himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-09 うお今週もあと2日!!
2004-07-08 暑いよ今日も
2004-07-07 仕事ちぅ
2004-07-06 暑い・・・
2004-07-03 休日出勤!!
2004-07-01 忙しいっ!!
2004-06-29 もうすぐ夏。。。てか暑いから夏やん
2004-06-28 だるだる月曜日
2004-06-26 友達から相談
2004-06-26 土曜日だぁ〜


2004-07-09 うお今週もあと2日!!

早いよね〜
今週は早かった!

毎日、暑くて死にそーですが、こうやって過ぎていくのですね。。。。

この前、やっと決算が終わって、やれやれと思ってるところへ税理士さんから電話。
「次の収支表くださいよー」

え?

あーそうか。もう7月だわね。3ヶ月ごとに収支表を渡してるので、もー渡す時期が来たのか。

「頼みますよーサボったらあきませんよー」

はい、はい。
サボってるわけじゃーないんです。やることいっぱいあるんですっ!!!

土曜日は仕事
日曜日は予定ない。家でひきこもるつもり。
でもナオキチから電話あって誘われたら出掛ける。かもしれません。
めんどくさくなかったら(笑)

野球も前半戦終わったしね。
オールスターは、あんまり好きじゃないので、気が向いたら見るつもり。
なんか
連敗してるから、おもしろくないわ。
ほんとに
期待すれば裏切られるわ。

後半戦
がんばってもらいたいです。
わしもがんばって応援するから!!

じゃー
暑いけど
また
現場行ってきやーす。
汗かいて痩せれてら最高なんだど
なぜ
痩せないのでしょーか
こんなに忙しいのに。。。
食べてないのに
どこで栄養とってるんでしょーか

秋にはスリムになってますよーに

先頭 表紙

コナン様☆暑くて膨張してるんじゃーないかなぁと思ってます。鉄みたいな体ってこと(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:55 )
macky様☆ふふふ、堪えてつかーさい。私、ぜんぜん痩せへんしっ! / みゆ姉さん ( 2004-07-12 12:54 )
でもこれだけ暑かったら痩せそうな気がして仕方ないですね。でも僕も痩せません(泣) / コナン ( 2004-07-10 22:43 )
頑張ります。スレンダーになることも、笑いをこらえることも・・・ / macky ( 2004-07-10 20:06 )
macky様☆ふむ。分かったよ。macky様がスレンダーになるまで待ってます。次会った時に巨大化してても笑っちゃ嫌よ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:49 )
かおる様☆そうそう夏は冷たくて甘い物が美味しいもんね。いいよ太っても(笑)一緒に肥えていきましょー(違) / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:47 )
Julia様☆毎年どころか毎日言ってるかも(笑)しかし自分に甘い人間は太るね。うん。どうやったら自分に厳しくできるのかなー / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:46 )
すももも様☆暑いから行かない(笑)いやーたまには家でゆっくりしたいのよね〜御誘いは無いことが濃厚です。引篭もり決定中です。 / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:45 )
おみ様☆女性は服に困りますね。TPOに合わせる・・・私はTシャツとGパンが主流。Tシャツが最高です(笑)取引先が来ようとも銀行へ行こうとも、その格好のみ。たまに退かれます(笑)場違いなんてしょっちゅうですよ〜(駄目じゃん) / みゆ姉さん ( 2004-07-10 09:43 )
痩せないでー。せめて、おいらがスレンダーになるまでは・・・。日曜日ゆっくり出来るようなので、もうちょっとだけ頑張ってください!おうちのパソコンの調子はいかがですか? / macky ( 2004-07-10 00:01 )
ほんとーーーに暑いですね。やる気もなくなるわ。朝、駅まで自転車こいだら汗がふきでるうっ。日傘必須。で、お気に入りの「ラテラテ」毎日飲むから太っていくの(涙) / かおる ( 2004-07-09 23:16 )
秋にはスリムに・・・たしか昨年もそんなこと言ってたような(笑)?お互いガンバロウね。 / Julia ( 2004-07-09 20:26 )
忙しいと時が経つの早いねぇ〜 連絡あったら・・・・行く、絶対に行く よね♪ / すももも ( 2004-07-09 15:00 )
今日はまた一段と暑い気がする。ちょっと肩の出たカットソーで出勤したら、場違いっぽい感じ・・・。男の人みたいにスーツないんだし、いっぱい服買うわけにもいかんから許可してほしいなぁ。暑いんだもん。 / おみ ( 2004-07-09 14:13 )

2004-07-08 暑いよ今日も

朝から暑いね。
でも蝉の鳴き声をまだ聞いてないな。
余裕無いだけかしら。。。。

阪神も今日で前半戦最後の試合。
是非!!!勝っておいてちょーだいっ!!!
昨日は・・・・
もー言いたくない。
岡田はん・・呆然やったみたいやが。。。みんな呆然やろっ!!!
どーしてん?!忍ちゃん!!!

金本だけが本気モードのような気がする。。。。

夏はテンション下がってるのよ私
仕事も超ーーーー忙しいから、マイってるのよ私
だから
阪神が勝つと元気出るのよ私
頼むぜよ!!!!

そんなこんなで
朝からハードです
今日も更新できて良かった

以上 現場からでした。

先頭 表紙

りあ様☆それは無いでしょー。嫌だよ〜。どっちも儲かってるはずだから合併は無いと思われます。でもオーナーじじぃ連中は何考えてるか分からんからね。。。恐ろしい。 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:40 )
macky様☆前半戦は5割でしたね。去年は凄かったんだなーとしみじみ思います。去年は浮かれて見れてたけど・・・今年は期待を裏切られることが多いでんなー。ともかく後半戦まで休憩だね。来月は楽しみにがんばるよ! / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:38 )
コナン様☆そういえば、海とかプールとかの季節なんですね・・・長いこと行ってないわ・・・水着なんて着る勇気がないのです。男性は良いね〜と思うんです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:37 )
おみ様☆おぉぉーっ相方様は勝利の女神らしいね。んじゃー28日は勝てるね!期待しちょります。よろしくお伝えください。ぺこり / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:35 )
銀花様☆わはははー同族ですわ!仲間入りおめでとー(なんでやねんっ)彦星に会えなかったのか・・・残念。て、若いんやからガンバるんよ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-09 10:34 )
阪神と巨人が合併・・・・。あるわけないですよね。 / りあ ( 2004-07-08 23:43 )
こちら、涼しげな自宅からです(すみません)。そぉ〜いえば、おいらも蝉の声聞いていません。まだ、夏じゃないのかなぁ?ともかく、水分補給はちゃんとして頑張ってください。今日前半戦最後の試合は・・・ / macky ( 2004-07-08 22:27 )
最近暑いし、もうぐったりです〜。泳ぎに行きたい!!!! / コナン ( 2004-07-08 21:20 )
蝉の鳴き声、そう言われればまだ聞いてませんね。//28日にはうちの相方が甲子園に行くそうです。今年は数回応援に行っていますが、今のところ全部勝ちゲームらしいので本人は「俺が勝利を呼んだる!」と言っています。あんまり信用ならん・・・(−−; / おみ ( 2004-07-08 12:40 )
実況ありがとうございました。ぺこ  あ〜暑くて忙しいのに、どぉーしてもやる気が起きない〜 昨日は彦星に逢えませんでした。なんだかめんどう・・・(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!同族?(* ̄m ̄)プッ  / 銀花 ( 2004-07-08 11:22 )

2004-07-07 仕事ちぅ

捗りません。。。。

いっぱいありすぎて全然終わりません。
こんなにメドが立たない仕事は久しぶりの久しぶりなんで・・・お手上げだ。

はぁ

残業もしてもしても追いつく様子無いので諦めて帰ってます (おいっ)

嫌になって ここに逃げてくる自分が・・・なんだか・・・

昨日はナオキチのとこまで行ってきました。
ダルイかった。あんまし行きたくなかったんだよ。
断ろうと思ってたんだけど、学校が出席取る授業じゃないので休んだって言ってたし
「今度にしよー」と言ったら「休んだ意味無いやんけ!!」と言われたので
しゃーなしに行った。
お気に入りの喫茶店でお茶して、彼の食材の買い物して、ちょっとドライブしながら帰ったんですけどね。。。帰ってから映るかどうか確認のメールくれ!て言うてたけど、邪魔くさいので放っておいてら電話かかってくるし。。。。

あーーーー

結局、DVDは見れなかったんですけどね。。。映らへんし!!!
怒りの電話をかけたですよ。思わず。
謝ってましたけどね。早々にやり直すって言ってたけど、もーー取りに行くのめんどくさいし!!!レンタルあるし!!!

怒りモード爆発ちゅう!

頭が仕事モードいっぱい、いっぱいだと、なんかイライラしちゃいますね。
かたづかないから余計にイライラしちゃうんですわ。
明日もやらなアカン、間に合うかどーか焦るし。。。。

盆休みまで スペシャルハードだ。

がんばります。

さて
気をとりなおして
仕事してきます。

先頭 表紙

すももも様☆はい、テキトーに相手します。こんなに会うのめんどくさいなんて・・・おかしいなーと思ってまふ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-08 09:57 )
macky様☆ほほほー余裕?じゃないよー(笑)余裕無いから「めんどくさい!」なんて事が言えるのですわ。アカンねー。楽しく過ごそうと努力はするが・・・すぐに寝てるのです。家で何ーもしてないですわ。寝てるだけ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-08 09:56 )
りあ様☆ほんとに巡り合わせが悪いとゆーのか、私に余裕が無さ過ぎなのか、、、とにかく放っておいて欲しい時が今なんです。構いたくもないのよ〜病んでるね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-08 09:54 )
Julia様☆正しく格言通りに事が進んできた私達(笑)次はきっと逆パターンなのですよね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-08 09:52 )
銀花様☆浮かれる事もなく定時に帰ることもなく仕事して家帰って死んでたよ〜飲みに行く元気くれ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-08 09:51 )
ははは、笑える(失礼!) みゆ姉さんが忙しくて放っておいて欲しいときに、ナオキチくんは相手して欲しいぃ〜って(笑) テキトウに相手してやってくださいよ(ぷぷぷっ) / すももも ( 2004-07-08 01:59 )
せっかくナオキチさんとお会い出来るのに‘めんどくさい’だなんて。余裕の発言なのです。あまりイライラせずに頑張ってくださいよ。イライラしても、のほほぉ〜んとしても時間が経つのは同じなんですから。楽しい方を選びましょう。 / macky ( 2004-07-07 23:57 )
不思議なシーソーゲームですなあ。仕事忙しいときってかまってあげたくてもかまえない時ありますよね。 / りあ ( 2004-07-07 23:55 )
なんかさー、”逃げれば追われる”って格言を思い出したよ。みゆ姉さんとナオキチどん。 / Julia ( 2004-07-07 21:04 )
どう頑張ってもはかどらないので、定時で帰り気晴らしに飲みにいきま〜す♪七夕だから彦星に愛に行こうかしら〜♪←うかれ気味♪みゆ姉さんは? / 銀花 ( 2004-07-07 15:26 )

2004-07-06 暑い・・・

もうそれしか言えません。。。

外は36度です。体温なみです。暑いってもんじゃーないです。
現場は暑くて倒れそうです。。。。打ち合わせ3分以上すると汗が出てきます。
もう嫌だ。

涼もう。

昨日の夕方頃
ナオキチからメールあって
「ファイテング・ニモのDVDが手に入ったから取りにおいで」とな。。。

見たいって言ってたから手に入れてくれたのは嬉しい。

が、帰って、ご飯食べて、シャワー浴びて、クーラーのガンガン効いた部屋で、ホケーとしてる間に寝てしまったぜ。。。。起きたら夜中の12時でした。

がーーーーん!!!

寝ちまった。。。。

「いいよ、いいよ、いつでも。明日来る?」とメールの返事

あんた、いつでも良いって言いながら明日かよっ!!!!

まーいいわ。

昨日の明日ってことは、今日ってことやんな?

ふむ。

寝んようにしよう。

こう暑いとね、体力消耗しちゃってね、疲れるのよ。忙しいし。
外周りはあるし、社長が動かないもんだから、雑用も多いし。ふーーー

さて暑いけど
みなさま がんばりましょーーーーっ!!!

先頭 表紙

おみ様☆忙しいのは良い事で仕事嫌いじゃないので良いのですが・・・こうも詰まってくると苦しいですね。逃避したくなります。家のクーラー代の方が安くつきますよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-08 09:49 )
仕事が山積みになってると、家でも仕事のこと無意識に考えちゃってイヤですよねー。//う。こないだ、高いクーラー代を取られたばっかりです。ヤメトキャヨカッタ(涙) / おみ ( 2004-07-07 14:53 )
Julia様☆そーよ。かえって高くついてると思うわ。パチ屋はクーラー代払って帰る時もあるし。しかもめちゃ高い・・・貰える時もあるけれど・・・期待は裏切られること多いしね。デパートなら衝動買いさえ押えれば涼み所かもね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:51 )
すももも様☆なかなか痩せないね・・・素麺てたくさん食べれんから飽きてくるし。クーラーきかせたら何でも美味しくガンガン食べれるからね。夏痩せとか夏バテとかしてみたいね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:49 )
りゅん様☆はい行きましたよ。愚痴ってください。でもヒマジンも更新してね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:47 )
りあ様☆いい感じというよりも、私が忙しいから相手にして欲しい様子。でも今はそっとしておいて欲しいんだよ。そういう時に限って寄ってくる・・・不思議な関係ですね。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:46 )
macky様☆面白いんやね。見れなかったわ。。。ホントに間抜けなんだよ彼は。痩せても良いよ。むしろ嬉しい。夏痩せってしてみたい・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:45 )
コナン様☆はい取りに行ってきました!寝てたかったけど行きました。しかし何か見れないのよね〜映らないのよね〜失敗みたいだよ。意味無いやんけーっと怒ったのはいうまでもありません。 / みゆ姉さん ( 2004-07-07 12:44 )
家にいるとクーラー代かかるからなるべく外に出てデパートやパ○屋に行って涼んでいます。え?   ・・・家にいた方が金がかからない。間違いない!! / Julia ( 2004-07-07 08:43 )
暑そぉ〜 暑いってマジ体力消耗するわ うん。 で、食欲もなくなるから、そうめんばっか・・・・で痩せるはずが、クーラーガンガンにしてたら食欲出てくるんよねぇ〜なぜか。 うぅ / すももも ( 2004-07-07 04:53 )
日記サイト移転します。お暇ならまた読んで下さい。詳しくはボクの日記に書いてあります。 / りゅん ( 2004-07-07 00:16 )
36度はつらいですなあ。生きてるだけで疲労困憊しそう。ナオキチさんとは相変わらずいい感じですねえ。うふ / りあ ( 2004-07-06 22:19 )
‘ファインティング・ニモ’は吹き替えでも面白いし、感動しますよ。気晴らしにはもってこいかも。痩せないように頑張ってくださいね! / macky ( 2004-07-06 21:34 )
暑い日夜にクーラーガンガンきかせて寝ころぶと幸せですよね^^そりゃあ眠くなりますわ^^今日取りに行ってるんですね。 / コナン ( 2004-07-06 21:01 )

2004-07-03 休日出勤!!

だーれもいないわ・・・会社・・・・

なんで私だけ、こないに忙しいんでしょーか。。。。

憶えてろ〜 もうすぐ現場を忙しくさせてやるからな!!!!

大量のお仕事をいただき、ありがや、ありがたや・・・・ありがた迷惑・・・

しかし

暑いですね〜 毎日、毎日 ・・・・ あたりまえか。。。夏ですもんね。。。。

ナオキチくんは学校行った。さっき電話がありました。
「焼肉行こう!!!」と言ってたな。。。いつ行けるねん???!!!

てゆーか。。。。

今月は金無し、ピンチ、ピンチ、なぜこんなに金欠病・・・
スロットで稼ぐ資金もないぐらい・・・はれ? 

ま。いいわ。 (ええんかいっ!)

休日出勤して稼ごうっと!! 地道に稼ぐに限るな。。。。
ボーナスほちぃな。。。今期はあるかな。。。。ほちぃな。。。。


休日出勤てさみしいね。誰もいないから、現場に呼ばれることもないから集中してCADができるんですけど、、、、野放し状態でもあるからして・・・さぼってしまうこともある。わはははーーー ちょっとCADに飽きてしまいました。

あ・・・誰か出勤してた・・・怖いやんか!!!!
もー帰るらしいです。。。そーですか。。。

ていうわけで、仕事にもどりまふ。

先頭 表紙

おみ様☆それでなくても会社って不気味な感じがするのに、物音とかしたら怖いんですよ。昼間とはいえね・・・怖かったです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:39 )
銀花様☆へへへ。がんばりたくない!よくご存知で(笑)でもねーやらざるを得ない事ってあるからねー。ま、適当にやっつけますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:37 )
Julia様☆それは違うんよ。スロで大負けしてもスッカラカンになっても趣味だから良いの。儲けたとは思えねーっ!!あーのんびりペシペシとスロットやりたいわ・・・えへへへ / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:36 )
すももも様☆そうなんですよね、集中できるのは良いけどね、めちゃ疲れます。が、現場も見ないと駄目だし呼ばれるので中途半端に終わらせてると後から分からなくなります。それだけでパニック!負けないわ!がんばるわ! / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:34 )
ぽち様☆ボーナス下がるとキツイですね。でもあるだけマシだと思ってください。私は無いんですから(笑)そのかわり残業手当はありますが、残業代なんてシレテますからね・・・辛いねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:33 )
りあ様☆例の仕事じゃなくて本職が忙しいのでそれどころじゃーないんです。。。ほったらかし状態ですわ。潰れそう・・・ / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:31 )
macky様☆虎バンは見ました。がんばって起きてました。良かったですね。もうすぐ前半戦が終わりますね。月日って経つのが早いですねぇ〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:30 )
コナン様☆基本的に私だけが使ってるPCなので大丈夫です。たぶん・・・気にしてなかったわ、そーいえば。危ないね。気をつけます。 / みゆ姉さん ( 2004-07-06 15:29 )
お疲れさまですー。普段人がいるところに人がいないと妙な感じじゃないですか?私も焼肉行きたいなー。 / おみ ( 2004-07-06 11:43 )
がんばれ〜と言いたいけど頑張りたくないのしってるから・・・楽にねぇ♪ / 銀花 ( 2004-07-05 14:53 )
そうそう。地道が一番!スロ行かないだけで儲けもんってことよ。??何かが間違ってる?? / Julia ( 2004-07-05 03:39 )
CADって人の邪魔が入らないと、没頭しすぎますよね。 すごい疲れる。 でも邪魔されたらムカつくし・・・。 お疲れ様です。 / すももも ( 2004-07-04 14:23 )
忙しいのはいいことだよ。うん・・・私なんて忙しいけど自分のペースでの忙しさじゃないし、残業手当はないし、ボーナスは10万近く下がったし・・・踏んだりけったりだわ。 / ぽち ( 2004-07-04 12:02 )
今日も例の別のお仕事でしょうか。ぐわんばってください。 / りあ ( 2004-07-04 10:24 )
ご苦労様です。まぁ、親孝行だと思って・・・。TVでは、楽しいことがいっぱいあるじょ〜 / macky ( 2004-07-04 00:29 )
仕事中にアクセスしてたんですね。ちゃんと履歴とか消しましたか?^^ / コナン ( 2004-07-03 20:55 )

2004-07-01 忙しいっ!!

びっくりするぐらい忙しいですっ!!
なかば怒りモード的、忙しさっ

日記も更新できやしねーーーーっ

ていうか、早くPC直しましょー。
ナオキチのとこに持って行く暇もないよーーーーっ

よって本日はここまで。 えっ

そうそう

阪神が絶好調で、私は、仕事帰りの車の中でラジオ聞いてるんですが
昨日は、途中で車を止めて、聞き入って、バンザイ三唱しました♪
たぶん、外から見た人は奇妙に思ったはず。。。
でもいいの。嬉しいから。

ていうわけで
ご機嫌ではあるけれど、忙しいので、目は吊り上がってると思われる。

7月はアカン。
死ぬほど忙しいわい。

遊びたいーーーーーっ!!!

休日も仕事で潰れそうな感じ。
ナオキチも試験前でピリピリな感じ。
でも7月の末ぐらいには大阪まで遊びに行くねんよぉぉぉぉ♪
とりあえず
元気にがんばるしかないのだ!
夏が嫌いとかゆって凹む暇もないぐらい忙しいので大丈夫みたいだな。
楽しいことする暇もないぐらいか。。。。

あーーーーー

救いは、月末のナオキチと遊ぶことと、8月のmacky様と大阪ドームデートだぁ!!

それだけでも充分かいね。。。ふふふ

がんばりまふっ!!!

仕事に戻ります。

本日も残業決定。はーーー

先頭 表紙

銀花様☆え?何?してる?え?・・・・チュー?きゃぁ〜(意味不明) / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:22 )
Julia様☆それはさすがにしませんよ(笑)危ないですやん!車を路駐して聞き入ってた私は何者!て感じですね〜 / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:20 )
おみ様☆わはははーきっと世間の阪神ファンは最高潮に盛り上がった気分でしたでしょうね。連勝はもちろんのこと巨人に勝つと何故あんなに嬉しいのか不思議です。 / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:19 )
コナン様☆はい!ありがとーございます!巨人に勝つことだけでも嬉しいのに3タテ食らわすなんて爽快でございます。甲子園は盛り上がり絶好調でしたでしょうね。あー行きたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:17 )
すももも様☆そうですね、終わってみればアッとゆー間ですが、今が・・・今が長いよ〜バンザイ三唱はきっと奇妙な絵図らでしょう(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:15 )
りあ様☆パワー貰うまで耐えれるんでしょうか・・・いやいやがんばらないとねー。はい、がんばります!ありがとーです♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:14 )
macky様☆絶好調な阪神ですね。今宵も北海道で暴れて欲しいね。バンザイ三唱したいです。明日の虎バンは必ず見ます!! / みゆ姉さん ( 2004-07-03 15:13 )
あれ?(..) みゆ姉さん最近してるぅ?って書いたのに消えてる・・・・どきどきつっこみだったのに・・(ワクワク?) / 銀花 ( 2004-07-03 10:04 )
あ〜なぁたぁのキスを数えましょう〜←さっきどっかの題にあった。。。。。゛(ノω / 銀花 ( 2004-07-03 10:02 )
車走らせてる時に万歳三唱じゃなくてよかった。 / Julia ( 2004-07-02 19:25 )
大量得点でしたねー。今シーズン初の完封負けをくれてやって、うちの相方も鼻歌状態でした。 / おみ ( 2004-07-02 10:49 )
宿敵ジャイアンツに3連勝!おめでとうございます!甲子園はお祭りでしたでしょうね。 / コナン ( 2004-07-02 06:07 )
1ヶ月って、過ぎる前はかなり向こうに感じるけれど、過ぎてみれば「あっ!」っと言う間ですって。特に楽しい事が待ってるんですから♪ 車停めて万歳してるお姉さん見てみたい(笑) / すももも ( 2004-07-02 01:54 )
ナオキチさんとmackyさんのパワーをもらって充電してくださいね。 / りあ ( 2004-07-02 00:55 )
勝利の女神が頑張ってくれている。ゆえに(か?)、毎晩六甲おろしを大合唱。本日も、忍が最強打線を抑え込み巨人初完封負け。気持ち宜しいでぇ〜。スポーツニュースと週末の‘虎バン’を楽しみにお仕事頑張ってくださいよ。やりまっせぇ〜! / macky ( 2004-07-01 21:15 )

2004-06-29 もうすぐ夏。。。てか暑いから夏やん

夏は嫌いです。

息できないから。

嫌なこと思い出すから。

夏ばかりに嫌な思い出があるから。

そのことを思い出すだけで寒気がするので暑くなくなるのですが(笑)
暑いだけじゃなくて
嫌いなのです。

早く過ぎればいいのに。

まだ始まったばかりの夏を忌み嫌う。

毎日かかさずメールがあることを不思議に感じる今日この頃

この夏が楽しいものになれば
少しは好きになれるかもしれない
できるだけ楽しいことをしようと思う。
楽しい想い出の夏ができれば、嫌な思い出も笑えるかもしれない

今年の夏は楽しいものにするぞ!!

先頭 表紙

日本のようなドンヨリまとわりつくような暑さじゃないからOKだぁね 待ってるでぇ〜!!! / すももも ( 2004-07-01 16:26 )
銀花様☆そうなの。トラウマのようです。でも吹き飛ばすぐらいの楽しい夏になれば大丈夫かもね。けどジングルベルの季節が恋しいよぉ。 / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:23 )
りあ様☆そうですね、がんばりましょー!!!楽しい夏・・・ムフフの夏! / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:22 )
macky様☆おーっ!!!兄貴はやってくれるねー♪まだ暑さが足らない様子・・・すごいよね彼は。尊敬する。喜びをありがとうって感じ。大阪ドームでデート♪それが今は救いです。 / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:21 )
すももも様☆決意があれば良いのか。。。そうだね、楽しい大阪ドームが待ってる!えっ?そっちはずっと暑いの?嫌だ・・・でも行きたい!行くで!待っててねん♪ / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:20 )
マチコ様☆甲子園は良かったでしょー?でも負けたねー。。。わははは。あー笑ったらアカンね。てか甲子園では何処も弱くなるんじゃーないのかな。負けじと7月末も応援行ってきてください! / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:18 )
おみ様☆そー人生最悪の日が夏に重なるんですわ。何故か1年のうちの嫌なことが全部夏にやってきてる気がして仕方ありません。今年はまだ嫌なこと起こりそうな気配はありませんがね。楽しい夏になると良いなー。 / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:17 )
Julia様☆確かに勿体無いですねー。夏は何処にも行きたくないってゆー気持ちが嫌な思い出を作るのかしら。今年はいっちょ出掛けてみましょうかね。ふふふ / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:10 )
コナン様☆はい計画倒れにならないようにします(笑)でもインドア派なので暑いのに外には出たくないです。。。へへへ / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:09 )
トラウマなのかのぉ〜?今年は暑くなりそうよぉ〜みゆ姉さん〜。だいじょうぶよ♪気が付いたらジングルベル〜鳴ってるわよん(^^♪ / 銀花 ( 2004-07-01 10:36 )
私も今までで一番楽しい夏にしたい!!姉さんお互いに頑張りましょ / りあ ( 2004-07-01 01:39 )
夏は、アニキの季節だぁ〜♪ / macky ( 2004-07-01 00:07 )
↑決意があったら、楽しくなりますよ mackyはんとの大阪ドームデートもありますやん♪ 1年のほとんどが夏のこっちにも遊びにきてくださぁ〜い! / すももも ( 2004-06-30 16:09 )
セミが鳴いてます。夏はいいですよ〜私は夏大好き派。嫌な思い出が無いからかもしれないけど。昨日は行ってきましたよ、甲子園・・・詳しくは・・・聞かないで(爆)日記読んでみてちょ。 / マチコちん。 ( 2004-06-30 13:21 )
私も夏に人生最悪のイヤなことがありました。できるだけ思い出さないようにしていますが、忘れられないものですよね。せめて夏の楽しい思い出を増やして、埋めてしまいましょう。 / おみ ( 2004-06-30 11:00 )
↓コナンさんに賛成!今年こそは楽しい夏に変えてね♪もったいないじゃない? / Julia ( 2004-06-30 08:13 )
そうなんですか。じゃあ、この夏は楽しいことを計画しましょう。友達と旅行行ったり、バーベキューしたり・・・ / コナン ( 2004-06-30 03:58 )

2004-06-28 だるだる月曜日

毎日、蒸し暑いねぇ〜
ダルイねぇ〜

休み明けって、めちゃダルイねぇ〜

やる気がしねぇーざんす。。。
しかし、土曜日に楽しく遊んでしまったので、働く意欲は養ったはず。。。
日曜日もたっぷり寝ましたが・・・ダルイもんはダルイ。

土曜日、ナオキチと待ち合わせが、6時半。
彼は遅刻。「ちょっと遅くなる」とメールがきたのは、私が電車に乗ってる時。
もっと早く連絡せーよ。。。。
駅に着いて、電話すると、切られた・・・「何?!」とムカっとするが、学校行ってるので、何か用事が出来たのかと思いながら・・・暑い!!!我慢できず、目の前のパチ屋で休憩(おいっ)
1000円で平台(羽もの)へ投資。
訳分からんまま、なんだかチャラチャラとかかってる。
が、そこはセコ台、箱半分にもならず・・・ダルイ。。。。
ダラダラと遊んでたら、ナオキチから電話。
パチ屋にいることを告げ、待ってると、すぐ来た。
平台打ってる私を見て大笑いしちょる。「あんたが遅れてくるからやろ!いつ来るか分からんのに、スロット打って負けたら洒落にならんやろが!!」と半分怒りモード。
ちょっとスロットに変更して、ナオキチが2000円を9000円にしてくれたのでご機嫌モードでご飯に行きました。
初めて行く居酒屋さん。。。。まぁまぁでした。
2度と行きたくない!とまでは思わなかったですが、また行きたい!とも思わない店でした。2件選んできてくれたうちの1件を私が選んだので文句は言えません。。。
そこでウダウダと語り、そろそろ下準備も出来たのでカラオケ屋へGO!!

いやーーー 歌いすぎ。

5時間歌いっぱなしリレー  ていうのに参加したものの・・・・

ナオキチが眠くなってダウンしかけの時に私が「寝るな!!」とか言ってガンガン歌いまくって、私が眠くて死にかけの時にナオキチが「寝るな!!」とか言って歌いまくる。

はっきし言って

拷問です。

ラスト1時間前なんて、私、死んでました。
ナオキチなんて、歌うネタが尽きたのか、「グリーングリーン」とか「山口さんちのツトムくん」とか童謡うたってんの。。。。

「歌う歌無いねんやったら止めろよぉーーー」と半分寝てた私でも突っ込みましたよ。

あーーしんどかったけど楽しかった。。。。

次の日は頭ガンガンでしたけど
ナオキチはレポートがたんまりあるので昼前に帰ってあげました。
駅まで送って行ってあげよか?て優しい彼の言葉を断って、一人で帰りました。
だって
原チャリやもん。。。。この歳で2人乗りで捕まりたくないです。。。。

帰って、シャワー浴びて、スっきりして、寝ました。夜までずっと寝ました。
ナオキチから電話かかってましたが、知りません。寝てました。
ご飯食べて、また寝ました。

そう、虎バンもトラトラトラも見ずに寝てました。。。。。。

起きて、後悔の嵐!!!!

だって2連敗した 阪神にムカついて 寝てしまったんですもん。。。
携帯を放り投げて寝てました。
居酒屋でチェックした時にはヤケ酒に変わってたのは言うまでもございません。

さー
遊んだあとは働くべ!!!

先頭 表紙

おみ様☆あんまり自慢にはなりませんねー。ただのアホですから(笑)遊ぶ暇が私達には無いので今しか無い!とゆー気持ちで出来たことですわ。もー嫌だよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:08 )
コナン様☆何曲歌ったかは不明です(笑)最後は死んでましたから。根性と気合です。でも2度とはやりたくないです(笑) / みゆ姉さん ( 2004-07-01 16:06 )
5時間カラオケ!カラオケボックスで朝が来るまで居座ったことはありますが、大半の人間が寝ていました。歌い続けるなんてすごい! / おみ ( 2004-06-30 10:59 )
すごい過酷なカラオケですね。5時間も2人だけでいられるのもすごいっす、一体一人何曲唄ったんでしょうね? / コナン ( 2004-06-30 04:12 )
りあ様☆9000円です!ふふふ。翌日は死んでました。欲も得も無いって感じで。寝るのが一番の幸せに感じたね。歳って誤魔化せないね。確実に体力の低下を感じました。もうやりたくない。 / みゆ姉さん ( 2004-06-29 12:59 )
macky様☆おぉプレオーダー中ですかい?首位争いならば燃えるんだけどねー。横浜にはガツンと一発いっときたいね。勝利の女神が必要かも♪ジェイソンで行きますか?笑 / みゆ姉さん ( 2004-06-29 12:57 )
Julia様☆私も帰りの電車の中で学生時代の朝帰りを思い出してました。若いって素晴らしいね。遊び呆けられた。今じゃ翌日は死んでますわ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-29 12:55 )
2000円が8000円になるのかあ。ふむふむ。っていうか5時間ってすごいね。そりゃ疲れるわ。翌日ナオキチさんの電話にも出ないで寝るって・・・・。わかる! / りあ ( 2004-06-29 00:31 )
すげぇーなぁー。5時間も二人で・・・おいら、歌う歌あるんかなぁ?ここ何年もカラオケ行ってねぇー。ともかく、充実した休日でしたね。仕事、いやんなっちゃいますねぇ。P.S8月末の大阪ドームVS横浜戦のチケット、プレオーダー中。 / macky ( 2004-06-28 22:48 )
昔、終電逃がした時によくカラオケ屋に朝までいたけど最後は皆疲れ果てて眠ってましたね。でも朝の4時ごろ、何故か友人がランナウェイ〜♪を入れて歌いだしたりして・・・。いい思い出だ〜。   ってのをみゆ姉さんの日記を読んでいて思い出しました。 / Julia ( 2004-06-28 17:20 )
すももも様☆はい、アホです。とことん行くバカ者同士は似た者同士なんですねー。どっちかが止めろよ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-28 15:02 )
えーーーー2人で5時間歌いっぱなし?! すごい。 ま、似た者同士ってやつですかね?! ふふふ / すももも ( 2004-06-28 14:02 )

2004-06-26 友達から相談

て、メールあった。
久しぶりのメール。
彼女は大事な友達。高校生の時からの友達。
主婦。女の子一人子持ち、バツいち、再婚。

けど、連絡がある時は、何か事件が起こった時以外無いので、メールとかくるとビビる。
便りのないのが良い知らせ、とゆー言葉がぴったりの彼女。
そんな彼女が憎めないのではあるが。。。。

相談事が、くだらんすぎて、怒ってあげたわ。

「金持ちでもあんまり好きじゃない男と、好きなんだけど女友達も好意を持ってる男ならどっち行く?」と。。。

は?

あんたは独身ですか?

いったい何をやってるんですか・・・・?

もうちょっとマシな相談をしにきてくれ。
そんなくだらんことに付き合ってる暇はないのだよ。わしゃ忙しいんじゃい!

主婦だからって、恋しちゃいけないとは思いません。子供いるからってトキメキも求めるな、とも思いません。
ただ、ただ、そーゆーことにエネルギーを使って悩んでる事自体が理解できん。
もうね、ええ歳なんやから、いい加減、ちゃんとしよーよ。
そんなくだらん相談にはのれません。

「あんた、冷たいなー。ちゃんと聞いてよーー」と言ってくる。

冷たいんじゃーないねん。呆れてますねん。

家庭崩壊してもええんやったらどーぞ好きにしてくださいな。

それしか言えん。

そりゃ、夫婦のことや、今の生活のこと、彼女の人生が、つまらないものなのか、幸せじゃないのか、そうなのかは、私には判断できないし、価値観は違うから、一概に何を基準としてるのかは言えませんが、今までの旦那の不貞行為や言動を今更信じろとは言わないし許せとも思わないけれど、今は現実に旦那さんも頑張ってるし、家も建てて、まじめにやって行こうとしてることを受け止めなさい。子供だって親が何してるかぐらい分かる歳になってるし、虐待とか騒がれるなか、義父といえ、大事にしてはることだけでも良いと思わないと駄目じゃん。普通が普通じゃない世の中だから、私の言える範囲での、あなたぐらいは、せめて、子供に対して、正々堂々といれる立場でいてくれ。

と、延々と1時間、語らしてもらいました。仕事ちゅうに。はい。

あたしは良い人やから(自分でいう)万人に幸せであれと願ってます。だから
彼女にも然り。自分の環境を卑下するんじゃなくて、誤魔化すんじゃなくて、もっと広い視野をもって生きて欲しいですな。
子供のいない私が、子供を育てる大変さも何も分かりませんが、子供のいない私を羨ましがるんじゃなくて誇りに思っていただきたい。

「あとあと、私が歳いった時に、子供のいるアンタを羨ましがる時がくるはずやから、もうちょっとしっかりしてほしい」 

それだけを伝えて、電話をきった。

話を聞いてると、彼女が付き合ってる主婦連中は・・・低レベルすぎる。。。。浅はかすぎて呆れる。こんな母親が多いのか?だから子供がおかしな方向に育つのか。。。

怖いです。

旦那に対しての不満や、日々の生活の不満から、逃げたくなる気持ちは分かるけれど、そのモチベーションを保つために起こす行動が軽はずみすぎて間違ってる気がする。
もちろん、きっちりやってる主婦もいるだろう。すべてがそうだと括るつもりはないけれど、一握りでもいるなら、やっぱ未来は怖い。

このままじゃ駄目だと思い、愛人と別れた彼女が、再び、愛人を作ろうとしていることに、彼女自身が、誰かに止めて欲しくて、私に連絡してきたんだったら良いのになと思った。誰かに怒ってほしくて止めてほしくて連絡くれたのなら私は嬉しい。

先頭 表紙

おみ様☆バイタリティーというよりも暇なんでしょう(笑)子供が「ママ、ママ」とくっついてた時期が過ぎ、旦那の不満がつのり・・・そこから暇だとロクなこと考えないもんですよ。きっと。 / みゆ姉さん/いらっしゃいませ ( 2004-06-28 14:58 )
バイタリティのあるお友達なんでしょうか?子育てに、自分の恋愛、なんて考えられない〜。 / おみ@お初です ( 2004-06-28 13:30 )
Julia様☆そのパワーはいったい何処から来るんでしょうね。見習いたいもんだわ。頭を恋愛モードまっしぐらにしてるんだろうね。酔いしれたいね〜(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:59 )
りゅん様☆楽しかったよぉ〜♪私は良い人やから願ってますよ、「りゅん様に幸多かれ」 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:52 )
りあ様☆誰かに聞いてほしいだけかもしれませんね。ワイドショーや週刊誌みたいな出来事が現実にやっぱりあるんですよね。しかも友達がやってるとなると呆れるしかないです。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:49 )
銀花様☆失わないと分からないようです。それじゃー遅いのにね。そこまで落ちないと分からないかもしれませんわ。「大切なもの」の認識が薄いんだろうねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:47 )
macky様☆彼女は再婚だし子供も今の旦那が本当の父親と思ってるので離婚しずらいらしい。だから良い訳と逃げ道で愛人を作るんですよ。どーしようもないわけです。間違ってることは分かってるだけに難儀な人です。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:45 )
すももも様☆あるよねーそういう時。でも内容がヘビーすぎると困る。くだらん過ぎも困ります。今回の場合、止めて欲しいのか賛同して欲しいのかは定かではないので、私の1時間は無駄かもしれないねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:42 )
なんかさー、いくつになっても恋人とか愛人とかすぐ出来る女の人っているよねー。私の友人にもいるけど悩みになってないのよ。自分の状況に酔いしれてるだけなの。答えは自分の中では決まっているのよ。その自分のドラマティックな恋の展開を友達に聞いてほしいだけ。そういう人にアドバイスしてもざるのようにサーッと流れていっちゃうんだよね(-_-;)。 / Julia ( 2004-06-27 08:56 )
オフ会楽しかったっすかー?? ボクの幸せも願って下さいw / りゅん ( 2004-06-27 01:15 )
私も上記のような主婦は嫌い。人に言わずにこっそりやってくれって思っちゃう。でもきっと誰かに言いたいんだろうなあ。 / りあ ( 2004-06-27 00:35 )
結婚してから恋するなとは言わないけれど、いい加減な気持ちだと全部無くすんじゃないのかなぁ・・・と・・そんなもんでもないのかな?うーむわからむ。 / 銀花 ( 2004-06-27 00:28 )
病気になっているんでしょうか?それとも、癖?どちらにしても、ボチボチ落ち着かないといけない状態である様子。いつまでも、同じことを繰り返されるようであれば離婚していただきましょう。お子さんの存在をもう少し大きく考えていただけるようお願いしたいものです。 / macky ( 2004-06-26 22:41 )
ん〜あるね 「アホかあんたわ」って言うて欲しいとき。  / すももも ( 2004-06-26 18:04 )

2004-06-26 土曜日だぁ〜

やっとこさ、週末ですな。

あーしんどい。。。

今日はナオキチと飲み会です。
カラオケも行っちゃいます。
スロットは・・・分かりません。気分次第。金次第。(おーい)

で、さっき電話で、えっちらおっちら決めておりました。
店は探しておいてくれるらしい。にゃははは。
カラオケは、ナオキチの家の通りを挟んだ向いに、キラキラと輝かしい店があるので、そこに決定。1回行ったろーと思ってたし。そこでなら、たらふく飲んで死にかけても帰れるし、あの距離なら、ナオキチは私を背負えるわ(笑)

来来月に、彼は大学の編入試験がある。
それまで遊べるだけ遊んどくかな。
試験が同じ日になる大学2校をどちらか選ぶのに悩んでるらしい。
大阪か神戸か。
「どっちしよ?」と尋ねられても・・・そりゃ君、大阪やろ!!
「なんで?」と聞きかえらされる。。。。だって神戸より大阪の方が近いじゃん!
「どこが拠点で近いか遠いか決めるねん?!」と彼は笑って聞く。

・・・・・そりゃ・・・あたしの家からじゃん!!!!

彼は大笑いする。

「お前が行くわけちゃうねんから、なんでお前の家が基準やねん!あほかー」
と爆笑してはった。。。

何か・・・変ですか?

「今の学校もお前が基準で決めたのに、次もお前が決めるんか!!」と笑ってました。

えーーーーっ???? 今の学校って私が決めたん?????

知らんかった。。。。。

ん?

いやいや、君、君、それは、受けた学校のうち、たまたま京都が受かったから来ただけでしょうが。  あー危ない、危ない。もうちょっとで勘違いするとこやった。

「違うでーっ!奈良にも受かってたわいっ!!」と叫ぶ。

あーーー
でも・・・
奈良より京都の方が何かと便利だし、奈良の田舎では鹿とたわむれるだけやしな。
鹿とは暮らせねーべ?鹿とはスロットも行けへんし。。。。
だから京都を選んだだけ。あたしのためじゃーないっ!!!

「あー・・・それもあるかもしれんけど・・・」と言葉を濁す。

当たってるんかいっ!!!  あんまり嬉しくない。。。。

ともかく
久しぶりに、ゆっくり飲めるし、遊べるし、彼もストレスも溜まってるだろうから
発散してきますわ。

んじゃー後半、仕事がんばりまふ。

PS
今日は、阪神は中日と争います。雨でも名古屋ドームですから関係なくあります。
福原ちゃんが先発と予想。地上波では中継がございませんので、携帯でチェックすることとなるでしょう。macky様じゃーないけれど、携帯が壊れないように、阪神さん、スカッと勝ってちょうだいね。お願い♪

やっぱタイガースネット繋げて、阪神戦、全て見れるようにしたいなぁ〜。。。

先頭 表紙

Julia様☆気が合うのは確かですが、長時間いると喧嘩します(笑)限定12時間ね。それ以上は喧嘩します。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:39 )
りあ様☆阪神・・・もう語ることはないです。やる気あるのかしらね。。。怒りを通り越しております。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:38 )
macky様☆う〜ん、当時はねぇ、私を優先してくれてた部分もあったかも。けど、今回はもう無いと思うので、遠くに行ってしまわれる様子。離れたいかもしんない(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:37 )
すももも様☆そー私らの場合は死ぬまで飲むから「飲み会」なんです(笑)あー奈良を田舎扱いしてゴメンなさい〜京都も結構、田舎ですわよねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-28 09:34 )
うふふ。ナオキチさんとみゆ姉さんの会話はものすごくリアルに想像できます。本人の顔を知ってるだけに・・・。ホーントに相性、よさそうね!お二人・・・。 / Julia ( 2004-06-27 09:07 )
阪神まけてしまいましたなあ。 / りあ ( 2004-06-27 00:34 )
いやいや、アテられましたなぁ。どぉ〜考えても、みゆ姉さんのいることを想定した上での学校を決定したようにお見受けいたします。あちち・・・ / macky ( 2004-06-26 22:36 )
デートやのぉて「飲み会」なんすか?! / すももも@元奈良住民 ( 2004-06-26 18:03 )

[次の10件を表示] (総目次)