himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-22 ちょっと思うこと。人生について。幸せについて。
2004-07-22 あー忙しいのぉ〜
2004-07-16 プロ野球も後半戦じゃーっ
2004-07-15 暑いよなぁ〜毎日
2004-07-13 ふぅ〜仕事ちぅ〜休憩
2004-07-12 ああ月曜日です!!
2004-07-10 なんだかなーーー Part2
2004-07-10 なんだかなーーーー
2004-07-09 うお今週もあと2日!!
2004-07-08 暑いよ今日も


2004-07-22 ちょっと思うこと。人生について。幸せについて。

30歳、超えると、色々あるね。

仕事も恋愛も、いろいろ、あるね。

ある程度、世間を知り、周りのこととか、シガラミとか、状況とか、友達とか見てて、結婚の怖さとかもあるし。責任とかもあるし。

結婚して、離婚して、子供は生んでないので母にはなってないけれど、それで良かったことがいっぱいあるし。それじゃーイカンこともいっぱいあるし。
でも、幸せの価値観はそれぞれ違うので、何が幸せで、幸せじゃないかなんて、誰にも決められることじゃない。それはいつも思うこと。

世間では、責任あること、エラッソウにしてること、いっぱし風ですが
こんな私でも、家に帰ると、ただの子供ですし。
母から言わせると、会社とか世間とかで偉くてもねーあんたもお父さんも、お母さんからしたら、ただの夫で子供ですわ。と言ってます。はい、その通りでございます。

偉大なる母よ、甘え放題の私は、世間に出ることを怖がることはないけれど、飛び込む勇気を捨ててしまったよ(笑)

ナオキチのことは、かけがえなく大好きだけど、結婚とかになると、また別問題が発生します。ま、一生このままってわけにはいくはずもなく、それは分かってることだけど
このままがええなぁーと漠然と思う。このままずっとこのまま続ければ、このうえない幸せかも。だけど、彼には彼の人生があるし、彼もまた何を考えてるのかサッパリ分かりませんので、でも将来のついて、この先について、自分のことや夢は語れるけれど、そこにお互いがいるとか、必要とか、まったく考えてないわけで。。。いいのか(笑)とたまに不安になるけれど、それはそれでまた良し。
今の続きが未来なわけで、今がどこで違うものになるのかは分からないけれど。

再婚してた友達が、いろいろありすぎて、相談ばかり受けてきたけれど、結局は決断して選んできたのは本人で、結果がまた最悪になっていってても、私にはどうしてあげることもできないわけで。。。。。ちょっと悩んでるの。他人のことなんだけど、大事な友達のことなので。。。。でも私の意見も聞かずにここまでやってきたのは本人なので、結果が最悪になったのは、しょうがないって言えばしょうがないのだけど。。。
その一言で終わらすには、、、、酷いかなと。

その事件があって以来、私は自分の人生をグルグルと考えてしまうのである。

別に、変えようとも、間違ってるとも、まったく思わないけれど
むしろ、「ほっ」としてる事の方が多いし、「良かったよな」と思うことの方が多いのだけど。1回目の結婚が同じ時期にしたので、離婚は私のほうが早かったけれど、それはあちらさまに子供ができてしまったからであって、でも結局、離婚したのだけれど、再婚しなかった私と再婚した彼女と、子供のいない私と子供のいる彼女との、人生の差が、あまりにも違いすぎて・・・・・怖いです。

どちらの人生が、良いとか悪いとか、正解とか不正解とかではない。

ただ・・・・ひとつ違えば大違いなことも世の中にはあるのだとゆーこと。
それは環境もあるけれど。。。。人生って博打だなーとつくづく思う。

そうだ。

人生もギャンブルってやつかも(笑)

先頭 表紙

すももも様☆そうですね〜誰が導いてるのか分からんけど、そうなってしまう事ってあります。まさしく、今の私がそう思う。なんだか不思議な気もします。それでも楽しいから、まぁいいかぁ〜みたいな安易さもあったり。きっと、最初から最後まで決められてる人生なんだろうけど、自分自身が未知だから楽しいのかもしれませんね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:42 )
マチコ様☆うん。死ぬ時に分かるんよね。でも勝ちか負けかは自分が決めるしね。結婚は死ななくても分かる時あるけど(笑)どっちにしても賭け事は危険です。でも危険って思ってないところがまた危ない。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:40 )
コナン様☆あー運命は感じることありますね。導かれたようにやってることがあります。ただ後から気付くことが多いから、岐路ってゆー瞬間が分からないことが多いと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:38 )
おみ様☆そうそう、人生楽しまないと損です。それで変われるなら大いに結構ですよ♪1度きりの人生ですもんね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:36 )
macky様☆わははは。18番じゃーないよぉ〜負けてるもん〜負け犬やし・・・え?なんか洒落にならんよぉ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:35 )
↓マチコさんの意見に同感 & コナンさんの言う「運命」というか、そういうの感じる。 岐路に立ったときどれを選ぶか、選んだ後、自分がソコにいるのってなんかはじめから決められていたような、すごく偉大な誰かによって自分は動かされているようなそんな気になったりもする。まるで御釈迦さんの手の中で孫悟空が暴れまくってるような。とにかく精一杯生きませう。 / すももも ( 2004-07-23 13:27 )
人生はギャンブルですよ、絶対。結婚はかなり大きな賭けだと思われます。自分の人生を賭けてみて、じゃんじゃん出る時もあるし、飲まれる時もあるし。自分が勝ったか負けたかは、死ぬときに分かるんじゃないでしょーか? / マチコ。 ( 2004-07-23 11:15 )
僕も時々思いますよ。あの時ああしてたら今の自分はいないな、とか、こう言ってたら僕はこんな生活を送っていただろうな、とかね。つまりいっぱい岐路があってそれぞれ選択する時期があって、それぞれ違う人生を送ることになるんですよね。人生はギャンブルだと思います。そして運命だと。 / コナン ( 2004-07-23 11:14 )
まったく「人生」ってものほどわかんないものはないですよね。昔は生真面目に生きてきましたが「楽しまなきゃ損なんじゃないか?」と思ってからは、人が変わったようになってしまいました(^^; / おみ ( 2004-07-23 11:10 )
じゃあ、みゆ姉さんの十八番だぁ♪ / macky ( 2004-07-22 22:15 )

2004-07-22 あー忙しいのぉ〜

家にネットがない生活って結構出来るもんですな。
不便なようで、別になくても良いような。。。
PC無いと仕事持って帰ることもないし、寝放題 (笑)

会社でも、ネットで遊ぶ暇もなく、過ごしておりました。

よって、日記の更新も、いまいち、遅れぎみ。。。。

仕事場の引越しも無事終わりまして、なんとか落ち着きを取り戻しつつ、でもまだ問題もあるうえに、社長がずっといるもんで、隣にね。。。。うっとしい。

取り決め会議が毎朝やってるもので、それで時間を食うのですわ。やれやれ。

はー

ちかれた。

阪神は、やっと横浜に勝ちこせて、良かった、良かった。
騒ぎすぎて喉が痛いのよ。。。。

ナオキチとは日曜日、遊びました。
PCを買い換えようと思いまして、ついてきてもらって、スロットも連れてもらいました。うへへへ。今回も9万勝ち♪
今度は、預けないよ。使われるからね。ていうか、折半したいのに、無職の彼には折半とはキツイので、ま、今回も私の貢献度は、大したことなかったので、3万ほど頂いて帰りました。ふむ。稼げるのぉ〜
でも、昨日に1万負けた。。。。がっくし。

そんなこんなで、暑い夏。きんちょーの夏。がんばりたいと思います。

お盆休みまで、あと半月強、、、、 それ目指してガンバルンバ!!!

先頭 表紙

macky様☆はい!阪神が勝ってくれれば私はHappyで疲れも吹っ飛びます。今日もよろしくです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-23 14:33 )
くそ(失礼)暑い中、お仕事相変わらず忙しそうでお疲れ様です。しかし、昨夜の試合でのアニキの一発でとりあえず疲れも吹き飛ぶ感じでしょ。この調子で、我が阪神を使ってみゆ姉さんを癒していきたいと思います。 / macky ( 2004-07-22 22:12 )

2004-07-16 プロ野球も後半戦じゃーっ

早いもので、後半戦に突入ですわ。
今年も半分が過ぎたってことですね。

今日から阪神戦がまた見れると思うと嬉しいんです。
来月は大阪ドームに行けるので、もっと嬉しいのよん。

ていうか。。。。

母リンが、なんか懸賞で、阪神戦が当たったらしい。

しかも。。。8月14日の土曜日なんですわ。大阪ドーム。。。。
macky様がチケット取ってくれたのが8月13日なので

わし、連チャンで行けるのよぉぉぉぉぉぉ〜 うっひょー♪

盆休みは、野球三昧だーねー。

あーうれちぃ♪

盆休みってね、墓参りに行くぐらいしか出掛けたことないの(笑)
あとは、パチ屋で涼んでる。財布も寒くなるぐらい(笑)

だから、今年は、お出掛けするので、チャレンジャーの盆休みってやつですわ。

いいね、いいね〜

さて
暑いけど
ナオキチは負け続けてムカつくねんけど
明日は休みだし
明後日は引越しだし
でも月曜日は祭日なんでまた休みだし
お金はないけれど
うれしいのれす。

んじゃ

あと少し、お仕事がんばります。 めちゃくちゃ忙しいけれど
休みは休みで取ることは必要なんで
今日は遅くまで頑張るつもり。 あくまでも・・・  つもりです。 まる。 

先頭 表紙

macky様☆席はね、内野自由席ですのよ。懸賞だから良い席ではないと諦めてます。期待もしてませぬ。でもうれちぃ。うふ♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:29 )
すももも様☆大阪ドームは初体験ですの。だから御上りさん状態ですよ。甲子園の時もそうでしたけどね(笑)今度はmacky様が一緒なので心強いです! / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:28 )
コナン様☆そうです、悪銭身につかず・・・。泡銭だから何に使っても良いんですけどね。またスロット行くし、んで負ける。結局、勝っても負けてるんですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:26 )
Julia様☆そうね、お盆とか正月とかはパチ屋が稼ぎ時ですもんね。カモにされてるわね、いっつも・・・でも暇やし行ってしまうのですよ。涼しいし(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:25 )
Hideki様☆えっと・・・15万勝ったのはナオキチであって私では無いのですよ。勝ってるコインを盗んでチョロチョロ打って出して遊んで、おこぼれを貰ったもんですから。。。へへへ。彼は今、無職なんでね。勝ったお金はいつも半分ずつするんですけど、今回は預けておいたのよ。んだら、使われた!ちきしょー。もう信用しねー。 / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:23 )
銀花様☆えっ?社長が自ら帰たいモードなの?駄目じゃーん。ていうか、うちの社長はいっつも昼からいないのよねー。何処行ってるか分からんのよ。もしかして帰ってるかも(笑)今のとこ潰れる気配無いから社長自ら帰りたいモードでも大丈夫じゃないかな(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:21 )
マジですか!2日連チャンなんて・・・席はどこなんだろう?ともかく、勝ちましょう! / macky ( 2004-07-18 23:46 )
2連チャン、いいねぇ〜 張り切って応援してきてください! 紙ふぶきも忘れずに。(←大阪ドームOKなんかなぁ?) / すももも ( 2004-07-18 13:56 )
スロで勝った泡銭というのはあっという間になくなるものですね。あるうちに有効に使うのが一番ですね。 / コナン ( 2004-07-17 10:12 )
これで阪神2連勝は確定ですね。パチ屋はお盆には行かない方がいいよ。絶対締めてるから! / Julia ( 2004-07-16 19:32 )
あれ?金ない?15万勝ったんじゃ??もう使い果たした?(笑)送金まだですけど、何か問題でも?(笑) / Hideki ( 2004-07-16 19:07 )
もぉ〜かえろぉよぉ〜ねぇ〜       (←社長だよ?いいんかい・・この会社・・) / 銀花 ( 2004-07-16 15:58 )

2004-07-15 暑いよなぁ〜毎日

夜でも暑いし。
昼間なんて激しく暑いし。

寝る時でも扇風機は回りっぱなしで、クーラーのリモコン持ったまま寝てるわ。
うちの父ちゃんはテレビのリモコン持ったまま寝てるらしい。なんでやねん!笑
犬はアイスノンしてもらってます。わはははー かわいいじゃろ?
扇風機も一人占めなのよん。クーラーもつけっぱなし。消すと怒るのよ。
一緒に寝てる母ちゃんは「寒い!!」て言ってます。。。。

なんか、年々、暑くなっていく夏のような気がするが。。。

毎日、現場行くと、サウナいらずです。 痩せそうです。ラッキー♪
でもねぇ・・・倍は疲れますよ。これ。汗かいて働くって疲れるね。うん。
頭痛くなってくるもん。父ちゃんは「頭が痺れてきた」て言います。死ぬぞ・・・・

そーいば、蝉が泣きだしたね。わんわんウルサイです。朝から、ミ−ンミ−ンとか可愛いもんじゃなく、ビーンっビーン!て泣いてます。
私の部屋のベランダの前に裏庭の木が伸びて、たぶん、そこにいっぱいいるんやろうな。
大合唱ですぜ。。。目が覚めますわ。
また父ちゃんに切ってもらわないと駄目ですねー。ちょうど簾の役割してて良いんですけどねー。カーテンいらずってやつですけどね。蝉がウルさすぎ。

ナオキチから、毎朝、「暑いなー今日もがんばりましょー」とメールきます。
私を励ましてんのか、自分を励ましてんのか分かりませんけど、激励するのです。
暑いしか言葉は出てこないところがミソね(笑)

今日から3日間、祇園祭と称してパチ屋は夜中の1時まで営業らしい。
あー昨日からか。すでにナオキチは昨日、夜中まで打ってらしい。
勝ったとも負けたとも言ってこないので・・・・負けたのかしら。。。

いやん、焼肉!!!!

次回に行きましょうって返事がきたので、、、負けたのかも。。。。キィーッ

怖くて聞けない。。。。

盆休みとか、夏休みとか、早く欲しいね。。。。

今度は3連休ありますが、、、、もうひとつの仕事の方が引越しなんです。。。
あぅ
暑い中、引越しですのよーーーーーっ 誰か助けて・・・・

そんなブルーな気持ちのまま週末に突入しようとしています。 まる。

先頭 表紙

macky様☆ぜんぜん心配いらぬよ。痩せねーよ(笑)タイマー付きの扇風機じゃないのよね〜上等じゃないのよん。したがって首ふりふりモードで朝まで起きるまで回ってます。クーラーよりはダルさマシですね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-20 14:18 )
痩せないでくだせー。扇風機は身体によくないんで、ちゃんと消すかタイマーにしてくださいよ。余計、次の日しんどくなりますよ。おいらも焼肉食いたい・・・ / macky ( 2004-07-18 23:49 )
Julia様☆関東の方は無いのかなー。東京の方こそ夜中とか24時間とか出来そうやのにね。お盆とか年末とかは夜中の1時まで結構やってますのよ。京都全体で。どこまで儲ける気なんでしょうかね。それにハマッてる私らはカモられてますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-16 15:05 )
りあ様☆引越しね・・・一応、私は女っちゅーことで力仕事は逃げた(笑)またね、京都は涼しくなったら来てほしです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-16 15:03 )
コナン様☆負けてんて・・・ていうか負け続けてはるし。。。月末に私に頑張れと言うてました。。。てことは自分の金で行って稼げってことなのでしょうか。。。うーん。焼肉!! / みゆ姉さん ( 2004-07-16 15:02 )
すももも様☆でしょー。ムシ暑いのは許せんよ。焼肉はね・・・行けるんかな〜もう!負けたはるし!ちっきしょーっ / みゆ姉さん ( 2004-07-16 15:00 )
夜中の1時までやってるなんてうらやま!あ〜ぁ、どっかに24時間営業のパチ屋ないかなぁ〜? / Julia ( 2004-07-16 07:41 )
そのうち、もうひとつの仕事のほう、行かせて下さいね。暑いさなかの引越し、大変っすね。倒れないように気をつけてくださいまし / りあ ( 2004-07-16 00:18 )
何も報告がないのは恐らく○けたんでしょうね。 激励メールは恐らく両方に云ってるんでしょうね。 / コナン@早く20連以上したい! ( 2004-07-15 22:12 )
みゆ姉さんの日記読んでたら、日本の暑さ思い出しますわ セミね、そういやうるさかった 朝から。 焼肉食べにいけますようにお祈りしてます。 / すももも ( 2004-07-15 15:37 )

2004-07-13 ふぅ〜仕事ちぅ〜休憩

休憩とゆーても、もう4時過ぎちゃったべ。。。。

今日も暑いね〜

現場はサウナ状態ざんす。。。もう打ち合わせなんてしたくない気分。へへへ。
涼しいCADの部屋でPCで遊びまくりたいわ。てことで今遊んでます。
チョコチョコと休憩がてらにヒマジンを更新しつつ、みなさまのところへ遊びに行ってる状態でございます。

もうすぐ祇園祭りやと。

関係ないわ (笑)

花火大会もあるんだね〜 琵琶湖とか、淀とか、宇治とかで。ふふん。

これも関係ないわ (笑)

道路が渋滞することだけ関係するね。

京都の名所でも、恋人と行くと別れるとゆージンクスがいっぱいあって
祇園祭りもそーだし、嵐山の橋を渡ってる時に振り返ると別れるらしいし、そこのボートにも乗ると別れるらしい。清水寺の恋の神様のとこも別れるらしい。

ぜーーーーんぶ、行ってるから、当時行った男とは疎遠になってるのか(笑)
ただの縁無しだったのか、定かではござらんが・・・

当たってるのか?

祇園祭りなんて絶対に雨が降ってくるし、ムシ暑いし、休憩するにも喫茶店とか満員だし高いし、行くもんじゃーないわよ。懲りたわ。3回ぐらい行って(笑)

そーいえば
ナオキチとは、そのうち何処にも行ったことがないので、くされ縁になったんかいな。

あーーーー いやだわ。

くされ縁すぎて。

彼もあれよあれよ忙しくなってしまったから、計画倒れになったデートは数知れず。
一番の遠出が、和歌山ですぜ。スロットしに(笑)
ていうか、「とれとれ市場」でトロとかウニ丼を食べに行ったんだけど。
まースロットは負けた気がするけど、「とれとれ市場」は良かったな。
和歌山城も美しかったなりよ。うん。
あとは、大阪とかばっかりやったので、カニ食べ旅行とか、いろいろ言ってたのに、もうゆっくり遊んだりする暇がなくなったのだなーーーー

仕事のピークが私が過ぎたので、余裕ぶっこいてます。
現場が殺伐としてますが。。。。私の手から離れると気が楽っちゅーもんです。
今、ひたすら見積してる仕事が落ちれば・・・またピークがきますけんど、それまで猶予があるので、定時に帰ってしまいましょー。 るん♪

さて、あともうひと踏ん張りして、請求書あげたら帰りまーーーす。

先頭 表紙

すももも様☆ふふふ。そうね、別れたくないもんね〜女同士でも別れるんやろか・・・えーっ!それもちょっと嫌かも・・・LAinひまじんは実現するんだろうか・・・金と暇・・・ほちぃなぁ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-16 14:59 )
別れたないから、行かんときます。 ひまじんinLAんときに行きましょ! トワイライトゾーンっていうディズニーワールドにあった乗りもんがこっちにできた♪ 乗たぁ〜い! / すももも ( 2004-07-15 15:35 )
Julia様☆わはははーっ何処まで行ってもギャンブラーな私達。好き?そうー今度仲間になりましょう(笑)東京行ったら打ちに・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:23 )
Hideki様☆また送金か!(いや送ったことないけど 笑) 祇園祭りでも舞妓さん見かけんよ。普段の夜の方が多いかも。けど綺麗な人って少ないと思う(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:22 )
りあ様☆わははは。べつに良いんですけどね・・・刺激がなさすぎなのよん。 / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:21 )
すももも様☆本場のディズニーは面白いんやろーな。東京のも1回だけ行ったっきりですが・・・別れるって聞いたら行く気失せるね。女同士で行くべ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:20 )
コナン様☆和歌山って関西圏から行き易いからね。でも遠いよね〜今は道路が出来て近くなったようです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:18 )
macky様☆その通り!行かなくて正解♪て、あくまでもジンクスですから。ただ縁無しのカップルが行っただけかもしれないし、縁無しカップルじゃないから名所に行く事が無いってことです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:17 )
旅に出るとその土地で打ちたくなりますよね。いやぁ、わかるわかる。和歌山行ってまでスロット、そんなみゆ姉さんとナオキチさんが好きです。 / Julia ( 2004-07-14 09:17 )
15万も買ったんだぁ〜〜。へぇ〜〜〜。送金よろしくね(笑)祇園祭り・・いいなぁ。舞妓さんいいなぁ。舞妓さん・・・じゅるり / Hideki ( 2004-07-14 09:00 )
本当に「くされ縁すぎてあ〜いやだ」って思ってるのかしらん。うふふ。 / りあ ( 2004-07-14 01:14 )
おちかれさまです。 東京ディズニーランドも行ったらあかんって言いますけど、こっちのもかな? CM観る度に「行きたぁ〜〜〜い!」ってなるねん。←このCMに関して・・・今日の日記に書こ♪ / すももも ( 2004-07-14 00:58 )
和歌山の海の幸も美味しいんですね。昔白浜に行ったことあります。  / コナン ( 2004-07-13 22:53 )
えっ!京都って、名所に行ったらあかんって感じですやん!まだ、どこも行ってなくて良かった。だから、ダ〜リンはどこも連れて行ってくれんのかなぁ・・・などと、良いように思う今日この頃。 / macky ( 2004-07-13 17:18 )

2004-07-12 ああ月曜日です!!

1週間の始まりですな。

頭痛いよぉ〜 風邪ひいたかなー

風邪ひいてる場合じゃないので、気にしないことにしよ。

日曜日はゴロゴロしよーと思ってビデオを借りてみました。
「踊る大捜査戦」と「わらう(漢字忘れた)伊衛門」です。

「踊る・・」は毎回シリーズを楽しみにしてるので面白かったけど。。。。
伊衛門は・・・うーーん。微妙。宣伝のわりには面白くなかったね。
退屈したわい。

そんなことでボーとしてたら、ナオキチからメール。

「スロット打ちに来る?」とな。

どーも大勝ちしてる様子。。。。うふ♪

わーい♪わーい♪

今月はピンチなんで、携帯代を払って欲しかったので行った。

箱4つ。いくら使ったを聞いて、収支計算。よし!

それから、あれよあれよと出しまくり、換金したら15万5千円!!!!

すっげーーーーー

ま、今までが、それ以上に負けてるので・・・・

しかーし!!!

携帯代を貰って、焼肉行こう!!!となって、行った店は、閉まる前。。。
電車で行ったので、行動範囲が狭くなる。時間も遅いので帰りの電車の時間もあるし。

ふと、見ると、王将が・・・・

「え?もしかして、王将かよっ?!!!」 思わず、叫んだよぉぉぉぉ

「だって他に店無いもん。。。良い?王将で・・・」とナオキチも申し訳なさそう。

うーーーん。 しゃーないね。 次は焼肉な!!と約束して、王将でたらふく食ってビールも飲んで帰りました。それでも2000円ぐらいやんか! 安っ!!!

15万もある二人が行くとこちゃうでーーーーっ!!!

と思いながら、我慢の子。

しかし、疲れたわ。

ま、携帯代を稼げたので良かった。良かった。

これだから、負けても負けても、ギャンブルは止めれんのだよ。

先頭 表紙

りあ様☆そーです。怖いけど魅力的なんで止めれんのです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:14 )
すももも様☆凄いでしょっ!でもねまた負けるよ。知ってるねん。分かってるねん。でも止めれんねん。 / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:13 )
コナン様☆18連は凄いですよ。散々ハマって単発とか数知れず・・・ちゃんと痛い目も合ってます(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-15 09:12 )
↓ベンツ〜〜〜〜???スロットって怖い魅力があるんですなあ / りあ ( 2004-07-14 01:14 )
すげぇーーーーーーー! / すももも ( 2004-07-14 00:56 )
15万も出したって凄いですね。最近そんなに出したことないっす。北斗の拳は面白いですよね〜^^今まで最高が18連チャンしかないのです(大泣) / コナン ( 2004-07-13 22:49 )
Julia様☆ケンシローです!ラオウを天に逝かしてしまいました(笑)ハマル前に移動すると勝てるぜ♪移動OKの店に限るけどね〜大量の箱持っての移動は大変だけどね(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-13 16:10 )
何やったの?はまりなし?私はこの間、闘魂チャンスがず〜っと止まらなくて機械が壊れてるんじゃないかと心配になったよ。今思えばあれがピークやったなぁ・・・。 / Julia ( 2004-07-13 14:00 )
おみ様☆そうです、年に1回あるか無いかぐらいの確率なんですけどね〜それ以上に負けてても勝つと嬉しいものだしね。遊んでお金貰えるほど嬉しいものは無いね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-13 12:54 )
そうなんですよねー。たまーにバカ勝ちするんでやめられないんですよ。 / おみ ( 2004-07-13 12:26 )
macky様☆王将って・・・ご馳走かえ?うーん。微妙・・・(笑)話し変わるけど昨日ねmacky様の夢を見たよ。阪神戦のチケットがね「35万した」って言うの!「払えへん!」て返事するとね、「半額でええから」とか言うの!ビックリして目が覚めた(笑)なんで35万なんやろか・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-13 11:10 )
りあ様☆うん、それ以上に負けてますよ。今まで。ベンツぐらいは買えてますよ。きっと。でもこうやって勝つ時もあるので止めれないのですよ。ホントに怖いね〜焼肉はいつ行けるかな〜るん♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-13 11:07 )
まぁまぁまぁ・・・。素晴らしく勝てた(正確には、勝っていただいた)んですから、王将も御馳走でっせ!そりゃ、やめれまへんわね。 / macky ( 2004-07-13 00:18 )
じゅ、じゅうごまんごせんえ〜〜ん???すごい!しかしよくよく考えて見るといままで姉さんとナオキチさんが貯めた金額と言えなくもないような気が。。。。ま、深く考えるのはやめときましょう。とりあえず焼肉早くご馳走してもらってください。しかしすごい金額・・・・ / りあ ( 2004-07-12 22:58 )

2004-07-10 なんだかなーーー Part2

私と父が、自分達の良い様に、会社の御金を動かしてると思われてる。
そー思う彼らが情けない。
毎日、きちんと出社せず、働きもせずに、給料だけ貰ってる奴に言われたくない!
けれど、今までそうやったし、現実がそーさせてるわけだで
いつまでも、
この会社が、昔みたいに、父ちゃん母ちゃん兄ちゃん姉ちゃんでやってた時は違うってことを知らないのか、分かってない、アホどもめ!

もう、父ちゃん一人の力で動かせるような会社じゃないし
たとえ社長でも無理だし、世間の目が、昔のようには見てないのだよ。
小さな鉄工所から、こんなに大きくなってしまってるのに、分からんのか!!!
アホばっかしやの。

直系の長男は、今は専務だけど。 こいつアホすぎて話にならんわ。
呆れ果てたよ。つくづく。
今の社長が退くので、うちの父がしばらく社長を勤めることになったけれど、その後は彼なんで、今までみたいに、いい加減じゃ困る!と、この前、父が怒った。
それから彼はプレッシャーなのか、気が狂った。
今、病気。
訳分からんことばかり口走ってます。ほんまに狂ってるし。

仕事が今、詰まって大変なのに、現場のことより、金のこと。金のことが気になって気になってしょうがないらしい。アホや。

んなもん、気にするぐらいの金が何処にあるねん!!!!
帳簿と当座帳を見ろや!!!

まったく

支払して、借金返して、従業員の給料払って、が精一杯やっちゅーねん!
それだけでもこの時代、素晴らしいことなのに。
3億以上の借金が2億をきったんやぞ!こら! どれだけ一生懸命やってきたと思てんねん!!ボケ!!!

おじいちゃんの代から、こつこつと信用を積み重ねてきて、ここまで大きくなった。
取引先も大手企業ばっかりで間違いない仕事ばかりをやってきている。
それは、大儲けしなくても、こつこつ、みんながマジメにやってきたからさ。

なーんも 分かってない。

甘いよ。この私でも分かることを、何故、一番しっかりしないといけない彼が分かってないんだろうか。ちょっとしたプレッシャーに負けて心が病むのか分かりません。

そんな気の小さいことでは、この会社やっていけません。

父ちゃん死んだら、潰れるね。 間違いない!(きっぱり)

それでも、父ちゃんが一生懸命守ってきた会社を、こんな奴のために潰されてたまるか!とゆー私の思いもある。

父の株と会社の株を私が引き継いでいくことが昨日、決まった。

前々から父ちゃんは思ってたことらしいけれど

出来れば、安心して直系の彼に任せたかったんだろうけど
その期待はことごとく裏切られて、父ちゃんを幻滅させた。昨今。

思いは固まったんだろう。

て、
継ぐの私?

ま、
先のことは分かりませんが

今はそうらしい。

ぜったいに

また

揉めるぜ

顧問弁護士の先生と友達になっておかないと(笑)
私の代ではジュニアが顧問だろうから、今のうちに交流を深めておこう(笑)
あと司法書士の先生も。こちらもジュニアと友達になっておこう(笑)

こんなことも
後に笑い話となることを祈りつつ 彼が本気になってくれると良いのだけど

きっと

無理やろな・・・・・

いや
絶対

無理やわ。

情けないのぉ。。。。

先頭 表紙

おみ様☆そうですよね。自分の身内の会社といえど状況判断が出来ない人は最悪です。私利私欲でやってたら潰れてますよ。会社なんてあんまり儲からないね〜しみじみ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-13 13:03 )
会社の仕組みをわかっていない大人がいますよね。経費ってものがどれくらいかかっているのか考えもしない人とか。ちゃんと理解して、しかもきっちり働いてからモノを言え!って言いたくなる人が多いとムカつきますね。 / おみ ( 2004-07-13 12:35 )
Julia様☆うーん。本当の私はしっかりなんてしてないよ。ボーとしてるし怠け者だし。でも、やらな仕方無いしやってるだけざんす。切羽詰まったら底力っていうものが人間にはあるんですねー。不思議です。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 13:02 )
すももも様☆わははは。CADも古いし給料も薄くても良かったらどうぞ。いつでも雇います(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:59 )
コナン様☆うん、弱いんでしょうね。器も無いし。プレッシャーに弱いっていうのは甘えてるだけだと思います。甘過ぎなんですよ。坊ちゃんはこれだから困りますねー。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:58 )
りあ様☆そうそう財産を受け継ぐってことは借金も受け継ぐってことなのにねー。その借金を減らすためにみんな頑張ってるのに。ある御金だけを狙うなんてムシが良過ぎますね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:57 )
macky様☆うん、先のことは分からないしね。今はそれでなくても忙しいのにね〜そんなことで乱されてる場合じゃないし。とにかく今の地位とかは守るべく父も一緒にやってくれるのでがんばりますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 11:57 )
Hideki様☆おっ久しぶり!長っ(笑)あー今の専務が継げば必ず潰れます。そいつが3代目だしね〜潰れても良いのだよ。別に。けどムカつくしね。色々計画練ってます。がんばります! / みゆ姉さん ( 2004-07-12 11:55 )
みゆ姉さんがしっかりしてるからお父様も救われてますね。これからいろいろお勉強してさらに会社を大きくしていってくださいね。陰ながら応援いたしております。 / Julia ( 2004-07-11 19:43 )
あたしが以前勤めてた小さな会社みたい。あの会社は大きく・・・・なれてないやろうなぁ。 みゆ姉さん頑張ってくださいね。 で、あたしが行く手を失い、帰国した際 よろしゅうおねがいします(←アホ) / すももも ( 2004-07-11 01:26 )
その彼はプレッシャーに弱いのでしょうか?それとも器が小さい? みゆさんがんばれ! / コナン ( 2004-07-10 22:36 )
とってもよくわかる〜〜。去年叔父叔母に私達兄弟、家裁に訴えられたのだ。祖母の遺産を巡って。。。。お金が絡むと信じられない行動に出る人っています。しかも会社の経営には全く関係なく、努力もせず、借金も背負ってないくせに・・・・。姉さん頑張って!!!負けるな〜 / りあ ( 2004-07-10 21:40 )
情けない人(すみません)がおられるのであれば、みゆ姉さんの性格上しっかりと引き締めていろいろな方々と顔を繋いでおいて保険をかけておくことをお薦めします。ともかく、今悩む必要はありませんよ。なるようにしかならないのですから・・・大丈夫ですっ!! / macky ( 2004-07-10 20:13 )
→でも、それはきちっと仕事をしてからの事であって、なんもせん奴、戦力にならん奴が思うことではない。上へ上へと目指す奴がそういうのを感じるもんだと思うしね。1代で大きくなった会社は2代目で十中八九潰れるっていうし、2代目でまだ大きくなり続ける、みゆ姐さんの会社は、みゆ姐さんの代で1部上場だ!がんばれ3代目!(長っ) / Hideki ( 2004-07-10 20:08 )
なーんか大変なことになってるね。あ、ひさしぶり(笑)同族というか、家族というか、そういう経営っていうのは、ジェラシーじゃないけど、そういうの沸くんじゃないの、従業員としては。一番の秘密などはやっぱり内輪しか知らないだろうし、内輪ってことは、家族になるわけだしね。不信、不満が募るのは、雇われ側から言えば、まぁ、当然でしょうね。(続く) / Hideki ( 2004-07-10 20:08 )

2004-07-10 なんだかなーーーー

同族会社って
色々あるね・・・・
それでなくても会社って色んな事が起こるとこなのに。。。

身内で揉めるって最悪だわ。

入るつもりも、継ぐつもりもなく、ここまでやってきたけれど
嫌とかそんなこと言ってる暇もなく、忙しくやってきたし。
色んな人に教えてもらい、怒られながら、ここまできたし
それなりのココでの居場所とか地位とかみたなものを築きあげてきた。
これは毎日の積み重ね。父ちゃんとゆー偉大なる人のおかげ。
自分の力と持って生まれた器量と世渡り上手が助かってきたことも多々あるし。
自分を誉めることも誇りに思うこともたくさんある。

だからこそ
言えることも、腹立つこともあるわけで。

でも、いくら頑張っても、直系の者には勝てないわけで。
いらぬことを思われ、疑われることもあるわけで。
別に、やましいことも、恥ずかしいことも、してるわけじゃーないので
どーぞ、どーぞ、調べつくして下さい!とハッキリ言えるけれど

なーんか。。。

ムカつく。

「あんたらに何ひとつ言われることも、疑われることも無いわさ!!!」と
言えるけれど

ムカつく。

先頭 表紙

コナン様☆レベル低いとゆーか、頭悪過ぎね。考えなくても見てたら分かることですよ。しかも己の会社でっせ!しっかりしてくれよ〜て感じです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 11:52 )
macky様☆キツイっす。まいったよ。マジで。アホらしいよね。文句言う暇あるなら働け!って言いたいよ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-12 11:51 )
この世の中レベルの低い人の方が遙かに多いんですからね。 / コナン ( 2004-07-10 22:38 )
対身内っちゅうのは、キツイですなぁ。 / macky ( 2004-07-10 20:07 )

2004-07-09 うお今週もあと2日!!

早いよね〜
今週は早かった!

毎日、暑くて死にそーですが、こうやって過ぎていくのですね。。。。

この前、やっと決算が終わって、やれやれと思ってるところへ税理士さんから電話。
「次の収支表くださいよー」

え?

あーそうか。もう7月だわね。3ヶ月ごとに収支表を渡してるので、もー渡す時期が来たのか。

「頼みますよーサボったらあきませんよー」

はい、はい。
サボってるわけじゃーないんです。やることいっぱいあるんですっ!!!

土曜日は仕事
日曜日は予定ない。家でひきこもるつもり。
でもナオキチから電話あって誘われたら出掛ける。かもしれません。
めんどくさくなかったら(笑)

野球も前半戦終わったしね。
オールスターは、あんまり好きじゃないので、気が向いたら見るつもり。
なんか
連敗してるから、おもしろくないわ。
ほんとに
期待すれば裏切られるわ。

後半戦
がんばってもらいたいです。
わしもがんばって応援するから!!

じゃー
暑いけど
また
現場行ってきやーす。
汗かいて痩せれてら最高なんだど
なぜ
痩せないのでしょーか
こんなに忙しいのに。。。
食べてないのに
どこで栄養とってるんでしょーか

秋にはスリムになってますよーに

先頭 表紙

コナン様☆暑くて膨張してるんじゃーないかなぁと思ってます。鉄みたいな体ってこと(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:55 )
macky様☆ふふふ、堪えてつかーさい。私、ぜんぜん痩せへんしっ! / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:54 )
でもこれだけ暑かったら痩せそうな気がして仕方ないですね。でも僕も痩せません(泣) / コナン ( 2004-07-10 22:43 )
頑張ります。スレンダーになることも、笑いをこらえることも・・・ / macky ( 2004-07-10 20:06 )
macky様☆ふむ。分かったよ。macky様がスレンダーになるまで待ってます。次会った時に巨大化してても笑っちゃ嫌よ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:49 )
かおる様☆そうそう夏は冷たくて甘い物が美味しいもんね。いいよ太っても(笑)一緒に肥えていきましょー(違) / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:47 )
Julia様☆毎年どころか毎日言ってるかも(笑)しかし自分に甘い人間は太るね。うん。どうやったら自分に厳しくできるのかなー / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:46 )
すももも様☆暑いから行かない(笑)いやーたまには家でゆっくりしたいのよね〜御誘いは無いことが濃厚です。引篭もり決定中です。 / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:45 )
おみ様☆女性は服に困りますね。TPOに合わせる・・・私はTシャツとGパンが主流。Tシャツが最高です(笑)取引先が来ようとも銀行へ行こうとも、その格好のみ。たまに退かれます(笑)場違いなんてしょっちゅうですよ〜(駄目じゃん) / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:43 )
痩せないでー。せめて、おいらがスレンダーになるまでは・・・。日曜日ゆっくり出来るようなので、もうちょっとだけ頑張ってください!おうちのパソコンの調子はいかがですか? / macky ( 2004-07-10 00:01 )
ほんとーーーに暑いですね。やる気もなくなるわ。朝、駅まで自転車こいだら汗がふきでるうっ。日傘必須。で、お気に入りの「ラテラテ」毎日飲むから太っていくの(涙) / かおる ( 2004-07-09 23:16 )
秋にはスリムに・・・たしか昨年もそんなこと言ってたような(笑)?お互いガンバロウね。 / Julia ( 2004-07-09 20:26 )
忙しいと時が経つの早いねぇ〜 連絡あったら・・・・行く、絶対に行く よね♪ / すももも ( 2004-07-09 15:00 )
今日はまた一段と暑い気がする。ちょっと肩の出たカットソーで出勤したら、場違いっぽい感じ・・・。男の人みたいにスーツないんだし、いっぱい服買うわけにもいかんから許可してほしいなぁ。暑いんだもん。 / おみ ( 2004-07-09 14:13 )

2004-07-08 暑いよ今日も

朝から暑いね。
でも蝉の鳴き声をまだ聞いてないな。
余裕無いだけかしら。。。。

阪神も今日で前半戦最後の試合。
是非!!!勝っておいてちょーだいっ!!!
昨日は・・・・
もー言いたくない。
岡田はん・・呆然やったみたいやが。。。みんな呆然やろっ!!!
どーしてん?!忍ちゃん!!!

金本だけが本気モードのような気がする。。。。

夏はテンション下がってるのよ私
仕事も超ーーーー忙しいから、マイってるのよ私
だから
阪神が勝つと元気出るのよ私
頼むぜよ!!!!

そんなこんなで
朝からハードです
今日も更新できて良かった

以上 現場からでした。

先頭 表紙

りあ様☆それは無いでしょー。嫌だよ〜。どっちも儲かってるはずだから合併は無いと思われます。でもオーナーじじぃ連中は何考えてるか分からんからね。。。恐ろしい。 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:40 )
macky様☆前半戦は5割でしたね。去年は凄かったんだなーとしみじみ思います。去年は浮かれて見れてたけど・・・今年は期待を裏切られることが多いでんなー。ともかく後半戦まで休憩だね。来月は楽しみにがんばるよ! / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:38 )
コナン様☆そういえば、海とかプールとかの季節なんですね・・・長いこと行ってないわ・・・水着なんて着る勇気がないのです。男性は良いね〜と思うんです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:37 )
おみ様☆おぉぉーっ相方様は勝利の女神らしいね。んじゃー28日は勝てるね!期待しちょります。よろしくお伝えください。ぺこり / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:35 )
銀花様☆わはははー同族ですわ!仲間入りおめでとー(なんでやねんっ)彦星に会えなかったのか・・・残念。て、若いんやからガンバるんよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:34 )
阪神と巨人が合併・・・・。あるわけないですよね。 / りあ ( 2004-07-08 23:43 )
こちら、涼しげな自宅からです(すみません)。そぉ〜いえば、おいらも蝉の声聞いていません。まだ、夏じゃないのかなぁ?ともかく、水分補給はちゃんとして頑張ってください。今日前半戦最後の試合は・・・ / macky ( 2004-07-08 22:27 )
最近暑いし、もうぐったりです〜。泳ぎに行きたい!!!! / コナン ( 2004-07-08 21:20 )
蝉の鳴き声、そう言われればまだ聞いてませんね。//28日にはうちの相方が甲子園に行くそうです。今年は数回応援に行っていますが、今のところ全部勝ちゲームらしいので本人は「俺が勝利を呼んだる!」と言っています。あんまり信用ならん・・・(−−; / おみ ( 2004-07-08 12:40 )
実況ありがとうございました。ぺこ  あ〜暑くて忙しいのに、どぉーしてもやる気が起きない〜 昨日は彦星に逢えませんでした。なんだかめんどう・・・(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!同族?(* ̄m ̄)プッ  / 銀花 ( 2004-07-08 11:22 )

[次の10件を表示] (総目次)