himajin top
みゆの「ひとりごと〜記」

ひとりごと。戯言。愚痴。何でもござれ。
あたしにめーる♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-16 勝利の女神!!誕生♪
2004-06-15 明日は甲子園♪
2004-06-14 世間は騒がしいのぉぉ
2004-06-14 日曜日も終わり日付変わってるよ・・・
2004-06-13 すっごい晴れてるしっ!!!
2004-06-13 明日も出勤ですぜ・・・
2004-06-12 晴れ女、雨男の勝負・・・
2004-06-11 寝れないっ!!
2004-06-10 ん〜ボケ防止
2004-06-10 関西版オフ会〜♪


2004-06-16 勝利の女神!!誕生♪

行ってきました!応援してきました!

甲子園初デビューを白星で飾ってきましたよっ!!

もうーーーーうーーーれーーーしーーーぃーーー!!!

やっぱり良いねぇ〜甲子園は。全然違うね。迫力が。

ただね。ただね。
隣がね、男2人組がね、ずーっっと食ってるわけ!延々といつまでも食い続け、応援するじゃなし、見てるだけ。ま、阪神ファンには間違いないが、食ってばっかり!
そんなんやったら家でTV見てれば?と思った。シラけるじゃん。
でも、めげずに応援したケド。
そいで、反対側の隣の子供!じっとせーっ!!結構、太めの子でね、じっとしてないわ場所とるわ、メガホンが当たりまくって痛いっちゅーねん!!
でも、めげずに応援したケド。
狭いわ・・・イエローシート。。。。
でもねー、その子供とおじいちゃんは、9時前に帰ったの。勝利を確信して。
でもねー、もったいないよね!最後まで居てなんぼでしょーが。
お立ち台見て、六甲颪を歌わないと意味ねーじゃん。
帰って、スッとしたけど、でも、やっぱり勿体無いです。
結構、数人が早めに切り上げて帰っちゃったもんだから、後ろガラガラになってしまってたよ。ちなみに私が座ってたのは一番後ろから2番目ですけどね。一番後ろがガラガラになってしもてた。あんまり目立たない席だけど。

あーーーーまた行きたいよぉぉぉぉぉ!!!

macky様の言った通り、癖になりますね。うん。

最初、一回目から点取られて、嫌ーな雰囲気だったしね
矢野がデットボール当てられて、しばらく動けなくなってたの。
抱えられてベンチに戻って行った時は、もー駄目かと思ったさ。
「あたしはサゲマンか?」と不安になったさ。。。マジで。
しかーし!!連打が出て、矢野がHR打ってくれた♪
初デビューで、矢野っちからプレゼント貰った気分になったわ。勝手ながら。

「やっぱ、あたしは勝利の女神ねー」 と1人、ニヤニヤしとりました。

とにかく

勝てて良かったです。

これもひとえに みなさまの 暖かい、念力のおかげかもしれません。

ありがとーございました!!

感動をありがとーです!!!

おやすみっ!!

先頭 表紙

かおる様☆うへへへ。ありがとうございます!でも昨日は負けた・・・いい加減に貯金しなさい!って感じね〜あー阪神・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-18 13:42 )
うっわーーー、やかったじゃないですかっっ。まずは、甲子園デビューおめでとうござうます。白星おめでとうございます。これもみゆ姉さんのお陰です。(大西ゆかり風・・・) / かおる ( 2004-06-18 12:10 )
コナン様☆コンビニからチケットぴあにアクセスして購入しました。ただ席がくじ引きみたいなもんで・・・空いてるとこに自動的に入るんでしょうかね〜母ちゃんと別々の席だったわ。でも席替わってくれる親切な人がいるんだよね〜助かったよ。ライトスタンドは無理でしょうね〜。もう残り試合もチケットあんまり無いと思います。 / みゆ姉さん ( 2004-06-18 11:40 )
macky様☆うんうん!行こう、行こう!見に行きましょう♪るん♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-18 11:37 )
チケットどうやってとったんですか?ライトスタンドは無理ですよね? / コナン ( 2004-06-18 03:49 )
ほんじゃ、今度お店に見に行きましょう! / macky ( 2004-06-18 00:56 )
コナン様☆いらっしゃいまし♪甲子園では相手チームにしたらキツイと思いました。気の毒なぐらいですね(笑)チケットは今年はまだ取れ易いみたいですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-17 10:15 )
macky様☆まだあるかな?何時の試合なんでしょうか?出来れば頼みたいかもしれません。一緒に行くべ?日程合うかなー? / みゆ姉さん ( 2004-06-17 10:13 )
マチコ様☆おおきに♪Gファンにはキツイ事やったね。甲子園は独特ですからね〜行ったら分かると思うけどキツイで(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-17 09:49 )
僕はドラキチですけど、去年友達と甲子園ライトスタンドへ初めて行きました。タイガースファンのフリして・・・でもあの応援は凄すぎますね。また行きたいです。しかし、よく切符とれましたね。 / コナン@初めまして^^ ( 2004-06-17 04:11 )
応援、ご苦労様でした。是非今度、一緒に行きましょう♪選手別応援歌を叩き込んで差し上げます。巨人戦のチケット、ディスカウントショップに売っています。ライトスタンドペアで安くて7000円です。(通常3400円ぐらいかなぁ) / macky ( 2004-06-16 21:14 )
勝ちましたね〜巨人は負けたけど(爆)昨日はこっち、阪神戦しか中継が無くてさ。見てなかったけど9時ごろチラッとチャンネル変えたら勝ってたから、心の中でねーさんおめでとー☆と言っておいたよ(笑)いつか一緒に観戦したいねぇ。ケンカになりそうだけど(汗) / マチコちん。 ( 2004-06-16 16:09 )
すももも様☆でしょー!最後までいるから価値があるんですよね。次ね、巨人戦が18日にチケット発売するから、それ取れたら行きたいです。取れたらね。無理っぽいけどね。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:19 )
Julia様☆みんなに、そー言われましたが、しんどい・・・チケットも取れねーし。あー巨人戦に行きたいわ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:18 )
あたしももったいないから、最後まで観る! 勝ってたらなおさらよねぇ 次はいついくのぉ〜? / すももも ( 2004-06-16 12:27 )
ほんとによかったねー。私もスポーツニュース見ててみゆ姉さんが喜んでる姿が目に浮かびました。勝利の女神かぁ。しばらく試合に通ってみたらー?首位になるまで・・・。 / Julia ( 2004-06-16 07:23 )

2004-06-15 明日は甲子園♪

あー嬉しい♪

やっと行ける!!!

明日は雨の心配は無し!
がんばって勝利の女神になってくるぜ♪

そしてもうすぐオフ会♪
何着て行こうか、みんな、どんな人なんだろーかワクワクしちょります♪
全然知らない人と交流できるなんて素晴らしい!!!
バーチャルな世界にどっぷり踏み込んでいる大人の私でも、やっぱり現実に会いたいさね。知らない人が見てるから何でも日記に書けるってゆーのもあったけど
ツッコミ行ったり、来たりしてもらって、あっちやこっちで流れついていって、みなさまの日記を読んで突っこんだりするのも日課となり楽しみとなり、毎日の励みになったりしてます。

ちょっと古いが・・・

友達の輪!!!

です、です。

今週はHappyWeekです♪

まずは明日、楽しんできますっ!!

早く寝なさいとmacky様に言われたが。。。
興奮して寝れないっ!!!

でも
寝るわ。明日に差し支えるから。若くないし。。。ボソ

先頭 表紙

Julia様☆いや、いや、いくら加工してるといえ、基がちゃんとしてないと無理やし、大丈夫、綺麗だと確信しちょる。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:05 )
すももも様☆そっかー深い意味は無いんやね(笑)「もも」って可愛い感じだ。すももも・・・呼びにくい(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-16 13:04 )
↓何かすごい言い訳してますね・・・(汗)。 / Julia ( 2004-06-16 07:20 )
きゃあ、あれはプリクラだっちゅーの!美白効果なんてのも出来ちゃうんだから!あんま期待せんといてね(^_^;)。ほんまに。 / Julia ( 2004-06-16 07:19 )
「すもも」やったら誰か使ってるみたいで、あかんかったの(笑) / すももも ( 2004-06-16 05:16 )
すももも様☆そうなのよん♪勝ったのよん♪勝利の女神と呼んでおくれ〜(どうでもイイ事かも知れんけど「も」が1個多くない?すもも、じゃなくて、すももも、なの?) / みゆ姉さん ( 2004-06-16 01:59 )
macky様☆はい!癖になりそーです!また行きたい!行きたい行きたい病です!今度一緒に行こうよ〜ね♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-16 01:57 )
Julia様☆なんで、ガッカリするんだ?一度、写真見てるからね、ガッカリしないよ〜楽しみだよ〜♪Happyだねぇ〜ほんとにルンルン気分だわ♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-16 01:56 )
マチコ様☆あ・・・今日だけですかいっ!笑 でもおかげさまで勝つことできました♪ありがとー♪ていうかGは貯金持ってて余裕じゃのぉ〜追いつけねーわ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 01:54 )
勝ったそうで・・・・おめっとさん!!! 情報はmackyはんとこで / すももも←日記タイトルと同時に変えてみた ( 2004-06-16 01:19 )
誕生してしまいましたな。甲子園が癖になってしまったのでは・・・? / macky ( 2004-06-16 00:27 )
私もハッピーウィークだよぉ。土曜の夜が楽しみだなー。想像してたのとちゃうなんてがっかりしないでなー。 / Julia ( 2004-06-15 19:58 )
おっは〜(古)今日はいよいよ甲子園だねぇ♪いい天気だし、楽しみだねぇ。今日だけは阪神が勝つ様祈ってるよ(笑)報告の日記を楽しみにしてまする〜☆ / マチコちん♪ ( 2004-06-15 07:46 )
↓のパワーを「応援」にぶつけてきてねぇ〜♪ / Ganちゃん ( 2004-06-15 02:12 )

2004-06-14 世間は騒がしいのぉぉ

近鉄が合併?
ありゃりゃ。。。
パリーグには興味もなく、あんまりよく分かりませんが、、、
後々、セ・パは無くなるんじゃーないでしょうか。このままいくと。
んじゃー阪神はどーなるんじゃい?!
混乱するじゃーないかっ!

Jリーグもいつの間にやら、チーム数が多くなったんか、名前が変わったりして、選手もみんな海外へ行ってしまったりして、大好きな稲本くんも、どっか海外へ行っちゃって(知らんのかい) 訳分からなくなって、もー見なくなってしまって、ついでに興味も失われていってしまった。。。。

野球界も、名前が変わったり、選手が入れ替わったり、海外へいっぱい行ってしまったら、訳分からなくなって、そのうち見なくなるかもしれない。そして興味も失われていきそうな予感。。。。。
それでなくても、今の阪神の監督やコーチに不満を抱き、選手に覇気が感じられなくて、「勝つ気あんのかーっこらーっ!!」と怒って「もー応援なんかせーへんぞっ!」とプンプン怒ってるのによぉ。。。ま、明日は甲子園行きますけど(笑)
負けたら、、、、しばくっ!!!

小学生の死傷事件。。。
バーチャルな世界で遊びすぎた子供達は、「殺す」という意味を履き違えてるんではないだろーか。ムカついたら消す。「消去」とゆー意味が、バーチャル界では簡単に行えるから現実界でも同じようにしてしまうんだろうか。。。。
ものすごーく、先行き、不安を感じるぜ。世も末じゃ。
小学生教師が我生徒に脅迫。。。
おいっ!!相手は子供だぞ!!なんで40過ぎのええ歳こいたオッサンが何してんねん!
ええ加減にしてほしい。。。世も末じゃ。
窪塚洋介が飛び降り。。。
自殺か事故か? どっちでもええやん! 発作的に飛び降りたんやろー。痛い思いしてはるんやから、後々の彼自身の人生に響くだけや。訳分からん。
でも、中学生になる従妹の子供の男の子は、大ファンやって衝撃を受けとる。
また子供が犠牲か。。。。世も末じゃ。

世間の大人が、見本になったり、注目される大人が、もっとちゃんとしなアカンのとちゃうんかなー。虐待とか、脅迫とか、訳分からん!子供を蝕んでどーすんねん!!
あーあ。世も末じゃ。

年金問題
あれは、政府の言い方がおかしいっ!!
なんで、今の老人の年金払うために、わしら働き世代が一生懸命、高い年金払わなアカンねん!!あほか!それなら「君達の将来の積み立てのために納めなさい」って言え!!
そしたら気良く払えるっちゅーねん!!
と、TVに向かって吠えてたら、父ちゃんが
「そんなん言えるかいな!言いたいやろうけど、俺の50代、60代が納めてきた年金を政府が使ってしまってるから言えへんねんや!あいつらが使って無いから」 やと。

あーあ。
ほんとに国民が選んだ政治家なんやろか。。。。。
一般ピープルを舐めとるわな。

まだまだ言いたい事は山ほどあるが(仕事が暇なんで色々思いつく)
今日はこれぐらいにしといたろ。

先頭 表紙

Ganちゃん☆こっちもレーガンさんとレイチャールズのニュースはやってたけどね。世の中、殺伐とした事件が多いね。吠えても何も変わりませんが、吠えたくなる今日この頃です。 / みゆ姉さん ( 2004-06-16 01:52 )
みゆ姉さん、吠えてるなぁ〜 気持ちわかっておもろい。 こっちはレーガンさんとレイ・チャールズが亡くなったニュースばっかりです。 / Ganちゃん ( 2004-06-15 02:10 )
りあ様☆あ、イギリスに行ったのね〜稲本っちゃん♪全然情報聞いてないわさ。たまにスポーツニュースで見るけど一瞬で分からないのよね。かわいいよね彼。 / みゆ姉さん ( 2004-06-15 00:21 )
macky様☆そーそー訳の分からんリゾートホテルとか公共施設なんぞ造って、挙句、赤字で二束三文で売り飛ばす・・・無駄ばっかりやね。近鉄ファンの人は可哀相やね。阪神がなくなったら悲しいのと同じやもんね。ま、阪神さんは儲けてはるやろうけど。 / みゆ姉さん ( 2004-06-15 00:17 )
稲本は英国の「フルハム」に行ってます。私も大好き!かわいい! / りあ ( 2004-06-14 22:45 )
パ・リーグでは、どぉ〜やら戦後から名前の変わっていない最後の球団だったそうです。惜しいねぇ。最近の夫婦もおかしい人が多いから、子供もおかしくなっていくのは当たり前かもしれませんね。年金よりも、年金を取り扱う公務員の建物。都心の驚くほどすばらしいビルディングのワンフロアーとかにあるんでっせ。家賃何百万とかする・・・それの方が、驚きませんか!無駄の多い公務員と政治家なんですわ。 / macky ( 2004-06-14 22:43 )

2004-06-14 日曜日も終わり日付変わってるよ・・・

寝てしまってた。。。
風呂にも入らず。。。
ナオキチのメールで目が覚めたん。さっき。
虎バンに間に合って良かった。良かった。
今日は負けたし、つまらねーっ!!
Gも俺竜も勝ってるし、もうひとつつまんねーっ!!
おもしろないわっ!弱いぜっ阪神!!
次のヤクルト戦は勝ってや! じゃないと暴れるぞ!!

で、本日は、夜の7時まで、会社におりました。
いっておきます。今日は休みです!休日です!!

しっかり講習してもらいました。
機械の作動は憶えた。たぶん。。。憶えた。。。
ちゃんとノートにも控えたんで、大丈夫。
なはず。(ホンマか?)
時間なくてねー。。。。基本しか教えて貰えんかったし。
あとは微調整とか、高度な技術とか、自分で出来るメンテとかは分からん!
それは、追々聞くしか無いべな。うん。
修理の兄ちゃんが、1人しか来てなくて、時間がかかって仕方なかった様子。
思わず、手伝ってあげたわさ。待ってる私も暇やったし。
疲れた。。。。

帰ったら、弟が帰ってきてて、ビールとか酒とか飲んで、死にました。
明日は普通に仕事なんで彼は帰りました。だからカラオケは無し(笑)

父ちゃんが「覚えたけー?!」と聞くので
「まぁなんとか・・・」と自信なさげ。。。
「だいじょーぶけ?もう出来るんけ?」とまだ追い討ちかけて聞くので
「動かせれるわいっ!!でも高度な技術は求めないでね!あんな短時間では無理ですわ」と言うと「ま、どーもないやろ。んじゃーもうアイツいらんなー」とニヤリ。怖いです。。。。でも私もニヤリです。
でも父ちゃんが「だけど苛めたらアカンぞ。じわじわ行くぞ」と。
その方が酷くないですか・・・?父ちゃん恐るべし。。。。

さてトラトラ始まったから見よ。
んで寝まーす。

先頭 表紙

macky様☆わははは。消したいけどね(笑)なんか今日は危機感を感じたのか一生懸命仕事しとった。気がする。でも許さねーぞ! / みゆ姉さん ( 2004-06-15 00:12 )
頑張って、出来ちゃって!そんなちんけな奴、いたぶって殺っちゃってください。あっ!消すんじゃないんですよね。おほほ / macky ( 2004-06-14 22:37 )
銀花様☆失敗はええねんけどね。壊したらね、ものすごーく高くつくからね。ちょっとした部品でも数万円から数十万円かかるのです!恐怖です! / みゆ姉さん ( 2004-06-14 14:23 )
おつかれで〜す^^ 機械なんて失敗して覚えるのよん♪(オイ) 最初は覚悟しておいて〜位言っておいたほうがいいわよん♪(^v^) / 銀花 ( 2004-06-14 13:59 )
Ganちゃん☆おぉ〜復活されましたか!んじゃぁ早速覗きに行くべ♪機械ね〜今のスタッフ追い出したらね頑張るよ(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-14 10:40 )
みゆ姉さぁ〜ん!!! 復活したでぇ♪ そーそーみゆ姉さんもCAD触る人よね、実はあたしも以前。 共通点みっけです! 新しい機械頑張って使いこなしてぇ〜 / Ganちゃん ( 2004-06-14 04:34 )

2004-06-13 すっごい晴れてるしっ!!!

台風一過なのか。

んで、あたしは何で会社にいるのよ・・・・

機械の修理は夕方までかかるそうだ。
やる事なくて暇だわさ。

晴れた青空見ながら、ボーと虚しくなったりなんかして。。。

ナオキチくんは、今日は学会に出て講義を聞きにいってる。
偉いねー。。。。
あたしは、出勤してる
偉いねー。。。。

ええねん。
ちょっと今はブルーだけど

明後日は、ほんとーに甲子園デビューするし♪
今度の土曜日は、ひまじんライターの方々とオフ会があるし♪
来月の末か、8月には、平日に休みとって、ナオキチとデートするし♪

梅雨も嫌い。夏も嫌い。だけど
季節は憂鬱を迎えるけれど、遊びたくって吹き飛ばすわ!

ナオキチにオフ会の話をしたら
最初、不可解ていうのかなー、不信てゆーのかなー、一瞬だけ怪訝そうな顔したわ。
んふふふ ← ちょっと嬉しい。
全員、女性だと知って、「へーーーーそうなんやぁ。大阪の何処で待ち合わせなん?」とか聞いとった。
きっと、そこに男がいてても、何も言わないだろうし、何も思わないだろーけど
男だったら、もちろん、言いませんけれど(おいっ)
一応、言っておいただけです。別に意味は無いんです。はい。

この前は、ずっと5時間一緒にいたからね。いっぱい話し出来たし。
ていうても、1時間は待たされてたけどさー。結構、ドライブとかになると色んな話が出来るよね。ゆっくり、たっぷり。
スロットとか行ってたら、あんまり話し出来ないし(笑)勝負中は、二人とも怖いし。
2年ぶりぐらいに行った、お店は、ナンにも変わってなくて、相変わらず、照明は暗いねんけど、雰囲気はめちゃくちゃ良かった。
彼は、めくるめくような日々を過ごしてて、体力的にも能力的にもフラフラな毎日を過ごしてきて、アッとゆー間の2年だったし。今はもっとハードになってる。
私は、一時期、置いてけぼりをくらったようで、とまどい、壊れましたけれど、今ではすっかり忘れてしまい、それなりに多忙で、ナオキチに執着することもなくなったから、言い感じ。そんなことをシミジミ思いながら、過ごした数時間は、居心地の良い、楽しい時間でした。

まだまだ、楽しいことやりたいですから
ナオキチとももっと遊びたいねんよ〜
会える少ない時間を楽しく過ごしたいと思う。これからも。

先頭 表紙

銀花様☆うむ。。。どーでも良い時って案外上手く行くものね。かまって欲しい時ほど無視されるんだなー。確かに言葉や態度で示して欲しい時ありますね。単純なんだから、ちょっとした事で嬉しいのにねぇ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-15 00:03 )
執着しないと気が楽になるのかなぁ?どうでもいーや・・なんて思うとうまくいったりするし。難しいもんですねぇ(ーー゛) 時々、煩い位心配して欲しいと思う。安心なんかしないでよぉー!って(^^ゞ 態度に出さない好きは見えずらいです。 / 銀花 ( 2004-06-14 13:56 )
りゅん様☆はーい♪りゅん様も来て良いよー♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-14 01:35 )
ひまじんオフなんかあるんやー。楽しんできて結果をまた日記で報告してくださいな。 / りゅん ( 2004-06-14 01:33 )
かおる様☆ちょっとだけ気になっただけでしょーけどね。ふふふ。こっそり?絶対有り得ないわ。てか来たら怖い(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-14 01:27 )
むふふ、やきもちですかね? 気にしてたのは間違いないっ(断定!)こっそり来たりして(笑)わくわく。 / かおる ( 2004-06-14 01:06 )
りあ様☆ナオキチー?来なくていいよー。いらん!いらん!(ものすご拒否)笑 肴にされそーで怖い(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-13 15:42 )
ナオキチさんも来ればいいのにい。ふふ / りあ ( 2004-06-13 15:27 )
macky様☆はい!お願いしますっ!同じ時間使うなら楽しくいきたいもんね。やっぱり誰でも時間は平等にあるぶん有意義に使うも、無駄にするのも、自分次第だしね。本気でドキドキと楽しみにしてるよ〜うふ♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-13 13:52 )
やっぱ、ナオキチさんもヤキモチ焼いちゃうんだ。嬉しいなぁ。そうですね。少ない時間を楽しく充実して過ごしたいですよね。そのためにも、土曜日はイイネタ作りに徹します! / macky ( 2004-06-13 13:19 )

2004-06-13 明日も出勤ですぜ・・・

明日って日曜日ですよね。
サラリーマンて土、日は休みですよね。。。

あたしってば!!!あたしってば!!!
なんで、こーもキレやすいんでしょーっ

事件は、木曜日に起こったんです。
現場の機械が壊れた。
私がCADやってプログラム読み込んで動かすレーザー加工機が壊れた。
一番の要。一番よく働いているが、よく壊れる繊細くん。そして修理となると、めちゃくちゃ高くつく代物。。。。

その機械を動かす担当してる、男がねー
もー、仕事全然出来ないくせに、言う事だけ一人前で・・・ムカつくったら。。
いつか辞めさせしたろーと思ってねんけど。(ひとりごと)

で、修理が土曜日と日曜日の二日間ですることになって、日曜日に誰か出勤せなあかんようになって。
で、本来ならば、担当してる者が、率先して責任もって出勤するべきやん?
普通、そーよね?そーするのが筋っちゅーもんですよね?
しかーし!!!
そいつは、「日曜日って誰が出勤するんですか?僕は絶対嫌ですよ!」
とぬかすわけ!!!!
ピキピキと線が切れていったのは言うまでもない。
そー
誰だってね、休日出勤はしたくないですよ。分かります。
だけどねー言い方っちゅーもんがあるやないですか!!

決めた。私。ていうか、キレました。
その機械、動かし方を知らない私は、こいつを辞めさせる力がない。
だから、明日、私は出勤して、動かし方を聞く。憶える。
そして、こいつを辞めさせてやるっ!!!
おぼえとけーっ!!!!

変な自信とプライドと勘違いをしている、こいつを辞めさすには、それしかない。

他の従業員が心配して「あの人、出勤は絶対嫌って言ってますけど、どーするんですか?」て聞いてくるから
「いいよ。別に。無理に出勤してもらわんでも、結構。私が出るし。もーあいつは来なくてもよろしい。ていうか、二度と来なくてもいいよ」と言ってやったわ。
それを聞いたかどーかは知らないけんど、今日
「明日、僕、出勤します」と言ってきよった。

遅いわいっ!!!! またブちぎれたのは言うまでもない。

「いいよ。あんた、絶対嫌って言ったやん!もうこっちで手配したから、いらん!来なくてええよ!」と言ってやったわ。言ってやったさ。ふん!

父ちゃんも
「もう、お前が覚えたら、あいつはいらんからな。ええわ。そーしよ。そんな事ばっかり言ってる奴に、いつまでも居てもらわんでもええし。お前、絶対覚えろよ!」

はい。

父ちゃんも燃えたのか。。。。。

明日、がんばりまふ!!!

先頭 表紙

macky様☆来ってまっへ〜ん!来るかいなっ!来たら雨降るから止めて欲しいし(笑)はい、ちゃんと憶えます。今日はデーゲームね〜あぅ。見たいよぉTV・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-13 13:48 )
そやつ、来たんでしょうか?そんな子供のようなやつ、社会には必要ない!がしかし、そんな子供のような社会人男が多いのですよねぇ・・・しっかり、憶えてしまうのですよぉー! / macky ( 2004-06-13 13:16 )
HINA様☆はい!今がんばっております!て、やる事なくて暇なんですけどねー。。。夕方まで待ちぼうけですわ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-13 11:43 )
頑張って!そんな権利ばかり主張してやるべきことをしない奴は男じゃぁーない!怒りのパワーってやる気が出るよね。 頑張ってね。 / HINA ( 2004-06-13 05:03 )

2004-06-12 晴れ女、雨男の勝負・・・

今回

雨男の勝ち!!!

そーです。残念ながら試合は流れました。
ちきしょー

「本日の阪神横浜戦は雨のため中止とさせていただきます。あしからずご了承ください」
   ピンポンパンポン〜♪

と、冷た〜い、無機質な、姉ちゃんの声が受話器から流れる。。。。。

うぎゃあぁぁぁぁぁああああああ   (壊れる)

マジで?
晴れてるやん!!!雨降ってないやん!!!!
大阪も晴れてるって、macky様からもメールあったもん!!!!
嘘つきーーーっーーーっ!!!!

チケットを購入したところの、コンビニのおっちゃんとおばちゃんに慰められた。
買った時に、そのご夫婦も阪神ファンらしく、話しが盛り上がって、すっかり友達♪
その方々は巨人戦に行って、投手井川で負けたらしい。。。
「わしらが行ったら負けるかもしれんから、もー行かへんねん!井川で負けてんで!あかんわ!!縁起悪いやろ?だから行かないよ」と。。。
良いのか・・・悪いのか・・・
「台風がどーなるか分からんから交通の便とか心配しての中止やろね。次の試合、チケット取れるか分からんけど、がんばって取ってみ!」と言われ、速攻、ゲット!

んふふふっふふー♪

6月15日 ヤクルト戦   ざ!イエローシート♪

るん るん るん るん ♪

ナオキチは、嬉しそうだった。雨で試合がなくなって。
実家から、たっぷり、食料貰って、扇風機も持って帰れたし。
親の愛情をいっぱい貰ったようです。
1時間ほど車の中で待たされた。。。

なんだか、ナオキチの母様が、「御友達と一緒なの?上がってもらってコーヒーでも飲んでもらいなさい!」と言ってたらしいが

はずかしいっっ!!!

丁重にお断りしてもらったです。はい。

家族勢ぞろいの所へ夜中に行けるかいなっ!!!

そして、エレファントカフェとゆーダイニングバーに行って
ゆっくりカクテルを1杯だけ飲み、美味しい料理を食べて帰ってきました。

出発、夜の9時。帰宅、夜中の2時半。
眠い。
ナオキチは帰りし寝とった。途中で限界を訴えるので、運転代わってあげたら、即、寝よった。

そして、今日は仕事。めちゃしんどい
明日も、出勤するのです。。。。休み無いよぉぉぉぉ〜
理由は、これまたムカつく話があるので
続きはまた書きまふ。

先頭 表紙

macky様☆ふふふ・・・お楽しみに・・ていうかー、呆れ果てた結果で出勤となったんですけどね。疲れるよぉ〜。 / みゆ姉さん ( 2004-06-13 01:04 )
ご苦労様でした。何より、ナオキチさんが呼び寄せた台風だったのかもしれませんね。しかし、続きのムカツキ話。恐ろしいことがおこりそうな予感・・・ / macky ( 2004-06-12 17:05 )

2004-06-11 寝れないっ!!

夜中の3時半です。
何してんの?あたし。。。

明日、甲子園デビューってことで興奮してんのかしら。。。

でも台風きてるし。雨やし。降水確率90%だってよ。
ぜってぃー雨じゃん!!ちきしょーっ!!
雨でも行ってやる!!試合しろ!て言う。

ていうか。。。
雨ならね
試合中止ならね
ナオキチと大阪行くのぉぉぉぉぉ♪

だから、どっちに転んでもHappy♪
タダでは起きない、あたし。

でも・・・
でも

やっぱし!甲子園に行きたいっ!!!

今、アメダスに向かって、台風にあっち行けと願かけちょります。
そーそー寝れないからね、やたら無意味な行動してるのよ。わはははは。

会社で、従兄弟の兄ちゃんに言われた
「明日、初デビューか?!よし!勝ったらジャンジャン行け!負けたら二度と行くな!」

はい。そーします。

晴れ女を豪語しても負けそうな気配の天気だけど
勝利の女神になるぞ!と決めはいるんだけど
なんで・・・雨
なんで、時期ハズレな台風がやってくるんですか。。。。

ほんと
凹む。

でも興奮して寝れない

ナオキチは雨を願ってる。
実家に帰りたいから(笑)

速攻、メールと電話があったもん「明日、雨やで。完璧雨やで」って。。。

うるさいっ!!

「天気予報、ネットで見てみ?雨やから」

うるさいっ!!
見たくないっ!!
明日起きて、空見るねん!!

てるてる坊主、てる坊主♪
明日天気にしておくれ〜♪

歌って、寝よ!

先頭 表紙

かおる様☆梅雨より時期外れな台風が悪いのさ!嵐を呼ぶ女なんかな(笑)リベンジするから、今度も雨とかやったら、もー諦めますわ・・・晴れ女を撤回します。 / みゆ姉さん ( 2004-06-12 14:09 )
残念でしたね。6月、というのも厳しいですね、梅雨・・・。阪神がんばれ。 / かおる ( 2004-06-12 13:22 )
macky様☆レインコートって言うんや。えへへへ。でもやっぱり甲子園に行きたかったんだよ。ナオキチとはいつでも会えるからね。ていうと彼に悪いか(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-12 11:50 )
Julia様☆スロットへは行ってません(笑)ナオキチとは会えました。本日は眠いです・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-12 11:37 )
なぁ〜んだ。レインコート(雨天中止の場合の番組のことを言う業界用語)かけてるんだぁ。心配して損した(そんなことないか)。きっと、雨でよかったんですよ。今宵はぐっすりお休みください。あっ!夜なべかなぁ・・・♪ / macky ( 2004-06-12 00:51 )
なぁ〜んだ。レインコート(雨天中止の場合の番組のことを言う業界用語)かけてるんだぁ。心配して損した(そんなことないか)。きっと、雨でよかったんですよ。今宵はぐっすりお休みください。あっ!夜なべかなぁ・・・♪ / macky ( 2004-06-12 00:50 )
残念だったねー。興奮して眠れなかったのに・・・。んでナオキチさんとは会えたのかな?まさかやけになってスロは行ってないよね(笑)!? / Julia ( 2004-06-11 19:45 )
マチコ様☆凹んでた・・・さっきまで。でもまたチケット買ったべ。火曜日にヤクルト戦へ行きますよ!くじけないっ!大丈夫、なんだか最下位だからかチケット取れやすくなってるのは気のせいかな・・・ / みゆ姉さん ( 2004-06-11 16:50 )
ぅーーーん。姉さん今頃凹んでるかしら?なんだか中止っぽいよねぇ?私の方が先に甲子園デビュー?ついでに7月末にも行く予定だよん。 / マチコちん。 ( 2004-06-11 14:32 )

2004-06-10 ん〜ボケ防止

大人の計算ドリルと大人の音読ドリルを買いました。
今、ベストセラーらしい。。。。
ボケ防止、創造力高める、などなど色々と効力があるらしい。
さっそく、、、始めましたよ。

最近さー凡ミスが多いのね。あたし。。。。
かなりヤバイかなーと思ってるの。

自分を過信し過ぎなのか、見直し不足てゆーか、確認するってことを疎かにするタイプのようで・・・・こりゃいかんなーと思いましたの。

昨日も、CADで愚かなミスをしました。
ま、そのまま流れていく現場も現場なんですけど、誰も気付かないって、どーよ・・・みたいな。。。「あたしを信じちゃ駄目!」と言うてるんですけどね〜
どーも・・・CADっていうだけで=精確と思われがち。
それやってるのは人間なんだから、そいつが間違ってインプットすればそのまま製品になるっちゅーねん。。。あわわ。。。

ま、今回は干渉する所じゃなかったので、助かったですけどね。
父ちゃんの鶴の一声で助かった。「どーも無いわ!行け!」
は〜い♪

やれやれ。現場は大騒ぎとなっとりましたがな。。。はー
オヤジに助けられたわい。

そーいえば
CADをやり始めた最初の製品、大チョンボしまして、穴位置をおもいっきし間違えたんですわ。そのまま400台ほど流れて行きましたの。おっほっほっほー

いやーあの時は真っ青になったわい。
「どーしよ・・・」と社長に相談。
「すぐ直せや」と簡単に一言。。。。
「いや・・・もうすでに400台いっちゃったよぉぉぉ〜今もまだ800台流れたままだよぉぉぉぉ〜うわ〜ん(涙)」
社長さん、しばらく考えて・・・電話かけた。取引先のところへ。
「あんまり問題無いところですけどね〜図面変更お願いできますか?はい、じゃーよろしくおねがいします。どーも」

えっ?

「図面変更してもらったから、それでええやん。そのまま流しとけ。問題無い!」

この人は神様かと思った(笑)

ま、後にも先にも助けてもらったのは、この1回だけですけどね。

現場のおっちゃん達も「まぁ、姉ちゃん一人の責任じゃないわ。気付かんかった俺らも悪いしな」と言ってくれたので、、、、助かった。。。。

て、安心ばっかりしてたんじゃー駄目だなと。
逃げれる失敗ばっかりとは限らないので、ちょっと頭を賢くしないとね〜

そう思って始めた、大人のドリル!

成果はあるのでしょうか。。。。楽しみですね。

先頭 表紙

かおる様☆うん、大人も勉強しないとアホになるらしい。アホっていうか脳の老化を防ぐのね(笑)まだ効果は現れてませんが・・・どうでしょ。なかなか楽しいもんですよ。 / みゆ姉さん ( 2004-06-12 14:07 )
大人のドリルなんてあるんですね。私もやってみようかな? 最近忘れんぼさんになってしまったし・・・。年だわ・・・。 / かおる ( 2004-06-12 13:18 )
macky様☆後にも先にも1回だけですけど、器がデカイと思ったのは・・・(笑)でも父ちゃんは尊敬しております。家でも会社でも守ってもらってます。ありがたいです。 / みゆ姉さん ( 2004-06-11 00:59 )
銀花様☆ミスをフォローしてくれるのは上司しかいない。私の場合は父ちゃんか、社長(叔父)しかいない。甘いけれど、それなりにミスは防ぎたいからがんばります。父に似てるのは昔からのようで、判子と言われております(笑) / みゆ姉さん ( 2004-06-11 00:57 )
みゆ姉さん頼りにされてまんねんで。しかし、社長はそれでこそ社長でんな。器がでかい!そうこなくっちゃ。 / macky ( 2004-06-10 22:26 )
仕事にミスはつきものだけれど、父ちゃん頼りになるぅ♪入院した時に姉さんパニクっていたものねぇ。俺に任せとけ!は長年の信用と人徳だし。姉さんも「しゃ〜ないなぁ」と言いつつも父上に似てる・・。ふふ♪ / 銀花 ( 2004-06-10 14:37 )

2004-06-10 関西版オフ会〜♪

やりまっせ!!

あっとゆー間に決めてしまいましたがな。

macky様とチマチマ、メールでやり取りして
あれよあれよと決めましたよ。
あたし達って、勝負早いよね〜
関西人かしら・・・やっぱり(笑)

いやー楽しみだなぁ〜

今月は初事がいっぱいだな〜 (2つもあるで)

何処でする、とか、時間とか場所とか、macky様が決めてくれたよ。
ここの日記で、幹事的な事、めんどくさがって嫌がってたの憶えてくれてたのかしら(笑)
一応、関東方面だけど、無視して(笑)ぽち様とJulia様にはメールしときましたけど。来れると良いなぁ〜
りあ様もおいでよ〜
仕事とか、いろいろご都合もあるだろうし、遠いしね〜
でも、みんなで集まったら楽しさ倍増だもんね〜
macky様と2人でも十分なんですけど〜
ま、どっちにしても、会えることは嬉しいです。はい。

阪神負けて、腐ってたの忘れたぐらいです。はい。

いいもん!!金曜日は勝利の女神になるのさ!!!

ピッチャーが福原かも♪
下柳よりは福原が見たいねん。わし。

今日はね〜39番のタイガースのTシャツ買いましたよ。
帽子もね、あと、なんだ、あのーーー叩く棒みたいなやつ。バットの形したやつね。

11日、オレンジシートで39番のTシャツ着た、デッカイ女を見つけたら
それは私です!!!隣には母ちゃんがいます(笑)

では
気がつけば2時まわってるじゃねーか。。。。

寝よっと。

あ、
オフ会、参加問い合わせはメールくだされ。
macky様が予約してくれますので、お早めにどーぞ。日もそんなにありまへんからね。

先頭 表紙

かおる様☆そっか、都合合いませんか・・・残念。じゃ次回に是非!11日は甲子園だけでっせ!オフ会は19日の土曜日ですよ〜来れますか〜?11日ちゃいますよ〜今日帰ったらメールしよ♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-12 14:05 )
ん?11日は甲子園の日でオフ会の日じゃないのか? / かおる ( 2004-06-12 13:21 )
おおっっ、オフ会レポート待ってます。次回都合が合ったら是非(笑) / かおる ( 2004-06-12 13:17 )
macky様☆うそ!マジ?!地味か・・・て、アフロは恥ずかしいわ(笑)ピンクのユニフォームね、可愛いね。でも歳が・・・あれも恥ずかしい。矢野っちに会うのに〜(知らんって、分からんって)化粧バッチし派手にして行くから(嘘です嘘)参加者がちょっと増えて嬉しいね。まだまだ募集中ね♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-11 00:55 )
銀花様☆ありゃー残念だね。コードレスヘッドホン買ったしね(笑)こっちから関東へ上京するからその時に会いましょー♪ね♪ / みゆ姉さん ( 2004-06-11 00:52 )
その扮装では、まだまだ甲子園では地味です。虎染めのアフロをかぶりましょう。で、今はどぉ〜やらピンクのユニフォームとメガホンが流行の様子です。お店の方、まだまだ余裕がありそうです。オフ会の御参加、挙ってお越しくださいませ。 / macky ( 2004-06-10 22:24 )
うぅ(T_T) 参加したいけれど今月は金なし。。泣 オフのお話聞くの楽しみに待ってます〜(^.^)/~~~ / 銀花 ( 2004-06-10 12:29 )

[次の10件を表示] (総目次)