相変わらず、よー打つけど、投手が悪いので、あんまし怖くないけど
結構、阪神は巨人には燃え燃えですから。
けど、この前のヤクルト戦は舐めすぎたね〜油断してしもた。。。ありゃ駄目だ。
あれが痛かった。まさか3タテくらうとは、あたしゃー思わなかったっすよ。先輩!(誰のこっちゃ) はーーーー 今日は勝ってもらわんと、うち、暴れるし。はい。

んじゃー 今日の夜は阪神戦で燃えるわ。負けても最後まで見るしっ!!!

て、中継あったかいな。。。サンテレビは映らんぞーーーーっ!

地味にラジオですかね。。。ふふふ。 

あとちょい
仕事
とりあえず
やってきまふ。
もうすぐPCも直るよん♪
会社のPCも新しくなるよん♪
るんるん♪

先頭 表紙

この日、予定通り観戦に行った相方から20:30にメール「まだ5回なんですけど(汗)」えええ?スカパーで確認したら「ほんとだ。まだみんな風船を持ったまま(笑)」長い上に延長で、おまけに結果が・・・だったので、声を枯らして疲れ果てて帰ってきました。ジンクス、破れたり。 / おみ ( 2004-07-30 09:21 )
macky様☆結局・・・負けたね・・・くぅー(涙) / みゆ姉さん ( 2004-07-29 09:47 )
りあ様☆はーい♪もうすぐ直ります。休日も更新しまーす♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-29 09:46 )
まだやってます。野球・・・野口見送り三振で11回に突入ですわ。今日は勝ってくれぇ〜。自力がどーとかは気にせぇ〜へんから・・・ / macky ( 2004-07-28 23:03 )
PC直るんですね。やった〜。休日の日記もUPしてね・ / りあ ( 2004-07-28 23:02 )

2004-07-28 水曜日です

やっと真中にきました。
毎日、相変わらず、暑いです。太陽、焼けてます。朝からガンガン照ってます。
雨も降りません。
どっかは夕立とか降ってるんだけど、うちの周りは降りません。雷だけがゴロゴロいってるんです。降れよ!!!ガ−ッと降ったら涼しくなるんちゃうの?
でも、北陸とか福井では大雨洪水で亡くなった人もいる。
自然には勝てないんだよね。。。。福井に2億円の当たりくじを送った人がいたね。
すごいね。当たってみたものの怖くて寄付したんだろうか。。。。
世の中には、とっても良い人がいるんだね〜

ナオキチは来月早々から、大阪に帰ってしまう。
バイトしに。
ま、働け、働け。スロット行ってまた負けたおバカさんだから。
朝からメールで怒ってやったわ!ほんとにもー
勝ってても意味無いねん!!!ばかーっ

今日から彼は夏休み。ええなぁ〜

さて、今日も、がんばって働きましょーっ!!!

先頭 表紙

りあ様☆わははは。そうだね〜。でも10日程度のお別れなんで寂しくないですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-29 09:45 )
macky様☆うん、近いよね。京都って広いんやなーと思う。道はかなり狭いけど・・・盆地やから天気の変動激しいのかなぁ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-29 09:44 )
mackyさんとみゆ姉さんが交代すれば丸く収まるねえ。ほほ / りあ ( 2004-07-28 23:03 )
うちのダ〜リンとこは、大雨やったそうです。京都って、広いですよねぇ〜。そうですか。当分寂しいですな。でも、大阪ー京都は近いですからね。 / macky ( 2004-07-28 22:59 )
すももも様☆ねー。余程の金持ちか、あんまりお金持ったことない人なのか、どっちか極端な人やと思う。私ならトンズラ決定やけどね〜。寄付なんて、これぽっちも浮かばないんとちゃうかなー。あたしは悪人かも(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-28 15:17 )
銀花様☆おぉ台風がきてるんやね。でも降るかなー。なかなかこっちは降らんのよ。変な気候が続くね〜。なんか不気味です。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 15:15 )
2億円のニュースみて、あたしも感動した! ええ人もいるんやなぁ〜  / すももも ( 2004-07-28 12:29 )
偉いですよねぇ。でも、分配してしまうと少ないものなのですねぇ。不思議。 雨降るんじゃないかなぁ?夕方頃には伊豆諸島直撃なんて言ってましたよ?気象庁くん。暑い・・・けどがんばりませう^^♪ / 銀花 ( 2004-07-28 11:43 )

2004-07-26 月曜日だ!!!

早いもので、今月最終の1週間ですね。
「暑い、暑い」と言いながら、なんとなく1ヶ月も終わりですやん。
あと1ヶ月もすれば涼しい日もやってくるんだろうね。
本気で暑い時も寒い時も2ヶ月か3ヶ月のことなんだけどね。
盆過ぎればすぐ正月やん。。。。あー恐ろしい。

昨日は、まったり、1日中パジャマで家におりました。
完全に引篭もっておりました。
テレビ見たり、ゴロゴロと寝てたり、ゲームしたり。ボーとし過ぎ。
たまにナオキチからメールきたり。
彼も実家に帰ってたから呼び出しくらうこともなく、1日終わりました。

久しぶりに1日中、家にいることが出来ました。
掃除ぐらいすりゃーいいのに。。。。と思いながら、昼がきて夜がきて、寝ました。
あー幸せ♪

今度の日曜日はナオキチと遊ぶし。うふふ♪

それまで1週間、暑いけど、仕事も忙しいけど、がんばるのだ!!!

阪神は3タテをくらい
私を凹ました。。。。。
しかもヤクルトなんかに。。。。悔しいやら情けないやら。。。。腹立つやら。
きぃーーーーっ

気をとりなおして、今週は、中日と巨人戦が待っているので、それに掛けよ。うん。

macky様、来月、応援がんばりましょーねっ!!! うっし!!

先頭 表紙

りあ様☆有意義に過ごさないと勿体無いもんね。寝てても遊んでても同じ1日ですから。どっちも有意義に過ごしたいと思いますねん。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:49 )
マチコ様☆私もね、自称、晴れ女だけど・・・台風には負けた。台風を呼ぶ女っちゅーレッテルまで貼られたよ(笑)今度の試合にも影響するかなー。あっちに行け台風!! / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:48 )
おみ様☆明日ですかー。勝ってもらわないと本気でヤバイです。祈ります。ジンクスは破られることなく無事に勝つでしょう。信じます。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:46 )
銀花様☆あーあのオッサンは偉っそうで有名です。でも野球界全体があのオッサンの言いなりなのも事実。金の力ってやつです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:45 )
Julia様☆ほんとに1年は早いです。大事に生きてるつもりでも何かやり残した気がするのも毎年です。あー。ちゃんと生きます。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:43 )
macky様☆ほぉ〜日米野球ですか。当選すると良いですね〜。あー阪神・・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:42 )
コナン様☆ほんと甲子園で負ける阪神が分からんです。信じれん。暑い中応援してるファンに申し訳無いと思うなら勝てよ!!と思います。 / みゆ姉さん ( 2004-07-28 10:41 )
ごろごろ過ごしても週末にはナオキチさんとデート。有意義な日々ですな。 / りあ ( 2004-07-28 00:21 )
大変だー大変だー台風が来るぞ〜よりによってこの週末に台風が来るぞ〜私は晴れ女のハズなのにぃ(号泣) / マチコ。 ( 2004-07-27 15:17 )
いいですねー。そういうなんにもしない休日ってのも幸せですよね。明日(28日)は相方が甲子園まで駆けつけます。果たしてジンクス通り勝てるのか・・・? / おみ ( 2004-07-27 14:24 )
時間が経つのが早いです。早回しされているよう。あ・・日記忘れたと数日・・(書かない言い訳かも;;) ほんと・・仕事がやりたい!・・と思うまで休んでみたい。無理だけど。えへ。朝からわたな○オーナーがTV出てましたねぇ。野球しらないけれど、随分態度のでかいおっさん・・・と思ってみてまひた^^;  / 銀花 ( 2004-07-27 10:41 )
そーなんだよねー。暑い!と言っていられるのもあと少し。そのうち気持ちのよい秋風が吹いてくるんだよ。そうしていつの間にか一年が過ぎていく・・・。一日一日を大事に生きて行きましょうね。 / Julia ( 2004-07-26 22:09 )
たまには、そんな一日が幸せなのです。おいらは、ショッチュウですが・・・ちなみに、只今日米野球の抽選に応募中。 / macky ( 2004-07-26 22:04 )
今年は波に乗れませんね〜まさかの3タテくらいましたね。しかも甲子園で。。。。大勢のファンも可哀相でしたね。 / コナン ( 2004-07-26 15:50 )

2004-07-24 毎日暑い

本気で暑い。

なんちゅー暑いねん。 毎年、こんな暑かったっけ?

今日も良い汗かきました。はい。サウナいらずです。

汗かいて、体を冷やしに事務所に入ると、汗ひいた途端、眠いんですけど。。。。
やっぱ疲れがドーっと出るのかしら。。。。あー眠い。

ナオキチくん。携帯が壊れた模様。
なんか電源が切れるらしい。一応、今日、修理出したらしいけど。無料やし。
おソロの携帯なんですよ。私達、仲良し♪
「お前のん大丈夫?」て聞いてきたので「全然、感度良好♪」とお答え。
「俺のん最悪・・・」と、かなり凹んでた。

ケンシロー(北斗の拳 スロット)に買ってもらおうと思って行ったら、根こそぎ負けてんて。。。。
そっちの方が最悪やと思うねんけど。。。。

明日は休みだ!!!

何しよっかなーーーーー。 引篭もり予定ちぅ。

だって

暑いもん。何もしたくないもん。寝たいもん。

んじゃー

もうちょい、お仕事がんばりまーす。

先頭 表紙

おみ様☆いえ、いえ。もう2年前ぐらいのやつですから、壊れてもおかしくないんですよ。ちなみにa○ですねん。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 12:59 )
コナン様☆わかります、分かります。弱過ぎの時ありますね。単発って最悪やもんねー。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 12:57 )
りあ様☆はい、完璧に引き篭りました。久しぶりで幸せでしたよ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 12:56 )
macky様☆そうなんやー。うちの方は私の方が物持ち良いんかなー。あんまりお揃いってしないんだけどね〜。なんか気持ち悪いやん(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-26 12:55 )
Julia様☆仲良しとゆーか、ナオキチと同じだと説明書読まなくても聞いたら分かるし早いでしょ?ただそれだけのためにマネしたよーなもん・・・(笑)スロット止めたらベンツ買えてるから携帯なんて何個でも買えてますわね〜考えたくない事実です。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 12:54 )
携帯、もしかしてFOMAじゃないですか?なんか欠陥がみつかったらしいですよ<P / おみ ( 2004-07-26 12:29 )
僕も最近ケンシロー弱すぎです。パンチだけでも倒れてしまいます(大泣)わかりますよね? / コナン ( 2004-07-26 11:09 )
今日は予定通り引きこもってましたか? / りあ ( 2004-07-26 00:04 )
おいらんとこもお揃だったのに、ダ〜リンのほうが物持ちイイのだ。なので、おいらのは新しいのに変わってしまった・・・ / macky ( 2004-07-25 21:03 )
携帯もおそろいなんね。どこまで仲良しなんだぁ〜。ケンシローやらなきゃ携帯新しいの2、3台買えたはず?(と、自分にも戒めている・・・。) / Julia ( 2004-07-25 08:57 )

2004-07-23 カンカン照りですがな〜

車乗ってると火傷しそうやがな。。。。

なかなか冷えへんね。冷えた頃に到着してしまうもんだから、汗だくですやん。。。

嫌んなるぜ。

外回りも楽じゃないね〜 営業マンも暑かろうなぁ〜
現場もすごいけど。。。

はぅ。あつい。。。。

事務所で冷やそう。と思って、ネットちぅ。

今日で、ナオキチくんは、研修終わり。来週から夏休み。ええなぁ〜
昨日は電話で、「ええなぁ〜」の連発コール。

「良く無いわ!!やることいっぱいあんねんぞっ!!」と言ってたけど
「夏休み」ていう響きがええやん。憧れちゃう。

そりゃーねー彼は、普通の学生と違って、これから職安行かな駄目だし、バイトもせなアカンし、8月は大学の編入試験があるし、夏休み終わってすぐテストもあるし、で色々とあるやろうけど。

ええやん。夏休み。。。。いつ遊んでくれるかなぁ。。。。ふふふ

そうそう、
「ニモ」を昨日を見ました。この前のナオキチからもらったDVD観れなかったんだけど、今回、やり直してくれて、観れました。
「観れたか?」の問いに全然答えなかった私に、しびれ切らして、昨日電話してきたんですわ。2回も。「しつこいけど観たか?」て。しつこい!!!!
しつこいから観たわよ。

「別に最後まで観ろって言うてないやん!!確認だけして欲しかったんや。観ようと思ってまた観れんかったらショックやろ?ボソっと『観れへんかった』てまた言われるのん嫌やしっ!!!」と、ちょいとイライラモードのナオキチくん。

「ボソっと言わへん!!ハッキリ言うわいっ!!」と反論。

「そーゆー問題じゃないでしょうが。。。」と呆れてましたが・・・わははははー

「ニモ」ね。最後にウルウルっときたけどね、号泣するまでいかなかったわ。
でも、「ニモ」て可愛いね。うん。可愛い。お父さんも最高だわ。

親が心配するけど、子供ってたくましい。「会いたい」という信念が、勇気と強さを与えるんだよね。「やれば出来る」てことを教えてもらった。改めて。

やれば出来る。やって出来ない事は無い!! うん。 勇気100倍。

話題変わって

朝に、事務所の掃除をしてたんですよ。そしたら、それを見てた従業員が「姉さん、主婦できますやん!」と言うから、、、

失礼な!!!

「あのね、主婦じゃなくても掃除ぐらいするし、出来るし」と言うと「いや、そーじゃなくて、、料理も出来るんでしょ?」て聞くから「出来るわい!!掃除も料理も洗濯も、得意じゃいっ!!でも主婦向きじゃないのよ」と答えると「えー?そんなんあるんですか?よー聞いとこ。今後のために」と、独身の彼は、訳分からんことを言う。

「あのねー、家事一般がそつなくて出来ても、主婦は続かないのよ。それだけじゃー妻にも母にもなれんのよ。それが出来無くても、妻にも母にもなれるし」

なんで、当り前のことを、わざわざ、こいつに言わないとアカンのか。。。。

まぁーめったに、掃除もしないんで、掃除とかしてると、みんな驚くわけさ。
どーー見ても、料理とか出来そうにないタイプに見えるらしい。
なーーんもしない人に見えるらしい。。。。。

机とか、すっごい散らかってるし(笑) それは仕事がいっぱいあって忙しい証拠なのにねーーーーー。

ま、実際、普段は、なーーーんもしないけどね。マジで。

母は時々キレます。「お母さんは、あんたの家政婦ちゃうでっ!!」

すいません。分かってますが、ついつい、こき使ってしまいます。ちょっと反省。
でも、やっぱり、しないのよねーーーー。なーーんも。

先頭 表紙

わはははは、なんもしてないわ・・・。家事なんか働きながらやってられるかいっ。家政婦ほしい・・・って思います、ホント。 / かおる ( 2004-07-28 23:17 )
おみ様☆そうです、専業主婦ならね、それが仕事なんだけど、共働きなら通用しないよね。うちの母は専業なんでそれが仕事だと自分で思ってるからまだ通用するけどね。でもたまにキレはるよ。マジで怖いもん。 / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:22 )
macky様☆だいじょーぶよ。嫁になったら毎日するようになるから。うん。行けるさ♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-26 13:20 )
「家政婦とちゃうでっ!」というのを、過去何度も相方に言いたくなりましたがこらえました。家事一切が「女の仕事」って決め付けてる感じがする・・・。<うちの相方 / おみ ( 2004-07-26 12:37 )
ようやく観れましたか。良かったですね。おいらも、気の向いたときにしか掃除・料理・選択をしないなぁ・・・これだから、嫁にいけないのかも・・・ / macky ( 2004-07-25 21:06 )
りあ様☆「ニモ」良かったですよ。観てください。ナオキチとは相変わらずです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-24 15:46 )
コナン様☆えっ?どんな風に想像を・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-24 15:45 )
すももも様☆機嫌良くやってくれてるんだけど、時々キレはります。ビックリします。なんかムショウに腹立つ時があるらしい・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-24 15:45 )
ナオキチさんとは絶好調ですなあ。ニモはそろそろ私も見ないと世間の話題についていけなくなってしまいます。姉さんの机は汚いんですね。私もです・・・ふ / りあ ( 2004-07-24 00:46 )
料理とかできそうにないように見えるって云われるとみゆ姉さんのイメージが勝手に膨らんでしまいます。すいません。 / コナン ( 2004-07-23 20:57 )
「お母さんは家政婦ちゃうで!」っていいつつ、頼られたら嬉しいんよねぇ〜 大切にしてくださいっ!!! / すももも ( 2004-07-23 16:18 )

2004-07-22 ちょっと思うこと。人生について。幸せについて。

30歳、超えると、色々あるね。

仕事も恋愛も、いろいろ、あるね。

ある程度、世間を知り、周りのこととか、シガラミとか、状況とか、友達とか見てて、結婚の怖さとかもあるし。責任とかもあるし。

結婚して、離婚して、子供は生んでないので母にはなってないけれど、それで良かったことがいっぱいあるし。それじゃーイカンこともいっぱいあるし。
でも、幸せの価値観はそれぞれ違うので、何が幸せで、幸せじゃないかなんて、誰にも決められることじゃない。それはいつも思うこと。

世間では、責任あること、エラッソウにしてること、いっぱし風ですが
こんな私でも、家に帰ると、ただの子供ですし。
母から言わせると、会社とか世間とかで偉くてもねーあんたもお父さんも、お母さんからしたら、ただの夫で子供ですわ。と言ってます。はい、その通りでございます。

偉大なる母よ、甘え放題の私は、世間に出ることを怖がることはないけれど、飛び込む勇気を捨ててしまったよ(笑)

ナオキチのことは、かけがえなく大好きだけど、結婚とかになると、また別問題が発生します。ま、一生このままってわけにはいくはずもなく、それは分かってることだけど
このままがええなぁーと漠然と思う。このままずっとこのまま続ければ、このうえない幸せかも。だけど、彼には彼の人生があるし、彼もまた何を考えてるのかサッパリ分かりませんので、でも将来のついて、この先について、自分のことや夢は語れるけれど、そこにお互いがいるとか、必要とか、まったく考えてないわけで。。。いいのか(笑)とたまに不安になるけれど、それはそれでまた良し。
今の続きが未来なわけで、今がどこで違うものになるのかは分からないけれど。

再婚してた友達が、いろいろありすぎて、相談ばかり受けてきたけれど、結局は決断して選んできたのは本人で、結果がまた最悪になっていってても、私にはどうしてあげることもできないわけで。。。。。ちょっと悩んでるの。他人のことなんだけど、大事な友達のことなので。。。。でも私の意見も聞かずにここまでやってきたのは本人なので、結果が最悪になったのは、しょうがないって言えばしょうがないのだけど。。。
その一言で終わらすには、、、、酷いかなと。

その事件があって以来、私は自分の人生をグルグルと考えてしまうのである。

別に、変えようとも、間違ってるとも、まったく思わないけれど
むしろ、「ほっ」としてる事の方が多いし、「良かったよな」と思うことの方が多いのだけど。1回目の結婚が同じ時期にしたので、離婚は私のほうが早かったけれど、それはあちらさまに子供ができてしまったからであって、でも結局、離婚したのだけれど、再婚しなかった私と再婚した彼女と、子供のいない私と子供のいる彼女との、人生の差が、あまりにも違いすぎて・・・・・怖いです。

どちらの人生が、良いとか悪いとか、正解とか不正解とかではない。

ただ・・・・ひとつ違えば大違いなことも世の中にはあるのだとゆーこと。
それは環境もあるけれど。。。。人生って博打だなーとつくづく思う。

そうだ。

人生もギャンブルってやつかも(笑)

先頭 表紙

すももも様☆そうですね〜誰が導いてるのか分からんけど、そうなってしまう事ってあります。まさしく、今の私がそう思う。なんだか不思議な気もします。それでも楽しいから、まぁいいかぁ〜みたいな安易さもあったり。きっと、最初から最後まで決められてる人生なんだろうけど、自分自身が未知だから楽しいのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:42 )
マチコ様☆うん。死ぬ時に分かるんよね。でも勝ちか負けかは自分が決めるしね。結婚は死ななくても分かる時あるけど(笑)どっちにしても賭け事は危険です。でも危険って思ってないところがまた危ない。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:40 )
コナン様☆あー運命は感じることありますね。導かれたようにやってることがあります。ただ後から気付くことが多いから、岐路ってゆー瞬間が分からないことが多いと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:38 )
おみ様☆そうそう、人生楽しまないと損です。それで変われるなら大いに結構ですよ♪1度きりの人生ですもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:36 )
macky様☆わははは。18番じゃーないよぉ〜負けてるもん〜負け犬やし・・・え?なんか洒落にならんよぉ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:35 )
↓マチコさんの意見に同感 & コナンさんの言う「運命」というか、そういうの感じる。 岐路に立ったときどれを選ぶか、選んだ後、自分がソコにいるのってなんかはじめから決められていたような、すごく偉大な誰かによって自分は動かされているようなそんな気になったりもする。まるで御釈迦さんの手の中で孫悟空が暴れまくってるような。とにかく精一杯生きませう。 / すももも ( 2004-07-23 13:27 )
人生はギャンブルですよ、絶対。結婚はかなり大きな賭けだと思われます。自分の人生を賭けてみて、じゃんじゃん出る時もあるし、飲まれる時もあるし。自分が勝ったか負けたかは、死ぬときに分かるんじゃないでしょーか? / マチコ。 ( 2004-07-23 11:15 )
僕も時々思いますよ。あの時ああしてたら今の自分はいないな、とか、こう言ってたら僕はこんな生活を送っていただろうな、とかね。つまりいっぱい岐路があってそれぞれ選択する時期があって、それぞれ違う人生を送ることになるんですよね。人生はギャンブルだと思います。そして運命だと。 / コナン ( 2004-07-23 11:14 )
まったく「人生」ってものほどわかんないものはないですよね。昔は生真面目に生きてきましたが「楽しまなきゃ損なんじゃないか?」と思ってからは、人が変わったようになってしまいました(^^; / おみ ( 2004-07-23 11:10 )
じゃあ、みゆ姉さんの十八番だぁ♪ / macky ( 2004-07-22 22:15 )

2004-07-22 あー忙しいのぉ〜

家にネットがない生活って結構出来るもんですな。
不便なようで、別になくても良いような。。。
PC無いと仕事持って帰ることもないし、寝放題 (笑)

会社でも、ネットで遊ぶ暇もなく、過ごしておりました。

よって、日記の更新も、いまいち、遅れぎみ。。。。

仕事場の引越しも無事終わりまして、なんとか落ち着きを取り戻しつつ、でもまだ問題もあるうえに、社長がずっといるもんで、隣にね。。。。うっとしい。

取り決め会議が毎朝やってるもので、それで時間を食うのですわ。やれやれ。

はー

ちかれた。

阪神は、やっと横浜に勝ちこせて、良かった、良かった。
騒ぎすぎて喉が痛いのよ。。。。

ナオキチとは日曜日、遊びました。
PCを買い換えようと思いまして、ついてきてもらって、スロットも連れてもらいました。うへへへ。今回も9万勝ち♪
今度は、預けないよ。使われるからね。ていうか、折半したいのに、無職の彼には折半とはキツイので、ま、今回も私の貢献度は、大したことなかったので、3万ほど頂いて帰りました。ふむ。稼げるのぉ〜
でも、昨日に1万負けた。。。。がっくし。

そんなこんなで、暑い夏。きんちょーの夏。がんばりたいと思います。

お盆休みまで、あと半月強、、、、 それ目指してガンバルンバ!!!

先頭 表紙

macky様☆はい!阪神が勝ってくれれば私はHappyで疲れも吹っ飛びます。今日もよろしくです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:33 )
くそ(失礼)暑い中、お仕事相変わらず忙しそうでお疲れ様です。しかし、昨夜の試合でのアニキの一発でとりあえず疲れも吹き飛ぶ感じでしょ。この調子で、我が阪神を使ってみゆ姉さんを癒していきたいと思います。 / macky ( 2004-07-22 22:12 )

2004-07-16 プロ野球も後半戦じゃーっ

早いもので、後半戦に突入ですわ。
今年も半分が過ぎたってことですね。

今日から阪神戦がまた見れると思うと嬉しいんです。
来月は大阪ドームに行けるので、もっと嬉しいのよん。

ていうか。。。。

母リンが、なんか懸賞で、阪神戦が当たったらしい。

しかも。。。8月14日の土曜日なんですわ。大阪ドーム。。。。
macky様がチケット取ってくれたのが8月13日なので

わし、連チャンで行けるのよぉぉぉぉぉぉ〜 うっひょー♪

盆休みは、野球三昧だーねー。

あーうれちぃ♪

盆休みってね、墓参りに行くぐらいしか出掛けたことないの(笑)
あとは、パチ屋で涼んでる。財布も寒くなるぐらい(笑)

だから、今年は、お出掛けするので、チャレンジャーの盆休みってやつですわ。

いいね、いいね〜

さて
暑いけど
ナオキチは負け続けてムカつくねんけど
明日は休みだし
明後日は引越しだし
でも月曜日は祭日なんでまた休みだし
お金はないけれど
うれしいのれす。

んじゃ

あと少し、お仕事がんばります。 めちゃくちゃ忙しいけれど
休みは休みで取ることは必要なんで
今日は遅くまで頑張るつもり。 あくまでも・・・  つもりです。 まる。 

先頭 表紙

macky様☆席はね、内野自由席ですのよ。懸賞だから良い席ではないと諦めてます。期待もしてませぬ。でもうれちぃ。うふ♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:29 )
すももも様☆大阪ドームは初体験ですの。だから御上りさん状態ですよ。甲子園の時もそうでしたけどね(笑)今度はmacky様が一緒なので心強いです! / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:28 )
コナン様☆そうです、悪銭身につかず・・・。泡銭だから何に使っても良いんですけどね。またスロット行くし、んで負ける。結局、勝っても負けてるんですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:26 )
Julia様☆そうね、お盆とか正月とかはパチ屋が稼ぎ時ですもんね。カモにされてるわね、いっつも・・・でも暇やし行ってしまうのですよ。涼しいし(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:25 )
Hideki様☆えっと・・・15万勝ったのはナオキチであって私では無いのですよ。勝ってるコインを盗んでチョロチョロ打って出して遊んで、おこぼれを貰ったもんですから。。。へへへ。彼は今、無職なんでね。勝ったお金はいつも半分ずつするんですけど、今回は預けておいたのよ。んだら、使われた!ちきしょー。もう信用しねー。 / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:23 )
銀花様☆えっ?社長が自ら帰たいモードなの?駄目じゃーん。ていうか、うちの社長はいっつも昼からいないのよねー。何処行ってるか分からんのよ。もしかして帰ってるかも(笑)今のとこ潰れる気配無いから社長自ら帰りたいモードでも大丈夫じゃないかな(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:21 )
マジですか!2日連チャンなんて・・・席はどこなんだろう?ともかく、勝ちましょう! / macky ( 2004-07-18 23:46 )
2連チャン、いいねぇ〜 張り切って応援してきてください! 紙ふぶきも忘れずに。(←大阪ドームOKなんかなぁ?) / すももも ( 2004-07-18 13:56 )
スロで勝った泡銭というのはあっという間になくなるものですね。あるうちに有効に使うのが一番ですね。 / コナン ( 2004-07-17 10:12 )
これで阪神2連勝は確定ですね。パチ屋はお盆には行かない方がいいよ。絶対締めてるから! / Julia ( 2004-07-16 19:32 )
あれ?金ない?15万勝ったんじゃ??もう使い果たした?(笑)送金まだですけど、何か問題でも?(笑) / Hideki ( 2004-07-16 19:07 )
もぉ〜かえろぉよぉ〜ねぇ〜       (←社長だよ?いいんかい・・この会社・・) / 銀花 ( 2004-07-16 15:58 )

[次の10件を表示] (総目次)